居酒屋ランチ
2009/07/31(Fri)
水曜日のことですが。
3ワンつながりお友だち♡ 『わんコ☆わんコ☆わんオ』 のウーロンママさんと、ランチしました

food0921.jpg

え? ランチ??
ビールとかお刺身とかカニとか焼き鳥とかが並んでいませんか?
……って。えへへへ。居酒屋ランチだったの!
仕方ないですよね、夜はお出かけできない主婦だもん。ということで、泣く泣く昼間に……(笑)
このご馳走をMパパに写メして「へへへ~いいだろう~~」と、ついイジワルしちゃうくらい、
美味しく楽しくワンダホーなランチでした


さんざん食べて飲んでおしゃべりして(4時間! 笑)
その後は、ちゃっかりお宅にもおじゃましてしまいました。


あたたかーく迎えてくれた3ワンちゃんたち♪

長女のウーロンちゃん
すごいの! お手して伏せしてバックができてバーンでゴロンもできるの!!
わっかをつくると、こうしてそこにお鼻を入れる技も見せてくれました。
美人なうえにお利口さんなんて、まさにパーフェクトなレディだわ


wan0918.jpg





こちらは次女のヤムちゃん
ヤムちゃんは、いつも甘えにきてくれて、ナデナデもいっぱいさせてくれます。
うちのMMMたちってばけっこうそっけなかったりするので、こちらも感動です!!
カワイイぜ、ヤムちゃん

wan0917.jpg





そして末っ子の新米君。
新米君はすこーしハリキリすぎちゃったので、ゲージからこんにちは(^^)
ちょっと大きめの、気のいいオトコノコです

wan0916.jpg

いやあ。
まさに、 「主婦ばんざい!」 な一日でした。
ウーロンママさん、とっても楽しかったです!
また行こうね!


ママが遊んでいる時のMMMって。。
まりんなんて、きっとこんなカンジでグーグー寝ていたに違いない!(笑)

mari0947.jpg
まりーん、ベッドの意味、あんまりないんじゃない?


昼からビールで主婦バンザイだったんだけど、家に帰ってよろよろしながら3ワンのお散歩行ったり
ゴハンの支度したり(出来合いの惣菜だったじゃないか! by Mパパ)
やっぱりそのへんは、主婦って大変ですよねえ(笑)


Mパパが可哀そうな気がする……と思われた方も(笑)
どうぞポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キツネちゃん
2009/07/28(Tue)


大草原(いえ、夏のスキー場ですけどね。^^;)を走りまわるメイって。。

mei0927.jpg





キツネに。

mei0925.jpg





似ている!!

mei0926.jpg




とすると、こちらはイノブタ?(笑)

mugi0954.jpg





寝ているときもキツネちゃんだあ♡

mei0928.jpg
まりんがいないすきに、ベッドで眠るメイ(^^)



やっぱりシェルティって、キツネに似てますよね?
つーか、メイだけ?

どーかみなさま、今日もポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | メイプル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
瞳は一万ボルト
2009/07/27(Mon)
あつーーーい週末でしたねえ。
さすがにランも行けず、ワンたちは家でお留守番でした。

買出しやらスポーツクラブやらで汗だくになって帰ると。。
クーラーですっきり冷えたワンニャンが、眠そうな顔で出てきます。
理不尽とわかっていても、なんか怒りをかんじる瞬間です(笑)


さてさて。
まだあと少し引っ張る旅行ネタ。
もういいって? うふふ、あとちょっとね。

旅に出ると、食べるものも楽しみですよね♪
でもワンコと一緒だと、お店も事前にチェックしていかないとね。

まず一日目。Mパパが探してくれたお店はこちら。
カントリーなたたずまいですが、実はこちらは……。

mmm0979.jpg






ほうとう屋さんなんです~♪
麺大スキーの私! やっぱり山梨ではほうとうが食べたい!! と思っていたら、
ワンコ室内OKのお店が♪

雨だったり暑すぎたりを考えると、室内可というのはとっても助かりますよね(^^)

food0918.jpg
ほうとうを、こうしてつけて食べるのは初めてでした。
付け汁の中には、季節野菜の素揚げがたっぷり。美味しかったです。




Mパパは冷やしほうとうを頼んだのですが、お店のおすすめということで、野菜のかき揚げも一緒に。
岩塩をおろしがねで摩り下ろしていただくの。こちらも美味しかったです。

food0919.jpg
なんか量が少ない?
えへへ。写真を撮る前に、私がひとかたまり、取って食べちゃったので(笑)





MMMたちにとって楽しみなのは、間食。
そのときだけは、いつもバラバラでダレダレな視線がビシっと揃います。

mmm0980.jpg



びしっ!
おお、すごい目ヂカラ!!

mmm0981.jpg




びしびしっっ!!
ちょーだい光線、さくれつ☆☆

mm0976.jpg
でも、おふたりさん。。ベロ、出てますよ(笑)






視線の先は、旅のお約束(?)、ソフトクリームでした。

mmm0982.jpg





キラキラうるうるの麦姉ちゃんの視線の先は……。

mugi0953.jpg





じゃがバタ♪

food0920.jpg


人の食べ物を食べてはいけません!!
と厳しく言っておきながら、旅先ではつい一口ずつあげてしまう、だめだめパパママです(><)
あの目にね、負けちゃうのよ。
おねだり光線の力はきっと、一万ボルトを超えているわ!
(そういう歌、ありましたよね? 


そうそう。
旅に出ると、必ず食べたくなるものってありませんか?
私は何と言っても、フランクフルトと玉コンニャクですね。
Mパパはソフトクリームだって。

みなさんは?
玉コンニャクの同志、いらっしゃいません?(笑)


今日も暑いみたい。
みなさんも、みなさんのワンニャンも、がんばって乗り切ってくださいね~
ポチっとしていただけたら嬉しいです~vv
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
放浪の麦姉ちゃん
2009/07/24(Fri)
昨日、車中で親ガメ子ガメ状態の麦まりんの写真をご紹介しましたが。
あれ、続きがあります。
麦姉ちゃんったら、とことん可哀そうなんです(笑)


麦の背に乗ったまま、寝に入るまりん(ったく、もう!)
しばらくガマンしていた麦でしたが……。

mm0975.jpg





重さに耐えきれなくなったのか、一列目の私のところに逃げてきました(笑)

mugi0950.jpg





旅の帰り道のこと。
眠くて仕方のない麦はそのまま寝ようとしますが。

mugi0951.jpg






寝心地わる! むり!

mugi0952.jpg
麦、あんたがデカすぎんのよ!
ママ、ヒザがしびれちゃったんだからね





やっぱり戻ろうと二列目を振り返ると。。
まりんがそっくり返ってゴーゴー爆睡中(笑)

mari0946.jpg
まりん、電車の中で酔っ払って眠るオヤジみたいじゃないですか?




で、結局。
第三列目まで後退、メイの横で寝ることにしたようです。
ああ、麦姉ちゃんったら……

mmm0977.jpg
そうやって麦がバタバタ移動していても、まったく目覚めず眠り続けるまりん(爆)



どうか麦に、ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
諏訪湖で親ガメ子ガメ
2009/07/23(Thu)
ちわーっす。まりんでーす。
旅行の二日目、パパとママに、諏訪湖とかいうところに連れていかれました。

mari0945.jpg




ここの間欠泉がおもしろいのよ!
お湯がね、一定の時間が来ると、いきなりブァーーって噴き出すんだよ! すごいでしょ☆
あんたたち、見たらびっくりだよ、びびっちゃうよ、腰抜かしちゃうかもよ!

なんてママが大騒ぎしていたけど。。

mmm0972.jpg
この前の日に飲み過ぎて気持ち悪かったママは、背中が丸まってます。ダメママね~!




へええ、あれが間欠泉ってやつ?
別に~、普通じゃん。
お湯が噴き出したからなんだっての、ママ? ふん。

mmm0973.jpg





湖のほとりで、こんなのを見つけました。
「御柱サイズのソフトクリーム」 だって。
一番大きいので通常サイズの3倍、長さ30センチ。
挑戦者求む! とか書いてあって、ママがパパに食べてみたらって言ったんだけど、
パパ、 「とっても食えないよ……」 だって。
うそつき。パパだったら、ペロっといっちゃいそうよね。

つーか、あたしだったら食べられたのに、なんで買ってくれなかったの? けち!

sonota0928.jpg





メイったらね。
こうして、ポスターのソフトクリームをベロベロ舐めてんのよ。
美味しいわけないじゃん。ばっかじゃないの!

ほんと、あんたと一緒の旅行って疲れるわ。。ふうう。。。

mmm0975.jpg
あたしはあんたたちふたりに疲れるわよ。ふううううう……(麦)






メイでーす。
なんかまりんに好き勝手言われて悔しいです!
だからね、まりんのひどいところを紹介しちゃいます!!

mei0924.jpg




諏訪湖にあった遊覧船。
親ガメ子ガメ号(勝手に命名。。本当は竜宮丸)を見て、まりんったら真似をしようと思ったのか……。

mmm0974.jpg





車の中で、麦お姉ちゃんの上に乗って、遊んでいました。

mmm0976.jpg

麦お姉ちゃんったら優しいから、こうして黙ってなすがまま。
お姉ちゃん、まりん調子にのるから、怒ってどかしちゃえばいいのに!


以上、まりメイ、諏訪湖どたばた道中記でした☆



最後の写真、笑えません? まさに親ガメ子ガメ状態!!
私とMパパは、大笑いでした!
何やってんの、まりん?!
つか、重くないの、麦??!

こいつら、何を考えているのか、もうわかりません(笑)


まりんに何をされても絶対に怒らない麦お姉ちゃんに、よろしかったらポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
清里の西の魔女
2009/07/22(Wed)
Mパパから、旅行記の続き書いといてと言われたので、ここからは私が♪
よろしくです~(^^)

初日はまず、清里に行きました。
ここはね、昔、メルヘンチックがうりで一大ブームになった観光地で~す。
私も何度か行きましたよ、花の女子大生のときに(笑)。
友人と旅行したり、デートでドライブしたり♡
で、メルヘンな喫茶店でメルヘンなケーキやメルヘンなお茶を頼んだりしたもんでした(爆)

あれから数十年(わあお!)
駅前のお店は軒並み老朽化し、かなりが「貸店舗」状態で閉まっていたのは、淋しかったです。
いいとこなのになあ、清里!

その清里といえば 『清泉寮』。
標高1,400mの清里高原、八ヶ岳中信高原国定公園の入り口です。

はい、ポーズ♪

mmm0967.jpg
うんうん、みんなで好き勝手な方向見てていいよ。もう、諦めたよ(笑)





天気のせいか、時期的な問題なのか、牧草地には馬も牛もいなくて解放されていたので、
MMMと遊んで来ました。

mmm0968.jpg
広すぎて、麦まりメイ、わかんないですね(^^;)





放牧状態のMMM。あんたらは馬か牛か羊か!(笑)

mmm0969.jpg
麦は遠くの方で、私と遊んでいます(^^)





でも、なんか似合ってますね。
夏の間、ここでこのまま放牧しといてもらっちゃおうかな。

mmm0970.jpg
つーかメイ、あんたってば牧羊犬の血は騒がないの?!





ここには、期間限定で、 『西の魔女の家』 が公開されていました。
読んだ方も多くいらっしゃると思いますが、ベストセラー 『西の魔女が死んだ』 が映画化されたとき、
実際にロケに使われた家だそうです。

本は読みましたが映画は未見だった私。
わああ。イメージ通りの素敵な外観♪♪

sonota0925.jpg




入口がサンルームになっていて、
ちょっと見えずらいですが、お花がたくさん! ハーブもたくさん!

sonota0927.jpg




内部も素敵でした☆
 『赤毛のアン』 や 『ピーターラビット』 の世界にすっきりと日本風がマッチして、
手作りの温かさと清潔さにあふれた空間でした。

sonota0926.jpg


実は私、大好きなんですよ、「アン」も「ピーター」も!
プリンスエドワード島やらイギリスの湖沼地帯やらに、幼い頃から憧れていたんです!
ええ、柄にもなく(笑)

で。
こんな家に住みたい! いや、(パパが)リタイアしたら絶対に住むぞ!!
庭でハーブやら野菜やらラズベリーやらを育ててカマドでパン焼いて、犬と猫に囲まれて、
カントリーでスローなライフ(意味不明? 笑)を目指すぞーー☆
なんて興奮していたんですけど。。

「こういう家は、千葉じゃムリだろ……」
と、Mパパの冷たい一言。。(笑)
 
でも、妙にこの風景に似合ってますよね、麦?
看板犬みたいじゃないですか?(言いすぎ! 笑)

mugi0949.jpg




MMM3頭そろうと、なんか違和感もある気がするけど……(^^;)

mmm0971.jpg


確かにねえ。
このお家は、高原にあるからこそ似合うんですよね。
やっぱり千葉じゃ無理だわあ。
だったらいっそ、高原に移住しちゃわない、Mパパ?
とか言ったら、

「冬は死ぬほど寒いぞ」
……って。

やっぱり千葉でいいです(笑)


場所なんかにこだわらず、スローライフは何処でもできるんですもんね。
ここでがんばります(^^)


記事が長くなってすいませーーん(><)
んでも、ポチっと押していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
3連休その1(ニッコウキスゲ)
2009/07/20(Mon)
こんにちは!Mパパです。

関東、甲州小さな旅のご紹介です。(笑)
今回の旅の目的は、車山高原のニッコウキスゲを見ることでした。

ニッコウキスゲの咲く山を、シスターズとハイキングをする予定でしたが、
シスターズの普段の行いが悪いせいか、ハイキングは出来ませんでした。(涙)

mmm0966.jpg

「何で私達のせいにするのよ!天気の悪さはパパかママかもしれないじゃない」と
ポーズを拒否するシスターズでした。(笑)



sonota0924.jpg

午後四時過ぎにもかかわらず、ニッコウキスゲの群生地には、
こんなに沢山の人が、花を楽しんでいました。



hana0906.jpg

ニッコウキスゲは、朝に咲くと夕方にはしぼんでしまう1日花なのです。
前々からぜひ見たいと思っていたので、こんなに沢山、満開の状態で見れたので、
天気を差し置いても満足出来ました。



hana0907.jpg

またいつか、青空のもとでシスターズとハイキングが出来ればいいなと思いながら帰って来ました。


道中や宿での出来事は、次回にご紹介しますね。今週は旅行ネタで引っ張ります。(笑)



ニッコウキスゲを見たことのある方も、ない方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二重の虹
2009/07/19(Sun)
ただいま~! Mパパです。
ニッコウキスゲを見に行く1泊2日の旅から無事帰ってきました。(笑)

詳細は、月曜日からの1週間を使って紹介いたします。(爆)


先程20時過ぎに帰ってきましたが、都内を通過するときに虹に遭遇しました。
しかも、二重です。!
私は初めて見ました。


sonota0923.jpg

車内から、コンデジで撮ったものです。



sonota0922.jpg

何か良いことがあるかな?
そうだ!宝くじでも買いましょう!(笑)



mugi0948.jpg

高原の花の予告編です。
天気はいまいちでしたが、満開でした。!


こんな虹があるんだと思った方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三連休
2009/07/17(Fri)
まりんでーす。
毎日暑くてダレダレでーす。

mari0944.jpg

このあっついのに、あたしたち、明日旅行に行ってきます。
といっても一泊だけど。

パパ「ニッコウキスゲが満開なんだって」
ママ「行く?」
パパ「じゃあ、一泊するか」
ってかんじで、昨日いきなり決まりました。

長野方面、明日も明後日も雨じゃん!!!
って、さっきママが天気予報見て叫んでたけど、自業自得ってやつじゃない?
計画性、なさすぎるわよねえ。
そんな行き当たりばったりに生きてるから、お金もたまんないし、ダイエットもうまくいかないのよ。
困った人たちだわ。ふうう。。

以上。まりんでした。



まりーーん!
行きたくないなら置いてくよ!!


天気予報のバカバカ! 今日になって変えるなんて~(涙)
ワンコ連れ旅の天敵は、暑さと雨ですよね(><)

ううう。。
少しでもMMMみんなでトレッキングができますように、どうかポチっとお願いします~
行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しいベッド
2009/07/16(Thu)
今日も暑いですね。
お出かけのとき、ワンニャンにはクーラーを入れていく日々となりました。
お外ワンコたちのことを考えると、ぜいたくですよね(><)

で。クーラーの入った部屋で、ベッドですやすや眠るまりん。
このベッド、先日買ったばかりなのですが、すでにまりん専用になっています(笑)
まりんはベッドが大好きなんですよね~。

mari0941.jpg




まりんが我家に来たのは今から二年と半年前。
これが初代のまりんベッドです。

mari0943.jpg





すぐにこんなにギュウギュウになっちゃって……(笑)

mari0942.jpg





右側が、メイ用のピンクのベッド。
なぜかそっちで寝るまりん(^^)

mm0974.jpg





そんなに一緒に寝たいのならと、少し大き目のを買ってあげました。
よく見えないけど、これ、スイーティーのベッドなんですよ~

mm0973.jpg

初代赤いベッドは小さくなって入れず。
次のピンクのベッドはメイがおしっこばかりしてダメにして(><)
三個目の黄色いベッドはお留守番の時に誰がやったか分解して中綿を全部出されておしゃか。

この4個目のベッド、いつまで持つかなあ。
我家の経済状況をかんがみて、末永く大切に使って下さい! お願い!!



こうして見ると、小さいときから仲良しだったのね、のまりメイに、
よろしかったらポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ナイスショット
2009/07/15(Wed)
私もデジイチで写真をとってみました。
といっても全然わかんないから、オートモード? とかやらですが(^^)

おお。いい構図だわ! ナイスショットになるわ、これ!!
と狙って撮ったこの写真。

え? ただ、まりんとメイプルが写ってるだけじゃん。。??
と思われましょうが、実は!


mm0972.jpg





まりメイの視線の向こうには、麦姉ちゃん。
そして麦の視線の向こうには、ランの敷地を出て水くみに向かうMパパの姿。


mm0971.jpg


パパっこ麦はいつもこうしてMパパがいなくなるたび、出入り口付近にじっと座って帰りを待ちます。
忠犬麦公です(笑)

まりんとメイは、一応私のそばにはいるんだけど、遠くの麦姉ちゃんが気になって仕方ない様子。
こうして、ふたり並んでじーっと見てました。

おおお。これは。
けっこう感動的な(??)ファミリー写真にならないかい! と思って撮ったのに。。

あれれ??
麦の姿は豆粒より小さいし、Mパパは写ってもいないし……(笑)

カメラマンは、パパにまかせます(^^;)


追加。
さっきMパパが帰って来て、あれじゃ麦がわからんとか言うので、
参考までに麦のアップを(^^)

mugi0947.jpg




ちなみに。
私が水をくみに外に出ても、麦はこんなふうに待っていてくれたりはしません。
なんか泣けます。
お父さんたちはいつも美味しいとこドリだと思われるかた、どうぞポチっとお願いします~♪☆☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
となりのバケツ
2009/07/14(Tue)
暑くなってきたからか、最近、ランでは皆さん、
ワンコの水入れに、バケツを使ってらっしゃいます。

メイはこうしていつも、お友だちワンコのお水をちゃっかりいただいちゃってます(^^;)

mei0921.jpg





ずっとメイと遊んでくれていたシェルティ君♪
このカワイイ黄色いバケツは、このこの。

「ちょーだい」
「いいよ」
「ありがと」ちゅっ

mei0922.jpg





うちは普通の携帯用水入れだったのですが、メイったら、うちの水は全然飲まないんですよ!
とするとバケツがいいのかな?
飼い主さんたちは、どーぞどーぞと言ってくれるけど、いつもいつもでは申し訳ないし。。

ということで、うちもバケツを買いました。

sonota0921.jpg

かわいい? 100均で見つけて即買い♪
だって、 『なかよしトリオ』 って書いてあるんですよ~
この絵、左から、 麦、メイプル、まりん……ってかんじがしません?(笑)




……って、こんなかわいいバケツを用意していったのに!
メイったら、またお友だちワンコのバケツから(><)

mei0923.jpg

でもね。
うちのバケツにも、他のワンコがたくさん、お水を飲みにきてくれました。
みんな、いろんなバケツを試して回っているみたい(^^)

隣の芝生……ならぬ、となりのバケツ?
そのうち、ものすっごく美味しい何かが入っているバケツに巡り合えると思っているのかな?
おお、こっちのバケツには生ビールが入っているぞ! とかのサプライズがあるんなら、
ママもバケツ巡りしちゃうよ!(笑)


バケツの話だけで恐縮ですが(^^;)、今日もポチっと押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
デジイチつづき
2009/07/13(Mon)
こんにちはー。

Mパパったら、昨日ブログの更新していたのですね。全く知りませんでした。
ランで撮った写真を、どうしても公開したかったのかな。
よほど嬉しいらしいです、デジイチ。いつも持ち歩いています。子供みたいです(笑)
こんなことなら、もっと早くに買ってあげればよかったかな(^^;)


さてさて。

昨日もパパが、ランでのMMMそれぞれの写真を載せていましたが。
それとは別に、私がいいなあと思った一枚をご紹介♪


麦姉ちゃん。

mugi0946.jpg





メイプル。

mei0920.jpg





で、まりんとあたし(^^)

mari0940.jpg


私的には、さりげなーい表情の写真が好きですね。

なんて。
昨日も今日も、うちのこ見て見て親バカ炸裂ブログ記事……になってしまいました!(^^;)
でも。。
うちのこ、ほんとカワイイですよね?(← しつこいって!! 爆)


あたしたちにはカメラの良しあしもカメラマンの腕も関係ないわ。素材がいいのよ! 
とかナマイキを言いそうなMMM(笑)に、今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジイチ
2009/07/12(Sun)
こんにちは!Mパパです。


今日はちょっと暑かったのですが、「すいらん」に行ってきました。
勿論、デジイチを持っていきました。(笑)
まだ慣れないところもあるのですが、フィルムと違って何回シャッターを押してもお金が掛かる
訳ではないので、沢山シャッターを押しました。(笑)


mei0919.jpg

シスターズで一番の体力の持主、メイ。



mari0938.jpg

ちょっと走るとすぐ休憩となってしまう、まりん。



mugi0945.jpg

体重を感じさせない軽やかさの、麦。(爆)



スピード感がなかなか出ませんが、宝の持ち腐れと言われないよう、これから頑張ります。
応援してやろうと思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました!
2009/07/11(Sat)
こんにちは!Mパパです。

10万ヒット、本当にありがとうございました。
キリ番を踏んでいただいたもきちちさん、一人手前のあっさんのお母さん
遊びに来ていただき、ありがとうございました。
わずかばかりの、記念の品を送らせていただきます。



mmm0964.jpg

「本当に10万ヒットなの?みんな私を見に来てくれてるのよね!」(by メイ)
「バカね!私に会いにきてくれているのよ!」(by まりん)
「いつも協力しているのだから、ご褒美におやつちょうだい!」(by 麦) (爆)

そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。




そしてお祝いとは関係ありませんが、こんなものが届きました!



sonota0920.jpg

先日の、スイカロードレースの記録証です。
ネットタイム(スタートラインを超えてから、ゴールするまでの時間)が約1時間と、目標どおりに
走れました。
それなのにママは、総合順位が半数より下で悔しいと、ワガママな文句を言っています。(笑)
来年は、順位を気にして走ろうと思います。



sonota0919.jpg

裏面には、来年の予告がありました。
みなさん一緒に美味しいスイカを食べに行きませんか?


mari0937.jpg

「どうせ私たちは、またお留守番よね」(by まりん)


来年のスイカの味を報告するときには、カウンターが何人になっているか気になる人も、
スイカの味が気になる方も、よろしければポチットお願いいたします。
みなさんのおかげで、ずいぶんと久しぶりにベスト10に入ることができました。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プレゼント♪
2009/07/09(Thu)
「じゅんでーす☆」「ちょうさくでーす☆」「しょーじでーす☆」
「レツゴー三匹でーーーす☆☆☆」

mmm0962.jpg
なんてね(笑)




改めまして。

「まりんでーす」「麦でーす」「メイプルでーす」
「MMMシスターズでーす♡」

mmm0963.jpg


今日はあたしたちからのお知らせ!

ママがブログをはじめて三年と半年くらい。
気が付けば、カウンターはもうすぐ10万ヒットとなりました!

みなさん! こんな更新もばらばらなさぼりまくりブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございました!!
これもひとえに、あたしたちが可愛いからよね♪ うふっ、ありがと

ということで。
せめてもの感謝のしるしに、10万ヒットされた方に、記念品を何か贈らせていただきまーす♪

何がいいかなあとみんなでいろいろ考えたんだけど。
これなんて、どう? ランに落ちてる、「木切れ」
こうやって、みんなで取り合って遊ぶと楽しいよ! タダだし!!

mmm0961.jpg




10万キリ番ふまれた方♪
ご連絡、お待ちしてまーす。よろちくね♡

mari0936.jpg



いやいや、まりん。
あんたたちのヨダレだらけの木切れなんて、みなさん、いらないし(^^;)

もしキリ番踏まれた方がお気づきになりましたら(けっこう見過ごしちゃいますよね!)
よろしかったらご連絡くださいませね~
コメでも、シークレットコメでも♪
もちろん木切れとかじゃなくて(笑)、MMMグッズかシェルティグッズ、はたまた千葉の特産品とか、
プレゼントさせていただきます!

よろしくお願いします(^^)



レッツゴー三匹かと思っていたら、「レツゴー三匹」だったということ、今日はじめて知りました。
え? そもそも、その存在自体をご存じない??(笑)


100000回なんて、なんかすっごく嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(MMM+アオイ+Mパパ&あき)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暴走シスターズ
2009/07/08(Wed)
「暴走麦ちゃん」?
あまいわ、麦お姉ちゃん!!

あたしは疾走☆

mei0918.jpg





あたしは激走☆☆

mari0935.jpg





ふたりで爆走☆☆☆

mm0970.jpg

……と。
ランでは麦に負けない、まりメイの走りっぷりです。
とにかく走る走る! ランに来ているみなさんに、たいがい驚かれます(^^;)



で。
さんざん走った日は、家に帰ってそく爆睡。

ところで麦、何を枕にしてるの?

mugi0944.jpg





まりんのアンヨでした。
寝にくくない?(笑)

mmm0960.jpg


昔、たしか車のCMで 『喰う寝る遊ぶ』 ってコピーがありましたよね?
MMMたちを見てると、その言葉を思い浮かべます。

で、なんとなくムカつきます(笑)



暴走MMMシスターズに(どっかのレディースの名前みたい。。笑)
よろしかったらポチっとお願いいたします♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼうそう麦茶
2009/07/07(Tue)
今日は暑かったですね。
火曜日は終日点訳でお出かけなのですが、クーラーをつけていかなかったことを途中で後悔。
気が気ではありませんでした(><)

Mパパに 「ワンニャン大丈夫かなあ」 とメールしたら、 「訓練だ」 と返事がきました。
けっこうスパルタなパパです(笑)
ま。さっき帰ってきたら、みんな全く通常通りに元気でしたが(^^)


さてさて。
夏といえば 「麦茶」

千葉の麦茶に、 『房総麦茶』 というのがあります。
けっこう買ってしまったりします。

「千葉県産小粒大麦のみ使用した房総麦茶、千葉県内焙煎、昔ながらの釜煎り製法を守り続けてきた味!」
なんですって。

food0917.jpg





でもね。
この名前を見ると。。

つい……。

mugi0942.jpg







 「暴走麦ちゃん」

mugi0943.jpg


を、思い浮かべてしまいます(爆)



うふふ。笑っていただけた?
え? 途中でネタ読めてた?(笑)

暴走族麦に、よろしかったらポチっとお願いいたします♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
私にできること、したいこと
2009/07/06(Mon)
土曜日、「ONE! ひとつきりの命たち」に、友人と行ってきました。

まりんの実家、まりんの心のお母さん(^^)、 『幸せの703号室』 のハハさんこと田辺アンニイさんの
出版記念に、保護犬、保護猫の活動をされている方々の手作りによるイベントです。

『それでも人を愛する犬』  よろちくね byまりん



渡辺眞子さん司会によるハハさんと森絵都さんの対談トークをはじめ、
チャリティのグッズ販売、収容施設の犬たちのパネル展示、
里親さんを待つ家族募集犬のパネル展示と譲渡相談、
(実際に数頭が参加してくれていました。どの子も愛おしく、まじでまとめて連れて帰りたくなりました)
など。
みなさんの熱意がじかに伝わってきて心が温かくなる、そんな素敵なイベントでした。

会場に着いてまず展示されていたのは、収容施設の犬たちの写真。猫の写真。
実は。心がどうにかなってしまいそうで、今まで目をそらし続けてきたのですが、
今回は、一枚ずつ、きちんと向き合いました。

新しい家族を待っている犬たちの表情はどのこも明るくてピュアな光をたたえていましたが、
ちょっとだけ寂しげにも感じてしまいました。私の勝手な見方ですが(><)
早く、生涯をともに生きて行く家族と出会えるよう、心から願わずにいられません。

対談トークは、里親さんになられた方々も交え、現状や経緯など、わかりやすく話されていて、
「多くの人に今の状況をしってもらう」というイベントの趣旨を端的に体現されていて、とても参考かつ
勉強になりました。
壇上の方々のなんて素敵だったこと!
多くの人たちが、その生き方に憧れと共感を得、これから少しずつでもどんどんじわじわと活動が広がって
いくのだと、実感しました。


携帯で撮った写真がなぜかブレブレで紹介できず(涙)ということもありますが、
素晴らしく盛況だったイベントの内容については、実際に関わっていらした方たちの
素敵ブログさま で、ぜひ♪


毎日千頭単位で命を奪われているという犬猫の現状。
そう考えると、溜息と無力感に行き先を見失ってしまいそうになることもあると思います。
でも、 「一人一人がまずはできることから始める」 ことで、少しずつでも、変わっていくのですよね。

一緒に行った友人は(彼女は1ワン2ニャンと暮らしています)裁縫が得意なのですが、
さまざまな手作りグッズを見て、こうした形で貢献できるなら、これからはいろいろ作って参加したい、
と言っていて、私も嬉しくなりました。

で。今、私にできること。
まずは。。
犬と一緒に生きることは、こんなに楽しい! と、主張すること(^^)
ブログでも、友人知人にでも、時と場合によっては知らない人にも♪

犬と暮らす楽しさ、多頭飼いの楽しさ、MIX犬もほかのこと同じで愛らしいよ、ということ。
そんなことを、細々とでも語って行けたらいいなと思っています。
そして、たった一人の方でも、『ふうん。じゃあ、私も里親になってみようかな』なんて思って下さったら、
もう望外の喜びです☆☆☆

(ニャンコはねえ。野良歴長しのおじいちゃん猫アオイは、ほっといてくれるのが一番じゃ!
ってかんじなので、それはまた別の時ににご紹介していきたいです♪)


ということで。ここからはいつもの親バカ記事ですが(^^;)



物販コーナーでは、それはそれは可愛らしいワンニャングッズがたくさん♪
目移りしちゃいましたが、家でお留守番だったMMMに、服を買いました(^^)


まりんには、ハハさんもおすすめだったピンクのワンピース。
 みいさん 姉さま にも、いろいろ選んでいただいちゃいました。ありがとうございました!
似会う?(^^)

mari0934.jpg





その手前にいるのは、可愛い包装紙にくるまれたお饅頭ではありませんよ。
黄色いワンピースを着た麦ですよ(笑)

mm0969.jpg





麦にも、ピンクのワンピを着せてみました。
けっこう似会いますでしょう? え、微妙??(笑)

mugi0941.jpg





メイにはこちら。
Mパパが鳴いて喜ぶ、大好きな働く車柄のワンピ。
お、なかなかいいじゃない、メイvv

mei0917.jpg





金曜日に会社を早く上がってイベントに行くと言っていたMパパ、
残念ながら仕事が入って行けずにがっかり。
そんなパパにもお土産、このイベントのシンボルマークが描かれたTシャツを買ってあげました。

papa0902.jpg

 ↑ この写真、私のデジイチデビューの一枚(in すいらん)
   麦の顔ってば(笑)



そしてこれから。
少しずつでも、私のできること、したいことを見つけて実行していけるようになりたいです。

将来の夢はね。
新しい家族がうまくみつけられない犬たち(大きいことか、老犬とか、病気があることか)を
なるべくたくさん家族に迎えることなのです。

そのためにも、日々がんばって体力つけるために走ったり(健康勝負ってこともありますもんね)
もっと田舎の広~い庭付きの家に引っ越すためにお金を貯めたり(うまく貯まらないのが痛い!)
がんばります☆


長々と、失礼しました。
読んでくださった方、ありがとうございました(^^)

ポチっとお願いできましたら、さらにすっごく嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ONE! ひとつきりの命たち
2009/07/04(Sat)
まりんからお知らせです♪

あたしの実家、 『幸せの703号室』 のハハさんのイベントがあります。

 『ONE! ひとつきりの命たち』

森絵都さん著『君と一緒に生きよう』(毎日新聞社刊)
田辺アンニイさん著『それでも人を愛する犬』(講談社刊)出版記念イベントですが、
犬猫の保護活動をされている方達の手によるさまざまな展示や、実際に新しい飼い主を求めている
保護犬たちも参加予定だそうです。

7/4(土)11:00~18:00 
毎日ホール



ワンコ連れはNGなのであたしは行けなくて残念だけど、みなさん、良かったらぜひ♪
うちのママは、お昼頃行くってはりきってます。

mari0933.jpg






あたし、こーんな小さい頃に九十九里の海岸で保護されて、703号室でお世話になっていたの。
だからね、ハハさんは、あたしの本当のお母さんみたいなの。
(実際、うちのママよりとってもキレイで優しくてすっごく素敵だから、あたし、ハハさんの方が好き♡)

 ↑ こら、まりん! おやつあげないぞ!(あき) 笑

mari3.jpg





こんな大事なこと、なんでその日の朝に告示なのって?
それはね、数日前からお知らせをアップするって言っていたママのぼんやりが原因なの。

ママって、こーんなイタズラはすぐに思いつくくせに、肝心なところはすっぱり抜けてるのよね。
ま、しょうがないってあたしたちはもうあきらめてるけど。

mari49.jpg

こういうイベントがたくさんあるといいなあ。
そしたらさ、あたしや麦姉ちゃんのような捨てられちゃったワンコ、虐待を受けていたワンコ、
そのほか、いろんな事情で新しい家族を求めているワンコニャンコたちのことをたくさん知ってもらって、
多くのこたちが幸せをゲットできるようになるもんね♪

以上、まりんでした





数日前にアップしようと思っていたのにうっかりバカバカバカな私!

当日告示になってしまって恐縮ですが。
お時間のある方は、ぜひぜひ、足をお運びくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶさかわ麦饅頭
2009/07/03(Fri)
うちの母方の実家は福島県です。
そこの名物で、『うすかわ饅頭』というのがあります。
私、大好きです♪

でね。
昨日の記事で、ぶさかわ麦はお饅頭にそっくり! とご紹介(笑)したのですが。
ぶさかわ。。饅頭。。。

ということで。ついついこんな連想をしてしまいました。



『ぶさかわ麦饅頭』
新発売 6個入り500円。

mugitest4.jpgmugitest4.jpg
mugitest4.jpgmugitest4.jpg
mugitest4.jpgmugitest4.jpg

なんて、どうでしょう?
なんの名物にもならない?(笑)


ただこれだけのネタですが、この絵をつくるの、私的にはけっこう大変でした。
朝から何やってんだろう……(爆)

ほんとは『どすこい麦饅頭』の絵も作ろうかと思ったんだけど、めんどうになってやめました。



売り出したら買ってもいいという方も、誰が買うかんなモン、という方も(笑)
よろしかったらポチっとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
びじん姉妹
2009/07/01(Wed)

まりんは……。

mari0930.jpg
(Mパパがデジイチで撮ったこの写真、好き♡)





ミポリンに似ていると私は思うのですが。

mari0932.jpg
(でね。パパがまりんを撮っていたら、いつの間にか後ろに麦姉ちゃんが。笑)





Mパパは、「どこが似てるんだ!」 と認めません。
うーん。。何となくかんじが似てると思うんだけどなあ。

mari0870.jpg
「あたしは美少女なら誰でもOKよ。
成海りこちゃんとか堀北まきちゃんなんて、どう?」





「ねえ、あたしは?」
メイは、そうねえ。。
ユッキーナとかは? スザンヌとか。

mei0808.jpg
(おバ○キャラってこと?)






「じゃあ、あたしは?」

mugi0871.jpg
……。えーーと…………。

麦はほら、おいなりさんとかお饅頭とかに似てるじゃん。
「それ、ビジンじゃないじゃない。というか、人でさえないし」
…………ごめん。。



ビジン三姉妹とみんなに呼ばれたいシスターズに、どうぞポチっとお願いいたします
(まあ、実態はどうあれ。笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |