まりんの正体
2009/03/29(Sun)
今晩は!Mパパです。

今日は思わずニタニタしてしまう記事です。



mari1.jpg

これは、皆さんご承知のまりんの2か月頃の姿です。
「カワイイ~!」と思わずいってしまう写真です。
そして、今だに言われる「シェパードの子犬ですか?」という皆さんの声。(笑)



wan0905.jpg

そのように思う方にご紹介!
本邦初公開!これが本物のシェパードの2か月の子犬です。
昨日、ちょっくら用があって、すいらんに出店しているシュワンツさんに寄ったら、
このお方がいらっしゃいました。(笑)
この日イベントをやっている間、預かっていた子です。

思わず、連れて帰る(爆)と言ってしまう位に可愛かったです。
まりんは、いろいろな方にシェパード・・・と言われますが、やっぱり本物は違いました。(笑)
何と言っても、足の太さです。2か月でも今のまりんより太いです(汗)
でも、今思いだしただけでも、ニタニタしてしまいます。



mari0916.jpg

と言う事で、このお方の正体は?(笑)




シェパードの子犬を見て思わずムフフ・・・とした方も、やっぱり「まりん」って・・・と思った方も
よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恐竜シスターズ
2009/03/27(Fri)
昨日は上野に遊びに行ってきました。
ほらほら。上野公園の桜、もうこんなに咲いてましたよ~
春ですねえ。全体に二分咲きくらいだったけど、お花見のブルーシートがびっしり出てました。

hana0902.jpg






上野に何をしに行ったかというと、国立博物館でやっている『大恐竜展』を見に行ったんです♪
恐竜って大好き!
ちっちゃかった頃、ティラノやステゴザウルスやいろんな恐竜のソフビで遊んでいた頃からはや幾年、
すっかりおばさんになっても、やっぱりまだ大好き~なのです(^^)

んで、恐竜好きの同世代の友人二人と一緒に行ってきました。
(どういう交友関係? 笑)

これは、私の代わりに夜ワンニャンの世話をしてくれていたMパパへのお土産、「恐竜の爪」。
うふふ。ただの柿の種ですけどね(笑)

food0905.jpg






こちらは、恐竜展の入り口に展示してあった恐竜のビニール人形。
あれ、このカンジ、どこかで見たことあるような……。

mmm0929.jpg





これか!

mmm0830.jpg





うわ、そっくり!

mm0906.jpg


実は家に、恐竜3匹(恐竜の数え方がわからん!!)いたんですねえ(爆)


今回は南米やマダガスカルやインドなど最近になって本格的発掘がはじまった地域の、
本邦初公開な恐竜たちがいっぱい♪
ティラノサウルスばりの世界最大の肉食恐竜(全長約13メートル)のマプサウルスと、
40メートルの巨大竜脚類、アルゼンチノサウルスがすごかったですよ~♪

興味のあるかたは、こちら から♡

え、興味ないですか? まあまあ(^^)
私が子どもの頃って(大昔! 笑)、恐竜は氷河期で絶滅したとかトカゲになったとか言われたし、
鳥の先祖だったとか集団で行動する種もいたとか歩き型とかシッポの使い方とかその他いろいろ、
まったく違うふうに習いましたもんねえ。

とすると今言われている説も、数年先には「あれは間違いでした、ごめん」となるのかも。
まあ、そんなのも面白いですよね(^^)



恐竜シスターズに(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
WANWANデートinすいらん
2009/03/23(Mon)
三連休でしたね~♪
中日の21日は、嬉しい嬉しい WANWANデートでした~~

ブログでいつもお世話になっている みかんちゃんと そのお友だちのルート君が、
千葉まで遊びに来て下さったんです。やっほーーい

すいらんグリーンパークで全員集合♪
一番右がルート君、そのお隣がみかんちゃん
んで、まりメイ麦。

さ、みんな、こっち向いてね~♡
あ。ルート君とメイが何か右側が気になる様子?

wan0904.jpg




さあ、もう一度。
あ、みかんちゃん。お日様がまぶしかったかな?(^^)

wan0903.jpg




今度はみんなばっちり♪(麦が微妙? 笑)

wan0902.jpg




みかんちゃんは、とっても美人さん
もう、ずっとうっとりながめてしまいました、私。
ね。まさにプリンセスというかんじでしょう?(^^)

mikanchan1.jpg




外見ばかりか、性格も素晴らしくお嬢様♪
みかんちゃん何処かなあと思うと、いつもみかんパパさんの足元にちょこん、と。
優雅でおっとりとして、立ち姿もこうしてばっちり! ああ、うっとり

mikanchan2.jpg




ルート君は、ボール遊びが大好きな、活発でキュートな男の子♪

大大大好きなボール、MMMたちが横からかっぱらってばかりでごめんなさい!(><)
それでも全然怒らずに、それどころか麦にゆずってくれた、優しくて素敵な王子さま

rukun1.jpg





大きい子もぜんぜん平気で、ボルゾイとグレートデンに囲まれても、この通り!
優しいだけでなく、何事にも動じない強さを併せ持ったプリンスでした~(^^)

MMM、この大きなこたちが現れた途端、急におとなしくなってすみっこに行ってました(笑)

rukun2.jpg




みかんちゃんとルート君は 美男美女のナイスカップルなのです

michanrukun1.jpg





いいなあ。
あたしもこいびとが欲しいわ。。と、麦。

じゃあ、そのどすこい座りから直さないとね(爆)

mugi0913.jpg




あたしたちにだって、そのうち素敵なカレができるかも! ……と、まりんメイプル。

どうかな。なんかいろいろムリって感じだけど(笑)

mm0924.jpg


みかんちゃんとルート君に負けず、みかんママさんパパさん、ルートママさんパパさんご夫婦
どちらも、ナイスカップル
いいなあ、みなさん素敵だなあ、と。そちらにもうっとり。
私たちってば、すっかり田舎の夫婦になり果てているなあ。ねえ、Mパパ(笑)

皆さま。
ご一緒できて、本当に嬉しかったです! ありがとうございました!!
とってもとっても楽しい一日でした(^^)

渋滞もきっと数か月したら落ち着くと思うので(落ち着いてほしいです~!)
これにこりずに、また遊びに来てくださいね。
私達も、たまには都会に遊びに行きたいです~♪


みかんちゃんのステキサイトは、 こちら から。
うちの野生児MMMたち(笑)を、数倍増し(100倍増しくらいかも!)にカワイク
撮ってくださっています~♪ 嬉しい!!



ワンコデートっていいですよね~!
どうぞポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の攻防戦
2009/03/18(Wed)
のんびり怠けもの主婦の私も、朝はけっこう忙しいです。
朝ごはん作ってMパパのお弁当作って、犬3猫1の世話をして。
んで、パパを送りがてら散歩もするので、自分の支度もしないといけないし。。

新聞も読みたいんだけど、Mパパが通勤途中で読むために持って行っちゃうから、
その前、食事中に、ざざっと目を通さなければなりません。

でも! いつもまりんにジャマをされます。
これ、椅子に座っている私の膝に前足をかけて伸びあがり、新聞紙をかいくぐって
顔をだしているんですよ(笑)

mari0912.jpg





「ちょっと、まりん、ジャマ!」
「なによ。新聞とかいって、ジャパネットタカタの広告見てるだけじゃん、それ」(ま)
「違うよ、もう片面のほう読んでんの」

mari0913.jpg






「そっちだって、テレビとかの記事じゃない」(ま)
「社会面から順番に読んできて、今、たまたまそうなの!!」
「そんなのいいから、あたしにも朝ごはんちょーだい」(ま)
「先に食べたでしょ」
「足りないもん! えい、何もくれないなら、もっとジャマしてやる!!」

と。そのうちにまりん、膝の上に飛び乗ってきます(^^;)

mari0914.jpg





「パパ~、写真なんて撮ってないで、あたしにもヨーグルトちょうだい」(ま)

mari0915.jpg


その間、メイは私たちの足元をぐるぐるしてるし、麦は寝足りないのか、お座りしてうとうとしてます。
毎朝、だいたいそんなカンジです(笑)



「あたしたちのゴハンやアオイちゃんのゴハンって、Mパパが用意したりしてるわよね」(麦)
「お弁当作ってるって言ってもさ、昨日のおかずと朝ごはんの残りモノばっかりだし」(まりん)
「散歩に行くから支度するって、顔も洗わずにコートはおるだけじゃん」(メイ)

「「「つまり! ママ、ぜんぜん忙しくないじゃない!!!(怒)」」」(麦、まりん、メイプル)


あははは。まあ、良く考えたらそうかもね。
すっごく忙しいのは、Mパパの方かも(笑)


ちゃっかりまりんとちゃっかり主婦の私に(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ランニング
2009/03/16(Mon)
昨日は暖かかったですね。
なんと! 桜が咲いているのをみつけてしまいました!

早咲きの河津桜でも寒桜でもなく、ソメイヨシノに見えたんだけどなあ。驚きです。

hana0901.jpg






気候も良くなってきたし、週末ランは、外のコースで。
Mパパは最近がんばっていて、7キロから10キロ走っています。
写真撮るなよ~とか言ってたけど、ストレッチ中を隠し撮り。

papa2.jpg





私はこんなカッコで、5キロから6キロくらい走ります。
顔を隠すキャップと、ビールっぱらを隠すランスカ(ランニングスカート)は、かかせません(笑)
腕にはウォークマン。ベビーG。リストバンド。
うん、体型以外は、ちゃんとしたランナーみたいですね(爆)

mama1.jpg





パパもママも甘いわ! あんなの、走ってるって言わないわよ。
いい、走るってのは、こう!!

mm0887.jpg






このくらいのスピードが出てないと走るって言わないの!!(byMMM)

mm0929.jpg


そりゃ短距離はあんたたちに負けるけど、長距離だったらママでも負けないから!
つーかあんたたち四つ足じゃん、ずるい!(笑)


余談ですが。
ウォークマンで、私はクイーンとかドゥービーブラザーズとか聞いて走っています。
(年代ばればれ。笑)
で、Mパパは何を聞いているかというと。。

なんと、『ブラバン甲子園』 なんですよ~!
知ってます? 甲子園での高校野球の応援時、ブラバンが演奏する定番曲を集めたやつです。
アルバムのキャッチコピーに、「受験生やサラリーマンや、自分を応援したい人におすすめ」とか
書いてあったけど、まさかほんとに使っているとは……(笑)

そんなおちゃめなMパパに、よろしかったらポチリとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あっちむいてホイ
2009/03/13(Fri)
梅もそろそろ終わりかな。
今、桃がきれいに咲いています。桜も、もうすぐね。

先週末。近所の公園の梅林で。
いつものように、あくまでも視線があっちこっちのまりんメイ。

あっち向いてホイ!
ってかんじですよね。

mm0922.jpg





それ、あっちむいてホイ!

mm0923.jpg





もいっちょ、あっちむいてホイ!
あ、そろった(笑)

mm0921.jpg





麦姉ちゃんは、いつでもちゃんとポーズをとってくれます。
これは、「梅と日本犬」的なポーズで。
お、いいねえ、麦。

mugi0911.jpg





じゃあ今度は、歩きながら笑ってみようか~
うんうん、そんなカンジ。
よっ、モデル犬!

mugi0912.jpg


このブログを始めた頃。フリエはポーズばっちりなのに、麦はうまく撮れなかったんですよねえ。
歳月は犬も変えるのねえ。しみじみ……。

立派なブログ犬に成長した麦に(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おかえりなさい協奏曲
2009/03/10(Tue)
最近Mパパは、帰りが遅いです。
今日も、11時頃になると、さっき電話がありました。

でも、パパが速かろうが遅かろうが、みんなのお出迎えは一緒です。
いつも、こんなカンジ(^^;)


DSCF7677
by mpapa


パパ大好きの麦は、シッポぶんぶんでパパにジャンプジャンプ。
おかえりなさーーーい!! まっていたのよぉぉぉぉぉーーー!!(号泣) ってカンジ。
メイもバタバタ。
さすがシェルティ、ぐるぐるまわってわんわん吠えまくってます(><)

で、まりんはというと……。
パパより、アオイと遊ぶのに一生懸命なようです(^^;)

なんかアオイ、いじめられてるみたいに見えるけど、マジでイヤなときはちゃんと猫パンチするか
立体ジャンプで上に逃げちゃうかするので、これはこれでまりんに付き合ってくれてるみたいです。
アオイ、ありがとね!

このあとMパパは、まりんをどけてアオイとしばしラブラブします(^^)


ほんとは、ワンコは何があっても興奮させないようにしつけるのがいいとはわかっているけれど。。
こんなふうに出迎えてくれるのが嬉しくて、ついそのままにしています。
家に帰って来た時、ここまで激しく出迎えてくれるって、人ではありえませんよね(笑)

つーか、人がこんなだと、けっこうまずいですよね。
たとえば。
「おかえりーーー!! きゃあああ!!」とか叫んで私がMパパに抱きついていってみても、ねえ(爆)


パパ大好きっこのMMM+アオイに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
シスターズinMPV
2009/03/09(Mon)
週末は、ドッグランやスポーツクラブなどで遊んでますが、買い出しも忘れてはなりません。
田舎に住んでるし、私が運転できないので、一週間分の3ワン1ニャン人ふたりの食糧やら雑貨やら、
モロモロを買いまくらなければいけません。

ホームセンター以外は、MMMたちは車でお留守番。
買い終えて荷物を入れようと後ろを開けると、3列目が定位置のまりんとメイがお出迎えしてくれます。

mm0916.jpg





このポーズ、近くを通る方々に「かわいい~」などと声をかけてもらったりして、ご満悦のチビチビ(^^)

mm0917.jpg





麦姉ちゃんは一列前のシートなので、ちょっとのぞくだけしかできません。
外からは見えないから、むろん、カワイイと言われることも皆無です。
表情がこころなしか淋しげですね(笑)

mmm0928.jpg





で。走行中は。

以前の記事にも書きましたが、3列目のまりんが、二列目の麦の席まで出張ってきます。
リードは後部座席につながっているので、苦しい態勢なはずなのに、ムリムリに。
麦はイヤそうにしながらも、黙って耐えています(笑)

mm0918.jpg





それが、昨日のことですが。
ふと後ろの様子を見ると、こんなことになっていました。

「あ、麦姉ちゃん、あれ、なんだろう?」(ま)
「え、何?」(麦)
「ほら、あれよあれ。そっち行ってみると、良くみえるかもよ」(ま)
「そう? じゃ、ちょっと移動して……え? やっぱり何もないわよ?」(麦)
「へへーん。場所とったあ♪」(ま)

という、まりんの策謀があったわけでもないでしょうが(笑)
まりん、いつのまにか麦を追い出してました。

mm0919.jpg




「さあて、 寝ちゃおうっと」(ま)
「…………」(麦)

mm0920.jpg

この写真。走行中だったし、私の携帯で撮ったのでピンボケですが(^^;)、
なんか麦の背中に哀愁を感じたので。。

この間、メイプルは。
後ろの座席でのびのびと横になって、前列の騒動を見物していました(笑)
どんなときも。いろいろと笑わせてくれます、シスターズ(爆)


がんばれ、麦!!

よろしかったら、麦姉ちゃん応援ポチをお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り
2009/03/04(Wed)
ひな祭りでしたねえ。
うちにも三姉妹がいるので(毛むくじゃらだけど。笑)、とりあえずちらし寿司なんて作ってみました。
(毎年これなんです、私。ただの手抜きです。。あはは)

ワンたちには、あられならぬ「ひなボーロ」を。
しかし、いろんなの売ってるんですね。

食卓の写真をMパパに撮ってもらったら、左端にちゃっかりまりんが写っていました。
真剣なまなざしですね。一生懸命「ひなボーロ」をチェックしてるようです(^^)

mari0911.jpg




はいはい。あげるから、あげるから。。
麦、あいかわらず食いつきがいいねえ(笑)

mm0915.jpg



ケーキも買ってみました。
三個あるけど、ワンたちは一口ずつ。ほとんどMパパが食べちゃいました。

food0904.jpg


結局ひな祭りとか言って、パパとママがたらふく食べただけじゃん!!(by MMM)

はい、その通りです(爆)






シェルティのゆきち君を隊長とする「あぜみち隊」に、メイも参加させていただきました!
えへへ~。見て見て☆☆
こんな素敵な隊員証を作っていただいて、すっごく嬉しいです☆

mei.jpg


ゆきち君のブログは こちら から♪

ゆきち君、もきちちさん。どうもありがとう
もきちちさんの描かれる絵は、優しくて暖かくて大好きです。
とっても嬉しいです(^^)


「なによーー、メイってば、こんなにビジンじゃないもん! もっとブスだもん!! むきーー」
……と。言葉がしゃべれたら、まりん、拗ねてこのくらい言いそうですよね(笑)


今日も元気なMMMシスターズに、どうぞぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
主婦と犬たちのある日の午後
2009/03/02(Mon)
またちょこっとご無沙汰してしまいました。あきで~す。
さぼりグセがついた?
いやいや。。
Mパパが記事を書きたそうだったので、ゆずってあげていました。なんてね(笑)

でも。ちょいと忙しかったのはほんとです。。
実は私、ボランティアで点訳のお手伝いをしています。
今回、ちょっと大物を引き受けてしまい、入力やら更正作業やらで、ばたばたしておりました。

ほら。こんなかんじで、一生懸命作業をしているのですが。
なかなかはかどりません。

その理由は……。

sonota0904.jpg






膝の横。
メイがべったりとはりついていて身動きがとりずらいのと。
(私の足とテーブルの足と。器用に間にはまりこんで寝ていますね、メイ。^^;)

mei0901.jpg





パラリとめくった膝上の毛布の下では。
まりんが足の間にしっかり入り込んでいて、こちらは身動きがとれないどころか、無理無理な姿勢で
身体が痛くてこわばってひきつってしまうからです(苦笑)

mari0908.jpg






まりん~、他のところで寝てよ~。
ママ、足が痛いよーー。点訳作業ができないよう。

なによ。いいじゃない、むにゃむにゃ。。

mari0907.jpg






じゃあ、もういいよ。ママはTV見るからね。
(今、CSIシリーズの、特にニューヨークがお気に入りで、かかさず見ています♪)
と、今度はソファの上に横になってTVを見ていると。

メイが、足もとに移動してきました。

mei0902.jpg





そして。毛布の中には。
やっぱりこのお方。。

mari0909.jpg







なによー。
気持ちよく寝てるんだから、毛布めくんないでよねえ。
ごめん、ごめん。

mari0910.jpg


そんなこんなで。
何をしていてもチビチビにまとわりつかれ、だから何もできないよー、とそれを言い訳に
何もしないでじっとしていることの多い私。
ただの怠け者主婦と怠け者犬じゃん(笑)

Mパパがこの記事読んだら。
オレが一生懸命働いている間に、おまえらは何やってんじゃーって怒っちゃうかな?(笑)

まあまあ、パパ。
いつも感謝してるよ~♡

ちなみに麦姉ちゃんは。
さっさと二階にいって、クイーンサイズのベッドひとり締めして、ゆったりと爆睡していました。
最近、冷たいというか要領が良くなったというか……(^^;)

何をやってもこの性格の違い!
なんかおもしろいぞMMMシスターズと思われた方もそうでない方も、下の『犬猫多頭飼い』を
ぽちっと押していただけると嬉しいです☆

今回の写真、すべて私が携帯片手に撮ったので、お見苦しい点(特に私の腹! 爆)はなにとぞ、
ご容赦願いますね。うふっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |