アジの開きスルメ座り
2007/11/30(Fri)
以前、麦のヘンな足をブログで紹介したことがあるのですが。。

↓これ。
この後ろ足、ヘンですよねえ。アジの開きかスルメ状態!
と思ったら……。

mugi536.jpg




まりんも同じポーズをするんですよ!! ビックリ!

ちょっとわかりにくいですが。。
股関節がググっと横に開いて、足先が胸のあたりまで前に出てるの。
(……って、この説明の方がわかりにくいっすね。^^;)

なんでおんなじポーズ?
つーか、日本犬系の雑種はみんなするの??
いや、千葉で捨てられていたワンだけ???

んな訳もないだろうけど(笑)、なんか不思議です☆

mm176.jpg




座り姿もなんだか似ているような……。
ご飯時。こうしてMパパの側にビシっと座り、おこぼれを待つMMです。
(Mパパのすね毛はみたくないので、モザイクかけときました。爆)

メイはね。
こういうとき、ぐるぐる部屋の中をせわしなく回っているので、写真に撮れないんですよねえ(^^;)

mm177.jpg




ヘンな足といえば。もういっこご紹介♪
まりん、足をテーブルの脚にからめて寝ていたので、Mパパが面白がって撮りました。

mari153.jpg




もう! どんな格好で寝てたっていいじゃない! ほっといて☆
とか言ってそう(笑)

mari154.jpg



『アジの開きもしくはスルメ座り』姉妹に(爆)
よろしかったらポチっとお願いいたします♪

こんな妙ちくりんなシスターズですが、みなさんのポチのおかげで、
『犬猫多頭飼い』の3位とか4位になれることもあるんです~♪
なんか嬉しいvv ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
究極のおもちゃ
2007/11/28(Wed)
おもちゃ大好き麦まりんの今一番のお気に入りは、これです。
スパイシーな香り付きの「T-Bone」
こうして激しく取り合っても噛んでも壊れないので、とってもナイス♪

mm172.jpg




ふふふ。
これはね、先日の 『幸せの703号室』さん の同窓会のゲームでゲットした商品なんですvv
愛犬当てゲームには失敗したけどビンゴで巻き返し(?)、こんなステキなおもちゃを貰っちゃいました☆
ハハさ~ん、ありがとね

sonota30.jpg




さて。ドッグランでは、一部を除いておもちゃは使用禁止です。
そういうときは何で遊んでいるかというと……。

mm174.jpg



『これ』です。
麦が足でがっちりガードしているピンクの矢印の先ですが。

そう、ただの「石」なんですよ~(^^;)

mm175.jpg




初めは取り合っていたまりんですが、
『なんだ石じゃん。んなモンいらねえ』とばかりに、どっかに行ってしまいました。
で、石っころを転がしたりして、一人遊びをしている麦です。
なんかいじましいですね(笑)

mugi588.jpg


麦ってば、石とか木クズとか枯れ枝とか、
そのへんに落ちているもの何でも使って遊び状態に入れます。
最初はちょっと付き合っているメイまりんはすぐに飽きてしまうので、
いつも最後は一人遊び(^^;)
なんだかなあ。。

どうも行動にますます味が出てきた麦姉ちゃん(笑)に、
どうかポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
冬支度
2007/11/27(Tue)
寒くなってきましたね。
最近、朝の散歩はMパパにおまかせです。
寒くて起きられないんだもん。へへへ。。

冬支度というほどではないのですが、ベッドカバーを厚手のものに変えてみました。
なんかすごい色ですね。買ったときはカワイイと思ったんだけどなあ。
微妙? つーか失敗??(笑)
いーのいーの、どうせ汚されるんだから。安くて丈夫が一番ですよね~

まあ何が変わろうと、シスターズはなーんも変りません。
あいかわらず同じ姿勢で寝る麦まりんです。

mm170.jpg




寒くなったからか、日中もベッドで遊んでいることが多くなりました。
これ、なんかヘンな顔に写ってますね(^^;)
メイ、かわいくないなあ(笑)

mm171.jpg




昼間さんざん寝ているくせに、夜もやっぱりくーかくーか寝ているシスターズ。
ふと見ると、こんなカンジになっていました。
(この写真、Mパパが恥ずかしいから載せちゃダメと言っていたけど、まあいいや。爆)

mmm104.jpg


また私の寝る場所がない……涙!

でも。
半年くらい前まで、麦ってば妹たちと一緒に寝るのをイヤがっていたんですよねえ。
ひとりだけ別の部屋に行っちゃったりして。
それを思えば、これは喜ぶべき状況なのかなあ。。


仲良しシスターズに、どうかポチっとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
すいらんプチプチオフ会
2007/11/24(Sat)
昨日はよい天気でしたね。ちょこっと風が強かったけど。
うふふ。すいらんグリーンパークで、プチプチオフ会でした~
以前一度お会いして遊んでもらった 『シェルティ来斗とあめの毎日Ⅱ』 の来斗君とそのお友達のボビー君がボーダーコリーのオフ会に参加されるとのことで、便乗してご一緒させていただきました

来斗君です♪ かっこいいなあ。
まさに王子様というかんじでしょう?(^^)

wan0701.jpg



ボビー君もステキ!
こちらも王子様ですよねえ。うっとり♪

wan0704.jpg



まだ幼くて異性に目覚めていない(笑)チビニ頭まりんメイは、こんな素敵な王子様方が
せっかく側にいるというのに、相変わらず姉妹でバトル三昧(涙)

mm169.jpg




麦お姉ちゃんはお年頃のせいか(爆)、こうしてこっそり後ろからいったりしていました。
顔があやしいぞ!

王子様方だって、こんな暴れん坊のシスターズはイヤよねえ(笑)

wan0702.jpg



でもね。こんな写真も撮れました。
うふふ。来斗君と麦の2ケツ写真です(爆)
(来斗君、こんなの載せたら怒る? だってカワイイんだも~ん ^^)

wan0703.jpg




コリーたちと楽しそうに遊ぶボビー君♪
やはり絵になりますねえ(^^)

この日はラフコリーの競技も行われていて、たくさんのコリーちゃんたちが来ていました。
こちらは、wanの『コリー&シェルティ』特集号(シェルティ好きの方々はみなさんお買いになったかと♪)に載っていたコリーちゃんたちです。

wan0705.jpg



その中で一番若いペガサス君と遊んでもらうまりんメイvv
実は私、このペガサス君がまだチビチビの子犬だった頃、一度なでなでしたことがあったんですよ~。「ラッシー」のイベント会場で。
もう一度会えて、なんだか嬉しかったです。

wan0706.jpg



あっさんのママさんから、フリエにお花をいただきました。
綺麗ですねえ。嬉しいなあ。さっそく飾らせていただきましたvv
フリエもにっこり(^^)

fulie506.jpg


シスターズにはオヤツをいっぱいと、シロアオイのゴハンまでいただいてしまいました。
ありがとうございます! 全員、大喜びでした~♪♪

本当に、すっごく楽しい一日でした。
みなさん、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね☆☆

足を痛めてしまったボビー君。
お大事に! 早くよくなりますように!!


シスターズとそのボーイフレンド(に、いつかなってくれるといいなあ。笑)に、
ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
泣きっ面にハチ
2007/11/22(Thu)
フリエに暖かなお言葉を、本当にありがとうございました。
みなさんに覚えていていただいて、フリエ、とっても嬉しいと思います。
天国で飛び跳ねているかも♪
お返事が遅れて、申し訳もありませんでした。

フリエの命日が15日で、亡き母の誕生日が17日でした。
なんだか続いてしまい、ついメソメソしてしちゃいました。。
でも!
そんなことじゃいけない! 何事もきっちりしっかりやらないと!!
と一念発起(?)し、とりあえず歯医者に行ってきました(笑)。
ひと月くらい前から痛かったんだけど歯医者怖くて大嫌いなので放っておいたら、Mパパに『絶対に行ってこい!』と叱られて……(^^;)

そしたらね、いきなり親知らずを抜かれました!
痛かったよ~~。しくしく。。
しかも、もらった鎮痛剤がなぜかまったく効かず、月曜火曜とモンモンとしてました。
やっぱり歯医者は嫌いだ!

で、水曜日。
強力な鎮痛剤を出してもらって何とか痛みもとまり、さあ仕切り直し、今日からブログもがんばるぞ! と思ったら……。

PCの部屋に、巨大なスズメバチが!!!

犬を三頭連れて慌てて部屋から逃げましたよ~(><)
で、Mパパが会社から帰ってくるまで、結局はPCの前に落ち着いて座ってられませんでした。

こういうのを、泣きっ面にハチというの??(爆)


さてさて。というわけで今日からマジで仕切り直し。
お久しぶりのシスターズで~す(^^)
いつもこんなカンジで遊んでいる仲良し麦まりん♪

mm168.jpg




メイはそれを見ていることが多いんだけど。

mmm100.jpg




たまには参戦したりもします。

mmm101.jpg




ひとつのおもちゃで遊ぶMMM。
「一杯のかけそば」状態?(笑)

散々こうして三姉妹で大暴れして……。

mmm102.jpg




でも最後は、いつもこんなカンジです。
うんうん。おもちゃは全部、まりんのだもんね(笑)

mmm103.jpg




まりん、おもちゃを両手(足)で挟んだまま、寝てしまいました。
かわいいなあ♪♪

mari152.jpg


仲良しシスターズに、よろしかったらポチリとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
フリエが残した五文字の言葉
2007/11/16(Fri)
昨日は11月15日。
フリエが逝ってしまってから、一年が経ちました。

fulie106.jpg


薬が効いていたのか、ほとんど意識もなく過ごした最後の二日間、私と主人は、交替でフリエの側に寝ていました。
去年の11月15日。朝、5時少し前。
かすかな音に目を覚ますと、フリエは、一生懸命に立ち上がろうとしていました。
でもやっぱり無理で、半分ほど身を起こしたところで、パタリと倒れました。
そして。
ゆっくりと、大きな息を五回吐いて、そのまま呼吸を止めました。

あとで友人がね。
「あ・り・が・と・う」
と言ったんだよ、と。泣けるほど嬉しい言葉をくれました。
そうだったらいいなあと、ずっと考えていました。

昨日は、フリエが大好きだった苺のショートケーキを買いました。
おりしもボジョレー・ヌーヴォの解禁日。
ワインとケーキで、Mパパと、フリエのことをいろいろ語りました(^^)
フリエが最後に私たちに残してくれた五文字の言葉、本当に「ありがとう」だったら嬉しいよね。
でも、「さ・よ・う・な・ら」だったかもね。
「ば・か・や・ろ・う」だったらどうしよう!
「む・ぎ・き・ら・い」かもよ、麦?
なあんて(笑)

で、結局Mパパが、五文字といったら「あ・い・し・て・る」のサインだろう、と。
それもいいなあ(^^)

fulie97.jpg


その朝、一緒に泣いてくれた母も、もういません。
フリエ、お母さん。
天国で、お花畑をのんびりお散歩していてくださいね♪


綺麗でよいこだったフリエお嬢に、よろしかったらポチリとお願いしますvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | フリエ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ひきこもりニャンコその後
2007/11/14(Wed)
家猫になって2か月と半月あまりたって。
アオイはようやく少しだけ出てくるようになりました。

といっても。
こんな風に、猫部屋の一番隅で縮こまっているんですけどね。

猫部屋は段ボールだらけ。
ニャンが遊べるようにと、Mパパが、部屋のあちこちに設置したのです(笑)

neko11.jpg




Mパパ、アオイのアップ写真についに成功!
やっぱりまだ怒ってますね。。(^^;)

おじいちゃんだから、ヒゲとか真白。
考えてみれば、我が家で唯一のオトコノコです。
だからなのか、私よりMパパの方にちょっとだけ愛想がいいような??(><)

neko12.jpg




シロとまりんは相変わらずです(笑)
シッポ、ぶんぶん振りまわしてますね、まりん。

mn5.jpg



あともう三月もあれば、もっと自然体になるかなあ。
ひきこもりアオイちゃんに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりん、ごめん!
2007/11/10(Sat)
こんにちはMパパです。
ママさんは風邪をひいてダウンしてしまいました。
とは言っても大したことないのですが、代理で私が
同窓会の続きをお話しします。

ハハさんチチさんがゲームを用意してくださって、それはそれは楽しく盛り上がりました。

最初のゲームは、『飼い犬当てゲーム』!
目隠しをしていろんな仔に触って(制限時間5秒)、自分のワンを当てるというゲームです。

最初に挑戦することになったのはMママ。
「なーに簡単じゃん。朝も昼も夜もいつも一緒なのよ、ソファに座っている時は隣にべったりだし、ベッドの中では腕の中ですっぽりぐっすりだし、一発でわかるに決まってるじゃん!!」
と言って意気揚々と前に出ていきました。(笑)

……さて結果はというと。。

みごと間違えました!!(爆)(怒←byまりん)

ははははははは。

あまりのことに私は写真を撮るのも忘れていたました。(汗)
どの仔を間違えたのか、画像をお見せできないのが残念です(爆)
『幸せの703号室』さん がそのときのことをアップされているので、見て下さいませね~(^^;)



mari151.jpg


なによ!偉そうな事を言ってたわりに、ラスちゃんにチューされたらメロメロになって・・・。もうママになんかチューしてあげない!不機嫌なまりん。(写真は過去のですが、不機嫌なまりんです・・・汗)




inu57.jpg


楽しいゲームが終わればシスターズはいろいろなお友達にごあいさつ。




inu58.jpg


でもしつこすぎて嫌われてしまうことも・・・(汗)



inu59.jpg


最後はドッグランに寄って久しぶりに走り回って帰りました。
チチさん、ハハさん楽しい1日を本当にありがとうございました。

またみんなで会えるのを楽しみにしています。

よかったらおしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワガママな末っ娘
2007/11/06(Tue)
昨日の続きです(^^)
さて。まりんとお兄ちゃんお姉ちゃん、久々の再開がどうだったかというと……。

まずはこんなカンジで一対一でご対面。
まりんとレイちゃん。
両方とも、耳と背中が緊張してますね(^^;)

5chibi5.jpg



はなちゃんはとってもフレンドリー♪
積極的に来ようとしてくれるのに、まりんったら逃げの態勢です。

5chibi7.jpg



かたな君と、くんくん。
でもやっぱり、腰が引けてますね~。

5chibi6.jpg



こうして最初はおっかなびっくりだった兄弟たちでしたが。
時間とともにだんだんと慣れ、最後の方はみんなでくんずほぐれつvv
楽しそうに遊んでました。

5chibi10.jpg



ほら、みんな笑顔(^^)
昔のことを思い出したのか、いきなり仲良しでした☆

でも……。

5chibi11.jpg



まりんだけは傍観!
終始一貫距離を置き、こうしてツーンと見てるだけ(^^;)

5chibi12.jpg


どうしたの、まりん!
一番大喜びして、みんなにスリスリして大騒ぎだと思っていたのに!!

なんででしょうねえ。うーん。。
この後、最後まで兄弟たちには冷たかったまりんです(><)
でもね。
写真には撮り損ないましたが、 703号室 のワンちゃんたち、ベベちゃんナナちゃんリリちゃんに対しては、まるで別犬!
煩がられるほどチューを迫り、挙句の果てにはひっくり返ってお腹を見せるお得意ポーズの連発!
なんだかなあ。。。


「うちのまりんがゴメンね」と、かなた君にすり寄るメイ(笑)

5chibi8.jpg



チューしてもらいました♪

5chibi9.jpg




「だってあたし、こどもはキライなんだもん」

mari150.jpg


えええーーーー!
まりんだってこどもじゃん!!
でも、もしかしたらそうなのかも(><)

誰にでもフレンドリーで天真爛漫だったまりんですが。
一歳を迎え、どうも好みがはっきりとしてきたようです。
お散歩中でもドッグランでも。好きな仔と嫌いな仔でね、対応がまーーったく違うんです!(涙)
でね。どうもね、ある程度年齢のいった落ち着いた仔が好きみたい。
仔犬や若い犬には、わりと冷たいですねえ。

だからって兄弟にあんなに冷たくすることないじゃん!
もしかして、麦姉ちゃんやメイプルに遠慮してた?
「あたしの姉妹は、今は麦とメイだけだよ」ってカンジで??
(まさかあ。笑)

レイちゃん、はなちゃん、かなた君。
本当にごめんね!
でもみんなと会えて、とっても嬉しかったよ(^^)
これにこりずに、また一緒に遊んでやってね~! お願い!!


ワガママな末っ子まりんですが、どうぞポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
同窓会
2007/11/05(Mon)
日曜日、まりんの実家 『幸せの703号室』さん 主催の同窓会に行ってきました☆☆☆

気持ちよく晴れ上がった青天の元(これはもう、日頃の行いのたまものよね♪ いえ私のではなく、703号室のハハさんの、だけど。^^)
参加人数は45名ほど、集まったワンは23頭♪♪
賑々しく盛大で楽しい、とってもとっても素敵な同窓会でした

703号室の卒業生たちはみな、悲惨な状態から助け出された仔たちです。
保健所から。虐待家族から。飼育放棄の現場から。土手のホームレスの元から。悪質な繁殖場から。
段ボールに捨てられていたまりんたちはまだマシだっと思えるような、「死」と隣り合わせの過酷な状況下から救出された犬たち。

それがね。昨日出会ったワンたち、みんな笑顔なんですよ~
落ち着いていて、それでいて元気いっぱいでノビノビしていて。
かと思うと、ワンコいっぱいの状況にちょっと驚いて、ママパパたちにべったり甘えていたり(^^)
とにかくみんなね、全身で「幸せ~~」と言ってるように見えましたvv
でね。そのご家族の方たちもみな、とーっても幸せそうなんですよねえ。

703号室から始まって、大きく強く、どんどんと広がっていく『幸せ』
集まった人たちと犬たちを見て、しみじみと感動してしまいました。
そして。
ハハさんチチさんたちのやられていることは本当に素敵で素晴らしいことだと、
そう改めて思いました。

ハハさんチチさん。
そして昨日ご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました!


おっと。文章が長くなっちゃった。てへへ。
さて、まりん。
同窓会にはおしゃれをしていかなくちゃと(女性には基本ですよね? 笑)
セーターを買ってあげました。似合います?(^^)

mari148.jpg




そしてまりんのお兄さんお姉さんのご紹介です♪
こちらは「レイちゃん」。美人さんですね~

5chibi1.jpg



「かなた君」
5チビの中で唯一のおとこのこです。かっこいいわ!

5chibi2.jpg



「はなちゃん」
こちらもスラっとした美人さん。

5chibi3.jpg



はなちゃんを正面から見ると。

5chibi4.jpg



おお、まりんとやっぱり似てる!!

mari149.jpg


大きくてピンと立った耳、まっすぐな足、くるりと巻いた尾、スリムなボディ。
毛色は違うけど、やっぱり兄弟って似るんですねえ。
残念ながら最後の一頭「まりあちゃん」は来られなかったのですが、他のみんなに会えて、すっごく嬉しかったです☆☆

さて。お兄さんお姉さんと会ったまりんがどういう行動をとったかというと……。

ふふふ。長くなったので、それはまた明日!
(けっこう意外でしたよ! お楽しみに。^^)


幸せになったワンたちに、どうぞポチリとお願いいたします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
5チビシール♪
2007/11/03(Sat)
みなさま。
まりんの誕生日にお祝いのお言葉をたくさん、
本当にありがとうございました

こんなかんじでケーキとワインを楽しんだまりんです。

mari147.jpg


「ウソばっかり! ケーキいっぱい食べたのパパだし、ワイン飲んでたのママじゃん!!」
「あら、そうだったかしら? ほほほほ~」


さてさて。
明日は、まりんの同窓会の日で~す☆☆☆

まりんのお兄さんお姉さん5頭全員集合ということなので、
いつもお願いしている 『シュワンツ』さん に、これを作ってもらいました。

ふふふ。『5チビシール』です。
カワイイでしょう♪♪
(まりんはどれか、おわかりになります? ^^)

sonota28.jpg


こーんなに小さかった仔たちが、一年経ってどう変わったのか、
とっても楽しみです!


それぞれが幸せをつかんだ5チビに、
よろしかったらポチリとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりんの誕生日♪
2007/11/01(Thu)
今日は11月1日。ワンワンワンの日ですね。
そしてそして。
ふふふ。まりんのお誕生日で~す
まりんが千葉の海岸で保護されたのが12月26日頃。
そのとき1か月から2か月の間だったということなので、お誕生日はこのへんかなあと思って、とりあえず暫定で♪

今度の日曜日、まりんの兄姉とそのご家族のみなさんとお会いするので、
そのときにお許しがいただけたら、この日に決めちゃおうかなと思っています(^^)

一歳かあ。どう、まりん?

mari1447.jpg



こーんなに小さかったのにね(^^)

mari29.jpg



ワクチンを終えるまでは、こうしてパパのお腹に入ってカンガルー散歩だったし。

mari18.jpg



手足もまだまだ短くて。

mari11.jpg



お腹もぷっくり☆

mari10.jpg




麦お姉ちゃんと、こんなに大きさが違ったのに。

mm11.jpg



今は同じくらいだもんね(笑)

mm143.jpg



もう一歳。まだまだ一歳。
ゆっくりだったような、あっという間だったような。
ま、元気でいてくれれば、後はなんでもいいや(笑)

mari136.jpg


ちょこっとだけオトナになったまりんに、よろしかったらポチリとお願いしま~す☆☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |