麦姉
2011/04/30(Sat)
まりんが美少女系だとするとやっぱり麦姉は…。


お笑い系?(笑)

mugi1115.jpg

いくよくるよ(爆)


連休初日の昨日は掃除したりDVD見たり、のんびりと過ごしました。
最近のわたしのお気に入り海外ドラマは「スーパーナチュラル」と「クリミナルマインド」
Mパパは「ボーンズ」と「CSIマイアミ」
連休中の楽しみのひとつは、たまったビデオをがっちり見られることですね 

海外ドラマといえば。
CSIチームやクリミナルマインドFBI行動分析課チームや、他にもたくさんのドラマの出演者たちの
日本への応援メッセージが流れていますね。
これは嬉しかったです。
マックやホレイショが、「We are TOMODACHI」って♪
そう言われると、お友だちになれた気がして(← 絶対ないから! 笑)


さて。
連休中はきちんと生きようと思って(なんだそりゃ)ブログもまめに更新しているわたしです。
今日は洗濯が終わったら、Mパパとスポーツクラブで走ってきまーす 



麦のアホ面に(笑)、ぽちりとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんって…。
2011/04/29(Fri)
美少女系ですよね?

mari1122.jpg




すいません、親ばかのひとりごとでした(笑)


みなさま、素敵な連休を 


お休み中でもぽちりとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアの寝場所
2011/04/28(Thu)
アクアはソファや椅子で寝るのが好きです。

aqua1115.jpg




Mパパが座ったって、どいたりしません(笑)

ma1112.jpg


見ていてふたりがあんまり窮屈そうだったから、つい写真に撮ってしまいました 

メイポーにはそんなこと、全然関係ありません。
パパの手元というか、箸の先しか目にはいりません。

昨日の夕飯時の、わがやのマイペース組でした♪


よろしかったらぽちっとね 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サマータイム
2011/04/27(Wed)
Mパパの会社、今週から、サマータイムとなりました。
いつもより1時間早く始業です。
で。家を出るのは 5時50分 

月曜日はがんばってお弁当作ったのに、昨日今日はリタイア。パパ、ごめんよ~~
朝の1時間、なかなかリズムがつかめません。


あんたたちはいいわよねえ。
何時に起きても関係ないもんね、お昼寝たっぷりなんだから。

ma1110.jpg
相変わらず「前へならえ寝」のアクア(笑)




ママだってお昼寝してるじゃん。
まあね。えへ。

ma1109.jpg
アクアが起きて、グルーミングをはじめました。




自分の分が終わると、いつものように、まりんにもしてあげます 

ma1108.jpg




あいかわらずらぶらぶあくあまりんです 

ma1111.jpg


あれ? なんの話しでしたっけ?(笑)
そうそう、サマータイム制。

とりあえず1時間早まったのは、5月いっぱいだそうです。
夏になったらさらにはやまるんだろうな。

早朝、深夜、休日などを使って節電対策というのはするべきだと思うし
がんばって早起きするぞ! 朝食もお弁当も作るぞ!
と思いつつ。

田舎は電車が少ないの☆☆☆

5時台なんて1本だけ。パパ、どうやっていくんでしょうねえ。
走る? 犬ゾリ??(爆)


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
血液さらさら
2011/04/25(Mon)
MMM、土曜日は病院へ行ってきました。
毎年フィラリアの検査と一緒に、健康診断もお願いしています。


検査前。
ロビーで落ち着かないMMM。
麦姉は、診療室のドアをガン見。なにも見えないでしょうにねえ(笑)

mmm1124.jpg




検査後。
どきどきして結果を待っているというよりは、血を取られたり触診や検便で
放心状態な麦 

mugi1113.jpg


結果はばっちり♪
血液検査の12項目も、み~んなクリア。

実は去年、血液がちょっとドロドロと言われてしまったんです、麦。
それでゴハンをロイヤルカナンベッツプランエイジングケア(ながっ!)に代えたら
今年はさらさらに♪
分離させた血液を見せてもらったのですが、きれいに透き通ってました。

MMM、みんな健康で良かった良かった 



健康診断といえば。
今年は行きそこなっちゃったんですよねえ、わたし。
でもきっと、血液さらさらだと思います。
野菜とお魚中心の、かなり質素な食生活だし(笑)
と言ったら友人に、あれだけアルコール摂取しててずーずーしいと言われましたが(爆)



うふふ。誕生日の自慢(笑)をもう少しだけ♪

左は、近所のお友だちが作ってくれた、パンのケーキ
パン作りが本当に上手なの! 美味しかったーー、Mちゃんありがとーー

右は、Mパパが作ってくれたごはん。メインメニューはアジの甘酢蒸し
パパー、ありがとー 

food1111.jpg  food1112.jpg


ちなみにMMMの体重は。
麦 10.6 まりん 7.8 メイプル 7.6 でした。

メイポーが太って嬉しー



ぽちりとお願いできたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うれしはずかし誕生日
2011/04/22(Fri)
えへへ。
昨日はわたくし、嬉し恥ずかしながら誕生日でしたの。
年? その数だけろうそく立てたらどんな巨大ケーキでも埋まっちゃうくらいです(笑)


「ママー おたんじょうび おめでとー」
すりすりすり。。

はい、ありがとね。

mm1116.jpg
少し前の写真で失礼




「メイポー、じゃま! どくでち!! かぷっっ」
「いて☆」

mm1115.jpg




「やったわね、まりん! えい、おしたおし」
「うおっっ」

mm1117.jpg
なんてね。いえ、ただのいつものケンカですが



昨日は朝、がんばって走ってきました。
前夜は居酒屋で友人たちと飲み会。へろへろよろよろでしたが(笑)

クロスカントリーで近所の山道を走り、ついでにゼンマイ摘み(どんな場所だい!)
なんかすごいなあ、私。考えたら素敵なライフスタイルですよねえ、これって(笑)

food1109.jpg





お昼はなんと、ランのお師匠が、特製ランチをご馳走してくれました!
私と、ランのお仲間のもうおひとかたと(Sさま、おめでとうです)、
合同お誕生日パーティだったの
うれしー! ありがとうございました

ゼンマイ、セリ、あけびの若芽、クレソン、ルッコラ、菜の花 等々。
師匠自ら収穫の春の味覚、山の幸がずら~っと!
美容と健康にもばっちりな豪華なご膳でした。美味しかった~

food1108.jpg
右手前のピンクの箱は、師匠からのプレゼント。
一番好きなものをってことで、ビールいただいちゃいました。へへ、ばればれ?(笑)




お手製のケーキまで。大感激  

food1107.jpg




夜はMパパが、ケーキとワインとお花を買ってきてくれました。
パパ、ありがと 

food1106.jpg




なのに料理は手抜きでごめん 

food1110.jpg




震災以降、どうにも体調がすっきりしません。
更年期障害のひどかった時期の症状がでまくりで 
夕べも千葉で大きな地震があったし、不安や心配で、まだまだ落ち着かない日々ですよね。

シンプルに生きる。

それが今年の私の目標です。というか、これからずっとの目標ですね。

食べて眠って遊んで走って。
それでいつも満ち足りた笑顔を見せてくれるMMMAに習って、
水のように風のように自然体で生きていけたらいいなあ。
心も体も生活もデトックス♪


とはいえまだ煩悩のカタマリですが(笑)



ぽちりとしていって下さったら嬉しいでーす 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
マザー牧場へ行ってきました
2011/04/20(Wed)
先週、マザー牧場に行ってきました。
お出かけも近場ばかりな私らですね。
でもここ、この時期は大好きなんです♪ 桜と菜の花がきれいなんですよ~


まずは玄関の「牛」と記念撮影 

mmm1117.jpg




桜は残念ながらずいぶん散ってしまいました。
満開のときは、斜面が黄色とピンクできれいなんですよ~。

麦、何見てんの?
mmm1118.jpg




まりんも、何見てんの?(笑)

mmm1119.jpg




今回は比較的、3  まとまった写真が撮れました。

mmm1122.jpg




その秘訣(?)は、これ。
そう、直前まで、私がこうしてまとめてるんですよ。
ほら、まりん。もっとこっちに寄って!

モデルさんの管理もたいへんよね(笑)

mmm1123.jpg




はい。ポーズ!

mmm1120.jpg




カーット!
おつかれさまでした~

やれやれ。。

mmm1121.jpg



牧場内のランでおおはしゃぎだったり、牛や羊にまりんがぴーぴー喜んだことなどは、また後で♪


千葉観光大使(と、まだ勝手に言い張ります。笑)MMMに、
よろしかったらぽちりとお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花見三昧
2011/04/15(Fri)
ロシア民謡「一週間」のフシで読んでいただけたら嬉しいです(笑)


日曜日は家族で花見~♪

mmm1116.jpg



きんじょ~の公園みっつはしご~♪

mmm1115.jpg




てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら♪
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら♪♪

mari1121.jpg




月曜日はお花見ウォーキング♪
ラン友のみなさんと2時間歩く~♪

mama1104.jpg




火曜日は点訳で稲毛♪
幕張の桜もまんかい~♪♪

hana1106.jpg




水曜日は飲み友と宴会♪
花よりダンゴよりビール~♪

hana1105.jpg


木曜日は二日酔いで家に~
お花見ジョグに行けずに寝込む(ラン師匠、ごめんなさい!  )

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら♪
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら♪♪




金曜日は桜並木をジョギング~♪
がんば~って14キロ走る~~♪♪

hana1102.jpg


Mパパよ、これがわたしの~ 一週間の仕事です~♪


てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら♪
てゅらてゅらてゅらてゅーらーらー♪♪


おそまつさまでした(笑)
桜大好きなんだもん 


こんなダメダメ主婦のママですが、ぽちりとおしてくださると嬉しいです。MMMA

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
抱え込み
2011/04/07(Thu)
暖かくなりましたねえ。桜も咲いたし♪
東京は満開なの?
千葉のほうが遅いのねえ。ご近所は、まだ三分咲きくらいです。

春眠暁を覚えずなどと言いますが。
この子たちは春でも夏でも秋でも冬でもよく寝ます。

その寝方がそれぞれ。
まりんはいつもこんなかんじで、後ろ足を前足で抱え込んで寝ています。

mari1120.jpg
おもちゃも同じかっこだし(笑)



麦もおんなじ。
日本犬系ってみんなそうなのかな??

mugi1112.jpg
うわ、眠そう。つか、迷惑そう~




メイポーも抱え込み系なのですが、後ろ足ではなくて、毛布。
私の上着とかでもなんでもいいみたいなんだけど、何かを抱え込んで寝るのが好き。
ムリムリポーズで苦しそうなんだけど、本犬は満足らしいです、これ 

mei1108.jpg




アクアだけは正反対。
引き延ばし(?)系(笑)

aqau1101.jpg



うふふ。
寝姿に癒されました?
ぽちりとお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |