にっぽんの犬
2010/11/24(Wed)
昨日は祭日♪
9時頃には雨があがるという前日の天気予報を信じて、筑波山に紅葉狩りに行く予定を立てていたのですが。。
朝起きたら午後まで雨という予報に変わっていて断念(涙)

でもやっぱり紅葉は見たいぞということで、午後、近所の公園に行ってきました♪

麦姉ちゃん。
あんたってばホント、日本の景色が似合うわねえ。

mugi1095.jpg




落ち葉の上に立っているだけで、なんか貫禄だわあ。

mugi1096.jpg
むきむきプリン♪




そこにまりんメイが入ると、なんか絵的にばたばたになっちゃうのよねえ。。
立ち位置が悪いというか場を読んでいないというか…。

mmm1087.jpg





ということで、Mパパ、遠くから撮ってみました。

mm1084.jpg
ただのノラ犬ですね(笑)





全員集合写真は。

mmm1088.jpg





相変わらず向きばらばら(笑)

mmm1089.jpg

もう、好きにしていていいよ。


千葉の紅葉も、ずいぶん色づいてきました。
春の桜、百花繚乱。夏の新緑。秋の紅葉、冬の雪景色。。
などなどを見るにつけ、日本って本当に綺麗な国だなあと思います。

でね。
そういう景色に似合うのは、やっぱり麦みたいな、わけわかんないけど日本っぽい茶系の雑種。
だと思いません?

なんてね。
そう思われた方も、別に~と思われた方も、どうぞぽちりと押していって下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
四街道ガス灯ロードレース
2010/11/22(Mon)
日曜日、『四街道ガス灯ロードレース』に、夫婦で参加してきました。

金曜日に飲み過ぎて、土曜日は二日酔いで寝ていた私(笑)
今日はムリ、絶対ムリ、もう捨てた
などと、走る前から自分に言い訳三昧、ヘタレ全開。

でも、ヒーヒー言いながらも何とか完走。
タイムは49分40秒。
女子50歳以上の部(悲しいくくりだわ。笑)で、十位でした♪
はじめてキロ5分きれて嬉しい
やればできるこなんだ、あたし!
(と、すぐ調子にのるし。。笑)

んでも辛かったなあ。まじで最初の3キロ地点でリタイアしようと思ったもん。

走り終わってへろへろながら、一緒に行ったみんなとポーズ。

papamama1003.jpg
Mパパは相変わらずマイペース。タイムは51分ちょっとだったかな。表情も余裕でなんか悔しい。
また、お気に入りのチーバくん着てるし(笑)




大会に来ていたユルキャラ。
こういうの好きで、つい写真に(笑)
ワラビーなんだって。

sonota1091.jpg




さて。
レースでは、他のランナーの方々と抜いたり抜かれたりしながら、
でも結局は自分のペースで走るわけですが。。

このこたちったら。

mugi1094.jpg




よく行く近所のランで。
小型犬用のスペースにいるワンと、網越しにこうして競争するのが大好きです。
速い、速い。トップスピードで行ったり来たり、まじでガチンコバトル(笑)

mari1090.jpg
マイペースメイポーは他で勝手に遊んでました。




最後には、もうぐちゃぐちゃ。

mm1083.jpg


犬も、ほかの誰かと一緒に走ったりするの、楽しいのね。
んで、「絶対勝つぞ!」とか思ったりするのかしらん。

人とわんこと一緒に参加できるクロスカントリーがあったら、絶対参加するのに。
あ、でもうちのMMM、短距離には強いけど、中長距離は無理か。
絶対1キロ走りきれない気がする(笑)


家族みんなで走り回ってるヘンなわたしらに(笑)、ぽちりとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | ラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カーテンコール
2010/11/20(Sat)
昨日はおもしろいイベントに参加してきました。
わたしの住んでいる市の、市民劇に出演してきたんです。
おお、女優デビュー?!

なんてね。役は『農民大勢のうちの一人』だったんですけど(笑)
でも、『陰陽師の従者』ってのも兼ねていて、なまいきにも二役だったの!

農民でのセリフはひとつ。
あとは、陰陽師の唱える「オンアビラウンキャンシャラクタン」ってのだけ(爆)
それでも、毎週末に稽古があったりで、けっこう大変な日々でした。

で、昨日、本番でした。
いやー、すっごくすっごく嬉しかったです!
なぜかというとね。
ずっと憧れていたことが叶ったんです

これ! ↓

mama1010.jpg
頭にびらびらつけてる黒い三人組の右端が、陰陽師の従者役のわたくし♪
よく見えないけど(笑)


そうなの。
カーテンコールって、一度でいいからやってみたかったんですよ~
お芝居を見に行くたび、いいなあって思ってたのよねえ。

その願いがかなってうれしー



こちらは、農民の衣装で。
今にも死にそうな飢えた平安時代の農民。という設定だったから、
みんなでブラウンのアイシャドーを顔に塗りまくって汚れメイクしてますが(笑)

えへへ、写真載せちゃうね~。サイズ小さくしたから許して!

mama1013.jpg

みんな、一緒に走っているお仲間です。左のでっかいのがわたしよん。
40代50代60代70代。と、きれいに世代別。
でも、みなさんかっとびでカッコいいの。
年長のお二人は、フルマラソンもすいすいなんですよ! すごいよねえ。
この4人にもうお一人を足して、来年の二月、駅伝(といっても一人2キロだけど)に出るの



そうそう。
木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。
本番直前のリハーサルで夜遅くなっちゃって、晩ごはんは買ったもんですませたダメダメ主婦ですが
これだけはしっかり飲みました。

food1087.jpg

で。
金曜日は打ち上げということで宴会になって、また一本飲んでしまいました(笑)

でも、日曜日はレースで10キロ走るんですよねえ。
なんかやってることだけ見ると元気だなあ、わたし。
実際はけっこうへろへろなんですが。。


と。
今日はちょこっと私のことだけ書いちゃいました。

ではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪



この記事のURL | イベント | TB(0) | ▲ top
デートは続く♪
2010/11/18(Thu)
さて。
みんなで集まって、ランチに♪

行ったお店は 『居食家 うちの仔』 さん。

wan10113.jpg




二階を私たちだけのフリースペースにしていただいたので、人もワンもみんなでわらわら♪
自由に使えて、とーっても良かったです。

wan10116.jpg
お酒もあるの♪ 夜、パーティとかしたいなあ。
「ママ、昼でもビール飲んでたじゃん」(←こら、ないしょよ、まりん!)




料理も美味しく、お店の方たちもみんな親切なの
とっても素敵なお店でした。
小金井公園から歩いて行けるし、ぜひぜひまた行きたいな~
人が7人とわんこが8ワン。ゆったり広いスペースでした。
プチオフ会に最適♪ この倍くらいいけるかな♪

megさん、セッティングありがとー

wan10119.jpg
703わんず と、なぜかまりん。何を待ってるの?



ナナ姫が、まゆさんmegさんと私の足元にずっといてくれました。
嬉し~!

wan10117.jpg



コロンくん をたくさん撫で撫でできたのも、幸せ~~

coron1057.jpg




リュウくん は、まゆさんの足元でゆったり。
うちのMMMたちが周りでバタバタしている中、さすがです! いいこだわ~

wan10203.jpg




それにしても。
あらためて見ると、おんなのこたちみんな、なんてビジンさんなんでしょう

ベベちゃん。

wan10120.jpg



ナナちゃん。

wan10118.jpg



リルちゃん。

wan10201.jpg


私、ナナちゃんとうちの麦って似ているってずっと思ってたんですけど。
大間違いでした!
なんかナナちゃん、会うたびキレイになってない?
くーーー、羨ましいぞ!


でもね。
うちのMMMもね、コロンパパさんに撮っていただくと、パパマジックで
なんかとってもキレイに見えるの。

麦。

画像_134




まりん。

画像_155



メイポー。

画像_154




ハイ、ガイズ!
いいねえ、美人さんたちがよりどりみどりよ。
どうする?

どうするっていってもなあ。
うん、ナナとリルは血縁関係だし、ベベちゃんはともかく、MMMは論外だしね。

wan10202.jpg

なんて兄弟で言ってたらどうしよう?(笑)


さて。
あと一回だけ続かせていただきます。もうしばらくお付き合いを♪


今日もよろしかったら、ぽちりと押していってくださいませね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イケメン兄弟
2010/11/17(Wed)
先週末の土曜日、うふふ、うちのMMMたち、またまたおデートだったんです
紅葉がきれいな小金井公園に行ってきました。

さあ、誰とデートだったかというと。
こちらと。

DSC05656.jpg



こちら。

DSC05677.jpg

うっわーい、なんて素敵なご兄弟
コロンくん と リュウくん の兄弟の集まりに、参加させてもらっちゃいましたの、MMM 



あ。コロンくんだ。
あれ、ちょっと大きくなった?

DSC05653.jpg
違うよ、麦。こちらはリュウくんだよ!




そうよ、麦ねえちゃん。コロンちゃまはこっち。
おじちゃま、元気だった~
DSC05655.jpg
シッポふりふりでコロンくんに近づくまりん。
「だれがおじちゃまだい」とか言ってそうな表情の殿(笑)



びじん揃いなのに(と、せめてわたしだけでも言ってあげたくて。笑)、
なぜかモテないMMM。
イケメンなご兄弟さま。
どうぞよろしくお願いいたします。

というわたしとMパパの祈りが通じたのか!

おおお!
麦がもててる

DSC05657.jpg

嬉しいけど、こんなおばちゃんでいいの?
あちらに、もっと若いこふたりばかりいますよ。



と思って見てみたら…。
若いこたちは、すっかり遊びモード。
その辺の木切れでバトルしてました。

mm1081.jpg mm1080.jpg
mm1079.jpg mm1078.jpg

まりん、なんちゅー顔してんの!
なんかこのこたちがモテない理由がわかった気がしましたね(笑)




公園で、しばしまったり♪
リュウ君とまゆさんとはお久しぶりでした
そしたら、つよさんまで!
お忙しい中、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!

wan10111.jpg

まりんはリュウくんを無遠慮にくんくん。
メイポーなんて、殿のしっぽの下をくぐってぐるぐるしてんですよ!

ああ。。やっぱり一生もてないわね、このこたち。。(笑)





そしてそして、スペシャルゲストさまのご到着♡
みんなの実家、 『幸せの703号室』 のみんなです

wan10112.jpg


この続きはまた


イケメン兄弟と美人姉妹3対3。
総勢8ワン(笑)に、ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリエの逝った日
2010/11/15(Mon)
先週末は、またまた素敵なデートだったんです、MMM
誰と?
うふふ。。その様子は、またじっくりゆっくり upさせていただいちゃいま~す♪


実は今日は。
先代犬、フリエの命日。
フリエが逝ってしまってから、もう4年が経ちました。

今日、なんか身体が動かなくって、一日寝て過ごしてしまいました。
でも過去のブログを読み返してみると、ああ、毎年この時期ってこんなかんじなのね、わたし、と。
フリエの命日と、母の誕生日と。
日が近いので、なんかしくしくしちゃうのです。。



この写真、大好きなの。
まだ、ワンコ用のバギーやキャリーのサイズが少なかった時代。
友人から人用の乳母車をもらいうけ、フリエを乗せてこうしてお散歩してました。
珍しがられたっけなあ。

fulie11.jpg
麦、若いね。2歳くらいかな?




わたしとMパパと。
その真中には、いつもフリエがいました。

fulie23.jpg



これは、フリエがまだ若いころ。
何かの写真コンテストで、三位に入賞したものです。

fulie202.jpg
場所はマザー牧場なの。
横浜にいるときから、何かと千葉好きだったのね、あたしら♪



ちびちびフリエ。

20060209085003.jpg





すまいるフリエ。

fulie31.jpg





桜と菜の花と老犬。

fulie30.jpg




これも、館山だったかな。
やっぱ昔から千葉好きだったんだわねえ(笑)

fulie35.jpg



いつでも何処にでも、一緒に行きました。
フリエがまだ子供だった16、7年前って、
わん連れで旅行に行く人ってまだまだ少なくて、不便だったんです。
泊まれるところも、めっちゃなかったっけなあ。食事なんてのも大変だったし。
犬と旅行なんてバカじゃないの、と、知人にも面と向かって言われたり(まじですよ。笑)


ああ。。
4年経ったって何年経ったって、やっぱりいつでも悲しいなあ。
フリエに会いたいなあ。母に会いたいなあ。。
なんて、今もついめそめそしながら書いてる私です。えへへ。


でも。
そうもしていられません!

麦まりんメイプルアクアが呼んでます(笑)


今日はフリエに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | フリエ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
走るということ
2010/11/12(Fri)
今日わたし、片道12キロ、往復24キロ走ってきました。
休み休みだったし、疲れてよぼよぼでしたが、なんとか2時間38分で完走できました。

えっと。
以前わたし、自分は ドSだとブログで書いたことがあるんですが。
(痛いの大っきらいだし、いじめられるよりいじめる方が絶対好きなんで。笑)

そしたらね、先日友人に、「走ってる人って、ドMじゃない」って言われてしまいました。

おおお?
ふうん。。
誰に頼まれてるわけでもないのに自分からつらくてめんどうな練習してるし、
レースのときなんて、もうダメ、絶対にムリ、やめちゃおうかなあ…なんてずっと思いながら
ぜーぜー走ってるし。

そっか。
わたし… ドMなのかも?(笑)




なに言ってんのよ、ママ!
走るって、こーんなに楽しいことじゃない!!

mugi1092.jpg
先週末は、近所のランに行ってきました。
麦、おばばのくせに、その筋肉ってなにごと☆





そうよ、ママ。
世界でいっちばん楽しいことよ!
ママったら、うんどーオンチでヘタレな根性無しってだけじゃん。

mm1076.jpg
どこでもいつでも。
やること一緒のまりんメイポー(笑)





こうしてね、全力で走りながらプロレスするの、すっごくおもしろいんだから♪
ママもやってみ~。

mm1077.jpg
誰と? Mパパと? 全力で走りながらプロレス??(爆)





しょせん、人は人ね。ふっ。。

mugi1093.jpg
麦ねえ、遠くを見つめてそういうこと言わないで!



走るって。
健康のためとかストレス発散とか美容にいいとか心と身体のデトックスとか精神の鍛錬とか。
その人によっていろんな理由があるのだと思いますが。

犬にとって走るということって。
これはもう本能というか、心の底から嬉しい事なんですよね。
MMMが走ってるのを見ていると、そう強く思います。
いや、MMMに限らず、わんこが走ってる姿ってみんな大好き

実は。
わがやが今の家に引っ越してきたのって、すいらんが近いから、ってのもあったんですよ。
とんだ犬バカでしょ?(笑)



走るって、たしかに気持ちいいですよね。人も犬も。
わたしも、もう少しがんばって、もっときちんと軽やかに速く走れるようになりたい


かっとび姉妹に(アクアも、ある意味かっとびよね。笑)、今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです。
うふふ。明日もまた、楽しい楽しいおデートなの~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
動画って難しい
2010/11/11(Thu)
最近わたし、出歩いていることが多いんです。
今までずーっと働き続けていた反動かなあ、もういろんなことがやりたくて。
走ることによって更年期障害の症状が少しおさまってきたというのもあって、
(といってもホットフラッシュと動悸息切れと不眠症は、なかなか治らないのよねえ。。
元気なうちに、できることしとうこうかなってカンジで♪
(そういうのってなんかおばちゃんくさいけど、実際おばちゃんだからしょうがないよね。笑)

でも。。
やっぱり一番好きなのは、MMMAと一緒に、ソファでまったり過ごすこと。
今日は一日、そんなかんじでいました。
あ、掃除と洗濯はちゃんとしましたからね、パパ。晩御飯もばっちりだからお許しあれ!(笑)

ソファに寝転んで撮りだめしていた海外ドラマを見たり本を読んだり
(LOSTがあと二回で終わっちゃう! なんか寂しーー☆ 涙)
のんびりでろでろしてました。

んで。
たまには動画も撮ってみましたの。

うふふ。
お久しぶりのアクアまりんです
私の声がうるさいので、すいません、音声はしぼりにしぼってくださいませね♪





動画って難しい!
なんか私がむりむりアクアにまりんのしっぽをけしかけているように見えますが(笑)
アクア、いつもはああやると、喜んで遊ぶんですよ!
まりんも平気で遊ばれてるし。
なんだよー、なんで今日はしらんかおなの?
アクア、真剣に毛づくろいしたかったみたいですね。

はい、すんません。
ママのタイミングが悪すぎましたってか。

いつかもっとちゃんとした動画を撮れるよう、精進いたしまっす☆


今日もらぶらぶアクアマリン。
ぽちりと押していって下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんです
2010/11/10(Wed)
まりんです。
11月ついたちに、4歳になりまちた。

ますますかわいくなったでしょ?
この写真 コロンちゃまのパパが キレイに撮ってくれまちたの。

画像_046




めんどくさいなあ…なんてぶーぶー言いながら、ママがゴハンを作ってくれまちた。
ママ、あたちの誕生日なのに、なんでゴハン、みっつあるの?

mari1089.jpg




「しょうがないでしょ、3わん姉妹なんだから。でもホラ、ケーキは一個よ」

food1086.jpg
このちっちゃい一個のケーキ、みっつに分けたじゃない。アクアにもあげたじゃない!




「まあまあ、いいじゃない。プレゼントの新しい首輪、似合うわよ、まりん。
 ブログ用の写真撮って、みんなに見てみらおうね~」

mari1088.jpg



あっっ!

mari1087.jpg




メイポー、なんでいっつもジャマすんの!
ぐるぐるうるさい!!

mari1085.jpg




あーあ。
ゴハンもケーキもみんな一緒だし、首輪だって、麦姉ちゃんとおそろいだし。。
あたちも、ひとりっこになりたいなあ。

mari1086.jpg





「いいのかなあ、まりん。ひとりだったら、こーんなことや…」

画像_090
(ここから3枚のステキ写真は、コロンパパさまから♪)




「こーんなこともできないよ。麦姉ちゃんからおもちゃ取りあげて遊んだり、
 アクアにちゅう攻撃もできなくなっちゃうよ」

画像_140
これ、まりん宙に浮いてますよね?




うーん。。
そうね。じゃあ、お誕生日のときだけひとりっこになる。

画像_057



なあんて考えてたらおもしろいね、まりん(笑)

かわいいかわいいまりんに(言いきったぞ!)、どうぞポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幸せ
2010/11/08(Mon)
前回のMパパの記事、お楽しみいただけました~♪
みんな、ほんと楽しそうに走ってますよね

さて。今回、 コロンファミリー megさんコロンパパさんから、
素敵なプレゼントをとってもとってもたくさんいただいてしまいました。


見てみて!
綺麗なお花でしょ~

結婚記念日にMパパ出張で、花も買ってきてくれなかったとボヤいていたら、
megさんに、こんな見事なお花をいただいちゃいましたの。
ありがとーーー

hana1005.jpg
右端に置いてあるハロウィンの置物、あれ、私がつくったのよん♪




アクア、なんかいいじゃない♪

aqau1078.jpg




MMMAにもこーんなに

「megさんパパさん、ありがとー」

food1085.jpg
ぴーぴーウサギの取り合いで、毎日大騒ぎで遊んでます(笑)



ビールもいただいちゃったのですが、これがまたスゴイ!
うふふ。何がすごいかわかります?
よーーーく見てみてくださいね。

food1084.jpg
通常のエビスビールは、右手に釣り竿、左手に鯛なんです。
でもこれ、魚篭の中にも鯛が☆☆☆
ラッキーエビスと言って、縁起のいいラベルなんですよ~~

船橋のサッポロビール工場に行ったときに、瓶ビールの500本に1本、このラベルがあると聞いて
いつも探していたのにひとつも遭遇しなかった私。
今回megさんにいただいたのは、ぜーんぶがこのラッキーエビス
すごいすごいすごい! めでたさも数万倍でした


コロンパパさんからはワイングラスのセットをいただきました。
大事にします。特別なお客様のときしか出さないぞと、棚に飾りました♪

megさんから私にスペシャルなプレゼントもいただいたんだけど、それはまた別の機会にご紹介。
たっぷり自慢したいから(笑)

それになんと、megさんのお父様お手製のたまごやきを差し入れていただいたのですが、
これがまた絶品!
なんでMパパったら写真撮ってないのーーー!
あまりにも美味しくて、私一人で半分以上食べてしまいました。
ご馳走さまでした。たまご好きの私には、まさに至福でした。



コロンパパさんからは、こんなに素敵な写真のプレゼントも♪

画像_114



しかしすごいね、きみたち(笑)

画像_088



パパさんに撮っていただくと、アクアもこんなに可愛く

画像_047



麦姉ちゃん。

画像_058
この写真、大好き


美味しいお菓子もハロウィンのキャンディも(みんなでかぶってたのに写真がない! 笑)
その他たくさんたくさんプレゼントを持って、まるでサンタさんのようだったmegさんパパさん♪

どれもとっても嬉しかったのはもちろんなんだけど、それ以上にね
何がいいかなって私たちやMMMAのことをいろいろと考えて一生懸命選んでくれているときの
megさんの楽しそうな顔がうかんじゃって。
それがすごく嬉しくて

(でも、次はほんんとに手ぶらで来てね。何か持ってきたら、家にいれませんよ! 笑)


本当に素敵な方たちだなあ、コロン家!
と、私たちMMMMAAみんな、あらためてmegさんの大ファンになりました
(まりんなんて、朝、いきなりmegさんにちゅー攻撃しちゃうくらいだもん。笑)


アクアもメイポーも、megさんにベタベタ。

mma1051.jpg
左下にまりん。アクアのいないうちに、ちゃっかりベッド独占♪




でもね、今回あらためて強く思ったのはね。
この方について。

コロン君はいつもこうして、megさんパパさんの足元にいます。

coron1053.jpg




そして、megさんが席を外すと、出て行ったドアを、じーっと見つめて待ちます。

coron1052.jpg


その姿にね、なんかじーんとしてしまいました。
コロン君の瞳は、ただmegさんパパさんを追っているんです。いつもいつも。
人と犬って、これほどまでにつながることができるんだなあ、と。


これ、私の大好きな一枚。
殿の信頼しきった表情が素敵で。

coron1016.jpg


コロン君ったら、あんなにクールなのに、megさんが「コロン、幸せ?」って聞くと、
大はしゃぎして全身で『しあわせ、しあわせ』って表すんですよ。
ああ、本当に心の底から幸せなんだなあと、もう、感動さえ覚えました

そんなコロンファミリーを見ていると、こちらまで、とても幸せな気持ちになります。
信頼と愛と。つながりをとても深く感じられて。

ちび太くんと萌くんにも、それはつよーく感じました。

いいなあ。羨ましいなあ。
うちはなんかみんなでバタバタしてるだけだからなあ(笑)



と、またまたながーくなりました。
読んでくださった方、ありがとうです


コロンくんのように。そしてちび太くん萌くんのように。
幸せなわんこにゃんこが、もっともっと増えますように

今日もポチりをしていってくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり、ランは楽しい!
2010/11/06(Sat)
ご無沙汰です!Mパパです!

ママが、舞台の練習で忙しく、またまた更新が遅くなってしまいました。


嵐の宴会の次の日は、なんとか雨も上がり、ランへ繰り出しました。


chibimoe1001.jpg

ここで合流したのは、ちびた君と萌君ファミリィでした。
萌君は、まりんと同じ「幸せの703号室」の出身です。


corochibi1001.jpg

まずは、コロン君も二人にご挨拶。


coromoe1001.jpg

「萌君、遊ぼうよ!」



cm1001.jpg

これがきっかけか、ちびた・麦での追いかけっこや、



ccm1001.jpg

コロン君、ちびた君、麦での、追いかけっこが始まりました。



coron1054.jpg

いつもはクールな殿が、はしゃぐはしゃぐ!とても楽しそうでした。



coron1055.jpg

ご満悦の表情です。(笑)



mugi1091.jpg

麦も、コロンパパに遊んでもらい、とても楽しそうでした。



mmm1086.jpg

ちびちびシスターズはあいかわらず、バトルの真っ最中!



coron1056.jpg

いっぱい、走った後は、レストランで一休み。



moe1001.jpg

萌君もパパの膝の上で、うっとり!



chibi1001.jpg

ちびた君も満足そうな表情で笑ってくれました。



mm1075.jpg

まりんは、メイポーのしっぽの中で爆睡!(笑)


とても楽しい1日でした。

またみんなで走りまわれるといいね!


楽しそうに走り回るわんこにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嵐の宴会
2010/11/04(Thu)
はーい、やることなすこと遅い私の、ようやくの更新です☆

年取るとなんだかすべての行動が遅くなってきた気がします。はあ、よぼよぼ。。
なあんて、おばさんのボヤキはどうでもいいのよ!(笑)


先週の土曜日、あの嵐の中を遊びに来てくださった コロンファミリー との素敵なデートをご紹介

megさんパパさんコロン君と遊ぶぞ!
と、Mパパ、いろいろ計画を立てていたのですが、なんと台風が房総半島直撃!!

でもそれもまたいいやということで、無理無理予定を進めるわたしたち。
お付き合い、ありがとうございました


まずは大網白里へ。
地元の新鮮野菜が種類も多く安く買えるので私たちもたまに行く、JAの 『緑の風』 へ。
目指すは葉付大根と葉付ニンジン。
あって良かった~

それから、荒れ狂う房総の海辺をドライブし(笑)、片貝海岸の 『浜茶屋網本』 へ。
こちらも、やっていなかったらどうしようかと思っていたので、営業中でほっとしました。

正面がもう海岸というナイスなロケーションの海鮮網焼きのお店なのですが。
なんと、ワンコおっけーなんですよ!!

food1082.jpg
しかも、外のデッキだけでなく、お座敷の中にまで入れちゃうの!



ワンコ用のお水も豪華
おひとりさまおひとつ。

mugi1089.jpg
これは、初めての経験でした。
コロン君はもとから殿だけど、うちのMMMまで、なんか姫になった気分でした(笑)




大ハマグリとサザエを前に、パパとママの真中でくつろぐコロン君。
落ち着いた佇まいが大人の男の風格ですね。

coron1015.jpg




それに比べて。。
なんでもいいから欲しいよ~と、ずっとバタバタしていたうちの姫たち(笑)

mmm1085.jpg
この後、お店の方からおやついただいちゃいました。
帰りはお土産まで…ありがとうございました!!


夜は宴会だからおさえて食べようねと言っていた私とmegさんですが、ハマグリもサザエも大きく、
すっかりおなかいっぱいになってしまいました。
(つか、ビール飲んだからじゃない? byMMM ← いいじゃん!)


それから、またまた大荒れの九十九里海岸をわざわざ有料道路通ってドライブして(笑)
(私は浜に降りたいと言ったのに、危ないからダメとMパパに止められました。ちぇっ!)
一宮の魚市場、 『魚平』 へ。
台風で魚入ってなかったらどうしようかとドキドきでしたが、新鮮なアジとカンパチが買えて良かった



そしてようやく我が家へ

ぼっくん疲れた。

coron1017.jpg
車の中ばっかりで、ごめんね~ 殿!


夕方はさらに強風大雨になり、しばらくは散歩にも行けませんでした
じゃあ、早いけど宴会に入っちゃおうか、ってことで(笑)

さて。
とってもとってもお料理上手なmegさんをお迎えするにあたって、料理オンチな(笑)私はどうしようかと
メニューを悩んだのですが。

そうだ、千葉の郷土料理とか、うちの前の畑で採れた新鮮野菜を使ったお料理とかでおもてなししよう!
ということで、私のランの師匠であり、これまた料理上手なポンチケ様に頼み込みました。
(なぜ自分で作らないかって? てへへ)
そして、こーんなに作ってもらっちゃいました
写ってないけど、たっぷりな芋煮も作ってくださったの!

food1083.jpg
師匠、本当にありがとうございました。
まじでどれもめっちゃ最高に美味しかったです!
megさんパパさんにも喜んでいただき、嬉しかった~~

あとはMパパが、ゲットしたばかりの新鮮アジで郷土料理のなめろう
(アジをいろいろな香味野菜と味噌と一緒にたたくの)と、
私はこちらに来てはじめて食べて感動した、ニンジンの葉っぱのてんぷらを作りました。
(相変わらず食べ物の写真ないね、パパ)




ねえ、ママは何してたの?

mugi1090.jpg
しー、うるさいわよ、麦!
私はね、総合プロデュースしてたの!!
(ずるーーい☆ by MMM)


おっと、ここまででこーんなに長い記事になっちゃった!
読んでくださった方、ありがとうございましたvv

うふふ。続きはまた♪


今日もぽちりとしていって下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(7) | TB(0) | ▲ top
まりんの誕生日
2010/11/01(Mon)
週末は日本列島嵐でしたね。
千葉もどどーーーんと台風直撃ではあったのですが。

うふふ。
ちょー素敵なお客様をお迎えし、台風なんてへっちゃらさ☆な週末のMMMMAAでございました


デートだったの
MMM対イケメン3


コロン殿

wan10110.jpg




ちび太くん。

wan10109.jpg




萌くん。

wan10108.jpg


きゃあきゃあきゃあな週末でした。
コロンファミリー様に土曜日にうちに泊まっていただき、のんびりまったりお話しまくり

megさん、パパさん。
楽しかったよーー☆ めっちゃめっちゃ楽しかった!!
私、外は大風大雨の中、家で全然そういうのわからずにまったりっていうの、大好きなの。
人と犬と猫と。
ゆっくり過ごせた時間、うっとりと幸せな気持ちになりました



でもね。
膨大なナイス写真を選んでいたのですが、どうもまりんから、大事なお知らせがあるようです。




あたち、今日、誕生日なの。

mari2.jpg
これ 703号室さん から初めて我が家に来た時のまりんです。




4歳になったの。

mari6.jpg
かわいいかわいいかわいいーーーー☆




初めてのお散歩は、パパのジャケットの中なの。
カンガルーみたいって、ママ、大喜びだったよね

mari20.jpg





麦姉とこんなにサイズが違うのに。

mm11.jpg




こーんなにサイズが違うのに。

mm22.jpg




おもちゃは絶対にまりんのもの。
今もそうだねえ(笑)

mm7.jpg


まりんかわいいーーーーー☆☆☆☆☆

と思って下さった方、よろしかったら、まりんにポチっとお願いいたします

うふふ。週末デートの大騒ぎないきさつは、これからしつこーくアップさせたもらっちゃいまっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |