南房総市ロードレース千倉
2011/09/29(Thu)
先週の金曜日に参加した、『南房総市ロードレース千倉』10㌔のちょこっと覚え書き♪

今期初ということで、いやー、なかなかいろいろとやらかしちゃったレースでした。

まずはトイレで失敗。大渋滞で、スタート2分前まで並んでました。
走る前のアップ、ストレッチどれも満足にできず 

で。かなり後方からのスタートになっちゃって、出遅れを挽回しようとペースを上げたら、
3キロ半くらいで右ふくらはぎがつる!
初めてのことだったのでびっくり。とりあえず電柱のかげに隠れてこっそりストレッチ。
まだ走りはじめだったから、かなり恥ずかしかったっす 
しかーも、何百人単位でがんがん抜かれてくし、心折れそうになりましたよ。
でも完走しないと戻れないんですよね、レースって(笑)
6キロからは普通に走ることができました。良かったよ~

結果。51分52秒。(40歳以上女子13位)
1キロ毎のタイム。
5.41 4.41 4.47 6.38 5.19 (行き27.07)
5.00 4.54 5.09 4.56 4.42 (帰り24.45)


教訓。
トイレには気を付けましょう (爆)


一緒に走ったお仲間たちと♪
左の妖しいサングラスのおばちゃんがあたしよ~

mama1114.jpg




あーあ。
メイポーみたく、風のように走ってみたいなあ。

mei1122.jpg

そうか! 4足で走ればいいんだ!(ちがっっ)




だーかーら。
こうして家でごろごろ寝てるのが一番だって言ってるでしょ。

aqua1130.jpg

アクア…
また太った?



わんこと一緒に走る大会とかあったらいいのになあ。
でもうちのMMM、たぶん200Mくらいが限界だろうけど(笑)

今日もぽちりとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
笑顔
2011/09/25(Sun)
こんにちは! 筋肉痛のMパパです。

3連休の初日は、マラソンシーズンの始まりということで、千倉で10㌔レースに参加してきました。
結果は、台風の時の長時間の足止めで、体調も万全では無かったため、今までのワースト記録でした。
台風は言い訳ですが(笑)
ということで、今日は短め!

2日目は、涼しくなって来たので、数か月ぶりに”すいらん”へ行きました。
MMMも大はしゃぎ!



mm1143.jpg

麦姉ちゃんも、ドタバタと爆走!



mei1121.jpg

メイポーも相変わらず、疲れ知らずの大爆走!



mugi1148.jpg

麦の満足笑顔



mari1148.jpg

まりんもクールな笑顔



mei1120.jpg

メイポーも大満足笑顔



MMMの笑顔に癒しを感じた方は、ポチッとお願いしますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベッドつづき
2011/09/21(Wed)
台風、ものすごいですね。
Mパパは、午後3時ちょっと過ぎに会社を出たということですが、
11時になろうとしている今も家にたどりつけていません 


さて。昨日と同じような光景ですが。
麦ねえちゃん、今日はベッドをゲットです!

mm1142.jpg



でもそこへ。
アクアが戻ってきました。

mma1106.jpg




んで。
そのしばらく後には、やはりこうなっていました。

mmma1106.jpg


アクアってなんかすごいなあ(笑)


今日もぽちりとしてくださったら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベッド
2011/09/20(Tue)
ベッドですが。
わんこにゃんこにも、自分のお気に入りってあるんですかね?

我家ではだいたいこんなかんじです。


一番大きなベッドにアクア。次にまりん。
で、麦姉ちゃんは床(笑)

mma1105.jpg




メイポーはぐるぐる(爆)

mmma1105.jpg


これは、我家の力関係を如実にあらわしているのかしらん?
がんばんないと、麦!


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水遊びデビュー
2011/09/16(Fri)
養老渓谷続きです♪

水が怖いのか、これまで、海に行っても川に行っても、
絶対に水に足さえつけようとしないMMMでしたが。


麦、涼しいよ~ 気持ちいいよ~
ちょっとだけ足をつけてごらん。

イヤ 

mugi1146.jpg




と、麦を誘っていたら。
まりんが…。

mari1145.jpg

なんか怖いけど怖いけど、ママが呼んでるち、行ってみようかな 





と。こわごわながらも、水に入ってきました♪

mari1146.jpg

あ。冷たくて気持ちいいかも 




いいこいいこ~となでなでしていたら。
メイも来ました。

mmm1135.jpg





一度水につかってしまえば何かがふっきれたのか、ざっぷざっぷと大はしゃぎなメイポー。

ひゃっほ~い 

mm1141.jpg

あたち、あそこまでびちゃびちゃになるのはヤ 





とか言いながら、最後はけっこうこんなかんじでまりんもびちゃびちゃ。

mugi1144.jpg


それを見ているだけで、結局最後まで絶対に水に寄ってこなかった麦ねえちゃん。
あれで案外ガンコなんですよねえ。



ちびちび、5回目の夏で、ようやく水遊びデビューです 

mm1140.jpg



今日もよろしかったら、ぽちっとお願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幻の滝
2011/09/14(Wed)
連日の暑過ぎる残暑にぐったりですね。
少しは涼しげに、滝の写真でも♪

夏休みに、養老渓谷に行ったときのものです。

いつもは川沿いにずっと歩くだけなのですが、今回は少し足を伸ばし、
『ガーデン幻の滝』というところまで行ってみました。

入口がお茶屋さんになっていて、そこから遊歩道沿いに行くと、
五つの滝をめぐることができるとか。

sonota1143.jpg sonota1142.jpg




中にはこんなかんじで、滝の上から覗きこめたり♪

sonota1144.jpg




メイプルも覗き見。
メイポーったら、怖くないの? すごいねえ。

mei1118.jpg





でもね。
実はこの遊歩道、ここの景色が気に入って東京から移り住んだというオーナーさんの手作り!
でもって、かなーりワイルド!
傾斜、ハンパなかったっす!!

sonota1145.jpg




それにほら、段差の空間がすごいでしょ。
麦ねえちゃん、上れる?

mugi1145.jpg




と心配したけれど、全然平気ですいすいすい。
なんでしょうねえ、うちのMMM。。野生児?(笑)

mmm1134.jpg





えっちらおっちら上った後は、茶店でかき氷とラムネをいただきました。

sonota1146.jpg




MMM、満面の笑み。
良かったね~
mei1119.jpg  mari1147.jpg

mugi1147.jpg


真夏でも涼しくて景観も良く、おすすめスポットでした。
どんな道でも階段でも大丈夫なコ、チャレンジしてみてね。

上れなかったら、パパママにだっこしてもらっちゃえばいいしねー


今日もぽちっとしていって下さいませね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ








この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツーショット
2011/09/12(Mon)
麦姉とまりん。かーいいなあ。
何見てんの?

mm1139.jpg




麦姉とアクア。わがやのまんまる組
アクア、いつもみたいにまりんと一緒じゃないの?

ma1121.jpg




「まりんがベッド取っちゃったから、仕方なくここで寝てんのよ」
と、アクア嬢、不満顔(笑)

mma1104.jpg





メイポーはツーショット写真が全然なくてさびしいねえ。

mei1117.jpg

「だって、誰もあたしと一緒にぐるぐるしてくれないんだもん」

できないよ。つか、したくないし(笑)


残暑厳しすぎ。
早く秋になるといいですね~

ぽちりとしていってくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばらばら
2011/09/09(Fri)
ちょっと部屋を模様替え。
ソファを移動したら、少しだけ広くなりました。


残暑が厳しいけど、クーラー稼働率はぐんと減りました。
こういうときは犬猫ダンゴの正反対。
距離を置いて、みんな、だらりと好き勝手なところで寝ています。

ma1123.jpg
TV画面。
「わしゃ止まると死ぬんじゃ」のかんぺーちゃんがいいですね(笑)




麦姉ちゃんが来ました。
眠そうですね。
眠いんなら、起きてこなくてもいいのに。おやつとか、ないよ。写真撮ってるだけだよ。

ma1124.jpg




メイプルがいませんね。
たぶんみなさんおわかりかと思いますが、こんな何でもない時でも、メイポーはぐるぐるしています。
走る抜けるタイミングをはかって、ぱちり。

mmma1104.jpg
まったく動いていないまりんとアクア!


ほんと夏は、ゆるゆるのだらだらですねえ。みんな、バラバラです。



唯一まとまるのが、こういう時。
遊びに来てくれた友人におやつをねだるMMMA。
最近はアクアまで、しっかり一緒 

mmma1103.jpg
Mさま。写真載せちゃったよ。
後でお気に入りのアクアの怖い顔の写真送るから、かんべんしてね 



今日もしあわせMMMAに、ぽちりとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サボリすぎですね
2011/09/05(Mon)
ママ! 更新さぼりすぎ!!
しゃあああああ 

aqua1129.jpg

はい、すみません。
残暑のムシムシが堪えているのか、なんかいろいろ気力が出なくて 

みなさま、つつがなくお過ごしでしょうか。



久しぶりなのでちょっとインパクトのある写真を…とアクアにしてみたのですがいかが?
いえただアクビしているだけなんですけどね。
それでもなんかこわいわアクアちゃん、なぜ?(笑)



アクビが終われば、ほらこーんなに愛らしいのにねえ。
と、相変わらずMパパの椅子で寝ているアクアですが。

aqua1128.jpg




相棒のまりんはといえば、こうして、Mパパのスリッパを枕にして寝ていました。

mari1144.jpg


ふたりとも、そんなにパパが好きなの?
それとも、おやじの匂いが好きなの?(笑)


と、ゆるーく再開しましたので、またよろしくでち 
ぽちりとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |