麦、歓喜の週末
2011/02/28(Mon)
この土日は、MMM、大喜び、大興奮の週末でした。
どんだけ嬉しかったかというと、麦がこのようにはじけるくらい。

mmm1113.jpg
(写真提供、 ちび萌ママさん。 ありがとー )

何がそんなに嬉しかったかって?
うふふ。
それはのちほどゆっくり♪


麦ねえちゃんの大ジャンプに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
温泉三昧
2011/02/24(Thu)
しばらくのご無沙汰でした。
風邪ひいたりもしていましたが、しっかり遊んだり飲んだりもしていました
今日はちょっと、最近行った温泉のことを♪

一月は、30年来の友人と、四万温泉に行ってきました。
江戸は元禄時代の創業で300年の歴史を持つという『積善館』というところに泊まりました。

趣があるでしょう。
でもありすぎてちょっと怖いかも、なんて思っていたら、お泊りするのはここではなく、
奥の新しい建物だったので、ほっとしたり(笑)

sonota1112.jpg




中の回廊。
これ、『千と千尋…』のモデルになった場所なんですって。

mama1103.jpg
あ、「顔なし」がいる!
なんて言っちゃイヤよ。あたしよ、あたし(笑)




カモシカがしょっちゅう降りてくるという話を聞いて、目を凝らして探していたけど、
残念、遭遇できす。
でも、こんな雪道を散策できて、楽しかったです。

mama1102.jpg
カモシカのポーズで。
え、どこがって? さあ、自分でもわかりません(笑)




こちらは、先週末にランのお仲間と行ってきた、塩原温泉のホテル。

sonota1111.jpg




お風呂三昧かつ飲んで食べて歌って騒いでいたので、あまり写真がありません。
でも、こういうのはしっかり撮っていたり。
何やってんだか(笑)

mama1101.jpg
ちなみに、右側がわたしよ~♪




お留守番組。
きっと、こんなかんじでグーグー寝ていたに違いない。

mmma1101.jpg


すっかり温泉が楽しくて、今度はいつ行こうなんてるんるん気分(←死語?)なわたし。

Mパパ、麦まりんメイポーアクア。
ママだけ遊んでばかりでごめんよー
キャンピングカーを買ったら、みんなであちこち旅行しようね♪
(いつのことだい!)


わんにゃん記事じゃなくてごめんなさい。
でもポチっとしてくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝姿
2011/02/20(Sun)
長~くご無沙汰していました。
バレンタインの5倍?返し(笑)のために、頑張ろうと誓ったMパパです。


今日は、ママがお出かけでパパとお留守番のワン達。
中でも、ふて寝(笑)のまりんはご覧のとおり!

mari1108.jpg

足をからめて寝ていたら・・・・。



mari1107.jpg

お尻半分が落ちかけたままの姿になったり。



mari1109.jpg

ヘソ天でゴロン!



mari1110.jpg

アクアもあきれて、無視したまま。(笑)

何の変哲もない、休日の一コマでした。お付き合いいただきありがとうございました。(笑)


こんなに寝ゾウの悪いまりんに感心した方も、女の子のくせにと思った方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バレンタインチョコ
2011/02/15(Tue)
昨日はバレンタインでしたね。
先日ラジオで、『奥さんからチョコをもらっても嬉しくない』と答えたダンナさまが40%超えと聞き
今年はパパに上げるのやめちゃおうかなあとも思いましたが。

そこは素敵な奥様であるわたし♪
ちゃんと用意しましたとも。

じゃーん。
チョコ入りビール 

food1103.jpg
美味しかったですよ~




あたしも買ったわよ、しかたないから。

aqua1108.jpg
えー、アクア、えらいねえ。どんなの?




なんだかまりんみたいなのがあったから、これよ。

food1102.jpg
スティッチだ、パパ、喜ぶよvv




あんたたちは、どんなチョコを選んだのかな?

どうする麦ねえちゃん、忘れてたでちね。このまま寝たふりちときますでちか?
困ったわね、困ったわね。
えーと、じゃあこういうときは、魔法で…。

mm1106.jpg



あたしたちがチョコになります、えい!

food1101.jpg

なんてね(笑)
なんか寝姿がMMMっぽかったから選んだこぶたチョコ
かわいいんだけど、ちょっと食べるのが怖いです。よく見るとけっこうリアルで。

パパ喜んでくれて、良かったねえ、みんな
来月は、3倍返しを期待しようね♪


チョコにされちゃったと思ったでち。
どきどきどき。

mari1106.jpg


よく考えたらうちは、MパパをのぞいてMMMAAみんな女子。
ハーレム?(笑)


今日もぽちりとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャンプわんこへの道
2011/02/14(Mon)
メイです。
みんなで幕張メッセに行ってきました。

mei1102.jpg




何しにかというと、これ。
『ジャパンキャンピングカーショー2011』

sonota1108.jpg





くるまがたくさんですね~。
あれ? 天井に麦ねえちゃんがいる!

sonota1107.jpg
ブタだよ  by 麦 




さーて。
どの車にしようかな。

mmm1108.jpg




いろいろあってわかんないなあ。

sonota1110.jpg




あ、あたし、これがいい!
中で思いっきりグルグルできそう

sonota1109.jpg
メイ、これトラックだよ?
パパ、運転できないって!




パパはね、こういうのが欲しいんだって。

mmm1109.jpg




中がいろいろなパターンで早代わりできて、使いやすそうだなあって、じっと見てました。

mmm1112.jpg
なんかあたしたちには地味だよね?
そうねえ。




ママはこれがいいなあとか言ってました。
ママは車のことなんてなーんにも知らないから、内装とキッチン的装備しか見てなかったけど。

mmm1110.jpg




見学し終わって、さっそく家族会議。

パパ、どれにしたの?
あたちたちのキャンピングカーはどれ?
パパ、おなか減った。

これこれ、ひとりずつ話しなさい。(と言ってるようなMパパ。笑)

mmm1107.jpg


こらこらメイポー。
ショーを見に行ったからって、即購入するわけでもないんだから。

キャンピングカーが欲しいなあと思いつつ、実際にじっくり見たことなかったから、
とても面白かったです。
軽からトラックまで、ほんといろいろあるんですねえ。
家族構成や用途に合わせて、装備のバリエーションも豊富。
んー、実際、どれがいいか迷っちゃいますよねえ。
なんてね。
まずはお金貯めないと。(そっからかい!!)

キャンピングカーがあったら、犬連れでも遠くへ行けますもんね。
できたらアクアも連れて旅に出たいし。

キャンプわんこにゃんこになれる日が来るかな?
MMMAに、どうぞぽちりとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MMMA対「笑い猫」
2011/02/07(Mon)
みなさま、「笑い猫」ってごぞんじ?
この、かーいいの♪

sonota1106.jpg

おなか触るとぎゃははははと笑い叫びながらぐるぐる転がるというすぐれたおもちゃです。
ほんとよ(笑)

友人が貸してくれました。
これでMMMA遊ばせてリアクションを動画で見せて~という条件つきで
(まりこしゃん、ありがと  )

で。
リクエスト通り、反応を撮りました。
が!


MMM対「笑い猫」



気になるけど、どうしていいかわからない麦。
首をかしげて考えながら遠巻きで観察するまりん。
普通にぐるぐる回っているメイポー。

リアクション、ちいさ!!


では、アクアは?



はい。
みごとなまでのノーリアクションでした(笑)
おもちゃではまったく遊ばないアクアですが、まさかこれほどとは!


なんだよみんなー!
そんなことじゃ、よしもと入れないよ!

驚いて跳びはねるとか、一緒にごろごろ転がるとか、指さして笑うとか。
ブログ犬猫なら、そのくらいはしてくれてもいいと思いました

こんなMMMAですが、ぽちっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 犬猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
流れ猫
2011/02/02(Wed)
先日友人に、ブログのシロとアオイのプロフィール欄の、
野良歴ながしの「ながし」の字ってわざと使ってるの~と聞かれました。

んん?
と思って家に帰ってみてみると。。
おお、 ノラ歴流し になってる(笑)
(makiしゃん、ありがと  )

ちっとも気が付きませんでした。
本人は「長し」のつもりだったのよ~。
でも、なんでこんなに違和感がないの?
うーん。
シロとアオイって、なんか『流れ猫』ってかんじがあったからかなあ。
とか思ったり。

人とは最後まで一線をひいていたし、犬なんて絶対によせつけなかったし。
気持ちの中に、野性を多くもっていた猫だった気がします。
ある意味、いさぎよかったなあ。


同じくノラ暮らしが長かったこちらは。

aqua1107.jpg

まんまる猫になっちゃいました


ちょっと太りすぎ。ダイエットしないと、だよ、アクア!

まんまるアクア&流れ猫シロアオイに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |