渓谷デート
2010/08/30(Mon)
今週末もまたまた暑かったですね~
土曜日の朝に16キロ走ってみたのですが、早朝6時だってのにお日様ばりばりで、きつかったですねえ。

うふふ。
でもね、日曜日はおデートだったの♪ わーいわーいわーい

お相手は、こちらのクールなイケメン
メイの片思いのお相手、 コロン.J君 でした

coron1004.jpg
との~~ 相変わらずかっこいい



コロン君、涼しげでしょ。
ここは千葉の養老渓谷。これは粟又の滝。
渓谷沿いが遊歩道となっていて、みんなでお散歩デートをしたんです

megさんとコロン君って、ほんとマジですっごく絵になるわ~

coron1010.jpg
左後ろにこっそりおばさんコンビ(私と麦。笑)がいます。こちらは絵にならないなあ。




遊歩道をてくてく歩いて、万代の滝へ。
コロン君とコロンパパさんも、こちらもとっても絵になるコンビ

coron1008.jpg




滝の全体はこんなかんじ。
水が透き通って冷たくて、とっても気持ちの良い場所でした。

coron1005.jpg
右下にパパさんとコロン君がいるの、見えます?
Mパパ、ひきで撮りすぎ(笑)




滝を気に入ってくれたコロン君。
もっと側に行きたいと、ママを困らせちゃうほど。
megさん、がんばれ!

wan10106.jpg
それを後ろからボケっとただ見ているまりんメイ。





まりんも水に入ろうよ。
あたちは絶対にイヤ。

mari1078.jpg
にこやかな顔をしているけど、前足踏ん張ってものすごく抵抗しているまりん。




メイ、ほら、水は冷たくて気持ちいいでしょ?
…別に。

mei1059.jpg
どうにか川に足をつけてみたけど、そのまま固まるメイポー。




ほら、麦。おいでって。危なくないから。
……。

mugi1067.jpg
川から視線さえそらす麦(笑)




挙句の果て。
ちょっとした流れなのに、特大ジャンプでかわす始末。

mmm1073.jpg
水に濡れるくらいなら、飛んでやる!!

わあ、すごいなあ、麦姉ちゃん(メイプル)
さすがね、麦姉ちゃん(まりん)



どんだけ水嫌いなのーーーー、あんたたち☆☆☆
川遊びに来た意味ないじゃん!

ねえ、殿。なんか言ってやって!!


なんてね。
クールなコロン君は、今回は渓谷散歩をとっても楽しんでくれていて、MMMには興味なし(笑)
唯一の4ワン集合写真がこれでした。まりメイ、しっぽだけですが(爆)

coron1009.jpg


ものすっごく幸せな一日。
megさん、パパさん。お付き合いいただいて、ありがとうございました
もうこのまま養老渓谷近辺にみんなで住んじゃおうかってくらい、楽しかったね(笑)
今日も明日も、千葉を満喫していってくださいね

えへへへ。
あんまり楽しかったから、更新も次回にひっぱっちゃいまーす!!



今日の写真で、少しは涼しい気分になってもらえたらいいなあ。
MMM+コロン君に、どうぞポチリとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残暑
2010/08/27(Fri)
なんで毎日毎日毎日毎日、こーも暑いんでしょう。
さすがにへこたれてきました。
人の身体には暑さの耐性量とでもいうのが決まっていて、それを使い果たしたカンジです、この夏



ばてばての我が家は、全員で怠惰にぐだぐだ。(Mパパだけ会社だ! がんばれ!!)
相変わらずソファでTV見たり本読んだりしている私の膝の上には、アクア。

aqua1065.jpg




の横には、お約束でまりん。

mari1077.jpg




で、その向こうには、やっぱりお約束でメイポー。

mm1063.jpg




ソファの下には、珍しく麦姉ちゃん。

mugi1066.jpg


あああ。。
これって、冬とまるっきり一緒じゃん。
なんつー暑苦しい構図なんでしょう!
いや実際、かなり暑苦しいです(笑)


でも、夏バテは軽いわたしたち。
あまり食欲は落ちませんねえ。キッチンに立つのはイヤになるけど。

その食欲をささえてくれるのが、ご近所のみなさんにいただきまくっている、これらの夏野菜

food1068.jpg
モロヘイヤ、つるむらさき、きゅうり、ミョウガ、ナス、ピーマン、トマト、シソ、枝豆。
などなどを、ごっそりご馳走になってます♪
ゴーヤとしし唐だけは自前でまかなえます。



んで、揚げたり茹でたり焼いたり炒めたり和えたり漬けたり生で食べたり
その場で採った野菜をすぐ食べると、やっぱりものすっごく美味しいです~ しあわせ

food1069.jpg



そう。もちろん!
我が家でしあわせといったら、食べ物だけではいけません!
やっぱ  
ビールがないと!!(笑)

そして、この夏の秘密兵器が、こちらです

food1070.jpg

飲み友達 いえいえ、3ワンつながり友達の ウーロン家 様からいただいちゃったんです!!!

この中に缶ビール入れるとね、凍る寸前までビールを冷やしてくれるの!
冷え冷えビール製造機(ほんとの名前はもっと難しいですが。笑)なんです!!

ウーロンママさんパパさん、ありがとうございましたーーー☆☆☆☆☆
この暑すぎる夏、これがあるから乗り切れてます。
もう、感涙ものの冷え冷えでございます

さらにさらに先日は、お土産までいただいてしまい、感謝多謝です
これまた、お酒にあいますよね~ じゅるるる。。
週末に、じっくりたっぷりいただきます♪

food1067.jpg

あとは、辛いの食べたりアイス食べたり、とにかく好きなもの食べて(ダイエットはしばらくお休み♪)、
この残暑を乗り切っていきたいです。
みなさまも、お気をつけてね☆



暑苦しいけむくじゃらシスターズに、今日もぽちりと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒナヒヨ
2010/08/20(Fri)
昨日、夕方の散歩の途中、金網に引っ掛かっている鳥のヒナを見つけてしまった。
死んでいるのかとおそるおそる近付くと、動いている。ぴーとか、かすかに鳴く。

えっとね。
その説明じゃ、わかりにくいですよね。
瀕死なのかと慌てていて、携帯で写真を撮ることもできなかったので、では、
私の書いた絵でご紹介しましょう。

本邦初公開(んな、たいそうな!)

さあ!

見て大笑いしてやってください☆☆☆

sonota1058.jpg

あはははは。
書いた本人もおおうけ。どんだけ絵心がないんだ、わたし
幼児にも劣るって(爆)

まあ、鳥のヒナが、金網のひし形のところにすっぽり入っちゃってると、無理やり思ってやってください。

犬猫は何度か保護したことがあるけれど、鳥はほとんど触ったことがないのでムリ!
困った私はMMMひきつれて戻り、お隣の奥さんに助けを求めました。
(夕食時に、ご迷惑をおかけしました。助かりました! 本当にありがとうございました  )

鳥の扱いになれていらっしゃる奥さんは、金網からすぽっと救いあげ、目立った傷はないと確認後、空へ。
でも、そのままへなへなと地面に落ちたのを抱えて、近くの動物病院へ連れて行ってくれました。
その病院、千葉にもふたつしかないという、鳥専門の病院なんですって!
そこで先生に預け(時間外なのに、すみませんでした!!)
先生が適切に対処して下さるとのこと。ほっとしました~

野鳥って、保護してはいけないんですよね。
巣立ちの時期のヒナは拾わないようにと、動物病院にも書いてありますもんね。
でも今回は、住宅地の真中だったし、外にゃんこがたくさんいる地域ということで、
特別に預かっていただきました。

なんのヒナかと思ったら、ヒヨドリですって。
確かに、何処にでもいっぱいいますもんね、ヒヨ。
んで、案外きらわれもんですよね。集団でワガモノ顔で大食らいで。(笑)

だけど、この金網ハマリのヒナヒヨちゃん、これからも強く生きていってくれるといいな。


ママ。
うちに持ってきてくれたら、アタシがいっぱつで解決してあげたのに。
と、ヘソ天アクア。

aqua1062.jpg
アクア~
あんた本当に秒殺しそうでこわいわ!



今日は記事が長くなっちゃいました。てへへ。
こんなの初めての経験だったので、ちょいとご報告。
奇しくも昨日、友人に『とりぱん』という、鳥の漫画を借りてきたばかりだったので、なんか不思議だったし。
(makiさん、ありがと! 私信だけど、ヒダリはDぼーいずじゃなかったよ。笑)

すっごく面白いのでおすすめなこのマンガですが、ヒヨはかなーりな悪役です(爆)



今日は出番のなかったMMMなので、最後に、まりんのカワイイ寝姿を一枚♪

mari1076.jpg

お気に入りのおもちゃ(megさん、ありがとう!)くわえながら、ヘソ天で寝るまりん。。
器用なんだか何なんだか(笑)


ヒヨ中心の記事になっちゃいましたが、ポチリとおして下さると嬉しーー☆
ただ笑いをとるために、あのすさまじい絵を公開した捨て身な私にもよろしくです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
早朝ラン
2010/08/19(Thu)
さて。
せっせと走っている私たちですが、この異常気象、とてもじゃないけど早朝でないと無理です。
ということで、5時起きで出掛けます☆

ところがね。
なくんですよ、MMMが。ひーひーと。
普通は平気なのに、朝のお留守番はイヤらしいっすねえ。

慣れれば大丈夫とは思うんだけど、5時からご近所の方たちをたたき起すなんて
申し訳なさ過ぎてできず

ので、交代で走ることにしています。
昨日は私が走ってMパパが犬の散歩、今日は逆。そんなかんじで。

でも、道で行きあうと、これまた大騒ぎ


これは、今朝の写真です。
走って戻ってきたパパの姿を遠くから見かけたMMM、大騒ぎですっとんで行きました。

mmm1071.jpg

『パパ、パパー、うおっ、うおぅ、うおおおおーーーん』

って、まじ言ってます、麦(笑)


そっか、動画で撮ればいいんだ。
よし、今度♪


パパもママも、ジョギングなんてやめちゃえばいいのにね。
そうよね。そんな時間あるなら、あたしたちともっと遊んでよね。

なんて思っているにちがいないMMMに、今日もどうか、ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しっぽふぇち
2010/08/18(Wed)
私は肉球ふぇちですが、しっぽふぇちでもあります。
(というか、ワンニャンならどの部分も好き

だからね。
こんなふうにしっぽとしっぽをくっつけて寝ているのを見たりすると、
それだけで胸がきゅんとなって、激写してしまいます。(もはや変態? 笑)

mm1059.jpg





麦まりはよく、こうして対称形で寝ています。
Mパパはこれを見て、おいなりさんと細巻きと呼びます。

助六寿司かい!(笑)

mm1060.jpg




アクアのしっぽ
シロとアオイは微妙に短かったから、長いってだけでも見飽きないわあ♪

aqua1060.jpg




暑いので、アクアはいつもこんなかんじで行き倒れています。
椅子をひくとき、注意しないと危険です(笑)

aqua1061.jpg




おっと。
今日はメイの写真がないわ! 相変わらずぐるぐる動き回ってるから難しいのよねえ。

でも。。

これ、このしっぽとしっぽのすきま、メイポーに見えません?

mm1061.jpg

え、見えない?
あははは。こりゃまた、失礼


今日も暑い!
クーラーの部屋で爆睡しているMMMAに、どうぞぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み終了
2010/08/16(Mon)
夏休みが終わりました。
Mパパは、よろよろと元気に会社へ行きました

この夏は、遠出はゼロ。
いつもは旅行に行くんだけど、この暑さだし、アクア残してくのも心配だし、お金もないし(そこか! 笑)
今年は近所でうろうろするだけで終わりました。

せめて気分だけはリゾートということで、メイポーにサングラスをかけてもらいました。
避暑地のマダムに見え…ませんね、どうも(笑)

mei1058.jpg



でも、おうちでゴロゴロもしていられません。
夏休み中に80キロ走ってね! とMパパにノルマを課したてまえ、付き合って私も走ってました。

結果はというと。
Mパパが73.4キロ、私が72.5キロ走りました。
目標にちょい足りませんでしたが、パパ、がんばりましたねー
体重&体脂肪は全く変わっていないというか、むしろ増えていたのがミステリーですが(笑)



MMMたちも、走ってました。

mm1058.jpg




暗くなる直前のわずかな時間を狙ってのラン通いでしたが。

mmm1069.jpg




短い時間だけど、嬉しそうでしょ

mmm1070.jpg


そんなこんなで、まったりのんびりな夏休みでした♪


ママ。
ピアノのコンサートがあったり、お芝居見に行ったり、お友だちと飲みに行ったり、買い物行ったり
あげくはランの師匠のおうちでご馳走とビールをしこたま戴いたり、ママ、けっこう遊んでたじゃん!

何を言うの、MMMA!
私だけじゃないでしょ、ピアノと師匠んちはパパも連れて行ってあげたじゃない。

どれもあたしたちはおいてけぼりだったもん!


などと。もしかしたら怒っているかもしれないMMMAに、どうぞポチリとお願いします
お留守番が多かったといっても、クーラーのきいた部屋で爆睡してただけだと思いますが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
探し物
2010/08/13(Fri)
こんにちは!大変ご無沙汰しました、夏休みをランニングで満喫中Mパパです。(笑)


さて、我家では先日来、ある大事なものが行方不明でした。
それはなにかというと、「コンデジ」でした。部屋中を見渡しても見つからず、
夏休みに大掃除を兼ねて探そうと計画していました。

大掃除の第一段として、車の中を探してみました。
発見!助手席の下に潜り込んでました。
一度は見たはずなのでしたが、真剣さが足りなかったのでしょうか。


と、前置きはこのぐらいにして、そのコンデジに入っていた、動画をご紹介!




まりんが何をしたかったのかわかりませんが、アクアの前であられもない姿をさらしてクネクネしてますが、
アクアは知らん顔して行ってしまいました。
唖然とするまりんの顔がおかしくて笑えますよね。

この夏休みは何処にも行けずに、ふて寝をしているMMMAにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネブタまつり
2010/08/05(Thu)
前回、麦はぽっちゃり過ぎてPCデスクの足元に入れないと書いたのを読んだのか(笑)
今日は麦、こんなかんじで足元にいます。

mugi1065.jpg

んでもやっぱり机の下には入ってないし。そこ、外だし(笑)



でもねえ。
この写真でもおわかりの通り、麦、またちょいと太りだしてきました。
今、10.5キロぐらいあるのよねえ。
もう、特大おいなりさんっす!

ごはん、エイジングケアに代えたのになあ
少し減らしてあげるようにしています。




太ったといえば、こちらもね。
ついに4キロをオーバーしてしまいました。

あああ。。この、はら。。。
これはこれですっごくカワイイんだけど、アクアもやっぱり、ちょっとごはん減らしてます。

aqua1059.jpg


先日、麦とアクアの寝姿を見ていたMパパが、「寝ブタ…」としみじみ言いいました。

あの…。
ベッドの隣で寝ている私からすると、パパもじゅうぶんネブタなんですが。。

青森ならぬ我が家のねぶた祭りは、麦アクアMパパで決まりです。
私?
うふふ、私はいいの。ホラ、自分には甘いタイプなの(笑)


が!
パパは明日から夏休み!
この夏は暑くて旅行もお出かけもできないし、がっつり走ることにしています。
10日間の休みの間に、80キロは走りたい

がんばって、ネブタ脱却だね、パパ!
麦もアクアも見習うように☆


みなさんも、お身体に気をつけ、素敵な夏休みをお過ごしください

ついでにぽちっと押していってくださいませね~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
犬はいつも足元に
2010/08/03(Tue)
今日は小ネタで♪

私がPCに向かっているとき。
たいがいこうして、足元にワンがいます。

メイだったり。

mei1057.jpg



まりんだったり。

mari1075.jpg
PCデスクの下なので、きゅうくつです。まりメイ同時は無理みたい。
麦は来ませんねえ。ふとっちょだから、ひとりでもきゅうくつなのかな(笑)



こういうとき、『犬はいつも足元にいて』という本を思い出します。
うまいタイトルをつけるなあと感心して、つい読んじゃいましたよ。
まあ、お話の内容はさておきね。


犬はいつも足元にいて。

何をいまさらですが、私は犬好き~
その理由は言葉として表現できるのもできないのもたくさんたくさんあるけれど、
そのひとつは間違いなく、こうして、いつも足元にいてくれることかもしれないなあ。
なんてしみじみ思ったり

ああ。
犬を好きなときにけとばせる、もとい、うりうりできる幸せったら(笑)





では、猫は?

猫はいつも腹の上にいて。

でしょうかね、うちのアクアの場合。
膝じゃないんですよ、微妙にお腹の方に、にじりよってくるんですよねえ。
薄着の夏は、これがまた痛くて!(笑)

ma1063.jpg
はいはい。
しょうがないじゃん、麦。あついんだからさあ。



こーんなかんじで、相変わらずけむくじゃらとラブラブな日々です。


クーラーをとめると、それぞれ勝手なところへちりじりになっていきます。
ええ、誰も私の側になんて、近付いてもきません(笑)

そんなドライなMMMAに、今日もぽちりとお願いいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |