今年もありがとうございました!
2009/12/31(Thu)
こんにちは! Mパパです。

今年もあっという間に大晦日、本当に1年って早いですね。
ご存じのとおり、我が家では年末に新しい家族を迎えました。


新入りニャンの「アクア」(ロッソ)を連れて来てくれたのはこのお方達でした。



wan0971.jpg

幸せの703号室のべべちゃん(お部屋では元気すぎていい写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ)




wan0968.jpg

同じく、ナナちゃん。(麦に似ていると思っていましたが、全然違って、美人さんです)




wan0970.jpg

そしてリルちゃん。(本当に大人しくて、優雅な感じがします)
みんな、遠いところありがとね!




wan0969.jpg

せっかくなので、我が家にお泊まりしてもらって、みんなで朝のお散歩をしました。




wan0967.jpg

麦は、チチさんとラブラブ!(よかったね、麦)




mari0979.jpg

そして、早速アクアをストーカーするまりん。




mari0980.jpg

アクアは、こんなまりんが居るので、リビングに来ても、すぐに猫部屋に戻ってしまいます。(涙)
でも、徐々に慣れて来ているので、みんなでソファでお昼寝の姿が見れるのも、そうは遠くないかも??




food0938.jpg

ハハさん、チチさんからは嫁入りにと、フードを戴きました。
私たちにも、たくさん。ありがとうございました。
3ワン1ニャンで仲良くしていきますから、また来てね!(by MMM)


今年もたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか、良いお年をお迎えくださいね!



来年もMMM&Aのドタバタをたくさんおとどけできればと思っていますので、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
にゃんこがうちにやってきた
2009/12/29(Tue)
昨日の昼下がり。
MMM in 猫部屋。


あんたたち、遊んでばかりいないで、ちょっと聞きなさい
なーにー、麦姉ちゃん?

mmm09102.jpg





実はね。
パパとママの話を聞いていたらね、今日、ここに、ニャンコが来るんですって。

うそ! まじ!!
うっわーーい、うれしー☆
で、どんなこ? んで、なんて名前??

mmm09103.jpg

なんて三者会談が繰り広げられていた……かも?(笑)




そうよ、麦まりんメイ。
家族が増えたのよ!

どんなこかって?

では、ご紹介




「アクアーーー」 

aqua0902.jpg
んー? 呼んだ?
はーい、呼びましたよ~♡


昨日、幸せの703号室 のハハさんチチさん、ベベナナリルちゃんと一緒に、我が家に来てくれたロッソ。
ロッソという名前もとってもかわいらしく似合っていたんだけど、ごめん、ロッソ!
改名は、わたしのワガママです(><)


なんで アクア?
それはね。。


「ロッソって、キジ猫と白猫を足して割ったような毛色だよね。
それって、シロとアオイを足して割ったみたいだよね。だから、いい名前を考えたよ」(私)

「なに?」(Mパパ)

「みずいろ。ほら、それだとイニシャルもちゃんとMだし、ばっちりじゃん!」(私)

「却下。そんなのは名前じゃない!」(Mパパ)


……というやりとりがありまして。。
わたしはマジで「みずいろ」ちゃんでもカワイイと思ったんだけど、
それじゃロッソがかわいそうだと譲らないパパ。
間をとって、『aqua』 となりました 




アクア。
これから、どうぞよろしくね。
みんな一緒に家族だよ♡

acua0903.jpg





アクアは、まずは安心できるように、猫部屋にいます。

これは、ついさきほどの写真。
Mパパのヒザでちょっとウトウト 

aqua0901.jpg


703号室のハハさんチチさんのことやベベナナリルちゃんについてもたくさん書きたいことがあったのに、
ながーくなっちゃったので、それはまた続きで♡


ハハさん、チチさん。
アクア、やっぱりまだ心配そうで落ち着かなくしています。
でも、時間をかけて、ゆっくりみんなで歩み寄ってなじんでいけたらと思っています 



続きの会話。

「でも、アクアはAだよ、Mじゃないよ!」(私)

「あきだってAだろ、Mじゃなくて」(Mパパ)

「あ。そっか」(私)

……ってことで、一件落着(笑)


アクアに、ポチリと押していただけたら嬉しいです♪
えむずGARDENの新ユニット、『AA』(笑)
もうひとつの新ユニット、『アクアマリン』 (笑笑)ともども、
どうぞこれから、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
宴会
2009/12/28(Mon)
年末もいよいよおしせまってきましたね。
土曜日は ウーロン家の ママさんパパさんと、忘年会でした

美味しい料理とビール飲み放題で、ワーイワーイと楽しいひととき

その後、ちゃっかりウーロン家におじゃまして、さらに、ご主人秘蔵のワインをご馳走になってしまいました。
すっごく美味しかったですぅぅ。ありがとう、ボノボさん

ウーロン家の長女、ウ-ロンちゃん。
ちっちゃくてカワイイのに凛々しいの☆
まりん、おとなになったらこういうかんじになってゆくのかなあと思いたい、ステキなお姉さんです

wan0964.jpg




次女のヤムちゃん。
むりやりなでまわすわたしに、ガマンして付き合ってくれました。
ありがとう、ヤムちゃん

wan0965.jpg




末っ子の新米君は、ゲージの中で。
新ちゃん、目の前で飲み食いしててごめんよーー!
今度は一緒に遊んでね


wan0966.jpg


と。
散々飲んで食べてワンコーズと遊ばせてもらって、とっても楽しい一日でした。

どれくらい楽しかったかというと!







このくらい♡





mama0905.jpg


すいません、わたしです。。
ご主人のダースベイダーを見せてもらったら、どうしてもかぶりたくて。てへ。

ウーロンママさん、ご主人さま、そしてMパパ。
こんなヤツでごめんなさい

来年は我家に遊びに来てね。で新年会やりましょう♡






さてさて。

今日は、ロッソが我家にやってきます

昨日、はりきって、猫部屋リニューアルしました。
こんなかんじ。気にいってくれるかな?

neko0903.jpg


ロッソの新しい名前ですが。

先代猫「シロ」と「アオ(イ)」の真ん中をとった名前を考えました。

それは何かって?
うふふ。答えは、また後ほど


皆様も、加速をかけてお忙しい日々だと思います。
風邪などひかないようにね。年始まで、ラストスパートですわ~

今日もポチリとしてくださってら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
2009/12/26(Sat)
クリスマスだけど、Mパパにはプレゼントを何も用意していなかったわたし。
お小遣いが足りなくなっちゃってさ(笑)

でもそれもなんだなあと、せめてケーキを手作りすることにしました。

じゃじゃーん。。
がんばったぞ、わたし。鶏とグラタンまで作ったよ~ん
(いばることじゃ全然ないけど。笑)

food0936.jpg food0937.jpg

ケーキ、ドーム型なんです。
わたしがやると、失敗してヘニャっとなっているように見えるけど





MMMたちへのプレゼントはこちら。
麦まりんはおそろいのスティッチで、メイはエンジェル♪

mmm09101.jpg

アニキ(麦)とそのカノジョ(メイ)と手下(まりん。笑)みたいになっちゃった





おまけ。
これが、我が家の(しょぼい。笑)イルミネーション。
そう、Mパパはイルミネーターだったのです☆(しょぼいけど。。笑笑)

よくわかんないけど、左のぶら下がっているの、ひとつひとつが雪だるまの形をしたライトです。
んで、右の窓にはトナカイとツリー。

sonota0952.jpg

よく見るとなんかいけないもんが写っていそうな、こわい写真になっちゃいました(><)


室内から撮ったら、こんなかんじ。

sonota0953.jpg



これも、今日には外しちゃわないとなあ。


というわけで、クリスマスはおしまい!
終わっちゃうとあっという間ですよねえ。

でもね。うふ。
今日はこれから ウーロン家 と忘年会なの

28日は ロッソ お迎えパーティ(勝手に命名。笑)だし、まだまだ楽しいことは続きまーす


掃除しろよって? ですよねえ(笑)

つーか。
よく考えたら私だけ、なーんにもプレゼントをもらえませんでした。
お母さんって、結局そんなものなのね。。しくしくしく。。。


いきなりのヤンキー系MMMに(笑)、今日もポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
めりー☆くりすます
2009/12/25(Fri)
メリークリスマス 

みなさまも、ステキなイヴをお過ごしだったと思います 
うふふ。わがやではね。昨日、お友だちとホームパーティでした 

といっても私が用意したのはサンドイッチと生野菜だけ。
あとは持ってきていただいちゃいました。てへ。

女性3人でビデオ見ておしゃべりして食べて飲んで♪ 至福のひとときでございました。
ドイツビールを飲んだ後で、気がつけばワインとシャンパンを1本ずつあけてしまいました 

food0931.jpg

矢印の先にあるのは、Mパパお手製いの一品。良くみえないですねえ。。





こちらは、友人が焼いてきてくれたシュトーレンとフルーツケーキ。
食べる前に写真を撮れば良かった!
美味しい美味しいとすっかり食いつくし、残りはこれだけに……(^^;)

food0932.jpg





お客様をお出迎えするコスプレ麦姉ちゃん。

mugi0999.jpg

いらっさいませ。
似合わないなんていっちゃイヤよん。。






まりんもね

mari0977.jpg
うしろで高速メイ(笑)





でも以外と言うかなんというか。
一番似合うのはメイかも。

mei0950.jpg

いらっしゃいませ、ごしゅじんさま♡
……って、なんかそういったお店みたいだけど(笑)




こちらは、待ち切れなかったのですでに鳥食べて
シャンパンを開けた23日のイブイブディナー。        これはなんと、Mパパ手作りクッキー☆

food0935.jpg  food0934.jpg


一番上の写真の矢印の先にあるのが、このクッキーです。
Mパパに、イブはお友だちがくるからなんかつくってと言ったら、クリスマスクッキーを作ってくれました。
ありがとね、パパ


さーて。
今日も飲むぞーー  (こらこら)

MMMたちへのプレゼントは?
ええ、ええ。ちゃんと用意しましたとも。
それはまた明日にでも~


みなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね 
んで。
ついでにポチっと押して行っていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんとニャンコ
2009/12/22(Tue)
最近カウンターの数字に驚くとともに、ああ、こんなにロッソのことを心配してくださっている方たちが
いらっしゃるんだなあと、感動です。

だから、早く経緯をお知らせしなきゃと思いつつ、いつもながら更新がおそくて。。(><)
しかーも!
書きたいことがたくさんあるので、まずは順をおってということで。



ロッソ
ヘンな人に抱かれて、ヤダな~って表情ですよね
ほんとはすっごくカワイイのに!

ちっちゃくってね、柄がちょっとかわってるんです。
ハハさんが 「ゆきひょうみたい」 って。まさにそんなカンジ

acua0902.jpg





さてさて。先週のお見合いですが。
一番問題だったのは、我家のMMM。特に、まりんです。
まりんは実は、ニャンコが大大大好き

これは、先代猫シロにラブラブするまりん。

nm0703.jpg
耳から顔から、全身で 「すきーーーーー」ってかんじでしょ?




同じく先代猫アオイにも、この通り。

aoi0907.jpg
「アオイちゃーーん




しつこい、しつこい。
やめなさい、まりん!

aoi0908.jpg
「アオイちゃーーーーんん


さて、こんなまりん。
ロッソとの初顔合わせはどうだったかというと。。
写真に撮れなかったので、実況中継風で(笑)


ロッソの姿を見るなり、シッポふりふりで駆け寄るまりん。
いきなり両手(足だけど)でロッソを抱え込むまりん。
ロッソの顔を嘗めまわすまりん。

で。。
ロッソから猫パンチをくらって、「ひゃんひゃんひゃんひゃん……」と。
泣かされました(笑)


そりゃ、そうですよね。
お見合いの席で、ドアを開けて入って来た相手に挨拶も何もなしにいきなり飛びかかって
押し倒したんだから☆
わんこOKのロッソでも、怒って当然です、ごめんごめん。

でも、そんなことでへこたれるまりんではありません!
猫パンチならこうして、シロからいつもくらってたもんね

nm0701.jpg
「いたたた。。でもすき、シロ姉ちゃん」



さて、まりん。
そのあとも、すきあらばとロッソを追いかけてましたが、ロッソ、ささっとテーブルに上がってそく避難。
そうそう、猫は三次元なんですよねえ。

老猫のシロやアオイは、まりんにつかまると振り切れないでいたので心配だったのですが、
ロッソは身が軽い軽い!
まりんのことなどひょひょいとあしらっていて、安心しました

まずは顔合わせおっけー?♡




ねえねえ、まりん。大丈夫?
ロッソと仲良くやっていける?

「まかせてーー

mari0936.jpg
何かわるだくみを考えていそうな笑み……(笑)



互いの相性が悪くて嫌いだとケンカになるのではなく、好きすぎてケンカ(風)になってしまう、まりん。
そんなまりんとロッソの今後に、よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お見合い
2009/12/21(Mon)
週末、まりんの実家、 『幸せの703号室』 ハハさんチチさんの所へ、みんなで遊びに行ってきました

ハハさんチチさん&ベベナナリルちゃんとの再開が嬉しすぎて、またウレション攻撃だったまりん!
ごめんなさーーーい☆
どんだけ実家が好きなんだかなあ、まりん(笑)


でもね。
この日は、単なるまりんの里帰りではありませんでした。

実は、『お見合い』 だったのですよ~~☆☆

え。お見合い?
誰と誰が??

ってね。うふ。それはね、こちらとこちらと。

mma0901.jpg
わーん。。 カメラを構えるMパパが影になって見にくくなっちゃった(><)
左にまりん、右にメイ。
んで、真中は? うふふふ。。





んで。
こちらも♪

mugi0998.jpg
Mパパったらあ、これも影が……ありゃりゃ。
後頭部は麦。んで、真中は。。うふふふふふふ。。。




703号室のアイドル、チチさんのラバー(笑)
ロッソちゃんで~す

acua0901.jpg
うわ、ロッソ! 怒ってる?
ごめんよーー、ママ嬉しすぎてぎゅーってしすぎちゃったかも~
あとでMパパに、「首絞めてた、ロッソかわいそう」と、叱られちゃいました! 反省☆☆





かわいいかわいいロッソのことは、いろんないきさつも含め、後でじっくり更新いたします~
でね。
もうひとかたのカワイコちゃんのこともちょっとご紹介♡

703号室の新しい保護猫くん、はかせでーーす
うわ、かわいい♡ ちょーかわいいーー♡♡

neko0902.jpg




Mパパも、がしがしがしがし(笑)
 
neko0901.jpg


いろいろ大変だったんだねえ、はかせ。
まだいろんなことがちょっぴり怖いみたいだったけど、性格がなつっこいんでしょうね。
人、好きかも♡ なでなでされるとすっごく嬉しいかも♡♡
ってかんじで、ちょーイイコ


ロッソにラブラブし、はかせにもデロデロ。。
あらら、わたしってばワンにもニャンにも節操なし?
ええ。そんなヤツなんですぅぅ


私たちばかりかMMMも、すっごくたくさんご馳走になり、楽しい楽しい一日でした!
素敵なご馳走のこと、そして、お見合いがどうなったかというと……
それはまたのちほど、紹介させていただきます


かわいいかわいいロッソとはかせに、どーぞポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お台場デート
2009/12/20(Sun)
週末、MMM、デートに行ってきました
お相手はこちらのおかた!

おおお、ナイスガーイ☆ & ハンサムボーイ☆☆

すてきなシェルティのおとこのこ、来斗くん でーーす♡

来斗母さんには、いつも先代犬フリエの命日に、素敵に綺麗なお花をいただいちゃっています。
その御礼を直接言いたかったのと、クリスマス前にどうしてもお渡ししたいものがあったので、
お台場まで出て来ていただいちゃいました!

raito0901.jpg
母さん、ありがとー☆
フリエのこと、いつも忘れずにいてくれて、すっごくすっごく嬉しいの。。

来斗くん。ますますイイオトコになったね~♡




らっさーんんん、おひさー! 二年ぶりだよねーー
すりすりしてきてくれて、大感激! ありがとね

raito0902.jpg
で。メイ、なにしてんの?(笑)





みんなでランチタイム☆
オードブル三品。メインディッシュは選べます。美味しかったの~~

food0929.jpg food0930.jpg
ありゃりゃ。写真が逆になっちゃった。てへvv




ニコニコしてみんなの食事風景を見守っていてくれる来斗くん。
ああ、この笑顔! ステキすぎるーー

と。。真剣な顔でお料理を見つめる麦。

麦はね、出てくる料理はみんな自分のものだと思っているらしく、チェック厳しいの。
いや、どんだけチェックしても、麦のじゃないから、どれもね(爆)

raito0903.jpg




ちょっとほかのワンコが苦手ならっさん。
うちのMMMったら乱暴ものだからどうしようかと思っていたけど、そこはさすが、来斗くん!
軽くあしらってくれてました。やるねえ、らっさん。かっこええーー☆

そして!
らっさんの優しさに甘えきったのか、まりんったら、まりんったら!!

mari0975.jpg
来斗くんのカート、「らっさん号」 に、ちゃっかり乗ってます!!
みんなでお散歩中、なぜか急に「歩きたくない」と止まってしまったまりん!
じゃあということで来斗くんのカートに乗せてもらったら、これ、この通り!! 超ごまんえつ☆☆




来斗、つゆはらい、頼んだわよ……みたいな!?
あわわわわわ

mari0976.jpg


来斗くん、うちのMMMが、いろいろとごめんね(><)
これにこりずに、またデートしてやってね! お願い!!

来斗母さんと、お嬢さんのあっさん、しぃちゃんにお会いできて、とっても楽しかったですぅ♡
綺麗で可愛いくて素敵なお嬢さん、二人
来斗母さんいいなあいいなあ、すっごくすっごく羨ましいなあ……と言っていたら。。
「とりあえずうちにもいるよ、ムスメ……」と、Mパパが指差したのは、MMM。
やだあ! ぜんぜん違うもーん!!(笑)


食い気より色気を少しは出してほしいMMMに(むりむり! 笑)、
どーぞポチっと押していただけると嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこソファ
2009/12/18(Fri)
寒いですね~
今日もトレーニングをさぼってしまいました。
この風の中、走るなんてムり!
あああ。。来年早々のレース(1月9日なの!)、どうしよう??

さて。
さっき見たら、ソファではこんなふうになっていました。

もう、仲良しなんだからあ

mmm0999.jpg
相変わらず眠そうだねえ、麦や(笑)





写真を撮っているうちに、メイはもう移動。
どうもこのポーズ、好きみたい。

mmm09100.jpg

TV大好きなまりんですが、古館さんには興味ないみたいね(笑)


わがやはね。明日は楽しい楽しいデートなの♡♡

みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいませね~
寒さに負けるな☆☆

仲良しシスターズに、ポチリとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこソファ
2009/12/17(Thu)
寒いですね~(><)
MMMたちも、ますますお布団べったりになってきました。

でも。
みんなで下の部屋にいるときは、こうしてソファにべったり。

mmm0997.jpg
麦のいやそうな、かつ、眠そうな顔!(笑)




ちょっとどいてどいて。ママ、TV見たいの。
ね、クッションどけるから、ママを間に入れてよ。

mmm0996.jpg
「えー」「えー」と、不満そうなまりんメイ。
動じず眠り続ける麦姉ちゃん。




と、だいたいこんなかんじでTVタイムしてます。
メイはわたしのおひざ好きだし、まりんはTV好きだし(まりんの視線、ばっちりTV画面です、これ)

mmm0995.jpg
びくとも動かず眠り続ける麦姉ちゃん。




わたしが何か用事で立ち上がると。
メイは気にして視線で追ってくれるけど(エライ、メイ☆)
まりんは、「ち、やっとどいたか」と、すぐにのびのび(笑)

mmm0998.jpg
やっぱり動かない麦姉ちゃん(爆)

ほんと、3わん3様だわ


最近お気に入りで見ている海外ドラマは、『GSG9』
ドイツの対テロ特殊部隊のお話です。
放送は字幕版だけなので、トイツ語の響きがまたすごくステキなの(意味、まったくわかんないけど。笑)
パシャだったらわかるのかなあ、なんて思いつつ

うーん、こうして見ると、お気楽なMMM+自堕落な(笑)主婦の図ですねえ。
なまけてないで大掃除しろよ☆☆ ですよねえ。。
まじ、来週からはやらないとなあ。。




今日のタイトル、『わんこソファ』って、響きが 『わんこそば』 ですね。
いえ、すいません、ただ言ってみたかっただけです。
今日もポチリと押してくださると、すっごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

 
この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
わんこベッド
2009/12/16(Wed)
さあ寝ようと思ってベッドを見たら、こんなことになってました。

あんたたちー、
パパとママは、どこに寝ればいいのかなあ?

ワンコ用ベッド、買ってあげたでしょ!
そっち使ってよ~☆

mm09100.jpg




メイはね、ちゃんとこうしてベッドで寝ていました。
えらいぞ、メイポー♡

mei0949.jpg


でも、いつもこういう組み合わせというわけでもなく。
わんこベッドふたつと人用ベッドひとつ、
MMMたち、好き勝手なローテーションで寝ています。

でもね、あんたたち。
ワンコは人のベッドに寝られても、人はワンコベッドじゃ寝られないんだよ!

なに、それ。
なにが言いたいの、ママ? by MMM。

いやだから、少しは遠慮してみようよ、ねえ。
せめてベッドでは、横に寝ないで縦に寝てくれ~!(これ、けっこう切実に思います。笑)



寒くなってきて、ベッドでのスペース確保争いが熾烈になってきたわがやです。
え、低レベルな戦い?

えへへへ。
今日もポチリと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
びじん姉妹
2009/12/14(Mon)
最近のMパパお気に入りの写真を。

メイちん

mei0948.jpg





麦ねえ。立ち耳(笑)

mugi0997.jpg





まりん
この目が好きなんだって

mari0974.jpg
まりんの前に長々とある茶色い物体は、麦です(笑)




自分で撮った写真を眺めては、

『びじん姉妹だなあ』

と、にやにやしているあやしいMパパ。
しょうがないなあ(笑)


そんな親ばかばか(入力ミスでは、ありません。絶対にパパは親ばかど二乗だもん。笑)に、
どーかポチリとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦の楽しみ
2009/12/09(Wed)
麦は、走るのが大好き。
そんな麦がランでお気に入りの遊びは、おいかけっこです。
ほかのワンたちを挑発し、追いかけてもらって、それを振り切るのが楽しいみたい。
(性格わるい? 笑)

mugi0993.jpg
腿のあたりの筋肉、すご☆☆



でもね。
そう簡単に振り切れるわけもありません。

mugi0994.jpg




ボーダーコリー、セッター系、サルーキー……
などなどの俊足系わんこにかなうはずがない!

mugi0995.jpg




どんなに走っても振り切れない、いや、むしろ簡単に追い詰められてしまうと。。

mugi0996.jpg




こうして、わたしのところに避難してきます(笑)
椅子に飛び乗って、一方的に遊び中止。
自分からさそっておいて、ずいぶんですよね~

mmm0994.jpg


最初からわたしの膝に避難しっぱなしのメイ。
麦とメイが一緒にいると絶対に自分もそばにいないとダメダメで、あわてて駆け戻ってきた、まりん。

ヘタレシスターズ(笑)




1歳くらいのときは、レトリーバーもハスキーも振り切っていた麦ですが、
6歳をすぎ、なんか追いつかれる確率がぐっと高くなってきました。
それでも果敢にチャレンジしていくのは、自分の衰えを認めたくないんだろうなあ。。
うんうん、その気持ちは痛いほどわかるわ~(^^;)

(なんてね。ただ単に加齢に気づいてないだけかもしんないけど。。笑)


まだまだガンバレ、麦姉ちゃん!!
どーかポチっとお願いしま~す♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
危険な散歩道
2009/12/07(Mon)
今日は暖かかったですねえ。
この時期って、一番好き♪
うらうらした日中、のんびりゆっくり1時間半散歩してきました。

MMMの散歩コースは、こんなかんじ。
里山ですねえ。
くどいようですが、東京駅まで車でも電車でも1時間かからない場所ですよ~(笑)

sonota0951.jpg




しかーし!
途中、こんな物騒な看板が☆☆☆

『熊出没注意!!!』

えええーーー、なんで千葉にーーーー!!!

sonota0949.jpg




「なにー! 熊だとー!!」

まりん、超警戒モード発令!
メイは、んん?? ってかんじ?

mm0999.jpg





この看板のうしろには……。

わわーーー☆ ほんとに 熊だあああ☆☆☆

sonota0950.jpg

携帯で撮ったので画像いまいちですいませーん。
うふふ。
これ、チェーンソーカービングの作品の熊さんたちが並んでいるんです。
一本の丸太をチェーンソーでガガガっと彫った作品ですね。




何やってんの。
ほら、さっさと行くわよ。

と。まったく動じない麦姉ちゃん。
さすが、年の功!

mugi0992.jpg


これ見るたびに、いいなあ、欲しいなあと思うんですよねえ。
「定年後の趣味はチェーンソー・カービングに決定! んで、犬とか熊とか彫って!」
とMパパに言ってるんだけど、「ムリ」って冷たい一言……。

もー! チャンレンジャーじゃないんだからなあ。。
チェーンソー振り回してほしいのに、ホッケーのマスクして。(じぇいそんMパパ。爆)


ここを通るとき、木彫りの熊ちゃんに向かって「うううーーー」とマジでケンカをうるマタギ犬まりんに、
どうぞポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんのワガママ
2009/12/05(Sat)
先日、まりんを病院へ連れて行きました。

実はまりん、このところ、食事のときの様子がへんだったんです。
ゴハンは、まりんと麦は並んで食べます。
(メイは興奮しすぎちゃうから別の部屋であげるのですが。。^^;)

以前は よーいドンで、ぺろって食べちゃっていたのが、
最近は、まりん、食べ終わるまで、麦の3倍か4倍くらいの時間がかかるんです。
そればかりか、おやつのガムも半分くらい残すようになりました。

これはもしかしたら、歯を痛めたのでは……
と心配になって先生に診てもらったところ。。

mari0972.jpg


「他のフードは、すすんで食べますか」 先生
「はい。手作りのごはんのときなどは、ぺろっと食べます」 私
「ガム以外のおやつはどうですか」 先生
「柔らかいものだと、バクバクと食べます」 私
「歯も喉も以上ありません。体重はまったく変わっていませんね。健康です」 先生
「とすると、原因は……」 私
「ワガママが出たんでしょう」 先生
「…………」 私


ということでした。
まりんったら、3歳を過ぎて、好き嫌いが出てきたようです。
なんで今頃??!


あたち、よーやくさとったの、世の中には美味しいものがあるんだって。
今までおいしいものくれなかったママが悪いのよ!

mari0973.jpg
(とか文句を言ってそうな口元のまりん。笑)


ということで、病名は 『わがまま』 でした。
大騒ぎして心配しまくったわたしってば……(涙)
まあほっとしましたが。。

でも、困ったなあ。
そういうときって、どうしたらいいんだろう?
まりんだけ別のおやつ?
それとも、食べなくても特別扱いはしないぞ! ってスパルタんな姿勢がいいのかな??

考えたら我家のワンコって、「出されたものは何でもバクバク」タイプだけだったもんなあ(笑)


わがまままりんに、というか、何でも美味しく完食するって考えたらすっごくイイコじゃなーい、な
麦とメイプルに、ポチッと 押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あしか麦
2009/12/02(Wed)
先日、友人たちと上野動物園に行ってきました。
そこで、折よくアシカ(……アザラシ、だったかも?)のお食事タイムに。

うわーい、アシカだあ♪
(アザラシ……かも?)

こうして見ると……

sonota0946.jpg




やっぱり似てるなあ、麦と(笑)

sonota0947.jpg mugi0991.jpg

犬だったら耳倒せばみんな似てる?
まあ、そうかも(爆)
でもなんというか、首の太さとかデコから鼻のラインとか、特に麦は似ているように思えます(^^)



この日はあいにくの雨。
でも、雨ならではの、楽しいことも。

前に行った時は木の陰でいったい何処にいるのかわからなかったトラが、雨宿りですぐ目の前に♪

ああ。。
なんて美しい生き物なんでしょう……

sonota0948.jpg

そうそう、来年はトラ年。
うふふ。
MMMたちに、トラのかぶり物買っちゃった♪
披露するのが楽しみ~。
麦がね、これまたよく似合ってて



アシカ以外にも、カンバルーやシカや八丈島のキョンにも似ている麦に、
よろしかったらポチっとお願いいたします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |