麦マッチョ!
2009/05/24(Sun)
お久しぶりです! Mパパです。
我家では、連休疲れが蔓延し(爆)、1週間振りの更新となってしまいました。


言い訳はその位にして、今日は麦ネタで・・・。
GWのプチオフ会でのコメント返しで、「麦マッチョ」と書きましたが、
いかにそのとおりかをご紹介。(笑)


mugi0933.jpg

某メーカーのプロテイン入りドリンクのCMで、往年のDISCO Musicに合わせて
「細マッチョ、ゴリマッチョ」と放送されていますが、この洋服を着ている麦を見たら思わず
「麦マッチョ」と言ってしまいますよね。(爆)



mugi0932.jpg

前から見ても「麦マッチョ!」
(写真は、もきちちさん提供)



mugi0931.jpg

横から見ても「麦マッチョ!」、洋服はスヌーピー柄で可愛いのですが・・・。(汗)
(写真は、もきちちさん提供)



mugi0934.jpg

でもマッチョですが、足は速い!(笑)



mugi0935.jpg

そして、一番得意なシャンプ!
(見ている人が、みんな驚きます)

マッチョでありながら、何気なくいる姿・顔は可愛く見えてしまいます。(親ばか!)
3歳頃まではフリエ姉ちゃんと比べて、将来どうしようと心配していたのに(笑)
今では、ご近所の一部で人気者に成長した麦でした。



親ばか記事にあきれながらも、思わずCMのDisco Musicを口ずさんでしまった方も、
そんなふる~い曲知らないという方もポチットお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
連休疲れ!?
2009/05/16(Sat)
こんにちは!お久しぶりのMパパです。

なが~い連休が終わったと思ったら、その反動が我家を・・・。
1週間、目の回るような忙しさや、体調不良やら等、コメントへのお返事も遅れてしまい、お許し下さい。
夕べも、半日出張を終えて我家に辿りついたのは、午前1時過ぎということでちょっと手抜きの記事で(笑)


連休中の出来事はご紹介いたしましたが、それ以外はいたっていつもどおりで・・・。(笑)


mmm0951.jpg

家の中から庭先を眺めて日向ぼっこをしたり。
(このとき私たちは、せっせと庭いじりをしていました。笑)

mm0953.jpg

追いかけっこしたり。


mari0925.jpg

お友だちと遊んだり。


mei0911.jpg

そしてまた、走ったり。


mugi0930.jpg

でも最後はちゃんと、ママさんにMMMから感謝の気持ちを込めてプレゼントもしました。


人一倍休んでいたくせに情けないと、お怒りになった方も、よろしかったらポチットだけでもお願いします。それがなによりの特効薬です。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
連休が終わった~!
2009/05/11(Mon)
Mパパの16連休が終わりました。
無事社会復帰できるかどうか心配してましたが(笑)、ちゃんと朝5時に起きてワンズの散歩に行き、
7時ちょっと前といういつもの時間に、元気に出社していきました。

ここまでの長期連休というのは、Mパパにも私にもMMMたちにもはじめての経験。
どんなかんじになるのかなと思っていたら、あっという間に過ぎてしまいました。
子どもの夏休みと一緒ですね(笑)

楽しい楽しいプチオフ会ふたつがメインのできごと
あとは近所を観光し(九十九里の海も観光ってことで。近いけど。笑)
たまっていた海外ドラマを見て(LOSTとかCSIとか♪)、たまっていた本を読んで
荒れ放題だった庭をちょっといじって(トマトとレタスとゴーヤを植えました。^^)
同じく荒れ放題だった部屋の大掃除をして(爆)、
あとはけっこう走ってました。人も犬も。
スポーツクラブとドッグランと、もう常連さん状態で(^^;)

ちなみに、連休中トータルのランニング距離は。
Mパパ、70km
私、60km
麦まりんメイプル、計測不能

えらい?(笑)



そんなこんなで。
すっかりお疲れモードのシスターズ。

mmm0950.jpg




そうそう。
アオイも、部屋の中に入ってくるようになりました♪

aoi0910.jpg



楽しい楽しい連休でした(^^)
が!
やっぱりそれだけじゃねえ……
ということで、今日はこれから、友人たちとランチで~す♪
女性同士のおしゃべりも、生活の絶対的必需品ですよねえ(^^)

休みの間。
ワンニャンのごはんはMパパが用意し、散歩時も、まりメイはパパの係り。
加えて、掃除も食事の支度もちゃっかり手伝ってもらっていた私……。
考えてみれば、けっこうな極楽生活でした(笑)
社会復帰できないのは、私の方かも!!


なんとなくMパパが気の毒になってきたあなた♪(笑)
よろしかったら、ポチっとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あぜみち隊プチオフ会その2
2009/05/08(Fri)
こんにちは、あきです。
続きは私から♪

まずは集合写真の別バージョンから♡
ゆきち君と麦、こうして見ると、あんまり体型に変わりがありませんね。
麦、マッチョ過ぎ(笑)

yukichi0902.jpg




ドイツ村は、とっても広いところでした。ランも広々!
みんなで遊んで♪

yukichi0909.jpg




遊んで♪♪

yukichi0907.jpg




遊んで♪♪♪

あれ? まったりしている写真ばっかりになっちゃった。
かっこよく疾走している姿は、 『もきちのきもち(シェルティ)』 もきちちさんの素敵な写真で(^^)

yukichi0908.jpg


ドイツレストランでお食事をしたり、敷地内をお散歩したり、またランへ戻ったり、お茶したりvv
ゆっくりじっくり楽しめた一日でした。

ワンたちはそれぞれにマイペース(笑)
でもそれって、各自が落ち着いて楽しんでるってことですもんね(^^)
でも、ときどきこんな風に接近。
ほらほら、いいカンジでしょ?

yukichi0906.jpg




サービスショット(笑)

yukichi0905.jpg


もきちちさんはとってもダンディで素敵な方♡
ゆきち君は、ふわふわでカワいい王子さま♡♡
どんなワンにも嬉しそうにシッポふりふりでご挨拶にいく、フレンドリーで優しいおとこのこでした。

yukichi0904.jpg

食事中レストランのテーブルの下でおとなしく待っているゆきち君。
イイコだ~ ううう、うらやましい。。



こちらが、もきちちさんとゆきち君。
なんかいいなあと、この写真、載せさせていただいちゃいます♪

yukichi0903.jpg

うちは3ワンと二人、何処へ行くにも、バタバタと落ち着きなく走り回っているかんじです。
それはそれで楽しいのですが、時にはこんな風に、じっくりとふたりでゆくお出かけというものに憧れます。
何もかも通じ合っているかんじで、すてきですよねえ。


もきちちさん、ゆきち君。
とても楽しい一日をありがとうございました



お土産も、たくさんいただいちゃいました!

ほらほら、名前入りのビスケット!!
かわいいーー、嬉しいーー
他にも、うちのMMMたちに、美味しいものをたくさんいただきました。

food0916.jpg




んで、私たちにはこちら

きゃあーー、新潟のお酒いただいちゃいました!
私の誕生日にということで、もったいなくも『久保田』を!
そして『〆張鶴』!! どちらも大好き! 嬉しい!!

food0915.jpg

ありがとうございました(^^)
でも、もったいなくて飲めな~い!
特別な日に、あけさせていただきます♡

うふふ。『義の種』も美味しかったです♪
天地人、毎週見てるんです、私(^^)


今度は、ぜひ千葉でも!
一升瓶を2,3本用意して待っています(足りません? 笑)



「オフ会って楽しいな~」
「いっぱい走って遊んで、それで美味しいものたくさんプレゼントしてもらっちゃうんだもん!」
「あたし、毎日オフ会がいいなあ」

なんてことをきっと思っているのちがいないMMMに、よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あぜみち隊プチオフ会
2009/05/06(Wed)
こんにちは!Mパパです。

昨日は子供の日でしたが、我家のシスターズ、特にメイプルにとっては大事なイベントがありました。(笑)


そう、このお方にお会いしたのです。

yukichi0901.jpg

『もきちのきもち(シェルティ)』 の主役、シェルティあぜみち隊の隊長ゆきち君です。



mei0908.jpg

プチオフ会ということで、『赤城高原牧場クローネンベルグ・ドイツ村』でお会いしました。
まずは、隊長にメイからご挨拶。



mmm0947.jpg

その後は、敷地内にあるひろーいドッグランに移動して、みんなで楽しい時間を過ごしました。



mei0909.jpg

隊長と一緒に、他のわんこに挨拶に行ったり。



mei0910.jpg

内緒の打ち合わせをしてみたり。(笑)



mmm0948.jpg

こんな楽し時間を過ごさせていただいた、もきちちさん、ゆきち君本当にありがとうございました。
今度は、あせみち隊みんなで集まりましょうね。(笑)

たくさんのお土産もありがとうございました。
そのお話は、管理人が書くとはりきっていましたので、続きで紹介させていただきます。



こんな楽しいオフ会が出来たのも、ブログが取り持つ縁だと思います。
不思議な縁に、よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
海ほたる
2009/05/04(Mon)
こんにちは! Mパパです。なが~い連休も半分が過ぎました。(笑)
休みの間は、庭の草むしりをしたり、シスターズとランに行ったり、ちょっとお出かけしたり、
そして人様も走ったりと、連休を有意義に?過ごしています。(汗)


さてさて、今日は先日のまりんの兄妹会の道中に寄った、「海ほたる」をご紹介!
通行料金が1000円に値下げになってから、何度テレビで紹介されたことか。
この日も、取材らしき方達がいらっしゃいました。
でも、懲りずに私がご紹介します。(笑)



mmm0944.jpg

まずは、展望デッキから川崎方面を望む。
ここから川崎側は約10キロのトンネルと、木更津側は約5キロの橋とでアクアラインは構成されています。



mmm0945.jpg

展望台の端にある、オブジェの前で記念写真。
相変わらず、揃わないシスターズです。(笑)
さて、何のオブジェか分かりますか?



mmm0946.jpg

実はこんなに大きいのです。
アクアラインのトンネルを掘削した、シールドマシーンの刃を復元したものです。
技術の進歩はすごいですね、でもこれは15年程前の技術ですから、今は更に進んでいるのでしょうね。



sonota0909.jpg

朝ごはんも食べずに家を出たので、お腹が空いたと買ったのがこれ、「海ほたる焼」です。
上の食べ掛け(笑)は、メロンパン風。下は小倉あんとクリームチーズです。
形はもちろん海ほたる(生物の方ですよ)です。是非みなさん御賞味くださいね!(笑)

数年前に、アクアラインを通る高速路線バスで通勤してましたが、行きも帰りも、
その時にお目にかかった事がないくらいの車の数でとてもびっくりしました。



一度は、海ほたるへ行ってみたいと思った方も、渋滞は嫌いと思った方も
よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カウンターカルチャー
2009/05/03(Sun)
今日は早起きして、海に行ってきました。
大網白里の朝市が7時からだったので、買い物をした後で九十九里浜で朝ごはん♪ という予定で。

朝市は盛況でした。
葉付き大根や葉付きニンジンをげっとできてにっこり。
大根の葉もニンジンの葉も、それはもう、すっごく美味しいんですよ、ビタミンたっぷりだし♡
夜にてんぷらでいただきました♪

九十九里浜は、風が強く波高し。
駐車場には車がいっぱいでびっくり。あちこちからサーファーさん大集合だったみたい。




波打ち際の散歩も、麦はもう手慣れたもの。

mugi0928.jpg




でね。
飲み物を買いに寄ったコンビニで、きよしろうさんの訃報を初めて知りました。
なんかショック。Mパパったら、その場で新聞を買ってました。

おっかけするほどというわけではないけど、きよしろーさん、やっぱ好きでした。
曲としては、トランジスタラジオが一番思い入れが深いかなあ。。

そうよ! ロックはカウンターカルチャーだ!!!
とか、海に向って叫んでみたくなりました(笑)

だってさあ、社会って、やっぱりどう考えても理不尽なもんじゃありません?
(言い切るか、私!)
大人になったら家族を養わなきゃとかいろんなしがらみやあとくされ(笑)が出てきちゃうけど、
若者は純粋に理論や理想に突っ走ってくれーっ、らぶ&ピース!
ロックはいつまでもカウンターカルチャーであってくれーー、って感じで。


あたしはねえ、袖ヶ浦公園の駐車場に段ボールに入れられて捨てられていたの。

mugi0929.jpg





あたちはね、ここみたいな海岸に真冬に兄弟5頭で捨てられてたんだって。

mari.jpg





あたしはね。
シェルティなんだけど、毛も伸びないし、身体が大きすぎるし、口が変形していて閉じないし、
規格外で売れ残って、半年以上一歩も外に出ることもなく、サークルの中でぐるぐる回ってたの。

mei0907.jpg

ね。理不尽でしょう?(笑)
おっと。話がずれていきますね。。(爆)


なんでそんな話題にあたしたちを例に出すのよ、ママ? なんか失礼ね!(byMMM)
ごめんごめん。若かった頃の血がちょっとさわいじゃってさ……(笑)


まあ全編通していつでも事なかれ主義の日和見ブログではありますけど(笑)
よろしかったら、ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりん兄弟会 PART Ⅱ
2009/05/02(Sat)
こんにちは! Mパパです。

さて、まりんの兄弟会の続きです。
連休ということであちこちと遊びまわって、遅くなってしまいました。
さて。みんなで、公園をお散歩した後、レイちゃんのお家にお呼ばれしていただきました。
レイちゃんのパパさんママさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



wan911.jpg

ワンズは早速、ウッドデッキのあるお庭でやりたい放題!(汗)
チチさんを囲んでワイワイガヤガヤ。




wan912.jpg

レイちゃんも、いつもと違う光景に戸惑い気味。(レイちゃんごめんね!)





wan913.jpg

人様は、お家の中でご馳走になりました。
私たちは? と、じっと部屋の中を覗くワンズ達(笑)





reichan0902.jpg

レイちゃんは、私はいつもお部屋の中なのに何で?とちょっと不満顔。





mmm0943.jpg

そして、どうしても部屋の中が気になる、かなた君とMMMシスターズでした。(笑)


レイちゃんのパパさん、ママさん、そしてレイちゃん、本当にありがとうございました。
かなた君ママかなた君、ハハさんチチさん、ベベちゃんナナちゃん、リルちゃん、ありがとう。
おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。



兄弟会をやってみたいと思った方も、兄弟が何処にいるか分からないという方も
よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |