対早食い秘密兵器?
2010/10/28(Thu)
雨が多いですねえ。
雨じゃしょうがないやと、ランをさぼり続ける毎日。だめだめだなあ。


さて。
メイポーは超早食いです。
「待て」はできるんだけど、その間、よだれダラダラ。
「よし」でガバっとくらいついて、数秒で完食。

先日ホームセンターでこんなのみつけたので、買ってみました。

sonota1090.jpg

早く食べられない食器ですって。




メイにあげてみました。

mei1075.jpg

確かに、食べる時間は10倍くらいになりました。

でも、ストレスたまんないかな?
でもでも、丸のみして胃に負担がかかるよりいいかな??

しばらく続けて様子をみようと思っていたのですが。


どうもね。
一週間経つんだけど、だんだん食べるの早くなってきている気がします。
食べ方のコツをつかみつつあるみたい。

ワンコの学習能力を甘く見てはいけませんね(笑)



何も考えていないようで、食べることに対しては一生懸命知恵をしぼっているメイポーに
ぽちりとしてくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | メイプル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったりお留守番
2010/10/26(Tue)
最近、ちょっとバタバタしていて、またまた更新遅くなっちゃいました。
友人と映画行ったり飲みに行ったり映画行ったり買い物行ったり飲みに行ったりで。
(ママ、一週間遊び歩いてただけじゃん! byMMM)

遊び以外にも、走ったり点訳行ったりカルチャーはじめたりなどで、MMMAたち、
最近すっかりお留守番上手になりました。
全然なかないわよ~と、ご近所の奥さまたちから褒められてホッ。。

シスターズだけではなく、先週の日曜日は、Mパパまでお留守番させちゃいました。
パパ、せっかくの休みなのにごめん。
庭掃除しててくれてありがと!! 大感謝☆


その間に撮った写真だそうです。

ひだまりアクア♪

aqua1075.jpg





お座りアクア。

aqua1076.jpg
しかし、アクア。あんた、まんまるになったわね~





がんとばしアクア(笑)

aqua1077.jpg
でもカワイイわよ




なんとかの居ぬ間に…ってかんじで(笑)、たまにはママのいない日曜日もいいかもね。
ゆっくりのんびりできたかな、みんな。


でもちゃんと、お土産買って帰ったんですよ~

これ。
『銀座たい焼き櫻屋』の厚焼きたい焼き東京店限定大栗入♪

food1081.jpg

食べたかったからというよりも、『立つたい焼き』って書いてあったのに惹かれて。

家に帰ってお皿に乗せたら、おおお、ほんとに立った

はい、私的にはそういうのがツボです(笑)



ところでみなさん、たい焼きってどこから食べます?
私は絶対にシッポから。んでじわじわと食べ進めて、最後に頭。
ヒヨコもぽんぽこタヌキもなんでも、生き物形のお菓子って、なんか頭を最後にしちゃうんです。
そのほうが残酷! とも言われたけど、いきなり頭ばっくりはどうもねえ(笑)


いえ、どうでもいいんですけど。てへへ。
今日もぽちりと押していっていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
畑犬
2010/10/20(Wed)
君津の 幻の高級枝豆 というのに惹かれ、枝豆のオーナー制度を利用するのも三回目。
今年もまた、行ってきました枝豆の収穫に♪

はい、看板犬のポーズ

mmm1084.jpg




まさに秋晴れ。収穫日和。

sonota1086.jpg




でも、実は。
最初の予定は先週だったのが雨で流れた都合で参加人数が減って、今回は少数精鋭。
ちょっと気が遠くなるほど、たいへんな作業になってしまいました。
抜いても抜いても、葉を落としても落としても、わああ、延々とまだまだ続くよ~ってかんじで(笑)

sonota1087.jpg




子供たちも、がんばって作業を手伝ってくれました。
麦、あんたはなにしてんの?

mugi1088.jpg


畑ではフリーにさせていたMMM。
それぞれの性格の違いがまたくっきり出て、おもしろかったです。


あたしは収穫した枝豆の番犬です。

mugi1087.jpg
お、さすがに段ボールが似合うね(笑)
麦、ずっとお座りしていて、えらいねえとみんなに褒められてました。




なぜかメイポーは畑で爆睡。

mei1074.jpg


まりんの写真がないですね。
まりん、動き回りすぎてて、Mパパのシャッター範囲外だったのよね。
穴掘ったり虫を追いかけたり、一番はしゃいで遊んでました




ようやくすべて収穫を終え、みんなで富津岬へ。

sonota1088.jpg
この写真のどっかにMMMがいますよ~♪




砂浜で採れたての枝豆を食べたり豚汁やお寿司を食べたり。

food1080.jpg




盛りだくさんの楽しい一日でした

sonota1089.jpg


やっぱり日本の犬は畑が似合うなあと思われた方、どうぞポチっとしていってくださいませね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夫婦バトルその2
2010/10/18(Mon)
秋晴れが続いた週末でしたね。
私たちは、ばたばたと楽しく遊んでました♪

土曜日は毎年恒例になりつつある、君津での枝豆採り。
日曜日は「市川リバーサイド健康マラソン」で10キロ走ってきました。
結果は、50分53秒(ネットタイムは50分11秒♪)で、クラス(40歳以上女子の部152人中)24位。
Mパパは、「今日は暑いから気楽に走る」と言って、53分くらいでした。
夫婦バトル、今回は私の勝ちね。
つか、私が一方的にバトルだと言ってるだけですが(笑)

papamama1002.jpg
Mパパ、チーバくんTシャツで走りました。
うんうん、パパ。おなかがチーバくんそっくりだよ(笑)


暑くて風が強くて、なかなかしんどいレースでした。
久しぶりだったので、うまく走れなかったり。
でも、夫婦ともに完走できて、とりあえず良かった良かったです。



ワンコはいいなあ。
楽しそうに嬉しそうに風のように走れて。

mugi1020.jpg
麦は どすどすどす… ってかんじだけど





ただ走ることが、本当に好きなんだねえ、まりん。

mari1029.jpg





ママ。
走るのもサングラス姿も、あたしの方が上ね。

mei1058.jpg

ママのサングラスはね、ファッションや紫外線対策でしてるんじゃないの。
あれはね、走ってるときに顔をかくすためだから、似合わなくてもいいの!(笑)


マラソンシーズンついに到来!
いつ何があるかわかんないし、走れるうちに走っておこうと、これからどどどど…と、
いろんな大会に出る予定です。
12月と1月にはハーフにも挑戦して、4月には、なんとフルマラソンを走る予定。


おばちゃんがんばるねえと(笑)、ポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(9) | TB(0) | ▲ top
カレンダー
2010/10/13(Wed)
アクアまりんの実家、 『幸せの703号室』 さまのカレンダーのお知らせです。


こちら をチェックしてくださいませね
photo.gif


売り上げは、経費をのぞいてすべて保護犬猫につかわれます。
保護活動って、愛情も根気も時間も体力も何もかも大変だと思いますが、
診察、治療、フード、雑費その他、莫大なお金がかかるというのも事実ですものね。
せめてもと、うちもちょっとだけまとめて買いました。
クリスマスプレゼントにしちゃおうと思って
うふふ。
うちのまりんもアクアもちゃっかり載せてもらっちゃってるし

いまだ出会いを待つ多くのこたちが、早く幸せをつかめますように♪





さて。
体育祭のご報告を少しだけ。

私、町内の運動会と書きましたが、多くの地区合同の、けっこう大きな体育祭でした。びっくり。
市長も来てましたもん。

mama1008.jpg
ピンクを着てムダにはりきるおばちゃん。
見たくないって? でもほら、一応、証拠写真として(笑)



走ってきましたよ、1500M。私なりに全速力で(遅かったけど。笑)
きっついきつい、まじ死ぬかと思った!
ゆっくり10キロくらい走ってるほうがよっぽどましだわ~

うちの地区から他に出場したのは、私のランの師匠ポンチケさまと、お隣のご主人さま。
師匠はぶっちぎりで先に行き、「今日はゆっくり走るから」とおっしゃっていたお隣のご主人も先に行き、
(お二人とも、カッコよかったわ~

そして!

「ペースメーカーになってね。んでラストは、私の後にゴールしてね」
と頼んでおいたMパパは。

スタート直後にもう、先に行ってしまいました


かなしく一人もくもくと走る私(笑)
でね、ボランティアでコースの整理をしてらしたご近所の方が途中で、
「今、女性では3位だよ。がんばれ!」と声をかけてくれたので、
「3位? うおおお、賞品ゲット!!」と思ってがんばったのですが。。
最後に抜かれ(たぶん小学生に。笑)、結局ダメでした。

4位ならすごいじゃん…と思われることなかれ。
女性の参加者、すっごく少なかったんですよ。もしかしたら5人くらいだったかも(笑)

でも完走したので、良かった良かった。とりあえずビッケじゃなかったし
走り終わった後、なぜか市長とグータッチしたし
(市長がグーを出してきたので、パーでボケようかと思ったけど、ご町内の皆様の手前、自粛しました。爆)

この他せっかくだからと、ボール送りと紅白玉入れも参加し、けっこう楽しく遊んだ一日でした。
体育祭、おそるべし、けっこう燃えます(爆)


そうそう。
なんで先言っちゃったのかと後でMパパを問い詰めたら、「ついてきてると思った」だって。
絶対ウソ。パパ最初から思いっきりマジで走ってたもん(笑)
なんかめちゃくちゃ悔しいんですけど!


いい年して体育祭で人知れずバトルっていた私らに(低レベルですが。笑)
よろしかったらぽちりとお願いします。

703号室のカレンダーも、どうぞよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お知らせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦のプレゼント
2010/10/10(Sun)
麦の誕生日からはや十日。
へへ。やっとプレゼントのご紹介です。
やることマジおそすぎね、ママ?
はい、ごめん、麦!

うふふ。
プレゼントは、首輪にしました。
どう、ピンクよ♪
似合ってるかな?

mugi1085.jpg




麦ねえ、それ、おいしい?

ma1077.jpg
アクアチェック。




麦ねえ、それ、ほんとおいしい?

mm1072.jpg
メイポーチェック。

うちの食いしん坊コンビ、チェックに余念がありません(笑)


麦姉ちゃんにしてみても、首輪より嬉しいのはご馳走!
ちゃんと、わんこ用ケーキも用意しましたとも♪

mugi1084.jpg
ゆっくりまったり食べてるかんじがいいでしょ



人もね、 なんとなく『麦』にひかれ、こんなビールを購入してしまいました。

『麦の輝き』

なんかいいわ~とか思って。
……結果、はずしましたが

food1079.jpg


さてさて。明日は連休最終日。

実は

わたし、明日町内会の運動会で、なんと、1500Mを走るのです


日ごろ、だらだらと走っている日々、町内会のみなさまが散歩している時と行きあうときが多く、
「走ってるんなら、運動会に出てよ」…って流れで、つい☆☆

でもね、でもね。
私、走って入るんだけど、年も年だし、スピードなんて出るはずもないおばちゃんランナーなわけっすよ。
「走ったらビリになるからイヤです」って言ったら、
「参加することに意義があるから出なさい」と言われ…。。

んでわたしが思いついたのは、

「Mパパ、一緒に走ろう!!」

と。
……笑。

ということで、明日、私とMパパは、町内会の運動会で、1500Mを走ってきます。

私がビリになりそうだったったら、パパ、かわりにビリになってね!
決して私より先に行ってはいけないんだからね!!
と、言い聞かせている鬼ヨメ(笑)

でもそれって、夫婦そろってビリってことですよね。
あちゃー、それもどうよ?

まあ、それはそれでいっか。
良い結婚記念日イベントとなりそうです(笑)


でもやっぱりビリはイヤ!!


ガンバレー、せめてブービーで!!
と応援して下さる方がいらしたら、ポチっと押していって下さいませね!
いやホント、明日のこと考えると、まじ胃が痛くなりそうだわ、あたし

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
段ボールシスターズ
2010/10/08(Fri)
最近出番の少なかったアクア。
今日は動画でね

アクアはひとりで生きてきた時期が長かったからなのか、単に根っからクールなのか、
おもちゃではほとんど遊びません。

どうやったら楽しく遊ぶかなあといろいろ考えてたんだけど、猫とといったらやっぱり箱かなと、
段ボールを置いてみました。

さて。
ちゃんと遊んでくれるかな?



微妙?
でも、なんか楽しそうですよね。
側でぼけっとみているまりんと、横をぐるぐるしているメイもなかなかいいでしょ?

麦もまりんも段ボールに捨てられていたので、『段ボールシスターズ』と呼んでいましたが。
これで、アクアも立派に段ボールシスターズの仲間入りです(笑)



さて。
昨日は○○回目の結婚記念日でした。

しかーし。
Mパパはお泊り出張で、家に帰ってもきませんでした。
なので、私は一人寂しくおうちで犬猫を抱きしめて一日を過ごしました。

なんてね。ないない(笑)
昨日はお友だちと、マダームな一日を遊び過ごしてまいりました。

ランチして出光美術館に行ってその後、帝劇でミュージカルを見てきたざますのよ。
おほほ。マダムでしょ?
いつもジャージ着て走り回ってるばかりではありませんことよ、わたくし。笑。

そう!
これからのおばちゃんは、 文武両道 をめざさないと

なんてね


今日もポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チーバくん
2010/10/06(Wed)
昨日まで、千葉では国体が開かれていました。
いえ、全国的には知らない方が多いと思われますが(笑)

うちのブログでは何回かご紹介してますが、このこがマスコットのチーバくん。
はい、私が無理やり、麦に似ていると言い張っているこです。

sonota1079.jpg

似てますよね?
耳の垂れ具合とか目のおっきいところとか鼻が尖ってるとか、腹が出てるとか足が短いとか…。
だめ?(笑)


せっかくだから見に行こうと、土曜日、陸上競技に行ってきました。

sonota1078.jpg



グラウンドはこんなかんじです。
トラックとフィールド競技が行われていました。

sonota1080.jpg



普段は動物写真家(?)のMパパ、この日はスポーツカメラマンに変身。

sonota1081.jpg
成年女子100M決勝。スタート。
右から4番目が日本記録保持者の福島千里選手。早かったなあ。この日もぶっちぎりでした。



こちらは成年男子100M決勝。

sonota1082.jpg




競技が見たかったのはもちろん、もうひとつのお目当てはこちら。
チーバくんグッズを購入するため(笑)

sonota1083.jpg




Mパパには、チーバくんの後ろ向きのTシャツ。
あ、麦。うしろのシルエットの方が似てるかも?
つかこれ、Mパパの立ち姿にも似てるわ(爆)

sonota1084.jpg
隣の黄色いのはスティッチTシャツ。
売ってたのでつい




私は、こーんなカワイイの買っちゃいました。おばちゃん、ピンクかい!(爆)
袖になんでも刺繍入れてくれるっていうから、MMMAってお願いしちゃった♪

sonota1085.jpg

このシャツ、ちゃんとアシックスの運動用機能Tシャツなんですよ~。
これから始まるマラソンシーズンの、私たちの勝負着です!
なんか弱そうだけど(笑)


ねえ、ママ。
あたしチーバくんなんて似てないし、だいいちあれ、犬じゃないし(謎の生物だそうです。笑)、
そんなのいいから、あたしのお誕生日の記事にしてよ。

mugi1086.jpg




いやいや、麦。
国体が終わっちゃったら、もうチーバくんにはあんまり会えなくなるんだよ。
だからね、今のうちにご紹介しとかないとね。

千葉の町中のいたるところにいたチーバくん。
工事現場のこれには笑えた

mugi1077.jpg


ああ。。
さようなら、チーバくん!
これからも、麦を見るたび思い出すからね
(めいわくよ。by麦)



なーんて。
今日は地方色全開ブログでした。
よろしかったらポチっとおしていってくださいませねーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の誕生日
2010/10/01(Fri)
麦、今日でめでたく7歳になりました

mugi1082.jpg
毎回誕生日のたびに使ってしまうベイビー麦のこの写真。
だってかわいーんだもーん。(← バカ親め! 笑)



気がつけばもう熟女。
ごはんもエイジングケアだもんねえ。
で、いつの間にか麦、すっかりブログ犬になっていました。
このブログをはじめた頃は、麦の写真がうまく撮れないと、ぶーぶー言ってたくらいだったのに(笑)
いやあ、いろいろ成長してるんだねえ、麦。

では、麦のキメキメ写真(当社比。笑)をご紹介♪


『母をたずねて三千里』ってカンジしません?

mugi1078.jpg




熟女の妖艶な笑み?(爆)

mugi1075.jpg




館山の、野崎灯台記念館で。
Mパパが館内を見物しているのを待ち切れず、飾り窓からのぞき見している麦。
それを、中からちゃんと撮っているMパパ。
ふたりとも、ぐっじょぶ!

mugi1076.jpg




「狛犬のポーズで」
と、神社の前に座らされて。

mugi1070.jpg




意味もわからなく、七福神の前に座らされて。

mugi1080.jpg





ポーズをとらせようとしても、すぐに飽きて落ち着かない妹たちと違って、
いつもキリリときめてくれるさすがのブログ犬!

mmm1082.jpg





年も近くなり、オバサンふたり、これからもぼちぼちと元気でやっていこうね、麦。

mugi1079.jpg
ここ、絶景でしたよ。ぐるりと海で、朝日と夕日とどっちも見られるサンライズポイントなんですって。
若いカップルが多かったので、おばちゃんコンビ、ちょい恥ずかしかったけど。笑。




こんなだったのにねえ。
分離不安症で、私が出掛けるたびに泣き叫んで、ものすっごく困ったコだったのにねえ。

mugi1081.jpg


それが今は、すっかりみんなのお姉ちゃんをしてくれています。
実際、先住犬が麦じゃなかったら、まりんもメイプルもアクアも、誰も迎えられなかったかも。

麦は誰のことも絶対にいじめないし怒らないし、無条件で受け入れます。
アクアも、家に来たばかりで落ち着かない頃も、麦の隣にいるときだけはくつろいでました。

そんな麦だからか、不思議とみんな、『お姉ちゃん』として、たててますね。
でも、根はヘタレで弱虫なのもわかってるのね。
まりんなんか、麦がいじめられてると、すっ飛んで助けに行きますもん(笑)

まあこれからも、かわいいお姉ちゃんでいてください。

そんな麦に、お誕生日ぽちをしていっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン |