まりんの手
2009/11/30(Mon)
たまには動画で♪
まりんのお手々(まえあしだけど。笑)に注目してね 


DSCF9007
by mpapa



メイがいない?
いつものよーに、ベッドの下でぐるぐるしてました

なんか まーったりと遊んでいる仲良し三姉妹に(仲良しなんですよね、これ? 笑)
ポチリとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
祭り寿司
2009/11/27(Fri)
千葉名物のひとつに 『祭り寿司』 というのがあります。
太巻きの中に花とか動物とか、いろんな絵が描いてあるやつです。
(簡単な説明すぎ? 笑)

お隣の奥さんは隔週で祭り寿司教室に参加されているので、ときどき我家もご相伴に預かります♪
でね、先日いただいたのが、これ!

mugi0990.jpg




『クマ』 を作ったら耳が大きすぎて、麦にそっくりになっちゃったから~
ということで、いただきました 

たしかに似てる~ 麦~~♡

food0928.jpg

お寿司の中に小さいのり巻をいくつか入れて輪郭にして、お目々の緑は野沢菜、
お鼻の赤は干ぴょうを赤く染めた(つるむらさきで煮るんだったかな?)ものなんですって。

手間暇かかってますよねえ。
でね、切ってみるまで、きちんと絵になっているかどうかわからないのだとか。
確かにそうですよねえ。すごいなあ。。
それでなくても不器用で絵心のないわたしには、一生つくれないだろうなあ(爆)




おとなりのおばちゃーん、ありがとう!

mugi0964.jpg
でもうちのパパとママ、あたしには食べさせてくれなかったの。
カワイイ、もったいなくて食べられなーい、とか言いながら、自分たちだけでバクバク食べちゃったの。



麦は隣のおくさんが大好き!
お散歩に連れて行ってもらったり、新鮮野菜をもらったり、甘えっぱなしです。
いっそお隣の子になるかい? ってくらいのなつきぶりで(笑)


けっこうご近所でアイドルな麦(ほんとですって。笑)に、
どうぞポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
元気ファミリー
2009/11/24(Tue)
お久しぶりです。
またもやちょこっとさぼってましたが、うちのファミリーはみんな、とことん元気です。
さぼり魔でお出かけの記事が追いついてこないわたしなので、今日はまとめてアップです~


まずは連休一日目。
紅葉狩りに行ってきました。場所は、千葉の泉自然公園。
おお、麦! にっぽんの犬ってカンジだねえ♡

mugi0988.jpg
ここで一句。
「隣の客は よく柿喰う 客だ」 by麦

むぎー、盗作だよー。
しかも、俳句じゃないし、早口言葉だし、それ……。




落ち葉に紛れ込むと、どこにいるんだかわからないMMM(笑)

mmm0991.jpg
しかーし、わたしたち、千葉を甘く見てました。
紅葉の見ごろは、もう二週間くらい先かも、で、まだ青々してましたね、風景(笑)





二日目。
すいらんに、 『幸せの703号室』 のみなさんに会いに行ってきました
森絵都さんのご本 「君と一緒に生きよう」 ゆかりのご家族さまのオフ会ということで、
ワンたちに会いたーいと、ちょこっとだけ参加させていただいちゃったんです。
(みなさま、バタバタしているだけですみませんでした!  )

ところが、Mパパったら写真を一枚も撮ってなかったんですよー!!
雨のラン。ドロンコ遊び状態の麦まりんを追いかけていて、取り損なっちゃったとかで(^^;)

あいにくの雨でしたが、嬉しそうなワンたちの笑顔に触れられて、楽しいひとときでした。
ハハさんチチさん、ベベナナリルちゃん! また遊んでくださいね


まりんです。
パパが写真がないということなので、あたしがご紹介!

森絵都さま  『君と一緒に生きよう』
あたちのもうひとりのハハさま  『それでも人を愛する犬』

mari0927.jpg
どちらも よろちくでーす




三日目。
幕張に、 『国際千葉駅伝』 を見に行ってきました。

真剣な表情で選手が現れるのを待つわたし。と。
他の人が走ってるの見るよりあたしが走りたいのに! と不満顔のMMM(笑)

mmm0992.jpg




こちらは、稲毛海浜公園の芝生で。
うんうん。なかなかカワユク撮れてるじゃない

mmm0993.jpg
ヒートがどうにか終わって久しぶりの大っぴらな外出だったメイは、特にご機嫌でした!





そんなこんなで遊びまわっていたら、あっという間に夕方。
見えにくいけど、海岸線の右側のほうに、富士山が写ってます。

mugi0989.jpg
シルエット美人、麦(笑)


そのうえ、連休初日と二日目は、ちゃんとスポーツクラブにも通ってました。
Mパパは合計14キロ。私は合計10キロ、ちゃんと走りましたよ~vv


ママ……。
その元気さって、遊んだり走ったりするときだけじゃん。。
身体が痛いとか具合が悪いとかって、掃除とかはさぼりまくりじゃん!!

とか、MMMが口をきけたら絶対にそんな文句を言われそう!
なにはともあれぼちぼち元気なMMMに、よろしかったらポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フリエ
2009/11/15(Sun)
今日は先代犬、フリエの命日です。
フリエが逝ってしまってから、3年が経ちました。

fulie56.jpg





親ばか丸出しで言いますが(笑)、
ビジンだったなあ、フリエ

fulie55.jpg





最後の数年は、こうしてベビーカーでのお出かけでした。
今のようにワンコ用のは種類がなかったので、これ、赤ちゃん用の本物です。
Mパパがお友だちから譲ってもらったんです。

麦もなんだか若いなあ。2歳くらいだもんね。

fulie1.jpg


今でもときどき、フリエの夢をみます。
父と母とフリエと、みんな一緒にただ普通に会話したり食事したり散歩したりしている夢。
猫たちもそばにいます。

目が覚めると、つい泣いちゃったりします。てへへ。

でも。
しんみりしてもいられません。
目が覚めてぼーっとしてると、まりんメイが飛びかかってきてチュー攻撃をしてくるので(笑)






追記です。

そんなこんなでやっぱりメソメソしていたら、なんと、こんな素敵な花束が届きました

来斗の母さま からです

うっわー、すっごい!
感激です。
お嬢のフリエは綺麗なものが大好き♡
すっごく喜んでいると思います。

ブリザードフラワーは、アオイにって
アオイ~ 良かったね

fulie0901.jpg


母さん、本当にありがとう!
覚えていてくれるだけでもとっても嬉しいのに、毎年、綺麗なお花をありがとう。
今度は嬉しくてメソメソしてます、わたし 





我が家の永遠の姫、フリエお嬢さまに(だから親ばかすぎって! 笑)
ポチっとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | フリエ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
山犬
2009/11/13(Fri)
ちょっとお久しぶりの更新です。
いえ、歯医者でへこたれていたわけではなく(笑)、実はPCの調子が悪くて(><)

結局キーボードを新しくして、なんとか再始動です。
今のPC、もう5年使ってるんだけど、キーボードは3個目。
キータッチが荒いのかしら、わたし??!

さて。
旅の途中のあれこれを、ざざっとご紹介♡

まずは紅葉を求めて妙義山へ行きました♪
でも……。
ちょっと遅かったかも。
枯れちゃってますね、かなり(笑)

mmm0990.jpg
はい、ポーズ♪
まりんの鼻の黒いところが、ぴったりバックの葉っぱに重なってますね(笑)




観光客、ほとんどいませんでした(^^;)
山に分け入っていったのは、うちらファミリーだけでしたし。

ということで、しばし散策を楽しむ麦姉ちゃん。
山が大好きな麦は、心底嬉しそうでした。さすが、シバ系、いきいきしてます。


mugi0984.jpgmugi0983.jpg
だ~れもいない やま~~♪
ふたりの あいを たしかめたくって~~~♪♪
とか、鼻歌うたってそうな麦




麦、楽しい?

mugi0985.jpg
でへへへへへへ。





あんたたちも、楽しい?

mm0998.jpg
まあまあかな。(← こら!)




山を歩いていたら、桜が咲いていました。
『冬桜』 という種類で、11月から12月にかけて咲くのだとか。
春の桜と違って、こぶりでひっそりとした佇まいがなかなか風情でしたねえ。

hana0910.jpghana0911.jpg
背景に、切り立った妙義の山々。             紅葉と桜。ちょっと不思議な光景ですよね。






おまけ。

日本一でかいとかいう大黒様の写真。
……ではなく、その後ろの崖の上の人影を撮ったというMパパ一押しの一枚(笑)

sonota0945.jpg



晴天に恵まれ、絶好の山歩き日和でした。
でも犬って、ほんと山が好きですよねえ。
野生の血が騒ぐのかな?


半日だけ山犬だったMMMに、ポチっとおしていただいたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旅犬
2009/11/09(Mon)
土日は、旅行♡
軽井沢ツーデーウォーク2009の、犬と一緒に歩くコースに参加してきました。

MMMと一緒に11キロ。
さあ、麦まりんメイプル、歩けたかな?

とか、今日はブログ更新したかったんだけど……

楽あれば苦あり。。
同窓会とか旅行とかでぎりぎり先延ばしにしてきた歯医者さん!
今日は歯を抜いてきました。
しかも、前歯ですよ、前歯!

痛くて痛くて。しくしくしくしく。。
薬よ~ はよ、きいてくれ~~



ということで。
まずは、旅行に行ってきまーす☆ のMMMを一枚!

mmm0989.jpg

あんたたち、なんか瞳がきらきらしてるね(笑)
この笑顔だけは、なんか旅犬ぽいよね




ママの顔、見た?
みた、みた。前歯一本ないと、ドリフのギャグみたいだよね。
笑っちゃうよねーー。あははははーーー

とか言っていたらどうしよう、MMM。
いや、ドリフ知らない世代だし……。



ポチっと押していただけると、歯痛もとれるほど嬉しいです!
旅の様子は、Mパパがのちほどアップしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ナンバー1 対決
2009/11/05(Thu)
話はさかのぼって。
同窓会の前日、静岡からこのお方が泊まりにきてくれました。

『どうどうコアラ組』 の、ゆずちゃんです♡

ちぃこさまー
ワンにもあたしたちにもお土産たくさん、ありがとー

wan0961.jpg

ゆずは凛々しくてビジンさん。ちょっとでかい18キロ。
そんなゆず姫は性格も姫体質、いつでもどこでもナンバー1じゃないとダメなんだって(笑)
だからね、MMMとどうなるかなあと思っていたら。。

ゆず、麦お姉ちゃんがナンバー1だと見極めたらしく、まっすぐ麦にロックオン!(笑)
で、麦はどうしたかというと。。
ゆずにちょっと「がるる……」とガン飛ばされただけで、きゃわんきゃわん!!……と大騒ぎ☆
麦は弱虫ヘタレだもんなあ


しかーし。
そこに登場したのが、まりん!

麦姉ちゃんに何すんの!!

とばかり、ゆずに真っ向から襲いかかっていって、こちらはホントの大騒ぎ☆
まりんをひきはがすのに必死で、写真も撮れませんでしたもん。

わが家で真のナンバー1がだれかということが、よーくわかった瞬間でした(笑)





ケンカじゃ負けるけど、かぶり物対決なら負けないわ!
どう、この愛らしさ? あたしが一番よ!!

mugi0982.jpg
ちょうどハロウィンだったので、がんばってコスプレする麦姉ちゃん。




いいわよ、受けてたつわよ!
というゆずにも、かぶり物♪

wan0962.jpg
なんかカッコいい、ゆず♡




麦姉ちゃん。。
悪いけど、こっちでも負けてる気がする。。(まりん)

ほっといてよ! ふんっっ (麦)

mm0997.jpg




あれ、メイは? メイはどうしてたの?
……って?

もちろん、そんな騒動の最中、せっせとみんなの周りをぐるぐる高速回転してました(笑)

ということで今回出番のなかったメイプルは、同窓会での一枚♡

mei0947.jpg

この写真、武次郎パパさんが撮ってくださいました。
ムジパパはプロのカメラマンさん。さすがですよねえ。
どれも素敵な写真ですが、この一枚、大好き!
ありがとうございました



わが家の影の番長(笑)、まりん。
それでも普段は麦をたててくれているまりんって、偉いですよねえ。。
まりんの攻撃をくらって、困りながらも軽くかわしてくれたゆずもエライ!
体重3倍近く違うし、ゆずがちょっとでも本気になったら、まりんなんてひとひねりなのにねえ。

ワンコの関係っておもしろい☆ と思われた方
どうぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうだい
2009/11/04(Wed)
まりんは5ワン兄弟でした。
真冬の海岸に捨てられた段ボールの中で、寒くて震えてかたまっていたという5チビきょうだい。

左から まりん、レイ、まりあ、はな、かなた。

sonota28.jpg
嬉しくって作った5ちびシールです♪



それからもうすぐ3年。
まりんもかなたも、大きくなったねえ♡
体もだけど、態度とかワガママぶりとか(笑)

wan0957.jpg
目と耳と鼻が似てる!


レイちゃんとまりあちゃんは車が苦手。遠出はできないということで、なかなか全員集合とは
ならないのですが、かなた君とは、たびたび遊ぶ機会があって、嬉しいです♪



同窓会でも、こうして一緒に楽しく遊んでました(^^)
(ちょっと寂しそうなメイ。笑)

wan0952.jpg
(写真は武次郎パパさんから。ありがとうございました

かなたはランでの追いかけっこが大好き。
さすがきょうだい、おんなじねvv


でもね。
かなたと一番一緒に遊んでいたのは、実は。

wan0956.jpg



麦お姉ちゃんでした! 意外?!

wan0955.jpg
麦、遊んでるんだよね?



麦ー、それ、楽しく遊んでるんだよね? 歯をむいてるけど?(笑)

wan0954.jpg


MMMシスターズ、この日は末の弟ができたみたいで、みんな楽しそうでした。
また遊んでね、かなた君



さてさて。

まりんとかなた。
わたしが一番似ていると思うのは、ここ。

mari0969.jpg  wan0960.jpg
どっちがどっちだ?
Mパパにもわからないかも(笑)


へええ。きょうだいって似るもんだなあと思われた方♪
どうぞポチっとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
703号室同窓会その2
2009/11/03(Tue)
今朝は冷え込みましたね~。
寒い寒いと言いながら、Mパパは仕事に行きました。

パパ、あたちたちのおやつ代、がんばって稼いできてね!(by MMM)


さて。昨日ご紹介した続き。参加わんこちゃん、大集合☆☆☆☆
どのこもかーいーの。みんなまとめて連れて帰りたくなりました(無理だけど。笑)



左が リュウくん。 右が愛者くん。おとなの魅力炸裂こんび♪

wan0942.jpg
リュウくん、蝶ネクタイがおしゃれ!
愛ちゃん、いつもフカフカできれいね~



タロくん

wan0950.jpg
Mパパは、タロくんが大好き。激写しまくってました。
見てるだけでほんわりするんですって。うんうん



ランちゃん

wan1951.jpg
ううう、うつくしい
特にその瞳に、くらくらしてしまいました



武次郎くん

wan0943.jpg
もう、どこをとっても全体まるごと愛らしい
お洋服もとってもらぶりー♡



とわくん

wan0949.jpg
とわくんはやんちゃで元気いっぱいでとってもキュート
同窓会が終わっても、まだ遊びたーいってお顔で、めっちゃかわいかったです♡



左から、 ゆず メロディくん まりん

wan0951.jpg
ゆず姫に関しては、同窓会前夜祭(笑)の写真もあるので、あとでじーっくり
(Mママ、なんであたしだけ呼び捨てなの by ゆず)

メロディくんは元気いっぱい。
あんまり元気すぎて、正面写真が撮れずにごめん!!
甘えん坊でやんちゃでカワイイこでした



左から 麦 ポンタくん かなたくん 忠太くん

wan0944.jpg
忠太くんはもう、そこにそうしていてくれるだけで日々の疲れもふっとぶような愛らしさ♡
武次郎くんと兄弟で、癒しワンブラザーズだわ~



左がちびたくん 右が萌ちゃん

wan0946.jpg
ワンコだらけでちょっと怖かったね、ちびたくん、萌ちゃん。
いつかおばちゃんに、ナデナデさせてね~
とってもカワイイカワイイコンビでした



左が かなたくん 右がけんくん

wan0948.jpg
写真で見ていたときから、あ、似てるかも! と思って、ツーショットを楽しみにしていたふたり。
やっぱ似てるー
チューのご挨拶がステキ♡



左が ゴクウくん
で。なぜかその前で失速して転んでいる麦(笑)

wan0945.jpg
ゴクウくんも土手のわんこちゃん。
スレンダーで元気いっぱい。土手のみんな、やっぱり似てるなあ。



最後に。
麦まりん、あんたたち何やってんの?? な、一枚(笑)
右は 『ハートのためいき』 の コロンJくんでーす♡

wan0947.jpg
コロンJくん。お洋服も素敵に似合って、性格も良くて、いいこだったなあ~
コロンパパママにも、同窓会ではとってもお世話になりました。
コロンJくーん。また遊んでね


うふふ。
どのこも、みーんなかわいいでしょう~

今回うらやましかったのは、ワンとそのご家族様の愛

パパやママが少し離れると、きゅーんきゅーんと甘えてなくみんな。
うちのMMMなんか、勝手にランで走り回ってるもん。
ちょっと寂しいぞー、とか思っちゃいました。。


いろいろあったけど今は幸せいっぱいな  たちに、どーぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
703号室同窓会その1
2009/11/02(Mon)
昨日はワンワンワンの日♪
『幸せの703号室』 同窓会の日でした

みなさんの日ごろの行いのたまものか、暑いくらいに晴れた良い天気でした

素敵な写真の数々は、きっとみなさんのブログにたくさん載ると思いますが、うちからもちょこっとご紹介。

まずは。
はい、みんなで一枚

wan0936.jpg



土手から保護されたワンちゃんたち、大集合!

wan0939.jpg

703号室のハハさんが犬猫の保護活動をするきっかけとなった土手に住んでいたワンたち。
みんながたどってきたことを思い出し、今はそれぞれが幸せそうで楽しそうで、
なんかうるっとしちゃいました。
みんな、そしてハハさん、本当に良かったね!

詳しくはハハさんの本、 『それでも人を愛する犬』 でね 



こちらは、703号室のチチさん。
703のワンたちと卒ワンちゃんたちに囲まれてにこにこ。

wan0937.jpg



703のワンたちと卒ワンちゃんたちに囲まれてにこにこにこにこにこ。

wan0938.jpg
あれ? どっちでもない麦が、真中で威張ってるぞ!(笑)



麦はまりんの単なる付き添いなはずなのに、いろいろと出張ってました

左は、ハハさんの妹さんと愛犬豆ちゃん。
麦と豆ちゃん、3頭身コンビぶりがおかしくて(笑)

妹さんも豆ちゃんも、ちょーキュート

wan0941.jpg
右はわたし。
さりげに麦T 着てます(笑)



そして、同窓会でとっても楽しみにしていた、このことの再会。

じゃーん☆
まりんの弟くんでーす
(お兄ちゃんかもしれないけど、まりんのほうが威張ってるので。。笑)

wan0940.jpg
まりん、何そのカメラ目線の笑顔は?(笑)

かなた君とMMM、いろいろおもしろかったです。
うふふ。
その様子は、また次回に♪



さてさて。
今回はわたしたち、幹事という大役をおおせつかっておきながら、ボケボケの失敗つづき

そのひとつが、これ。
ワンコ用ケーキをすいらんに頼んでいたのですが、箱から出してびっくり☆

food0926.jpg

773って何? どこ、それ??!
しくしくしく。。。

広場をふたつ貸し切っていたのですが、そのひとつに貸切の札が出ていなくて
他の方たちとごっちゃになってしまったのも不手際で(涙)

きわめつけは、帰りの道路事情!
東京方面に帰られる方たち、大渋滞だったとか

みなさん、お疲れ様でした。
いろいろとすいませーーーん 



そんなこんなでバタバタだったけれど、皆さんのおかげで、素敵な一日でした。
持ち寄ってくださったお料理はゴージャスでデリシャスで、盆と正月一緒にきたようなおごっそー!
美味しかったです。ごちそうさまでした

みなさんとたくさんお話できたこと、ワンたちをなでなでさせてもらっちゃったこと。
とっても楽しい一日でした

こうして皆さんとご一緒できたのも、703号室のハハさん、そしてチチさんの普段のご尽力の結果。
あらためて、保護活動の大変さと素晴らしさを思いました。
ハハさん、いつも感謝して、応援しています。

みなさま。
またお会いできるときを、楽しみに待っています☆☆☆
東京や神奈川の方にとってアクセスが良いところ、がんばって見つけますので!






最後に、あたちからひとこと。

みなさん、昨日はあたちの誕生日パーティに来てくれて、どうもありがとう。
(まりん、違うから! あんた関係ないから! 同窓会だから!!)

mari0967.jpg


プレゼント、こんなにたくさんいただいて、大感激です。
どうもありがとー。

food0927.jpg

うちのパパとママ、あたちへのプレゼント、忘れてたとかいって、何もくれなかったの。
だから、すっごくうれちかったです。

今度こちら方面に寄られることがありましたら、またあたちと遊んでくださいね
まりんでした 




ながーい記事になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとう!
えへへ。ついでにポチっとしていっていただけると嬉しいです
新しい家族を待つワンコニャンコに、これからも、素敵な出会いがありますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |