ゆく年くる年
2007/12/31(Mon)
少しばかりご無沙汰しているうちに、大晦日となってしまいました。はやっっ!

みなさま。
今年もたいへんお世話になりました。
遊びに来てくださってありがとう!
うちのシスターズとニャンコズに、いつも暖かなコメントをありがとう!

みなさんとブログでお話したり、みなさんのところのワンニャンのいろいろを見せていただいたり♪
とってもとっても楽しかったです

さあ。
今年のトリの写真は、これ!
早朝の九十九里海岸でのMMM。
Mパパ自慢の一枚だそうです。

mmm110.jpg




海辺にたたずむ麦。
なんだか哲学的?
というより、海岸の野良犬ってかんじ?(笑)

年の瀬に、麦だっていろいろ考えるところがあるのかな。
今年の反省とか、来年の展望とか。
(ない、ない。爆)

mugi605.jpg




こちらはもう思いきり「そんなのかんけーねー!」ってかんじ(笑)
うんうん。いいんだよ、チビのときは、な~んにも考えないでただ遊んでれば(^^)

mm180.jpg





さあさあ。では、最後に並んでね。
ほら、あっちこっち向かない!
まあ、いっか(^^;)

みなさま。
良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします! byMMMシスターズ

mmm96.jpg


今年は私にとって、とてもつらくて長い一年でした。
母の死は、まだ心の中で受け止められないでいますが、それでも少しずつ、
いろいろなことを前向きに考えられるようになってきた気がします。
来年はがんばるぞ! ってカンジです(^^)

一年間、本当にありがとうございました。
それでは、また来年♪

良いお年をお迎えくださいませ。

あき&Mパパ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クリスマス おまけ
2007/12/26(Wed)
昨日は「ワンコのクリスマス」
今日は「ニャンコのクリスマス」
明日は「ヒトのクリスマス」
という記事を書く予定だったのですが……。

うるうる。。
ニャンコ、写真をイヤがるんですよねえ、まだ。しくしくしく。。

クリスマス用のオヤツと、いつもよりお高い猫缶(笑)、
食べてるところを撮ろうと思ったら、アオイちゃん、またまたゲージに逃げてしまいました。
シッポも顔も怒ってますね、やっぱり(><)

neko13_20071226091900.jpg


でもね。
ひきこもりアオイもずいぶんと慣れて来ました。
ゴハンを持っていくと、ニャアニャアとカワイイ声をあげて寄ってくるし、私たちが部屋にいても、
普通にしているようになりました♪
冬休みに、もっと仲良くなる作戦を立てないとな~、です。
犬は全く受け付けないので、一緒の部屋にというのは、まだずいぶん先のことになりそうですが。




さて。
ニャンの写真がないので、シスターズのをちょこっとご紹介。
昨日、麦が着ていたビラビラのサンタ服ですが。

まりんに着せてみました♪
あら、やっぱり可愛い

mari174.jpg






メイにも着せてみました。
あらあら、これも可愛いわ

mei67.jpg





麦も再チャレンジ。
今度は可愛く撮れるかな?

うぷぷぷぷぷぷ。。
どすこいサンタさんですね(爆)

mugi604.jpg


さて、シスターズのサンタ姿。
Mパパが、「もえ系」とか言ってました(笑)
違うんじゃない? これに萌える人がいたら、危なすぎるよ??

「だって、『おかえりなさいませご主人さま』」とか言いそうだろう」とMパパ。
うーん。。
じゃあみんなで店でも開く?(どんな店だよ!)

もえるよ、この写真!
と思ってくれる男の子ワンコがいてくれるといいなあ♪


二日連続こんな写真ですいません(^^;)
女の子らしいヒラヒラがまったく似合わない気の毒な麦姉ちゃん(笑)に、
よろしかったらポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ワンコのクリスマス
2007/12/25(Tue)
三連休も終わってしまいましたね。
まりんの傷も治り、我が家でもなんやかやと、それなりのクリスマスを過ごしておりました(^^)

シスターズへのプレゼントはこれ
クリスマスバージョンの服(昨日ね、半額で投げ売りしていたんです。爆)
まりんとメイには首輪も♪
あとは犬用ローストチキンガムと焼き鳥ガム(笑)と、犬ワイン。

こうしてテーブルに物を乗せて写真を撮っていると、必ず横に立つ麦姉ちゃん。
説明はいいから早く食べさせろってカンジですかね(^^)

sonota34.jpg




シェルティの首輪って悩みませんか? 胸毛は大事ですもんね(笑)
このくらいなら毛のジャマにならないかなあと、買ってしまいました。
手作りですって。キレイですよね~。

sonota35.jpg




いいの、似合うか似合わないかは(笑)

mei66.jpg




まりんの服はトナカイなのですが(フードにツノが付いてます)、よくわかりませんね。

顔写してよ!(怒)byまりん

mari173.jpg




さて。
プレゼントの左端に写っているサンタの服ですが。

まりんが着たらカワイイかな、黒い仔だし赤も似合いそう!
と思ったのですが、最終セールだったのですでに一着しか残っておらず、その一着が、
麦がいつも着ているサイズでした。

麦にサンタ? しかも女の子用のフリフリ?? うーん、どうだろう。
親のよくめで見ても、とうてい似合うとは思えないしなあ……。
と悩みまして、ちょっと試着をしてみたところ、店員さんも、近くにいらした他のお客さんたちも、
「カワイイ~」と言ってくれて。。
で、ついつい買ってしまいました!


でも。
でもね……。

やっぱりちょっと…………。
さあ。次の写真を見て、みんなで思いっきり笑ってやって下さいね♪






あははははははは(爆)

やっぱり筋肉質の仔にフリフリは……ねえ?

mugi603.jpg




ま、いいか。
クリスマスなんだから、みんなで楽しければそれでいいのよ♪♪

さあみんな、こっち向いて。

「はい、はい」byMMM

mmm107.jpg




ほーら、今度は後ろ姿ね♪

「はい、はい、はい」

mmm108.jpg





こっちからも撮ってみようか~!

「はい、はい、はい、はい」

mmm109.jpg


ちょっとお、なんかダレた顔してない、みんな?

だって。。楽しんでるの、パパとママだけじゃん……。
と、シスターズの呟きが聞こえてきそうですね(笑)

まあ服は気に入らなかったようですが、このあと、オヤツのガムに大喜びし、ケーキも一口ずつもらい、満足満足のMMMでした♪

そうそう。まりんとメイと一緒に過ごす、初めてのクリスマスだったんですよね~。
まりんが捨てられていたのは去年のクリスマスの少しあとだから、その日はまだママ犬と一緒にいられたのかな?
メイはきっと、閉店後のまっ暗なペットショップでひとりで過ごしたんだろうなあ。

これから、何回も何十回も、楽しいクリスマスをみんなで過ごそうね♪
よろしかったら、ポチリとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんからご挨拶♪
2007/12/22(Sat)
まりんです。
みなさ~ん。ご心配いただき、ありがとうございました~
だってだって。ほんとーーーにコワかったんだもん!
泣いちゃったってしかたないでしょ?

でもあたし、がんばりました。
だから、ママがリボンを付けてくれました。
(ジャマだし、ご褒美だったらオヤツのほうがいいのに、気が利かないったら!)

これからも、ガンガン元気いっぱいに遊びまわります。
またよろしくね
ちゅっ

mari172.jpg



お騒がせいたしました。
まりん、今日は震えもおさまり、泣くこともなくなりました。
もう大丈夫なようです(^^)

今はこんなカンジでベッドにゴロン。
やっぱり仲良しシスターズ♪

今回の騒動で一番可哀想だったのは、実はメイかも。
まりんの傷口を舐めようとするので隔離されたり、まりんを優先的にダッコしたり寝かせたりするのを
恨めしそうに見ていたり……。
この写真も、ちょいとスネ気味の顔してますね(^^;)

mmm106.jpg


でもね、メイ。
あんたも来年の春頃には手術が待っているのよ!
あああ。。
そのときまた、タイヘンなんだろうなあ。
まあそれはそれとして、今回、なんとか無事に終わってくれてほっとしました♪

明日は抜糸。
また絶対に泣いちゃうだろうな~のまりん(笑)に、どうぞポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
泣き虫まりん
2007/12/19(Wed)
昨日、日に日に良くなっていると書いたまりんですが。。
実は、ちょっとタイヘンです。

傷は本当にみるみる治ってきているんですよ!
食欲もバンバンあるし、排泄も全く通常通り。
じゃあ何がタイヘンかというと……。

まりん、震えるんですよ~ 小刻みにブルブルと
で、きゅーきゅー泣くんです 


(写真はチビ時のまりんです)

mari3.jpg


でね。
いつものまりん用布団にくるんで膝などに抱きとってナデナデしていると
そのうち落ち着いて震えも止まって寝てしまうのですが、私が席を立つともうダメ。
すぐに起きだしてまたブルブルぴーぴー……(涙)

家事はあまりしない不良主婦の私ですが、さすがにずっとまりんに着いて座っていることもできず。。
立っては戻ってなだめすかせ、またそうっと立ち上がって……と、
昨日今日はそんなカンジです。


(この写真もチビチビの時の。カワイイなあ♪)

mari7.jpg


でも、なんですかねえ。
月曜日は少し震えていたけど、そんなでもなかったんですよ。
火曜の昼過ぎくらいからひどくなっちゃって(;;)

震えって、『非常に強い不安や恐怖に襲われた時』になるそうですね。
麦は雷の時にこの状態になります。

まりん。手術をして少し落ち着いて、ようやく怖くなってきたの?
今になっていろんなことを思い出しちゃうの?

つーか、この状態って……
もしかして、私がこの数日ベタベタと甘やかしすぎたせいもあるんでしょうか??
うーん。。


(ああ。。はやくこ~んな元気に戻ってね、まりん)

mm81.jpg


月火水と買い物にさえ出られず、冷蔵庫の食料品ストックがそろそろ切れそうです(^^;)
いっそのことまりんオンブして買い物行くかなあ?(笑)
というか明日はお出かけなのですが、どうしよう。。

なんだかとんでもない甘ったれになりそうなまりん(今は足元で熟睡してます。^^;)に、
よろししかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
犬時間
2007/12/18(Tue)
まりんは日に日に元気です♪
お腹を坊ちゃん刈り(笑)にされちゃって、なんとも女の子としては気の毒ですが(^^;)

それにしても、切って縫ったというのに、傷口に何もしないでいいもんなんでしょうかねえ。
でも、たしかにみるみる肉が盛り上がっている気がします(写真では隠しちゃったけどvv)
犬の回復力って、ほんとスゴイですね。

mari171.jpg


そうそう。
『ゾウの時間ネズミの時間』という本を持っているのですが。
生き物は種によって、それぞれの「時間」がある、というお話です。
なんでも。。
『時間は、体重の1/4乗に比例する』
のだそうです。
(このヘン、説明はパス。いえ、根っからの文系で。笑)

でね。
哺乳類だったらみんな、一生の間に心臓は20億回打つんですって。
呼吸にすると、5億回の呼吸をするという計算だそうですよ~。
それを時間の単位と考えると、つまりみんな、寿命は一緒ということになるんですね。

人の時間単位、物理的時間で比べると全く違うゾウとネズミも、
そういった生理的時間では、同じ長さの時を生きるということなんですねえ。

ゾウにはゾウの時間が、ネズミにはネズミの時間が。
そして犬には犬の、猫には猫の時間がある。
私たちが使っている時間の単位、時計や暦は、彼らの感じているものと、全然違うんですよねえ。

まりんを見ていて、なんだかそんなことを考えてしまいました。




文章長いよ。何よ、ダラダラと。
最近あたし、ちっとも写真がないじゃない……と、メイ(笑)
はいはい、載せてあげるよ。

mei65.jpg




犬時間は、人時間と比べると、何倍くらい速いことになるんだろう。
ちょっと前までふたりとも、こんなにチビチビだったのにね。

mm71.jpg




ほら、カワイイ。まあ、カワイイ

mm72.jpg


人と犬の時間の流れが違うとわかっていても。
なるべくその時をいっぱい共有していきたいと祈ってしまいますよねえ。

長生きするんだよ、みんな♪

なんだかとりとめの無い文ですんません。(え、いつも? いやん)
どうか呆れずに、よろしかったらポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ぐったりまりん
2007/12/17(Mon)
昨日は、手術後のまりんとワクチン後の麦をMパパに預け、遊びに行ってしまった私です。。

「ごめん、まりん! ママもたまにはお出かけがあるのよ。ねね」
「何も今日行かなくってもいいじゃん(怒)」
「ちょっといろんな事情があってさ。。ほらほらお土産、千疋屋のフルーツババロアだよ~~」
「……ふん
「イチゴ食べていいからさ、ね」
「…………メロンも……」
「もちろん、メロンも洋ナシもあげるよ一口ずつだけど)」

と、帰ってからご機嫌をとりまくりました(^^;)

mari169.jpg




「あたしにも! あたしだって注射打って元気ないんだからね!」
「はいはい、麦にも一口ね」

最近、こうやってオヤツをもらう麦です。
このポーズのまま、まぐまぐ食べてるんですよねえ。
なんかの芸につかえないかなあ(笑)

mm178.jpg




Mパパへも土産を買って来ました。なんてイイ奥さんなんでしょう、私♪(笑)
国立博物館で「大ロボット博」を見て、それから常設館に回って来たのですが、
そこで。
宇宙食のカレーを買いました!

味はどうなんでしょうねえ。
無重力状態で食べることを想定し、スパイシーで味を濃くしているそうです。
ということは地球上では濃すぎるのでは?
まあいいや、食べるのMパパだし(笑)

sonota31.jpg




さてさて、今日のまりんですが。
Mパパがブログに書いているように、昨日一日はボーっとして過ごしたようなのですが。。
今日はぐったりです
朝なんか、かわいそうなくらいビクビクしていました。
やっと意識がはっきりして、恐怖がよみがえってきたというカンジなのでしょうか?
それともお腹がひどく攣るのかな?

ようやく落ち着いて、さっきはこんな風に麦姉ちゃんと寝ていたのですが。

mm179.jpg




私がPCに向かうとベッドから降りてきて、いつものように足元にすりよってきました。
よしよしまりん、今日はずっとベタベタしていようね。

mari170.jpg


ゴハンはしっかり食べました。
後はぐっすりと寝て、早くよくなってね、まりん!

どうかどうかみなさま、よろしかったらまりんにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まりん退院
2007/12/16(Sun)
こんにちはMパパです。

この週末はシスターズにとって大変でした。(汗)
でも何もなかったのがメイでした。

まずは、まりんの手術です。土曜日の朝に病院に行って、午後から避妊の手術をしてもらい、
そのまま一晩入院しました。

いつもの車に乗っているのとはちょっと様子が違うのか、不安な表情です。

「まりん大丈夫?」 「わかんない?! 痛くないよね・・・」

mari166.jpg



まりんを病院へ預けた後は、来週は行けないかと思い、いつものすいらんに
麦とメイを走らせに行きました。
最初は、シスターズが揃っていないせいか、走りに精彩を欠いていましたが、
グリ君が遊んでくれたので、いつもとちょっと違う3ワンで遊ぶことができました。
グリ君ありがとう!

inu60.jpg



グリ君も走るのが大好きで、いっぱい遊んでくれました。
これからも仲良くしてね!

inu61.jpg



さて、日曜日の朝一番で、まりんをお迎えに行きました。

「まりんどうだった?」「(無言)・・・」
麻酔はとっくに切れているのに、ボーットしています。
今日はゆっくり寝ていなさい。

mari167.jpg


ということで、お休み中です。

mari168.jpg




そして麦もついでにワクチンの注射をしてもらったのと、シスターズが揃ったので安心
したのか、爆睡です。(笑)
メイは一人元気なため、写真がありません(爆)

mugi602.jpg



頑張ったまりんと、注射疲れの麦にぼちっをお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりん、明日は手術です!
2007/12/14(Fri)
実は実は……。
まりん、明日は不妊手術なんです
オンナノコだから、一泊お泊まりで。。

全然大丈夫だと思いながら、やっぱりなんか心配で(涙)
考えたらこの仔ったら、ひとりで寝たこともないのですよね~。
チビの頃はみんなと。うちに来てからは麦姉ちゃんとメイと。
どうしようもなくて獣医さんに預けるときとかでも、メイと同じゲージにしてもらっていたし……。

mari162.jpg




「ねえ、まりん。大丈夫? 明日はね、手術なんだよ」
「んー? しゅじゅつ? それ美味しい?」
「…………」

mari161.jpg




「お医者さんの言う事をよく聞いてね。ひとりでお泊まりになっちゃうけど、がんばるのよ」
「んんー? なんで??」
「だからね、手術なの」
「しゅじゅつ? それ楽しい?」
「…………」

mari163.jpg




「うそうそ。ちゃんとわかってるから平気。大丈夫だって。まかせといて☆」
「おお。。まりん……」(涙)

mari164.jpg




「そのかわり帰ってきたら、なんでも言うこときいてよね!」
「うんうん。思いっきり甘やかしたげるよ~」

mari165.jpg


なあんて会話が成立するはずもなく(;;)
今、明日のことなど何も知らずにすやすや寝ているまりんです。

不妊手術ということを選択しながら、やはり複雑な気持ちです。
なんでもないのにお腹を切るんだもんなあ。
なんて。私がそんなに動揺してどうする! ですよねえ。。

考えに考えて決めたことです。
まりん、ごめん。がんばるのよ!!


まりんに、どうかガンバレぽちっをお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2007/12/13(Thu)
寒いですねえ。
ワンコ同伴ランチも室内限定ですね、もう。

ちょっと前の写真ですが。
このお店は、犬がソファに上がってもOKということだったので、こんなカンジでお食事しました。

さあ、まりん。てんぷら定食だよ~
あげないけど(鬼!)

mari160.jpg




麦ねえちゃんは私の隣です。
ほらほら麦、こちらも天ぷら定食よ。やっぱりあげないけど(鬼鬼!!)

麦ったら、ずーっとこの目線(^^;)
この状態から全く動かないので、「えらいねえ」とお店の人に褒められました(笑)

mugi601.jpg




それにしても、シスターズったら。
カフェやレストランで、ずいぶんとお行儀がよくなった気がします。
あちこち連れまわしたから、場慣れしたのかな?

ほら。コーヒーの前でポーズをとるのも、堂々としたもんでしょう?(^^)
このままミルク入れて飲み始めそうだわ、麦ったら(笑)

mugi591.jpg




食事中はテーブルの下にいたメイも、ばっちりポーズ♪
メイはね、おとなしくはしているんだけど、ヨダレ垂れちゃうんですよねえ。
鼻長いからかな??
んで、ソファに乗せられませんでした(^^;)
そのアンニュイな表情(笑)、ちょっと怒ってるの、メイ?

mei64.jpg




食事が終わる頃。
まりんってば、うとうとしてました。
くつろぎ過ぎ!(笑)

mari159.jpg



うちのMMMは、しつけというモノは何もしていないのですが(汗っっ)
人や他のワンちゃんがいるところ、こうしたお店の中とか食べ物がある場所では、
ちょっとガマンを覚えるのだぞ~というカンジで修業(?)してます。
だってだって。
何処でもできるだけ一緒に行きたいですもんね~♪

まだまだ修行中のシスターズに、どうか応援ポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寒がりまりん
2007/12/12(Wed)
朝晩、寒くなってきましたね。
我が家で一番のさむがりは、まりんです。

気がつくとこうしてストーブの前にいます。こげるよ!

mari155.jpg




夜はこんなかんじ。
布団にとっぷりとくるまって寝ます。
写真を撮るのに顔だけだしてみました。迷惑そうですね(^^;)

でも最近は、シスターズ全員お布団の中です。
おもしろいことに場所が決まっているんですよ。
右から。麦、私、メイ、Mパパ、まりん。
川の字プラス二本です(笑)

mari156.jpg




で、日中はというと。
PCデスクに向かって座っている私の足元で……。

mari157.jpg




やっぱりとっぷりくるまって寝ているんですよね~。
最初は膝かけをしていたのですが、それだと全身が入らなくて不満そうだったので、
Mパパの夏掛けを、まりん用にあげました。
もう、まりんサマサマ状態でしょ?(笑)

mari158.jpg


わんこがこんなんでいいんだろうか?!
野生の血はどうした??!!

ま、いっか(笑)

寒がりまりんに、どーか暖かな一票をお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
MIX応援隊!
2007/12/07(Fri)
先週末、いつものように近所のドッグラン(すいらんぐりーンパーク)に行ったら、
『すいらんコレクション』というものが開催されていました。

服を着たワンコの写真を撮ってくれて、それを貼りだし、訪れた人が投票するというものです。
うちの麦まりんもちょうど服を着ていたので、写してもらっちゃいました♪

その写真が、すいらんの看板犬、茶太郎君のブログに出ています。
『茶太郎すいらん日和』

よかったら見てくださいね~♪
うちのMMは12月2日の記事に出ていま~す(^^)

さてさて。
どの仔も素適におしゃれで可愛らしくかつカッコ良く、麦まりんといえば見るからに「あらあらあら……」で、たぶん一票も入らずに最下位決定なんだろうなあ(笑)というカンジなのです。。が!

あのね。よくよくエントリー写真を見てみたら……。
MIXって、うちの麦まりんだけ! なんです!!
(キャバプーちゃんとか、由緒正しいMIXちゃんはいましたが。^^)

うーん。。
服を着せるからカワイイとかは全く思っていないのですが。
(うちの場合は麦まりんの寒がりに便乗した母と私のお遊びだし。^^;)

でも。でもでもね。。
MIXが他に一頭もいなかったのは、やっぱりなんだかちょっと淋しかったです~。
つーかみんなは遠慮したのにうちだけ身の程知らずだったってこと??(爆)

だってだって~
雑種ってカワイイですよね♪
おしゃれも似合いますよね♪♪
と思ってるんだも~ん!(親バカMAX)
もちろん、血統犬種にかかわらず、どの仔もみ~んなカワイイけどvv

mmm87.jpg


☆MIX応援隊☆
とかいうシールでも作って配っちゃおうかな。
うふふ。よろしかったら、今日もポチリとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦の変貌
2007/12/05(Wed)
朝晩、すっごく冷え込むようになりましたね。
散歩が苦痛になってきました。いえ、朝はパパだけだけどさ(笑)

先週末、姉夫婦がお泊まりで遊びに来てくれました。
トミー(シーズー、男の子、二歳)も一緒だったのですが、これがタイヘン!
普段女の子にまったく接することのないというトミー、もうハイテンションでうちのシスターズを追いかけまわし、MMMたちは逆ギレで応戦という大騒ぎ。。
あまりの騒々しさに、写真を撮ることも忘れていました(^^;)

でね。姉が言うには、「麦、すっごくカワイクなった!」とのこと。
痩せたとはよくいわれるのですが、カワイクなったというのはどうだろう?
そういえば昔はブスブスと呼んでいた気がするなあと、昔の写真を引っ張り出してきたら……。

あはははははは☆☆☆
だれこれ~~! どこのオヤジ犬~~~!!(爆)

mugi1.jpg




ついでに、麦が一番太っていたときの写真もご紹介。
あはははははははは。

mugi231.jpg




『つちのこ』と言われていた頃ですね。

mugi224.jpg




これが現在。
カワイイよ~、麦♪

mugi583.jpg


麦、昔は今よりずっと神経質で、何に対しても怯えていました。
落ち着いたから、表情も柔らかくなったのかなあ。
いつも口角が上がって笑っているような顔の麦ですが、前は横一文字にひきつってましたねえ、そういえば。。

ということで。麦お姉ちゃんのいろいろ(?)でした♪
よろしかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |