ランは楽しい!
2010/01/31(Sun)
こんにちは!Mパパです。

昨日は天気が良い土曜日でした。
買い物のついでに(?)ショッピングセンター前にあるドッグランで遊びました。
MMMシスターズは、走るのが大好き!!


mugi1008.jpg

麦ねえちゃんも走る!



mugi1009.jpg

「私、楽しい!」



mari1014.jpg

まりんの得意技の超高速コーナリング


mari1015.jpg

「あたち、疲れた~」


mei1012.jpg

メイプルは、疲れも見せずに、大きなお友だちにごあいさつ。
社交性は、シスターズの中で、メイが1番です。


mei1013.jpg

「私、メイプル、よろしくね!」

買い物前の30分程度のランですが、少しは気晴らしが出来た、シスターズでした。(笑)


こんな、MMMシスターズに今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクアひと月☆
2010/01/29(Fri)
アクアが家に来てから、一カ月が経ちました 
どうかな、アクア。なれてきたかな?

いつもみんなでソファにまったり状態の写真を載せています、が。
わたしだって、いつもいつも寝転んで海外ドラマ見ているわけではありません!(笑)
点訳のボランティアをやっているので、忙しくなると、けっこうPCにかかりっきりになります。

そんなときはシスターズがどうしているかというと……。
最近はね、こんなかんじなの。。。

アクアとまりんのラブラブ動画、見てやってくださいね~




どうです?
もうすっかり仲良しさんでしょ? え、まりんしつこすぎる? すいませーん!

アクア、まりんのこと、うるさーいしつこーいとか思ってるかもしれないけど、
とりあえずベロベロさせてくれるんですよねえ。
すまないねえ。まりんにつきあってくれてありがとう



メイもね、わたしの足元でこうしてじっと、アクアとまりんの様子うかがってるの。
ごめんよ、メイ。
そんなにいっぱい、ママのヒザに乗れないから

mei1011.jpg
手前の黒い小山は、まりんの身体です
麦? 麦姉はベッドで高いびき(笑)




さすがに重くてまりんをどかしたら、アクアがヒザ上に来ました。

aqua1016.jpg

この写真は昨日撮ったものですが、実はこれ書いてる今も、アクア、同じ体勢でヒザ上にいます。
ヒザだけならいいんだけど、わたしの左腕を枕にしないと納得しないんですよねえ。
だからキーボード打つとき、かなーり厳しい負荷がかかります。
大リーグボール養成ギブスのようです(笑)

そんなこんなで、点訳はちっとも進みません。
ま、いっか 


アクア一カ月。わがやはこんな調子です。
アクアをずっと心配して下さっている皆さまに、少しでも安心していただけたらいいんだけど。
どきどき。。


一カ月。そしてこれからずーっと♪
MMMAに、今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で



この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝場所
2010/01/28(Thu)
今日は朝方暖かいと思って喜んでいたら、今寒い!
おばちゃんはホルモン壊れかけてて体温調節きかないんだから(いやけっこう切実に。。笑)
早く落ち着いた気候になってほしいです。

寒いと固まって寝ている、わかりやすいシスターズ。
麦が加わると、ぎゅうぎゅうですね 

mmm1004.jpg

あれ? アクアは?





もういっこのソファのほう。
パパの足元(?)にいました。

aqua1015.jpg
Mパパの足って、扁平じゃない??





で。寝ちゃいましたね。
アクア、パパの足、くさくないの? 

aqua1014.jpg






でも、くささでいったら、まりんの方が危ないかも。
麦、年をとってきたからか、しょっちゅうおならするんですよねえ(笑)

mm1013.jpg


まあ、好きなところで好きなように寝るのが一番よね。
メイってばかたくなに同じ場所だし(笑)


こんなお気楽シスターズに、どうぞ今日も、ポチリとお願いできたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メイの高速ぐるぐる
2010/01/27(Wed)
一度は動画で紹介したかったメイプルのグルグルです!





どう?(笑)

ゴハン大好きメイは、ワンコ食器を用意しだすと、そくグルグル状態に入ります。
食べたい気持ちをこうやって表しているのか、待ちきれないのか(爆)

毎日毎日、朝晩必ず同じところをグルグルするので、以前敷いていたコルクのマットは、
3カ月でぼろぼろに。
カーペット類も擦り切れます(涙)
おそるべし、メイポー☆

ソファの周りだけでなく、メイは他にもいろんなグルグル技を持っています。
さらに高速その場でひとりグルグルとか。
寝ている麦姉ちゃんを一周りに一回飛び越えてグルグルとか 

タイミングが難しいんだけど、いつかちゃんと動画に撮って紹介したいわ☆


メイー、ぐるぐるばっかりしてると、バターになっちゃうよーー
(ご存じ? トラのバター  )


みなさんちのシェルティもこんな?(笑)
シェルティぐるぐるに、今日もポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で

この記事のURL | メイプル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アウトofキッチン
2010/01/26(Tue)
我家のキッチンは、リビングと何も仕切りがありませんでした。
なので、先日Mパパが、アコーディオンドアというものを買いました。

こんなかんじ。

mugi1007.jpg

私がキッチンにいるときは、いつも足元にべたっとくっついている麦姉ちゃん。
追い出されて、超不満そう(笑)





なんで仕切りを取り付けたかと言うと、こちらのお方のため。

aqua1011.jpg

常に食べ物を狙っているアクア。ちょっと山猫ふう(笑)





狙ってないわよ。ほら、こうして毛づくろいしてるだけよ。

aqua1012.jpg

んじゃ、何もそこでやんなくても、ソファに行きなさい!






ほらほら、何も狙ってないわよ。
ただここで寝てるだけ。

aqua1013.jpg

だーかーら。
何もそこで寝なくても、ソファ行きなさいって!!(笑)


トイレもばっちり、いたずらも全然しないアクアですが、食べ物に関してはすごいの。
ネバーギブアップ猫、決して絶対にあきらめません

これ設置したときも、そっこー下をこじ開けて入って来たので(笑)、
下の部分だけは向こう側にフェンスを置いてあります。

じたばた無理すればきっと開けられちゃうんだろうな。
でもアクア、誰かがいるときは、そこまではしないんですよねえ。感心、感心♪
だから、ちょっとした抑止力にはなったみたい

実際に中に入っちゃっても、食べられるものは、でかいボックス買ってしまっちゃったので
大丈夫なんですけどね♪


アクアのいろんな行動を見ていて、ああ、やっぱり猫って三次元の生き物なんだなあとしみじみ。
犬って、その点では簡単でいいかも。
食いしん坊メイプルが、調理中に落ちる食材狙ってうろうろするくらいだし(笑)


ワンニャンライフ、まだまだ日々いろいろ思案中で~す。

今日もMMMAに、ポチリとして下さると、すっごい励みになりまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
集合写真
2010/01/25(Mon)
我が家のおんなのこ組(わたしも入れてやってね♡)全員集合写真♪
このまったり具合がいい感じでしょ~?

mmma1002.jpg

寒がりの私、すごい着ぶくれ状態で見苦しいのはすんまそん。
4枚着こんでさらに、友人にもらった腰に巻きつけるエプロンタイプのヒザかけしてんの(笑)


女の子組みといっても、男の子(オヤジだけど)は、Mパパただ一人。
稼ぎ手もMパパただ一人(笑)

パパー、いつもすいませんね~
わたしらがこうしてずーっとデロデロしていられるように、がんばってねー


なんて、月曜日から脱力するような記事でごめんなさい。
こんなわたしらですが、ポチリとしていっていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんのMは
2010/01/23(Sat)
相変わらずアクア大好きちゅー攻撃まりんです。
このあと、猫パンチされてました。

でも不思議なのが、まったくめげないんですよねえ。
アクアも本気じゃなくて軽くやってるから痛くはないんだろうけど、普通ちょっとひきますよねえ?

まりんってそれどころか、パンチされても嬉しそうにしてるの。

それってそれって……もしかして。。

ma1015.jpg

……どM?(笑)




これはね。
まりん、ソファにかけといたコートにかぶさって寝ているのかと思ったら。。

mari1013.jpg




横から見たらピシっと立っていたのがなんかおかしくて撮ってみました。

mari1012.jpg

何してんの、まりん?
鍛えてんの? 自分に対して、何かストイックな目標とかたててんの??

野球選手は移動中のバスでもつま先立ちで足腰鍛えるって、むかし、巨人の星でやってた(笑)






いつも絶対にお気に入りのおもちゃ抱えて寝る甘えん坊さんでもあるし。

mm1012.jpg


なんかよく考えると、けっこう不思議なこです、まりん。
わたしはてっきり『どS』かと思ってたんだけど、どうも『M』っぽい気も?

でも S とか M のくくりでいったら、麦メイとMパパはイニシャル通り側だわね、たぶん。
で。あたしとアクアのイニシャルA組は、きっとS系。


家族って、バランス良くできてるんですね(笑)
みなさんのご家族はいかがですか?


週末だってのにこんな話題ですんません。
でもでも、ポチリとしていってくださったら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






アクアマリンの実家、 『幸せの703号室』 さんからのお知らせ♪

はかせくん、里親さん大募集中です


hakase.gif


はかせは人間なら誰でもOK! 人見知りしません。凶暴性は皆無。全ての「人」が大好きです。
お膝に乗ることがはかせの生きがい。そんなはかせをどうかよろしくお願いします。

        

★はかせ2歳
★おかま
★まんまる猫

●お留守番できるので共働きのご家庭でも大丈夫。また、はじめて猫と暮らす方にもおススメします♪


アクアの後輩ニャンコはかせ。みなさま、どうぞよろしくお願いします
詳しくは、 こちら で
この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スカイツリー
2010/01/22(Fri)
昨日は友人と、浅草に遊びに行ってきました。
散策してお参りして、それから、スカイツリーを見に♪
東京方面に遊びに行くと、案外どこからでもちょこちょこ見えてたんだけど、近くに行ってみたくって。

これは、浅草の水上バス乗り場のあたりから。
ここから、スカイツリーを目指して業平橋まで、ひと駅歩きました。

sonota1007.jpg





川沿いの道を通って、公園を抜けて、いかにも下町な街中を抜けて、適当に歩いてくのは、
なんか小学生に戻った気分で楽しかったです。
(小学生? それって半世紀ほど昔の話? 笑)

sonota1005.jpg





到着~
実際に見ると、かなーりでっかかったです。

sonota1004.jpg





今の高さが書いてありますね。274Mだって。
634Mになるっていうから(むさしってごろ合わせなんだって。覚えやすいよね)
半分弱ですね、まだ。

sonota1006.jpg





お散歩もたくさんしたし、後はお食事♪
浅草といったら(私的には、ですが。笑)「神谷バー」のデンキブラン

food1004.jpg

レトロなバーで、周りは常連さんなのか、おじいさまたちばかり。
そんな雰囲気の中で飲むのもまた、とってもたのしゅうございました!


あんたたち、ごめんね! 淋しかった?

ぜんぜん。
パパがいてくれればいいもん!

mma1011.jpg

パパっこの麦まりんとアクア(笑)





メイちんはママっこよね~

mei1010.jpg

メイの場合、隣に誰がいるとかいないとかじゃなくて、このソファのこの場所が良いらしく(笑)



『ママもいつもあたしたちの世話で大変だから、たまにはお出かけして楽しんできなさいね

なーんて一度は言われてみたい!

今日も仲良しMMMAに、ポチリとしていっていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウォームシェア
2010/01/21(Thu)
今日は生温かいへんな天気ですね(日中は18度ってホント!?)

でも。いつもの朝は、こんなかんじです。
寒がりまりん、ヒーターの前に座って動きません。

まりーん、近すぎるよ!
少し下がりなさい!!

mari1010.jpg




うるさいなー、ママ。これでいい?
15センチくらいしか下がってないじゃん! 燃えちゃうよ!

mari1011.jpg
Mパパはこの状態のまりんを見ると、
「燃えろ~ いいオンナ~♪ 燃えろ~ まーりーん♪♪」と歌います(笑)



私も寒がり。
朝は、まりんとヒーター前を取り合っています。
おとなげない?(笑)



まりん、それって犬としてどうよ。
あたしなんてこれで十分あったかいわよ。

mei1009.jpg

メイはそんなに寒がらないですね。
ソファとクッションくらいでいいみたい。えらいぞ、シェルティ♡





でも、やっぱりお日さまが一番ですよねえ。
日差しが暖かな日は、アクアは出窓でうとうと


aqua1010.jpg






麦とまりんも、並んでガラス越しの日を浴びていました。
このシッポがかわいくて、思わず撮っちゃいましたよ~

mm1011.jpg


さてさて。
エコは身近なところからってことで、暖房もそうですよね。
“暖房時の室温が20℃でも快適に過ごせるライフスタイル”を提唱する
『ウォームビズ』(政府広報より。←ほんとよ。笑)
その今年のテーマは、『いっしょにあったまろう。~ウォームシェア~』なんですって。

たしかに、一番簡単にできるエコ暖房は、家族みんなで一部屋にかたまっていること、ですよね。
みんなでいればあったかいし、暖房も一か所で済むし♪

私はそれに、もうひとつ加えて提唱いたしましょう☆

犬猫を多頭飼いすること

どうでしょう、みなさん。
ワンニャン抱いてベッドやソファにいると、かなーりあったかいですよ~
暖房費、節約になりますよ~~

ぜひあなたも、もう一頭
……なんてね(笑)

さあ、今日からはじめよう、本家本元ウォームシェア(笑)犬猫だんごライフ 
ご賛同してくださる方も、なんだそりゃと思われる方も 
どうぞ今日も、ポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクアマリンその後
2010/01/20(Wed)
これは昨日の夜のこと。

あらららら。
アクア、まりんの体に足のせて毛ずくろいしてますよ

まりん、いいの?
そういうのって、いつもまりんが麦にしてるけど、されるのって初めてじゃない?(笑)

まあ寝てるくらいだからいいのか、な 

ma1013.jpg






まりんの奥にはやっぱりメイ。
場所も寝方も昨日の写真とほぼ変わらず(笑)

mma1007.jpg




アクア、なんかつええかも。

てか。
MMMが弱っちいのかな?

いやいや。弱さではなく、優しさなのだと思いましょう。


3週間ですっかり仲良し(??)MMMAに、
今日もよろしかったらポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アクアと麦
2010/01/19(Tue)
毎日寒いですね。
だからかどうか、いつもは日中、ひとりで二階のベッドで寝ている麦が、下で寝ていました。

そしたら、こんなことに♪

ma1012.jpg






麦の向こうにメイもいま~す♡

mma1006.jpg

あれ、まりんは?





まりんはなぜかひとりでもう一つのソファで寝てました。
なんかすねてんの、まりん?

mari1009.jpg


くっついて寝るようになるまで、もう少し時間がかかるかと思っていたので、嬉しいです。
アクア、麦にはぜんぜん警戒心をもたないんですよねえ。
麦も何されても平気だし。
ナイスキャラだわ、麦姉ちゃん


目指せ仲良し4姉妹 に、ポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ランランラン♪
2010/01/18(Mon)
土曜日のランの続きです♪

ワンコって、ほんとーに走るの大好きですよね。
もう顔が笑ってるのがおかしくて


ベベちゃん。ナナちゃんリルちゃん。
ね。笑ってるでしょ?

wan1006.jpg wan1007.jpg





ちび太くんと萌ちゃんも走る走る

wan1008.jpg wan1009.jpg





でも、ちび太くん。ほかのこがちょっと苦手。
よそのペキニーズちゃんにがばっと飛びかかられてびっくりしてしまって、ママの足元に逃げ込みました。
かわいそうだったんだけど、このしょんぼりしたお顔が可愛くって可愛くって

wan1011.jpg
ちび太くーん!
これにこりずにまた来てね。MMMと走ってください






この写真、なんだか好き。
熟女会談ってかんじで(笑)

wan1010.jpg





さて。
みんなに負けずに走りまくっていた、うちのチビチビコンビですが。。

mm1010.jpg

あ! メイが転んだ!!






Mパパったら、転んで回転してるメイを、写真で撮っていたんですよ!
メイ子、大丈夫か! って、デジイチ放り出して駆け寄るのがパパってもんじゃない?

いえまあ、いつものことで、全然大丈夫なんですけど。でも、ねえ?

mei1008.jpg
アップにしてみても、どこがどーなってんのかわかんないメイ(笑)






パパ、ひどい。
あたし、703号室のこになるもん!

wan1012.jpg
いやいや、メイ。そんなくっついてみてもダメだよ。
ナナちゃんリルちゃんがイヤだから(笑)



そんなこんなで楽しい楽しいランデートでした
人間たちにはちょっと寒かったけど。

ちびもえのパパさんママさん、 703号室 のハハさんチチさん。
また行きましょうね




お留守番中のアクアは。。
うるさいのがいなくなって、きっとこんな風にのびのび寝ていたにちがいない!(笑)

aqua1009.jpg



今日も寒いですね。
それでなくても憂鬱な月曜日
みなさーん、がんばってのりきってくださいませねー♡


今日も、ぽちりとしていって下さったらうれしいっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すいらんデート
2010/01/17(Sun)
昨日はすいらんで、おデートでした
風は冷たかったけど、お日様は暖かい一日、ワンたちはとっても嬉しそうでしたよ~ 

デートのお相手は、こちら!
シーズーの萌くーん

wan1001.jpg

萌くんは 『幸せの703号室』 さまの卒業生。
とってもキュートなんだけど落ち着いた雰囲気もあわせもつ、素敵なおとこのこ♡



そして。
萌くんの同居犬、ちびたくん

wan1002.jpg

きりりっとハンサムボーイなのに、けっこうヘタレなところもあってカワイイの 




そして、703号室のオールスターズ
ベベちゃん♪

wan1005.jpg

ベベちゃん、絵ハガキのようにばっちり決まってるね
検査の結果が良いことを祈ってます。




ナナちゃん。

wan1004.jpg

ぱっと見、麦に似てるかな、と思うんだけど、こうして見ると全然似ていない(笑)ビジンさん。
ナナ、おしゃれ~ きれい~~





リルちゃん。

wan1003.jpg

リルもやっぱりびじん系ね~
フカフカの毛をいっぱいなでさせてくれてありがと!!




そして、うちのMMM。

mmm1003.jpg

ナナちゃんのゴハンを狙ってハハさんの元にわらわらと集まる麦まりんメイ。
もう、食いしん坊なんだからなあ。萌ちゃんちびたくんのオヤツもたくさんもらっちゃうし、
ママ、ちょっと恥ずかしかったじゃん 


アクアはお留守番。ごめんよ
でもハハさんと、アクアの話、いっぱいしたから



さてさて。
みんなモデルさんみたいに美男美女じゃないですか?(くいしんぼMMMはおいといて。爆)
Mパパの腕ではなく(笑)、わんこたちがみんな素敵なんですよねえ。
でも実はいろんな目にあって乗り越えてきたこたちなんだなあ……と思うとしみじみ。。


ワンたちがどんだけ楽しそうに走っていたかというのは、またあとでご紹介♪

とっても楽しい一日でした。
みんなー、またMMMと遊んでやってね



今日もぽちりと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなでまったり平日の昼間
2010/01/16(Sat)
こんにちは!Mパパです。

きょうはお休みなので私が担当します。(笑)

アクアが来て半月、我家で繰り広げられる光景も大分変りました。
私がお仕事で翻弄させられている(汗)頃の我家の状況をご紹介!
ママが撮っていた動画です。

関東では暖かい所にあるはずの我家ですが、ここのところの寒さは一段と厳しく、
ママとMMMAは、ソファに毛布を持ち込んで、テレビを見たり、本を読んだり、
お昼寝したり、ラジバンダリ!

羨ましい限りです。(笑)


アクアは、ご覧のとおり、もう十分馴染んでいます。



mari1008.jpg

それにしても「まりん」のこの顔と姿!
寒さに負けず庭を走り回るはずのワンずの姿とは思えませんよね!(爆)
ここに登場しない麦姉ちゃんは、もちろん2階のベットで一人で?ゆったりお昼寝中です。


こんな軟弱シスターズに、よろしかったら今日もポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遊んでください
2010/01/15(Fri)
今日は動画で♪

まりんの遊んで遊んでを見てね。




ねえねえ、あたしと遊ぼうよまりん、とばかりに乱入するメイがかわいいでしょ
まりん、そんなメイプルの耳なめてるし♡

いったん画面から消えるメイは、ソファをぐるっと一周してきたのでありました(笑)


ちびちびとアクアはいつもこんなかんじ。(麦はやっぱり二階でひとり寝てます)
まりん、少しだけおさえることを学んだような?


こんなシスターズに、よろしかったら今日もポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクア半月
2010/01/14(Thu)
アクアが家にきて、半月になりました。
だいぶいろんなことになれたと思うんだけど、どうかな?


グルーミング中♪

aqua1007.jpg





すぐそばで、まりんがじっと観察していても、まったく気にしません(笑)

「アクア~、あそぼ」
「ヤ」
(瞬殺。笑)

ma1011.jpg

猫はストレスからグルーミングをする場合もあると聞くけど、これを見ているかぎり普通の毛づくろいにも
見えるんだけど、どうでしょう?





そしてすみずみまで身ぎれいになり、寝に入るアクア。

「アクアってば~、あーそーぼー」
「ヤ」
(秒殺。。笑笑)

ma1010.jpg





いくら誘っても遊んでくれないアクア。
まりん、ヘソ天のまま寝ちゃいました

mma1005.jpg
麦姉は最初から爆睡。





メイは最近、ベッドで寝るのが好きみたい。
きつねさん状態ですやすやすや

mei1007.jpg



うちのこたちって順応性が高いのかしらん? な、MMMAシスターズ
今日もポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4周年
2010/01/13(Wed)
寒いよー。寒いよー。
さっきみぞれが降ってました。

南関東でこれだものなあ。
みなさま、くれぐれもご自愛を!


でも、寒さのせいで、このお方たち……。
さらに距離が縮まったようです。

もう犬猫だんごもそう遠くない気がしますね、これ

mma1003.jpg






いつもはひとりで二階のベッドに寝てる麦もさすがに寒かったらしく、昨日は一緒に下の部屋に。
ソファからあぶれて、座ったままうとうとしてました。。(笑)

mugi1006.jpg



さて。
うっかりしてたんだけど、このブログ、1月11日で4周年になりました。
5年目に突入です♪

いろんなことがあって長い長い4年間でしたが、過ぎてみればあっという間だったような気もします。

怠け者ですぐへこたれるヘタレなわたしがこんなに長くやってこられたのはすべて、
ブログに遊びにきてくださるみなさま方のおかげです
いつも本当にありがとうございます。

みなしゃーん あいちてるよーー (by MMMA)

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
めざせ5周年、いやいや10周年
(え、そんときわたし、いくつになってんの? 笑)


今日もポチっとしていって下さったら、すっごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アクアマリン
2010/01/12(Tue)
三連休最終日の昨日は、親戚のお見舞いに、宇都宮まで行ってきました。
帰り道の途中だったのでちょこっと阿見のアウトレットなんて寄ったので、
アクアはちょっとながめのお留守番になっちゃいました。ごめんね!



「アクア~ さびちかったでちょ べろべろべろべろ……」まりん
「やめてよ あんたの不在はぜんっぜんさびしくないから」アクア

ma1009.jpg
家に戻るなりハイテンションなまりん(笑)






「あれ? アクア、なにそれ。もしかして新しい首輪?」まりん
「そうよ。アクアお留守番だったから、お土産」わたし
「こんなもんより、オヤツちょうだい」アクア

ma1008.jpg





ほらほら、かわいいでしょ

aqua1006.jpg






「ええー、なんでアクアだけ! ママ、あたちもあたちも」まりん
「まりんはいっぱい持ってるじゃない」わたし
「……うるさい」アクア

ma1007.jpg
アクアのオシリのところのメイの耳がなんかかわいくて♪




「いやーーん  うええええーーーん あたちもお土産ーーーー

mari1007.jpg





「はいはい。じゃあほら、まりんもつけてみる?」
「うん」

mari1005.jpg

ほら。あたちのほうが絶対に似合ってるわ!




なんてやりとりがあるはずもないのですが……(笑)


なんかまりんを見てると、いろんなこと考えたり言ったりしてるように思えます。
ホントあきないわあ、あんたって

アクアマリンの左から右へと、さりげなくクルクルしながら様子を気にしているメイ。
家に戻ってごはんを食べるなりそっこーベッドでマジ寝に入ってピクリとも動かない麦姉ちゃん。
どこまでもクールなアクア。

うん、みんなみんな、あきないわあ


我家の新ユニット、アクアマリンに♪
どうかポチっとヨロシクお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最強はだれだ☆
2010/01/11(Mon)
まりんとメイは、バトルが大好き。
ランに行くたび、ずっと戦ってます

とりゃあ。

mm1006.jpg





うおりゃああ。。

mm1007.jpg





それそれそれそれ☆

mm1008.jpg



こうして、延々とバトルしてます(笑)


で。
家ではどうかというと。。
まりん、最近はもっぱら、アクアに対してバトルをしかけています。

「アクアちゃーん、あっそびっましょ~♪」
「いやーよ」

mma1002.jpg





「じゃあ、あたしとあそぼ♡」
「いやったら、イヤ!!」

ma1006.jpg
あらら。メイまで、。。


でも、ご安心ください。
アクア、まったくへっちゃらですから。
チビチビにどんなに誘われても、つーんと知らん顔(笑)
完全無視なので、まりメイのほうが早々にあきらめます。


そんな妹たちとアクアの様子を、じーっと見つめている麦姉ちゃんにも笑えます。


アクア最強伝説のはじまりか?!
そんな予感のする大物ぶりです。


今日も思いっきり好き勝手なMMMAに、どうぞポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
入賞しちゃった☆☆
2010/01/09(Sat)
いってきましたよ、マラソン。
お天気で風もなく、良いマラソン日和でした

さて、レースの結果はどうなったかというと。。


5キロ。。
負けるもんかでがしがし走ってたら……。
5位になってしまいました☆

といってもクラス別。40~50代女性の部(おばさんクラス。笑)で、ですが。

sonota1003.jpg

私ったら、生まれてはじめてメダルってもんをもらっちゃったよ!!





いえーい♡

mei1006.jpg




ハイタッち

mari1004.jpg





イエイエーイ♡♡

mugi1005.jpg



ちっっちゃい大会なので参加人数もすくなく、そうたいしたことじゃないんだけど……。
やっぱ入賞嬉しいっす!

記録は25分55秒。目標より1分縮めたぞ!!

更年期で身体の調子げろげろで体重が一気に5キロ増え不眠症でダルダルでイライラで、
一時は医者通いでお薬もらってたんだけど、やっぱ副作用が怖いし自力でいろいろがんばんべーと
とりあえず走ることにした私。
そんないい加減ランナーとしては(笑)、けっこういい結果じゃない?

Mパパは、ハーフ2時間4分で完走。
ほぼ20年ぶりだって。良かったね、パパ!




あたしはずっとお留守番だったんでめっちゃつまんなかったんですけど。。

aqua1004.jpg
だねえ。
ごめんごめん、アクア。その顔、怒ってる?(笑)
マフラー、似合ってるよ♡


うふふ。まずはご報告でした。
思わぬ入賞、めっちゃ嬉しかったんだもん♪

ダメダメ主婦もけっこうがんばんじゃん……と思っていただけたら、どうぞポチっとお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
走るぞ!
2010/01/08(Fri)
さて。明日は1月9日。
高滝湖マラソンに行ってきます!

私は5キロコースなんだけど、Mパパは、なんとハーフマラソン(21.0975キロ) 
長い距離を走るのは数十年ぶりだというパパ。大丈夫かなあ。



大丈夫よ、パパ! こうして。

mei1003.jpg





こうして。。

mei1004.jpg





こう走れば速いわよ 

mei1005.jpg
Mパパが好きな構図のメイの連続写真。パパに向かって笑顔で全力疾走ってのが嬉しいらしい





そうよ、パパママ! よく見てて!!
あたちたちの走りを真似すればいいのよ。わかった?

mm1004.jpg





ほらほら、コーナーもスピード落とさずぶっちぎるのよ☆☆

mm1005.jpg


ムリだよ、メイ、まりん。
あんたたち足4本あんじゃん!

つーか、あんたたちのスピードでマラソン走れたら、世界新だよ(笑)



まあ、ベストを尽くしてがんばってきなさい。

mugi1004.jpg

はい、麦姉ちゃん。


ちなみに、私の目標は完走すること(こころざし、ひくっ! 笑)
できたら28分を切るタイムで走りたいなあ。おばさんだから、無理はしないの♪
Mパパは、2時間で帰ってこられること、だって。

さあ、どうなりますかねえ。。




さてさて。今日は寒いけど、日差しが気持いいです。
アクア、二階の出窓が気にいったみたい。寝てます。
やっぱりニャンコってお日さまが好きなのね~ 

aqua1005.jpg





それをじっと見つめる黒いかげ 

ma1005.jpg
さりげなーくアクアをあきらめない、まりん(笑)



はああ。。
ほんと言うとね、明日のこと考えると、ちょっと気が重いの。
寒いの苦手なんで、ちゃんと走れるかなあ、わたし……ってカンジで 

でもでも。
がんばりまーす!

みなさまも、素敵な連休をね 


今日も仲良し(それなりに、ですが。笑)MMMAに、ポチっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
微妙な距離感
2010/01/07(Thu)
ソファで。

mma1001.jpg
つーかまりメイ、なんでポーズとってんの??
まりん、お顔はきまってるけど、足がヘンなふうに開いてるよ~ 




夜。ベッドで。

mmma1001.jpg
いつもの『石庭』状態に、ちっちゃい石がいっこ増えたみたい。ぷぷぷ。。



どちらも。
距離感、微妙ですよねえ(笑)

確実に近づいてはいます。もう、普通に一緒にいられるし♪
というか、アクアは、MMMをまったく相手にしていません。
「たいしたことないわね、このこたち」と、見切ったようなかんじ?(笑)

さすがのまりんも、何度ラブラブしていってもツーンとされるだけなので、ちょっと
あきらめモードのようで(^^;)

でも、みんな一緒に寝室で寝られるようになって、嬉しいです。

人はどこに寝るんだって?

ええ、ええ。。
このあと、すこーしずつみんなに移動してもらって、なんとかもぐりこみましたともさ(笑)


こうしてゆるゆると、仲良くやっていってほしいですねえ。

MMMAに、今日もポチリとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 犬猫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
でっかいソファが欲しい!
2010/01/06(Wed)
昨日の記事の一番上の写真。
メイは大体わたしの足元にいるんだけど、いつもだったらヒザは、まりんの定位置。



ママ、あたちがここよね?

mari1003.jpg
とでも言いたげに、まりんがやってきました。




そうなんだけどさ、アクアまだなれないから、ゆずってあげなよ、まりん。
じゃあ、ちょっとだけならね。

ということで(?)、まりんが足元に。。
すると!

aqua1003.jpg
メイが押し出されてしまいました
ママのばかーーー! とか思ってぐるぐるしてんの、めい? ごめんよー!!


ああ。。
 + わたしでゆったり寝られるソファが欲しい!
(まあ麦姉ちゃんはこのとき、さっさと二階のベッドでひとりゆったり寝てたんだけど。笑)
つか、そんなソファが入るリビングからか。
それは、ムリ(笑)

しかたない、アクアが慣れたら、ママがソファから押し出されることにするよ。
そういえば、パシャのときもそうだったし(爆)


でもアクアマリン、接近できるようになったじゃんと思われた方も、メイちんかわいそーと思われた方も
どうぞ今日も、ポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休みぼけ
2010/01/05(Tue)
正月休みが終わり、Mパパは会社へ。
のんびりしていたようでなんだかんだ慌しかったお正月もおしまい。

さあ今日から気合を入れてがんばるぞ!(何を?)
とか思ってはいたものの……。

初めてのMMMAと私だけの日。
まだ落ち着かないアクアをリビングやシスターズになれさせようと、今日は一日、ソファでまったり
読書なんぞして(手にした本はスティーブン・キングの『不眠症』)過ごしました。
こんなかんじ~ 
(携帯片手に撮るのって難しい  )

ma1004.jpg

アクア、こうして私のひざで寝たりもするのですが、玄関チャイムが鳴ったり家の外を車が通ったりすると、
ソファの下に逃げ込んじゃうんです。
ようやく一週間。まだまだいろんなことが怖いよね。

ということで、できるだけじーっとしているようにしました。
(さぼっているだけに見える? ええ、まあ。。働いてるみなさん、ごめんよーー!! 笑)

アクアとメイも、接近おっけーですねえ



でも昨日あたりからワンたちも、でろでろしてます。
遊びすぎ? 休みぼけ?

mugi1003.jpg
すぴーすぴー。





mari1002.jpg
んごーんごー。。






mei1002.jpg
くーくーくー。


みんな、寝てると天使だなあ。
起きてると怪獣だけど(笑)


怪獣シスターズ(アクアも含めてね。笑)に、どうぞポチリとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃん
2010/01/04(Mon)
麦はうちのファミリーの、一番のお姉ちゃんです。
かなり甘ったれですが、ものすっごいヘタレでもあります。
他のわんこに「うー」とされただけで、「きゃあきゃあきゃあ」と、甲高い涙声になるほど(笑)

mugi0937.jpg
笑顔はかわいいの♪




でも、けっこうちゃんとお姉ちゃんしていたりします。

mmm1002.jpg
車の中で。
まりんに体ごと乗られても、はい、このとおりの笑顔(しかもカメラ目線。笑)





ソファでメイにお尻を乗せられても、何も言わずにさせておきます。

mm1003.jpg
メイはベッドで寝ている麦のことを、グルグルの最中によく踏んでいったりもしてます(笑)






そして、昨日の夜。アクアとツーショット

ma1002.jpg





まりんメイのちびちびコンビは、がむしゃらに「遊んでー」と飛びかかっていくので、
アクアもそりゃイヤがります。
でも麦は、アクアが傍に来ても、何もしません。
アクアもそれがわかったみたいで、こうして麦の横で、じっとくつろいでいました。

ma1003.jpg


その様子を見ていて、麦姉ちゃんってなんかスゴイ! と思いました。
まりんが好き勝手やれるのも、メイがマイペースでぼんやりいられるのも(笑)
麦がいろんなことを許してきたからだよなーと、あらためて感動しちゃいました。
アクアのことも、麦がなんとかしてくれるかも、ですよねえ。

がんばれ、麦姉ちゃん! えらいぞ、麦姉ちゃん!!
と思ってくださった優しいあなた 今日もポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



でもね。
麦は、長女ではありません。麦が我家にやって来たときには、フリエがいました。
フリエは素敵な良い子でしたが、犬が大嫌い。
麦はいじめられたりはしませんでしたが、近づくことをいっさい禁じられてましたねえ(涙)

なので、我家の長女は最強お嬢様フリエ。
麦は、ちょっと気が弱いけど面倒見の良い次女、ということかな(笑)

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お正月♪
2010/01/03(Sun)
気づけばもう三日。
わがやは二日三日はいつも、箱根駅伝に釘付けです。
でも、明日辺りから、身体も心も、平日バージョンに戻さないと、ですね。やれやれ。。

さて。我家のお正月ですが。
今年はアクアもいることなので、家の周辺でゆっくりのんびり、です。

なので、正月名物福袋も、近所のスーパーで買っただけ。
でもこれ、すごくない? 二千円で30品入ってた☆ いえーい☆☆

food1001.jpg





おせちものんびり(意味不明? 笑)
きんとんと田作りとなますと煮物だけ作って、後はちょこっとだけ買い足して、おしまい。

food1002.jpg




お年玉♪
アクアに、ニャンコ用の段ボールを買いました。中に爪とぎが入っています。

goods1001.jpg
でもアクア、まったく興味を示しませんでした(笑)





アクアばっかり!
あたちたちのお年玉は?!

mm1002.jpg
いいじゃん、あんたたちは、お正月早々ドッグラン行ったんだからさ。





アクアを、二階の寝室に入れてみました。
とりあえず近くで寝るアクアマリンメイプル。

mma1010.jpg

でもわたしが手を離すと、逃げてっちゃいました、アクア。
まだシスターズが近くにいるのがイヤみたい。

でもこうしてじょじょに、一緒にいられる時間が長くなり、リラックスできるようになればと思います。


めざせ、MMMAだんご☆☆
今日もポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新年にジャンプ!
2010/01/02(Sat)
おはようございます。Mパパです。

みなさんはどのような新年を過ごしていらっしゃいますか。
我家は今年はお泊まりでのお出かけがなかったので、近くの白里海岸に初日の出を見に行きました。


mmm1001.jpg

寒さに震えながら日の出を待つ麦、まりん、メイプル。と、ママ。




sonota1001.jpg

雲の切れ間からお日様が顔を出しました。




sonota1002.jpg

海上の雲で綺麗に見えませんでしたが、なんか幻想的な(夕暮れのよう?)写真になりました。





mugi1002.jpg

「寒いから早く帰ろうよ」と麦姉ちゃん


この後、お不動さんに寄って初詣での七福神巡りをして、ショッピングセンター前のドッグランへ。
今年1年のMMMの決意を示す華麗なるジャンプ3連発をご披露!

mugi1001.jpg
mari1001.jpg
mei1001.jpg




そして新入りのお方は・・・


aqua1001.jpg

アクアは気持ちよさそうに寝ていたようです。(笑)
スティッチのベッドで丸くなっていました。




ma1001.jpg

まりんがお姉さんぶって何かを言っているのか、はたまた悪さをしようとしているのか、との疑問はありますが、
だいぶ我家に慣れてきたようです。
リビングでもこんなかんじで一緒にいられるようになりました。


華麗なる?MMMのジャンプに感心された方も、大したことないじゃんと思われた方も、
どうかポチットお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけまして
2010/01/01(Fri)
新年 あけまして

mugi09100.jpg
麦姉ちゃん




おめでとーございまーす

mari0978.jpg
まりん




今年もよろしく

mei0951.jpg
メイプル




おニャがいしまーす

aqua0903.jpg
アクア







MMMがかぶっているワンコ用のとらさん。とりあえず私たちもかぶってみました。
え、見たくない? つーか、何してんだって??

すいませーーん!!

papa0903.jpg  mama0906.jpg
顔を隠しているからって、どっちがどっちだかわかんないなんていっちゃイヤですよ(笑)
片手にみかん持ってる方がメタボMパパですからね~!!



みんなで無事に新しい年をむかえられたこと、それだけで、とっても嬉しいです。イェーイ、やたーっっ
この一年も、みんなで仲良く笑いながら過ぎていけるといいなあ。

3わん+1にゃん & ダメ主婦とメタボだんな。。
こんなボケボケファミリーですが(笑) どうぞ今年も、お付き合いいただけたら幸せです


みなさんにとって、素敵でハッピーな一年になりますように



お忙しいところ。。
ちょいとポチっと押していただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | ご挨拶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |