まりんです
2009/10/29(Thu)
まりんです

寒くなってきまちたねー。
ママったら、 「あたしは変温動物だから寒いと動けないの」 とか言って、
相変わらずダラダラと、ソファに毛布持ち込んでTV見てたりします。ダメダメ主婦です

最近のお気に入りドラマは、 
『ターミネーター サラ・コナー クロニクル』 と 『クリミナル・マインド』 だって。
たまには あたちのお気に入り、アニマルプラネッツの 『ミーアキャットの世界』 を見せてよね。

mm0996.jpg

TV見たいって、毛布にしがみついてすぐ寝ちゃう子はだれよ、まりん!(by ママ。笑)




さて。
あたちたちの同窓会まで、あと少しとなりましたねー。

今のところ(10月29日現在)
11月1日(日)の天気は、千葉でくもり。東京でくもりときどき晴れ。
降水確率30% 気温 23/15

とにかく、雨にだけならないとうれしーです。
せっかくのごちそうがダメになっちゃうの、イヤー。


参加されるみなさん。
気をつけていらしてくださいね。
あたちも麦姉ちゃんもメイプルも、当日は十時半くらいには受付に行っていますので、
よろしくお願いします♪
何かありましたら、携帯にお電話くださいね。
みんなにあえるの、とーっても楽しみにしてまーす 


あとね。
11月1日にすいらんに遊びに行く予定がある方♡
あたち、ずっといるから、声をかけてね。一緒にあそんで♡♡

以上。まりんでした



まりんはこのところ、毛布やお布団からはなれません。
こんなことで、真冬はどーすんでしょうねえ。

寒がりまりんに、どーかポチっとお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | お知らせ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
同窓会について
2009/10/27(Tue)
あたち、まりんからのお知らせです

(しばらくはこちらをトップに置きますので、通常の記事はいっこ下からお願いね~


あたちの実家♪ 『幸せの703号室』 卒ワンちゃんたちの同窓会が迫って来ました。
んで、パパとママったら幹事さんを仰せつかっているのに、あんまり何もしないから、
あたちががんばります☆

mari10.jpg
ちびちび3か月まりん♪



同窓会のお知らせは、みなさまお手元に届いてますでしょうか(^^)
まだだよーという方がもしいらしたら、お知らせくださいませね!

でね♪
参加される方々が一品軽食を持ち寄ってみんなで楽しくつまみながらのパーティ形式なのですが(^^)
何を用意したらいいの?……なんて迷っていらっしゃる方も多いかなあと思って、
今いただいている分のメニューを(ママに)書かせました。

 ほうれん草のキッシュ
 大根とほたてのサラダ
 鶏肉の煮込み
 ちまきご飯
 揚げ物
 生春巻き
 自家製スモークチーズ

(以下、追記)

 中華ちまきおにぎり
 パンケーキ or ロールケーキ
 おにぎり
 卵焼き
 お菓子 or +チーズケーキ
 ドーナツ
 ポテトサラダ
 海老と野菜の揚げ春巻き
 ココアクッキー
 サンドウィッチ
 フルーツ
 シーフードマリネ
 
同窓会の参加者は、35人程で、25ワンになりそうです。
みなさん気をつけて来てくださいね!

わーい。わーい。
ありがとうございまーす♪

何にしよーかとお考えのみなさま、お決まりになりましたら、良かったらご一報くださいね~
ママにこちらに記入させますからね♡

ちなみにうちのママは、果物でも盛り合わせて持ってこうかなあ、なんて言ってます。
(と思っていましたが、ワンコ用のケーキにしました!)
それ、お料理じゃないじゃん!!
でもうちのママはお料理がへただから、そのほうがいいかもねえと麦姉ちゃんが言います。


あたちは、ジャーキーとか骨とかチーズとかプリンとかがいいなあ。
(こら、メニューとまりんは関係ないでしょ!!)

mari0958.jpg
上の写真から3年近く経ち、まりんもすっかりせくしぃーなお嬢さまに(笑)




以上です。
それ以外にも何かありましたら、メールでも電話でも、いつでもご連絡くださいませね(^^)
もちろん、このブログにコメントいただいても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

みなさまにまたお会いできること、とても楽しみにしています。
MMM+MM

この記事のURL | お知らせ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
お台場でーと
2009/10/26(Mon)
昨日は、お台場でデートでした♡
うふふ。デートのお相手は、こちらのみなさま。


あれ? どっちが麦??(笑)

wan0930.jpg mugi0981.jpg

はい、麦は右ですね。
左はナナちゃんです やっぱ似てる~



そして、ベベちゃん

wan0935.jpg


リルちゃん (麦、ジャマ。笑)

wan0934.jpg


ポンタくん

wan0933.jpg



はい、そうです。
デートのお相手は、まりんの実家、 『幸せの703号室』 さまのオールスターズ

いよいよ今度の日曜日にせまった同窓会の打ち合わせを兼ねたデートでした♪

wan0931.jpg


ベベナナリルちゃんに加えてポンタくんとも遊べちゃったし、おいしいもの食べたし
たくさんおしゃべりもしたし♪♪
と、嬉しい楽しいデートでした♡

もちろん、打ち合わせも買い物もばっちり。
11月1日はまかせておいてくださーい ってかんじですよ。えっへん。
(ほんとかな。。ママが一番危ないよね。by MMM)

wan0932.jpg


それに加えてもうひとつ、わんだほーなサプライズが

なな、なんと、ブログにいつも遊びにきて下さる 『シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆』 の
あっさんとお会いできたんですよ~

あっさん、お久しぶりで~す
会えてとっても嬉しかったですわん
今度、ゆーっくり遊んでくださいねvv うふふ。来斗母さんも一緒に♪


この日、一番大満足だったのが、このこ。
まりんは703号室のみんなが大好き。
会ったとたんにお耳を後ろにぴんと寝かせて、ウレション攻撃。
その横にはいつくばってせっせとその後始末に床を拭くわたし(笑)

mari0965.jpg


しかーも
まりんったら、ハハさんから、こんなに素敵なお洋服をプレゼントしてもらっちゃったんです

mari0963.jpg



どーお、あたち、カワイー?

mari0966.jpg
うんうん、まりん。とってもかわいーよー


似合う?

mari0964.jpg
きゃあきゃあ、すっごく似合ってるよー、お姫さまみたいだよーー


さすが、ハハさんの見立て! どちらもまりんにぴったり似合いすぎ!!
(おやバカ? 笑)

ハハさん、チチさん。
昨日はありがとうございました。
お洋服以外にも、たくさんお土産をいただき、恐縮です!
MMM、大喜びです

日曜日、とっても楽しみですね。
素敵な素敵な一日になりますように。



あら、まりんったら、けっこうカワイイじゃないの。
と思われた方(いえ、思わなかった方もぜひ。笑)ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦のお願い
2009/10/23(Fri)
お久しぶりです。麦でーす。

mugi0979.jpg

ママ、ちがうよ。これ、麦姉ちゃんじゃないよ(まりん)
マザー牧場のわんわんバスだ~(メイプル)

わかってるって。いいじゃん、おもしろいかなあと思ってさ。
だってほら、ふにゃふにゃした口元似てるし。ぷぷぷ……。

似てねーよ。おもしろくねーし(麦)



はいはい。んじゃ、仕切り直し。
改めまして、麦でーす。

mugi0980.jpg

ママが風邪ひいただの更年期のウツで何もしたくないだの(単に怠け病!!)
さぼりまくっていましたが、あたしたちは元気です。

さてさて。今日は妹たちについて、ちょっと注意事項などを。





まりんとメイは、ランでは暴れん坊です。怪獣です。

mm0995.jpg
ギャオーース☆☆
ギャギャギャオーーースス☆☆☆




初めてあったおともだちにも、この通りの乱暴狼藉。

mari0960.jpg
オラオラオラー、あたいのゆ-ことがきけんかったらこーだぞーー。がぶちょっっ(まりん)
やめなさい、まりん!(麦)




だからね、ランではドン引きされちゃうことも多いんだけど、これはね、違うの。
遊び方が激しいだけなの。悪気はないの。

ほらほら、さっきガブガブしていたこにだって、普通にしてれば仲良しさん♡

mari0961.jpg





あたしはいつだってフレンドリーよ~

mei0946.jpg

だからね、みなさん。
ランでMMMに会ってギャオスギャオスだったにしても、どーか大目に見てあげてくださいまし!!
遊びたいの、それがちょっとこだけ激しいだけなの。。

んでも。
しつこかったら、ぜひガツンとかましてドツキまわしてやってくださいましね♪

はい。
以上、麦からのお願いでした。


苦労性の長女麦に、よろしかったらポチっとお願いいたします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
収穫祭
2009/10/15(Thu)
こんにちは!大変お久しぶりです。Mパパです。

先週から今週に掛けて、我が家では体調を崩したり、ちょっと仕事が忙しかったりと、
更新を、すっかりさぼってしまいました。(汗)


ということで、ちょっと前のイベントでしたが。
ちょっとだけご紹介!


sonota0943.jpg

昨年も、紹介した枝豆「小糸在来」の収穫に11日に行ってきました。
今回は、昨年の反省から(笑)助っ人を頼んでおきました。
総勢6家族20人という、大編成で臨みました。


sonota0944.jpg

そのおかげもあり、畑の枝豆もあっという間に収穫を完了しました。
来年もよろしくお願いします。(爆)


mmm09112.jpg

シスターズは、ジャマをしないのと(笑)、監視が仕事でした。


mmm0913.jpg

収穫の後は、マザー牧場に移動して、人様はジンギスカンで腹ごしらえ。
シスターズは、ランで体力発散となりました。


mugi0978.jpg

麦は、こんな風に子供たちに遊んでもらったり。
とても充実した一日でした。


mei0945.jpg

メイも満足そうに笑ってました。


枝豆の味は?と疑問に思った方、とても美味しかったですよ!
来年参加したいと思った方はポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまには犬なし
2009/10/08(Thu)
しばらくさぼっていました(><)

最近わがやはイベント続き。
麦の誕生日に続いて(?)、昨日は結婚記念日。
映画に行こうよ~と言ったのに、Mパパが会社を休んでくれるはずもなく
おうちでちょこっとご馳走(当社比。笑)食べただけで終わっちゃいました。

でもMパパ、ケーキと花を買ってきてくれました。
月曜日に映画連れてってくれるなら、ま、いいか。

hana0909.jpg  food0924.jpg


先週末はね。
姉と、その長男一家(私の甥っこ夫婦と、そのおこちゃま三人♪)が遊びに来てました。

なので。土曜の夜は子どもたちもMMMも寝かしつけ、オトナ計5人で宴会。
日曜日のために控え目にしようといって、レギュラー缶ロング缶まじえてビール24本ほど。
控えめ? 微妙??(笑)

と。お酒はおさえたはずなのに、朝の4時まで話しこんでいたのが痛かった。
翌日、へろへろになりながらも向かった先は……。

ほらほら。
このすっごいスリーショット☆☆☆
きてぃちゃんをはさんで私とMパパ! あはははは(大笑)

sonota0941.jpg
(すっごい恥ずかしかったよ、これ! 
腰が引けていたら、キティちゃんに手を握られちゃった。笑)


そう、この巨大な猫!
『サンリオ・ピューロランド』 に行って来たのですよ。
とにかく全館通してキラキラでヒラヒラでメルヘンな世界☆☆
おじさんおばさんには刺激が強すぎちゃったよ~
とくにMパパは、みごとに似合っていませんでした(笑)

「デジいち持って一人でうろうろしてたら怪しいよね、捕まっちゃうよね」とか。
「新しいクマ系のゆるキャラとしてスカウトされちゃうかも」とか。
Mパパ、みんなに散々言われてました(爆)


食べ物も、何から何まできてぃちゃん。
特製ラーメンとかいうの食べたら、何が特製って、のりとかまぼこが猫型だった(笑)

あと、お土産もおもしろかったです。
キティちゃん型のおいなりさんとかコロッケとかオムライスとか

そんなこんなで、いろいろ楽しかったです

food0925.jpg



イベント続きと書きましたが。。

実は、今日から友人たちと仙台に旅行に行く予定だったんです、私!!
まさかまさか、10年に一度の強い台風が来るとは(><)
なくなくキャンセルしました

たまには犬のことを心から忘れて楽しみたかったのに。。ううう。。(ひどい? 笑)


犬といえば。
週末はお留守番だったので、このブログ始まって以来(笑)の、犬なし記事でした。
ま、たまにはね。


今日は出番なしだったシスターズに、ポチっとおしていただけると嬉しいです(^^)
ママだけ旅行なんて、絶対にゆるさないわ。させないわ。
とか思ってたのかな、MMM。。?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦の誕生日
2009/10/02(Fri)
昨日は麦の誕生日でした
捨て犬なので、勝手にきめちゃったんだけど(笑)

そのままだと写真がさびしいので、ハロウィン用に買ったカチューシャでドレスアップ♪

mugi0976.jpg
なんか、韓国か中国の史劇に出てきません、こういう役人??
朝から笑っていただければ本望です(笑)




ほーら、ご馳走だよ~。
ワンコ用ケーキとワンコ用ホットケーキ。
ワンコビールにワンコプリン(作ってないけど)と、お隣の奥さんからはキュウリ。
それに、 ウーロンママさん からもらって大事に食べている大好きな豚耳だよ~♡

food0923.jpg
「ママ、ホットケーキが崩れてるのはなんで?」(麦)
「それはね、麦がこの一年、あんまりイイコじゃなかったから、天罰がくだったんだよ」(ママ)
「お姉ちゃん、だまされちゃ、ダメ! 冷凍庫から出すとき割っちゃったって、ママ言ってたよ」(まりん)
「……ごめん」(ママ)





そして、麦用のベッド
羊さんだよ~ん

sonota0940.jpg




「ママ~ まりんが……」(麦)

mmm0988.jpg
グルグル高速メイ。




「こら。お姉ちゃんのだから、どいてあげなさい」
「ええー」

mm0991.jpg




ようやく座れました。
あれ? ちょっと小さかった?!

mugi0977.jpg
グルグル高速メイ。。(右端)




「ねえ、貸してよお姉ちゃん」(まりん)
「やーよ!」(麦)

mm0992.jpg




「ねえねえ、貸してってば、ね~~」(まりん)
「いやだったらー! もう、助けてママーー!!」(麦)

mm0994.jpg




しつこいまりんを私がひきはがし(笑)、ようやく寝ることができた麦ですが。。

mm0993.jpg
「メイ……グルグルうるさい」(麦)


パシャは帰っちゃったけど、手のかかる妹たちの暴れん坊ぶりは、まだまだ続くもんねえ。
がんばれ、麦ねえちゃん!!

6歳になった麦に、お祝いでポチっと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パシャ
2009/10/01(Thu)
パシャは昨日、無事におうちに帰っていきました。

pasha0908.jpg
パシャはヘソ天が大好き。
しょっちゅうこんなかんじになってました(^^)




最初はちょっとどうなることかな……と思ったうちの乱暴ものシスターズ(笑)でしたが。。
五日目くらいからかな、受け入れるようになりました。

でもそれはひとえに、パシャがジェントルマンだったから!
吠えるわ飛びかかるわ歯をむくわ殴るわ蹴るわのMMMたちに、
いっさい怒ったりしませんでしたねえ。
何をされてもニコニコ笑ってシッポ振ってついてまわって。
ラブちゃんってすごいなあと思いました。

pasha0907.jpg
ソファだって、この通り。
まりんに遠慮して、パシャ、小さくなってます(笑)




MMMの中では、麦が一番、パシャを警戒していましたね。
あたしがみんなを守んないと! と思っていたのかも。
えらいぞ、お姉ちゃん!!

mp0909.jpg
これは、確実に麦のほうが場所とってますね。。




と。
MMMには気をつかっていたパシャですが、私相手には容赦なし(笑)

pasha0909.jpg
私、片足落ちてます(笑)





遊んだり密談したりケンカしたり。

mmp0908.jpg





遊び疲れたら、仲良くベッドでお昼寝。

mmmp0909.jpg





ときには、こんなふうになっていたり♪

mp0910.jpg
やっぱり一番仲良しだったのは、このおふたりですね♪


長いような短いような、夢の大型犬ライフでした。
パシャも、多頭ライフを思いっきり楽しんでくれていたみたいで、良かった良かった

パシャ~ また遊ぼうね!


まりん、朝、パシャのゲージをのぞきに行っていました。
けっこうさびしがり屋のまりんに、どうぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |