お空へ
2011/10/31(Mon)
ブログのおともだちが逝ってしまいました。
もうずっとずーっと大好きだった はなちゃん


はなちゃんはね。
Mパパと誕生日が一緒なの 
それがご縁で、2006年から今まで5年間、お付き合いさせていただいたました。

そっか。
地球での任務を終えたのね。お空にかえっていったのね。

はなちゃん。
また。いつか。。



これは、うちの先代犬フリエお嬢様の晩年の一枚。

はなちゃんのことを考えていたら泣けて泣けて。
そして、フリエの写真をどうしても載せたくなってしまいました。

fulie0101.jpg


お空の上のわんこにゃんこたち。
またいつか。
一緒に遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬくぬく
2011/10/26(Wed)
昨日は汗ばむほど暑かったけど、今日あたりからだんだん気温が下がりそうですね。


日だまりアクア。

aqua1132.jpg





もっと寒くなってくると、私の膝の上へ移動。

ma1125.jpg

二頭立てはなんか腰に負担がかかってる気がするけど(笑)
あんたたちの為ならエーンヤコラでがんばるわ。



やまだ紫の漫画で、にゃんこが

なんにもいらない。
おひさまいっこあれば。

そう言ってるのがあったなあ。
ぬくぬくにゃんこを見ると、それを思い出します。

『性悪猫』だったかな、たしか。
あとで本棚探してみようっと♪


ではね。

さぼりがちな私ですが。
ぽちっとしていただけたら励みになります 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
グリーンリボン
2011/10/24(Mon)
お久しぶりです。
腰痛でまだちょっとよぼよぼながら、元気です 


昨日は、『グリーンリボンランニングフェスティバル』というイベントに参加してきました。
場所は国立競技場。
雨が上がって良かったよ~

sonota1151.jpg





Mパパの今年の勝負服。けっこう派手なアディダス(笑)     私は今年もピンクだぜい!

papa1102.jpg  mama1118.jpg

なんてね。
こんなカッコしてますが、私は走るのはドクターストップ。
でも参加したかったので、国立競技場のトラックとその周りを一周歩いてリタイアしてきました。
だったら普通の服装でいいだろうってことなんだけど、まあ気分だけでも勝負服よ 


「グリーンリボン」は、移植医療普及のためのシンボルです。
今回の大会は、みんなで楽しく走ろう♪ と、一般ランナーと一緒に、実際に臓器提供を受けた方や、
ドナーファミリー、いろいろな障害を持つ方々が、多く参加されていました。

ほぼ歩くペースの私とMパパ(暴走しないようにとリタイア見届けるまでついてきたのよパパったら。笑)
の周りには、同じようなペースでゆっくりと一歩一歩進んでいくランナーのみなさんがたくさん。
こうして大会に参加できること。今、走っていられること。それだけで幸せ。
いつもは傲岸不遜でワガママ放題の私ですが(笑)、謙虚にそんな気持ちになりました。えらいぞ 



ドナーへの感謝をこめた、バルーンセレモニーもありました                     

sonota1152.jpg


「より多くの人に移植医療について理解してもらいたい」というグリーンリボンキャンペーン。
知って、考えて、話し合って。まずはそれが大事ですよね。
自分の主義主張だけではなく、家族の思いも重視しなければ、ですし。


私の場合ですが。
クモ膜下出血で倒れた母は、最後は「脳死」状態でした。
母はドナーの意思表示をしていませんでしたし、移植法が改正される前でしたから、臓器を提供するという
選択肢はなかったのですが、母の生前、もっと話し合っていれば良かったと、今でも思っています。

今回、移植経験者の方が走っていらっしゃるのを目の当たりにし、ああもし私が死んだ後も、こうして
身体の一部でもどなたかと一緒に走っていられたらなあ、なんて思ったりね 


お留守番組。

mmma1107.jpg

とりあえず全員いるのが笑っちゃうでしょ 



今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | ラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひたち海浜公園
2011/10/12(Wed)
結婚記念日おでかけの続きです。
ランチの後は、ひたち海浜公園へ行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたのに、初めてなんです。

ハロウィンなので、おばけかぼちゃがゴロゴロ。

mmm1140.jpg
「持っていかないでください」と注意書きが。
むりっす。持っていけませんって(笑)



ここは、一年中さまざまな花が楽しめる場所だそうです。
今の時期に咲いていたのは、そばの花。
その向こうにコスモス(残念ながらまだちょぼちょぼ)
そのまた向こうの赤いのが、コキア(ホウキ草)。

hana1107.jpg



3万株のコキア。風にふわふわ、かわいらしかったです。
みなさん、知ってました? コキアの実が、あのトンブリなんですって!
そして枯れたあとは、ホウキにできるんですよねえ。
うーん、なんて実用的。えらいぞ、コキア!

hana1108.jpg




コキアの向こうは…。
海☆

mmm1143.jpg




コキアとおんなじくらいふかふかのメイポーのしっぽ♪

mei1123.jpg




パンパスグラスもたくさん。

mm1149.jpg




キバナコスモスはほぼ満開。
まりん、似合うわよ~ 

mari1152.jpg




あ! あれはなんでちか?                 Mパパお約束の動物型バスですね 

mm1148.jpg  sonota1150.jpg




せっかくだからと、記念撮影。

mmm1141.jpg




私も記念撮影。なぜか河童と一緒(笑)

mmm1142.jpg


楽しかったです、ひたち海浜公園。
今度は春、ネモフィラの頃に行ってみたいです。

この後は那珂湊の魚市場に行ったり、大洗でかねふくのめんたいパークに行ったり、楽しい一日でした。


そうやって年を考えずに遊んでるから、ヘルニアになるんだよ、ママ。
とか、MMMに言われそう 


今日もよかったら、ぽちりとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヘルニアだって!
2011/10/10(Mon)
お出かけの記事の続きを書きたかったんだけど、ちょっと脱線します。

実は私、土曜日の朝、急に腰が伸ばせなくなりました。痛くて。
寝違えたかな、捻ったかなと気楽に考えていたら痛みはひどくなるばかり。
仕方なくお医者さんに行ったら、背骨が一か所つぶれてるって。加齢ってこわいわあ
で、ヘルニアの初期症状だとか。

はい、ヘルニアといっても、私です。
犬ズではないので、ご安心を(笑)

フリエが8歳のとき、頸椎のヘルニアになったんです。
幸い症状は軽く、痛み止めの注射と安静で治ったのですが、
首の向きを変える度に悲鳴を上げて、とても可哀想でした。
そのとき先生に言われた原因が、「加齢と過度な運動」。

あれ? あれれ??
それって、今の私じゃん!!(笑)


日曜日の地区の運動会、3000メートル競争に出場して女子で絶対3位に入ります!
と町内会で宣言していた私(ほんとよ。笑)、結果、あえなく棄権ですわん。涙。。

それでも、せめてMパパやランの師匠の応援にと、現地には行ってきました。
シップしてコルセットして、傘をツエ代わりに腰曲げてよぼよぼ歩いて(笑)
手伝いも片づけもせずにただ偉そうに椅子に座ってお弁当食べてお菓子食べまくっていた私。
みなさん、ごめんなさーい。ご心配とご迷惑をおかけしました!

運動会に、ちーばクンが来てたから、携帯で写真撮っちゃった♪

sonota1149.jpg
今日の記事の唯一の写真がこれって… 


3000メートル競走、Mパパは、12分半くらいで完走でした。いいタイム!
上位は現役高校生のばりばり速いお兄ちゃんたちが独占でしたが、パパ、がんばりましたね~♪
連休だというのに、家事とわんにゃんの面倒をみんなお願いしてしまってごめんなさい!


いやあ。加齢を甘くみてはいけませんね。
これからは年相応に、地道にゆっくり生きていかないとね。

とりあえずは安静にしてきちんとリハビリに通って、早く治します。
だってこの先、ランの大会、すでに申し込みが終わった分だけで、5回もあるのよ!



今日もよかったら、ぽちりとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メロン狩りに行ってきました
2011/10/08(Sat)
昨日は私たちの結婚記念日。いえーい 
みんなで、イバラキへ遊びに行ってきました。

mmm1137.jpg





まずは鉾田にある 「フォレストパーク メロンの森」 でメロン狩り 

sonota1147.jpg mmm1136.jpg

       「使用前」                   「使用後」ってかんじね、なんか(笑)




まずはメロンの試食。
4分の1コースにしたんだけど、それでもこのボリューム☆
えへへ。大きさをわかっていただくために、あえて顔を出してみました 

mama1115.jpg
麦、メロン見過ぎ…笑。




甘くておいしい~
麦もメイポーもくいつく、くいつく。

mm1145.jpg




なのにまりんだけは食べませんでした。
まりん、柔らかいの、だめなんですよねえ。もったいない!

mari1150.jpg

カタイめろんください。
ないよ。




その後は、わんこともども車に乗せていただいて、いざ、メロン狩りへ♪

mm1147.jpg





サツマイモやニンジンや大根やゴボウの畑が気持ち良く広々と続く中、
目当てのビニールハウスに到着。

mama1116.jpg



中はメロンが鈴生り!
主婦根性丸出しで大きなメロンを探す私は
まさにメロンハンター!(笑)                         どや?

food1139.jpg mama1117.jpg




どや、どや?

mm1146.jpg


この後、100パーセントのしぼりたてメロンジュースもいただき、メロンのたまり漬けも購入、
メロン三昧 

スタッフのみなさん、わんこにとっても優しいの!
だからなかあ、わん連れの方も多いんですって。
今度はゴールデンウィークに、春メロンをいただきに行きたいですね 




次はランチ♪
「Bali Cargo」というお店で。

sonota1148.jpg mmm1138.jpg





カレーとデザート♪♪

food1140.jpg food1141.jpg




その後は、こんなところへ。

mmm1139.jpg


そのお話は、また次回にね~

みなさま、連休をお楽しみくださいませ。
私たちは明日、地区の運動会で3,000メートル走に出るのよ 


ぽちりと押して行ってくださったらうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜デート
2011/10/06(Thu)
もー!
写真のアップを毎回毎回跳ねられていて、更新遅くなっちゃいました。
FC2どうしたんだろう? でもみなさんけっこうFC2ですよねえ。
あれ? とすると、うちだけ?? なんでーー 

だましだまし、ようやく写真を乗っけられました 


とーっても楽しかった コロン家 との横浜デート 
まずは根岸森林公園で待ち合わせ。
横浜に住んでいたときは、たまに来ていました。広いし気持ちいいし馬いるし、好き~


全員集合写真♪

wan1137.jpg
熟年夫婦と娘ふたりの図(笑)



実はこういう、みんな好き勝手にばらばらな写真がほとんどだったのですが(爆)

wan1138.jpg



さて。
麦のバースディデートと書きましたが、実は後付けなんです。
デートの日、あれ、今日麦の誕生日じゃない? って初めて気がついて。
はい、忘れてました。ひどいパパママです(笑)

今回、麦よりもとってもコロン君にくっついていたのは、こちら。
もう家族ってかんじですよね。父と娘(笑)

wan1143.jpg




メイポーとのツーショット写真もなかなか♪

wan1136.jpg




行きたーいとmegさんに連れて行っていただいた「タイクーン」でも、
まりんはコロン君の隣をゲット。

wan1139.jpg

タイクーンはお料理の美味しさも感激ものでしたが、室内の雰囲気も素敵で、何より、わんこに優しいの♪
スイングチェアにわんこと一緒に座れるなんて、まじ嬉しいですよね。
(豪華なお料理の数々の写真が一枚もないのは、Mパパが食べるのに夢中で、撮り忘れたからです。
はい、またです。笑)


コロンパパしゃん。。しゅき 
mari1149.jpg
まりんったら、嬉しそうね~



その後、「Bark Farm」さんに連れて行ってもらいました。
こちらも、とっても美味しくて素敵なところ♪
おなかいっぱいだったはずなのに、Mパパはハンバーガーを、私はパンプキンプレートを
ぺろりと完食。だって美味しかったんだもーん 

food1136.jpg  food1137.jpg




ここでもまりんはコロン君の隣。どんだけ好きなんだ、まりん!

wan1140.jpg




そして、本牧埠頭にある横浜港シンボルタワーへ♪
こちらは初めて行きました。
海がすぐ側で、気持ちの良い眺めの公園でした。

でね。ここで、とってもおもしろかったの。
MMM、コロン君より少し先にタワーに上ってたんだけど、そわそわ落ち着かないったら。

mm1144.jpg



で、コロン君が来たら、みんなで駆け寄ってご挨拶。
そんなに長く離れていたわけでもないのに、ちょっとの間も待てないのかい(笑)

wan1142.jpg


根岸森林公園でもそうだったのですが、MMM、コロン君に会うたび、毎回、
嬉しさの度合いがアップしていくような気がします。
シッポぶんぶん、おシリふりふりで駆け寄って行くんですよ~☆

ワンコ同士って、お互いのことを、どんなふうに思っているんでしょう。
もう身内って感じなのかなあ。だったら嬉しいけど 
(コロン君、迷惑だったらごめん! 笑)


その後、ちゃっかり私たちはコロン家にまでおじゃまさせていただき、
またまたしっかりご馳走に♪
まりんがピアノちゃんにびびって逃げ回っていた写真が撮れなくて残念!(笑)

何もかもお世話になりっぱなしの一日だったのに、こんなにお土産までいただいてしまいました!

food1138.jpg

ママ、真ん中のケーキは、あたしのよね?
ううん、違うよ、麦。私がいただいたの。こればかりは譲れないよ、麦。
ママのいじわるー(涙)

私たちの結婚記念日が近いことを覚えていて下さったmegさんから、ケーキをいただいてしまいました!
もーもー、大感激!
megさーん、ありがとー
私、megさんのお手製ケーキ、だーい好き~ 


megさん、パパさん、コロン君。
本当にありがとうございました。
とってもはっぴーで嬉しい一日で、横浜を満喫させていただきました 

今度はぜひ千葉で。
うふふふふふ。楽しみにしてます


今日もぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
8歳になりました
2011/10/01(Sat)
麦です。

今日あたし、8歳になりましたの。

mugi1151.jpg
(熟女の笑み? …笑)






お誕生日を記念して、今日、デートに行ってまいりました。
お相手は……

mugi1149.jpg




こちら のお方

mugi1150.jpg


うふふ。
どんなデートだったかは、また明日♪


ポチリと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |