ガーデンカフェ
2010/07/29(Thu)
毎日暑いですね~
今日は恵みの雨! 久しぶりに落ち着いてPCの前に座れますわん。

さて。
最近、散歩の途中、ガーデンカフェに立ち寄るようになりました。
そこでは、美味しいコーヒーとお菓子だけでなく、完全無農薬の採りたて野菜をいただけるんですよ♪
しかもただで
さらにさらに、犬もおっけー

えええ! まさかあの、駅前にチェーン店の居酒屋の一軒さえない千葉の片田舎に
まさかまさかのドッグガーデンカフェができたのか!!

なんてね。
それって、実はこちら♪

sonota1057.jpg

うちの裏は、家庭菜園になっています。
とはいってもけっこうな規模で、ご近所の方々は皆さん、かなり本格的に野菜作りをしてらっしゃいます。
その中に一休みできるようテーブルと椅子がおいてあって、そこにお邪魔させてもらっちゃってるんです♪

なぜかというとうちのMMMが、大のキューリ好きだから(笑)。
畑を通るたびにそこにいらっしゃる方々に向かってキューリくれくれ光線だしまくりの麦!
そのあまりの必死さに、みなさん、恵んでくれちゃうんです(笑)

私は麦のおまけなんだけど(笑)、ちゃっかりお茶させてもらっちゃってるの。
へへ。これも人徳?(違うって!)



でもね。
このガーデンカフェ、行きつくまでに、関門があります。
ものすっごく急な階段をおりないとだめなの。

mm1056.jpg




キューリへの執念が勝ったのか年の功か。
麦ねえちゃんはひとっとびに降りて行きますが、ちびちびたちは降りられません。

mm1057.jpg

私がまりメイを一頭ずつ抱えてこの階段上り下りもしてるんだけど、そこはホラ、
階段落ち数回という前科のある私(笑)、危険だから、こうして待たせておくことも。



そうしたら、ちょうどこのとき畑にいらしたお隣の奥さんが、かわいそうだからと、チビたちのために
階段を上ってキューリを持ってきてくれました。

mmm1068.jpg

ちゃっかり一緒に登ってきた麦(笑)




どうです、この食いつきっぷり!

mmm1067.jpg


畑のみなさま、いつもMMMたちにキューリをありがとうございます!
すいません、あまりの新鮮な美味しさに、半分は私とMパパが横流しして食べちゃってますが(笑)


都会のガーデンカフェに憧れちゃうけど(ああ、夢のようなキレイなスイーツ☆)
うちのMMMは、こちらのカフェが大好きなようです。
つくづくカントリーなワンコよね(笑)

いや私的にも、いろんな野菜を抱えて散歩から帰る嬉しさったらありません
初めて見る野菜など、調理法から聞くのも楽しみです。
おかげで我家の食事がヘルシーで多彩になりました♪


うふふ。プチ田舎暮らしってのも、なかなかステキでしょ


キューリ三昧で、夏を違った意味で満喫しているMMMに、
よろしかったらぽちりとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お祭り
2010/07/26(Mon)
暑いですねー。
イヤ、言ってもどうにもなんないけど、やっぱり言っちゃうよねえ。

土曜日は、ご近所のお祭りでした。
今年はMパパもわたしも地区の役員なので、準備に大わらわ。
この暑い中、やぐら組み立てたりテントはったり敷物やら椅子やらテーブルなどの会場セッティング、
おまけに食べ物や飲み物の準備などなどで、青息吐息。
お祭りって、けっこうハードなイベントなんですねえ。

んで、本番。
わたしは何の係だったかというと、こちら。

sonota1056.jpg

へへへへ。
お酒の係だったのよ(笑)

写真に写ってないけど、おこちゃま用のプールに氷入れてビール積み上げて、販売してましたのよ。
ああ、ビール好きの私にはこの世の極楽

とか思ってひきうけたんだけど。。

実際は、この世の地獄でした

だってだって。
飲みながら売ってるわけにはいかないもんね、そりゃ。。
考えが甘かったわ~~ん

お祭りの間、6時から9時までの3時間、目の前に好物置いて、ただじっとガマンガマンの荒行。
かなーりきつかったです(笑)

でも、もっと可哀想だったのはMMMA。
お祭りの途中でちょっと抜けてわんにゃんにご飯あげにいくつもりだったんだけど、
Mパパも私も忙しくて、結局行けずじまい。
後片付けとかもあって、家に帰ったのは十時近く。

うちのMMMAはきっと、「お祭りって大嫌い」とか思っちゃったかもね



いやいや、そんなこと言わずにね、麦。
ほら、これ着て気分はお祭りよ♪

ma1061.jpg





まりんも、豆絞りの手ぬぐいでお祭り気分になろう!

mari1074.jpg




メイは。。
あれ? なんかヘン?(笑)

mei1056.jpg


さて。
相変わらずコンデジが見つからないので、MMMたちの写真は、朝私が携帯で撮ったものですが。。

なぜか全部にアクアが写っていて笑えた
なんで、アクア?


そんなこんなで、相変わらずばたばたしている夏でした。
よろしかったら、今日もぽちりと押していってくださいませね~

ちなみにMパパはラジカセ(って今でも言うよね?)係。
炭坑節とかどらえもん音頭とか、かけまくってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さらにお久しぶりになっちゃった☆
2010/07/21(Wed)
おっと、気がつけば学校は夏休みに! いつの間に?!
暑いよ~とぼーっとしすぎですねえ。。
みなさま、お元気ですか? 夏バテしてません?

お久しぶりとか言いながら、さらにさらにお久しぶりになっちゃいました。
つーかね、コンデジが迷子なのよ。どっかに行方不明。
私ってばデジイチはいまひとつ使えないし、しょうがなく携帯で撮ってます。
あああ。。呼んだら跳んでこないかなあ、コンデジ。流星号って便利だなあ。

さて。
みなさまから嬉しいプレゼントが届いたり、ちょこっと日光に遊びに行ってきたりで、
書きたいことはヤマとなるのですが、まずは近況報告を。



麦は元気です。

sonota1070.jpg
おっと、違った☆
これは、先日行ってきた科博の『大哺乳類展』のアザラシでした(笑)



本物はこちら。
麦ねえちゃんはこうやって、寝てばかりです。

mugi1064.jpg
うしろでちょこっと組んだ足がツボ





まりんも元気です。

sonota1055.jpg
おやこれは、同じく『大哺乳類展』のアシカだわ
(ママ、まじめにやれ! by MMMA)




まりんも、寝てばかり。

mari1073.jpg
でも、相変わらずおもちゃはかかえてます(笑)




こちらはやっぱり元気元気なメイポー♪

mei1055.jpg
メイは海のほ乳類で似てるのなくて残念!




アクアもねえ、やっぱり寝てばかり。
我が家にきて半年以上たち、気がつけばアクア、4キロ超えてました。
1キロ以上太ったのね

aqua1058.jpg
お腹に飛び乗られると、一瞬息が詰まります(笑)



これからも、連続35度超えらしいっすね。
みなさま、水分はこまめにとって、無理しないようにね


今度こそ復活のMMMAに、ポチリとおしていっていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです!
2010/07/08(Thu)
気がつけば、ずいぶんとご無沙汰してしまいました 

PCの調子が何かと悪かったのもそうなのですが、わたしも夏バテ気味で。
つーか、ジョギングの距離をじょじょに伸ばすようにしているんだけど、そのぶん、家に帰ると
へろへろバタンって感じで何もできず 

ダメじゃんそれじゃ!
じゃあ走るのおさえたらと思いつつ、もう秋冬の大会ふたつ申し込んじゃったんで、
まだまだがんばるぞ☆☆ ってかんじです。ファイト!!

目指せ、歌って踊って走れる主婦!
(家事は? 笑)


MMMAたちもこのところ、へろへろ寝てばかりです。

アクアマリン。
相変わらず仲良しさんですよ~ 

ma1057.jpg



最近は暑いから、みんなわりとバラバラに寝てるけど、
クーラーを入れると、こうしてひっついてます

ma1058.jpg




最近みかけるのが、このツーショット。

ma1059.jpg



アクア~
そんなに無防備に寝てると、麦にぷーされるよ(笑)

ma1060.jpg




こちらは、元気元気 
ああ。。メイの底なしの体力が欲しいわ~

mei1054.jpg


さて。
これからまたぼちぼちとすすめていきますので、よろしくお願いします 



よろしかったらポチっとおひとつ♪
さぼりマのわたくしには、何よりの励みでございますーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |