楽しい?
2010/02/27(Sat)
今日も動画で♪
相変わらずぶれぶれですいませーーん 


少し前の動画ですが。
いつもと変わらずおもちゃを取り合って遊んでいるシスターズ。

ですが。。

ときおり、違うものにちょっかいを出しているわんがひとり……。


それは、誰でしょう~?





はーい。メイでした

メイがくわえて引っ張ってる白いヒモ、わたしのスウェットパンツのゴムなんです(笑)
あんなに一気に引っ張るから、抜けちゃいましたよ、ヒモ!
でも、ゴムがなくなっても全然落ちもせず、そのままはけてます。
ビールっ腹が役に立つこともあるのね(爆)

こらこら、メイぽー!
ふと見れば、お気に入りの自分のクッションも振り回してるし。。

まりんの、おもちゃに対するあくなき集中力。
メイの、次々と興味対象が変わるけっこうな気まぐれ具合。
がんばってるようでも、最後は絶対にまりんにとられちゃう麦。

うーん。。
やっぱりわたしは麦タイプかな(笑)


雨の日だって、そんなこんなで元気いっぱいシスターズに、
どうぞポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近の写真から♪
2010/02/26(Fri)

なんかたくらんでそうなコンビ。

mm1016.jpg





小悪魔のポーズ(どこが? 笑)

mari1025.jpg





ぐーぐーぐー。。。

mugi1016.jpg





腕乗り猫。

aqua1030.jpg





膝乗り猫。

aqua1029.jpg


アクア、後頭部ばっかりじゃん!!
……だって、離れないんだもん 


もう二月も終わりですね。
みなさーん、素敵な週末をお過ごしくださいませ~

おっとその前に、どきどきの女子フィギュアフリーだわ



今日もポチリとおしていっていただけたら嬉しいでーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
爆走メイプル
2010/02/25(Thu)
先日のランで。
呼んだら飛んでくるメイちんの動画♪

勢い余って止まらずに、そのまま突っ込んでくることもしばしば。
このときもうまくブレーキがきかなかったけど(この話題、今はちょっと……ですね!)
さすがに正面衝突はまずいと思ったか横にそれ、かすって突き飛ばされただけですみました(笑)

わたしの声がうるさいので、音を小さくするか消してお楽しみくださいませ~





この動画を撮る様子を撮っていたMパパ。

mei1017.jpg





これは、今度は折り返してパパに向かって走っていくメイ。

mei1016.jpg


すごいなあ。あの爆走、よくぶれずに撮れるなあ。。
さすがデジイチだ!(そこかい! 笑)





はあはあはあ……さすがにつかれまちた~(メイ)

mm1015.jpg

バカね。ランではペース配分が大事なのよ(麦)



房総 暴走(←わざとらしい間違い。笑) メイちんに、
今日もポチリとおしていっていただけたら嬉しいでーす


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | メイプル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パパのひそかな嗜好
2010/02/24(Wed)
日曜日のことですが。
わたしだけ用事があったので、その間、MMMとMパパ、水入らずで(笑)デートでした。


ふーん、公園に行ったのね。
菜の花、きれいじゃん。
なにみんな、ちゃんとポーズ取っちゃって!

mmm1008.jpg





もう一枚。別ポーズで。

mmm1007.jpg

あっちむいてほーい 
はい、全員負け~(笑)






あ、海も行ったんだ。
天気良かったからねえ。いいなあ。。

mugi1015.jpg

ウィンドサーフィンしてる人たち、鼻息で飛ばせそうだね、麦!





その間わたしは、ボランティアで参加している点字サークルの活動で、
地域のふれあいフェスティバルというものに行っていました。
点字を実際に打ってもらって、それを栞にして差し上げるという体験コーナーをやったんです♪

ほほほほ~
遠目だとわたしも、ステキな(←こら!)普通のおくさまに見えなくもなくってよじゃございません?

mama1001.jpg






でね。。
シスターズとパパのデートの写真を見ていたらね。。


こんなのがあったの!!

sonota1008.jpg


なに? 白雪姫とこびとさん??
なになに、Mパパ、なんでこれ撮ったの?
ワンたちのバックに使ったとかいうならわかるんだけど、これだけを大アップで撮ってるし。

もしかしてパパって。。

メルヘンなオヤジだったの


と。ちょっと驚いてしまいました(笑)


タイトル、思わせぶりでごめんなさい!
もっとすっごいの想像してしまいました?(爆)

まあ誰にでも、隠れた趣味嗜好というものはありますよね。
わたしだって○○で☆☆な××好きだもん(笑)


今日もポチリとおしていっていただけたら、すっごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりんと新しいTV
2010/02/23(Tue)
テレビが変わったら、なんかイヤがっていたまりん。
ようやく慣れたみたいで、テレビっこに戻りました。

お気に入りは、やっぱりアニマルプラネット。

これはたしか、クロカイマンについての番組だったかな。

じーーーーーーっっ。
あれがカイマンの目か。

まりーん、面白い?

mari1022.jpg





じーーーーーーっっっ。
あれがカイマンの口か。

まりーん、楽しい??

mari1023.jpg
メイはどんなときでも、ただぐるぐるしてるだけ





オヤジには、興味がないようですね(笑)

mari1024.jpg


46インチ、気にいった?
つか、ママ、カイマンなんて見たくないよ。ワニと何が違うの??
明日は、女子フィギュアのショートプログラムみようね!


テレビを見ている立ち姿もりりしい(笑)まりんに、どうぞポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
猫の日
2010/02/22(Mon)
今日は平成22年2月22日。
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日なんですね。

ということで、アクアの写真をね 


でもアクア、ちゃんと撮れてる写真が少ないんですよねえ。
「待て」も「お座り」もしてくれないし(笑)
Mパパ、苦戦してます。


「アクア~ こっち向いてーー!」
「イヤ」

aqua1027.jpg






全員集合写真を撮るのも、けっこう難しいです。
私が立ちあがっちゃうと、メイもアクアも付いてきちゃうことが多いから。
甘ったれコンビというか、食いしん坊コンビというか(笑)

mmma1004.jpg

シェルティとニャンコのこういう写真って、けっこう珍しいような気がしますが、どうでしょう?
フリエだったら、ぜーーーーったいに無理だったろうな





アクアは膝が好きです。でも、腕も好きみたい。
PCデスクに向かうわたしの膝の上で、左腕をまきとって寝るんですよねえ。
キーボードをうつとき、重いです。。!

aqua1028.jpg





ペロペロしてゴロゴロいって、もみもみしてくれます。
嬉しいけどちょっと痛かったり……でもやっぱり嬉しいです

aqua1026.jpg


ニャンコって不思議。
甘ったれなのにクールで、淋しがりのくせにマイペースで。
いつもどんなときも自分ルールで好き勝手にしてるのに、それがいいんだとみんなに愛されて。。

ああ。。
猫になりたい。。。(笑)


そうそう。
2月22日は、ふーふーふーということで、おでんの日でもあるんだって。
ということで、我が家の晩ごはんは、おでんです。
はい、わたしは単純です(笑)


猫の日に免じて、アクアにポチっと押して行っていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぼうそうシスターズ
2010/02/20(Sat)
今日は暖かかったので、近所の公園内のランに行ってきました♪
ちょうどお昼時だったからか、貸し切り状態。

シスターズの爆走を、どうぞ見てやってくださいね

麦姉ちゃんが微妙で、それがまた笑えます。ぷぷぷ。。




ね。
麦ってなんかかわいいでしょ?(笑)


そんな麦に、ぽちっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクアがまりんに!
2010/02/19(Fri)
寒いですねえ。
ワンコニャンコも、家の中でまったりぬくぬく。
その姿にはとっても癒されるんだけど癒されるんだけど……
なんか腹立たしくもなる今日このごろです。
一日でいいから代わって! ママもずっとソファで寝ていたいの! と思う逆恨み(笑)

いやいや。。
犬猫の暮らしに嫉妬してどうする、わたし!


今日は動画で♪

タイトルの、『アクアがまりんに!』

噛みついた。
パンチした。
キックした。
その他。

さあ、どれでしょうってことで 




かーいいでしょ~

え、よく見えない?
すいませーん、慌ててデジカメかまえて撮ったんで、角度が悪いですねえ。
でもでも。。
アクア、まりんのことペロペロしてるんですよ。
自分のグルーミングのただの延長という気もしますが(笑)

まりんの表情がなんかまたおかしくて。
いつでもアクアのこと舐めまわしているまりん、自分が舐められるのは初めてなのか、
ちょっと驚いてるようにも見えます。

そんな様子がおかしくてキャアキャア騒いでるわたしの声がうるさかったので(笑)、
BGMはフォーク風にしてみました 


なんかもう、すっかり普通に仲良しアクアマリンに、
よろしかったら、今日もポチっとお願いしまーす 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | アクア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
てれびが来た
2010/02/18(Thu)
今日は千葉も雪。
白梅が、雪かぶってんだか満開だかわかんなくなってました

hana1003.jpg





狭いわがやの庭にも少し積もっていた朝。
「犬は喜び庭かけまわる~♪」の絵がブログ用に欲しい!
と思って麦姉ちゃんを外にだしてみましたが。。

mugi1014.jpg

寒くてへっぴりごし。
このあとすぐに玄関に回って、「早く中に入れて入れて」と涙目になってました(笑)

なんで麦だけかというと、ちびちびたちは、きっと本気で庭かけまわり、
ドロドロになっちゃうだろうから。
ブログねた用といっても、この寒い朝、ワンコのシャンプーはゴメンですよねえ。




さて。
先日ぶっこわれてしまったうちのTV。
液晶が傷ついちゃってて、直すには10万以上かかると言われちゃったら、
もう新しいの買うっきゃないですよねえ

原因不明。もしかしたらだけど、ワンコたちが運動会やってて激突したせいかも、らしい。
TV2台壊したというゴールデンは知ってるんだけど、うちみたいな小型犬で、どうなんだろう??
んでも、そこつ者のわたしがうっかりぶつかっていたのかも。
覚えはないんだけど、しょっちゅういろんな所に激突して常に青あざだらけのわたし、やりかねません!

ということで念のため、今回は液晶ではなく、プラズマにしてみました。
こっちだったら少々ぶつかっても大丈夫だっていうので。


思い切って、どどーんと46型

あれ?
麦と一緒だと、あんまり大きく見えない?
つか、46なんて普通かあ。我がや的にはでっかいんですが(笑)

mugi1013.jpg

TVっこのまりんの写真が欲しかったんだけど、新しいTVに近寄ってきません。
シスターズで一番好奇心旺盛なまりんですが、実は一番慎重派でもあるんですよねえ。

おーい、麦! テレビ見てごらんよ!
フリエお姉ちゃんと、若いときの麦が映ってるよ!!
メイもグルグルしてないでさあ(笑)

新しいテレビでまず何を見ようかと考えて、つい昔の動画を見てしまいました。
フリエ~ こっち向いて~~


ああ。。
この思わぬ出費で、今年の春夏の旅行は自粛になりそうです(笑)

Mパパ!   がやっちゃったにせよわたしがやっちゃったにせよ、
どっちにしてもゴメンよ~~

こんなジタバタわがやですが、ポチリとしていただけたら励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バレンタイン
2010/02/17(Wed)
ちょこっとご無沙汰でした。
今回はさぼっていたわけじゃないんです、マウスが壊れてじたばたしてたんですの~
あれ、めっちゃイラっとしますねえ。マウスが思うように動かないのって


さて、日曜日のバレンタインデーですが。
Mパパ、走りましたよ、クロカン♪

箱根駅伝のスター柏原君が走るというから楽しみについて行ったのに、体調不良で不参加。しくしく。。
でも、他にも箱根駅伝で活躍した選手がけっこう来ていました♪
みんな、はっやいはっやい!!

あ。パパは、そういう人たちが出場するスッごいレースにでたわけではありませんよ~(当り前! 笑)
本戦前に行われる市民参加の部、3キロコースを走ったんですのよん。

看板の前で、はいポーズ。
早くもだらだらのシスターズ(笑)

mmm1006.jpg





でもね。
柏原くんには会えなかったけど、このこに会えたので嬉しかったの
いつも一緒に遊んで(飲んで、かな。笑)もらっている ウーロン家 の末っ子、新米くんです

ウーロンちゃんのパパさんは、ちゃんとしたカッコいいランナーさまなんですよー!
メタボランナーMパパとは違うの(笑)

wan1013.jpg

新米くんは他のワンコや人がちょっと苦手。
でもこの日はね、クロカンの人ごみの中もおとなしく歩いて、他の人になでなでしてもらって、
んで、麦ともこうして(微妙な距離感だけど。笑)一緒の空間で落ち着いていたの♪♪

新米くーん、おとなになったね~
おばちゃんも嬉しいよ
きっと近いうちに、一緒に並んでお散歩できるようになるね
でもうちの怪獣シスターズじゃあ、ちょっと厳しいかもしんないか。。
もっとおとなしいこたちだったらよかったのに……ごめんよー!



さてさて。
目標タイム「14分30秒」をクリアしなければチョコなしでいいと言ったMパパ。
(あれ? あたしが言ったんだったけかな? 笑)

結果はどうだったかというと。。

14分43秒 

はい。13秒オーバーで、チョコなしでした。


でもでも。
そこはホラ、こんなやさしくて気のきいた素敵な奥様のあたくしですから、
去年より3秒しかタイムが縮まらなかったと気落ちするMパパを見るにみかね(ホントか!?)、
近くのデザートバイキングに連れて行ってあげたのでございました。


どうじゃ!

food1006.jpg

デザートバイキングといっても前菜もメインディッシュもけっこういっぱいありました。
だから散々食べ散らかした後なのに、なおもこのケーキの山!!

Mパパはこれからも、メタボランナー街道をばく進し続けることでしょう(笑)


今日もポチリとしていっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アクア
2010/02/13(Sat)
昨日は、猫大好きな友人二人を「アクアに会いに来て来て~」と呼びつけて(遠いのにごめんよ!)
お家ランチでした

猫と一緒に暮らした歴がハンパなく長い友人たちも、アクアにはびっくりしてましたよ。
 相手に軽くあしらってるし、人が来ても全く動じないし、すごいって。
ガラも変わってて面白いし、少々目つきの悪いところがまたイイって。
ツウ受け猫かもー!


友人のおヒザでずっとナデナデしてもらってるアクア

aqua1024.jpg


最近は、食事中も一緒の部屋においておくようにしています。
だいたいは大丈夫なんだけどなんだけど。。
昨日も、ふと気付いたら、目の前のお皿にあった魚の皮がないの。あれれ、と思ったら!
「さっき手を伸ばして爪で引っ掛けて奪い取って、部屋の向こうで犬たちに見つめられながら食べてたよ」
と、友人談(笑)

いやすごいなあ。まったく気がつかなかった、まじで。
ワンたちも、羨ましそうに見てるだけじゃなくて、ママにちゃんと教えておくれよ(笑)

まあ、そのへんはまだまだ何とかしないといけないけど、少しずつ前進、ですわねえ。





今日も冷たい雨。
MMMAシスターズはこんなかんじ。

mmma1003.jpg





かわいーの!
まりんは麦姉ちゃんのお腹にアゴ乗せて寝てるし、メイはやっぱりクッションに乗っかってるし

mmm1005.jpg





アクアは、Mパパのお腹に移動しました。
パパ、小山のようですね(笑)

aqua1025.jpg



さーて。明日はバレンタイン。
Mパパは、近所のクロスカントリー大会で走ります。
といっても3キロだけど。
14分30秒以内にゴールできたら、美味しいチョコを買いに行く約束です。
それより遅かったら、今年のバレンタインはチョコなし。

馬にニンジン、Mパパに甘いもの作戦です(笑)

さあ、どうなることでしょう?


昨日の夜いきなりTVが壊れて、うわあああ買い替えかよ~~(涙)と、
実はとっても落ち込んでいる我が家に、どうかポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | アクア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
休日の朝のパパっこ
2010/02/11(Thu)
週のまんなかにある休日って、なんかおまけみたいで嬉しいですね♡
なので、ちょっと朝からまったりしてます。
雨も降っててランに行けないしなあ。。

Mパパの休日の朝いちばんにすることは、PCでみなさんのブログをチェックすること 

おや、麦姉も一緒にチェックですか?
お友だちワンコのこと、気になる?

メイもすりすりですね~

mm1014.jpg

(わたしだったらこの姿勢、10分ともちません。麦、重くて……)




まりんはこの通り。
パパよりアクアみたい。 

ma1016.jpg






まりんはしつこいので、アクアはパパのヒザに避難。
追い出されて、ちょっと悲しい顔になってる麦(笑)

ma1017.jpg



みんな、なんだかんだと休みの日はMパパに甘えてますねえ。
やっぱりなんかムカつきます。

でも、まったりしていられるのは朝だけ!
明日はお友だちよんで「お家ランチ」なの♪
だから今から、ワンズのシャンプーして大掃除して買い出しに行かなきゃ!

頼むね。がんばってね、Mパパ

……って、シスターズとはぜんぜん違った意味だけど、休日に一番パパに甘えてるのは、
わたしかもね(笑) おほほほほ~


平日は仕事におわれ、休日はワンニャンの世話と家の雑用におわれまくっているMパパに、
どうかポチリとしていただけると嬉しいです
(ああ。。どMタイプのダンナで良かった。爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さまの はかせ君!
新しいご家族が決まりました。
よかったねえ、はかせ

応援してくださったみなさまー、ありがとーございました

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
メイちんって。。
2010/02/10(Wed)
今日は、メイのことで~す♪
衝撃の出来事(?)もあったし!


メイちんは、なんかいろいろヘンなこです。
シェルティって、すっごく頭が良くて繊細で優しくて家族大好きワンコですよね。
で、グルグル回ってワンワンうるさくって甘ったれでビビリだったり(笑)

それに、妙なこだわりがあったりしません?
メイはね、クッションの上に乗るのが好きです。
逆に苦しかないかい? と思っちゃうほど、いつもしがみついてます。

mei1014.jpg




あと。
競争社会にはむいていないようにも思えます。

まりんのおもちゃをメイに貸してあげたら、そっこーで奪い返されたメイの動画で~す。
あまりのあっけなさにどうしていいかわからずアクビをするメイと、
なんだかちょっと慰めてあげているような麦姉ちゃん 




でね。メイがシスターズの中で一番すごいのは、「呼び」がきくことです。
名前を呼ぶと、遠くからでも一直線に駆け戻ってきますね。かわいーの

麦はときどき聞こえないふりするし(耳がこっち向いてるからバレバレ)、
まりんは遊びに熱中しすぎてほんとに聞こえてないし(笑)


それがね。
先日、庭で遊んでいたのを玄関で呼んだんだけど、帰ってきません。
あれっと思ってもう一度呼んだら戻って来たんだけど、なんかもじもじヘンな歩き方してるの。
なんか様子がヘンだぞ、と思っていたら……。
あああああ。。
玄関に上がってすぐ、背を丸めてオシリからポロリ……と 
メイちん。
呼んだらすぐ来るのはとってもえらいし、いつもそう教えてるんだけどさあ。。

トイレの途中では、無理に戻ってこないでいいです

と。玄関を片付けながら、そう思いました。
あれ? 衝撃の出来事ってほどでもない?



呼ばれたから、ウ●チがまんして戻ったのに、ママったら「やめれー」とか言っちゃってひどいの。
気の毒なあたしに、どうぞポチとお願いね。ちゅちゅっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で




この記事のURL | メイプル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
じゃまりん
2010/02/09(Tue)
昨日は出番のなかったうちのちびちびコンビ。
今日は、まりんのお話で♪

いつも紹介していますが、まりんはTVが大好き。
一番好きなのはアニマルプラネットの番組、とくに『ミーアキャットの世界』。
でも、日曜日は、亀田おとうと君のボクシングを観戦していました(笑)


一生懸命TV見てる姿はかわいいんだけどかわいいんだけど。。
ジャマです(笑)

まりん、そこどいて。見えないじゃん!
「え? なに? あたちを呼んだ?」

mari1020.jpg






呼んでなーい! どいてほしいだけ。ね、頼むよ、まりん。

「パパ、ママ。なんかあたちにくれるの?」

もー、まりん! 感動の勝利者インタビューが見えないって!!

mari1021.jpg


まりんはきっと、好奇心が旺盛なんでしょうね♪
どうやらアクアもTV好きみたい。
先日、画面の中に映った鳥をじーっと見てました(笑)
じゃまじゃまアクアマリンめ!


「じゃまりん」って、ママ、まじであたちのこと、そー呼ぶのよ。ひどくなーい?
かわいそうなあたちに、ポチリとしていってくだちゃいね。 ちゅっ (by まりん)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で







この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春ですねえ
2010/02/08(Mon)
まだまだ寒いけど、確実に春になってるんですね。
今朝のわがやの庭の梅。かなり開いてますね。

hana1002.jpg





こちらは散歩コースにある川沿いに並んだ河津桜。
早咲きのこの桜は、もうあちこちでは咲いていますが、うちは千葉でも寒い地方なので
(まじ、千葉のチベットと呼ばれてます。ほんとよ。笑)
まだ蕾です。今日あたり咲くかな。

hana1001.jpg





こちらは昨日の麦ねえちゃん。
うつらうつらと、まどぎわで日向ぼっこ。
麦って、日本家屋の縁側とか似合いそう(笑)

mugi1012.jpg





でも梅が咲こうが桜が開こうが、寒いものは寒い!
わたしは今日も毛布を体に巻きつけてPCに向かってます。(ひざかけくらいじゃ寒くって。。)

んで。
ヒザの上にはやっぱりアクア。
この、伸びきった手が可愛いでしょ? 

aqua1023.jpg



そうそう。
昨日、車でのことですが。
私が飲みかけの缶コーヒーをMパパに渡したら、パパ、そのまま思いっきり振り回しました。
まだ開けてないかと思った……そうな。なぜーー??

私もMパパも車の中も。。
何もかもがコーヒーまみれになりました。

いえ。春と関係ないんだけど、なんか腹立ったのでここで書いちゃいたくてさ(笑)

そろそろ、本格的に春めいてきてほしいですね


あれ? 今日、あたちたちの出番はなし?? と思っているかもしれないまりメイに、どうぞ
ポチリとお願いいたしまーす 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で




この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
無題
2010/02/05(Fri)
麦。

mugi1003.jpg



まりん。

mari1019.jpg



メイプル。

mei1002.jpg




アクア。

aqua1022.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で




この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オニオニ姉妹
2010/02/04(Thu)
寒い寒い節分でしたねえ。
「鬼はーそとー」も、寒いからささっと。
そんないい加減な豆まきでしたが、ちゃんと鬼は外で福はうちでありますように

さて。
毎年恒例(?)の、『鬼の面だれが一番似合うかコンテスト』 でーす。


トップバッターは麦ねえちゃん。

さすがですねえ。妙に似合ってますねえ。
風格さえ感じさせます。

mugi1011.jpg





お次はメイちん。
鼻の長さとお面のバランスが絶妙ですね。

mei1015.jpg





さて、まりんはというと……。
ちょっと大きいね(笑)

mari1017.jpg





さすが小顔まりん。
顔がうもれちゃってます

mari1018.jpg





さてさて。
注目のこちらですが。。

なんじゃこれ??!!

aqua1021.jpg

鬼の面をつけたまま毛づくろいしているアクアでした(笑)





そりゃあ、まりんにも大きいんだから、アクアはすっぽりですね。

aqua1020.jpg


お豆のおまけについていたお面だと、なんかしょぼいですね(笑)
来年こそはちゃんと、ワンコニャンコ用のかぶり物を買ってあげようかと思いました。


おにおにシスターズに、どうか今日もポチリとお願いいたします。
みなさまのおうちにも、福がたくさんたくさん来ますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で




この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
麦太る
2010/02/03(Wed)
先日、ワクチンのときに体重を計った麦。10.45キロ。
ななな、なんと!
去年に比べて、ちょうど1キロ太ってました!!

あらららら。。
なんかダッコするたびに、ずしりと重くなったような気がしていたんだけど。
でもまさか、10% 増量とは☆

だいいち、座り方がおすもうさん!!??

mugi1010.jpg

おなかまわりも ぼよよよ~~ん 


家でも外でも走りまわって遊んでるし、ごはんもオヤツも変わってないし。。
とするとやっぱり……。

中年太り 


ああああ。
わかる、わかるよ、麦。
カロリーの摂取量も運動量も変えてないのに、なぜか太っていくのよね。
それって、新陳代謝がだめだめになってるんだよね。
わたしと一緒だあああ 

麦のダイエットとして、とりあえずごはんとおやつをへらすことにしました。
わたしも、ビール減らさないとなあ 

健康で長生きのため、がんばろうね、麦!

ダイエッター逆戻りの麦に、よろしかったら応援ポチをお願いしま~す
まずはきちんと座れるようにならないとね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンニャン宴会♪
2010/02/02(Tue)
昨日今日は寒かったですねえ。
南関東、初雪でした。すぐ消えちゃったけど。

さて。
日曜日は、 『わんコ☆わんコ☆わんオ』 の、ウーロンママさんとパパさんが、遊びに来てくれました

新年会&アクアと遊ぼうパーティだったの 


いっぱい食べて飲んでおしゃべりして、んでもってみんなでワンニャンと遊んで、それはそれはもー、
楽しい楽しい一日でございました!
だめだめ主婦のわたしの用意したあらららな料理を、文句も言わずに食べてくれてありがとー!(笑)

でね。
宴会が終わってMパパに、「写真撮ってくれたよね」ときいたら、「もちろん」って。。



アクアとウーロンママさん。

aqua1018.jpg






アクアとウーロンパパさん。

aqua1017.jpg


「ねねねね。なんかみんな、微妙にピンボケじゃない?」
「そう? あれ、おかしいなあ」と、パパ。

「じゃあさあ、シスターズたちと遊んでくれてたウーロンママさんパパさんの写真は?」
「あ、撮ってないかも」と、パパ。。
 ……

「じゃあ、料理の写真は? とりあえずブログに載せたいんだけど」
「これだけ、撮った」

じゃーん。。
パシャパパにいただいた、ドイツのお菓子でーす。これ、壁掛け様式なの!
ずっと飾ってあったんだけど、酔った勢いで、食べちゃえーということになって(笑)
あんまり甘くなくて、クッキーとケーキの間みたいなかんじかなあ。美味しかったです

food1005.jpg
ドイツ語専攻のみなさまがた。なんて書いてあるかおせーて!




「んー。じゃあさ、わたしの料理はいいとして、ウーロンママさんが作ってきてくれた煮豚と(ご馳走さま)、
パパさんが買ってきてくれたJALチョコレートと、たくさんいただいたシスターズへのお土産はもちろん撮ったよね?」
「あ。。撮らずに食べちゃった……」と、Mパパ。。。

もーーー


パパ、飲んだり食べたりにいそがしくて、結局全然写真撮ってなかったんです!
しょうがないなあ。。



ウーロンママさんパパさん。また宴会やろうね。
んで、またアクアとラブラブしてってくださいねー♡



ウーママ、ウーパパ。
またあたしをたくさんナデナデしに来てね。
かわいーといっぱい言ってくれてありがと

aqua1019.jpg


宴会大好きMMMAファミリーに、よろしかったらポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |