麦のシッポ
2008/11/28(Fri)
麦ねえちゃんは、眠ることが大好きです。
気が付けば寝ています。

朝も一番のねぼすけ!
まりんもメイもリード装着で玄関で散歩に行くのを待ちかねて騒いでいても、まだ起きてきません。
大声で何度か呼んで、やっとしぶしぶ寝ぼけまなこでベッドから出てきます(笑)

夜もそう。
ごはんを食べ終わるともう眠くて眠くて仕方ないのか、ぼんやりしてしまうことがあります。
こんなカンジで。




目がショボショボして、シッポがただ力なく振られています。
たぶん本犬、もうろうとしちゃってんじゃないのかなあ。
んで、なにがなんだかわからないけど、とりあえずシッポふっとけ、みたいな(笑)
麦、眠いなら寝ちゃえばいいのに。

それにしてもこのシッポ、なんかぎこちないですよね?
ギシギシきしみ音が聞こえてきそうです。


こんな麦に、よろしかったらポチットお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルティと新幹線
2008/11/27(Thu)
Mパパは、元『てっちゃん』。
鉄道少年だったそうです。

今もなおその手の話題は大好きというか、私にはまったくわからないことを主張したりします。
たとえば。

「シェルティって、新幹線顔だよな」
「なに、それ」
「フリエは700系で、メイは500系だよな」
「だから、なにそれ」

てなかんじで(笑)
みなさま、違いがわかります?
とりあえず、写真を比べてみました。


年をとって少し丸くなったフリエと。

fulie3.jpg



700系新幹線。

fulie2.jpg
(写真 photolibrary様 フリー素材より)



似させるために耳を隠されて戸惑っているメイと。

mei0827.jpg




500系新幹線。

mei0828.jpg
(写真 photolibrary様 フリー素材より)


どうでしょう? 似てます?(笑)

ちなみにMパパは車も大好き。
(なんだかね、動く機械は何でも好きみたい。おこちゃまよね。爆)

まりんは三菱ギャランフォルテスにそっくりだと言います。
麦はなにと聞いたら、今は思いつかないそうな。
軽トラとかどうでしょうね。 あ、それは、顔じゃなくて体型か(笑)


シェルティが新幹線に似ているかどうかはひとまず置いといて(笑)
よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フリエ
2008/11/25(Tue)
11月15日はフリエの命日でした。
逝ってしまってから二年が経ちました。

私を見上げてスマイル
大好きな写真なので、また載せちゃいます~

fulie.jpg





『シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆』 のあっさんのお母様からフリエに、
こんなに綺麗な花束をいただきました。

フリエ、すっごく喜んでいると思います。
本当にありがとうございました。

fulie0801.jpg



半年後には母が。それからまた半年して祖母が。
いろいろあった二年でした。

年齢を重ねるって、深刻な別れが多くなってくるってことでもあるんですねえ。
なんてしみじみ思ったりもします。が!
まだまだこれからも、新しい出会いもまたありますもんね♪

うんうん。
元気出してがんばんないと!



さて。久しぶりのブログ更新になってしまいましたが……。

フリエのことを思い出していじいじ落ち込んでいたこともあるのですが、実は!
先々週の金曜日に玄関の石段で転んで顔を強打し、顔面やら足やら怪我して
メガネも完全に壊してしまって、人前に出られない顔になって(爆)物もよく見えず、
十日ほど、じっと家でおとなしくしていました。

あーあ。
何やってんの、私(><)
とほほほほのほでございます(大泣)


こんな私ですが(笑)、これからもどーぞよろしくお願いいたします。


よろしかったらフリエにポチっと押していただけましたら嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5チビも大きくなりました その2
2008/11/14(Fri)
兄弟会の続きです(^^)

さて。
数奇な運命で幼くして生き別れとなった(笑)姉と弟。
その感動の再会はどうだったかというと……。

かなた君とはなちゃんは大大大仲良し!
先月の703号室の同窓会でもそうだったけど、ずっと一緒にプロレスやって遊んでました。
時々マジでけンカになっていたのもまた、本物の兄弟ゲンカみたいで微笑ましかったですわよ~。

で。
らぶらぶしているかなたはなコンビの側にまりんを連れて行ったんだけど。。
しらんぷり……(涙)

それどころか!!!

wan43.jpg




ご挨拶にきてくれたはなちゃんにたいして、この顔!!
これ、思いっきり鼻にシワ寄せて、「うう~~」なんて唸っちゃってるところです。

まりん、あんたってば!!

wan44.jpg




まりあちゃんはちょっと控え目。
ずっとハハさんと仲良ししてました。いいなあ。
ハハさんとハグ。嬉しそうなまりあちゃん。私もと行こうとしているベベちゃん。

wan49.jpg




こちらは、まりあちゃんの妹のことねちゃん。
パパさんにずーっと甘えてました。カワイイったら♪
おいしそうな料理を前にして、パパのお膝できちんと待て。おりこうさん!
まりんも見習って欲しいです(笑)

wan48.jpg



703号室さん からはベベちゃんが参加してくれました。
チチさんナナちゃんリリちゃんがいなくてちょっと淋しかったかな?
ひとりでおこちゃまたちのお守、ご苦労様でした!

wan47.jpg




ワンたちにモテモテ、はなちゃんのお姉ちゃん(笑)、あやちゃん

wan45.jpg




当のはなちゃんを押しのけ、我家のシスターズのこの勢い!
お目当てはおやつ。。ああもう、あんたたちってば……。

wan46.jpg


そんなこんなで。
とーーっても楽しい一日でした☆☆
この同窓会をセッティングして下さったかなた君のママさん、本当にありがとうございました。

これからもこうして5チビたちが揃う機会を作っていこうと思います。
3歳になっても5歳になっても10歳になっても20歳になっても!
みんなで元気に楽しく遊ぼうね♪
(私がよぼよぼになっちゃうかあ。爆)


次回が楽しみな5チビたちに、よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


おまけ。

今回の文章は、私が書きかけていたものに、Mパパが書き加えて仕上げてくれました。
自分の文章でいいのに、オカマさんみたいな文になっていて大笑い。素質があるのかしら??(爆)


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5チビも大きくなりました その1
2008/11/13(Thu)
お久しぶりで~す!

ちょっとイベントが続いて調子にのってハイパーで遊びまわっていたらエネルギーゼロになってしまい
家の中でいきだおれ状態になっていたあきです(^^;)

ご報告が遅れちゃいましたが。
先週の土曜日は、まりんの「兄弟会」でした
残念ながらレイちゃんが来られなかったのですが、5チビ中4頭が勢ぞろい♪
703号室のハハさんもベベちゃんと参加して下さり、賑やかでとーーっても楽しい一日でした☆

まずはみんなのご紹介

こちらは、二年前の12月頃の5チビ。ちっちゃーい!
あんまりカワイイのでシールにして皆さんにお配りしたものです。

右から。
かなた・はな・まりあ・レイ・まりん

sonota28.jpg




それが!
二年経って、みんなこんなに大きくなりました!


かなた君。
唯一のオトコノコ。おっとりとした男前!
まりんと一番お顔が似ていません?

wan39.jpg




はなちゃん。
スレンダーで元気いっぱいでキュート!
かなた君に飛びかかってお目々が嬉しそうにきらきらしてますね。
そーゆーところはまりんと同じだなあ(^^)

wan40.jpg




初登場、まりあちゃん。
車に酔ってしまうので、お出かけは難しいのですって。
今回、会えて嬉しかったなあ。落ち着いた美人さんです。

wan41.jpg




まりん。
なんだかなあ。ひとりだけ幼稚園生みたい(爆)

mari0873.jpg




はい、勢揃い~☆
久々に会ったんだから、つもる話も……って、見事にばらばらな目線ですわね、あんたたち(笑)

wan42.jpg

しかし。。
なんでこうもみんな、模様が違うんだろう?!
5チビのもうひとり、レイちゃんは真っ黒なんです。
毛の長さも質も、微妙に違うのがおもしろかったですね。

さあ。
みんな仲良くできたかな?

そのあたりは、次回ご報告♪



この5チビは、クリスマスを過ぎて少しした頃の真冬の九十九里浜に、段ボールに入れられて
捨てられていました。
チビたちは一生懸命かたまってみんなで震えていたそうです。

サーファーのお兄さんに拾ってもらって良かったね。
ハハさんに保護されて良かったね。
新しい家族ができて良かったね。


今はそれぞれがとっても幸せそうな5チビたちに
(あたしはもっと快適なおうちにいきたかったわ。byまりん。笑)
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
迷い犬を保護しています
2008/11/02(Sun)
しばらくはこの記事をトップにおいておきます。
よろしくお願いいたします。


近所で迷い犬が保護されました。

保護した日 10月16日朝。
場所 千葉県市原市
メス まだ若い成犬
鍵付きのチェーンの首輪をしていました。

wan29.jpg


保護された方は「雑種」ということで各所に届けられているとのことですが、写真を見ると、
オーストラリアンキャトルドッグに似ているような気がします。
犬種に詳しい方、教えていただけると助かります。
もしそうでしたら珍しい犬ですし、また探し方も絞れると思うのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

何かありましたら、 kazufulieaki@yahoo.co.jp  までお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | お知らせ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんの誕生日
2008/11/02(Sun)
お久しぶりです。Mパパです。

昨日は、まりんの2歳の誕生日でした。
そう、わんわんわんの日です。
先日の幸せの703号室同窓会で、兄妹のかなた君とはなちゃんの誕生日を聞いたら、
みんな違ってました。(笑)



mari0870.jpg

麦姉ちゃんのお下がりを着て誕生日の、はいポーズ。
ちょっとは、お嬢さんっぽく見えるかな?



mari0871.jpg

スティッチの写真立てとはいポーズ!
「メイ!邪魔しないでよ。私の誕生日なんだから。」(by まりん)



mmm0897.jpg

ということで、姉妹揃って、はいポーズ。
今年はまだ、プロのカメラマンに撮ってもらってません。(笑)


sonota0841.jpg

お誕生日のプレゼントは、首輪とリードです。ピンク系がなかなか似合っているような
気がして買いました。



mari0872.jpg

そして、夜はごちそうで?お誕生日会です。
まりん、おいしそうでしょ!
「あたしの食べれる物が.ないじゃん!」(by まりん)
まあめでたい日だからそう言わずに・・・・。ロールケーキはちょっとだけあげるから。


こんな感じで2歳の誕生日を迎えたまりんに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |