妖怪
2009/01/31(Sat)
前回の記事で姫だるま、などと書いてしまった麦ですが。。

昨日の夜に撮った写真を見てみたら……。


mugi0907.jpg


妖怪!!
ですよねえ、これ(笑)

何犬の血が混じっているのか、麦って、皮膚(?)がびよーんと伸びるんです。
だからナデナデしながら引っ張って遊んでいると、こんな顔になってしまうときが多いです。

余談ですが。
麦、妖怪みたいだねえと私が言ったら、Mパパったら、「なんか妖怪」と答えました。
オヤジのお約束といえばお約束なんだろうけど、会話になっていない返答はやめてほしいです(笑)


我家のお笑い担当麦姉ちゃんに、よろしかったらぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





コロン君です。

里親さん、募集中です


middle_1232986437.gif 
まりんの実家、幸せの703号室さん、コロン君の里親さん募集中です!
詳しくは こちら で。 大好きなコロン君に、良いご縁がありますように。





この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
姫だるま
2009/01/29(Thu)
麦姉ちゃんって。。

姫だるまみたいじゃありません?

mugi0905.jpg






と思って、姫だるまのかわいいイラストを探してきたのですが。
あんまり似てないですね(笑)

sonota0902.jpg
イラスト Mymioさま無料素材より







二頭身でピンクの着てるってだけじゃないの。
同じようなアングルで撮ったって、あたしたちってばこんなにスリムで小顔で
スタイル抜群なのにね~~

mm0892.jpg






ほっといてよ

mugi0906.jpg



お散歩のときやお出かけのとき。
「あら、みんなスリムね~」 と、まりんメイは、よく言われます。
で、麦は。「この子は、ちょうどいいわねえ」って(笑)

これが人の三姉妹だったなら。。
麦ってば、オトメゴコゴが深く傷ついちゃうんでしょうね(爆)


小太り姿も微妙に愛らしい麦ねえちゃんに。
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





コロン君です。

里親さん、募集中です


middle_1232986437.gif 
まりんの実家、幸せの703号室さん、コロン君の里親さん募集中です!
詳しくは こちら で。 大好きなコロン君に、良いご縁がありますように。


  
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
指定席 or 自由席
2009/01/27(Tue)
最近。
車内でのMMMの立ち位置が、ちょっと変わってきました。


わがやの車は三列シート。
昔はこんなふうに、チビたちは三列目でおとなしくハコに入っていました。

mm74.jpg




麦ねえちゃんは年の功で二列目にひとりでのびのび~

mmm13.jpg



ところが!
まりんメイもでっかくなって、ドライビングボックスがきゅうきゅうになったため、
首輪をシートベルトっぽくつないで乗せているのですが。

気がつくと、こんなことになっています。

mmm0902.jpg




まりんが、むりやり二列目に!
「まりん息出来る?」と思わず心配するような体勢で侵略。
麦姉ちゃんも怒ればいいのに、ただ窮屈そうにしているだけ。(笑)

mmm0903.jpg


弱虫なのか優しいのか分かりませんが、麦の対応を見ていると
思わず笑ってしまいます。



麦姉ちゃんを不憫に思い、応援するぞと思う方も思わない方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりんの里帰り 2
2009/01/25(Sun)
こんにちは!Mパパです。
我家は二人揃って風邪をひいたりで、ばたばたしていて更新ができませんでした。
コメントをいただいた皆様には、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。


さてさて、前回の記事の続きですが、新年会の場所は703号室。
ワンズが8頭勢揃い、その間ほほちゃん、あまちゃんのニャンズは別室となってしまい、
本当にごめんなさいでした。


703号001

まずは、703号室の皆様をご紹介、いつも良い子のベベちゃん、ナナちゃん、リリちゃん。
荒くれ者が来たにも関わらず、優しく迎えてくれました。



703号002

そして、コロン君。
最初は、ケージに入っていましたが、とても大人しく良い子でした。
その後、ケージから出してもらっても良い子振りは変わらずで、みんなと仲良く出来ました。
早く、素敵な里親さんが見つかるといいね。



yuzu001.jpg

そしてこのお方、ゆずちゃんも参加です。
そう、昨年の703号室の同窓会の前夜祭とほぼ同じメンバーが揃いました。
ゆずちゃんは、今回、シスターズの指導係をしてくれました。(笑)



mari0901.jpg

すました顔で良い子の振りしてますが、703号室に到着するなり、ウレションとビビリション(汗)
を部屋中にふりまいてしまったのは、このお方でした。
ハハさん本当にごめんなさい。



mugi0902.jpg

麦は、お友達が沢山いるにもかかわらず、見つけたおもちゃでひとり遊びに興じていました。



mugi0903.jpg

あられもない姿で遊ぶ麦を見かねて・・・。



mugi0904.jpg

ゆずちゃんが登場すると、絶対に渡さないと防御態勢に入る麦でした。
(でも、このあと。シッポを巻いて逃げ出しました。笑)


もっと紹介したかったのですが、ご馳走を食べるのに一生懸命で写真を取り忘れていました!
ハハさん本当にありがとうございました。
チチさん今度はぜひご一緒に飲みましょうね。
ちぃこさん、ゆずちゃん。また遊んでくださいね。



ワンズ8頭の新年会に、参加したい方も、びっくりした方も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんのお里帰り 1
2009/01/19(Mon)
みなさま。
シロとアオイのことでは、暖かなお言葉をありがとうございました。

アオイ、少しずつですが、確実にこちらに歩み寄ってくれている気がします。
オヤツを上げる時に猫パンチをくらってしまうので、私、手はキズだらけになりましたが(笑)

さて。
土曜の夜は、まりんの実家 『幸せの703号室さん』 に行ってきました。
昨年の秋に703号室同窓会をやったときに一緒にお泊まりしたメンバーで(ハハさん、 ちぃこさん )と
新年会をということで、ずっと前からお約束していたのです♪

もしかしたらアオイ、一晩くらい犬の気配がない場所でのびのびするのもいいのかも(^^;)……と思ったし、
猫歴はものすごく長いけど犬猫が室内同居という経験はないので、ハハさんにその辺のことをじっくり
相談したいこともあり、夜おじゃまして朝帰るという慌しい時間設定を無理にお願いし、行ってきました♪
(うちからハハさんとこまで、1時間くらいなんですよ~。近いのvv)


さてさて。人4人、ワン8頭の大騒ぎで楽しかったパーティの様子はまたご紹介するとして。
(ハハさん、本当にお世話になりました! 楽しかった~~!! 大大大感謝でございます



アオイは元気でした。
ち、もう帰ってきたのか、って顔で(笑)出迎えてくれました。
なんかねえ。
いつも怒ってるかんじになっちゃうんですよねえ。。目がすわってるのかな?(^^;)

aoi0904.jpg




最近、あたしたちの写真が全くないじゃない!
というので、たまにはMMMM(笑)揃った一枚を♪

mmm0901.jpg

昨日、家に帰ってお昼寝をはじめたMパパの元に集まる3姉妹。
これ、二人掛けソファのほうなんですよ!
普段、三人掛けに私とMMMだけでもせまっ苦しいというのに!!

あんまりムリムリに座っているから、一枚撮ってあげました。
この少し後、結局きちきちで寝づらいと判断した麦とメイが移動し(笑)、
Mパパとまりんでラブラブしてました。


MMM+Mパパに、よろしかったらポチリとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アオイ
2009/01/16(Fri)
アオイです。

ちょっとだけ長毛なキジ柄。推定年齢15歳くらい。
人や犬が猫部屋に入った途端にさっとどこかに逃げ込んで姿を見せない、
とても警戒心の強いおじいさん。
アオイに関しては無理をせず、ゆっくり時間をかけて接していこうと思っていました。

でも!
シロがいなくなってひとりになってしまった今。
ちょっとかわいそうかとも思いましたが、もっと積極的にアプローチしていくことにしました。

aoi0901.jpg




ほらほら。
私のしつこさに根負けしたのか、こんなふうに、おとなしく撫でられるまでになりました。
表情はこわばっていますが……(^^;)

たまーに小さくノドを鳴らしてくれます。
初めてゴロゴロをきいたときは、感激でした!

aoi0902.jpg




猫部屋も、なるべくこうして開けておくことにしました。
端までは来るのですが、ここから先はまだ怖いみたいです。

aoi0903.jpg

問題はうちのMMMたち。。
でも、だいぶ上手にあしらえるようになってきたみたいです、アオイ。
まりんもメイも、猫パンチをくらっていました(笑)
タンスの上に乗ってしまえば追いかけてこられないってちゃんとわかっているし。

アオイ。
仲良くやっていこうね。
そのうちに。
ワン3とニャン1と人2で、一緒にベッドに寝ようね。


よろしかったら、アオイにポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シロ
2009/01/15(Thu)
シロが、逝ってしまいました。

1月9日。
朝にはもう、冷たくなっていました。

あまりにも急で、呆然としてしまいました。
このところ、元気がなくなってきたな、あまり動かなくなってきたなとは感じていました。
ゴハンは食べるし、排泄も問題がなかったので、医者に連れていくかどうするか、迷っていたところでした。
自由猫が長かったシロは、医者へのストレスで発作を起こして死にかけたことがあるのです。


目を閉じ、口もわずかに開いただけでほとんど閉じたままだったその様子は、眠っているようでした。
その安らかな死に顔に、少しは救われた気もしますが、やはり後悔ばかりが残ります。
シロに対する思いや謝罪や後悔。。
あふれるほどにいろいろあるのですが、でも、何を書いても自分への言い訳になりそうで……。


シロが死んでしまった1月9日は、奇しくも、私の父の命日でした。
シロはもともと、父の猫でした。
父はシロを可愛がり、シロもまた、父に一番なついていたそうです。
父が、シロを連れて行ったのかもしれません。


shiro.jpg


シロ。
推定年齢17,8歳のおばあさん。
今はお骨になって、フリエの横にいます。

でも、魂は。
今頃はきっと父の膝の上に乗り、父と母と二人に撫でまわされ、目を細めて喉をならしているでしょう。
そう思いたいです。



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
吊橋を渡る3姉妹
2009/01/07(Wed)
長かった冬休み。
Mパパもようやく会社に行き、犬も私も一休みです(笑)

この冬のお出かけを、ちょこっとさかのぼってご紹介します。

大晦日は、栃木県の今市に行きました。姉のところで年越しだったの。
余談ですが、朝の4時まで飲んでました、私。。Mパパは2時にダウン。。(笑)

向う途中、鹿沼で、『Lake Wood Resort』という、湖畔にあるドッグランに寄ってきました。
そこにあったのが、これ!
ワンコ用のアスレチックというには、かなりでかくて立派でしたねえ。
(この写真の中に、麦、まりん、私がいます。わかるかな? ^^)

sonota0901.jpg




で、こういうのは初めてのMMMたちはどうするのかな? と思ったら!

↑左のかなり急な階段をたたっと駆け上り、それどころか、真ん中あたりのつり橋も、これ、この通り!!
平気な顔して渡って行きます。びっくり☆

mm0901.jpg




あれ、麦は?
うふふ。麦はね……動画で撮ってみました♪



こういうのも、3ワン3様でおもしろいでしょ?

最初は勢いで渡ってしまったものの、良く状況を確認したら、高いわ不安定だわ下は見えるわで、
一気に怖くて渡れなくなってしまった麦。
それを見ていて一緒にびびってしまうまりん。
全く何も考えていないからずっと平気なメイプル。

あはははは。




高いところが怖いんじゃないもん。
ほらあたし、こういうのも平気だもん!
冷静な状況判断をしただけよ、失礼ね!(by麦ねえちゃん)

つーか、麦。
あんただけ重いからユサユサ揺れて怖かっただけじゃないの?(笑)

mugi0901.jpg

フリエだったら、絶対に渡らなかっただろうなあ。。
けっこうなチャレンジャーであることが判明したMMM3姉妹に、どうぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
春だ!
2009/01/05(Mon)
こんにちは! Mパパです。
お正月休みも昨日で終わりということで、近所の公園にお散歩に行きました。
(みなさんごめんなさい。私は今日まで休みです!)


mmm0919.jpg

まずは、太平洋が見渡せるベンチでそろって1枚、パシャッ!
いい顔してるかな。(笑)



mmm0920.jpg

でもここまでに、シスターズの三者三様のために、何回シャッターを押したことか(汗)



mugi0873.jpg

この後、広い公園の中をお散歩して、麦姉ちゃんが梅林へ案内してくれました。
つぼみの大きさを見に行ったつもりが、花が咲いている木がありました。(驚)



hana4.jpg  hana5.jpg

紅白ともありました。
もうすぐ、春が来そうです。(でもまだまだ寒いです:笑)



梅の花を見て、春を感じた方も、まだまだと思った方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2009/01/04(Sun)
年が明けて早くも3日が過ぎてしまいました(笑) Mパパです。
遅くなりましたが、「えむずGARDEN」の出演者から新年のご挨拶です。



明けまして(開けまして)

mmm0916.jpg



おめでとう

mmm0917.jpg




ございます

mmm0918.jpg




今年もよろしく

neko0001.jpg




お願いします

neko0002.jpg




大晦日や元旦の様子は、追々ご紹介していきますね。(笑)


今年も他愛のない記事で綴っていこうと思います。
よろしければ、毎日でも(笑)、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |