ヘンな座り方×2
2008/05/29(Thu)
テーブルの側に並んでおこぼれを待つ麦まりん。
最近こうして、ポーズが一緒です!

mm0850.jpg




ねえ、まりん。
いつからそんなふうに座るようになったの?

「え、これって、ここんちの伝統じゃないの?」(まりん)

いや、麦だけだから。
フリエもメイプルも、シェルティには無理だし。

mari0845.jpg




昨日はMパパの誕生日。
出張で夜遅くなるといっていたから、ありあわせのもので乾杯。プレゼントもなし。
MMM以下の扱いですね(笑)

(料理が大の苦手のわたし♪ 恥ずかしいからちっちゃいサイズでご紹介。笑)

sonota0815.jpg


かわいそうなMパパに、よろしかったらポチっとおしてやってくださいませ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
四つ葉のクローバー
2008/05/28(Wed)
私の特技のひとつに、「四つ葉のクローバー見つけ」があります。
しかも! 犬の散歩中、歩きながら、です!(自慢……になるのかな、これ? ^^;)
この春も、もう10個くらいみつけてるかも。
前に五つ葉を見つけて大事に持っていたら「不吉なんだよ」と言われ、慌てて捨てたこともありました(^^;)

ほらほら、みんな。四つ葉のクローバーだよ
これ、ラッキーなものなんだよ

(うわっっ 鼻の長さ、ちがっ!)

mmm0872.jpg




「んじゃ、食う」(まりん)
ダメ!

mm0849.jpg




「じゃあ、あたしが食べる」(メイプル)
「あ!」

mmm0873.jpg


結局、メイに食べられてしまいました。
まあ、いっか。幸せになれよ、メイ!

こうして週末は、まったりお散歩したり買い出しに行ったりしているのですが、先週の日曜日、
近くのホームセンターで、 『わんコ☆わんコ☆わんオ』 のウーロンママさんとばったり♪
これは嬉しい驚きでした
おうちがお近くなのは知っていたから、いつか会えたらな~と、ずっとわくわしてました。
うふふふふ。やったね♪

麦まりんメイプル、たくさんナデナデしてもらって、でろでろでした~(^^)
ママさ~ん、ありがとう!

惜しむらくは私が、小汚い格好ですっぴんだったこと!(爆)
恥ずかしかったけど、考えたらいつもそうだったわ~。あははは。。


幸福の四葉のクローバーに見向きもしない麦。
なんとなくハードボイルドな(笑)その背中に、どうかポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウンのいい犬
2008/05/23(Fri)
お久しぶりです!
ついつい更新が休みがちになってしまいましたが、MMMもニャンズも元気で~す

先日、散歩をしていたときのことですが。
麦……

鳥にフンをかけられました!!

矢印の先です。見えます? ぷぷぷぷ。

mugi0834.jpg


本犬、まったく気付いていませんでした。
一緒に歩いているまりんもメイプルも私も、まったく気付きませんでした。
ふと見たらフンが……(笑)

私じゃなくて良かったあ! 服や髪に付けられたらイヤだったなあ。
なんてほっとする、悪い飼い主です(笑)

ウンがいい犬?
それとも、ウンのつき?!
みなさんのワンニャンちゃん、そんな経験あります??

なんだか気の毒な麦姉ちゃんに、よろしかったらポチっと押してやってくださいましね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
リュウ君の里親さん募集です
2008/05/12(Mon)
リュウ君、新しい家族の元へ、もうすぐ巣立っていくそうです。
よかったね、リュウ君!

みなさま、この記事を読んでくださっていて、ありがとうございました




ryuくん


かわいいかわいいかわいいリュウ君♪
里親さん募集です。
想像を絶するいろんな目にあってきたリュウ君。
でも笑顔全開! 涙が出るほど良いこです!

どうかどうか。
素適な里親さんに巡り合えますようにvv

詳しくは こちら から♪

我が家の次女まりんの実家、『幸せの703号室』さんです。
リュウ君、リュウ君☆
あなたにはきっとこれからも、すっごく素晴らしい未来がまってるよ!
そう信じています!!

リュウ君のバナーは、 『こちび日記』 ちぃこさんからお借りしましたvv

みなさま。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを二年以上やっていながら、過去記事を先頭に置くという処理の仕方にようやく気付いた私(涙&恥)
やっとリュウ君を先頭におくことができました。良かった~♪


リュウ君に、よろしかったらポチリとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お知らせ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
MMMのおこづかい
2008/05/12(Mon)
昨日は『母の日』でしたね
買い物に行っても花屋さんやケーキ屋さんがとっても混んでいて、全国のお母さんたち、
愛されてるなあとしみじみ思いました

さてさて。
うちの毛むくじゃら四つ足のムスメたち(笑)は、ママを愛してくれちゃってるかな?

とか思っていたら、カーネーションを買ってくれました。
(まあ、買ったのはMパパだけど←あたりまえ! 爆)

このお花、代金は、MMMの小遣いからもらったそうです。
そうそう。こんな日のために、MMMには毎年、500円ずつ小遣いを上げているのです。
そこから徴収したそうな。
だからゴージャスな花は買えないということで、これ、400円だったそうです(笑)

でも400円って、3頭で割り切れないじゃん、と言うと。
麦はお姉ちゃんだから200円徴収、とのことでした(笑)

来年はニャンずにも小遣いをあげて、500円のお花(麦が倍額とられることに同意してくれたら600円)
を買ってもらおうと思いました~♪

sonota0810.jpg


さて、Mパパ。
日頃の感謝を込めて、何を買ってくれるのだろうかと思っていたら……。
「これなんかどうだ」とスーパーで彼が指差した先は!
スイカでした。丸々一個の。。

ちょっと目がテン。
そりゃ私、果物の中でスイカが一番好きという安上がりな嗜好ですが(笑)、
母の日にスイカってのはちょっとなあ。。
ワインがいいと正直に言ったら、「花よりダンゴか」と、Mパパ。

ん?
なんかおかしくないですか、その例え?
スイカよりワイン。。それ、花よりダンゴなんですか?

ま、いっか。
ってことで、ワインと美味しいビールを買ってもらいました♪


母の日~、なに、それ~~
今日は天気が悪くてつまんないだけ!

ってなかんじでふて寝する麦まりん。

mm0848.jpg


あのさ、麦。
どっちがお姉さんだかわかんない寝方だねえ。


勝手にお小遣いを減らされたMMMに(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おヒザ争奪戦
2008/05/09(Fri)
MMMは、ちょー甘ったれ。
おヒザに乗るのが大好きです。

家ではもちろんのこと、ドッグランでもこの通り。
麦とメイの、ヒザ取り争奪戦で~す(^^)




メイは普段は弱気なんだけど、ヒザだけは譲りたくないらしいです。
二頭はとても支えられないし、争いごとを好まない麦はさっさと戦線離脱しちゃうしで、
あんまり争奪戦になってないんですが(笑)

さて、まりん。
家の中ではべたべたなまりんですが、外ではそっけないんですよ~、遊ぶのに夢中で(笑)
まりんと一緒に遊んでくれてるこの黒いワンちゃんのほうが、よほど私に気を使ってくれました(^^;)

3ワン3用で、おもしろいですね~


さてさて。
これ、私が写ってしまっていて、声も聞こえちゃってますねえ(><)
見苦しい? あはははは。
まあまあ、帽子で隠してるってことでごカンベン!

実は、私。
先日誕生日をむかえたのですが……な、なんと!

サザエさんちのふねさんと同い年になってしまいました

その事実を知った時は目の前が暗くなり、明日から着物とかっぽう着で過ごそうかと思っちゃいました。
持ってないけど(笑)

追記!
フネさんの年齢といっても、アニメ設定じゃなくて原作設定でよろしく!
まだまだ40代ですよ~♪


年齢カミングアウトしてまでこの衝撃の事実をお伝えしたかったヤケっぱちな私に、
よろしかったらポチっとお願いいたします(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
MMMin千本松牧場
2008/05/08(Thu)
連休後半は法事のため、日光方面に行っておりました。
途中、ドッグラン好きのMパパのため、
(シスターズはもちろん、どうもMパパのほうがいろんなランに行きたがってるように思えます!)
那須の『千本松牧場』のドッグランに寄って来ました。

MMMたちはいつものように、跳んで走って暴れていました(笑)
でね、こんなものが置いてありました。
トンネルかな? ドカンかな??

これ、なーに? ってカンジで覗いてますね、メイ。

mei0812.jpg




アジリティ用に置いてあるのって、もっと直径が小さくて長くてクネクネしていますよね。
あれだと怖がってしまうので、これくらいの大きさがちょうど良かったみたい。
このあと、みんなで出入りして遊んでました。

mm0845.jpg




この写真、おもしろく撮れたので(^^)
3ケツの真中でチッコ(笑)をしているワンちゃんは、ずっと一緒に遊んでくれたMIX君です。
麦ったら、その子のことを見てますね。
麦のタイプだもんなあ(自分よりちょっと大きめのシバ系が好きみたいで♪)
まりんは絶対、向こうがわにいるメイを狙っている視線だわ(笑)

mmm0871.jpg




こちらは2ケツvv
こういうの、自分から登っていくんですよ~
ワンコ的にも、なんか楽しいんでしょうね(^^)

mm0846.jpg




「麦姉ちゃん、そんなとこで立ち止まってへらへら笑ってないでよ、渋滞するじゃん!
つーか、今、絶対にぷーしないでね!!」
byまりん(笑)

mm0847.jpg


私はとっても疲れましたが、ワンたちとMパパがすっごく楽しそうだったので、まあ良かった良かった。
ここで、偶然にもMパパの会社のお友達ご家族とばったり会ってびっくり。
日本って、やっぱり狭いのかな?


そうそう。
「ドカン」というと、ニャロメを思い出しませんか?
ニャロメって、空き地の中のドカンに住んでたんですよねえ。
あれ、憧れでした。
いつかドカンで一人暮らしをしよう! って、けっこうマジで思ってましたもん、私(爆)

うん、ドカンって憧れだったよね! と思った方、どうぞポチっと押してくださいませね
ドカン? つーかそもそもニャロメってなに? と思われた方も、ぜひ♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セルフシャンプーの恐怖
2008/05/07(Wed)
連休が終わりましたね。
最後の日は、片付けと草むしりと洗濯と……と、たまっていた家事をがんばり、
とどめはシスターズのシャンプーでした。
あああ。。疲れた。。。(Mパパがね。笑)

今、抜け毛がすっごいんです!
特に麦! 毛の色が白っぽく見えるほど!!
家ではちょっと無理かなあと、前に一度行った、ホームセンター内のセルフシャンプーに行きました。

mugi0833.jpg



顔は神妙だけど、その内面の必死さが前足のこわばりに出ている(笑)麦姉ちゃんに、
ポチっと押していただけたら嬉しいなあ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




で、ですね。
以下、ちょこっとさしさわりがあるので、『つづき』設定にしました。



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キター☆☆
2008/05/02(Fri)
キタキタキターーーー!!!

で、何がきたかというとね。
 「santeキタ顔制作プロジェクト2008」  というのがあって、『キタ顔』を応募すると、
載せてくれるんですよ~

でね。そればかりじゃなく、応募した写真の手書き似顔絵も描いてくれるの~~!!

「わんコ☆わんコ☆わんオ」 のウーロンママさんから教えてもらって、さっそくうちのシスターズも
応募してみました。

そしたらね、描いてもらったの~♪ うっわーい!!


まずはまりんの「キタ顔」
どう?(^^)
ID検索 2713tcs0 で見られます

mari0844.jpg





次は麦姉ちゃんの「キタ顔」
IDは 2714fv6lです

mugi0832.jpg




トリはメイの「キタ顔」よ~!
IDは2715a854

mei0810.jpg



どう?
おっもしろいですよね~
みなさんも、ぜひどうですか?
夏には、六本木ヒルズに飾られるらしいですよ(^^)

お、良くできてるじゃん!
いや、ホンモノの方がかわいいって!!

うふふふふ。。
どちらのご意見の方も、よろしかったらどうぞポチっとお願いいたしいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | イベント | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |