1年間ありがとうございました
2008/12/31(Wed)
みなさんこんにちは!Mパパです。

今日で、2008年も終わりです。
この1年間、えむずGARDENに遊びに来て下さってありがとうございました。


mugi0872.jpgmari0876.jpgmei0831.jpg

ちょっとフライングですが、むぎ、まりん、メイプルからご挨拶。(不機嫌な顔ですが:笑)



neko0816.jpg

私たちの出番が極端に少ないと怒っているシロ、あおいですが、来年はニャン部屋から
飛び出していこうと狙ってます。(笑)


来年が皆さんにとって良い年でありますように、ぽちっとな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


あきです
みなさま。一年間、どうもありがとうございました。

良いお年を

この記事のURL | 雑談 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
クイズ! だーれだ?!
2008/12/27(Sat)
さあ。はじまりましたね、冬休み。
我家は今日は年賀状書きと(遅い!)大掃除の買出し(これも遅い!!)に明け暮れました。

途中、近くの公園でシスターズのお散歩です♪

さあ。
このシルエット、どれがどのこかな?(笑)

mmm813.jpg

へへへへ。
どうです? おわかりになります(^^)

メタボMパパが足長小顔に写っているいることからして、実物とのひらき具合がひどいって
わかっちゃいますね(^^;)

さあ。。
お分かりになった方も、わからなかった方も、別に誰でもええやんな方も(笑)
ポチっと押してくださったらうれしいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマス
2008/12/26(Fri)
めりくり~~☆☆☆

って、もう26日ですね。てへ。
さて、怒涛のクリスマス期間が過ぎましたね。

不況のあおりをまともにくってかな~り痛手になりそうな我家では、連日、巣ごもりクリスマス(笑)
お嬢様方にはコスチュームプレイで場を盛り上げてもらいました。

麦は笠地蔵のコスプレではありませんよ~。トナカイですよ~~。
(後ろ足が妙にキュート♪)

mmm0899.jpg




23日。
鳥もケーキも自前! えらい! 節約だ!
(鳥って味付けてオーブンで焼いただけだけど。^^;)

sonota0844.jpg




24日。
鮭のソテーときのこのパエリア。
ヘルシーだ! 節約だ!

sonota0845.jpg




25日。
なだ万のクリスマスお寿司と、西麻布のどこだったかのケーキ。
あれ、節約は?(笑)

私だけ友達と東京で飲んで遊んでいたので、Mパパには奮発してお土産を買って来てあげました。

sonota0846.jpg



あのさ。
節約でもなんでもいいけどさ。

mmm810.jpg




どっち向いたポーズで何枚撮ったって同じなんだしさ……。

mmm811.jpg




さっさとご馳走食べさせてよ!!

mmm812.jpg

だ~め!
新聞にも、クリスマスやパーティのご馳走のおこぼれはワンニャンには毒って書いてあったでしょ。

……なんだけど、ケーキだけちょこっとおすそ分けして貰ったMMMでした♪



コスプレ三姉妹に(似合う似合わないはおいといて。笑)、どうぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



更新が滞りがちでダメダメな私ですが。
明日からMパパは冬休みに入るので、きっとはりきってがんがん書きまくると思いますので、
どーかひとつお付き合いお願いいたします(笑)

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニャン部屋の大掃除
2008/12/23(Tue)
皆さんお久しぶりです!Mパパです。
管理人様がばたばたしていて、更新をさぼっているうちに、今年も残り僅かと
なってしまいました。

12月と言えば、大掃除ですよね!
ということで、今日はニャン部屋の大掃除をしました。


まずは出来上がりからご覧ください。(笑)

neko0812.jpg




掃除の間は、ニャンズは邪魔なので、サークルに入っていてもらいました。
とても、ご不満そうなシロとあおいです。(笑)

neko0814.jpg




今回のメインはトイレの交換でした。
最近、何が気に入らないのか、たまに他の場所でしてしまうので、
ニャンズ飼育歴20数年の友人にアドバイスをもらい、衣装ケースを流用し
猫砂タイプに変えてみました。

neko0813.jpg




何で衣装ケースかというと、砂が飛び散らないように少し深さがある方が良いとの
アドバイスにより決めました。
一応、踏み台も設置して、ちゃんと使ってくれるか心配しながら、ニャンズをサークルから
出すと、シロは早速、用を足してくれました。(恥ずかしい姿をお見せしてごめんなさい!)

neko0815.jpg


シロ、あおい、これからも良い子でこのトイレを愛用してね!

1年4か月が過ぎてすっかり家猫になったシロとあおいにポチっとお願いします。
このお正月には、ニャン部屋の扉を開放しようかなっと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
男の哀愁
2008/12/08(Mon)
昨日はドッグランに行ってきました。
天気が良かったので、ワンがいっぱい。

そこで。
珍しく麦姉ちゃんが、大きなこにモテていました。
4歳のボーダーコリー君。
ずっと麦のまわりをぐるぐる。

mugi0867.jpg




ぐるぐるぐる。

mugi0868.jpg




ぐるぐるぐるぐる。
でも、麦は徹頭徹尾しらんかお(^^;)

mugi0869.jpg







ボーダー君の必死さがついかわいくてかわいくて、動画を撮ってみました。
オトコのサガってなんか大変だなあと思って(笑)






すいませんと恐縮される飼い主さんに、何となくこちらもすいませんと謝ってしまいました。
だって麦、本当に冷たいんだもん。

ねえ、ボーダー君。
この小太りのおばちゃん(笑)の、どこがそんなに良かったの?
ヒップのプクプク感がいいのかな??

もっと若くてカワイイ子いますよ、とボーダー君に言ってみたんだけど、
彼は、すぐ近くにいたまりんとメイプルには見向きもしませんでした(爆)

mugi0870.jpg



でも、麦ってけっこうもてるんですよねえ。不思議。
とっくに手術済みなのに。


そんな麦姉ちゃんに、ポチっとおしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
タイプ別好き嫌い
2008/12/05(Fri)
ワンコの相性とか好き嫌いって、おもしろいですよね。
チビたちも2歳を超えて、それぞれの好みがはっきりしてきたみたいです。


麦姉ちゃんが好きなタイプは、ちょっと大きめの落ち着いた物静かな(笑)年上のシバちゃん。
みかけると、かなり積極的にモーションをかけにいきます(爆)
逆に苦手なのが若くて元気な小型犬のオトコノコ。
(不思議とこのタイプにもてておいかけまわされるんですよ、麦。笑)


メイは、大きいこは全部ダメ(><)
近寄って来るだけでうーとか鼻にシワ寄せてうなって追い払おうとします(涙)
中小型犬にはフレンドリーなんだけどなあ。
特にシェルティが好きみたいですね、やっぱり♪


で、まりん。
まりんはなぜか、ビーグルと相性が良いようです。
大きさとか運動能力とかが近いから遊びやすいのかな?

先日ランで、レモンイエロのビーグルちゃんと会い、楽しそうに遊んでました。

mm0893.jpg




ほら、いい笑顔でしょう?(^^)

mari0875.jpg


まりんが好きなのか嫌いなのかがよくわからないのが、シバ系のワンコです。
ランとかで小さめでおとなしいシバちゃんを見つけると、追いかけまわして遊びます。
遊ぶというより、いじめているようにも見えます(><)

普段、麦姉ちゃんに頭が上がらないから、よそで似たようなコ(しかも自分が絶対に勝てそうなこ限定)に
そのうっぷんをぶつけているんでしょうか?

江戸のかたきを長崎で、みたいな?(笑)


そんなちょっといじめっこまりんですが、よろしかったらポチリとお願いいたします♡
笑顔はキュートですよね? ねね??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤いトラクター
2008/12/02(Tue)
先日、大豆の収穫に行ってきました。
1区画を買って10月に散々楽しんだ枝豆がすっかり枯れて、今度は大豆として収穫です♪
こんなかんじ。

これをもう少し干して、豆がはじけて出てくるのを待つそうです。

sonota0843.jpg





景色はすっかり初冬の里山。
この収穫が終わったら、ここには麦が植えられるそうです。
土って働き者だなあと感心。

sonota0842.jpg





せっせと畑仕事にいそしむ麦まりんメイプルとMパパの図です(^^)
私? 私はケガ人だから(笑)、ただ見ているだけ。

つーか、MMMだって、ただ見ているだけですけどね(笑)
あ、まりんは畑に穴掘ろうとしてたから、見てるだけよりひどいか!

mmm0898.jpg




それにしても。
麦姉ちゃんは畑が似合うなあ。日本の犬ってかんじですよね。
ここのオーナーさんの赤いトラクターをバックに、びしっときまってますよね~
岩合さんの写真みたい(コラコラ! 言いすぎ!! 爆)


といいますか、小林あきらみたいですね。

♪燃える男の~ 赤いトラクター~~
 それがおまえ~だぜ~~ いつも仲間~だぜ~~♪♪

え、知りません?(爆)

mugi0866.jpg


この歌を知っている方も知らない方も、よろしかったらポチっと押していって下さいませね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


うろ覚えなのでネットで検索してみたら(トラクター 小林あきらで)、一発で出ました。
もうそれって、正しくスタンダードナンバーってことよね(笑)


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
不機嫌な牛たち
2008/12/01(Mon)
12月ですねえ。早いですねえ。
おっと年賀状書かなくちゃ! ということで、それ用の写真撮影。
牛のかぶりものでにっこり微笑む、お正月らしいめでたい絵柄が欲しかったんだけど……。


麦、不機嫌そ~(^^;)

mugi0865.jpg




では、まりんはどうかというと。。
こちらも仏頂面(笑)

mari0874.jpg




で、メイ。
おもいっきりしょんぼりした顔してますね(爆)

mei0829.jpg


かぶりものが苦手なのはわかるけどさあ。
誰かひとりくらい協力してよ~~

しょうがないから私がかぶってみようかと思ったら、犬用Sサイズには頭が入りませんでした(爆)


年賀状の写真……どうしようかなあ。


不機嫌な牛姉妹のなにげに違う顔の大きさに(笑)、
どうぞポチっと押していってくださいませね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |