麦姉ちゃん
2010/06/25(Fri)
実は今日、麦の様子がへんだったんですよ。

いつもだったら、わたしが出掛ける直前まで、二階のベッドですーすーひとりで寝ているのに、
今日はなぜか、ずっと落ち着きなく後をくっついてきます。

どうしたのと聞いても、なんだか悲しそうにみつめてくるだけ。
行かないで。。 今日は一緒にいて。。。
ってかんじに見えてきちゃって。

mugi1019.jpg
この写真はまったく違う日のですが、こんなうるうるお目目でヘタレ顔だったの。




虫の知らせで何か感じ取ったのかしらん?
とすると、私、外出先で事故とかにあっちゃって、二度と会えない予感がしてるとか?
いやもしかしたらMパパになにか?!
いやいやいやもしかもしかしたら、麦自身に何か異変があって、もう会えないとか???

怖い考えがぐるぐる駆け巡ったんだけど、今日はどうしても行かなければならない用事だったので、
どきどきしながらも家を出ました。
途中、Mパパに連絡いれたら元気だったんで安心したり、私もいつもより車に気をつけたり。

んで。とりあえず、無事に家に帰ってきました。
麦はというと、もうすっかりいつも通り。
わんわん騒いで元気に出迎えてくれたので、ほっとしましたよ~♪



これは、ランでひとり遊び中の麦。

mugi1062.jpg
かわえーー



これも、ランで。
嬉しさのあまりか、耳が立ってガニマタになっている麦(笑)

mugi1061.jpg



こんな麦ですが、今度の十月で7歳になります。
4月にやったフィラリアの検査のとき、いろいろな検査もやってもらったのですが、
ふたつほど、数値が基準を上回るものが出ちゃいました。

心配するほどじゃないと言われたんだけど、動物病院の先生のすすめもあって、
ごはん、今はこれを食べています。

food1063.jpg
『老齢性変化に伴う機能低下を補いたい犬に』だって。
むしろ私が食べたいわ、これ(爆)



ちなみに、わかもの組はこれ。                アクアはこちら。

food1065.jpg       food1064.jpg



ちょっと珍しいアクアとツーショット。
なんで珍しいかというと、アクアのいるところ、常にまりんが出没するから(笑)

ma1056.jpg


麦。
おばさん同士、これから、ゆったりと年を重ねていこうねえ





さて。麦が今日、なぜ様子がへんだったのか、あれからよく考えたのですが。
原因はどうも、 ワールドカップ のようです。

なんでって?
今日、Mパパは3時半から、私は4時に起きて、下で日本戦を見てたんですよ。
MMMAも付いてきて、朝方からソファの周りで遊びまわってました。
そして5時半に試合が終わり(勝ったね! すごいね!!)、それから散歩に。

朝、のんびりテレビを見る。それからみんなで散歩。(平日の朝は、Mパパだけなの)
どうも麦、それで、今日は休日と勘違いしたようです。いや、ほんと(笑)
なのに、気が付いたらパパはいないし(仕事いったんだってば)、私も出掛ける支度してるし。
なんで? お休みの日なのにどうして? いやあああ 

ってことだったみたいね、どうも。アホや


そーんなおちゃめでカワイイ麦ねえに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冷え冷えビールと焼き鳥の会
2010/06/22(Tue)
更新が遅れているだめだめなわたす。

んでもね。
日曜日のおでかけもね、これまたすごかったんですよー
なんたって。

『冷え冷えビールと焼き鳥の会』

だったんですよー! バンザーイ、バンザーイ

3ワンつながりのお友だちのはずが、今ではただの飲み仲間(笑)の ウーロン家 にお誘いいただいて
1も2もなくとびついたわらしら(笑)


お出迎えしてくれたウーロンちゃん。
いつでもしっかりカメラ目線をくれる、ウーママ家の3ワンコーズの長女。
かわいいーーー
もう、大好きウーロンちゃま

wan10103.jpg
今日はあのヘンなわんこたちはいないでちか。
はい。今日はMMMAは置いてきましたよ、ウーちゃん。




何が冷え冷えビールかというとね。
缶ビールをなんかマシンに入れてウイウイさせると、凍る寸前のものすっごく冷えたビールになるの。
それじゃあわかんない?
飲むことに集中していて、かんじんなマシンの写真ないんですよー、Mパパったら!

いやあ、これは感動でしたよ!
まさに初めての感触で、くせになりそうです。

でもね。
ビールを入れてスイッチを押して。350缶なら3分、ロング缶なら5分待つんですよ。
それが待ち切れずにまだかまだかとマシンのタイマーをにらむ大人4人に笑えました



お土産に持っていったおもちゃを気に行ってくれた、次女のヤムちゃん

wan10101.jpg
ぐるぐる回るヤムちゃんは、絶対シェルが入ってると思うなあ。
うちのメイよりオーバーコート長いかも(笑)




テーブルにのりきらないほど次から次へと運ばれる料理の数々!
ウーロンママは料理上手
お手製のハムも、お庭のハーブで作ったドレッシングも、特性山形のダシも生ハムとカブのサラダも、
煮物もつまみもあとあと何もかも、とーっても美味しかったです

なーのーにー!
やっぱり写真がないの
最近Mパパ、まったくと言っていいほどお食事の風景、撮ってくれないんですよねえ。
そんなに食べるのに一生懸命なの? うんうん、普段の食生活を考えたらわかるけどさあ。

で。
唯一パパが撮っていたお写真が、こちら。
『炉端たいしょう』で焼き鳥を焼いてくれている、ウーロンパパさん。

food1062.jpg
実はウーパパさん、みんながいる部屋の外の、サンルームにいるんですよ。煙が出るからって。
いや~ おりしも、外は真夏の暑さ!!(笑)

ウーロンパパさん、まじお疲れっす! ありがとうございました!!
父の日だったのに、過酷な労働でごめんなさい! 美味しかったです♪





お利口にハウス中の新米君。

wan10102.jpg

パパさん、この暑いのに外で火なんか使っちゃって、なんかの修行かガマンくらべですますか?
とでも思っているような?(笑)




なんかにぎやかでうるさい日曜日の昼下がりだったでちね。

wan10104.jpg
ウーちゃん、おさわがせ~
でもたくさんウーロンちゃんなでなでできて、おばちゃんはとっても幸せだったよーん

いやほんと、
冷え冷えビールと本格的焼き鳥とご馳走の数々に、うれしーうれしーで大騒ぎだったわたしら

ウーロンママさんパパさん、ウーロンちゃんヤムちゃん新米くん。
とっても楽しい一日でした。ありがとーーー

ぜひ次回は、うちの裏の畑(まじ、ほんと畑なのよ!)でバーベキューしようね




週末は、二日続けてお留守番。
怒ってる? 怒ってないよね? 怒っちゃいやん。
…なシスターズに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりーんず
2010/06/21(Mon)
遊び三昧で幸せな週末だったわたしら

まずは土曜日♪
萌ちゃんちび太君のパパママと、デートでした

といっても、今回ははお留守番。
ごめんねごめんね、ちび萌くん、MMMA!

wan10100.jpg
写真は、前回すいらんデートのときのちびちゃんと麦。
ほらほら、この微妙な距離感がいいでしょ?(笑)




で、わんずニャンコを残して人たちが何をしていたかというとね。
うふふ。。
この土産でわかっちゃいますね。

おや、まりんがユニフォーム着てる(笑)

sonota1054.jpg

そうなの。
みんな千葉ロッテマリーンズのファンだということで、野球見に行ってたんです 

場所は千葉マリンスタジアム。
マリーンズのグッズにはどれにも全部 『M』 の字が!
も~ 私たちMズファミリーのためのチームみたいじゃないですか
( ↑ すいません、言ってみたかっただけなのでお許しを  )


相手は楽天イーグルス。
エース対決で、見どころばっちりな試合でしたよ。
心配していた天気ももち、つーかで30℃超えでものすっごく暑かった!
(  がすすむ、すすむ。笑)

でも残念ながら負けちゃったの、マリーンズ。しくしく。。

ちび萌ママパパ、今度またリベンジで行きましょうね!
とても楽しかったです!
久しぶりの野球観戦だったけど、やっぱりナマはいいですね~
(あ、ナマといってもビールじゃなくてね。笑)

お付き合い、ありがとうございました
レースもご一緒しましょうね。

…って、いかんいかん、どれもワンズなしになっちゃうね。
涼しくなったら、ぜひまたすいらんで


ママさん。
あのね。

実はものすごく嬉しかったのが、 ↓ この写真。
私ひとりだったら、チーバ君と一緒に写真撮れなかったもん(笑)

mama1004.jpg


千葉の国体が近付くにつれて、あっちこっちでますます見かけるようになったチーバ君。
横を向いた全体図が千葉県の形だというキャラなので、正面をむくと、実は意味がありません(爆)

でもいいの。やっぱり麦に似ているから


暑かったのでついスティッチTシャツを着て出かけてしまったわたし。
お土産に買ったスティッチマリーンズのうちわを持って電車に乗っていたのですが。。

よくかんがえると…キモいおばちゃん?
ま、いっか(笑)


マリーンズとかスティッチとかチーバ君とか。
なんでも親ばか視点で見てしまうしょうがないわたしらに(笑)、
ぽちりとしてくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まだまだオフ会
2010/06/18(Fri)
まだオフ会写真を引っ張っているわたし。およよ!
やること遅くてすんまそーん

さて。待ちに待ったお昼
ランの側に、ワンコOKのわりと広めの休憩スペースがありました。
木陰にテーブルとイスがセッティングされてて、これは助かりましたね。

みんなで並んでお弁当たーいむ 


あの。。
Mパパ…写真、これだけですか??

food1061.jpg

もーーー

来斗母さんが作ってきてくれた、豪華なお弁当が見えてないじゃん
きららママのスパムおにぎりも☆

どれも美味しくてパパ、ばくばく食べるのに忙しくて、写真まで手が回らなかったとのことです。
らっさん母さんの手料理をたらふくごちそうになったと写真付きで自慢しまくりたかったのに、残念☆

ということで母さん、また作ってください!(← こらこら)

まじ、すごいの。そのままお店開けちゃいますよ、母さん。
来斗看板犬にして、連れで入れる居酒屋ひらかない? 通っちゃう!



パパママがお食事の間、みんなはおとなしくテーブルの下で待っていました。
が!
少し離れたところにつながれた、こちらは食いしん坊組。
(らっさん、MMと一緒にしちゃってごめん! 笑)

mm1055.jpg


お腹一杯になって、またランへ。
炎天下の中、走ったり遊んだりおしゃべりしたり、閉園間際まで、みんなで楽しく過ごしました

ゆきちちさん。 アルファママさんパパさん。 きらら母さん父さん。 ポン君パパママ。
そして来斗母さん、しぃちゃん。

どうもありがとうございました。おかげで、楽しく素敵な一日でした。
たくさんのお土産も、とてもうれしくいただきました。

次回もぜひ、またみんなで集まりましょうね




さあ、ここからはざざっと、写真を♪


先頭争い。行き。
麦と来斗。

これは、公園に着いたところです。麦ねえもらっさんも、るんるんスキップ状態♪

wan1097.jpg
左はしぃちゃん
そして右っかわは、わたしと来斗母さんのアラフィフコンビ(あ、麦も入れてトリオか。笑)




先頭争い。帰り。
麦とゆきち君。

園内をこんなバスが走っているほど広大な公園でした。
ランから駐車場まで、1.5キロもあったのよ!
その帰り道、ゆっきーと麦は、激しく先頭争いを繰り広げていました。
少し前を行くのは、ポンちゃん。
この後、さくっと抜き去りました。元気なふたりです(笑)

wan1098.jpg
このときらっさんは、もっと後ろをバテバテで歩いていたそうな




ラン内にはいろんなアジリティ用の障害が置いてありました。
けっこう角度も高さもあって、みんなが尻込みしたりする中…。

きららママのおやつを狙って、ひとっとびで駆け上がったMMM。
身体能力が高いというよりも、単に食いしん坊なだけ(笑)

mmm1065.jpg
その様子を激写してくれているのは、ゆっきーパパのゆきちちさん♪




参加されたみなさんのブログでも紹介されていた、飛び入り参加してくれた、バーニーのトニ君。
…に、牙をむくまりん。
まりん、あんたってば。。

mari1072.jpg




ゆきち君と。

wan1095.jpg




ポン君は、そっくりだったなあ。
ポン君ママが、間違えちゃったそうです

wan1096.jpg




こちらは綺麗なお嬢様おふたり。
しぃちゃんときららちゃん

wan1094.jpg
あ。らっさんもいたわ。ごめん、ごめん。




何をしていてもどんなポーズでもかっこいいアルさま(もう、さま付けよ~  )

wan1099.jpg




みんな!
また遊ぼうね

wan1100.jpg

と言ってるように見える来斗君の写真で〆 



長ーい記事におつきあい、ありがとうございました。
よろしかったら、今日もぽちりとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルティ走り
2010/06/15(Tue)
オフ会続き。
元気いっぱいに遊ぶみんなです♪

真夏日で、大丈夫かなあと思ったのですが、みんなけっこう走り回ってました。
シェルティって、基本、走るの大好きなんだなー、と実感!


ゆきち君。

wan1087.jpg
ゆっきーは、本当に楽しそうに走るねえ♪




麦ねえとポン君。

wan1089.jpg




このおふたり、ずっと一緒に走ってました。
まりメイだけでバトルになっちゃって、いつもひとりで走っていた麦、嬉しそうだね。

wan1088.jpg
あの笑顔! 




ポン君と 来斗

wan1090.jpg
らっさん! あたし、らっさんが他のわんこと走ってるの、はじめて見たかも




きらら姫 は、パパママとアジリティで遊びます。

wan1092.jpg
かーわいいな~~





アルファ君 はテーブルの下でお休み。

wan1091.jpg
王子、すてき
足、お大事にね。早く治るといいね~♪




遊び疲れて(笑)

wan1093.jpg
一応、集合写真。なにげに全員写ってます。




は~ つかれちゃったわ、と麦。
アルママの足元でお休み。なんで!(笑)

mugi1060.jpg
あたし、アルママのほうがしゅきだもん(by麦)




さすがのメイポーも、倒れこむように寝てしまいました。

mei1053.jpg
メイ、ポン君に笑われちゃうよ!




いつでもどこでも行き倒れまりん。

mari1071.jpg
これにはみなさん、びっくりしてました。
ですよねえ。。
外でここまで無防備に行き倒れるって、あんまりないよ~、まりん(笑)




おもしろかったのは、みんなの遊び方。
みんな、パパママと一緒に走るのが好きなのね。
足元にからみつくようにぐるぐるはね回って、嬉しそうにわんわん吠えて。
ゆきち君も来斗もポン君もメイも。その姿がまったく同じで笑えました。
ああ、そうよね、シェルって、こうよねえってかんじで

きららちゃんとアルファ君も、パパママの足元にべったり。
どこまでもくっついて一緒に行きます。
どんだけパパママ好きな甘えん坊さんなんだシェルティ! と思いました



あらら。
遊んで休んでで終わっちゃった!
ランチについては、また次回っつーことで、もう少しお付き合いくださいませ

ついでに、ぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | シェルティ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルティ祭り
2010/06/13(Sun)
昨日はピーカン 
梅雨入り前の最後の好天の週末、各地いろいろにぎわったみたいですね~
わたしたちも、楽しい楽しいイベントに

『しぇるてぃあぜみち隊EAオフ会』in 国営武蔵丘陵森林公園 に、参加してきましたよー

まずは、参加メンバー右向け右写真を



しぇるてぃあぜみち隊 ゆきち隊長

wan1079.jpg
ふわふわ王子ゆっきー






理知的なジェントルマン、 アルファ君。

wan1081.jpg
私がシェルティだったら絶対アルファ君に恋してました





特別隊員の 来斗 君。

wan1083.jpg
今回参加シェルの中で一番年上なのに、一番年下にみえた甘えん坊らっさん





こちらも特別参加のポン君。

wan1080.jpg
ふかふか度がゆっきーと似ているポン君は、元気いっぱいの2歳のおとこのこ





次はおんなのこ♪
きららちゃん。

wan1082.jpg
一年ぶりの再会だったけど、美しさにさらに磨きがかかっていたきらら姫






メイポーの写真も、一応ね。

mei1052.jpg
こうして比べてみると、メイポー、毛がない。。しくしく。。。






お互い好き勝手なことをしているようだけど、
これだけでも撮るのがとっても大変だった集合写真(笑)

wan1084.jpg
麦ねえちゃん、真中で首ふってるし。。




おまけ。

mm1054.jpg


あぜ道隊だけではなく、この日は、なぜかたくさんシェルティが来ていて、みんなで大喜び♪
シェルティ祭りな一日でした

写真もまだまだたくさん!
続きは次回に♪




今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ひきこもりのおとも
2010/06/10(Thu)
お久しぶりです。
ちょこっとひきこもってました。

パソに向かう気力もなく、ソファで海外ドラマ鑑賞と読書三昧。
『クリミナル・マインド』シーズン3を全部見られて幸せ
CSI・NYの新シーズンもようやくAXNで始まったし、これも幸せ


ひきこもりのおともは、このお方たち。
はい、アクアマリンコンビです

ma1054.jpg

かわいいでしょう~(携帯でむりむり撮ってるのでわかりにくいけど。涙)
こんなかんじでまったりゆっくり。
私の腕をはさんで、ぎゅうぎゅうになって寝ています(笑)





で、でも。。
本が読みにくいよ~

ma1055.jpg
ちなみにこのとき読んでいたのは、ジェフリー・アーチャーの『ソウル・コレクター』
けっこう好きで、シリーズで読んでます。
映画にもなった『ボーン・コレクター』なら、知ってる人も多いかな?




これで私が動くと、アクアもまりんも起しちゃうじゃない?
それはかわいそうだから、こうしてずっと付き合ってあげてるんですよね。

そうよ!
アクアマリンがおともなんじゃなくて、私がひきこもってあげているんだわ。。(笑)


ひきこもりながらも、走ってはいます。
6月になって、もうトータルで35キロ走ったし。
そして週末は、これから楽しいお出かけ続きなの

おっと。。けっこうアクティブかも、私?

でも、平日はもう少し、アクアマリンとひきこもっていたいですね。
なんか最近、そういうのに至福を感じてきちゃいましたよ♪


ちなみに。。
暑がりのメイポーはフローリングの床の上で。
麦ねえちゃんは、いつものように二階でゆっくり寝てました


今日も仲良しMMMAに、ぽちりとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きょうだい会続き
2010/06/04(Fri)
はーい
ようやくきょうだい会のつづきです

このきょうだい、顔も体型も似ているのですが、性格もかなり類似点があるようです。
どうもみんな、ビビリな甘ったれみたい(笑)
んで、ニャンコ好きで、ちゅー好き。
ニャンコ好きは、703号室の かつくん、ちゅー好きはハハさんのおかげね(笑)




ママの椅子に背もたれから抱っこのレイちゃん。
かわいー

wan1070.jpg
まま、まま~♪




はなちゃんは正面から

wan1072.jpg
おねえちゃーん、ちょーだい♪♪




レイちゃんとはなちゃんは、ともにとってもお嬢さま。
おっとりしたかんじなのに、走り出すとかっとび娘☆☆
こんなかんじで、ずっと一緒に遊んでました。

wan1073.jpg
なかよしさんね~




走るんなら負けないわよ!
とばかりに、まりん参戦。

wan1074.jpg
レイちゃんはなちゃんはロングリードなのに、私だけ短いのだったから、
このあと、ぐちゃぐちゃになりました(笑)




唯一のおとこのこ、 かたな君
彼はお姉ちゃんたちよりも、ほかのワンコが気になって仕方なかったみたい。

なんで?
姉さんたち、ハイパーすぎた?(笑)
でももう、かなたにはちゅらチュがいるもんね。(写真でも、左端にちょこっと♪)

wan1075.jpg
公園には他のわんこもたくさんいて、あっちこっちで犬だんご(笑)



かわいいかわいい、ちゅらちゃん

wan1071.jpg
かなたのこと、末長くよろしくね~~♪




まりんかなたツーショット。

mari1068.jpg
こんな会話があったかどうか(笑)





まりんはね。
いつもは悪ガキ丸出しのおこちゃまなのに、不思議ときょうだい会のときって、
少しクールなんです。ひいてるかんじ。なぜだろう??
実際、いちばんチビなまりんが、長女に見えるくらい。
びっくりでしょ? なぞです!

mmm1064.jpg

ばかね、ママ。
あたち、麦ねえちゃんとメイポーに気を使ってんのよ。

なんてね。まさかあ(笑)



さあでは、そっくりきょうだい写真を♪
どれがだーれだ
mari1070.jpgwan1077.jpg

mari1069.jpgwan1076.jpg

よいこのみなさん、わかったかな?



ともあれ。
みんな元気で仲良くまた会えることができて、よかったよかった。

これは、駐車場で。もうお別れというときの一枚。
車嫌いのレイちゃん、シッポが下がってますよ~

wan1078.jpg


きょうだい会、今回で4回目なんです。
でもね、やっぱりみんな、会うたびに少しずつ落ち着いていってますねえ。
1歳のときなんて、そりゃもう大騒ぎだったもんなあ。

当たり前のことだけど、大人になっているんだと、実感。
ちょっと淋しい気もする、複雑な親心でした。


みなさん、またね!
次回はぜひ、5わん全員集合になりますように☆



長々と、お付き合いありがとうございました。
今度の秋がきたら4歳になる5チビたちに、どうぞポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛のグルーミング
2010/06/02(Wed)
きょうだい会の続きをアップしたいんだけど、どの写真を選んだらいいのか
えへへと楽しく迷っている最中なので、インターミッションということで、
アクアマリンの動画をね

愛のグルーミング



かわいーのよーー

みてね 






まりんが調子にのってアクアの耳をなめまわしてると、やめれってカンジのアクアがナイスでしょ。
それでいて自分はまりんのこと、足とかお腹とかなめてやってんのよねえ。お母さんみたい

たぶんアクアのほうが年上なのよね。
人生経験も豊富だし(笑)

うちのヘタレシスターズなんてアクアから見たら、ぼけぼけのへなちょこ揃いなんだろうなあ(笑)

実はこのあと。逆バージョンで、アクアがまりんの耳をぺろぺろしてました。
これも動画で撮ろうと構えたら、電池切れでした(号泣)




今日も仲良しMMMAに、よろしかったらぽちりとお願いします♪
次はきょうだい会の続きで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | アクア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |