旅行に行ってきました(最終日)
2011/06/28(Tue)
再びMパパです。


いよいよ旅行も最終日。
朝から、ペンションのランで走りまわったMMM。
名残惜しそうな顔をしながら、向かった先はここ!


sonota1127.jpg

我家の近所にある、古民家を移築したCANONさん。
最近のお気に入りのお店で、以前にコロンJ家と一緒に来たのですが、megさんにも大変気に入っていただいた所です。
今日は、奥の離れを予約しました。

何故かというと、萌君、ちび太ファミリーと合流だったのです。

moe1101.jpg

パパさんの膝にちょこんと座る萌君


chibita1101.jpg

テーブルの下で大人しく座っている、ちび太君です。


colon1107.jpg

コロン君は、「さっき朝ごはん食べたばかりなのに、また食べるの?」と言いたげ。(笑)



sonota1128.jpg

食べた後は、腹ごなしにと、泉自然公園へ行って、皆でお散歩を楽しみました。
ここは、名前のとおり自然がいっぱいで、とても気持ちいい公園です。


moe1102.jpg

そしてそして、沢山歩いた後は、カフェで一休み。
ということで、蘇我にあるKELLへ。
萌君も椅子に座って、うれしそう。


chibita1102.jpg

ちび太君は、ちょっと疲れたのか、眠そうでしたが・・・。


chibita1103.jpg

窓の外から子供たちに覗かれ、ちょっとびっくり!


こんなに盛り沢山な旅行は初めてでした。
誘って下さった、megさん、パパさんありがとうございました。


更新にとても時間のかかった旅行記にお付き合い下さってありがとうございました。
この3日間で撮った写真の枚数は、300枚近くになりました。
全部紹介出来ないのは残念ですが(腕のせいですが)、少しでも楽しさを解っていただけたら、
ポチッとお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅行に行ってきました 番外編
2011/06/27(Mon)
こんにちは、大変ご無沙汰してしまいました。Mパパです。

更新が途絶えがちな我家ですが、私のサマータイムのための早起きが堪えたのか、
スランプに陥ってしまった管理人ママに代わって、ちょっとだけ更新します。(笑)


さて、帰って来てから2週間も経ってしまった、コロンJ家との旅行ネタですが、今日はパパネタにお付き合いを!

雨で始まった2日目ですが、なかなか止まず、ショッピングとベジタブルハーブガーデンでのご飯の後、
ペンションに戻る途中で、我家お気に入りの駅に行きました。

sonota1124.jpg

そう、いすみ鉄道の国吉駅です。
ここは、駅を取り巻く景色が何となく、ムーミン谷にイメージが似ているのか、ムーミン一家が沢山います。(笑)


aki1101.jpg

待合室には、ノンノが。


sonota1125.jpg

そして、ホームにはムーミンが。
(列車と駅名の看板の間です!)
この列車(とは言っても、1両だけですが)、かつて長野県の大糸線を走っていたものを譲り受けた物で、
特別に、急行列車として運行しているものなんです。
偶然に見ることが出来て、思わず鉄っちゃんに早変わりでシャッターを押しました。(爆)



sonota1126.jpg

そして、国吉駅で忘れてならないのが、クロ駅長!
私たちが行った時には見えなかったのですが、巡回から帰ってきたのか、最後にお目にかかることが出来ました!
ムーミンと並んで、この駅には無くてはならないキャラクターです。



こんな駅を可愛い!と思った方は、是非1度訪れてみてください。
廃線の危機をなんとか皆で乗り切ろうと頑張っている、可愛い鉄道を応援してやって下さいね。
そして、ついでにポチッとお願いします。(笑)
気が付いたら、MMMが一度も出てきてない!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅行に行ってきました 2
2011/06/20(Mon)
旅行の続き。
面白い写真が撮れたので♪

megさんコロンパパさんが少し部屋を留守にしていたときのこと。


いつものように、扉の前で、びしっとパパママの帰りを待つコロン君。

wan1123.jpg



何してるの?

wan1125.jpg
麦登場。




ママとパパを待ってるの?

wan1126.jpg




あたしも一緒に待ってあげようかしらん。

wan1127.jpg





でも、なんだかちょっと。

wan1128.jpg




眠くなってきちゃったかも。。

wan1129.jpg





パパちゃん、何してんの、あそぼー

wan1131.jpg
まりん登場。




パパ、パパ、パパ~ったら~♪

wan1130.jpg
まりんにメイプルにあたしまで登場(笑)
コロン君、めっちゃ迷惑そ~





そしてついに、ドアの向こうにパパママが。

wan1132.jpg

コロン君、しっぽふりふり。
なぜか取り囲むMMM。


いいなあ。
すっごく羨ましかったです。
MMMがどんなにジャマしても(笑)、決してドアの前から動かなかったコロン君。
megさんパパさんが大大大好きなのね、殿!

うちのMMMなんて、おやつがあったら迷わず直行だもんなあ(涙)



ひたむきなコロン君。
次々とちょっかいを出すMMM。なんで??(爆)
わんこって、おもしろいですよね!

実は今日、さくっと高尾山に登ってきたんですが、帰ってきてからだんだんへろへろになってきて、
今はもう何書いてんのかわかんなくなってきちゃったというそんなわたしですが、
よろしかったら、ぽちりとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
旅行に行ってきました
2011/06/19(Sun)
プチお久しぶりでっす♪

先週末はね、千葉いすみの方に、2泊3日の旅に行ってましたの
早くアップしよ~と思いながら、あまりにも写真が多く、あわあわしているうちに一週間が!
やること遅いにもほどがある! と、自分で突っ込みいれて反省です!


お宿は、 『Ring Woodfield』 さん
そう、 コロンファミリーさま でお馴染みの、あの素敵なペンションに、同行させてもらっちゃったのです

megさん、パパさん!
ご一緒できて楽しかった 
すっごく楽しい週末を、ありがとうございました 


うるさいのがわらわらわら
ちょっと楽しくなかったかも、のコロン君(笑)

coron1106.jpg
殿、MMMたちの様々なご無礼、どうぞお許しを!(爆)




雰囲気もお食事も素敵なお宿だったのですが、一番感動したのは、ドッグラン!
ウッドデッキのすぐ前に広がる、美しい天然芝のひろーいひろいランにはびっくり☆

公園みたいじゃないですか?

wan1122.jpg
megさんの周りではしゃぐ麦まりん。
奥にコロン君がいるの、わかります?
広すぎて見えないですよね、すごい!




土曜日はあいにくの雨。いつもは雨の日の散歩は嫌いなまりんだけど、
この日ばかりは、はじける笑顔!

mari1133.jpg




びしゃびしゃメイポー。
水もしたたるイイおんな?(笑)

mei1113.jpg




おとなたちは、デッキにいる率が高かったですね(笑)

mugi1136.jpg
なんか、長年連れ添った夫婦のようにも見えるコロン麦 




コロン君の視線の先には。

mm1122.jpg





いいよ、戻ってこないで…。
(と、思っていそう。笑)

mm1123.jpg





パパ、ただいまー 
パパじゃないから。

mari1134.jpg





パパただいまってばーー 
うるさい!

mari1135.jpg
このあと、コロン君にまじで怒らていました、まりん(爆)





でもこうして、ランの周りを入念に偵察に行くコロン君をまねて、後ろをちょこちょこと付いていく姿は、
なんか親子のようでした。
ええ、カノジョとかじゃなくて、まんまムスメ。
とことん色気ないなあ、まりん(笑)

wan1121.jpg


芝の見事さや広さはもちろんだったのですが、嬉しかったのは、いつでも走ることができること。

今回はね、「エンジョイウィークエンドプラン」という、金曜日の夜チェックインし、
日曜日午前10時まで滞在できるという超お得なプランだったんですよ

だからもう、金曜の夜についてすぐ、わんたちはランへ。
大人たちはそれを見ながら、ウッドデッキでビール片手におしゃべり。
そのビールの美味しかったこと☆
まさに至福のひとときでした! (ね、megさ~ん 


あ、野性のタヌキ!

じゃないです、夜のランでの麦です。

mugi1135.jpg
パパ、何もオシッ○している姿、撮らなくても…。

夜もラン、朝起きたらラン、ごはん食べたらラン、夕方帰ってきてもラン。
いつでもランランラン♪♪♪

ラン好きのわんこたちにとっては、まさに天国☆☆
MMMたち、大喜びでした。
コロン君も、探検したり偵察したりと忙しそうで、それも楽しそうだったなあ 


と、まずはランのお話で。
続きはまたね 

ぽちりとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Mパパの好きなもの
2011/06/08(Wed)
Mパパが好きなもの。



それは。

バス。。



バス型キーライトにバス型目覚まし時計にバス型ホッチキス。
これ買いに、土曜日にお出かけしたんですよ、バス会社のイベントに!

sonota1120.jpg





キーライトはね、光の中にバスが浮かび上がるんです。
「見て見て、すごいぞ」
…と部屋を暗くして見せられても、ふーんとしか返事のしようもなく。。

sonota1121.jpg

ロール状の方向幕2000円で売ってたから買えばって言ったのに、そういうのはいらないって。
ちぇ、後でヤフオクで高く売れるかと思ったのに(笑)





旅行に行くと、わざわざこういうのを見に寄ったりします。
これ、水陸両用バスなんですって。

sonota1122.jpg





これなんか、すっごく嬉しそうに撮ってましたね。
マザー牧場のわんわんバス。

sonota1123.jpg

ブログでは紹介してないけど、他にもいろんなバスの写真があります(笑)





「ママー、ひどーーい!」
「パパの好きなものって、あたちたちでしょーー!!」

mmm1130.jpg



じゃあさ、バス好きのパパのために、
麦まりんメイプルがわんわんバスになって、アクアが猫バスになれば、
パパ、大喜びだと思うよ!




イヤ。

aqua1108.jpg

…はい。。





パパのためなら、あたしはなってもいいかも。

mugi1133.jpg
なんかもう充分似ているかも、麦。特に体型がね(笑)



乗り物大好きあやしいオヤジなMパパに、ぽちりとしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すやすや麦×4
2011/06/06(Mon)
麦似の置物、昨日ホームセンターに戻って大人買いしてきました。
といっても在庫が3個しかなかったので、合計4個。


並べてみました。


あれ?
かわいいというよりは…



きも?!

sonota1119.jpg

なんで?
なぜだか見たとき、怖かったほどです(笑)




やっぱり本物のほうがかわいいわね~

mugi1003.jpg
でも眉間のしわと鼻のでかさがやっぱ似てる!





本物は、こーんなおちゃめな寝方もできるもんねえ。

mugi339.jpg
うふ 




寝顔なら、あたしのほうがかわいいわよ。

aqua1119.jpg

うん、アクア。
そうやってお目目閉じてると、すっごくかわいいねえ。

あ、いやいや! 目を開けてなんか睨んでみえるあの顔も充分かわいいけど!



わんこにゃんこの寝顔って、どうしてこうほんわかなんでしょう。
つい添い寝をしてしまいそうになる、ある意味危険な兵器ですね(笑)


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
すやすや麦
2011/06/05(Sun)
昨日、ホームセンターで見つけて即買い 

mugi1131.jpg



似てません? 麦に 

mugi1130.jpg


ぱんぱんな体と、おでこと首のシワがいいんですよねえ。
目と鼻と頭がでかいのも、これまたいいなあ。

「ケ○ヨー●2」で、399円(笑)
今日もう一回行って、あと何個か、大人買いしてこようっと♪



麦に、ぽちっとお願いできたらうれしーです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
階段ねた
2011/06/03(Fri)
いきなりですが。階段ねたです。

こういう階段って、わんこ苦手じゃないですか?
間が広くて下が見えちゃうのって、みんなきらいですよね。

mugi1128.jpg




でも。麦姉ちゃんって、平気なんですよねえ。
のぼりもくだりも。

mugi1129.jpg

で。麦が平気なので、まりんメイプルも、平気でのぼるんです。
すごいなあ。

でもでも。
麦がこういうの平気なのって、先代犬のフリエのおかげかも。
フリエ、どんな階段でも岩場でも山でも、なんでもおっけーだったもんなあ。
わんこって、周りからいろんなことを真似して吸収していくのだと思いました。


余談ですが。。

常日頃走っているとブログでさんざん言い続けているせいか、
「だからスマートなのね~」と、みなさまから過分に優しいお言葉をいただいたりします。
単純なわたしは、えへ、えへへ、そうですかあ? なんてちょー嬉しくなったりします。

でもさ!
こういう写真を見ると、まじでぐったりがっくり。

おしり、デカ!! もも、ふとっっっ!! 


うーむ。。
まだまだ精進ですね!


アスレチック犬MMMに、ぽちりとお願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テレビっこまりん
2011/06/01(Wed)
TV大好き、まりん。
CSのアニマルプラネットのにゃんこ系の番組や、ナショジオのカリスマドッグトレナーも見ます。
で、『ポチたま新ペットの旅』も大好きです。




だいすけ、今日はどこ行ったの。

mari1128.jpg




え、亀戸?
どこ、そこ? つか、カメって何? それ、おいちい?

mari1129.jpg




ふーん。これがカメかあ。
あんまりおいちくなさそうね。

mari1130.jpg

なんてね。
こうしてけっこう長い時間、じーっと見入っています。
(姿勢、かわってないし。笑)





ペットの情報大募集ですって?!
ママー、応募して! あたちも出る! んで、だいすけに会う 

mari1131.jpg



出るってねえ、まりん。
なんかできるわんこじゃないと出られないんだよ。




この笑顔で、どう?

mari1132.jpg


うーん。いやあ、かわいいけどねえ。
おもしろいことできるとか、すごい芸があるとか、そういうんじゃないとダメじゃないのかなあ。

千葉(勝手に)観光大使まりん。
あちこちふらふら遊んでいたらだいすけくんにばったり! とかいうほうがありそうですね。


テレビっこまりんに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |