山ガール
2011/08/18(Thu)
夏休み、近所を走ってばかりじゃちょっとなあと、お出かけもしてみました。
涼しくってみんなで歩ける場所見つけて~と言ったら、Mパパ、よっしゃということで車でGOGO♪
君津の、清和県民の森へ行ってきました。

鬱蒼とした木立、ひんやりととても気持ちが良かったです。
なんといっても一番喜んだのがこのお方!

mugi1141.jpg
まじ誰もいません。
TOPシーズンなのに、いいいのか?!
麦姉ちゃん大喜び
麦はねえ、まじ、山道が何よりも誰よりも大大大好きなんですよー。



まりメイは、ちょっとへっぴり腰。

「この橋だいじょぶ?」
「おちんじゃね?!」
と、おっかなびっくり

mm1137.jpg




「あんたたち、何やってんの。もっと山を楽しみなさいって」
「だって傾斜きついっす」

mmm1132.jpg




もうかまってらんないわ、先行くわ。すたすたすたすた。。
ひいい~ 待って、麦!

mugi1142.jpg




とにもかくにも展望台について、はいポーズ。
山ガール集合♪

mmm1131.jpg
山ガールじゃなくて山姥だろうと思っちゃイヤよん(笑)




けっこうな見晴らしでしたねえ。

sonota1140.jpg




ここでは山歩き3.4キロコース。
この後、清澄寺、麻綿原高原とさらにがしがし歩きまわり、結局6キロくらい歩いたのかな?
一回の練習で最低10キロ走ることを目標としている私たちですが、山歩きはさらーに厳しかったです。

これは、麻綿原で有名なあじさい♪
まだちょこっと咲いていました。

sonota1139.jpg


走るのにはね、山道ってのもとても良い練習になるのよ。
上りは足の前の筋肉、下りは後ろの筋肉を鍛えてくれるんだって。

うりゃ、秋から冬のマラソンシーズンに向けて、がんばるぞ


やまんば 山ガールたちに、ぽちっとしていただけたら嬉しいっす 
Mパパは? 山おやじ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夏休み
2011/08/15(Mon)
毎日暑いですね。
日中は、とてもわんこ連れでおでかけできません(><)
わたしとMパパだけがお出かけのときは、こうして玄関に全員集合。
いってらっさいませ~ってかんじでいいでしょ? 
最近はアクアまで一緒なので、なんか笑えます。

mmma1102.jpg
ごめんねー いいこで待ってておくれよーー



で、何処へお出かけかと言うと。
私の手術とか、その後二人で風邪ひいたりとかで、8月の初めは全然走れなかったので
夏休みは走るぞ! と、がんばってます。


良く走るコースは、ここ。
「生命の森リゾートセンター」の中にある「日本エアロビセンター」というスポーツ総合施設の中の、
ジョギングコースです。
うちから車で20分なの。なんかすごい所に住んでますよね、わたしら(笑)

sonota1135.jpg



木立の中、全面チップで900Mの周回コース。

sonota1137.jpg



途中、こんなに見晴らしがいいの!

sonota1136.jpg



かのQちゃんがリハビリ時に走っていたというこのコース。
いいのかな、このおばちゃんが走ってもと思いつつ、
えっちらおっちら、昨日は12周してきました。

sonota1138.jpg



何んのポーズだい、わたし?                   で、パパはなんでいばったポーズ?

mama1111.jpg  papa1101.jpg


陽が落ちたら、今度はMMMたちをドッグランに連れて行って走らせてます。

この暑い中、なかなかがんばるうちら一家に(笑)
ぽちりとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晩ごはん
2011/08/13(Sat)
気がつけばMパパ、夏休みに入りました。
相変わらずのんびり更新ブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです 


今日ね、おもしろい写真が撮れました。
どう?

「いただきにゃーす」

aqua1127.jpg

なんてね(笑)

アクアはこの、パパの椅子が好きなの。夕飯を準備している間も、ここから動きません。
目の前には魚やら鰹節やら。。
でも全然平気なんですよ。ある意味すごいでしょ?


今日の晩ごはんは、生ホッケを焼いたのと、冷奴と、ナスのたたき。
ナスのたたきはね、なんかのTVでやっていて美味しそうだから、作ってみました。
素揚げしたナスに、ネギ、ミョウガ、シソ、大根おろしを乗せて、ポン酢でいただくの。
ご飯にのせて、美味しかったですよ♪

food1132.jpg



粗食すぎ?
いやいや、Mパパの身体を考えたヘルシーメニューなんですよ!
(決して手抜きじゃないのよん。爆)


ちなみに、昨日の晩ごはんは、これ。
アジのなめろうとサツマイモのツルのきんぴらと、オクラのサラダとゴーヤのおひたし。

food1135.jpg



メインディッシュは、こちら。
放し飼いのにわとりが自然にうんだ卵というやつを買ってみたの♪

food1133.jpg



そんなすっごい卵なら、やっぱり最初は卵かけご飯ですよね。
(いつも買っている卵の5倍の値段だったのよ~。清水の舞台から飛び降りた気分でした。笑)

でもなんか、つやつやぷりぷりに見えますよね?
美味しかったです。気のせいかもしんないけど

food1134.jpg

今日の朝は、この卵でオムレツにしてみました♪
美味しかったです。やっぱり気のせいかもしんないけど



毎日暑いけど、みなさまも、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ

ぽちっとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まったり
2011/08/08(Mon)
今日も暑いですねえ。

再診で傷の状態も良く、もう普段通りで大丈夫ですと言われ、
この週末は珍しく、主婦業がんばってました!



前の一週間、この子たちと一緒に、毎日家でまったりしていた私ですが。

ma1118.jpg




今週からはもう普段通り。
がんばっていろいろやらなくっちゃね!

ma1117.jpg




と思うんだけど。。
いつも変わらないこの姿を見ていると、なんか脱力。

ma1119.jpg

今日は暑いし、家事もランもさぼって、一緒にのんびりまったりしちゃおうかなあ。(こらこら!)


かわゆいかわゆいアクアマリンに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | 犬猫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
元気です
2011/08/03(Wed)
みなさま、コメントやメールで、暖かいお言葉をありがとう!
予定通り日曜日に退院してきました。
で、すっかり元気なんですけど、やっぱりちょっとへこたれてました(笑)

いやほんと、ご心配かけるのが申し訳ない位簡単な手術だったんだけど、
斬ったり縫ったりとか入院生活とかって、びびりな私はそれだけでこわいのよ~~

だからみなさまからの励ましが、すっごく嬉しかったー
本当にありがとうございました 


さて、MMMA。
さっそくこんなかんじ♪

mm1135.jpg




しばらくしたら、まりんを追い出してアクアが膝の上に。
で、まりんはメイを追い出してソファのすみに。
いつも通りですね(笑)

ma1116.jpg



私が入院中にはどうしていたかというと。

麦とメイプルとアクアは、まったく変わりなかったそうです。
はい、予想通りですね(笑)

パパがいればいいの! の、麦姉ちゃんと、何があってもマイペースメイポー。
そして、さらにスーパーマイペースアクア。

唯一、まりんだけが落ち着かなく、元気もなかったそうです。

ううう。。
ありがとう、まりん!
たくさんうりうりしてあげるわーー

mari1142.jpg

お腹をなでると、こうしてうっとりした表情になるのよね、まりん 




入院中、Mパパが携帯に送ってくれた写真。
麦、お祭り仕様の服を着て散歩して、ご近所のみなさんにカワイイカワイイと言われ、
ご満悦だったらしいです。
何のかげりもない満面の笑みがいっそ憎たらしいわ(笑)

mugi1140.jpg


二泊三日くらいなら、「ママ、またお友だちと勝手に旅行に行ってきたのね」とか思ったようで。
まあね、そういうの、過去に何回かあったからね。
さすがに経験豊かな麦姉ちゃんです。
とはいっても麦もメイポーも、いつもより、ちょっと長めにベタベタしてきてくれたので、嬉しかったですが♪


やっぱり我家が一番ですね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |