半白キュウリ
2009/08/28(Fri)
昨日は友人と日比谷で観劇してそのまま飲みに……と、
久しぶりにめいっぱい遊んでましたので
MMMの散歩はMパパにお願いしちゃいました。

『みんな、大丈夫?』とメールを入れると
『お隣からキュウリもらって大満足してます』と返信が。

実はうちのMMM、キュウリが大好きなんです。
お散歩で、ひろーい家庭菜園の側を通るのですが、
そこでキュウリをもらって食べるようになって、大好物に。
無農薬で採りたて!
そりゃ、美味しいわよねえ。


このバツグンの食いつき☆

mugi0971.jpg
おやつが安上がりで助かるなあ(笑)




あたちも~☆

mm0986.jpg






まりんだけソファで寝ながら。

mari0955.jpg
横着モノめ!(笑)





麦とメイプルが食べてるのと、まりんが食べてるのと、キュウリの色が違います。
真ん中のしろっぽいのは、 『半白』 といって、京都や奈良のほうのキュウリとか。
私は初めて見ました。

food0922.jpg


で、この半白。
キュウリはもうお終いだけどこっちだったらまだあるわよと、お隣がMMMのために
届けてくださったのに。。まりんったらね!

口に入れてから 「ぺっ」 とか吐き出しちゃったんですよ

違いがわかるってスゴイ! グルメだわあ、とお隣の奥さん、笑って言ってくれたけど、
ママは申し訳なかったよ、まりん!
いただいた食べ物を口に入れてから吐き出すなんてさあ、まったくもーー!!

ワンコって、時には容赦なしですよねえ。。(笑)


半白をネットで調べてみたら、『皮が薄く独特の食感』とか。
私も食べてみましたが、確かにまったく違うかんじでした。
どっちかというと、ウリに近いかな?
だからって……! もう、まりんめ!!



もしかしたらグルメ犬か! いや、やっぱりただのワガママ犬? な まりんに、
よろしかったら今日もポチっとお願いいたします!
いえまりんにというより、緑のキュウリも半白も、同じ用にうまうまバクバク食べてる麦メイに

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
麦ちゅう
2009/08/27(Thu)
今回の 「麦ちゅう」 は、麦焼酎じゃなくてピカチュー似の麦でもなくて、
麦のちゅうのお話でーす

『ほたるさんのちょとしたつぶやき』 でほたるさんが、ワンコのちぅ写真が見たーいと言ってくれてたから
じゃあうちのMMMも~! ってがんばってみたんだけど。。

ちぅ待ち正面写真は無理でした、ほたるしゃん!!(><)
だって、待ってくれないんだもん。襲いかかってくるんだもん(笑)

ということで、横向きチュー麦姉ちゃん。

mugi0969.jpg
ベロベロベロベロ。




麦はねえ、しつこいの!
こうして、ずーーーっとチューしてくるから……。

mugi0967.jpg
ベーロベロベロベロベロベロ。。





ええかげんにしてくれーと、最後は引き離すことに(笑)

mugi0966.jpg
このね、なんか顔がだんだんうっとりしてくるのがね、ちょっと怖いの(爆)






チビたちは、なぜか全力でチューしてくるので、こっちも必死です(笑)

mari0954.jpg
このあと、まりんにマジで押し倒されました、私。






メイ、なんで目ぇむいてんの?(爆)

mei0931.jpg


なんか愛情表現とはちょっと違うような?
つーかそもそもうちのMMMのはチューじゃないような??
とすると、ワンコのちゅーってどんなの???

私も、みんなのちゅー写真が見たいかも!!


ただ顔についたいろんな味を舐めてるだけなのに、ちゅうしてくれてる~とか喜んでるんだから、
ママってバカよねえ(by MMM)


あれ、あんまりかわいくないじゃん、MMMのちゅう写真!
と思われた方も、よろしかったらポチっとお願いいたします
だってMパパったらね、昨晩飲み会帰りだったの。だからほら、みんなブレブレ写真で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ノンフェロモン犬
2009/08/25(Tue)
まりんはカワイイです。(言い切ったぞ! 笑)

mari0859.jpg

でも不思議と、オトコノコにまったくモテません。
お散歩でもランでもどこでも、オトコノコが積極的にきてくれたことは、たぶん一度もありません。
もうすぐ3歳。人で言ったらモテまくりの20代半ばなのに!




日曜日の夕方、偶然、こちらのナイスガイと遭遇しました。
『わんコ☆わんコ☆わんオ』 の王子、新米君♪

新米君とお散歩してるウーロンママさんを見つけ、Uターンして追いかけて、助手席の窓全開にして
「しんまいくーーーん!!」と叫んで呼びとめたあたし(笑)

そして、初デート♡

wan0916.jpg
この写真は、以前ウーロンママさんちに遊びに行ったときの♪
お目々が金色っぽくってガタイが良くて、なんかね、北欧あたりの映画スターみたいなの~♪


で、突発デートの結果はというと。。

いきなり現れたMMMに、新米君はガチガチに固まってしまいました(笑)
ごめんよー! 怖かったねえ(^^;)

でもね。固まりながらも新米君、麦姉ちゃんとはちょっとクンクンしたし、
メイともチューすれすれまでいきました。
んで、まりんとは……うーん。。。

新米君、たぶんやっぱり、一番まりんに興味がない様子にみえました。
ま、選択肢が麦まりメイだけじゃ、選びようもないよねえ(笑)


新米君、まりんは何がいけないの?
オトコノコの意見、今度教えてくれる?



もしかして、性格?(笑)

最近車の中では、麦お姉ちゃんの上に乗るのが常習となってるし。

mm0982.jpg
無理して笑顔をつくる麦(笑)




家でも、こうして麦姉ちゃんをよく枕にしてるし。。

mm0983.jpg
麦のからだが太すぎてかえって寝にくいということに、まりんはいつ気がつくんだろうか?




ベッドもいつもひとりじめ。
昨日は、こーんな怖い顔して爆睡してました(^^)

mari0953.jpg


麦はああ見えて、実はけっこうモテるんです。
メイもああ見えて、たまに寄って来てくれるこがいたりします。

がんばれ、まりん!


ノンフェロモン犬まりん(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぞうさんの描いた絵
2009/08/24(Mon)
Mパパの会社の方から、素敵なプレゼントをいただきました

これです!
わんだほー☆
なんてエキセントリックでシュールでアバンギャルドなんでしょう(意味不明? 笑)

実はこれ、 『ぞうが描いた絵』 なんでーーす

sonota0934.jpg


『市原ぞうの国』というところがあって、サーカスをリタイアしたぞうや住んでいた動物園が
廃園となってしまったぞうなどが引き取られて暮らしています。
そこにね、ぞうの画伯がいるのです。
いつだったかTVで見てから、すごいなあいいなあとずっと思っていたのです。

うれし~ ありがとうございました





「絵? 絵くらい、あたちだって描けるもん」(まりん)
「うんうん」(メイプル)

mm0981.jpg

無理! だって筆もてないじゃん(笑)




さて、実はこの絵。
ほんとの向きはこっちなんだけど。。(^^;)

sonota0936.jpg



こっちに向けると、なんとなく 『三春』 って読めませんか?

三春は、母のふるさと。
なんか嬉しくなってついこの向きで飾っちゃいました♪

mmm0984.jpg

「三春……って、ママそれって、 『絵』 じゃなくて 『書』 じゃん」(麦)
「うんうん」(メイプル)
(この写真、まりんはどこにいるか、見えます? ^^)



さあてみなさんは、何が描いてあるように見えたかな?


よろしかったら、今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハチ
2009/08/20(Thu)
先日のことですが、Mパパと 『HACHI』 を見てきました。

ワンコの映画は絶対に映画館では見ないようにしていますが、今回は特別に。
監督のラッセ・ハルストレムが、以前から大大大好きだったので。
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』 『ギルバート・グレイプ』 『ショコラ』 『サイダーハウス・ルール』
などの監督さんです。
全体を通して暖かく優しい映像がどの作品も好きで、その監督がハチをどう映画にするのかと思って。

感想はね。
うふふ。長くなっちゃったので、下の 『余談……』 でね♪



前売り券を買うと HACHIストラップが付いてくるというから楽しみにしていたら、
もう終了と言われがっくり。
それが!
Mパパがいつも熱心に見ているサイト、『HONDA DOG』さんの抽選で当たり、ゲットしました!!

うふふ。これこれ♪

sonota0933.jpg
おお。やっぱ麦っぽーい♡





実はもうひとつ、ハチのストラップ持ってるんです、私。
ご当地スティッチの、渋谷バージョン☆

sonota0932.jpg
なんかまりんと麦ってかんじでいいでしょう?(笑)
Mパパに買ってきてもらっちゃいました(^^)



さてさて。こちらは、うちのハチたち(笑)

ちょっと前の写真ですが。
庭で草むしりをしているMパパの姿を、家の中からじーっと見つめているMMMです。

mmm0951.jpg


映画のあとは、久しぶりのワンコ無しデート(笑)ということで、ホテルランチに♪。。
ところが! 目の周りが赤く腫れたのは隠せなくて、えらい恥ずかしかったです。
絶対に泣くからと、ファンデとリップだけでアイメイクはいっさいなしで映画に行ったのに、甘かった。
Mパパが言うとおり、サングラス持っていけば良かった!(怪しいって。笑)


うちの忠犬(ほんとか?!)たちに、よろしかったらポチっとお願いいたしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦チュー
2009/08/18(Tue)
最近お散歩をしていると、 「麦ちゃん、ふとった?」 と言われます。
どうでしょう?

うーん。やっぱりちょっとふっくらしてきたような。。

mugi0964.jpg
写真がデカイだけ!(by麦)





さてさて。
今日のタイトルは、麦のチュー ではありません。麦焼酎の名前でもありません。

麦って丸くなってくるとね、こちらに似てくるんですよね~。
左は二年前、今より2キロくらいプクプクだったころの麦。
右はうちの目覚まし時計のピカチュー。

mugi0965.jpgsonota0929.jpg

似てるよね♪
だから 「麦チュー」(笑)






こちらは今の麦。
こうして見ると、まだ 『麦チュー』 レベルまでは太ってないかな。

mugi0962.jpg
寝ていたところを私に起こされて「ほれ、しっかり目を開けて!」と無理強いされ、
ぼけっとしている麦(笑)


なにはともあれ。
十月になったら6歳になるから、カロリーやらアンチエイジングやらを考えた熟年ゴハンにしないとねえ。


そうそう。麦焼酎の名前って、おもしろいからいつも見ちゃうんだけど。
先日、 『麦の舞』 というのがありました。
舞い踊っている麦を想像してしまいました



麦チュー姉ちゃんに、よろしかったらポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりんの趣味
2009/08/17(Mon)
長いような短いような夏休みが終わりました。
Mパパは、よろよろと会社に行きました(笑)

さて。夏休み中のまりんをちょこっとご紹介します。
実はまりんって、けっこう多趣味な気がします。


趣味①
映画鑑賞

mari0951.jpg
わかります、これ?
先日地上波でやっていた、『ナイト・ミュージアム』です。
追いかけてくるTレックスを、ずーーっと見てました(笑)
他には、カーチェイスものとか、けっこう好きでよく見ています。




趣味②
社交ダンス

mm0979.jpg
相撲かプロレスかもしれないけど(笑)




趣味③
フィールド競技

mari0950.jpg
麦姉ちゃんに教わって、ジャンプの練習にいそしむまりん♪





趣味③
自然観察

mari0952.jpg
まりんは動物を扱ったドキュメンタリー番組が大好きです。
このときは、フンボルトペンギンのお勉強ですね。

お散歩時も、セミやカマキリやチョウや、時には足で転がし、時には口に入れたりして、
いろいろ学んでいます(笑)


なんてね。

そんなまりんに、よろしかったらポチっとお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ワン連れビアガーデン♪
2009/08/14(Fri)
夏休みもあと少し。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか~(^^)

連日なんだかんだでばたばたしている我家ですが、昨日はとっても楽しいイベントがあったの♪

うふふふ。
『わんコ☆わんコ☆わんオ』 のウーロンママさんとご主人さまと、飲み会でした~☆☆
(飲み会っていっちゃってもいい? いいよね?? 笑)

ビアガーデンなんだけど、イタリアンのお店なのでお料理は本格的だし、
緑がとっても素敵なお庭の中なの! しかもワンコOK!
うわお!! 感激!!
うちらの住んでる地方(笑)ではなんと貴重なお店☆☆
わーいわーいということで、ウーロンママさんご夫婦とご一緒していただきました(^^)



はじめてのイタリアンレストランということで、おしゃれをしていった麦(^^)

mugi0958.jpg
あれ? 根本的にテイストが違う??(^^;)





ほらほらほらほら、素敵なお店でしょ~♪
お料理もビールも、それはそれはおいしゅうございました!
房総の魚を使った料理をはじめ、竹炭を練りこんだスパゲティとか、ピザとか♡

麦をはさんで右がウーロンママさん♡ 左があたし。

mugi0959.jpg






こちらはまりんとウーロンママさんのラブラブな一枚。
ううう……。
顔を隠すのが惜しい!!
だってだってね、ウーロンママさんってキレイなんだもーん。残念

mari0949.jpg
まりんは、ずーっとダッコしてもらってました。
ウーロンちゃんちのコになる? と言われて、けっこう乗り気だったし(笑)

ウーロンママさん、ご主人さま、とっても楽しかったです!
また行きましょうね~♪

もうイヤ? なんていっちゃだめですよ~ん♡



さてさて。
わん連れということで車でいった私たち。
ビアガーデンだというのに、Mパパだけジンジャーエールでした(笑)
家に帰ってからビールをガブ飲みしていたMパパ、PCで『代行運転サービス』を調べていました(爆)


楽しい方々とワンと一緒に星空のもとで風に吹かれて美味しい料理とビールをゆっくりと味わう。
それってこの世の最高のぜいたくだなあ……なんて、しみじみしちゃいました♡

遊びまくりで夏を満喫しているMMMに、よろしかったらぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏休み
2009/08/03(Mon)
土曜日は少し涼しかったので、 『すいらん』 に行ってきました。
このところ暑かったり雨だったりで、近所の小さなランで夕方少し走ることしかできなかったMMMは、
大はしゃぎ。

ラン♪

mugi0955.jpg
麦マッチョ☆





ランラン♪♪

mm0977.jpg





ランランラン♪♪♪

mm0978.jpg
まりんの伸びきった後ろあし!(笑)



すいらんには、お泊まりの方もたくさん。
本格的な夏休みですね。

うちのMパパは来週いっぱいお休み。
その前に片付けなければいけないことを先延ばしにしていた私は、今週中ちょっとバタバタ(^^;)
ということで、しばらく夏休みで~す


みなさまも

mugi0957.jpg





素敵な夏休みを

mari0948.jpg




お過ごしくださいませね

mei0929.jpg



そうそう。
週末の朝日新聞で紹介されていた 『星守る犬』 という漫画を購入、読みました。

読後。Mパパは、麦まりんメイをぎゅぎゅっとハグしてました。
読後。私は、だーだー泣きました。

傍らにいつも犬がいる幸せ。
そんなことを、噛みしめてしまいました。
そして。
子どものときから今まで一緒だった犬たちのことを、思い出しました。



ねえ、麦。
そうやって、これからもずっと、いつも一緒に笑っていようね。

mugi0956.jpg



でな、みなさん
ごきげんな夏休みをね

うふふ。おヒマな時には、そうぞポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |