なんばー2争いの結末は?
2008/02/29(Fri)
寒がりまりんは、お布団が大好きです。
Mパパの夏掛けを、すっかり自分のものだと思っているらしく、常にこの布団の側にくっついています。

ソファにたたんで置いておいたのに、気が付けばその上に寝転んでました。
なんだかニャンコみたい。
というか、牢名主様みたいじゃないですか?

え、牢名主って知りません?
江戸時代、牢に入れられていた囚人たちを仕切った、ボスのことですねえ。
牢名主様は下っぱの布団を全部取り上げ、偉そうにいつもその一番上に座っていたとか。

ね、そんなカンジですよね、まりん(笑)

mari0824.jpg





とすると、横にいるこのコが下っぱの囚犬ね(笑)

MMM三頭立てになってから、一年が過ぎました。
ナンバー2争いは、なんかウヤムヤなまま落ち着いてしまったみたいです。
最近は、マジ切れゲンカもめっきり少なくなりました。
結局、どっちが上ということに決着がついたんだろう??

でも、だいたいにおいて、まりんがいつも「イイとこ取り」かな(^^)
まあ、メイがとことん間の悪いヤツってことが原因だとは思いますが(笑)

このときも、メイったら横に立って見てるけど、一緒にお布団で寝たかったみたい。

mm0811.jpg





こんな様子を見ていると、やっぱりまりんが№2と決まったのかな~と思っちゃいますね。

mm0809a.jpg




結局、こんなカンジで寝てました(^^)

mm0812.jpg




まあそれでも、やっぱりちびMMは仲良し。
家の中でも相変わらずプロレスごっこして遊びわまっているし、ドッグランでは大騒ぎだし。
退屈しらずでいつも楽しそうです(^^)

多頭飼いの場合、相性が悪いと本当にたいへんだと良くきくので、良かった良かった!

mm0810.jpg





さて、御大のこのお方。
チビたちがバタバタしていると、いつもこんな、迷惑そ~な顔をして、少し離れています(笑)


mugi0815.jpg





でもそれにも慣れ、どんなに回りがうるさくても、ぐっすり寝る技を習得したようです。
で、自分が退屈になってくるとチビたちの遊びに参戦し、一番大騒ぎしてるんですよねえ(笑)

mugi0816.jpg


何はともあれ。
みんな仲良く平穏無事に一年が経ち、ホント良かった良かった♪♪


こんなMMMに、よろしかったらポチっとお願いいたしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりんスティッチその2
2008/02/27(Wed)
さてさて。
うちのまりん、スティッチに似てるよね?
ということで先日ご紹介しましたが……。

実は私、スティッチって、よく知らなかったんです。
なので先日、CSで放送されているアニメを見てみました。

で、びっくり。
試作品のエイリアンだったんですね!
で、対外的には、「ヘンな犬」ということなんですね!

何をいまさら……と思われるでしょうが。。

実は、実は。。
私、絵だけしか知らなかったので、スティッチって…………。


コアラだと思っていました!


「がはははは。だめじゃん、ママ。やだなー、オバチャンって。そりゃ、大笑いだわ!!」
なんて笑っているまりん。

mari0823.jpg





やっぱり似てるかも!

sonota0810.jpg


え、口開ければみんな似てる?
まあまあ、そう言わず(笑)

でも、アニメを見てさらに納得。
破壊魔でいたずらっこで、性格もそっくりだわ!(^^)

あのね。
私ってばけっこう思い込みでいっちゃうタイプなので、今までにも、ずっと勘違いのままだった
ものとかがあります。

ムーミンって、ずいぶん経つまで、「カバ」だと思っていました。
それとね。
「のらくろ」って、猫だと思っていました。

あははははは。
ありますよね、そういう勘違いって?(爆)


うんうん、あるよなあ。
と思った方、どうぞポチっとお願いしますね~vv

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春一番♪
2008/02/25(Mon)
春一番が吹きましたね。
お引越し~のお祝い返しは~~♪ と、つい歌ってしまう世代です、私(笑)

季節の風物詩とはいえ、あの強風の中、ドッグランはきつかったです。
さえぎる物のない広場!
砂やらゴミやら土やらが、竜巻状にゴーゴーと舞い踊ってました!!
もう、全身が砂まみれ。肌はがさがさだし目も痛いし帽子は飛ぶし、さんざんでした。しくしく。。

「寒い日も風の日も、いつも連れて来てくれてありがとう!」

とか! 一度でいいからシスターズに言われてみたいものです(むり!)

さて、まりんですが。
ランでは、最近、この姿勢がお気に入りです。

mari0820.jpg




その真剣なまなざしの先に何がいるかというと。

mari0821.jpg




こちら(笑)

mei0802.jpg




この距離感!(見えます?)
けっこう遠くから、こうして互いに牽制しあっているんです。
なんか、野獣っぽいですよね?(笑)

しばらくにらみ合って、おもむろに大追いかけっこが始まります。
ドッグランを、思いっきり楽しんでいるようです(^^)

mm0808.jpg




こうしてチビMMが『野生の王国ごっこ』で遊んでばかりいるので、麦姉ちゃんはちょっと退屈。
相変わらず、そこらへんに落ちていた木くずで一人遊びなどしています(涙)

(麦の前足って、なんかカワイクないですか? ^^)

mugi0811.jpg




そうそう。
暖かくなったので、まりんに春モノの服を着せて見ました。

mari0819.jpg





元は麦の服でした、これ。

さあ、どっちが似合うかな?
え、どっちも似合ってない?(爆)

mugi47.jpg


この服、Mパパは「じゃりんこ服」と呼びます。
まりんが着ると「じゃりんこまりん」。で、麦は「じゃりんこ麦」。
『じゃりんこチエ』をイメージしてしまうそうです。

そうかな? チエって、こんな服だったっけ?
Mパパは、いつもけっこういい加減なことを言います(笑)


じゃりんこシスターズに、よろしかったらポチリとお願いいたしますね~vv

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃんにゃん
2008/02/22(Fri)
今日はニャンニャンニャンの日ですね(^^)

うちのにゃんにゃんシロアオイも、家猫になって半年が経ちました。
で、ひきこもり猫アオイちゃんの近況はというと……。

はい。Mパパにダッコされてます~

neko0802.jpg




でもでも。。
実はまだ、こんな状態です。
シッポ太くして、足、めちゃくちゃ緊張してるし……(涙)

ダッコは嫌いみたいです。
ほらMパパ、無理じいはダメだよ!

neko0803.jpg





でも、ダッコ以外は、平気になりました。
部屋の中では、シロと一緒に普通に過ごしています。ね、カメラもOK。
以前は誰かが部屋に入るたびに隅っ子に隠れ、ビクビク怯えていたことを思えば、
それだけでも嬉しいよ、アオイ~vv

neko0804.jpg




お食事風景もご紹介♪
落ち着いて、おとなしく食べてますね~(^^)

neko0805.jpg


実はアオイ、ワンたちが部屋に乱入しても、怒ったりしないんですよ。
前はそっこーで逃げていたけど、最近は余裕です。
といってもシロみたいにまりんと遊んでくれるわけじゃなく、しつこく寄ってくると、
マジでパンチ返してますが(笑)

動きが速すぎて写真におさめられませんが(何回撮ってもぶれぶれで。泣)、そのうちきっと、
アオイとまりんのツーショット写真をご紹介しますね~!
がんばれ、Mパパ!(他力本願。笑)


わがやのニャンズにも、ポチリとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まりんスティッチ
2008/02/21(Thu)
ずーっと前に、麦が『笑う牛』のキャラクターに似ているという写真を載せましたが。
(よろしかったら こちら でまた見て笑ってやって下さいませね♪)

まりんって……。

mari0818.jpg





このこと似てません?

sonota0803.jpg





でかい耳。黒い鼻(ちょっと意味合いが違いますが。笑)でかい口。
そして凶暴な歯!(爆)

mm0831.jpg


一度思うと、おお似てるかも……とすぐに入れ込んでしまう親バカ。
ワンコ用のおやつも、ついキャラクターで選んでしまいました。

でも、ディズニーグッズってやっぱりかわいいなあ。
ちなみにうちは、プーサングッズが多いです。
なぜかというと、Mパパに似ているからです(笑)

これからは、スティッチグッズも増やそうかな♪


うふふ。
似てないじゃん! と思ったとしても、どうかポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
梅が咲きました
2008/02/19(Tue)
近所の公園の「梅まつり」に行ってきました。
二月に入ってからちらほら咲いているのは見ていたけど、ようやく「祭り」と言えるくらいに
まとまって開いてきました。

hana2.jpg




でもまだ三分咲きくらいかな?

↓いつもいつも犬たちばっかりで、気がついたら私の写真が一枚もない!
と怒っていたら、Mパパがようやく撮ってくれた一枚です。
ま、一人で撮ったからどうってこともないのですが(笑)

hana1.jpg





これはMパパが、「ぜひブログに載せてくれ!」と言ってきた一枚。
梅の名前が気に入ったようです。
オヤジギャグにもならない気がするけど……どうでしょう?(笑)

hana3.jpg




なんであたしたちの写真がないのよ!
と、暴れるシスターズ(爆)

だって、『犬禁止』の場所だったんだもん。

「なにい、許せん!」
「ウガガガァァァ!!」

って、わけではもちろん無く(笑)、ただいつものように遊んでいるだけのちびMMです。
でも、まりん。。
ライオンに襲われた瞬間のトムソンガゼルみたいですね(爆)

mmm0830.jpg


さてさて。
私たちの住んでいる場所は、都会に近いけど、けっこうド田舎です。
けれど、犬を連れて入れない公園が多くあります。
山を崩しただけの公園や、ただの野っぱらとか、人気が全くないような場所でも、
「犬禁止」の看板が。。

行政サイドでは、いまだ『犬』というのはそういった段階なんですねえ。
たしかに、マナー面で、まだまだ改善が必要な場合も実際にあるのでしょうが。

ホテルはもちろん、地下鉄やバスにも一緒に乗ることができる国もあるのにね。
と、がっかりしたりもします。

いろんな所に犬と入ることのできる日がきますように!
よろしかったら、ご賛同のポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まりんの好敵手♪
2008/02/14(Thu)
前回の記事では、Mパパのクロカン初出場に、暖かなコメントをありがとうございました♪
例によって「オレがいただいたコメントにはオレが返事を書く!」と言い張ってまして、
しかしながら連日の深夜帰宅で(昨日も一昨日も日付が変わってから帰って来ました。怒!)
お返事がとことん遅れています。
すいませ~ん!

で。今日は私がまりんのことなどを♪
まりんはランが大好きvv
でも。メイ麦とばっかり遊んじゃうんですよねえ。
せっかくだからいろんなワンとお友達になって、どんどん社交性を身に付けて行ってほしいのに!
と思っていたら、最近、良いお友達ができました(^^)

このコで~す。
ビーグルのロハン君♪♪

wan4.jpg





大きさも体力も遊び大好き度も似ているようで、よく遊んでもらうようになりました。
真剣に何を取り合っているのかというと、私の手袋なのですが(^^;)

wan7.jpg




シスターズは手袋が大大大大好き。
油断をしていると奪われます。しかも、ちゃんとはめているのに持っていかれます。
え、単に私がとろいだけ?(笑)

このときも、うっかりまりんに取られました。
↓で、それをロハン君が奪って逃げ出した、まさにその瞬間の写真です。

ソッコーで追いかけるまりん!
あ、あ! と慌てているのに出遅れるメイ(笑)
何が起こったのかわからずに、ボーっとしている麦(爆)

それぞれの性格が良~く出ています(^^)

wan5.jpg




おもちゃを誰かに奪われるという経験の無いまりん(麦は諦めがいいしメイはドンくさいので。笑)
プライド爆発!
絶対に渡すものかと、えんえんと追いかけっこしてました。

wan6.jpg




取って取られてまた取って。
「おーい、それ、ママのなんだけど」という私の主張は全く届かず(爆)

wan3.jpg


結局勝負は互角。
お互いに疲れて痛み分けとなり、手袋は(ツバと泥でぐっちゃぐっちゃになって)ようやく私の元へ戻って来ました。
ああ。また新しいの買わないと、だわ。。(^^;)

元気で楽しく仲良く遊んでいるワンって、いいですよね~
でも、もう手袋は渡さないからね!


今度は絶対に勝ってみせる!
と、次のバトルに向けて作戦を練っている(かもしれない)まりんに(笑)
よろしかったらポチっとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



みなさま。
素適なバレンタイン・デーをね



この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シスターズ初めてのレース観戦
2008/02/11(Mon)
こんにちは、Mパパです。
久しぶりの更新ですが、Mパパねたです。おゆるし下さい。(笑)

昨日は当初の天気予報では、雪または雨ということで気をもんでいましたが、そんな心配が
不要であったように、まずまずのお天気になりました。
何で天気を気にしていたかというと、近所の公園で開催されるクロスカントリー大会に
エントリーをしていたからなのです。(汗)

sonota0801.jpg




1年ほど行ってなかったジム通いを、昨年12月末に再開しました。
週末は走ったり、筋トレをしていたのですが、思ったより走れるようになったので、調子に乗って
ふと目についた大会にエントリーしてしまいました。(爆)
若い頃は、会社の仲間と一緒に色々な大会に参加していて、フルマラソンも経験していたのですが、
それは15年ほど前の事であり、しかもクロスカントリーは初めてで、あまりにも無謀かと思いましたが、
3キロという距離の短さに何とかなるかと、シスターズの散歩がてら行ってきました。

mmm0826.jpg




少しでも目立つようにと、特製のTシャツを着て参加しました。
前と後ろの文字に注目してくださいね。(笑)
この大会は、公式な国際大会の前座として行われ、一般の参加者はナンバーの無い
ゼッケンで走るのです。
コース脇で応援してくれる人たちのごく一部には、このTシャツが受けていました。(笑)
結果は、何とか完走(あたりまえですが)。
目標タイムもクリアしたのですが、順位は最後の方でした。(爆)
来年はもう少し速くなるように頑張ります。

mmm0827.jpg




シスターズは、コースの下見を兼ねて散歩をしたのにもかかわらず、飽きてしまい、
記念写真もこのとおり。
麦姉ちゃんだけが、ポーズをとってくれました。(爆)

mmm0828.jpg




さて、せっかくなので公式レースも見ようと、シスターズと一緒にコース脇に行って応援することにしました。
いくつかクラスに分かれているのですが、高校生の部では全国各地から参加者があり、少しばかり縁があり、しかもレース前にシスターズを可愛いと言ってくれた、福島の田村高校を応援したりしました。
みんな、最後まで頑張っていました。

mmm0829.jpg




そして、最長距離の12キロの部には、箱根駅伝で活躍した東海大学の佐藤選手も出場していました。(ゼッケン4が佐藤選手です)

sonota0802.jpg




まりんも大人しく、横を駆け抜けるランナーを応援してました。(笑)

mari0817.jpg




この大会に参加した選手を頑張って応援したMMMに、よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
はじめての雪
2008/02/04(Mon)
昨日は大雪(南関東にしては、ってくらいですが)でした!
ちょこっと近所に買い物に出ただけで大渋滞に巻き込まれ、大変でした。

お散歩はこんなかんじです。
どこ、ここ!? 旅行に来たんだっけ!!
と驚くほど景色が一変していました。

mugi0809.jpg




もう4歳になった麦は、雪だって手なれたものですが。
(シバ系って、雪景色が似合いますね♪)

mugi0810.jpg




チビチビたちは初めて!
去年は雪はまったく降らなかったし、今年も、これだけまとまって降ったのは初めてです。

どう、まりん、メイ。
これが雪ってやつよ。

mm0807.jpg




うわあ。雪国の犬みたい~(^^)
4頭立てで(Mパパ含む。笑)、私をのっけてソリひいてくれないかなあ。

ちなみにMパパはこの散歩の後、会社に行きました。
こんな天気の日曜だというのに、ジャパニーズサラリーマンは大変ですね(笑)

mmm0825.jpg




家に戻ってからも。
まりん、しばらくこうして庭を眺めていました。
けっこう大粒の雪だったので、不思議だったみたいです。

あれはなんだろう。
どうして空から休みなくずっと、いっぱいいっぱい落ちてくるんだろう。
そんでそんで。なんでみんな真っ白に冷たく変わっちゃったんだろう。

なんて、一生懸命考えているのかもしれませんね(^^)
うふふ。かわいいったら♪

mari0816.jpg


今日は溶けてぐちゃぐちゃ。
今から散歩に行ってきますが、ドロドロになるんだろうなあ。はあああ。。

本当に喜んで庭を駆け回っていたMMMに、よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
動物病院って……
2008/02/01(Fri)
昨日はPCの調子が悪く、新規の記事を全部消してしまいました! しくしく。。
あれはイヤですよねえ。同じこと二度書きたくないですよねえ。

さて。先週末、まりんのワクチンで動物病院に行ってきました。
他に何かありましたらとの獣医さんのお言葉に、まりんのハゲについて相談しました。
検査して、それでも原因は不明とのこと。
細菌性だといけないので念のために細菌を殺す注射をして、二週間様子をみることになりました。

まりん、腿のところにハゲが三つありますね(><)

mari0815.jpg




ついでに、麦姉ちゃんが時々ヘンな咳をすることも言いました。
「ぐへっ、ぐへへっっっ」ってカンジの咳です(擬音のセンスないですね、私。^^;)
食欲も元気も普通だし、風邪じゃなければいいやと思って診てもらったのですが、
やっぱり特に問題はなしとのこと。首輪じゃなくて胴輪にしたらどうかとのお話でした。
でも念のため、気管支を広げる薬を1週間分出されました。

mugi0808.jpg


まあみんな取り立てて何もなく、ワクチンも無事に済んで良かったのですが。。
ですが……ね。

診察代+薬+注射で、1万3千円でした!!!
(ワクチン代8千円足して、合計2万1千円! 涙)

引越し前にいつもお世話になっていた獣医さんにも麦の咳の相談をしたことがあるのですが、
麦は気管支がちょっと弱いので、もう少しダイエットをすれば楽になる。とのことでした。
やはりワクチンのついでに相談したので、診察料はタダ。薬もなしでした。
皮膚疾患については、フリエが薬をもらっていたのですが、2千円くらいでした。
だからね、まりんとフリエの症状は違うにしても、以前だったら2千円から5千円くらいだったと思うのです。
で、今回は1万3千円。。

この差は何?!
と、つい驚いてしまったのですが、これが普通なんでしょうか?
前の先生の診察が簡単過ぎたの??
獣医さんによって、そんなに対処の方法も診療費も違うのかと、ビックリしてしまいました。

引っ越したとき、獣医さんを見つけるのが一番心配だったんですよねえ。
家からの距離や、診察時間、緊急時の対応、などなど。
でも一番大切なのは、その先生が信頼できる方かどうかということ。
それには、的確な治療と適正な診察費というのも判断材料のひとつですよね。
一番初めにフリエを診てもらった獣医さんが、実はものすごーく評判の悪いボッタクリ医者だった
というとこがありました。
麦の耳についたダニを取るだけなのに、口輪をして三人がかりで抑えつけたという、犬の扱いに
全く慣れていなかった獣医さんもいたっけ。

ああ。
動物病院って難しい。。

みんな。丈夫で元気でいてね!

(↓この写真を見てMパパったら、「ブスだなあ」としみじみ言いました。ひどい!)

mari0814.jpg
     

不妊手術の時のことを覚えていたのか、病院ではずっと震えていた弱虫まりんに、
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |