麦はコレにも似ています
2008/06/27(Fri)
なにかとイジリがいのあるまりんですが、麦姉ちゃんも負けていません。
カンガルーとか八丈島のきょんとかバンビちゃんとかチーズの「笑う牛」とか(笑)
過去さまざまなモノに似ていると言って来ましたが、さらなる相似品を発見!

こうしてドテっと寝ていると……。

mugi559.jpg




うふふふ。
 ↓ これ、に見えませんか?

おいなりさんで~す(爆)

私がつくるおいなりさんはブ格好なので、小さいサイズでご紹介(笑)
いつもゴハンをぎゅうぎゅうにしてしまうので、こうなっちゃうんですよねえ。
だから、よけいに麦っぽく見えちゃって(^^)

sonota0817.jpg





ほら、このパンパンしたカンジがそっくり。


mugi520.jpg


「ちょっと、なんで一番太ってたときの写真を引っ張り出して載せるの!
今はもっとスリムよ! 失礼ね、ママ!!」(怒) by 麦

そう?
今だって十分にパンパンだよ、麦(笑)


さあ。
このネタを載せるためだけに、おいなりさんを作ったというおバカな私と、
単なる思い付きだけでいろんなモノと比べられて呆れ気味の麦に!
よろしかったらポチっとお願いいたします。
みなさん、良い週末をね。

土曜日、MMMは、楽しい楽しいデートなの♪ ふふ、嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
○○○犬
2008/06/26(Thu)
たいへんご無沙汰でした。あきです(^^)
ちょいとさぼってしまいましたが、ボチボチ復活で~す
たまっている小ネタをこだしにしていきますね(笑)

さて。
私がぼけぼけしていたら、Mパパが更新してくれていました。
パパはよほどまりんスティッチが気に入ったようです。
でもね。
まりん、他にも似ているものがあるんですよ~。

栄養がいいのか(笑)黒い仔ってみんなそうなのか。
まりん、ときどき、ぬめって光って見えるときがあります。

mari0832.jpg


で。足も長いのに、こうして寝そべっていたりすると、妙に胴だけ長く感じてしまいます。

mari0845.jpg


黒く光っている。
胴が長い。

それって、つまり!

  ↓
  ↓
  ↓

これに似てません?

unagi3.jpg


だはははは。
実は私、赤塚キャラでは、ニャロメとウナギ犬が大好きなんです!!
だからね、まりん。これに似ているっていうのは、悪口じゃないんだよ。
ママの愛情表現なんだよ(笑)

ウナギ犬って、お父さんが犬で、お母さんがウナギなんですって。
「犬はウナギに似ているから嫌いだ」と言った作家先生がいました。
私はその故事からできたキャラだとずっと思っていたんだけど、どうなんでしょう?

ちなみにその作家の名前、どうしても思い出せません。
日本文学上の大家だったと思うのですが。。うーん。。。
知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいませね~!


とか書いていたら!
guzuraさんちの蛍ちゃんのほうが、もっとさらにウナギ犬でした~☆☆☆

まりんよりとってもカワイイうなぎ犬ちゃんは、 こちら から♪


このタイミングでうなぎの話って、ニュース的にどうでしょう(^^;)
もし検索しててこれが出ちゃった方がいらしたらごめんなさい(ないとは思いますが。笑)
まりんは100パーセント国産です。(あたりまえ!)

こんな相変わらずの私ですが、どうぞまたよろしくお願いします。
えへへ。ポチもしていただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2008/06/22(Sun)
大変ご無沙汰しておりました。Mパパです。
更新も3週間程サボってましたが、これからまたぼちぼちアップしていきますので、遊びに来て下さいね。
(by mmm)

mmm0874.jpg

お気づきですか?
ベッドカバーを変えました。派手派手のストライプ柄から一転地味目のものに。(爆)
シスターズは相も変わらず元気です。(笑) まずは新調した(安物ですが)カバーの上でご挨拶。
今日は麦、まりの一発芸をお見せします。(汗)




sonota0816.jpg

ディズニーランド帰りのお土産にスティッチをもらいました。(ウレシイ~!)
やっぱり可愛い!!



mari0846.jpg

そこで一発芸、まりんスティッチでーす。



mugi0835.jpg

続いて、麦スティッチでーす。
敢えてコメントはしませんが、頭の大きさの違いに大笑です。(爆)



mmm0875.jpg

そんなこんなで遊んでいたら、何故か対称になって寝てしましました。
まりんは、昔から麦姉ちゃんの真似を良くしましたが、最近は行動が本当に似てきました。(笑)


対称になった寝姿が可愛いと思ってくれた方も思わなかった方もポチットおねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |