わんこの笑顔
2010/04/27(Tue)
少しだけご無沙汰でした。
PCの調子が悪くって! 立ち上がんないんですよ、ひーーーー

日曜月曜とダメで、今日、さっき何とか立ち上がり、必死にデータセーブしてました。
んで、今のうちに更新も!

頼みます、もってちょうだいね、がんばってね、うちのVALUESTAR


先週の土曜日、お誕生日記念おでかけということで、那須に行ってきました。
私の行きたい所に連れてってくれるっていうから、まだ桜の咲いてるところ! ってかんじで。

桜は、ばっちりでしたよ。満開

hana1005.jpg




那須動物王国にも行ってきました。
ここのラン、広いんですよ~ んで、すいてるの。

みんな走る走る走る

mmm1013.jpg





麦。

mugi1031.jpg





まりん。

mm1022.jpg





メイプル。

mei1024.jpg


笑顔全開

犬の笑ってる顔は人の基準とは違うっていうけど、どう見てもこれ、楽しそうに笑ってますよね

広い場所をノーリードで思いっきり走りまわる。
わんこにとっての幸せってたくさんあるだろうけど、うちのMMMにとっては、これが一番みたい。

雪までちらついて風がびゅーびゅー吹いてものすっごーーく寒かったけど、
こんなに嬉しげに走られると、早く帰ろうとも言えず。。

結局二人して風邪気味な、バカ親です私たち(爆)


さて。
これでPCの電源落としたら、次はちゃんと立ち上がるかどうか不明なのが怖いのですが
MMMの笑顔に免じて、どーかポチっとしていってくださると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2010/04/22(Thu)
昨日は、暖かなお祝いの言葉をありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。大感謝

昨日の夜は、半世紀を無事に生き延びることができた(笑)お祝いをしました♪

といっても、平日の夜! ご馳走は、なっしんぐ(涙) 
簡単サラダと、買ってきた鶏をオーブンで焼いただけになっちゃいました。

Mパパの手料理?
結局早く帰れなかったパパ、先週末に作ってお弁当用に冷凍しといたハンバーグをチンしてくれました。
まあ、いちおう手料理……だけど。。(笑)



ケーキとお花。                      簡単すぎるご飯。左下は、友人がくれたプレゼント♪♪
sonota1013.jpg  food1012.jpg





Mパパからのプレゼントは、これ。
何を買ってもらおうか迷ったんだけど、スポーツウォッチにしました。
これ、ラップも計れるし、走行距離も消費カロリーも出るの☆
一番小さいのにしたのになんかけっこうデカいのが気にはなるんだけど
今度からはこれで、ランニング、がんばりまーす
シューズとウェアも買ってもらう予定だし(ちゃっかり☆)


と、写真用にポーズをとっていたら……。

mama1002.jpg





メイがペロペロしてきました(笑)
やーめーて。メイ、これ、たべもんじゃないよ!

mama1003.jpg





まりんも負けじとやってきました。
ああもう、写真とれないじゃん!!

mm1021.jpg

結局なぜかちびちびに顔中をなめまわされ、押し倒されるわたし。





本物の食べ物以外にはまったく興味のないアクアは、寝ていました(笑)

aqua1044.jpg



海外ドラマでは誕生日って、本人に知らせないようにこっそり友人知人を招いて支度して、
『サプラーイズ』なんてパーティしてますよねえ。
まあうちは、家族みんなでのんびりまったり、こんなんでいいか~ 

ただね。
大台にのっちゃった年でもあるし、やっぱり記念に残るアクセサリーにしようかと最初は思ったのに、
でもわたしのお出かけって、わんこ連れとかジョギングとかだけじゃん? と気づいてやめました。
すっかりシンプルライフな自分が嬉しくもあり悲しくもあり……。
まだまだ複雑なオトメ心でございます(笑)


今日は出番のなかった麦ねえちゃんに(笑)、ポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は何の日?
2010/04/21(Wed)
今日は4月21日。
グレゴリオ暦で年始から111日目。(わんわんわん♪)
うるう年のときは112日目。(わんわんにゃん♪♪)



だから?

mmma1004.jpg





そして今日は、猫のタウザーの誕生日でもあります。




タウザーってだれよ!

mmma1008.jpg


タウザーというのは、世界一ネズミを獲ったとして、ギネス認定されている猫!
その数なんと、28899匹(うえ……)

スコットランド最古のグレンタレット蒸留所のウィスキーキャット(大麦をネズミなどから守るため、
昔は蒸留所で猫かってたんですって♪)として大活躍したニャンコです。

偶然にもエリザベス二世と同じ誕生日だったので、タウザー名義でバースデーカードをおくったところ、
女王からお返しのカードが届いたとか♪




ママ、ぐだぐだ言ってないで、もっとはっきりと言ったら!



えへへ。
そうなの。

んでもって今日は、わたしの誕生日だったりするの~



今日の写真は、みんな古いもんで恐縮です。
このところ忙しくて、なんか写真とりそこなってて

mmma1002.jpg

この一年もこんなふうに、で、
まったりのんびりすごせますよーに


今日はこれから友人たちと映画いって(誕生日だからじゃなくて、単にレディースディだからだけど。笑)、
夜はMパパが早く帰ってきてなんかつくってくれるらしい♡


えーと。。
ずーずーしいですが、今日もぽちりとしてくださったらすっごく嬉しいっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ボーイフレンド
2010/04/16(Fri)
春だというのにこの寒さ。
今日はうちの地区の集団狂犬病予防注射の日だったのに、雨で中止になっちゃいました。
やっぱMMM、自分がイヤなことは雨風呼んで中止にさせる特殊能力が!!
X-メンのストームか!? なんて、レアな出だしですんません。。(わたしはサイクロプスが好き♪)

日本列島の春は迷走しておりますが、うちのメイには、やっと春がめぐってきたようです!
と、今日はそういうおなはしで♪



先日、 コロン.J君 とすいらんでデートをしてもらったときのことです。
実は。
メイったら、ずっとコロン君を追いかけまわしてたんです!


ほら。

wan1048.jpg
(この写真、コロンパパさんからいただきました♡)




ほらほら。。

wan1044.jpg





「コロンくん」

wan1045.jpg





「コロンくんってばあ♡」

wan1046.jpg






ちゅきーーー

wan1047.jpg
(こちらの写真も、コロンパパさんからいただきました)



おおおおお! ちゅーだ、ちゅーだあああ☆


良かったねえ、メイプル。
恋がかなうかどうかはわかんないけど、ファーストキスをゲットできて(笑)

あんた今まで、 ゆきち君 にも アルファ君 にも
ぜんっぜん相手にされなかったもんねえ





麦ねえちゃんには、ボーイフレンドがいます。

来斗くん とか。

wan1032.jpg





ちび太くんとか。

wan1049.jpg

らっさん、ちびちゃん、すいません!!
そういうことにしといてやってくださいませ! ねねね、お願い


さあ、シスターズの恋は、どうなるのか?
今後の展開が楽しみですね!



……って。

まりんは?(笑)




おこちゃまなまりん、そろそろ、男の子にも目を向けようねえ(笑)
どんなこが、まりんのボーイフレンドになってくれるんでしょう?


お年頃なMMMに、どうぞポチリとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょっと真面目な話って……
2010/04/16(Fri)
難しい。。
つか、てれくさい☆☆

ということで、『さくら』という、いったん上げた14日の記事をボツにしてたんですが。

『あれはあれでいいじゃない~』と友人が言ってくれたので(halさん、多謝!)
照れくさいけど。
なんかカッコ悪い気がしたけど。
えへへ。
もういっかいのっけます。
あんだけ長い文、せっかく書いたからもったいないしさ(笑)

桜も散って、今はまた元気もりもりになってきそうな私です!
なんといっても来週は、わたーしのお誕生日がある週!
半世紀(すご!!)を無事生き抜いたこと、自分だけでも祝っちゃうよ、ってことで



なんだかんだあるけど。
やっぱり、うれしたのしおかし~な毎日が好き☆

楽しく元気にがんばりまっす
いい加減主婦&へたれヤローなことがばればれなわたしですが、
これからも、どーぞヨロチク


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の体脂肪率
2010/04/15(Thu)
先日、麦の体脂肪のお話をして、結果発表忘れてました!

体重 10キロ  (適正体重目安 8.1~8.9)
体脂肪率 38% (適正体脂肪率目安 23~30%)


はい、 肥満 の判定です(笑)



千葉のゆるキャラ、ちーばクン。
麦、やっぱ似てない?

mugi1029.jpg

このクッキー、Mパパが、会社にお土産として持って行きました。
家の近くで買ったのに(笑)





でもね。
麦を診てくださった先生がおっしゃるにはね。
「現状維持でいけば問題ありません」って。良かったね、麦♪

mugi1030.jpg

この寝顔は、ちーばクンというよりは、カピバラ?


実はわたし、麦ってぶっちぎりで体脂肪率が高いと思ってたんですよ。
素直にそう聞いたら、
「このこは、筋肉質だから」とか。

アスリート体質だったか、麦!


今回、特別に「タダ」でチェックしていただいちゃったので、さすがにずーずーしいわたしも
三頭全部お願いします! とは言えず(笑)

でも今度、まりんとメイプルも計ってみたいです、体脂肪。
まりんは適正だと思うけど、メイはきっと、Qちゃんばりの数字が出るかも


人間もはかんなきゃなと思って、体脂肪だけじゃなくて身体の水分量とか筋量とか骨量とか
計れる体重計を買ったんだけど、なんか結果を知るのが怖くて、まだ使ってません(爆)


むきむき麦ねえちゃんに、どうぞポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さくら
2010/04/14(Wed)
お久しぶりでございます。
どうもこの時期は、なんだかしんみりウツになるわたしです。

若いころはね、一年のうち一番好きだったのが、夏!
海に入れる季節になると、心が騒いで騒いで大変。
通いつめてました、湘南&伊豆! の、20代☆
(若い子は知らないよね~、かれしサーファー、かのじょハマトラってのが全盛期でね。笑)

昔、なんだかで読んだ本に、『あと何回、こんな夏を迎えられるのか』ってフレーズがあって、
ああなるほど。。と、生き急ぐようにいりびたった夏の海☆☆

それが年をとってくると、海は紫外線とか水着着れねえとか(笑)だんだん遠のいて。
一番好きなのが春になったのは、いくつの時からなのかなあ。。

私は桜が大好き!
幽玄とか夢幻とか永遠とか究極とか絶対とか深遠とか。。
そんなものを具現する花としてずっと、桜が一番のように思えてました。

前にもこのブログで書きましたが。

『年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず』
花は毎年同じように咲くのに、それを見る人は同じではない。

ってのがね、桜を見るたび、実際にどうしようもなく思えてしまうわけですよね。

フリエ♡
たくさんの桜を一緒に見に行ったね!
関東あたりの高名な桜は見きったかも♪

fulie0101.jpg


わたしの父と母も、桜が大好きでした。
だからね、絶対に年に一度、お花見だけは家族全員でやることにしていました。
「桜が咲いたよ」
「んじゃ、弁当用意して行こうね」
って。

「本当の花見ってのはな、夜、桜の下で酒を飲んで、現実と夢がわからなくなる加減がいいんだ」
そう言っていた父の言葉が、今も思い起こされます。
坂口安吾とか梶井基次郎とかだねえ。
とーさん。わたしもそんな体験がしたいよ。

でね。
父も母ももフリエも、もう十万億土の向こうに行ってしまったわけです。
だからね、花見の時期になると、もうどうしようもなく昔のことがいろいろ思えてしまって。

んで。
しくしくしてしまうわけですよ。

このブログ、楽しことだけ書きたいと思ってるんだけど。
(つらいこと書くと、際限ないからさあ。笑)
まあたまには、こんな弱気も許してね。
うふ。おねがい♡

私が毎回毎回春になるとぐずぐずめそめそしているから。。
『じゃあ、どうしたいらいいんだよ』って。。
Mパパに言われました。

だよねえ。めそめそばかりしていてもねえ。
主婦としては、家族の真ん中で、いつも元気で笑っていたい、ですね☆
ファイト


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクア
2010/04/10(Sat)
今日は、このところ出番の少なかったアクアの写真で♪

aqua1039.jpg

最近のアクアのお気に入りの場所は、このでっかいクッションの上。




aqua1040.jpg

これ、わたしもお気に入りだったんですけどね。
まずメイに取られ、今度はアクアに取られ……(涙)





なんかモンクあんの、ママ?

aqua1041.jpg
いえ。。ありません 





パパ、アクアの撮影にもだいぶ慣れてきたかな?

でも、こんな写真もたくさん。ブレブレアクア(笑)

aqua1043.jpg  aqua1042.jpg






もっとキレイに、セクシーに撮ってよね、パパ。

aqua1038.jpg
はい。気を付けます(Mパパ)






おまけ写真。

満開の桜の木の下でウン○をしている麦。。

mugi1027.jpg

お散歩のとき携帯でとったんだけど、サイズ小さくしてたの忘れてて。
いったいどこにいるかわかんないですね、麦。

きったないお話で恐縮ですが。。
排泄ブツが桜の花びらにまみれていて、それを処理しながら、ああ春だなあと思いました(笑)


みなさま。
素敵な週末をお過ごしくださいませね~
お出かけ前でも後でも♪ ポチリとしていってくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | アクア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
房総(風にも負けず)旅行記
2010/04/08(Thu)
ワンコニャンコのことじゃなくて、なんなんですが。。

今日はママの旅行記でっす♪
うふふ。わたし、先週の木曜金曜と、友人二人と一緒に、プチ旅行に行ってきましたの☆

なぜ『プチ』かというとね。
以前同じメンツで旅行を計画したとき、十年に一度の台風が来るって泣く泣くキャンセルしたので、
リベンジの今回は、もう何があっても行って帰って来られる場所!
ってことで、館山方面に行ってきました。(旅行というに同県内。笑)

宿泊先はね、晩ごはんが『近くの居酒屋』ってプランで、それに跳びついた私ら(笑)
まあつまり『居酒屋でお酒飲んで温泉入ってそのままお泊まりって最高じゃん!』という旅だったのよね。

でもそこはやっぱ旅行ですし、近所といっても、ちゃんと観光してきました♪
お昼は『ばんや』(漁師さん直営で新鮮な魚が安く食べられるってんで、千葉ではちょっと有名なの♪)
で「お寿司」「お刺身」「さんが」「カレイのアラ煮」を完食!
(アラ煮と刺身が貧弱に見えるのは、もう食べちゃった後で慌てて撮ったから。笑)

fooda01.jpg
こんだけ食べてお一人さま800円ってすごくね?




そのあとは『日本寺』観光。
725年(今から1300年前ですぞ!)、聖武天皇の命で行基が開山した関東最古の勅願所……って、
けっこうな古刹でございます! なんか知名度低いのがお気の毒。。
山の中なので階段登って降りて坂上って下りて……なかなかの荒行でございました。

すれ違う人たちがね、老いも若きも「こんにちは~」って明るく挨拶して通り過ぎるの。
それってつまり、観光とかじゃなくて、ただ単に山登りだったのね! 知らなかった(笑)

sonota101.jpg
ありがたーい薬師如来さまの前でポーズをとる同行してくれた友人お二人♪
こんなところに乗っけてごめん! だってほら、比べるものがないと、大きさわかんないし(笑)





なーんもない駅も撮ってみた。
あまりにも何もなさ過ぎて駅とは思わず、「緊急停止だよね?」とか行ってたら駅だとわかって大慌て、
荷物ひっ抱えて跳び下りたのは、まじ笑えたよね

sonotaa02.jpg





実は全員が猫好き。
道歩いてても、「あ、猫だ、猫だ」とかしましく(笑)、撮ってはみたもののブレブレ。
すいません、カメラはやっぱりMパパ担当っす!

sonotaa03.jpg
館山近く、岩井海岸にいたまったりゆったりニャンコたち。
近寄っても逃げもせず、近所の飼いネコさんたちなんだろうな。





おばさん三人で(んでも同世代のくせに友人二人は若くて綺麗なのさ! ううう、羨ましいぞ!)、
お約束だよねと、夕暮れの海岸も歩いてみましたとも!
どうだ! こんだけヒキならば、私も無修正でいけるよね

mamaa01.jpg

んで。お風呂入って居酒屋行って帰って来てお風呂入ってコンビニで買ったビールとワイン飲んで……
と、賑やかに楽しく妖しく(笑)夜が更けて。。


さて、次の日。
朝起きて真っ先にMパパにメールをする模範的伴侶のわたし(笑)

「おはよー。犬猫たのむね」

それに返って来たメールが。

「大丈夫ですか。電車、とまってます」

ひえええええーーー!!
そうそう。
金曜日って、関東大荒れに荒れた天候だったですよね☆
んで千葉って、ちょっと風が吹いたり雨が降ったりすると、そくとまっちゃうのよね、
某うちぼーせんと某けいよーせんが(笑)!!

えー、何のための同県内移動にとどめたプチ旅行!!!!
おうち帰れないじゃーーーん☆

と涙にくれながら(うそ)。。
あれ、じゃあもう一泊しちゃうってのもあり? なんて思ったりもしていたら(笑)
Mパパから再度のメール。

「道の駅まで出たら、高速バスで千葉まで帰られます」

……ち!
帰れちゃうじゃん。。(笑)


そんなこんなで、二日目に予定していたいちご狩りとかそんなことは全部泣く泣く諦めて、
早々にバスで無事家に戻った私らでした。


しかし……。

私の旅行運って、どーも嵐にたたられているみたい。。
それって……MMMAよ、あんたたちのチカラかい?(笑)


ごめんなさい、ただの私の旅行記になっちゃいましたが、ポチリとして下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花見シスターズ
2010/04/05(Mon)
こちらでも、やっと桜が開きました!

ということで♪
日曜日は、お花見

hana1004.jpg





うふふふ~
『わんコ☆わんコ☆わんオ』 の、ウーロンちゃんご一家と一緒でした~
ウーロンママとパパさんは、3ワン仲間&飲み仲間なんですよ~ん

wan1038.jpg

ウーロン姫ったらこーんなにかわいいお顔なのに、
妹弟のヤムちゃん新米くんの上に君臨する絶対的なスーパー長女なんです!





ご馳走とビールで(  運転のMパパ以外 ←まいどゴメンねパパ。笑)かんぱーい

mari1036.jpg

えへへへ。ないしょ、ないしょ♪





宴のあと、ぐるりとみんなで公園内をお散歩。

先頭を行く『おねえちゃんズ』(笑)

ひとにらみで妹弟をだまらせるウーロンちゃんと、ヘタレ麦。
麦、長女としてのあり方について、よく相談にのってもらいなさい!

wan1040.jpg

ウーママは花粉症。大きなマスクは、決してあやしい人だからではありません!(笑)






なぜか同じポーズのおねえちゃんズ。

wan1039.jpg

あ!
『でし』と『でち』を、全部間違えた!! ウーちゃん、ごめん
会話文に、まだ慣れてなくって。てへ。




お姉ちゃんたちにまとわりつくまりんメイ。

wan1042.jpg





気分は4姉妹

wan1043.jpg





ウーロンママさん、パパさん!
楽しかったです☆☆☆

ばっちりなテーブル席をとっといてくれてありがとうでした!!
ご馳走もありがとー♡
遅れて行って、なおかつ何も作らず惣菜だけ持ってっただめだめ主婦のあたしを許してね☆

wan1041.jpg

ウーママの大きなマスクは、決してあやしい人だからでは……(笑)


散々食べて飲んで楽しい宴会のあとは、実はわがやの町内会の総会。
今期から夫婦そろって役員なので、顔を出さなければいけなくって。
歯をみがいて顔洗って着替えてガム噛んで飴なめて、素知らぬ顔で総会に出た私!


お花見4姉妹に(ヤムちゃん、新米くん、ごめんね!)ポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
すいらんデートPartⅡ
2010/04/04(Sun)
こんにちは!Mパパです。

昨日の土曜日は、一昨日の嵐もおさまり暖かく、絶好のお出かけ日和。
ということで、すいらんでデートになりました。




coron1002.jpg

お相手はこのお方、 コロンJ君 です。
コロンJ君もまりんと同じ 「幸せの703号室」 出身のとても素敵な男の子です。





mei1022.jpg  mei1023.jpg

昨年の703号室の同窓会以来のご対面でしたが、2回目とあってメイもとてもフレンドリーにご挨拶&遊ぼう!
のお誘いをしてました。(笑)





mari1034.jpg  mari1035.jpg

負けじとまりんも遊んでーのお誘い(笑)、コロンJ君もちょっと呆れてました。



coron1003.jpg

コロンJ君、ポーズをとって、パパがパチリ!





mm1020.jpg

シバちゃんを、なぜか仲良く同じポーズで追いかける3頭。
兄弟みたいですね。





mugi1026.jpg

麦とは、大人同士でおちついたお付き合い。



コロンJくん。パパさんママさん、ありがとうございました。
おかげで、とても楽しい一日でした。

デート、またよろしくお願いいたします。
今度は、ぜひアクアとも会ってやってください。



ボーイフレンドがたくさんで嬉しいMMMに(笑)、ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コロ
2010/04/02(Fri)
まりんの実家、 『幸せの703号室』 さまの、コロが逝ってしまいました。



私たちが最後にコロに会ったのは、去年の12月19日。
MMMとアクアのお見合いの日でした。


そのときの、コロとハハさん。

どうです、コロ。
かわいいかわいいかわいいワンコでしょう

coron1001.jpg


何度か出会いの機会を持てたというだけの私たちですが。。
コロは、様々な病気をその身の内に抱えながら、それでも凛とした雰囲気をまとったわんこでした。
なんといっても、あの瞳!
まん丸に大きくて澄んでいて、黒曜石のような、深い湖の底のような、真摯な美しさでした。


誰の命も。
永遠に続くものではないとわかっていながら。。
少しでも共に一緒にいたいと思うのは、家族だから、愛しているから……。

ブログをやっていて一番悲しくてやりきれないのは、訃報に接するとき。
ご家族の方々の思いをわかるとはとても言えないけれど、コロのあの瞳、愛らしさ、
そして自分が亡くしてしまった犬や猫たちとの別れのときのことを思い起こしてしまったり、
やっぱり一緒に涙してしまいます。。


コロ。
ハハさんチチさん、703号室のみんなに会えて良かったね。


ご冥福を心から祈ります。



でもね。
もうひとつ。
来斗の母さん のブログで知ったのですが、『合同葬の犬たちが山中に放棄されていた』という事件。
詳しくは こちら を。

ねえ。
お金のためならなんでもするの?

命とか。愛とか。そして信頼とか誠意とか。
そんな基本的なことを疑うことがない世の中になって欲しいと願うばかり。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |