おのぼりさんのお花見
2008/03/31(Mon)
お、自由の女神だ!
MMMinニューヨークか!!

な~んてことがあるはずもなく(笑)、お台場のちっちゃい自由の女神で~す♪

mugi0828.jpg





「へーえぇ、ここがニューヨークかあ」
だから、お台場だって言ってんでしょ、まりん!

mmm0833.jpg





土曜日、シスターズを引き連れて、お花見に行ってきました。
千葉のほうが暖かいはずなのに、うちの近所の桜はなぜかまだまだ2,3分咲き。
しょーがないので東京さ行ってきましただよ~
(Mパパは、ヒートアイランド現象のせいだ! なんて言ってたけど。。)

何処行こうか。んじゃ、一回行ってみたかった代々木公園のドッグランへ、となりまして。

桜は満開でしたよ~

mm0835.jpg





場所とりのブルーシートだらけ。
夜は風も強く寒かったから、大変だっただろうなあ。

私が若いころ(大昔! 爆)、会社が近くだったので、お花見といえばここでした。
なんか懐かしかったですねえ。

mugi0827.jpg




さて。代々木公園内のドッグラン。
ラン内にも桜の木があり、なかなかの風情でしたよ~

もっとメチャ混みかと思っていたのですが、午前中だったせいか、けっこう空いていました。
駐車場も余裕あったし。
登録も済ませたから、また来ようね♪

mm0836.jpg





場所が変わってもやることは一緒のMMM。
都会のおされで奥ゆかしいワンたちに交じって、暴れまわってました(笑)

mm0837.jpg




代々木からお台場にまわり、ついでに豊洲あたりも見て、と、なんだかんだで一日中遊んでました。
麦とメイは車に乗るとすぐにぐっすり。
でもまりんだけは、ずっと窓の外を真剣に見ていました。

人がいっぱいだ~
車がいっぱいだ~~
ビルがぎっしりだ~~~

てなカンジだったのでしょうか。
おのぼりさん状態?(笑)

mari0838.jpg


まあ、普段は里山散歩だし、近くには二階以上の建物もないしねえ(笑)

半年前までは都会(微妙だけど。笑)にいたというのに、すでにすっかり千葉ワンとなったまりんに、
よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)

そうそう。
おうちが一番よね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3M
2008/03/28(Fri)
昨日、髪を切りにいってきました。
短くされすぎて、20年くらい前のアイドルのオトコの子みたいな髪型になりました。
(どんなんじゃ?)

美容院ではヒマなので週刊誌をせっせと読んで情報収集につとめる勤勉な私ですが(笑)、
昨日は、KY語のクイズ式記事を読んでお勉強してました。
このところ流行っているみたいだけど、オバチャンさっぱりわかんないんだも~ん。

「JK(女子高生)」
「CB(超微妙)」

うんうん、なるほどねえ。

「OTK(音立てて食うな)」

おやおや、そうきたか。

「QBK(急にボールが来た)」
「MHZ( まさかの匍匐前進)」

とかって、どういうシチュエーションで使ったらいいの?
でもなんか好き、使ってみたいぞ!(笑)
な~んて関心して読んでいたのですが、中にね、

『3M』

というのがありました!

3M? なんだろう。
まさか「麦まりんメイプル」じゃないよなあ(当たり前!爆)と思いつつ答えを見たら。

『まじでもう無理』

ですって!
あはははは。
なんか笑っちゃいましたよ~



いつもの私の日常ですが。

足の右側に麦。左側にまりん。
そして寄りかかっているソファにはメイ。

mari0837.jpg mugi0826.jpg
mei0806.jpg


シスターズにべったりとはりつかれ、身動きできない状態に陥っていることが多いです。
ま、どけばいいんだけど、なんか可哀想だし(って、家事さぼる言い訳か!)

日中はいいとして、夜は深刻です!
ベッドの中で、麦まりんメイに思い思いの姿勢でやはりべったりとはりつかれ(時には乗られ)、
不自然な体勢で金縛りにあったような状態が続きます!

だからなのか、肩こりと首の痛みがとれません……涙。。


あんたたち、もっとバラけて! つーか、どいてと頼んだらどいて、お願い!
ママは 3Mよ~~!!!

という使い方でいいのかな?(笑)



「3M」には、三者面談という意味もあるとか。
麦まりんメイが頭合わせて何か話し合っている図を想像してしまいました(爆)

こんな内容の記事ですんません!
我が家の『3M』に、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
のぞき見
2008/03/27(Thu)
ワンコって、のぞきが好きですよね。
いえ、ヘンな意味じゃないですが(笑)

まりん、このくらいの高さのヘイ(らしきもの)があると、必ず向こうを見たがります。

(スカート姿がステキ? へへ。背が伸びて、去年のが超ミニになっちゃいました)

mari0836.jpg




向こう側には……

何か美味しいものがあるかも。
すっごく楽しいことがあるかも。
お友達ワンコがいっぱいかも。

とか思ってるのかな?(^^)

mm0833.jpg





メイ、窓の向こうに何かあるの?

(この立ち姿、なんかヒトくさいですよね? 笑)

さて。
窓を気にするまりんメイに迷惑そうな顔をしている麦姉ちゃん↓

mm0834.jpg



最近は年を取ったせいか、あんまりいろんなことに興味を持たなくなった麦ですが。
昔は、散歩中によそのおうちを覗きまくっていましたねえ(笑)

mugi142.jpg





もしかしたらみんな、Mパパの真似をしているのかな?

下の写真は、ヘイに上がって向こうの桜の写真を撮っているMパパです。
あやしすぎる姿に、友人から「パパラッチ」とシール書きを付けられた一枚です(笑)

Mパパラッチ?(爆)

sakura2.jpg



ママはそんなことしないわよ。
やーね、みんな。お行儀が悪いわねえ。

「好奇心が旺盛と言ってよ!」byまりん
「そうそう。好奇心がなくなるって、心が老化してるのよ!」byメイプル

だってさ、麦。

「おまえもじゃ!」by麦

そーか、私もか(笑)


というわけで。
いつも好奇心いっぱい元気いっぱい若さ爆発のチビMMに、
よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんと海
2008/03/26(Wed)
先週末は、海に行ってきました♪
といっても遊びでもなんでもなく、海辺近くの農協に野菜や花を買いに行ったついでですが(^^;)

お天気は良かったのに風が強く、波も荒かったです。
九十九里って、いつもそんなカンジ。だからサーファーに人気なのね。

さて。
初めは海を怖がっていたMMMたちも、今ではすっかり平気になりました。
といっても、やっぱり波に直接触れるのはイヤみたい。

麦、さっそうと海辺を歩いていたんだけど、大波が来て足にかぶり、慌てて逃げ出しました。
靴が濡れる! と、私も一緒に大慌て。
その様子を、Mパパったらちゃっかり動画に撮ってました!

きゃああ、私が写っちゃってるじゃん!!
しかも靴をかばってツマ先立ちのヘンな走り方しててみっともないし……
と思ったのですが、まいっかと、恐れ知らずにも公開しちゃいます(爆)
BGMつけたら、チャップリン風のちょっと笑える映像になったし(^^)

頼みますよ、Mパパ。今度からワンだけ撮ってね!!





麦姉ちゃんに、よろしかったらポチリとお願いいたします♪
夏になったら海に入れるようになったら気持ちいいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
MMM動画
2008/03/25(Tue)
ちょっと前のなんですが、MMMの動画です♪

場所はいつものドッグラン。
私の手袋を奪って一人遊びに入る麦。
その目の前を駆け抜けていく、まりんとメイ。

いつもこんなカンジですよ~(^^)






動いている三姉妹(笑)
そのかっ飛びぶりに、よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハートマークの犬
2008/03/21(Fri)
ヘタッピーなウグイスが騒ぎ出し、先週末くらいからカエルの声も聞くようになりました。
確実に春ですねえ。
(今は外はすっごい北風だし、昨日も一昨日も大雨だったけど。。笑)

春は花ざかりで散歩してても目に楽しいし、寒いの苦手だからポカポカだけでとっても嬉しいです。
(花粉も黄砂もヤだけど)

でもねえ。。
『毛』が抜ける時期でもありますよねえ。
あ、Mパパの、って意味ではありませんよ。ワンニャンのですよ(笑)

うちでは、意外にもこの仔が一番ハデに毛が抜けます。
そのまりんですが。
一歳を過ぎた頃から、ガラが微妙に変わってきた気がします。
ブラッシングしすぎて表面の毛が擦り切れたのではないと思うんだけど(笑)、
ただまっ黒だった背中に、茶色い毛が混じるようになりました。

で、ですね!
私にはそれが、  に見えるんです!!

mari0832.jpg




ほら!

mari0834.jpg




ね!
はーと、はーと

mari0835.jpg





だから、何?
と、寝ているところを起こされて写真を撮られたので、ぼーっとしているまりん。

まりん、ハート柄はすごいんだよ!
額にハートマークの競走馬は、地方競馬の活性化に一役買い、同じく額にハートマークの牛はね、
ジャージー牛乳の消費拡大のためにテレビCMの主役までやってるんだよ!!
アイドルよ!
ハートマークひとつで、国民的トップアイドルになれかもしれないんだよ!!!

mari0831.jpg


と、力説してはみましたが……。

「見えないよ、ハートに」
と、Mパパの現実的な一言に、がっかり意気消沈でした(^^;)
まあね。馬も牛も、茶色地の額にくっきりと白いハートマークだったもんねえ。。
へへへ。
まあ思いこみでもなんでも、見ようによってはハートマークということで♪


トップアイドルにはなれないけど、ご近所ではじゅうぶんにアイドル(範囲せまっっ!! 笑)なまりんに、
どうぞポチっと押してやってくださいませね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦柄
2008/03/18(Tue)
暖かくなってきましたね~。
お彼岸だというのに、Mパパは出張に行ってしまいました。
しばらくは、ワンとニャンと私だけ。なんだかやっぱり淋しいですね。。
でも。がんばって働いてきてもらわないと!(笑)


さて。
先日、いいものを買ってもらいました♪

↓「コレ」です。

mugi0823.jpg





といっても何だかわかりませんよね。
では、アップで。

これこれ。このバッグの犬、麦と似てません?(^^)
キタムラで見つけて、欲しい欲しいとMパパに泣きついて(子供か!笑)買ってもらいました。

sonota0806.jpg




ほら、そっくり!
シッポ巻いて耳が垂れて茶色で小太りで……

……って、微妙??(^^;)

mugi511.jpg


こんなんだけど、けっこうなお値段だったんですよ~(私的には、ですが。。笑)

いい年してこーゆーの持つか、自分!
とセルフ突っ込みをしながらも、つい買ってしまう親ばかゴコロ。

そういうモノにお金使うんなら、もっとあたしたちに美味しいモノ買ってよ!
それがホントの親ゴコロでしょ!!

というMMMたちのお叱りが聞こえてきそうですが。。


でもこのバッグ、やっぱりカワイイですよね?

うふふ。
今日もポチリと押していただけると嬉しいです♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
階段での正しい座り方
2008/03/14(Fri)
さて。
階段の上で待つことがけっこう好きなMMMですが。
(なんででしょうね。私たちが階下と二階とどっちに腰をすえるか、うかがってるのかな)

mmm0813.jpg





まりんの座り方って、やっぱりヘンですよね?
なんかね、後ろ足がね、ぐぐっと前にでているんですよ。

「まりん、待ちの姿勢が悪いわよ」by麦姉ちゃん

mm0832.jpg




そういう麦も、ひとのことは言えません。
いつも大体、こんなふうにテロっと座ってます(笑)

いえね。この座り方は、以前に何度か紹介しているのですが……。

mugi0821.jpg




まりん、最近、こんなカンジで座っているんです。
なんかこれもちょっとヘンですよね??

mari0830.jpg


この姿勢、楽なの、まりん?
みなさまのワン、こんな座り方したりします??


いつも斬新な座り方で笑わせてくれるまりんに(笑)よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハンター
2008/03/13(Thu)
ようやく暖かくなってきましたね。
寒い日はお布団べったりのまりんも、窓の側で日向ぼっこをすることが多くなって来ました。

そこ、あったかいの、まりん?
お陽さま、気持ちいいもんね~

なんて思っていたんだけど……。

mari0827.jpg




何やら真剣すぎるその瞳!

mari0829.jpg




よくよく確認してみると。。

mari0828.jpg




このこを狙っていたようです!

sonota0805.jpg


見えます? 右端に、葉っぱをついばんでいる鳥がいますね。
Mパパが夏に苗を植えたまま放置していたブロッコリーですが、鳥の役に立っていて良かった(^^)
これ、ヒヨドリですか?

うちのMMMの中では、まりんが一番、野生の血が濃いようです。
このとき、麦もメイも、ソファでグーグー寝てましたもん(笑)

このあと、しつこくずーーっと鳥を見続けていた野性児まりん(笑)に、よろしかったらポチっと
お願いいたします♪
(この鳥もまた、しつこくずっと食べ続けていました。^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3ワンシャンプー
2008/03/11(Tue)
あんな記事の後に更新とまっていてすいません!
週末は法事で遠出をしていたりして、バタバタしてました。

メイ、とっても元気です。
なぜか、トラウマもストレスもなしです。うーん、すごい!
けっこうタフで助かりました(^^)

さてさて。
土曜日は、シスターズそろってシャンプーをしました。

メイ、Mパパが自力でやってたんだけど(貧乏だから。笑)、肉球の毛がボーボーになって
手に負えなくなり、久しぶりにプロに頼みました。

で。同じフロア内に、『セルフシャンプー』なるコーナーがあるのですが。。
これ、前からとても気になっていたので、今回、麦まりんの短毛コンビ、こちらでシャンプーしてみました。


こ~んなカンジ。
台所のシンクみたいですね。
Mパパ、野菜かなんか洗ってるみたい(笑)

mari0825.jpg




あらま、神妙な顔。海の生物っぽ~い! あははは。

mari0826.jpg




シャンプーが終わったら、この台に乗って、ドライヤーで乾かします。
麦も勝手が違うから、やはり神妙な顔してますね(^^)

タオルとシャンプーは持参ですが、ドライヤーとか爪切りとかブラシは備え付けがあります。
家で洗うと飛び散った毛の後処理が大変なので、そのてんは楽でした。

でもね。。
料金、30分単位なんですよ。
二頭だけど短毛だし、30分でいいよね、と予約していたのですが、さすがにきつかったです。
ガシガシ洗ってガーガー乾かして、Mパパと私で大騒ぎ!
写真撮るヒマもなかったんだけど、そこはブログネタ的に捨てられず(笑)、がんばりました。

mugi0820.jpg





洗いたてシスターズ♪
さあ、キレイになったかな?(^^)

mmm0832.jpg


犬専用のカートがある場所は、こうして乗せて歩いています。ギューギューですね(爆)
でもこれ、けっこう受けるんですよ~
「かわいい」「おとなしい」と、人気もの♪(親バカ的妄想? 笑)

近づいてきてナデナデしてくれる皆さんに、「捨て犬です。雑種です」とアピールしまくり、
MIX犬普及にいそしんでいます

うふふ。
ポチっと押していただけると嬉しいな~vv

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
メイのこと
2008/03/05(Wed)
みなさま。
メイプルに暖かいコメント、ありがとうございました!
一緒に怒ってくださって嬉しい!!

コメント返しをしようとさっきからバタバタしているのですが。
「不正なアクセスです」
と、何度やってもはねられます!!

不正って、不正って……。
私、管理人なんですが?……なぜ??(号泣)

どうもFC2側にいろいろと問題があるような(^^;)
記事は更新できるのか、半信半疑で、これ、書いてます。

復旧次第、コメント入れさせていただきますね~♪


さて。
メイプルは、いろいろ問題の多い仔です。
ペットショップで半年以上狭いサークルから一歩も外に出ずに過ごしたせいなのか、元々の性格なのかは
わかりませんが、精神的にね、どうにも不安定なところがあります。
でも。。
人や犬に対して、すっごくフレンドリーなんですよ~♪
それは、この仔のとっても素晴らしいところだと思っています(^^)
誰にでもなつっこく挨拶にいくし、引き際も心得ているように思えます。
(相手にガウガウされると、すぐに一緒にガウガウ状態になっちゃうのがなんですが。。^^;)

mei0803.jpg




だからねえ。
今回のことがトラウマになり、ワンコダメダメになっちゃったらどうしようかと、それがとっても心配でした。
異常に興奮しやすい仔を、一年かけて少しずつ少しずつ落ち着かせてここまできたのに、
あんな理不尽な不慮の事故で、ぶち壊されたらたまんないですもん!

mei59.jpg





ですから。
本当は帰ってしまおうかとも思ったのですが、少し休ませて落ち着かせて、広場にまた行ってみました。
いやがるようだったらすぐに連れて出ようかと思っていました。

メイ、最初はちょっとドキドキしていたようですが……。
麦姉ちゃんとまりんに誘われるままに、遊び始めました♪

もう、ほーーーっとしましたよ~vv
仲良し三姉妹で良かった

mmm0831.jpg


見知らぬワン同士が集まるのだから、いろんなことがあってあたりまえ。
犬なんだから、仕方ないんじゃないの。

ドッグラン側も、ボクサーの飼い主さんも。
なんだかそんな風に考えているということが、一番イヤでした。

でも!
そういうことだから、犬をとりまく環境が変わらないのだと思いませんか。
知らない犬同士が集まる場所とか、公共の場所とか、人が大勢いる場所だとか。
そういう所に犬連れで行く場合、最低限のしつけは絶対に必要だと思います。
排泄物の処理はもちろん、無駄吠えや他の人や犬に対する社交性や、飼い主の制止と呼びがきく、とか。

それがマナーですよね。
しつけって、本当に大事だと思います。
私も、MMMたちといろんな所に一緒に行きたい一心で、心を鬼にして(笑)ガンガン叱り飛ばしたりして、
なんとかシスターズそろって外に連れ出せるようにまでなりましたもん。
(ま、まだまだ精進は必要ですが。。へへへ)

そうしたら不幸な事故も減り、ワンコ可の場所も増え、犬に襲われてワン嫌いになってしまう仔も
減って行くんじゃないかなあ、と♪

あああ。。
また語ってしまいました。すんません!


でも。
もしよろしかったら、ポチっとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | メイプル | CM(16) | TB(0) | ▲ top
メイプルが噛まれました
2008/03/04(Tue)
今日は記事が長くてすいません!
だってね。。

先週末の土曜日、いつものようにランに行ったのですが。
メイ、噛まれてしまいました。しかも、相手はボクサーです!

ランの二重になっている扉を開けて入ろうとしたところ、すでに中で遊んでいた二頭のボクサーのうち一頭がやってきて、いきなり、メイの喉笛に噛みつきました。
相手の飼い主さんがすぐに来たのですが、犬は言う事をききません。メイをくわえて振り回し続けます。
私はまりんと麦を扉の外に出そうと必死、Mパパはボクサーとメイの間に入って必死。
しばらくの攻防の末、ようやく引き剥がすことができました。

Mパパが抱え上げたメイ、硬直して震え、しかも、首に血が飛んでいました。
相手の方は、すいませんと繰り返すばかり。
とりあえず狂犬病の予防とワクチン摂取の有無を聞いただけで、メイを抱えてフロントに戻りました。

幸いにも引っかき傷だけで、消毒するだけですんだので、ほっとしました。
でもね。
ランのフロントで聞かれたので、理由を説明したところ。
その犬たちだけで遊んでいた所に入っていったから、テリトリー侵害だと思って攻撃してきたんでしょう、
よくあることですよ。
と、言われました!

うーん。。それはなあ。。。
と、なんだか納得いかないのですが、どうなんでしょう?

中にどんなワンが何頭いようが、決められた場所でノーリードで遊ぶことができるのが、ドッグランというものですよね? そういう施設だということで、入場料を払って遊びに来ているのだし。

ランの中で、小競り合いはね、たくさんあります。
しつこくつきまとうから威嚇された、とか。礼儀をわきまえないからシバかれた、とかね。
少々こわもての先輩諸氏の教育的指導ってヤツは、社会性を養うために大事だったりもします。

でも! そこに入ったことが悪いと言われても!!
何があるかわからないので、最初はリードを外さずに様子を見るということは、ちゃんとやっています。
でもそれ以前、入るか入らないかの時に攻撃されたら、防ぎようがないですよ~!
メイったら、悲鳴を上げるヒマもありませんでしたもん(涙)

たしかに、本気で噛んだわけではありません(本気だったらメイは死んでました。涙)
でも、脅しだろうが甘噛みだろうが、ケガはするし、やられたら恐怖感が残るし、もっとひどい状況になっていたかもしれないし!
見ていてね、ぞっとしましたよ。ボクサーのアゴは、強靭なんてもんじゃないです!
メイはピクリとも動かず、声も出さないので、死んだかも! と、マジで思いました。
恐かったですよ~~(大泣)

メイ。
無事でよかったよ~~! うえええ~~ん!!

mei59.jpg


天然ボケの私にしてはとっても怒っていたので(笑)、日が経って冷静になってからブログの記事にしようと思っていたのですが。。
やっぱり書いてるとダメだなあ。ついふつふつと怒りが……(^^;)

気の荒い犬、飼い主がコントロールできない犬。特にボクサーなど攻撃力の高い犬や体格の大きな犬の場合は、もっともっと、飼い主さんの側で気を付けていただきたい!

と、ここで主張してもなんなのですが、ついつい。。 言わせて下さいませ~


ショック状態がちょっと続きましたが、最後は普通に遊べるようになったメイに、
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | メイプル | CM(14) | TB(0) | ▲ top
梅だ桃だ桜はいつだ
2008/03/03(Mon)
『枝垂れ梅と麦』

mugi0817.jpg





『紅梅とチビMM』

mm0813.jpg





近くの公園で。
梅がきれいに咲き揃いました。
おお、これはブログで紹介しようっと♪ と、Mパパにがんばって写真を撮ってもらったのですが。。
麦姉ちゃんはいいとして、まりんメイはずーっとこんなカンジ。
(上の写真のみ、奇跡的にブレずに取ることができました)

うがががが(ま)
いてててて。。(メ)

ねえ、ちゃんと歩こうよ。お散歩になんないじゃん!

mm0814.jpg




日曜の夜は、一日フライングでヒナ祭りvv
というほどのものではありませんが、とりあえず、おヒナケーキとおヒナプリン(?)とヒナあられで~す(^^)
人でもないし乱暴モノだし。。だけど、一応三人ムスメですから(笑)
桃の花を買ってあげようかと思ったのですが、高かったから止めました(笑)

よし、これもブログネタにしようっと♪ と、Mパパにまたカメラで撮ってもらったのですが……。
麦しか撮れてませんでした。

mugi0818.jpg


修行の足りないチビMMは、ケーキを前に黙って椅子の上に座っいるわけもなく。。
全部、ブレブレ写真でした!

来年は、落ち着いて写真に納まるようになっているかな?
(たぶん、むり!)

梅だの桃だの。
ずいぶんと春めいてきましたね~
早く桜の季節にならないかな(^^)

母の実家は福島県の三春というところです。
なぜ三春かというと、「梅、桃、桜」がいっぺんに咲くからなんですって♪


なんの花であれ。
きっと絶対『花よりダンコ』のシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |