お誕生日のお出かけ
2008/04/30(Wed)
更新の間隔が大変空いてしまいました。みなさんお元気ですか。Mパパです。
我が家の人間達は、年のせいか、季節の変り目に体調を崩してしまいました。
でも、ゴールデンウィークを迎える訳ですから、体調を整えて遊ばないとと虫のいいことを考えています。

ちょっと前のお話ですが、先週の月曜日がシスターズのママのお誕生日だったので、会社を休んで
お出かけしました。行先は妙義山と軽井沢です。
恒例となったお出かけの時は、朝早く出発するとの家訓(爆)により、関越自動車道の高坂PAに着いたのは、朝の7時前でした。
朝から飛ばしすぎのシスターズです。ドッグランがリニューアルされていて、場所も移動してました。

mmm0837.jpg




妙義山に行ったのは、さくらの里が目的でした。妙義山の奇岩をバックに咲く桜を満喫してきました。

sonota0808.jpg



麦、まりんは勿論、花より団子です。でも団子は買いませんでした。
たっぷりお散歩した後は、碓氷峠を越えて軽井沢に向いました。

mmm0838.jpg



まずは腹ごしらえと、旧軽井沢そばのCocoon Tea Gardenさんに行きました。
ワンズもサンテラス席ならOKです。
シスターズは朝食を抜いたせいか、ちょうだい!光線が大変でした。(笑)

mmm0869.jpg


食後のデザートにお約束の、モカソフトを食べた後「湯川ふるさと公園」のドッグランに行きました。
少し場所が分かりにくいのですが、浅間山をバックに走り回りました。
まるで放牧中の犬状態です。(笑)

mmm0870.jpg



アウトレットでお買いものの後、中軽井沢駅近くのケーキ屋さんで冷凍のチョコレートケーキを買って、
帰ってからちょっぴり乾杯をしました。
ライオンのぬいぐるみは前日の日曜日に前夜祭をでいった、サッポロビールの千葉ビール園で買った
物です。(ビールがとても美味しかったです!)


sonota0809.jpg



関係ないですが、出来たてのビールが飲みたいと思ったらポチッと押してやってくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦の寝顔
2008/04/25(Fri)
麦お姉ちゃんは、寝顔がとってもカワイイです。
チビチビたちは正統に可愛いんだけど(そうか? 笑)
麦はなんか独特の愛嬌があります。

口角が上がって、お目々が半円。
だからいつも笑顔に見えるんですよね~♪
組んだあんよのかんじも、ちまっとしてて好きvv

mugi0830.jpg




Mパパのおヒザの上でもにっこり(^^)

mugi538.jpg




ヘソ天でもにっこり(^^)

mugi339.jpg




でも、極めつけはやっぱこの写真かな。
あはははは。
二年くらい前のですが、おもしろいんでまた引っ張り出してきました。

mugi0831.jpg


さあ、金曜日!
麦の寝姿4連発で笑って癒されて、ゴールデン・ウィーク前の忙しさをのりきってくださいませね

あ、癒されなかった方々も(笑)、どうぞポチっと押してやってくださいませね。お願い!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
にけつ
2008/04/24(Thu)
またまたちょこっとご無沙汰していました。
この時期ってダメなんですよねえ。温度調整がきかない身体なので(;;)
うう。。
年中気温が変わらない地域に住みたい。。。

ぼけぼけしているうちに、気がつけばもう4月も半ば過ぎ。
お散歩コースの里山にも、ずらりと鯉のぼりが並びました。

うふふふふ。
麦まりんの2ケツです~♪
(あられもない? 笑)

mm0841.jpg




Mパパが、「お、良く撮れたんじゃね?」と喜んでいた一枚。
しょうがない、載せてあげよう(笑)

sonota0807.jpg


うちの近所ではすっかりタンボに水がはられました。
お散歩コースの新緑もお花もきれいでとっても気持ちが良いのですが、カエルやらヘビやら
いろんな虫やらが出てきたので、これからは、山の中は入っていけないかなあ。


ランキング、見えなくなるくらい下に行ってしまいました。てへへへ。
よろしかったら、どうかポチリとお願いいたしまする~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お散歩コース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マザー牧場のドッグラン
2008/04/10(Thu)
前回の記事に、お返事が遅れてすみませんでした!

火曜日の大雨の中、用事があって一日中出かけていました。
外では傘もさせずに(強風で吹っ飛んでしまうので)全身ずぶぬれ状態。
駅に着けば電車も止まって右往左往。
気力体力消耗しまくり、昨日はぐったりと寝てしまいました(><)


さてさて。
マザー牧場の続きなのですが。

ここには、ドッグランがありま~す。
以前は犬の入場は無料で、ランで遊ぶときだけ1頭500円かかったのですが、
何時の間にやらシステムが変わっていて、ワンコはみな500円を払って入り、
そのかわりランで遊び放題、となったようです。場所も移動されてたし。

全国のドッグランを制覇するぞ! という野望を持つシスターズ(無理です! 爆)
さっそくおニューのランで遊んで来ました♪

あーんなに広い敷地のわりにラン自体は狭いのが残念でしたが、チビチビたちは元気、元気☆

まりんとメイがただ遊んでいるだけで恐縮な映像ですが、見てやってくださいませね~。
運動会風のBGMを付けてみました(笑)








こうしてさんざん飛んで走って暴れて。
一息付きに、お水タイム。

ちょっとまりん、寝ながら飲むなんてお行儀悪いわよ!
「ぜーはーぜーはー」byまりん

mmm0836.jpg




ほらほら、そんな所で行き倒れてんじゃないの!
「ぜーはーぜーはーぜーぜーぜーーー」byまりん

mari0843.jpg



まりんって、いっつもこうなんですよ~
飛ばすだけ飛ばして遊んで、バタっと倒れて休むんです。
まるで電池の切れたおもちゃ状態!
先日も、お台場のペットシティの売り場の真中でいきなり「いき倒れ状態」。。
Mパパがダッコして車に連れて行きました(笑)


雨が多くて寒くて、ついついお散歩時間が短くなってしまいます。
つまんな~い、とばかりに家の中で大暴れしているMMMに、
よろしかったらポチっとお願いします。大人しくなってくれ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マザー牧場へ行ってきました
2008/04/07(Mon)
週末は桜が見事に満開でした♪
先週は東京だったから、今週は地元でお花見をしようと、「マザー牧場」へ行ってきました。

桜と菜の花が全開!
遠くまで黄色いじゅうたんが並び、その向こうに桜並木が見えますね。

mugi0829.jpg




メイ、わかる?
キレイでしょ~

上の写真と撮っている場所は全然違うのに、同じような光景が広がってますね。
とにかく広く、何処まで行ってもずーっと菜の花と桜でした!

mei0809.jpg





「まりん、何してんの、早くおいでよ」by麦
「だって、パパが写真ばっかり撮ってるんだもん!」byまりん

と、Mパパに連れられたまりん。
パパがちっとも進まないので、寝てしまいました(笑)

mari0842.jpg




菜の花はこうして、斜面いっぱいを埋め尽くしています。
チビチビ、がんばってポーズ取ってますねえ。

mm0840.jpg




さてさて。
写真を撮りまくっていたMパパですが。
中で、不思議な一枚を見つけました。

これです。

小さくてわかりにくいですね。
これは、麦? メイ??
と思ってじっと見たら……。

mm0838.jpg




拡大!

こーなってました。
えええー、麦なの!? メイなの!!?? 合体したの!!!???

mm0839.jpg


ちょうど一列に並んだとき、メイが頭を下げていたんですねえ(笑)


菜の花がとっても似合うシスターズに(ウソつき! 笑)
もしくは麦とメイプルの見事な合体技に。
どうぞポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
段ボールシスターズ
2008/04/04(Fri)
なに見てんの?





おやつでした♪


似ていないようで似ている麦とまりん。
ふとした仕種や表情がかぶります。
うんうん。
段ボールシスターズだもんね。

ユニット組んでデビューする?
……あれ、メイは?


いいの、あたしはソロで。
だってほら、路線が違うじゃない?

mei61.jpg



どんな路線なんだか(笑)


今日も笑えるMMMシスターズ♪
よろしかったらポチっとお願いいたします

みなさん、素敵な週末をね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
都会の駐車料金って……
2008/04/02(Wed)
高いですよね、都会の駐車料金って。
サービス券発効に達する買物の金額も高い!
と、遊びに行くたびに思います。
だってうちの近所なんて、買い物するのに駐車料金なんて取りませんよ~
(一緒にするなって! ^^;)

引越しした当初はレジで駐車券だして「二時間まで無料です」と店員さんに笑われた私ですが、
そんなことはとーの昔に忘れました(笑)


さて。先日のお台場で。
駐車サービス券のために五千円以上使わないといけなかったで、お買い物をしましたvv

どうしよっかなあ。何買おうかなあ~
なんて思っていた私ですが。


結局。

スティッチ顔のまりん↓のために。

mari0841.jpg




こんなお洋服と。

mari0839.jpg




こんなお洋服を買いました

mari0840.jpg


安かったのでもうちょっとだけ何か買えるなあ。
何を買おうかなあ~と思って見ても。。


「あたしのは?」
と、瞳をきらきらさせて見つめてくるメイ。。

そっか。洋服嫌いなメイと無駄に衣装持ちの麦には何も買ってないや。

と。ワン用オヤツと、家でお留守番のニャン用オヤツを買い足しました。

mei0808.jpg



都会の駐車料金が高くて良かったね、あんたたち(笑)


どうです、まりん?
なぜ二着かというと、私は赤いのがいいと言い、Mパパが黄色いのがいいと言い、
どちらもゆずらなかったからで(^^;)

え? 両方とも似合わない??
あははは。
まあまあそうおっしゃらずに、今日もポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |