Mパパの誕生日
2011/05/30(Mon)
土曜日はMパパの誕生日でした。
お天気だったら遠出の予定でしたが、あいにくの雨の週末。

しょうがないので、二人でスポーツクラブに行って走ってきました(笑)
パパ、これからも元気で丈夫でたくさん働いてねってことで。

でもそれだけではかわいそうなので、ランチは、
 室内おっけーの、ケーキの美味しいお店へ♪

わたしは自家製スモークサーモンのパスタ。パパは塩オムライス。

food1121.jpgfood1120.jpg



ランチとセットのデザートなのに、盛りだくさんでいいでしょ~

food1119.jpg




雨の日はランもお散歩もないとわかっているMMM。
まりんなんて、お店の椅子にすっぽり入ってふて寝状態。

mm1121.jpg




こちらも、テーブルの下でつまらなそうな麦。

mugi1127.jpg


と、雨で元気がでないMMM。
おとなしくていいこですね~と、お店の方に褒めてもらっちゃった 



夜は何が食べたいと聞くと、「ご馳走っぽいものが食べたい」って。
さすが、Mパパ。ご馳走は無理だとわかっているから、『っぽいもの』ということで(笑)

んではこんなかんじかな、と。パエリアにしてみました。
パパのリクエストのタルトと、個人的に私はご馳走だと思っている(笑)スイカも買いました。

さて。この写真で右の椅子にちょこっとだけ写っているのは。。

food1123.jpg




はい、アクアですね。

「アクア。テーブルの上にエビとかアサリとか魚とかのってるんだけど、気にならないの?」
「別にぃ~。美味しそうでもないし、興味ないわ」
(それはそれで、ママちょっとかなしいぞ…)

aqua1118.jpg


アクア、自分のごはん以外、手を出さないんですよね~。
こうしてテーブルに並べておいても絶対に平気なので、すごく助かってます。
良い子だ良い子だ。



こうしてMパパの52回目の誕生日は(あ、年齢ばらしちゃった。笑)、
なんだかいつも通りに終わってしまいました。

でも。
夫婦一緒に10キロ走れたこと。
MMMとランチに行ったこと。
夜は、アクアも加えてみんなで一緒にパパのお祝いができたこと。

そんなことがとても貴重で嬉しく思えた一日でした 


ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | イベント | CM(15) | TB(0) | ▲ top
同窓会その4
2011/05/29(Sun)
同窓会から一週間がすぎちゃいました。
今日はうちのおこたちのことをね♪

今回、ランの中には入らなかったので、うちの暴れん坊シスターズ(笑)がどうしているか、
ちょっとどきどきしてました。

MMMと遊んでくださったみなさま、ありがとうございました 

コロンパパさん、 ムジパパさんから、MMMの写真をたくさんいだだきました。


麦。
みんなのお姉ちゃんとして、うまくホスト犬ができたかな?

doso1123.jpg




メイポー。
泣いてたねえ。ほったらかしにしててごめんよ!

doso1131.jpg





あああ。かわいー なんてかわいーの、まりん
コロンパパさん、ありがとうございます!!)

doso1117.jpg




なのに。。あれ?

こんな写真や。

doso1133.jpg
楽しくおいかけっこしてるんだよね、まりん?
武次郎くんをおいまわしてるんじゃないよね?




こんな写真が 

doso1132.jpg
ココちゃん、ごめんねー。
これでもまりんには遊びなの~
こりずにまた遊んでやってもらえると嬉しい! お願い 

写真ないけど、このあとゆず姫にも、まりんがつっかかっていったようで。。
ちぃこさん、ごめん!!


ラン大好きMMM、かっとびが過ぎていきすぎちゃっていたらすいませーん!
参加わんこたちみんな、楽しい時間を過ごしてくれていたならいいんだけど。


私たちにとっては、MMMもMパパもわたしも、とーっても楽しい一日した。
みなさんと会えただけでも嬉しいのに、なんと、こーんなにたくさんお土産が 

megさんが用意してくださった豪華プレゼント、うふふ、megさんとおそろいのバッグも
いただいちゃったの~

megさん、 ハハさん、 まゆさん、 ちぃこさん
MMMばかりか私たちにまで、ありがとうございました!
アクアも、大喜びでした♪
うふふ。幹事で良かった(なんてゲンキンなことを。笑)

doso1134.jpg




その夜。
さっそくおもちゃで遊ぶ麦。

mugi1126.jpg
でも、目がちょっと眠そう(笑)



あれ?
「どんなおもちゃもあたちのもの!」な、まりんは?

爆睡でした 

mari1127.jpg




今回参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
他の方々も、次回、もしくはいろんなプチ同窓会で、お会いできると嬉しいです。
まりんの兄弟に会えなかったも残念! 次はぜひ♪


では。
残念ながら雨だけど、今日も素敵な休日をお過ごしください。

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
同窓会その3
2011/05/27(Fri)
今日はMパパがお休み。
「金曜日はなるべく休みなさいね」という会社のお達しとか。
なんかすごい世の中になったような。。ねえ?

さあ。同窓会、続きです♪



愛者くん。
やっぱりなんかすっごい思い入れがあるんですよねえ。
ハハさんのブログを、どうなるの、どうなったのと、どきどきしながら見ていたのが、つい先日のよう。
穏やかで優しい表情の愛者、いつあってもすてきだね♪

doso1129.jpg



ラスティも、大大大好き 
いつも元気いっぱいでおもちゃで遊んでいるイメージだったんだけど、ラス、具合悪かったのね。
参加してくださったご家族のみなさま、ありがとうございました。
年に一度ですが、お会いできるのを、いつも楽しみにしていました。
ラス、同窓会では、とっても元気に楽しそうでしたね♪
はやくよくなって、いつでも力いっぱい元気なラスティに戻りますよう♪♪

doso1130.jpg



カフェ。
カフェも闘病中。
数値が良くなったとパパママさんからの報告に、思わずその場にいたみんなで拍手。
良かったねえ、カフェちゃん。
これからも、どんどん良くなっていきますように♪

doso1126.jpg




元気いっぱーい。忠太くん
ずっとボールで遊んでましたね~
まりんがちょっかいだしに行ったみたいだけど、大丈夫だった? ごめんねー
パパさん、参加してくださり、ありがとうございました。
今年もお会いできて、嬉しかったです☆

doso1105.jpg




かわいいかわいいムジくん。
今年も、パパさんのとっても素敵な写真をありがとうございました!
どのこも素晴らしくすてきに撮ってくださり、きゃあきゃあ喜んで見させていただきました。
でもやっぱり、武次郎くんがいちばんステキに撮れてますよね~

doso1118.jpg




とわ。
一年ぶりだけど、全然変わっていなかったわ、とわ!
今年も去年と一緒で、他のわんこが帰っても、一番最後まで遊んで行くとゆずらなったね~
遊び大好きでは、うちのまりんより絶対に上だよね!
そこがまたかわいー☆
いつだって、思う存分遊んでってね♪

doso1108.jpg




うるわしのらんちゃん。
男子の視線をひとりじめ(笑)
このゆれる瞳がまた、うるうるといいですよね~
うちのMMM、たばになってもかないません(爆)

doso1115.jpg




フウガ&ラテちゃん
なんてきれいでかわいらしいコンビ
幹事でばたばたしていて、じっくり見ることができなかったのが残念で残念で!
でも後で写真を見ると、うちのMMMとも、一緒に遊んでくれていたのね。
ありがと☆

doso1125.jpg



ココたん。
たくさん撫で撫でしちゃった! もうもう、ちょーキュートでした~♪
それなのにそれなのに、まりんがすっころがしてごめん!!
これにこりずに、またすいらんで遊んでやってください。
今回参加された方々の中で、うちと一番近いですよね?
なんか嬉しー! ぜひこれからも、よろしくお願いします

doso1121.jpg



こちらは、ジャンくん。
去年の同窓会では、まだパパママとであってなかったんだよね?
うーん、感無量。すてきなすてきなご家族と巡り合って、本当に良かったね♪
パパさんママさん、今回はいろいろお話できて、とっても楽しかったです。
パパさんとうちのMパパと、どちらが先にダイエットに成功するか、楽しみです(笑)

doso1120.jpg



そして、ジャンくんの同居犬、ヤンキーくん。
でか!
そしてかわいー☆
以前うちで少しだけ一緒に暮らした、パシャを思い出しました。
ラブってほんと、頭が良くて性格が良くて、それでいてやんちゃで破壊魔ですよね(笑)

doso1116.jpg


はい、これで12わん。
え? 昨日と合わせても3わん足りない?
いやあ、うちのMMMについては、すいません、のちほど捕捉で(笑)


台風とか梅雨入りとか。
雨模様の週末になりそうですね。

うちはね、明日Mパパの誕生日なので、雨を承知でおでかけの予定です。
それでは!


よろしかったらぽちっちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
同窓会その2
2011/05/26(Thu)
えっと、やることなすことおそーい私ですが、今回はね、全文書き終わったアップロード時ではねられて
全部おしゃか!! 気力がなえてさらに遅くなりました。
なんで??! いやはや、バックアップは大事ですねえ。。


さて。
今回の同窓会参加の25
コロンパパさま と武次郎パパさまにいただいたステキ写真に、うちのMパパが撮った分も含めて
私が勝手に選んだそれぞれの一枚で紹介させてくださいませね~


まーずは、『幸せの703号室』 のお嬢様方。
笑顔炸裂三連発で


ベベちゃん。

doso1128.jpg



ナナちゃん。

doso1119.jpg



リルちゃん。

doso1102.jpg

もっと綺麗に撮れてるのになによーって?
うふふ。だってこういう笑顔、大好きなんですもん 
みんなランが好きですよね~
楽しそうに走っている姿を見ているだけできゅんきゅんしちゃいました。愛らしいなあ 


こちらは、今回、一緒に幹事をしてくださった コロンファミリーの コロン殿。
コロン君もステキすぎるほどナイスな写真がたくさんあったんだけど、あえてこちらで。
だって、殿って、いつもこうなんだもん。
いつだってmegさんを見つめ、ひたすら待ち続けてるんですよ~
うーー、羨ましい☆ 見習ってよ、MMMA 

doso1103.jpg




憧れの リュウくん。いつもかっこいいんですよね~、何がってもう全体が 
まゆさんつよさんとお会いできて、嬉しかったです♪ でも話し足りなーい(笑)
今度また、近いうちにでも♪♪

doso1127.jpg




ハハさん妹さまのまめ。
愛らしい! なんて愛らしい3頭身☆(笑)
実はMパパ、まめちゃんの写真が一番多かったです。わかるなあ。
そこにいてくれるだけでにまにまもんのわんこですよね~。

doso1101.jpg



こちらはタロくん。
会うたびに、表情がどんどん優しくなっていきますね~
可愛い可愛いみおちゃんも加わり、見ているだけで幸せになっちゃう、タロパパファミリーでした 

doso1107.jpg




ゆず姫。
ちぃこさーん、遠いところをありがとう!
いろいろ大変だったのに、でもやっぱり、お会いできて嬉しかったです。
ビジンで写真写りもばっちりなゆずだけど、この写真を選びました。
ちぃこさんが側にいないと全然だめなのよねー、ゆず。おっきな甘えん坊(笑)
たしか去年も、出口壊しにかかっている写真あったよね?(爆)
ちぃこさん、今度またゆっくり飲みましょうね 

doso1111.jpg




いつも遊んでもらっている 萌ちんとちび太
こう見えてちび太はもてもて。しかも男の子に(笑)
今度MMMに、もてる秘訣を教えてやってください、お願い(爆)
会うときは紳士な萌ちんは、おうちではかなーりなヤンチャボーイなんですって。見えないよなあ☆

doso1109.jpg


あれ? ここまででまだ10ワン??!

後は続きで♪
お願い、まだお付き合いくださいませね~


ついでにぽちっとよろちくでし
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
同窓会その1
2011/05/23(Mon)
さて。 『幸せの703号室』 同窓会も、4回目になりました。
すいらんでやるのは、3回目です。

毎回、貸切の広場を、二面用意します。
この写真の奥のほうも、ずーっと貸しきってあるんです。
なぜかというと、他のわんこがちょっと苦手な子も、一面を仕切れば、広く遊べるから♪

けっこう広々といいかんじですよね。
わんこには、思いっきり走って欲しくって 

wan1119.jpg


でもね。
今までは、パパママが気になって気になって、けっこう入口付近から動かない子たちも多かったんです。

それがね!

今年はみんな、最初からけっこうばらけていました!
年に一度のことだけど、ちゃんとシチュエーションを覚えてくれていたのね 
それぞれ好き勝手に楽しんでいたように見えました。嬉しいなあ 


写真の整理がまだなので、まずは雰囲気だけでもね 


ハハさんと、茶系のわんたち 
久しぶりにハハさんに会ったお子たちは、みんなすっごく嬉しそう 

wan1117.jpg

ナナ姫、ゆず姫、ココちゃん、コロン殿。
…だよね?




チチさんと、白系のわんたち。

wan1118.jpg

ヤンキー君、下向いちゃってるけど(たぶん)愛者さまとリル姫。




ぐちゃぐちゃ(笑)

wan1116.jpg

えーと。
たぶんね、麦まりん、フウガ、ラテ(かわいいなあ  )、タロウ君。





ジャンママさんのおやつに群がるわんこたち。

wan1120.jpg

おやつの前にはお約束のMMM(おはずかし!)
そして、ジャン、ヤンキー、武次郎くん、フウガ。




集合写真も、あの一枚を撮る前にはけっこう大変でした。
わんこも人たちもばたばたばた…(笑)

wan1115.jpg


雨が降らなければそれでいいの! と祈ってしまったからか、あまりのピーカンと強風に
えええええ、と。
3時過ぎには降り出し、結局は大雨! ああ、ぎりぎりもって良かったあああ 
まりん坊主、あんたのおかげ(かも)!!


みなさま、本当に楽しい一日でした。
うふふ。
詳細は、写真の整理ができましたら♪

でも今回、Mパパったらあんまり撮ってないんですよ。
ばたばた駆けずりまわっていたみたいで。

だから、みなさまのところでいろんなお写真を見せていただくのも、とっても楽しみ
武次郎パパさま、素敵な写真をさっそくにありがとうございました!
コロンパパさん、楽しみに待ってます☆


たくさん遊んでにこにこ大笑いだったわんたち、あんたたちの笑顔を見ているだけで、
同窓会に参加できて良かったなあと、本当に感動します。
みんな、これからもずっとずーっと、年に一度集まって、わいわい楽しもうね。

この縁を結んで下さったハハさんチチさん、703号室のみんな。
本当にありがとうございました 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
同窓会無事終了しました
2011/05/22(Sun)
今晩は! Mパパです。

今日は待ちに待った「幸せの703号室」の同窓会!

18家族35名25ワンの皆さんに参加していただきました。
おかげ様で、楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました!


sonota1118.jpg

全員ではありませんが、集合写真をご紹介!
ご事情で少し早めに帰られた方々、大変申し訳ありません!
先に撮っておけば良かったと後で後悔  (ペコリ)



心配していた雨ですが、午後三時頃まで、どうにかもってくれました。
これもひとえに、みなさまの日ごろの行いの良さのあらわれと、感謝です。

詳細は、また。



「幸せの703号室」を卒業したわん達がこれからもみんな幸せでありますように!
よろしければ、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
同窓会決行
2011/05/21(Sat)
明日は 幸せの703号室 の同窓会 

雨だったらどうしよー、だったのが、どうにかクリアしたみたい!
降るのは夜からよね? 日中はむしろ晴れ??

暑過ぎてもどうしようどうしようと思う人の勝手さですが、
やっぱり雨が降らないでいてくれるのは嬉しい!
参加されるみなさまのお心の強さがきっと、雨雲を振り飛ばしてくれたのですね。
みなさま、ありがとうー、ありがとうーー


あたちがてるてるぼうずになったからでちよ!
ね。megさん

mari1126.jpg

はい、まりん。ありがとね
ハハさんがちゅーしてくれるって


ということで皆さま、明日は予定通りに行いたいと思います。
私たちは10時半くらいにはすいらんに到着している予定です。
早くお着きになった方、よろしかったら、携帯にご連絡くださいませね。

明日を、とってもとっても楽しみにしています。
人と犬と。たくさんの笑顔に出会える素晴らしい一日であること、もう間違いなしですもんね。

では。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
同窓会のお知らせ(追加)
2011/05/21(Sat)
しばらくはこの記事を先頭におきます。
通常の記事は、ひとつ下からお願いいたします♪


アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 同窓会のお知らせ、追加です。

日時 5月22日 12時半~15時半
場所 千葉 すいらんグリーンパークわんわん広場 内 ヒーリング広場(貸切)
昼食 各自持参

雨天中止(前日の夜決定連絡)


いよいよ次の日曜日になりました。
参加のご連絡をいただいた方には、詳細のメール、または手紙を送らせていただきました。
もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

また、急に参加できることになったという方も、お気軽にご連絡くださいませね

幹事は私たちと、 『ハートのためいき』 megさんと 



さあ、みんな。
あたちといっしょに走りましょーねー(まりん)

mari1124.jpg



年に一度の同窓会。
703号室ファミリーを囲んでみなさまにお会いできることを、とっても楽しみにしています 



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てるてるぼうず
2011/05/20(Fri)
お久しぶりです。
連休明けてからちょっといろいろありまして 


さて。
同窓会はいよいよあさって!

22日のお天気は、一週間前の予報では 『晴れのち曇り』で、
やったーやったーと喜んでいたのに。。

なんと、 『曇りのち雨 降水確率 50%』 になってしまったではありませんか 


いやいやいやいや、50パーセントだし、半分だし、台風とかじゃないし…
こうなればこれだ

と。
つくりましたよ、てるてるぼうず  

sonota1117.jpg

あのー。。
材料とか顔の書き方とかって、特にきまりないですよね?
見えますよね、これ、てるてるぼうずに?




ママ、じゃあ、あたちを使って。
同窓会のためなら、あたちがてるてるぼうずになるでち!

mari1125.jpg

おお、まりん。かわいいよー。
でもてるてるぼうずって、つるさないとダメなんだよ。




じゃあ、あたしがやるわ。

mugi1125.jpg

麦姉ちゃん、ありがとう。
でもなんか、ミイラみたいだね。



どうか大丈夫ですように!



雨がふりませんよう、ぽちりとおしてくださいませ~ お願い 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
同窓会の打ち合わせデート♪
2011/05/07(Sat)
うふふ。
今日はおデート 

おっと違った、 『幸せの703号室同窓会』 の打ち合わせに、
コロンファミリー に会いに行ってきました~ 


いつだってカッコいいコロンくん。
との~ 会いたかった 

coron1105.jpg




いえほんとに打ち合わせだったんですよ。
でもやっぱり会いたかったからというのもホントですが 


コロンパパさんに群がるMMM。

「お久しぶりです、パパしゃん。お元気にしてまちたか、あたしたちは元気です」
とか言ってそうな麦まりんメイポーと、

「あいかわらずうるさいやつら」
と思っているであろうコロンくん(笑)

mmm1129.jpg




お昼は、こんな絶品お弁当をご馳走になってしまいました!
megさんってば和食も完璧 
どれもみんな美味しくてMパパと大感激 

スパムのお寿司も山芋ざく切りハンバーグも、初めて食べました!
megパパさんお手製の卵焼きにもまたまた感動!

megさん、いつもすいません、ありがとう!!
MMMたちにもお手製のランチ、感激です。

food1118.jpg




そればかりか、なんとMMM、プレゼントまでいただいちゃったんです!
みてみてみて~ ちょーキュートなまりんのお洋服 
かわえー かわえー 美少女炸裂  

mari1123.jpg
AKB入れるよね?(笑)




メイポーもステキ!
ものすっごいゴージャスに見えるわ、メイ 

mei1111.jpg




で、麦姉。。

首と胸が太くて筋肉質な麦のために、megさんが一生懸命選んでくれたの♪
肩で調整できる、こんなにかわいいお洋服!
探すのたいへんだったよね! megさん、本当にありがとう☆

mugi1121.jpg




なのに麦ったら、コロン君のおもちゃを取って大暴れするから、すぐにこんなに着崩れて

mugi1119.jpg




パパさんに肩ひもなおしてもらっちゃったり。
コロン君もまりんもあきれ顔(笑)

mugi1120.jpg





で、寝姿が!
やっぱり いくよくるよになっちゃってる?!

mugi1118.jpg
megさーん! 麦、もうちょっとやせさせるからね!!




どのこもいまいち。
好みじゃないんだよなあ。。
と、殿も思わずアンニュイな表情に(笑)

coron1104.jpg





さてさて。
本日のメインイベント、元気いっぱいのピアノちゃんと、ニャンコ大好きのまりんのご対面はいかに

mm1120.jpg


それは、また後ほどじっくりと♪
うふふ、ひっぱらせていただきます。

megさんが用意してくれた、同窓会のものすっごい景品の数々についても、またのちほど☆
いやほんと、どれもすごいの!
同窓会に参加のみなさん、とってもとってもお楽しみですよ 


ではね。
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいでっす 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
連休も終盤ですね
2011/05/06(Fri)
ゴールデン・ウィークも、もう終わり近いですね。
なんだかんだと遊んでばかりいたわたしらですが、
昨日は、ご近所のランのお仲間と、パーティでした 

総勢12名♪
お料理はランのお師匠と、麦が大大大好きなうちのおとなりの奥さまが担当してくださいました 

いつものように食欲が勝ってしまって写真がない!!
かろうじて携帯で撮った二枚。
実際は、この4倍の豪華絢爛たる品数が並びました☆
すっごいなあ、ほんと、すっごいなあ。
私なら、12名分の料理と聞いただけで逃げ出します、はいもう絶対!

food1116.jpg food1115.jpg




きれいなお花と見えて、これ、ぜーんぶ食用なんですって。
お花のサラダ!!
きゃあもう最高! と、むしってばくばく。美味しかったです(笑)
ルッコラって好き好き 

food1117.jpg



走ることには逃げ腰の悲しいほど弱虫なわたしですが、ランのお仲間と過ごす時間は大好き 
こんな私でもゆるゆるでもぼちぼちでも前向きに努力していこうという気持ちになります。
ファイトだわあ 




さて。
今日、メイポーは、シャンプーに行ってきました。

どう? きれいになりましたでしょ? 

mei1109.jpg
いやん。そんなに見ないで 




黙っていればいいオンナ!
つか、回っていなければいいオンナ!!(笑)

mei1110.jpg


なんで今日シャンプーだったかというとね。
うふふ。
明日は、おデートなんですもーん 
その詳細は、またね 


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鯉のぼり
2011/05/05(Thu)
こんにちは! Mパパです。

今日は端午の節句、子供の日ですね。
ということで、昨日の散歩は近所の川まで行ってきました。

ここは、毎年、沢山の鯉のぼりが見られます。


mugi1117.jpg

我家は3人娘?ですから、鯉のぼりは関係ないのですが、麦姉ちゃんはどれが美味しそうか物色中です(笑)



mm1119.jpg

まり、メイは、沢山あり過ぎて呆然!(爆)



sonota1115.jpg

ここの鯉のぼりは、毎年数が増えています。
風が吹くと、歌にあるようにみんな気持ち良さそうに泳いでいます。



sonota1116.jpg

周りの田んぼでは、田植えも済んで、夏の入り口はすぐそこといった感じです。
右隅の黒い物体は、熊の親子の彫刻です。(チェーンソーで作っているみたいです)


mmm1128.jpg

MMMはぐるっと回って来て、鯉のぼりが食べられないことが分かったのか(笑)、
早く帰ってご飯!と言いたげでした!



花より団子のMMMに今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お散歩コース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
館山に行ってきました
2011/05/03(Tue)
昨日は良いお天気でしたね。
さあお出かけだ! と、館山方面に行ってきました。
勝手に千葉観光大使なので、うちのMMM 


まずは館山城。
つつじがきれいでした。
「里見八犬伝」の舞台でもあるのですよねえ。

mmm1127.jpg
NHKの人形劇、今でも歌うたえるくらい好きでした~♪
「いざとなったらたまをだせ~ 」 知ってる? 古すぎ?




洲崎灯台。
これ、バリバリ現役の灯台なんですよねえ。

mm1118.jpg
まりメイ、なんか楽しそう 




南房総は道の駅がたくさんあるのですが、なかでも一押し、「富浦 琵琶倶楽部」
お花がきれいでした。びわソフトも美味しかったし♪

mmm1125.jpg




お約束の一枚。
海と麦。

mugi1116.jpg




ランチは、 ドッグ&ベジレストラン 『トゥルシー』さん でいただきました。
わんこ室内おっけーで、動物性完全フリーの菜食料理のレストランです。

きれいでかわいらしい内装。     私は有機野菜のトマトソースパスタ。Mパパは玄米プレート。

food1114.jpg food1113.jpg
みんな美味しかったけど、玄米プレートの、タケノコの竜田揚げには感動!



看板犬のノアちゃん(左)とミレイちゃん(右)。
優しく迎えてくれたのに、うちのメイポーがうががとか歯をむいてごめんね~
    
wan1114.jpg wan1113.jpg

このこたちはどちらも保護犬だそうです。
ミレイちゃんは病気で捨てられていたのを保護され、大手術を経て、こんなに元気に♪

残念ながら去年19歳でなくなってしまった先代看板犬のミズキちゃんは、やはり病気で13歳のときに
捨てられてしまったのだとか。
穏やかで優しい第二の犬生、本当に良かったね、みんな!

病気、お金がかかる、捨てる。
悲しく苦しい話しですが、たくさんあるのですね。
あらためて、責任を持って最後まで一緒にいましょうと言いたいです。



お店のオーナーさんにオヤツをおねだりする全員。
相変わらずちゃっかりですよねえ、MMM(笑)

mmm1126.jpg


他にも、ニャンたちもいるんですって♪
お店の前に、ドッグランもあるんですよ~

オーナーご夫妻の優しい気持ちそのままに、優しい味の美味しいお料理でした♪
ホーリーバジルティーにもうっとり。お話ができたのも楽しかったです。
うふふ。ブログに、うちのかしましムスメ乗っけていただいちゃって、それも嬉しー 

あちこちで買い食いしていたため、ケーキにまでたどり着けなかったのが残念☆
今度はお腹ぺこぺこにして、がっちりケーキもいただきに行こうと思いました 


今日もぽちりとおしてくださいませね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |