だぶるヘソ天
2011/01/31(Mon)
お芝居いったり温泉旅行に行ったりと(どっちも友人と。パパ、ごめん!)、更新滞ってました。
今日はかわゆーーーい写真を


どや?

ma1106.jpg

アクアマリンのダブルヘソ天。
きゃあああ、かわいくなーい?




最初は普通に寝ていたんですよ。
いつものようにソファで、下の毛布とかぐちゃぐちゃにして(笑)

ma1103.jpg





そしたらアクアがくるりんとなって。

ma1104.jpg




まりんもぐるりん。

ma1105.jpg


手がそろってるそろってる!!

もうなーーーんてかわゆいの~ うちのこ
と、親ばか全開(笑)

うふふ。
憂鬱な月曜日の朝。
アクアマリンで、にやっとしていただけたら嬉しいです♪

そんで、ぽちっとしていただけたら、私も嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アニマルプラネット
2011/01/26(Wed)
うちのまりんはTV好き。
特にアニマルプラネットがお気に入りなのですが。

実はアクアもそうなんです。

aqua1105.jpg

鳥をガン見。




ニャンコをガン見。

aqua1106.jpg




もちろんまりんもちゃんと見ています
ふたりでTV鑑賞。
何を考えてるんでしょうね。

ma1101.jpg




「このニャンコ、アクアとどっちがデブでちかね」
「うるさい  」

ma1102.jpg

なんてね(笑)



てれび好きアクアマリンに、ぽちりとしてくれたら嬉しいです
でも昨日の日韓戦のときは、興奮して見ているわたしたちの側で、MMMA爆睡してましたが

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんマラソン
2011/01/24(Mon)
サンスポ千葉マリンマラソン、ハーフで参加してきました。

『マリン』ってつくから、一度出てみたかったの
マリンスタジアムが会場っていうのも嬉しいし♪
わーい、グラウンドに立てるぞーー
とか思っていたら、芝生のはりかえのため、降りられませんでした

でも、こういう光景も、ちょっと珍しくていいかもね。丸裸のグランド(笑)

sonota1104.jpg




ゲストの方々。
Qちゃん、素敵だったわ~

sonota1105.jpg

Qちゃんは、ハーフをみんなと走ってくれて、わたしもパパも、ハイタッチしてもらっちゃった。
うれしー

レースの結果は、1時間49分25秒。
また指先と足の裏が痛くなって、ラスト5キロはよぼよぼ。
でも、前回を教訓に今度は無理しなかったので、血豆ではなくただの豆(?笑)ですみました。
それでも、1分23秒タイムが良かったのさ。いえーい

寒かったけど、今回は楽しく走れました。
会場で ちび太萌くんのパパママ と一緒だったし
ママさんは10キロのレース、パパさんはその応援に

えっちらおっちらハーフを走っているときも、沿道で応援してくれてありがとー!
走りながら、ちび萌ちゃんに一生懸命手を振りました、わたし

ママさんパパさん、今度は人のランではなく、わんこのランで(笑)お会いしましょう


でもね。今回Mパパは、絶不調 
体調不良とお仕事忙しかったりして、1月に入ってから三日間しか練習できてなかったもんなあ。

いつもはレースが終わっても元気いっぱいなパパですが、昨日はぐったりしてました。
でも。
家に帰ればお留守番組が大騒ぎ

はいはいということで、ランに連れて行きました。

mm1105.jpg


mm1104.jpg

ボケてるけど、このまりんの顔、好き♪


人も犬もどんだけ走ってんだろう、我が家(笑)
呆れながらも、ぽちりとしていただけると励みになりまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒザ乗りまりん
2011/01/22(Sat)
今日はまりんのお話で♪

まりん。
なんか最近、みょうにべたべた甘えてくるんです。

パソコンをやっているときも、こんなかんじ。
携帯を一生懸命上にあげて撮ってるからわかりづらいけど、
わたしのヒザにべったり。

mari1104.jpg


普通ここはアクアの席なんですが、アクアがいないとき、さっとまりんが来て、
ちゃっかり場所を取っちゃうんです。

でも、アクアと違ってまりんってば長いから。。


うなぎ犬のようですね(笑)

mari1105.jpg

どうしたんだろう、まりん。
でも甘えたいんじゃなくて、ただ単に寒いのかな?(笑)


明日は『千葉マリンマラソン』
二度目のハーフに挑戦です。
まりんのマラソンだと思って、ママ、がんばるよ!(違うけど。笑)
それに、素敵なデートもかねてるの♪
( ちび萌ちゃ~ん、 会えるの楽しみにしてるよ~~

ちょー甘えっ子のまりんに、ぽちりとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/01/20(Thu)
先日、『麦の一生』という本を点訳しました。
科学のアルバムというシリーズの一冊なのですが、
このタイトル見ちゃったらもう、わたしがやるしかないかな、と(笑)


一生ってなによ、ママ。
あたし、まだ生きてるわよ!

mugi1104.jpg
麦。お気に入りの散歩コースで♪



内容もおもしろかったんだけど、やっぱり違うところでいろいろ笑えました。

むぎふみ。
麦はふみつけられると、その刺激で寒さに強くなります。

麦の祖先は、西アジアの草原にはえる雑草でした。

麦は肥料を与えなければ、大きく育ちません。

麦の生育最低温度は3℃~5℃。生育最適温度は16℃~21℃

麦はさまざまな食べ物にすがたをかえて、わたしたちの口にはいってきます。

人間は、麦が蓄えた栄養分を食料としてわけてもらい、活動のエネルギーにします。
そのかわり、麦がよく育つように、大切に世話をします。

とかね。
ね、なんかおもしろいでしょ?



むぎふみ?
「まりふみ」か「メイふみ」にしといて!
(ないよ、そんな言葉。笑)

mugi1105.jpg


麦って不思議なんですよね。
真冬の寒さを通らないと、実を結ばないんです。
だから、初夏に収穫をむかえるんですよねえ。

自然が緑一色に染まっている六月に、金色となる麦畑。
まるでそこだけ秋のようだと、その季節を「麦の秋」といいます。
うふふ。
わたしが「あき」だから、実はそんな語呂合わせもあって、「麦」って名前にしたの♪


そうそう。
日○製粉のコマーシャルで、
「昔から人と麦はなかよしだったんだよ」ってやってますよね

なんてね。
今日はちきっと麦のうんちくでした!

へええと思われた方、いえ、思わなくても(笑)、ポチリとしていって下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初雪
2011/01/16(Sun)
朝起きたら、お庭が白くなっていました。

mari1102.jpg




なんでなんで?
なんで、みんなまっちろなの?

mari1103.jpg

そんなに気になるんなら、じゃあお庭に行っといで、まりん。



犬は喜び庭かけまわる♪

……。

mm1102.jpg

というわけには行かない、軟弱姉妹。
麦のなさけない顔(笑)



メイポーはいつでもなんでもマイペース。

mmm1106.jpg




バカね、あんたたち。
雪がなんだってのよ。
お部屋の中が一番よ。

aqua1104.jpg

と。さらにマイペースなアクア


まだお正月の記事も書いてないんだけど、今日は初雪だったので
といっても、もうやんじゃいました。

大雪の地方の方々は本当にたいへんなのだとニュースの画面をみるたび胸が痛みます。
被害が最少ですみますように。


きっと北国には住めないMMMAに、どうぞぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花と三姉妹
2011/01/13(Thu)
今年もまったりになりそうな、久しぶりの更新になっちゃいました。

さて。
お正月の二日は、館山に行ってきました。
ええもう1月も13日ですが、なにか?
寒い寒い毎日、ちょっとだけでも春をお届け

フラワーパークはポピーがいいかんじに咲いていました。
MMMもいちおうおんなのこ。
お花と一緒にはい、ポーズ。

どや?

mugi1103.jpg
うーん。微妙?(笑)



あたちたちのほうが似合うわよ!

mm1101.jpg
うーん。。
それも微妙??




じゃあ、三姉妹まとめて。

mmm1105.jpg
誰もこっちむいてないじゃん!!




MパパはMMMをあきらめたようで、最後はお花だけ撮ってました(笑)

hana1101.jpg




ビニールハウスの中では、ストックや金魚草や、いろんなお花がたくさん。
花つみも楽しんできました。

ヒマワリも咲いてましたよ

mugi1102.jpg


誰の~ ために~ 咲いたの~
それは~ あなたのためよ~~

ヒマワリむすめ麦姉ちゃんに、ぽちっとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電車ごっこ
2011/01/07(Fri)
お正月もはや七日。
実は水曜木曜と、熱と腹痛で寝込んでました。
暮れからお正月にかけての食べ疲れ(はい、飲み疲れですね、わたしの場合)と遊び疲れでしょうか。
たちの悪い風邪をひきこんでしまったようで。。

水曜日に友人たちと映画&ランチの予定も、明日の今年初レースも、ドタキャンです。
ううう。
健康管理がなっていませんでした。
関係者各位、本当にごめんなさいです
こんなわたしですが、今年もどうか遊んでやってくださいませ。お願い!


さて。
わたしが寝込んでいて喜ぶのは、MMA。
よくもまあと呆れるほど、一緒にぐーぐー寝てました。

んでね。
アクアって、いつもだいたい、こうして前足を突き出して寝てるんですよ。

aqua1102.jpg




こんなかんじで、宙にういちゃって。
ニャンコって、みんなそうですか?

aqua1103.jpg



今日もソファで(というかわたしの腹の上で)同じポーズ。

aqau1101.jpg



その後ろに、まりん。

mari1101.jpg



そのまた後ろにメイポー。

mei1101.jpg




なんでみんなつながってんの?

mma1101.jpg


なんとなく、電車ごっこを思い浮かべませんか?
みんなで縄とかにつかまってつながって、
「運転手はボクだ~ 車掌はキミだ~♪」って歌いながら走る遊び。

やりませんでした?
余談ですが。
電車内のアナウンスに聞き耳をたて、朴田さんという運転手さんと君田さんという車掌さんのコンビに
いつか出会わないかなあとずっと思い続けているわたしです(笑)



なんでつながってるかって、ソファが狭いから仕方なくよ
なんて思っているかもしれないMMAに(麦は相変わらず二階のベッド。笑)に
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初笑い
2011/01/04(Tue)
麦です。
あけましておめでとうです。

お正月なので。

mmm1103.jpg




おもちろい顔をしてみました。

mmm1104.jpg


どう?
笑っていただけたらうれしいです。

こんな感じで今年もがんばりますので、どうぞよろちくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます!
2011/01/01(Sat)
あけましておめでとうございます。
Mパパです。

今年もわたし達のお庭に遊びに来て下さいね!(MMMA)


年賀状 メイプル1年賀状 麦1年賀状 まりん1
年賀状 アクア1

ちょっと不機嫌そうなまりんですがお許し下さい。(笑)
ということで、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。(Mパパ)




sonota1101.jpg

九十九里。太平洋から昇る、初日の出です。
相変わらず波は高かったですが、皆さんにとって良い年になるようにお願いしました。



mugi1101.jpg

麦姉ちゃんは、初日の出に何をお願いしたのでしょうか?



mmm1101.jpg

まりんとメイは、お腹がすいたのか、よそ見ばかりです。(笑)



こんなばらばらなMMM&Aですが、今年も懲りずに遊びに来て下さいね!

mmm1102.jpg

初日の出の後は、いつものランで、走り初め。


sonota1102.jpg

帰りに、福袋を買ってもらって、MMMにとって充実の元旦でした。(笑)


sonota1103.jpg

ママとパパは、ママさんお手製のおせち料理で乾杯!でした。
今年もよろしくお願いいたします。


まずは、MMMAへのお年玉代わりに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |