二泊三日で出かけてきまっす♪
2011/07/28(Thu)
お久しぶりでっす♪

実は明日から私、二泊三日の旅に行ってまいります。
しかーも、上げ膳据え膳3食昼寝付きなのよん!
普通の主婦にとっては天国のような環境ですが、でも私にとっては地獄。
なぜかってね、ビール厳禁! なのよ~ 
この私がビールなしの旅☆☆☆ おーまいがっっ

ええだって仕方ないのよ。病院なんだもーん(笑)
はい。ちょこっと入院して手術とやらをやってきま~す


でも手術といっても、ぜーんぜん平気なヤツなの。
肩の腫瘍を取るだけ。でね、腫瘍といっても、おできやらコブやらのでっかいヤツってだけなのさ。
日帰り手術でおっけーと思ってたのにね、部位が大きすぎるから出血するので一週間入院と言われ。
先生、あたし全然平気です、怠け者主婦なので、家でも一日中まったく動かないでいられます!
ってごねて、最短の三日にしてもらいました(笑)
ああ、ぼんくら主婦で良かった(爆)


たった三日の入院ですが、いろいろ準備するものを買ってきました。
そのひとつが、これ。
スティッチのサンダルです。

sonota1133.jpg


スリッパはすべって危ないからサンダルを用意してねと入院の手引きに合ったので買いにいったのですが。
Mパパがね、どうしてもこれにしろって。
いやスティッチはかわいいけど、これは○○歳のおばちゃんとしては勘弁してよと思ったのですが。
「これ履いてたら、少しでも気持ちが明るくなるだろう」
と、Mパパ。
よくわかんない理由だけど、パパの気持ちは嬉しいぜ。ということで、病院サンダル、これに決定!


履いてみました。
こどもか、あたし?! うわっっ、恥ずかしい

sonota1134.jpg

でもまあ、パパの気持ちはありがたく受け取ります。
ありがとね、パパ。
簡単な手術と言っても、へたれなあたしはやっぱびびっちゃうし。痛いのイヤ!!
と離れて寝るのも哀しいし。
(といってもパパっこなあいつら、私の不在にも気付くまい。。涙)

ということで、いってきまーす。いえい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
新しいベッド
2011/07/20(Wed)
連日の暑さに、夏用のベッドをひとつ買いました。
真っ先に使うのはこちら。

アクア~ 寝心地いいかな?

aqua1126.jpg




お隣の古いベッドには、まりん。
相変わらず仲良しさん♪

ma1115.jpg





と思ったら、しばらくしたら麦姉ちゃんと入れ替わってました。

ma1114.jpg




まりんはソファに移動してへそ天 

mm1134.jpg

この写真、メイのあくびがばっちり撮れて、Mパパ、喜んでました(笑)



昨日ね、はじめて、MRIとかいうものを経験しました。
ベルトで身体固定されて、さらに動かないようにと念入りに重しを乗せられ、狭いカプセルの中へ。
ゴゴゴゴゴ、ガガガガガ、ドゴーンドゴーンという工事現場そっくりな音と、
ピピピピピルルルルルというテクノサウンドが大音響で耳元で鳴り響く中、ひたすらじーっと15分。

拷問? 洗脳?
「フリンジ」と「時計じかけのオレンジ」を思い浮かべてしまいましたよ(笑)


MMMAたちのきゃわゆい寝姿に、どうぞぽちりとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりん
2011/07/15(Fri)
うちで一番暑さに弱いのは、まりん。
気温が上がると、すぐにはーはー息が荒くなるし、食欲もなくなります。
それで体力が落ちたのか、おなかに湿疹ができてしまい、お医者さん通いに。


診療待ち、まりん。
暑いからまりんだけ連れて、麦とメイプルは家でお留守番だったんです。
そしたら、この心細そうな顔。
これ、がたがた細かく震えてるんです。

mari1141.jpg



湿疹は完治し、クーラー入れるようにしたら、元気も食欲も戻りました

わがままでいじめっこで暴れん坊(笑)のまりんですが、
実は一番びびりでナイーブなのですよねえ。
麦とメイポーがいないと、てんで弱虫だし。

でもそんなのがまた、カワイイんですけど


複雑なんだか単純なんだか。。
まりんに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走るおとこ
2011/07/14(Thu)
エンドレスなこの暑さの中、Mパパ、最近は毎日走ってます 
朝4時に起きて、6キロジョグ。帰ってきてシャワー浴びてゴハン食べて、
5時50分に会社に出かけて行きます。

げ、元気だ。。
すごいぞ、パパ 


ご褒美に、新しいシューズを買ってあげました(誰のお金だって? 笑)。
MIZUNOの新製品、WAVE MERCURY。

sonota1131.jpg

フルマラソン向けの、安定性のある軽量タイプなのですが、性能というよりは、
「黄色いシューズが欲しい」という要望だったので。案外なハデ好きです、Mパパ(笑)




私の使っているシューズは、これ。
同じくMIZUNOのWAVE LSD。
安定性重視で、長い距離を疲れずに走れるってやつです。

sonota1132.jpg

といいますか、軽くて全体がピンクのシューズが欲しかったんですよね。
あれ? チョイスの方法がパパとかわんないか(笑)

でもねえ。
このところ、全然走れてないんですよねえ。この暑さ、あたしにはムリっす 

しかーし。
今年のレースは、9月の「南房総市千倉ロードレース」10キロと、
10月の「グリーンリボン ランニングフェスティバル」10キロは申し込んじゃいました。
11月は「川崎国際多摩川マラソン」、12月はいすみ、1月は千葉マリンでハーフ、
そして3月か4月には、初フルマラソンに挑戦できたらいいなあと思っています。

よし、Mパパを見習って、がんばって練習しないとね!
でも暑いから今日はやめようっと(おいおい…)



パパとママのシューズなんて、ぜんっぜんダメよ。
あたちのシューズなんてほら、こうしてカミカミして遊べるんだから。

mari1140.jpg




メイとも取り合いっこできるし。

mm1132.jpg




でもあたちのなんだから、絶対にわたさないでちけどね。
わかった、メイ!

mm1133.jpg

まりこ、お顔、こわいよ。。



最近はMMMたちも、全く走っていません。
少しでいいから、暑さがやわらいでくれたらいいなあ。


なぜか元気いっぱいのMパパに、ぽちりとしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカーSHOW
2011/07/12(Tue)
毎日あっちぃですねえ。
こんな中、先週の土曜日、東京キャンピングカーSHOW(in ビッグサイト)に行ってきました。

天気予報では曇りって言ったのに、いきなり午前中に梅雨明けしちゃったよ~でピーカン。
でも、けっこう車も人もワンコも集まってました。

駐車場からこれだもん。ずらりと並んだ様々なキャンピングカー。
年々増えてるみたいですね、オートキャンパー。

sonota1129.jpg




わーい、いろんな車がたくさんあって楽しいな~。
とか思ってくれていたら嬉しいちび太君。

そうなの、次回のキャンピングカーショーは一緒に行こうね~と前からお約束していた、
ちび萌ファミリー さまとご一緒でしたの 

wan1133.jpg

実際はちび太君、「暑いし人が多いしうるさいし  」とか思ってたよね(笑)
ごめんよー 




マジ楽しくないし。

mari1137.jpg
まりんもそう思ってるお顔ですね




でもわたしは楽しかったのよ~♪
ちび萌ママさんと、あれこれ覗いて遊んでいました。

mei1115.jpg




どうせ買わないんでしょ。

mugi1139.jpg

違うよ、麦。
買わないんじゃなくて、買えないんだよ。(笑)



じゃあ見てたってしょうがないじゃん、あたち寝る。

mm1131.jpg




はいはい、わかりましたよ。
ということで、キャンピングカーを堪能した後は、みんなでお食事に。

マリンハウス2Fにある、「TARLUM BIANCO」さんへ。
ここは、以前 シェルティの 来斗くん とおデートに来たお店です。
(私信ですが、来斗母さん、はやく良くなって、またみんなで行ってビール飲もうね 

food1130.jpg  food1131.jpg
美味しかったですよ~♪♪



わーい。あたち、車よりごはんの方がいい!
と、一転して笑顔全開なまりん(笑)

mari1138.jpg




お台場は完全に夏模様。
外はこんなに暑そうなのに、クーラーのきいた室内でくつろいでいるうちに。

sonota1130.jpg




やっぱりすやすや寝てしまいました 

mari1139.jpg




ちび太君も、うとうと。
わんこがたくさんいて、いろいろ大変だったもんね。御苦労さまでした!

wan1135.jpg




萌ちんは、まだまだ元気。
だよねえ。パパかママにほとんどダッコしてもらってたもんねえ 

wan1134.jpg


このあと少しだけワンコグッズを見て回ったりして、あとはあまりの暑さに、早々な解散になってしまいました。
ちび萌パパママ、ご一緒できて、楽しかったです!
でももっと涼しい季節にやってもらいたいですね(笑)

さて。
どちらかがキャンピングカーをゲットしたら旅行に行く約束、お忘れなく。
って、いつだ?!(爆)


わんこたちと(できたらアクアも来てくれたら嬉しいんだけど)、
気軽にいつでも出かけられる、そんな車が欲しいんです。
そして、何処まででも一緒に旅したいなあ 


今日もぽちりとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かくれんぼ
2011/07/06(Wed)
毎日暑いですね。
うちで一番暑さに弱いのが、まりん。黒いからかな?

で。一番へいきかもしれないのが、アクア。
お外暮らしが長かったからかな?



ふん。まりんのへなちょこと一緒にしないでよね。

aqua1123.jpg




猫って昔から、夏は一番涼しい場所、冬は一番暖かい場所を知っているといいますよね。
過ごし易い時は、こうしてお気に入りのベッドでぐっすり寝ているアクアですが。

aqua1124.jpg


暑くなってくると、姿を消します。
それはもうみごとな隠れっぷりに、まじで青くなって家じゅう探し回ったことが何度かあるくらい。

家具と壁のわずかなすきまに入り込んでいたり、カーテンの後ろにいたり。
にゃんこのかくれんぼは、忍者のように見事ですねえ。



これは比較的、簡単ですね(笑)

aqua1122.jpg




アクア~
いろんなとこ、見えちゃってるよ~

aqua1121.jpg

別にかくれんぼしてるわけじゃないの!
暑いからいろいろな場所試してんの!! 




クーラーを付けたら、いつの間にかまた戻って、ベッドですやすや寝てました。

aqua1125.jpg


わかりやすいですね 


今日もぽちりとしていってくださったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犯人は?
2011/07/04(Mon)
私はよく、物にぶつかります。
腕や足に、覚えのないアザができているのはしょっちゅうです。

でも、今回のアザは…。

mama1107.jpg

なんか、肉球っぽくないですか?(笑)

家に帰ってきたときなど、たちに
どかーんと飛びかかってこられると、けっこう痛いです。
もしやそんときにできたのかな?
位置もだいたい合ってるし!



とするとアザをつくった犯人は。

このこ?

mama1108.jpg



それとも、このこ?

mama1109.jpg



うーん、これが一番ありそうだわね。体重あるし。

mama1110.jpg



これは、ないな(笑)

aqua1120.jpg


以前CSINYでだったと思うんだけど、死体に残った手の痕から犯人を割り出した事件がありました。
MMMたちの足形をとってアザと比較し、犯犬を見つけてもらおうかしらん。
いやいや。マックもダニーも、やってくんないだろうなあ(笑)


週のはじめからこんな話題で失礼。てへ。
でもでも、ポチットしていって下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コーギー?
2011/07/01(Fri)
お久しぶりです。
慣れない早起きといきなりの暑さにばてばてでずるずるしてました。

今日から7月。
変温動物のわたしもずいぶんと夏仕様の身体になってきたので、さあ、これからがんばるぞ!




最近の暑さに寝てばかりいるMMMAAです(最後のAは、あたし。笑)
でも麦ってこういう寝姿とか見ると。。

コーギー?

mugi1137.jpg

とか思いません?




えい、えい。
コーギー麦め。うりうり。

mugi1138.jpg


あれ、わたし。
やっぱり文章がスランプ?


それでもぽちりと押して行っていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |