パパっ子追加
2008/01/29(Tue)
思いっきりパパっ子なシスターズですが。
家の中でもそうなんですよねえ。

何かの用事でパパが一人でお出かけすると、こうしてみんなで玄関に座って待っています。
麦とまりんの真剣な顔!
メイはちょっと注意力散漫ですが(^^)

mmm0820.jpg




まりん、待ちくたびれたのか、伏せのポーズに変わりましたね。

mmm0821.jpg




メイは、うとうとしてますね(笑)。
麦姉ちゃんだけは、ビシっと不動。すごいなあ。。

mmm0822.jpg




しばらくして見に行ったら。
あれ、メイがいないよ。

mmm0823.jpg




またしばらくして。
あ、今度は並ぶ順番が変わってる。
まりん、手元にあるの、オモチャじゃない? いつの間に持ってきたの?(笑)

と、少しずつ動いてはいるようですが、だいたいこうしてじっと待ち続けています。
このときは、Mパパ床屋だったのかな。
結局一時間くらいこうしていました。律儀ねえ。

mmm0824.jpg


でもこれ、休日限定なんですよね。
平日の朝Mパパが仕事に行くときは、全くリアクション無し。
「行ってきます」と玄関を出て行くときも、見送りにも行きません(それもひどい!)

平日と休日と、感じでわけて考えているのかなと思っていたのですが。
先日、Mパパが休日出勤のときがありました。
遅い時間に出たので、それまではいつもの休日と同じパターン。
さあシスターズはどうするかな、と思ったら……ノーリアクションでした!

もしかしたら。
格好で判断しているのかな?

カジュアル着で外出=遊び=どうして連れてってくれないの?
背広+カバン=お仕事=あたしたちのためにがんばって働いてこいよ(←爆)

というカンジなんでしょうか?

あ、ちなみに私が出かける場合ですが。
着替えもせずにそのままジャケットをひっかける=散歩
化粧をはじめる=ママだけのお出かけ=お留守番

と思っているようです(笑)
ワンって、いろいろ面白いですね(^^)


けっこう健気なMMMに、よろしかったらポチリとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
パパっこシスターズ
2008/01/28(Mon)
ちょこっとお休みしてしまいました。あきです

なんと言いますか……。
新年を迎え、今年はいろんなことをテキパキきっちりと確実にこなすぞ!
とがんばっていたら、ガラガラと予定が崩れてずれこんで、挙句の果てに体調を崩して。。
という体たらくでございました(涙)

まさに「3歩すすんで2歩下がる」状態といいますか、3歩進んで5,6歩走り戻るといいますか。。
やっぱり無理はせず、ゆっくりじっくり生きていこうと反省しております。
人生、そんな時期もありますよね?
(と、とことん自分には甘い私です。。


で、私がお休みの間がんばってくれていたMパパに感謝をこめて、うちのワンたちが
いかにパパっ子かという写真をご紹介しますね♪

何処のランでもいつも元気いっぱいなMMMシスターズですが。
Mパパが用事で場を離れると、もうダメなんです。
こうして柵で仕切られたギリギリの所まで走って行って、パパの姿をじーっと追います。
(見づらいですが、まりんの視線の先に、小さくポツっとMパパの背中が)

mari0813.jpg




麦とメイも同じ。
こうして目をこらして、Mパパが戻ってくるのをひたすら待っています。

うんうん、パパあっちを歩いてるね。もう少しで戻ってくるね。
でもね、みんな……。

mm0803.jpg


ママはここにいるんですけど?
ねえ、無視? ママは無視なの?? おーーい!

しかもシスターズ。
私が場を離れても、さして気にしてくれないそうです(爆)
なんで?
ねえ、なんで??

毎日お散歩してゴハンあげて遊んでやって一緒に寝てあげてるのは、だ~れ?

と、なんだか納得がいきませんが、まあ、仕方ないっすね。
女の子はパパが大好きなものなの、かな?


パパ大好きっ子MMMと、何だか気の毒な私に(笑)、
よろしかったらポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記。
前回の記事に、コメントをありがとうございました♪
Mパパがね、オレがいただいたんだからオレに返事を書かせてくれ~
というので、お返事は夜になってしまいますが、ごめんなさい!
Mパパ、はりきって更新していましたので、みなさんからお返事をいただけて、
すっごくすっごく嬉しかったみたいです。
本当にありがとうございました♪♪

あき


この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんの得意技
2008/01/25(Fri)
こんにちは、Mパパです。

今週は、ちょっと手抜きの更新が続きます。
遊びに来て下さった皆さんごめんなさい(汗)


一発芸シリーズ第2弾!
麦姉ちゃんの得意技です。
見て下さい、このジャンプ力。唯一の得意技です。
ジャンプしながら、ボールや手袋?をキャッチします。

mugi0807.jpg


ちなみにママの身長は162センチあります。

余談ですが、この手袋麦の匂いがついたせいか、この後椅子の上に置いておいたら、
大型ワンにオシッコを掛けられて使えなくなってしまいました。(涙)

もちろん新しい手袋買いました。
麦のジャンプ力は、金メダルと思った方も思わなかった方も、よろしければポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんはどこ?
2008/01/24(Thu)
こんにちは。Mパパです。

今日は時間も遅いので、一発芸的にいきます。

ある休日の出来事で、チビチビのお気に入りポーズです。
階段の上で仲良く並んで待ってます。

mmm0813.jpg


さて問題です。
麦お姉ちゃんは何処にいるでしょうか?

分かった人も分からない人も、シスターズによろしかったらポチリとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりんの1年
2008/01/23(Wed)
こんにちはMパパです。
今日は手抜きで、まりんの1年を簡単に紹介します。

703号室から初めて我が家に来た時の1枚。
こうやって見るとなんと可愛い仔犬だったのでしょう!(親ばか!)

mari2.jpg



初めて朝の散歩に出た時です。
早く慣れさせようと、カンガルー状態で散歩しました。

mari20.jpg



自分で歩いた初めてのお散歩。
驚くほどの余裕で、クンクンしまくりでした。
それ以降は麦姉ちゃんのまねをしてばかりいました。

mari30.jpg



いろんな所に行きました。「マリンタワー」をバックにはいポーズ。

mari104.jpg



そして、「まりん」というカフェを見つけて三浦半島へも行きました。

mari111.jpg



703号室の同窓会で、兄弟と久しぶりの対面。
まりんだけが妙にテンションが低かったです。何故?

5chibi12.jpg



お誕生日を前に、プロのカメラマンに撮ってもらった、ちょっとおすましポーズ。

mari136.jpg



これからもよろしくね。素適なレディを目指して頑張ります!(by まりん)

と訳の分らない事を言ってますが、どうかみなさんこれからも遊びに来て下さいね。

無事に一年を迎えたまりんに、よろしかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけペースダウン
2008/01/21(Mon)
またまたご無沙汰していました。Mパパです。
2周年の記事から更新が途絶えてしまいましたが、
シスターズはとても元気です。


週末はすいらんでいっぱい走ってるの、ちょっと寒いけどとても楽しいわ。(by 麦)

mugi0806.jpg



チビチビ達も呼んでも気づかない振りして走り回ってるの。パパやママの言うこと聞かないと
だめよ!(by 麦)

mmm0811.jpg



麦あなたもよ!(by パパ、ママ)

mmm0812.jpg


まりんが我が家に来てから1年が過ぎました。
最初は無事大きくなってくれるのかと不安に思っていましたが、
こんなに大きくなって、元気一杯遊んで、寝て、食べてます。
早くいい子になってくれるといいのですが・・・。

えっ~。とってもいい子じゃん!
近所のおばさんたちも「可愛い」って言ってるよ!(by まりん)
可愛いといい子は違うの、もっと言うこと聞かないとランに連れてこないぞ。(by Mパパ)
は~い!(by まりん)

mari0812.jpg



ちょっと変な記事になってしまいましたが、シスターズのママが体調不良だったり、
月末までの予定が立て込んでしまったり、パソコンデスクの椅子が壊れたりと、
更新もちょっとペースダウンしますが、たまには遊びに来て下さいね。
我が家に来て1年が過ぎたまりんによろしかったらポチリとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
二周年☆☆
2008/01/11(Fri)
 2

mugi504.jpg




 2

mari0811.jpg





 2

mei0801.jpg



と。なんで犬の足を二本並べているかというと。
うふふ。
今日で、ブログをはじめて二年が過ぎました

去年、一周年のとき、次回の二周年のときは、一番上の、麦の足二本の写真をつかうと宣言していたのですが、ワンコも増えたので(笑)、みんなの足を撮ってみました。

よろしければ、 これと これが 去年の記事でございます~


筆不精でめんどくさがりな私が、二年という長きにわたってやってこられたのは、
ひとえに、皆様が遊びにきてくださったからです。
コメントをいただいたり、書かせてもらったりvv
とってもたのしゅうございました~(^^)
本当に本当にありがとうございます

足の数も、ワンだけで12本。ニャンを入れれば20本。さらに人も足せば24本。
さあ、あと22年はいけるわ!
って、その頃は幾つになってんのよ、私?(爆)


では、記念撮影をしましょうね。
Mパパがいないから、今日はママがカメラマンよ。
さあさあ、ちゃっちゃき並んで! ほら、イイ顔して!!

mmm0810.jpg


何、あんたたち、それがイイ顔なの!
メイ、大あくびしない!
まりん、ダレない!!
麦、寝ない!!!

もう、しょうがないなあ……

あんたたちはもういいわ。
さあ、アオイちゃ~ん♪♪

先日、Mパパが大喜びしていた一枚です。
アオイ、あんまり逃げなくなりました(^^)

まだちょっと驚いた顔してるけど、カワイイでしょう~vv

neko0801.jpg


こんなドタバタファミリーですが(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お願いついでに、こちらもポチっとしていただけたら嬉しいです。てへ。
皆様。良い週末をね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
仲良し♪
2008/01/10(Thu)
MMMシスターズたちは。
私が階下にいるときはリビングのソファに。
パソコンをやったりで二階にいるときは、側のベッドで寝ています。

一緒にくっついてくると、やっぱりカワイイですよね♪
掃除のときなどは、思いっきりジャマだけど(笑)

でね。
ベッドでは、こうしてくっついて寝ています。
(あああ。。相変わらず、目が痛くなるベッドカバーだわあ。^^;)

mmm0806.jpg




まりん「ちょっと、メイ。どこに顔つっこんで寝てんのよ!」
メイ「ん~?」

mmm0807.jpg





メ「怒んないでよ~。お耳そうじしてあげる べろべろべろべろ」

mmm0808.jpg




メ「だからアゴ乗せさせて」
ま「しょうがないなあ」

mmm0809.jpg


ね。仲良しさんでしょう♪

こーんなカンジでらぶらぶしたり、はたまたバトルが始まってしまったりのチビMM。
麦は年のせいか(笑)ただひたすら眠いみたいで、とっても迷惑そうだったりします。
まあまあ。
お姉ちゃんは、いろんなことをガマンしないとね!


仲良しシスターズに(あれ? 麦はあんまり仲良くしてない?? ま、いっか。^^;)
よろしかったらポチリとお願いいたします
背後のピカチュー、けっこういい味出てますよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
500円はげ
2008/01/09(Wed)
まりんは、とーっても可愛いです (あくまでも当社比ですが。笑)、

写真は、去年のクリスマスプレゼントでMパパからもらった、ハロッズのイヤーベアと。
今回の名前はベンジャミン君です♪

mari0806.jpg





でも、まりん。。
実は。右足にハゲがあります。

ほら、500円玉大のが二個も!

mari0807.jpg


なぜかというと、そこだけ口でかきかきして、毛をむしっちゃうんですよねえ。
反対側の足も他も、それ以外はなんともないのに……。

フリエは皮膚病でした。
食事療法もあまりきかず、ひどいときは薬を塗っていました。
真っ赤になって痛そうでした。

麦はアトピーと言われました。
足の先が四本とも紫色のような濃い赤になって、これも痒そうでした。
薬と食事、あとは漢方薬で、今はおさまっています。

さて、まりん。
お医者さんに診てもらったのですが、皮膚に問題はないとのこと。
確かに、どこも赤くなったりしていないんですよね。
お腹とか柔らかい部分も、きれいにベビーピンクだし。
内臓関係は、不妊手術のときに検査をして、無問題でした。

とすると、なんでしょう??
もしや……。

ストレス??!!

でもねえ。。


良く寝るし。

mari0808.jpg




良く遊ぶし。

mari0809.jpg




こ~んな里山コースをのんびりたくさんお散歩してるし。
(この景色で東京から1時間かからないって、なんだかすごいですよね。笑)

mmm0805.jpg




家の中では麦メイとプロレスやってるし。。
ストレスってあんまりありそうもないんだけど、まりん?

「しつれいね。ママって単純すぎじゃないの。あたしだっていろいろあんのよ!

mari0810.jpg


うーん。。何が原因でしょう?
犬が座ったり寝たりするところは、カーペットなどすべて綿100パーセントのものにしています。
しかし! 掃除嫌いなので(汗)、ハウスダスト対策は自信がありません。。
でも、家ダニが原因とかだったら、皮膚にも問題でますよね??

みなさんのワンちゃん、そんな風になったことってあります?
よろしかったらアドバイスをくださいませvv


そんなまりんですが。
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワンコがいっぱい♪
2008/01/07(Mon)
日曜日、まりんの実家、 『幸せの703号室』 の皆さんと、「すいらんグリーンパーク」で遊びました

右からりりちゃん、ナナちゃん、ベベちゃん♪
3ワンと3ワンで6ワン! ワンコがいっぱいで嬉しい~~

wan1.jpg





一番大喜びしたのは、このこ(笑)
終始ハイテンションで大騒ぎのまりんでした。

ベベちゃん、あそんで~!

mari0802.jpg




リリちゃん、あそんで~~!

mari0803.jpg





ナナちゃん、ナナちゃん、ナナちゃん、ナナちゃん……
と、耳下げてシッポぶんぶんでナナちゃんにまとわりつき、ウレションしまくってました(^^;)

それを、ちょっと醒めた目で見ているメイ(笑)

まりん、ハハさんチチさんにもたくさんナデナデしてもらって、一日中ご機嫌。
良かったねえ、まりん♪

mari0804.jpg





お天気もよく、暖かで気持ちの良い一日でした。
みんなはずーっと元気元気で走りまくり(^^)

ベベちゃん、麦まりんとボールで遊んでくれてありがと♪

mm0805.jpg





とっても仲良しなナナちゃんリリちゃん。
まりんってばその間に無理に入り込もうとして、ずっとジャマしてました(^^;)

mari0805.jpg




ナナちゃん、まりんがしつっこくてごめんね!
これにこりずに、また一緒に遊んでやってね!! お願い

あとね。ナデナデさせてくれてありがとう!
嬉しかったよ~vv

wan2.jpg


すいらんでは、犬の保護活動をされている  チロママさん ともお会いすることができ、
たくさんお話できて、それも素適な偶然でした。
でも話に夢中になって、私も写真を撮り忘れてました。残念!!

ワンコがいっぱい。
で、みんなで元気いっぱいに走り回って遊んでいる。
見ているだけで、こっちまで大笑いしちゃうような、そんな楽しい一日でした


ハハさん、チチさん。
ベベナナリリちゃん。
一緒に遊べて、とっても楽しかったです(^^)
遠いところを、ありがとうございました。
きっちゃない(笑)我が家にまで寄ってくださり、それも嬉しかったです~。
シロも大喜びでした(^^)


ワンコたちに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お花畑♪
2008/01/06(Sun)
一月三日は、南房総へ行ってきました。
真冬の観光のメッカといっても、千葉県下からの移動はばっちり。
渋滞もなく、すいすいっと館山です(^^)

こちらは「館山ファミリーパーク」
どう? なんかちょっと南国風?
(雪に囲まれたみなさま、ごめん!!)

mmm0801.jpg




館山の正月とくれば、それはもう花摘みでしょう。
ポピーだのキンギョ草だのストックだの、咲き乱れていました。
お花畑のシスターズ。どうでしょうねえ。。
麦、オヤジ顔になってるし(笑)

mmm0802.jpg




あとはもう南房総をざらっと観光です。
白浜、千倉、鴨川……。
めちゃくちゃ良い天気で、空と海と、互いに競うような美しい青でしたねえ。
(この日はデジカメを忘れ、携帯を持って地面に寝転がって激写するMパパでした。爆)

ふふふ。
海岸ではね、いつかブログでお話した『イルカの耳骨』を一生懸命探したんだけど、
結局みつかりませんでした。
でも。すぐに見つかっちゃったら、つまんないですもんね。
一生かけてじっくりこつこつと探します♪
でもさあ。一生みつかんないのもヤだな……。。

mmm0803.jpg




お昼はここで。
千倉の『カーサ・マリーナ』さんで、魚介類たっぷりの洋食をいただきました。

よ、まりん! 看板犬してるよ!!

mari0801.jpg


こちらは、保護犬と保護猫の世話をされています。
南房総は、捨て犬と捨て猫がすっごく多いんですって。
先日はね、生きた猫を袋に入れて海に投げ捨てていった人がいたと、オーナーの奥さんが怒っていました。

なんだかなあ。。
哀しくなりますよね。

すべての生命にとって。
良い時代の初まりである一年でありますように。

なんて大それた願いですが。。
私ができること。いつかやっていきたいこと。
じっくりと考えていきたいです。
ふふふ。よろしければ、ぽちりとお願いいたしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします
2008/01/04(Fri)
あっという間に新年になってしまいました!

気がつけば、もう四日。
Mパパも仕事に行ってしまい、そろそろ普通モードに切り替えなければならないのですが、
とりあえずは初日の出の写真で♪

外房の海岸からです。
天気は良かったのに海側にだけ雲がかかり、ちょっと残念でした。

mmm0804.jpg





それ麦、初ジャンプ!

麦姉ちゃんはこうして元気いっぱいでしたが、チビMMはダメ。
前日に遅くまで起きていたため、ずっとボーっとしてました。
まだまだおこちゃまですね(笑)

mugi0801.jpg





ついでに、麦ねえちゃんのお正月っぽい写真を一枚。
去年のつかいまわしで失礼!  えへへ。。

mugi0803.jpg



みなさま。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、またまた素敵で素晴らしい一年になりますように

あき、Mパパ、MMM&シロ、アオイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | ご挨拶 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |