今年もお世話になりました
2010/12/30(Thu)
アクアがうちに来て、一年が経ちました。
誕生日がわからないアクアのこと、じゃあ我が家に来た日を誕生日ということで、
12月28日に決めちゃいました

プレゼントは、赤いちゃんちゃんこ。
還暦じゃあるまいし…って思ってるかも。ごめん。あんた、年齢不詳なんだよね。
うん。歳もわからないし、どうやって生き抜いてきたかもわからないアクア。


アクア、いま、幸せ?
…まあまあかにゃ。(← こら)

aqua1082.jpg

相変わらずまりんとはバトルしながらときにはラブラブと、くっついている日々。
寝るときは、お布団の中。わたしの左腕にすっぽり。
(右腕にはまりん。その下、足元の左には麦、足元右にはメイポー。けっこう苦しいです。笑)

体重も増え、すっかり食べ物に興味をなくし、外に出たがることもなくなりました。
うちの中で一番いばっているかもなかんじで、どっしりとくつろいでます。

まあ、アクア的にはいろいろ言いたいこともあるかもしれないけど(笑)
これからもよろしくね、アクア。
Mパパと麦まりんメイプルと一緒に、ずーっとずーっと仲良く楽しくやっていこうね


さて。
気がつけば今年も、あと二日を残すのみですね。

みなさま。
今年も、たいへんお世話になりました。
遊びにきてくださって本当にありがとうございました。
MMMA一同、大感謝でございます。



おまけ。
来年の予告。

このこたち、なーんのコスプレしてるでしょう?

mugi10103.jpg
あーあ。また今年もこの時期ね。


mei1078.jpg
年賀状用にヘンなかっこさせられて写真撮られて。


mari1096.jpg
やりたくないでち


いーじゃない、わたしが楽しいんだから!
ちょっとぐらい付き合ってちょうだい!!





では、みなさま。
良いお年を
MMMMAA

mmma1008.jpg

この写真もきらい! byまりん(笑)


ポチおさめ、どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | ご挨拶 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
クリスマス&忘年会
2010/12/27(Mon)
しばらく更新さぼってました。
つか、わーいわーい楽しーーと飲めや歌えややってたら、どっとしわ寄せが。
ぐったりしてました。うう…歳には勝てねえや(涙)

でも、そこはそれ。やっぱクリスマスはやんないとね。
ということで、とりあえず形だけはとりつくろわなきゃ、とジタバタ。

いつもはツリー大小ふたつと、あとイルミネーション用のピカピカも数個飾るんですが。
…今年はこれだけ。すっごい手抜き。てへへ。

sonota1098.jpg




MMMAには、クリスマスお楽しみ袋。

ママ、これも手抜きだわよね。
うるさい、麦!

mugi10102.jpg

麦は例年と同じくサンタさんの衣装なんだけど、
むっちりしすぎて悪役レスラーにしか見えませんね(笑)




まりメイにも同じく着せてみました。

ママ、これ着るの、もう3年目だよ。
うるさい、まりんメイポー!!

mmm1093.jpg





メイポーのケープ、アクアにも着せてみました♪
気になるのか、メイがチェックしてますね(笑)

aqua1081.jpg




ごはんだって、一応つくってあげましたのよ。
わたしとMパパとの、人用は買ってきたもんですましちゃったけど。てへへ。

food1093.jpg




ケーキとワインは、パパが買ってきてくれました。

food1096.jpg




うふふ。さらに!
お隣から、美味しい美味しいロールケーキをいただきました
ありがとうございます。ご馳走さまでした

あ! まりんがケーキの上に乗ってる!!

ってね(笑)
いいでしょ? スティッチのデコレーションを見つけたので、イチゴと一緒に飾ってみました♪

food1095.jpg




さらにさらーに!!
こんなゴージャスなケーキもいただいちゃいました

food1094.jpg

実は。
25日は、飲み友達 3ワン友だちの ウーロン家 さまと忘年会だったんです♪
このところ飲み過ぎてるし今日はあんまり飲めないかも…なんてちょっと弱気だったわたし。
ですが!
ウーロンパパさんのおすすめのお店に連れて行っていただいたのですが。
出てくる料理がもうみんな美味しいの!
しかも!!
『アサヒエクストラコールド冷え冷えビール』飲み放題付き☆☆☆
という最高のシチュエーションに、もう即座に前言撤回(笑)
飲みかつ食べたのはもちろん、お腹が痛くなるほど大笑いした、とっても楽しい忘年会でした。
ケーキもすっごく美味しかったです!!
(翌日、起きられなかったけど。。)

ウーママ、若い頃に会ってたら、二人でさらに伝説を作れたのにね(爆)


こんなかんじで、今年のクリスマスも、あっという間に終わってしまいました。
さすがに今日からは、大掃除まじめにやんないと、だわ


お久しぶりのMMMAに、ぽちりとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘年会
2010/12/19(Sun)
忘年会が続く季節ですよね♪

先日は東京で
六本木ヒルズで特別展のプラネタリウム見て、森美術館で近代アートなんぞ鑑賞し(さっぱりだったけど。笑)
展望台で東京の夜景♪
窓に写ったクリスマスツリーが東京タワーと重なって、なかなか素敵でしょ。
携帯でもけっこう撮れるものですねえ。

sonota1096.jpg




お食事はドイツ風ビアレストラン
生演奏付で、ステキでした♪

sonota1097.jpg

普段は居酒屋か家食かという、ただお酒があればいいや的オヤジ飲みかつチープなわたし(笑)
たまにはこういう、飲むより雰囲気を楽しむってのもいいっすね

昨日はひさーしぶりにカラオケに行っちゃった♪♪
おばちゃんは昔の歌しか歌えないんだけど、楽しかったわ~
バブリーな頃の曲、迷惑にも熱唱させてもらっちゃいました(笑)

うふふ。
実は今日も、夜から居酒屋さんで女子会


ママったらおでかけばっかり!!
もうぐれてケンカしてやる、がるるるる☆☆☆

mm1087.jpg

という訳じゃないんだろうけど、先日のすいらんで、
ちびちびおひざに乗せてにっこりの写真が欲しかったのに、
なぜかずっとケンカをしていたまりんメイ。

ママのこと、怒ってんの?
許してー!
もう遠くまでのお出かけはないから!!

東京ならそこそこだけど、やっぱ家からろっぽんぎは遠いや。
帰ってきたのは12時近く。
危ないからと、MパパとMMM、駅に迎えに来てくれました。
この年になって危ないってことはあるまいと思ったけど、そっか、お年寄りを狙った強盗とかって
多発してるもんね(爆)

写真のメイのでっかいお口に(笑)、ぽちっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦の苦手
2010/12/16(Thu)
年末だからキレイにしないとねってことで(大掃除のいっかん? 笑)、
先週の土曜日、メイポーのシャンプーに行ってきました。

はじめて、すいらんでお願いしました。
ランで思いっきり遊んだあとできれいきれいってのもいいかなと思って。

ついでに、麦まりんの爪切りもお願いしました。
わたし、ダメなんですよ、わんこにゃんこの爪切り。
ざくっといっちゃうんじゃないかと思うと怖くて。

でも。。
麦姉ちゃんは実は、これが大の苦手なんですよねえ。
この顔! ひきつってます

mugi10100.jpg

足に触られるのがどうしてもイヤみたい。
いまだに、散歩の後の足拭きもしぶしぶですもん。
「お手」も、かたくなに絶対しないし。




で、まりんですが。
前は全然平気だったんですよ、爪切り。
それがね、今回は、がくがくブルブル。

いっけん笑顔なこの表情、目が凍ってますよね。これまたひきつってます。

mari1095.jpg

どうもね、麦の「こわいこわい」が移ったみたい。
なんでも麦の真似をするまりん。
麦姉ちゃんが怖いっていうんだもん、あたちも怖いわ…ってなかんじでしょうか。





ペットショップに長くいて、シャンプーはばっちり平気なメイプル。
でも、麦とまりんが怖がるから、このときは、やっぱり怖がってふるふるしてました。

mei1077.jpg





爪切りを終えて。
放心状態(笑)

mm1086.jpg





メイのシャンプーも終わり、シスターズで放心状態(爆)

mmm1092.jpg


ねーねー、麦。
妹たちはなんでもあんたの真似をしようとするのよ。
だからね、今度はもうちょっとがんばって、お姉さんらしいところみせようね。




むり。。

mugi10101.jpg


怖いときって、麦、耳が横にまっすぐになるんですよね。
可哀想なんだけど、これがまた可愛くて好きだったりします

ヘタレなところがわたしに激似の(笑)麦に、ぽちりとして下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おともだち♪
2010/12/13(Mon)
今日は寒かったですね~
走る予定だったんだけど、ついやめてしまった根性無しです。てへ。

昨日は、30年来の友人と、東京で遊んできました。
クリスマス&忘年会ってことで♪

器用になんでも作っちゃう彼女。
アクアのシュシュをプレゼントしてくれました

aqua1079.jpg
エリザベスゴールデンエイジってかんじ?



でも、30年ってすごいですよね。
考えてみればMパパより、ずっとずっと長いのよねえ。
20代になったばかりのばりばり元気な時分からだもんなあ
先代犬フリエとも子犬の時からの付合いだったので、シェルティグッズもいつも気に止めていてくれます。

こんな素敵なピンもらっちゃった♪

sonota2096.jpg



もいっちょ。色違いのシュシュもね♪
ありがと!

aqua1080.jpg


この時期、クリスマスとか忘年会とかで、友だちと会う(飲む? 笑)機会が増えて楽し~。
明日は友人のおうちでランチクリスマスで、あさっては我が家でランチクリスマスなの♪

まあわたしの場合、お酒飲んできゃあきゃあおしゃべりできるなら、別にクリスマスとか忘年会とか、
理由は何でもいいんですけどね(爆)


私が一日中遊び歩いていた昨日。
Mパパは、MMMをランで遊ばせ、帰ってからお風呂に入れてくれてました。
ありがとー、パパ

わたしがこうして友だちと遊んでいられるのも、パパのおかげでございます!
ええ、ええ。感謝していますとも!(…と、言っておこう。笑)


シャンプーしたてでふっくらいい匂いのMMMに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笑顔♪
2010/12/11(Sat)
先日見ていたTVで。
表情についての研究をしている人が、「無意識での表情」について話していました。
相手がいるときの表情じゃなくて、普段一人でいるときの表情。
口角が上がっていると親しみやすく、下がっていると、とっつきにくい…とか。

じゃあ、あんたたち。
表情的にはすっごく親しみやすいかんじ?

mari1093.jpg




MMM。
けっこう普通に撮っても、口角が上がっている表情が多いです

mm1085.jpg

わんこ的には、別に笑っているわけではないと思うのですが、やっぱり、楽しそうに見えますよね。


でね。
その番組では、無意識なときも口角が上がっているとポイント高いので
訓練してもそうしなさいみたいに言っていましたが。
どうなんでしょうね。
無表情な時にでもにっこりしてるってどうよ? つーか、むしろちょっと怖いっていうか(笑)

わたし的には、普段はむっつりで、親しい相手にだけ笑顔…ってくらいが大好きだけどなあ♪



ママ、無意識の表情って、こんなかんじ?

mari1094.jpg




違うわよ、まりん。こんなかんじよ。

mugi1099.jpg

…ってあんたたち、ただ単にMパパがシャッター押したとき、目をつぶっていただけじゃん(笑)


笑顔はもちろん、どんなときでもちょーカワイイ(またまた言いきったぞ!)MMMAに、
ぽちりとして下さったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソフト粘土
2010/12/09(Thu)
実はわたし、カルチャースクールにも通っています。
ブログのお友だちのみなさんから、とってもステキな作品をいただいてしまうたびに
ああわたしも何か作れれば、少しでもお返しができるのに!!
と、以前からずっと思っていたんです。

でもいかんせん、才能の差はいたしかたもなく。。涙。
ええ、絵心もセンスも何もない上に、異常に不器用なんです。
リボン結びがタテになっちゃうので、Mパパにやってもらうくらい。
若いころは、『靴ひもの結べないアラン』と呼ばれていました。
( ↑ この元ネタがわかる方、ぜひご連絡ください。語り合いましょう! 笑)

えっと、前置きが長いですね。
で、そんな私がカルチャーで何をはじめたかというと、

これです。

hana1006.jpg

このポインセチア部分を、作ったの~♪



昨日作ってきたのは、こちら。

hana1007.jpg

これ、ソフト粘土なんです。
『誰にでも簡単に作れます』ってキャッチコピーにつられて(笑)

でも、私でもこれだけできるほど、確かに簡単なんです。
粘土こねて形にして乾かすだけ♪
なんだか童心に帰って楽しいですよ~

三か月目になるんだけど、まだお花づくり。
でもでも、きっといつか、犬や猫が作れるようにがんばります!
んでみんなにプレゼントするのが夢なの



ママ、最近、自分のことばっかり。
あたしたちが主役でしょ。

はいはい、麦。じゃあ、あんたのとっておきの写真を載せましょうね。

mugi1098.jpg




あたちたちは~?

はいはい、じゃあ、ちびちびの写真もね。

mmm1091.jpg

なんか目の検査みたいでおもしろいからこの写真で(笑)


と、創作にがんばっているのに、二枚目の写真の花を昨日Mパパに見せて、
「これ何の花だ?」と聞いたら、「チューリップ」と即答され、
かなーりヘコんだ私に、ぽちりと押していただけると嬉しいです。

正解はツバキです。
え、どう見てもチューリップにしか見えないって?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
主婦力
2010/12/08(Wed)
先日、市民劇のうちわの打ち上げがありました。
料理は4人で分担し、適当に2,3品持ち寄るということで。

いざ並べてみると、こんなかんじになりました。

food1092.jpg




みなさん、すっごいすよねー。
写真で撮りきれないので、三分割にしてみても、この料理のやま!!

food1091.jpg




私がどれを作ったかは内緒。
一番手がかかってないヤツとだけ言っておきましょう(笑)

food1090.jpg




しかしみなさん、すっごいなあ。。
きちんと主婦なんだなあと感心。
(この年で言うことか、な発言ですが。笑)

food1089.jpg


ぐーたらなまけもの主婦の私には、まぶしいまぶしい料理の数々でした。
で。
こんだけたくさんの料理を、7人でほぼ食べつくしちゃうってのも、別の意味ですごいなあと(笑)
お酒もね、日本酒一升とワインがカラになりましたし。
(私は珍しく控え目でした。ハーフマラソンの前々日だったので。残念!)


私も主婦として、いろんなことをがんばんないとな。
(…と、口だけでも言っておこう。笑)


ワンコニャンコの話じゃなくて恐縮ですが、ポチっとおしていっていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いすみ健康マラソン初ハーフ
2010/12/06(Mon)
昨日は晴天の中、『いすみ健康マラソン増田明美杯』のハーフマラソンに参加してきました。

sonota1095.jpg
先導車がかわいいっすね♪

参加人数もほどよく、トイレもたくさんあってきれいで(これ、けっこう重要なの)、
手作りのお土産も、沿道の方たちの声援も、様々に親切さと温かさを感じる大会でした♪


走る前はばたばたしてて記念写真も撮れず。
走り終えてへろへろのわたしと、なぜか元気いっぱいのMパパ(笑)

mama1017.jpg  papa1003.jpg

わたしはスティッチのTシャツを着てみました。
おばはん年考えんかい! って?
いえいえ、ランのときは何着てもいいという不文律があるのよ~(勝手な解釈? 笑)

Mパパは今シーズンはチーバ君でいくそうです!
いろんな方たちに『チーバ君がんばれ』と言われるのが楽しいんだって。
今回の大会のメイン増田明美さんにも、走っている途中にハイタッチしてもらった上にさらに
『チーバ君ですね♪』と言ってもらえたと喜んでました
えへへ。わたしもハイタッチしてもらっちゃったの

さて、初ハーフの結果はというと。
1時間50分48秒でした。(クラス32位)
完走&目標だった2時間切りができて、とりあえずほっとしました。
いつものようにマイペースなMパパは、1時間56分33秒。
沿道で応援してくれる方とハイタッチしたり声をかけあったり、楽しかったって♪

わたしには初めてのこんな長い距離。
11キロあたりからなんか足が痛いなあと思ってたんだけど、最後の5キロは一歩一歩が痛くて。
あらま、あたしったら人魚姫
なんて心の中でボケかましながら(笑)、最後はヨロヨロのゴールでしたのよ~。

靴下ぬいだら、左足の人差し指の先が、血ぶくれに。
んで、両足とも、足の裏が水ぶくれてた(涙)

mama1016.jpg

わたし的には痛くてひーひーなんだけど、ランの師匠によると、ごく普通のことなんだって
でえええ、そうなんですかあ?! ランナーってみんなすごすぎーーー☆☆☆

「痛くても走るのってつらかったよ~」とMパパに言ったら、
「ランは楽しくないと」との、ある意味深遠なお返事。
うーん。。
身体の不調を言い訳に何もしない自分にカツを入れたくて始めたランなので、
どこまでできるか私なりにがんばってきたのですが。。
Mパパの言うのもわかる気がしました。
パパはなんだかすごいなあ。(と、たまには持ち上げようっと。笑)



ママ、ばかね~
休みの日は、こうしてソファでぐーぐーお昼寝が一番よ。
と、アクアまりん麦。(メイポーはいつものようにグルグル。笑)

mma1052.jpg


まあ今日は一日、この子たちと一緒におとなしく昼寝しています。

と!
いけね、明日の点訳の課題がまだぜんぜん終わってないぞ☆
今からしゃかりにやんなきゃだわ


ぱっと見がんばっているようで、実は毎日がまじで綱渡りのヘタレなわたしに(笑)
よろしかったらカツ入れにポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | ラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
決戦は日曜日♪
2010/12/04(Sat)
このところ、怖いくらい温かいですねえ。
こうなるとまた体温調整がきかない! いやになっちゃいますよね

さて。
今日は幕張に行ってきました。

稲毛海浜公園は、ほんと雲ひとつない晴天。
海が気持ち良かったです。

mmm1090.jpg
あれ、麦が隠れちゃった。




じゃあ麦姉ちゃんは、ひとりで写してあげよう。
一応看板犬だしね。

mugi1097.jpg
矢印のところにスカイツリーがあるんですが、ちっちゃくてわかんないですね。


買い物したりお散歩したり、今日は一日中のんびり遊んでいました。

が、実は!
明日はいよいよ、『いすみ健康マラソン』で、初ハーフに挑戦なんです、わたし☆☆☆
ハーフってフルマラソンの半分だから、21.0975キロメートル

ひいいいいいーー!
20キロは何度か走ったことがあるけど、どれも休み休みでのんびり。
本番でずーっと走り続けられるんだろうか
ううう。
どきどきしちゃうよ、もう。。
Mパパは先週も27キロ走ってるから、手なれたもの。
今も、すでにグーグー寝ちゃってます。むかつくくらい気楽そう(笑)

とりあえず制限時間内に帰ってこられるよう、完走を目指しまっす!




おまけ。

今日、近所の図書館でみかけたなぞの物体。
見た目ものすごーく怖いんだけど、たぶんきっとチーバ君よね?(爆)

sonota1094.jpg


おばちゃん、がんばって21.0975キロ走ってこいよ☆☆
…と、応援ポチリをおしてくださったら、めっちゃ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパのいない週末
2010/12/01(Wed)
先週末、Mパパは一人で、お泊りでお出かけでした。
何処へ行ったかというと。

富士山がきれいなこちら。

sonota1093.jpg




『河口湖スポーツマラソン』

sonota1092.jpg

以前岡崎にいた頃、会社の方たちと参加していた大会なんですって。
今回はほぼ20年ぶりで、無事に27キロ完走。
がんばりましたねえ、パパ!




考えたら、パパがいない週末って、結婚してはじめてかも。
出張は平日だしね。


淋しいね、まりん。

mari1091.jpg
くーくーくー。




どうなの、メイポー。

mei1076.jpg
ぐーぐーぐー。




アクアは?

aqua1078.jpg
ゴロゴロゴロゴロゴロ……。




わかってるの、まりん。
パパ、帰ってこないんだよ!

mari1092.jpg
くーかくーかくーかくーか。

麦姉ちゃんは、いつものように二階でひとりでゴーゴー寝てました。

みんな冷たいなあ、パパっこのくせに!
じゃあせめて私だけでも寂しさに一人泣きぬれて…。

なんてね。ないない(笑)

パパがいない週末!
ということで友だちに来てもらって、朝まで飲んでました(爆)

夕方早くから部屋着に着替えてワインとつまみを並べてまったり♪
 も加えてガールズトーク。
気が付いたらまじで朝の三時だったのよね。
こういうの久しぶり!
すっごい楽しかった~~

たまにはパパがいない週末もいいな、なんて思ったり(笑)

でも日曜日の朝、麦はパパの姿をいっしょうけんめい探してました。けなげでした。
ということでパパ、やっぱり週末はいてあげてください。
でも平日の出張のとき、また友だち呼んでいい?(笑)


帰りのバスが暴走族の取り締まりとか事故渋滞とかで、4時間近く遅れてボロボロで家に戻ってきたパパに
ぽちりとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |