ラン友番外編(顔芸?)
2009/02/25(Wed)
こんにちは!Mパパです。


先日更新した「ラン友」の記事の写真で、まりん・麦の表情が分かりにくかったので、
一部で好評の(?)顔芸を拡大写真でご紹介!!
画質の悪さは我慢して下さいね。(汗)



mari0905.jpg

まずは、横着にも横になったままボールを咥えようとするまりん。
顔だけでなく、格好も凄いですよね。(笑)



mari0906.jpg

そして、またもやまりん。ノア君に追いつかれそうになってビックリしている顔。
まりんは、足はそんなに速くないので、フェイントを取り入れたフットワークが自慢なのです。
でも、フェイントの効き目はいまいち?(爆)



mugi0910.jpg

さあ麦姉ちゃんはというと、とぼけた笑顔(?)なのかただの年寄り顔なのか分かりませんが・・・。
でも、ビミョーに笑えますよね!



sonota0903.jpg

そして最後に新しくラン友になったノア君。(黙って載せてしまってごめんなさい!)
まりんを気にしながら、すまなそうにボールに近づいて行く顔が、可愛いです!




あっさりした記事でしたが、シスターズの顔芸に大笑した方や、期待外れだった方も、
よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ラン友
2009/02/21(Sat)
皆さんこんにちは!Mパパです。

最近良く行くショッピングモールの隣にあるドッグラン。



mm0927.jpg

遊び方は何処に行っても変わらないシスターズ。(笑)



mmm0926.jpg

麦姉ちゃんの喜ぶ顔を見てわかるように、新しいお友達が出来ました。
MIXのノア君9ヵ月です。


mm0926.jpg

ボールでみんなで遊んだり。



mmm0927.jpg

麦姉ちゃん「男の子の前でなんという格好をするの!」
まりん「だって、面白いんだもん!」



mm0928.jpg

追駆けっこをしてみたり。



mari0904.jpg

とても楽しそうに遊んでいます。
ノア君これからも、おてんばシスターズと遊んでね!


まりんのあられもない姿に笑えた方や、麦姉ちゃんの笑顔に癒された方も、
よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パパはどこ?
2009/02/18(Wed)
日曜日、近くの公園で行われた「千葉国際クロスカントリー大会」に行ってきました。
Mパパが走ったの。といっても、もちろん国際大会ではなく(当たり前! 爆)、
その前にサブイベントとして行われる「市民クロスカントリー大会」(しかも3キロ)ですけどね(笑)

応援にかりだされ、走路の脇で走って来るパパを待つMMM。

「パパ、どこ~?」
と。相変わらず好き勝手にあっちこっち向いてますね(笑)

mmm0925.jpg





「パパ、こっちから来るの?」メイ
「違うよ、こっちからじゃない?」まりん

mm0914.jpg





「パパ、どこにいるの?」
と、麦。

パパっこの麦は、パパがいないといつもこんな情けない顔をしています(^^)

mugi0909.jpg





ほーら、来た来た!
あのメタボなお腹がMパパだよ!!(笑)

papa1.jpg


目標タイムをクリアしたとかで、ご機嫌なパパでした。
が!
同じコースを走った 『わんコ☆わんコ☆わんオ』 のウーロンちゃんちのパパさんより、
二分近く遅かったです。(3キロなのに、このタイム差! 笑)


「ウーロンちゃんとこのパパさん、速くてカッコいいなあ」(まりん)
「ヤムちゃんも新米くんも自慢だね」(メイ)
「あんたたち、パパにそれ言っちゃだめよ、わかった!」(麦)


うふふ。ウーロンママさん、ご主人さま。
MMMをたくさんナデナデしてくれてありがとうでした!
また遊びましょうね!


こんなお腹のMパパですが。
四半世紀ほど昔は(笑)今より20キロ以上軽くて、フルマラソンとか走っていたんですって。

来年もがんばるぞ! というMパパと。
え、また来年応援にかりだされるの? 見てるより、自分で走りたい!
と、きっと思っているMMMたちに。
よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SLがやってきた!
2009/02/15(Sun)
今晩は!Mパパです。
今日は、1年前のリベンジと年甲斐もなく、クロスカントリー大会(とはいっても3キロ走っただけですが)
に出場しヘロヘロです。(汗)

でも、頑張って土曜日のイベントをご紹介します!(笑)
前置きが長くなりますが、千葉県ではここ3年連続してこの時期に、SL(蒸気機関車)が
イベント列車として走っています。
今回は、我家からも近い内房線を走るということと、私以外SLが走っているところを
見たことが無いということで、見に行きました。(笑)


初夏を思わせる暖かさの中、住宅街の一画の小さな川の土手に行きました。
既に、子供や大きなカメラを抱えた鉄道ファンが沢山いました。
遠くで、独特の汽笛が聞こえて、踏切が鳴る音も聞こえていよいよ登場・・・・・

mmm0921.jpg

と思ったら、快速電車でした。
シスターズは「あれ、いつも見ているじゃん!」と拍子抜けで見送ります。


mmm0922.jpg

また踏切が鳴る音が聞こえて、やって来たのがまた電車。
シスターズは「さっきのより古いけど、電車だよ!」と見送りました。(笑)



mmm0923.jpg

さあ、今度こそとやって来たのも、またまた電車(ちょっとレア物なんですが)!
シスターズ「来ないから帰ろうか?」とでも言いたそうに見向きもしません。(笑)



mmm0924.jpg

ワンが増えたところに、ようやくお目当てのSLが来ました。
麦、メイは待ち切れずに飽きた様子でしたが、まりんは乗務員の人たちが手を振ってくれたせいか、
通り過ぎるのをじっと見ていました。(笑)



35年振りくらいに、蒸気機関車に向かってカメラを構えたMパパ(元鉄ちゃん)でしたが、
懐かしいと思った方も、シスターズの目線に笑った方も、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハッピーバレンタイン
2009/02/14(Sat)
昨晩の風は強かったですね。
あまりの強風に家中がガタガタとふるえ、なんだか怖くてよく眠れませんでした。

さて。
今日は、バレンタインデーですね♪

我家のチョコは、こちら♡
上の左から。ピンクの箱は私、真ん中の高級チョコはMパパの会社の方から♪
で、右のスヌーピーチョコは、麦まりんメイからMパパへ(笑)

そして下の一個。これはMパパから私に、です。
「ねえねえ。今年はね、逆チョコっていって、男性から女性にチョコをおくるのもアリらしいよ。
TVで高田じゅんじが言ってたよ」
とさんざん吹き込んでいたら、昨日買って来てくれました、逆チョコ(爆)

food0902.jpg




中身はこちら♪
うふふ。今朝、さっそくだしちゃいました。

私のピンクの箱の中には、この真ん中の黄色い車が入っていたんです。
Mパパ、前からランエボ(三菱ランサーエボリューション)が欲しいって言ってたから、
せめて食玩で(笑)

food0903.jpg





どうせあたしたちにはくれないくせに!
ホワイトデーはしっかり覚えていてよ、パパ
……と、ムスメたち。
(このとき、メイはやっぱりベッドの周りをぐるぐるしていて撮れませんでした。苦笑)

mm0913.jpg

なーにがホワイトデーよ!
あんたたちからのチョコって言ったけど、ママが立て替えたんだからね!

麦は羽毛布団を食いちぎった時点で。
まりんはカーペットと部屋のドアを掘ってボロボロにした時点で。
メイはチビのころシッコしまくってやっぱり羽毛布団をだめにした時点で。

MMM、永久におこずかいなし決定済です!(笑)


みなさま。
素敵な一日を

よろしかったら、今日もポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりんの独り占め
2009/02/11(Wed)
こんにちは!Mパパです。

前回の記事では、屋外での休日の過ごし方をご紹介しましたが、
今日は、家でのまったり時間の様子です。

ひとつのおもちゃをめぐって、麦姉ちゃんとまりんの攻防です。
もちろん最初は麦姉ちゃんが遊んでいました。




結局は、まりんに追い出されてしまった麦姉ちゃんでした。

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、メイは何回このソファの横を通ったでしょうか?
あいかわらず、ぐるぐる回るのが止まらないダメ子ちゃんです。


まりんの手の動きに感動した方も、麦姉ちゃんの気の弱さを哀れに思った方も
よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
休日の過ごし方
2009/02/09(Mon)
さて。
みなさまは週末、いかがお過ごしでしたでしょうか。
わが家はいつも、だいたい同じコースになっちゃいます。

まずは、車で10分ほどの近所のショッピングモールに買出しに。
私が買い物をしている間、MパパとMMMたちは、そのすぐ前の公園に新しくできたドッグランへ。

なかなか広いランで、できたばかりで登録犬数が少ないのか、比較敵空いています。
もう、MMMたち、走り放題。

それーー!

mm0912.jpg




それそれそれーーーー!!

mm0911.jpg




それそれそれそれーーーーー!!

mugi0908.jpg

次は私達が走る番。
遊び疲れてウトウト状態のワンコたちにはお留守番していてもらい、スポーツクラブへ。
それがね、けっこうすごいところなんですよ。

こんなカンジです → 『生命の森リゾート』

ここ、ホテルやコテージや別荘が群れ並んだ、一大リゾート施設の中にあるスポーツクラブなんです!
最初行ったときはびっくり。
世界のトップアスリートたちも来るような場所なんですって。
先日の国際千葉駅伝のときは、北京オリンピック女子マラソンで優勝したトメスクが来ていました。
解説のQちゃんも。
他にも、いろんなスポーツの日本代表級がぞろぞろ来るようです。

そーんなところで、私のような運動神経も何も残っていないよぼよぼのオバチャンが
走ったり筋トレやったりしていていいのか??
と思うけど、まあいいか、ってかんじで(笑)

あとは、図書館やツ○ヤを回って、おうちへ帰るだけ。
犬も人も走り回って疲れ切り、週末だからいっか、ってことでお酒もたくさん飲み、夜は早めにぐっすり。
ほぼ毎週、そんなふうに過ごしています。


実は。
諸事情でちょっと節約しなければならなくなったため(笑)、こういう、お金のまったくかからない遊び
(ランもスポクラも、会費払っちゃえばあとはタダだし♪)をしているってだけなんですよね~(^^;)
いやでも、ボンビーって、あんがい身体にいいかも!(ちょっと強がり。笑)


筋トレなんかしなくてもムキムキな麦姉ちゃんの筋肉美に(笑)、
よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アオイとMMM
2009/02/06(Fri)
アオイはとっても元気です。
でもね。猫部屋のドアは開けておくんだけど、なかなか出てこようとしません。
だから、私たちが乱入(笑)

アオイと麦姉ちゃん。

aoi0905.jpg






アオイとメイ。
お、いい感じね♪

aoi0906.jpg






で。問題はこちら。アオイとまりん。

まりん「ベロベロベロ……」
アオイ「ひーーーーーーー」

aoi0907.jpg






まりん「ベロベロベロベロベロベロベロ……」
アオイ「ひーーーーーーーーーーーーーーー」

aoi0908.jpg





アオイ「ええ加減にせんかい!」
まりん「ごめんなちゃい」

aoi0909.jpg

こんなかんじです(笑)

まりん、そのうち落ち着くだろうと思ってるんだけど、なかなか落ち着きません。
なんでそんなにニャンコと遊ぶのが好きなんだろう?
チューだけならまだいいのですが、のしかかって押さえつけるような乱暴な遊びにさそうんですよ~。
まりん、アオイはじいさん猫なんだからね!!

でも、だいぶワンニャンの距離が近づいてきている気がします。


来年の今頃は、犬猫ダンゴになっていますように!!
よろしかったら、応援ポチっとお願いいたしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






コロン君です。

里親さん、募集中です


middle_1232986437.gif 
まりんの実家、幸せの703号室さん、コロン君の里親さん募集中です!
詳しくは こちら で。 大好きなコロン君に、良いご縁がありますように。


コロン君、新しいご家族が決まったそうです。
良かった良かった

応援して下さったみなさま、記事を見て下さったみなさま!
ありがとうございました!!





この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
福豆争奪戦
2009/02/04(Wed)
昨日は節分でしたね。
はーい。我が家の赤鬼さん、青鬼さんで~す!

うちでは毎年、ワンに鬼になってもらいます(^^)

mm0908.jpg






鬼さん、全員集合ね。
「はやく豆くれ」といった麦の顔(笑)

mmm0910.jpg





そうそう。
節分では落花生をまくって言ったら、Mパパ、会社の方にびっくりされたそうです。
そうなの? みなさんは、落花生をつかったりしないの?
うちの方では普通にどこの店でも節分用の落花生を売っているんです。千葉だけ?(笑)

food0901.jpg





「鬼はそと~」「福はうち~~」
と。Mパパが豆まきをおえたら、大騒ぎなのがこのこたち。

「豆ーーー!!」と、ダッシュ☆

mm0909.jpg





特にこのお方がはりきってました。

「まめーー! あたしの豆、どこーーー!!!」(byまりん)

mmm0911.jpg





「ここか!?」
と、マガジンラックをのぞく、まりん。

mari0902.jpg






「それとも、ここか??!!」
と、ソファの下をのぞく、まりん。

mm0910.jpg


豆はすぐにMパパの手で回収され、ワンコたちには、年の数だけあげてました。
(といっても、まりんもメイも、まだ2才。3倍くらいはもらっていたみたいです。笑)

それにしても……。
常日頃、「落ちているものは絶対に食べてはいけません!!!」
と、あんなに厳しく言い聞かせているのに、豆を追いかけて走りまわるMMMってどうよ!!


さてさて。
豆もまいたし、東北東向いて恵方巻きにかぶりついたし!
今年に入って落ち込むことばかり続いている我家ですが、ちょこっとでも福が来てくれるといいなあ☆☆

腹っぺらしシスターズ(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



コロン君です。

里親さん、募集中です


middle_1232986437.gif 
まりんの実家、幸せの703号室さん、コロン君の里親さん募集中です!
詳しくは こちら で。 大好きなコロン君に、良いご縁がありますように。




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
記念写真
2009/02/01(Sun)
こんにちは!Mパパです。

先週は雨続きで、ネタが無くなってしまったので、だいぶ前のお話を紹介します。
先日の記事で、遠く太平洋をバックにベンチに座っているシスターズの写真を
ご紹介しましたが、その写真を撮るのがいかに大変かというお話です。(笑)


昨年11月のまりんの兄妹会が終わり、皆と別れて我家は軽井沢に向かいました。
もちろん、お泊まりで行きました。
その軽井沢で撮った写真です。


mmm0905.jpg mmm0904.jpg

朝のお散歩中に嬬恋村の雄大な景色をバックにシスターズを撮りました。



mmm0907.jpg mmm0906.jpg

お泊まりしたペンション「チョコラ」の前での記念写真もこのとおり。
1枚として、揃ってカメラ目線になることはありませんでした。(爆)
やはり、食べ物で釣るしかないようです。(汗)



mm0907.jpg

チビチビが眺めている景色は、観音様がお休みになっていると言われている山の姿です。
「本当に観音様に見えるね」「すごいね!」
と言っているわけもなく。本当は先に行ってしまった麦姉ちゃんを探しているのです!(爆)



mmm0908.jpg

お泊まりした「チョコラ」さんのオーナーさん夫妻はとても良い方達で、初めて行ったにも関わらす、
シスターズはリラックスしっぱなしでした。
そして帰り際に、このようにシスターズの視線の揃った記念写真を撮って下さいました。



mmm0909.jpg

そう、軽井沢に何しに行ったかというと、ワンコ連れで参加するウォーキング大会に参加するため
でした。
7キロを約2時間半かけて歩きました。ゴールに到着してちょっとお疲れぎみのまりんです。
ワンコは30ワン弱参加していました。途中は集団散歩のようになってしまいましたが、
麦は常に先頭に立とうと意地の張りっぱなしでした。(笑)


たまには、おすましも出来るシスターズに、よろしかったらぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



コロン君です。

里親さん、募集中です


middle_1232986437.gif 
まりんの実家、幸せの703号室さん、コロン君の里親さん募集中です!
詳しくは こちら で。 大好きなコロン君に、良いご縁がありますように。


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |