スイカロードレース
2009/06/29(Mon)
『スイカロードレース』に行ってきました!

私は初めての10キロに挑戦☆
ピーカンでも雨でも強風でも走らないぞ! と前からダダをこねていたのですが、
気温24度曇り、と、Mパパいわく「マラソン日和だ」とかで、観念して(笑)走りました。

mm0967.jpg
お留守番だったMMM。
きっと、こんなことして遊んでいたり。




結果?
がんばりましたとも! ぶじ完走でーす
タイムはまだきちんと出てないけど、1時間1分30秒くらいかな。イエェ~イ



mari0931.jpg
それとも、まりんはこうして……。



5キロのレースは何度か走っているんだけど、10キロは初めて!
今回はMパパが伴走していろいろ面倒をみてくれました。
「ここで水を飲め」「もっと抑えて走れ」「右に寄れ」「左に寄れ」「スイカを食え」……ってカンジで(笑)



mei0916.jpg
勝手にスイッチを入れてTV見てたかも?(笑)
まりんは「アニマルプラネット」が大のお気に入り。特にネコものが好きですね。




でもね。給水なんて、これも初めての経験。
走りながら水飲むのって、けっこう難しいですね。ほとんど顔に浴びただけでした(爆)
「給スイカ」は、がんばって一口食べました。で、むせました(笑)



mm0968.jpg
でもやっぱり、こうしてベッドでグーグー寝てたかもね。





Mパパは、上下黒。
オールブラックスみたいでしょ?(体型が。笑)
帽子が嫌いなパパは、手ぬぐいを頭にまいて走りました。
その手ぬぐいがね、数年前の干支のいのしし柄のオーソドックスな物で、それを
姉さんかぶりっぽく巻いたので、農家のおばあちゃんみたいでした。
写真に撮っておかなかったのが残念!!

papa0901.jpg





スイカロードレースと言うだけあって、スイカは食べ放題♪
走る前はトイレが怖いから食べられなかったので、走り終わってから一気食いする私(笑)
美味しかったです~~

mama3.jpg


実はね、いろいろあったんですよ。
Mパパはシューズを車の中に忘れちゃって、往復5キロを走って取りに戻ったり、
その間一人だった私は携帯落として、飛び出した電池が入れられずに大会本部のおじさんに頼んで
直してもらうまでパパと連絡取れずに焦りまくっていたり……
なかなかの珍道中でした(笑)

でも、楽しかったです
今度は十月に走る予定です。がんばるぞー!


私のお守で普通のレースより疲れたみたいなMパパ(笑) & お留守番続きだったMMMに
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
またお留守番?
2009/06/27(Sat)
こんにちは!Mパパです。


ようやく週末を迎え、初めてデジイチを試してみました。(笑)



mmm0959.jpg

今日は、昼間お留守番だったので、不機嫌そうなシスターズ。
特にメイはふてくされて、カメラ目線になりません。(汗)



mm0966.jpg

その点、麦姉ちゃんは心得たもの。(笑)しっかり目線をくれます。



mei0915.jpg

散歩の途中でも、なかなか思ったように揃いません。(笑)
こんな時、本当にデジタルで良かったと思いますよね。何枚撮っても、失敗したら気にせず
削除すればいいんですから。(笑)



mari0930.jpg

明日もお留守番なの?(by まりん)
そうですよ!明日、パパとママは、富里すいかロードレースに出場してくるから、
よろしくね!


そうです明日は、10キロ走ってきます。給水所だけでなく、給すいか所がある
珍しい大会です。(笑)
様子はまた明日・・・。




初めて10キロ大会に出場する、ママさんに応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しいおもちゃ
2009/06/26(Fri)
昨日、 『わんコ☆わんコ☆ワンオ』 の ウーロンママさんとランチに行ってきました♪

リゾート地の中の乗馬クラブに隣接したレストラン。
お店自体が古い客車を利用しているのです。
窓の向こうはパドック。馬も歩いているし、ワンもニャンもいっぱいいて、良い感じのお店でした。

その様子はまた後ほどご紹介するとして。

sonota0916.jpg




それから我家に寄っていただいてお茶したのですが。
ウーロンママさんにプレゼントしてもらったおもちゃに、MMMたち大興奮!!

mmm0957.jpg




ソファの上で 「とーっっ!」

mm0963.jpg





床の上でも「とーーっっっ!!」

mmm0958.jpg





「まりん、ジャンプが甘いわよ! いい、まず中腰でこうして対象を良く見極めて……」(麦)

mm0964.jpg





「うぉりゃあああぁぁぁ!!!」
「すっごいなあ、麦姉ちゃん。尊敬……」(メイ)

mm0965.jpg

「ウーロンママさん、いっぱいあたしたちと遊んでくれて、ありがとう!」(麦)
「ママさん、あたしの首から腰まで、マッサージもしてくれたの。気持ち良かったあ」(まりん)
「ずっとナデナデしてくれてうれしかったです♪」(メイプル)

MMMたち、さんざん遊んで大満足。夜はぐっすりでした(^^)
つーか、あんたたち!
それ、アオイ用にママさんが持ってきてくれたんだよ。ニャンコ用なんだよ!(笑)



ウーロンママさん。
ずっとMMMたちと遊んでくれてありがとう! 腕、疲れたでしょ?(笑)
お土産もいっぱい、大感謝ですぅ~~ また遊んでね


お近くの方も遠方の方も♪
機会がありましたらぜひ、MMMたちと遊んでやってくださいませね~☆
笑えることだけは間違いありません(爆)

よろしかったら、今日もポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記。
あれ、写真が全然キレイに撮れてないじゃん?……って。
えへへ。私にはまだ、デジイチなんて使えませんわ~。
ダイソンのホースが伸びるのがわからなくて短いまま屈むようにして使って腰を痛め、
Mパパに文句を言って呆れられたほどの機械オンチですもん(笑)

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
来た~!
2009/06/24(Wed)
こんにちは!Mパパです。


昨晩、我家の前に宅急便の車が停まりました。この時点で、メイは大騒ぎ(汗)
前の家かなと思っていると、ピンポーンの音が。

sonota0913.jpg

そして届いた大きな箱が2つ。
「あたしたちの遊ぶスペースがないじゃん!」(by 麦)

そして箱の中身はというと・・・


sonota0915.jpg

じゃ~ん!
念願のデジイチ!前々回の記事で予告していましたが(笑)、
父の日のプレゼントで買ってもらいました。ありがとう!!
(これで向こう何年かの、誕生日、クリスマス、父の日のプレゼントは無し! (爆) )
ブログ用の写真の出来も、カメラのせいに出来なくなりました。(汗)


そしてもう一つの箱の中身は、これ!


sonota0914.jpg

こちらも念願のダイソン。
ここのところ、掃除機の調子が良くなく、デジイチを買うために見ていたネットで見つけて、
クリックしてしまいました。(笑)


両方とも届いたばかりで、まだ使ってませんが、近いうちに様子をご紹介しますね!
値段分は、十分働いてもらわないと!(爆)


日曜日にクリックして、火曜日に届くなんて、なんて便利な世の中だなとお思いの方も、
癖にならなければいいのにと心配していただいたかたも、新しい仲間にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
いってらっしゃい
2009/06/23(Tue)
朝。Mパパが会社に行く時、麦とまりんは、こうして二階からお見送り。
なんか手抜きじゃありません?
顔も眠そうだし、まりんなんかダレダレ(笑)

mm0962.jpg




メイだけ、ちゃんと玄関の前でお見送り。
えらいねえ、メイ。

「えへへ、そう? じゃあ、ごほうびのオヤツちょうだい」
(とでも言ってそうな顔ですよね。笑)

mei0914.jpg


毎朝思うのですが、会社に行くパパには、みんな冷たいです。
これが休みの日にパパだけお出かけだったりすると、大騒ぎして、ずーっと玄関で待っていたりするのに。

先日、休日出勤の時。
時間帯が違うから騒ぐかなあと思ったら、いつものようにあっさりなお見送り。
スーツとカバンで判断してるんでしょうかねえ、やっぱり。


へええ。
MMMって、何にも考えてないかと思っていたら、けっこういろいろ考えて判断してるんだあ。
と思われた方(笑)、どうぞポチっとお願いいたしますvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おもいでの九十九里浜
2009/06/22(Mon)
たまにみんなで海に行きます。
九十九里浜近辺ではトップシーズンを控え、海の家をガンガン造ってました。
すでに水に入って遊んでいる人たちもいっぱい。
もうすぐ夏ですねえ。

最初の頃は波を怖がっていたMMMも、もう全然平気。
麦なんて、堂々としたものです。
麦は海に来ると、なぜか哲学的な表情(?)を浮かべることが多いような。。
水平線の向こうに目をやり、来し方行く末なんぞを考えているんでしょうか(爆)

mugi0940.jpg




このこたちは、全くなーんにも考えてませんね、きっと(笑)

mm0960.jpg




波打ち際でもいきなりこうしてバトル開始。
迷惑そうな麦と、なぜか内股になっているMパパ(^^)

mmm0956.jpg


さてさて。
昨日は「父の日」。
MMM&アオイ&私からMパパに、パパが欲しい欲しいとずっと言っていたモノをプレゼントしました。
うふふ。まだ届いていないので、詳細はのちほど。


「ねえねえ、それがきたら、あたしたちをもっとキレイに撮ってくれるの?」(まりん)
「あたしも、こんなぼーっとした顔に撮んないでね、もう」(メイプル)

mm0961.jpg

それは被写体の問題だから何ともいえないけど、多分ね。

……って、あれ?
何を買ったか、もうわかっちゃいますね(笑)


今日のタイトルは、全く関係なくてすんません。
九十九里というと、ついついこの歌を思い出しちゃって。
知ってます、皆さん?
いつか海辺で沈む夕陽を見ながら歌ってみたいなあ(笑)


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏仕様
2009/06/19(Fri)
なんとなくもう夏のかんじですよね。暑かったり雷雨だったり。
そこで、ソファカバーとラグを夏仕様に変えました。

涼しげだねえ、メイ。

mei0913.jpg



麦姉ちゃんも気持ちよさそうにアクビしてるし♪

mm0959.jpg



うんうん。そうやって、仲良くみんなで寝なさいね。
(私の座る場所がないけど。。涙)

mmm0955.jpg

でも。
こうして大人しく寝ているかと思うと……いきなりまりんの目が、メイにロックオン!




あっという間にバトル勃発!




まるで義経の八艘飛びのようなまりメイ!(←古い? 笑)
まりんの野獣の叫びもすごいですよね(^^;)

こうして激しく遊ぶので、ソファカバーの寿命は短いです。毛だらけ、爪痕だらけ(涙)
ええ。お高いものなんて、絶対に買えませんわ。(経済的な事情も大きいけど。笑)

毎日こんな風なわがや。
あ。麦姉ちゃんの姿が見えないのは、こうして妹たちのバトルがはじまると、
さっさと二階に行ってしまうからです。

たとえ雨の日でもこうして運動はばっちりなチビチビに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハーブアイランド その2
2009/06/18(Thu)
ここ2日続けて、雷雨に見舞われ更新が遅くなってしまいました。Mパパです。


さて、ハーブアイランドのランでのまりんの様子をご紹介!



mm0957.jpg

まずは、何処へ行ってもお馴染みのまりメイのバトルが始まりました。(汗)



mm0958.jpg

暫くして落ち着くと、なにやら一生懸命探しています。



sonota0912.jpg

探していたのは、このお方!
小さいカエルですが、飛び跳ねるため、まりんは興味津津!
食べてしまうのではないかと、ひやひやしました。(笑)



mari0928.jpg

体力の無いまりんのこと、やがては疲れたと言って戻ってきて。



mari0929.jpg

このとおり!(爆)



こんなまりんを可愛いと思って下さった方はポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦のお友だち
2009/06/14(Sun)
こんにちは!Mパパです。
今日は、久しぶりのお出かけのネタをご紹介します。

お出かけとは言っても、我家から車で1時間も掛からない場所でしたが。(笑)

sonota912.jpg

車中での席取り合戦も無く(笑)、着いた先はここ、「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」。
もちろん、ワンコ同伴OKで、ドッグランもあります。



mugi0938.jpg

到着するなり、シスターズはランへ。ランの様子は次回ご紹介ということで、
麦が是非というので、「新しいお友達が出来ました!さっき初めて会ったばかりだけれど、
私にとても似てるのよ!」(by 麦)



mugi0939.jpg

「紹介します。あちらに居るクーちゃんです。」(by 麦)


wan0914.jpg

「ねっ!似てるでしょ。私より年上だけど、クーちゃんのパパもママも似てるって何回も言ってたもん!」
(by 麦)


mmm0954.jpg

ちょっと見づらいですが、お互いのパパ、ママを待つ格好も何故か一緒でした。(笑)

クーちゃん、おてんばシスターズと遊んでくれてありがとう!
また、一緒に遊んでね。(by 麦、まりん、メイプル)


クーちゃんと麦が似ていると思った方も、クーちゃんの方が数段可愛いと思った方も
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
体重測定
2009/06/11(Thu)
ちょっと前ですが。
フィラリアの検査で病院に行ったMMM、体重を量りました。

麦 10キロジャスト。
まりん 7.4キロ。

こうして見ると長さも高さもほぼ一緒なのに、この体重差はなぜ??

mm0956.jpg

ゴリマッチョと細マッチョの違い?(笑)





メイは相変わらず太りませんねえ。
6.8キロでした。

mei0912.jpg

メイは最近ドッグランで、すぐにこうして私の足の間に逃げこんできます。
この状態だと、お腹が薄いのがよーくわかります。小骨ささりそうです(笑)

メイ、もうちょっと太ろうね!


体重と言えば。
スポーツクラブに行くたびに、一応体重を量りますが。
Mパパ、80キロになりました!(あ、バラしちゃった!)
このブログを始めた頃、麦とMパパと合計で 0.1t 合ったことを思えば、すごい進歩です。

でも。。私が麦とまりんとメイプルとアオイを抱いてみても、まだMパパのほうが重いです。
それってのも、なんかスゴくないですか(爆)


あと5キロ落とすぞ! とがんばっているMパパに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
席取り合戦
2009/06/08(Mon)
過去に何度かご紹介した、ワンたちの車中席取り合戦。

だいたいはこんなカンジ。
まりんが前列に出張って麦姉ちゃんの横にちゃっかり座っているのですが。

mm0955.jpg




どうも最近……。

mm0938.jpg





こんなふうに、メイが座っていることもあります。

mm0939.jpg

なんなんでしょうね?
そんなに前の席がいいの?
というか、麦姉ちゃんの隣に座りたいの?

妹たちにモテモテだね、麦。




てへ

mugi0937.jpg


まりんとメイと、両方いっぺんに押しかけることは、まだありません。
どうせならMMMみんなでギュウギュウに座ってくれたら、ブログネタとして完璧なのに(笑)
さすがにそれは狭いみたいですね(爆)





おまけ。

今日のタイトル、『席取り……』で、どうしてもこの写真思い出しちゃって。

mugi391.jpg



せきとり麦(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ご紹介
2009/06/06(Sat)
こんにちは!Mパパです。
またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
今日は、まりんからのご紹介です。


あたしの実家、 『幸せの703号室』 のとても優しいハハさんが書いた本が出たの。

mari0927.jpg

あたしのお友だちの話が載ってるの、少しでも幸せになるワンコが増えてくれればいいなって
思ってるの、ぜひ皆さん読んで下さいね!(by まりん)

  『それでも人を愛する犬』    ← クリックしてみてね
本屋さんで探す時には、児童文学のコーナーになってます。


イベントも開催されます。

ONE! ひとつきりの命たち
田辺アンニイ著『それでも人を愛する犬』(講談社刊)
森絵都著『君と一緒に生きよう』(毎日新聞社刊) 出版記念


詳細は、 こちら をクリックしてくださいね。


mmm0953.jpg

こうやって、少しでもみんなが楽しく遊べるようになるといいですよね。
我家のシスターズは、ちょっと度が過ぎているところもありますが。(爆)


mugi0936.jpg

ところで、麦姉ちゃんがじっと見つめているのは・・・・・。



sonota0910.jpg

そう、あの有名は「お父さん」のストラップです。
しゃべるのですが、声にはあまり反応してくれません。(汗)
そして、「お父さん」の脇にあるのは、電車?


sonota0911.jpg

なんと、京浜東北線のラベルのペットボトルのお茶でした。(山手線バージョンもあります)
この二つ、先日のわたしのお誕生日にプレゼントととして、会社で貰ったものです。
ありがとう!


少しでも、ハハさんの本を手にとってくれる方が増えて、幸せなワンコが増えることを願って、
ぽちっとお願いします。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それでも人を愛する犬
2009/06/02(Tue)
まりんの実家、 『幸せの703号室』 のハハさんが書かれた本が出版されました。


hon1.jpg

  『それでも人を愛する犬』    ← クリックしてみてね



まりんと麦からも激しく推奨♪
(寝てますが。苦笑)

mm0954.jpg


ハハさんがこれまでやってこられたこと、その活動や思いが詰まった一冊です。
犬猫好きな方ももちろん、そうでない方にも読んで欲しい、素敵な本です。

何かに強く心動かされることは、自分の人生でも多々起こることですが。
そこから実際に行動に移すとなると、二の足を踏んでしまう。。
その一歩を踏み出す勇気をもらえる気がしました。
一人の女性の生き方として、とても感銘を受けました。



さて。
更新が滞りがちですが、MMMもアオイもMパパも元気です♪
ダメダメなのは、私(笑)

先日、母の三回忌を終えました。
母は一昨年の5月29日にくも膜下出血で倒れ、意識が一度も戻らぬまま、
十日後に逝ってしまいました。
病院が大嫌いで、いつも元気いっぱいの母でした。
あまりにも呆気なく突然訪れたその死を、二年経とうとしている今も、
うまく受け止めることができません。

この時期になると、特にひどいんですよねえ。
そういえば去年の6月も、ひと月に三回しか更新してないなあ(><)

強くなりたいと思います。
心も身体も。

でも、ちょっとだけお休み(^^)
ゆるゆると、でもしっかりと。確実に進んでいきたいですねえ。


あき



この記事のURL | お知らせ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |