おもちゃの行きつく先
2007/10/31(Wed)
お出かけ時にはニャンコはお留守番。だからお土産を買ってきます。
いつもはオヤツなんだけど、今回は猫用おもちゃにしました。

これ、Mパパが撮った写真なんですが。。
パパ、猫のボールはだいたい同じ大きさだから、別にビールと比較しなくていいんじゃない?(笑)

sonota27.jpg




シロ、どう? 気に入った?

neko9.jpg




いや全く興味ナッシングなシロでした。
「け」ってカンジ(^^;)

neko10.jpg




そこへ、シスターズ乱入。

mn4.jpg




まりん、速攻でかっぱらってソファへ走ります!

mari146.jpg




熟女だけどいまだにおもちゃ大好きな麦が奪いに行きますが。

mm166.jpg




「いくら麦姉ちゃんでも、これだけはダメ!!」
とスゴまれて。

mm165.jpg




結局麦はあきらめ、この後、まりんひとりで遊んでました(^^;)

mm167.jpg


そうね。
うちにあるおもちゃ、犬用猫用人用に関係なく、何でもみーんなまりんのモノなのね。

と、いまだにおもちゃ関係では最強のまりんに、よろしかったらポチリとお願いいたします。
いつもいつも諦めが早くて、長女はソンだなあの麦お姉ちゃん(笑)にも、どうぞヨロシク(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんこの幸せ
2007/10/29(Mon)
昨日まりんは、「里帰り」(笑)をしました。
まりんの実家、 『幸せの703号室』 さん家近くの公園で、久しぶりにみんなと再開です♪

大集合~(^^)
手前のふかふかの白い仔がリリちゃん、その右が元気いっぱいのベベちゃん、憧れのナナお嬢様vv
そしてシスターズの向こう側に座っているのが。。

inu56.jpg




柴犬のタロ君で~す。
タロ君、すっごくすっごくカワイイわ~~!

inu55.jpg


タロ君は。
捨てられてひとりで生きてきて、保健所に収容され、拘留期限ギリギリの日に保護されたわんこです。
生き抜いてきた間、辛い目にもひどい目にもたくさんあったことでしょう。最初は本当にいろいろと大変だったそうです。
でも今はホラ♪ 落ち着いて穏やかで、素敵な笑顔ですねえ(^^)
タロパパさんタロママさんの愛情をいっぱい受けて、優しい優しいわんこになったんですね♪♪

タロ君だけではなく、ナナちゃんリリちゃんも、とても厳しい状況にいた仔たちです。
今は、とってもステキ~なお嬢様たちですね☆☆

愛してくれる人がいて、その人たちを愛して。
ワンもニャンも、それがやっぱり一番の幸せなんだなあ、と。
みんなを見ていたら、なんだかジンとしてしまいました。


うちのシスターズはどうなんだろう……。

見苦しくてすみません、これ、昨日の夜の写真ですが。
左上のどてっとしたカタマリがMパパ。そして各自思い思いに寝るシスターズ。

……ねえ、みんな。ママもさ、これからそこで寝るんだけど。。
って、聞いてる? え、聞いてない? うーん。
じゃあいいよ、右のあいている場所でこそっと寝るから……。

mmm99.jpg


と、だいたいがこんなカンジです。
Mパパが愛情を注ぎすぎたせいかどうか。
たいへん伸び伸びとは育っているようですが(笑)


よろしかったら、今日もポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
段ボールシスターズ
2007/10/26(Fri)
両方とも段ボールに捨てられていたという過去を持つ『段ボールシスターズ』の麦とまりん。
ふたりはとっても仲良しです♪
この写真は『ゴジラ対キングギドラ』ってカンジですが(笑)

mm160.jpg




寝る時も、だいたいこんなカンジでくっついています。

mm164.jpg




でね。
ときどき、同じ恰好で寝ているときがあります。

mm161.jpg




ね。なんか同調してますよね?(^^)

mm162.jpg




笑顔も麦に似てきたきがします、まりん。

mm163.jpg


そればかりか。
お散歩時のおしっこのタイミングも一緒のことが多いんです!
何ですかねえ。メイは明らかに違うんですよね。

やっぱり日本犬系だから?
麦がまりんをチューニングしたとか?
実はまりんは麦の本当のこどもだった?!

ふふふ。
似てくるのも何だか笑える『段ボールシスターズ』に、
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
タコノマクラ
2007/10/25(Thu)
日曜日はまたまた朝市に行ってきました。
野菜が安くて新鮮で美味しいんだもん♪
こんなかんじです。役所の駐車場が会場なんです。
観光客で賑わう高名な勝浦の朝市とかと違って、本当に地元の人用です。
品物がはすぐになくなっちゃうので、早めに行かないと、です。
日曜日の早起きというのもまた、健康でいいかな?

sonota254.jpg




買い物が終わったら、やっぱり海に行かないとね♪
波がけっこう荒く、サーファーがたくさん。

mmm98.jpg




朝市で買った作りたてのコロッケパンが朝ごはん。
浜辺にみんなで座ってはむはむ。美味しかったです(^^)
メイ、頭重いんだけど……。

sonota25.jpg




朝食を終えたら、お散歩です。
麦もだいぶ慣れて、波打ち際も平気で歩くようになりました。
でね。

mugi587.jpg




こんなものを見つけました。
知ってます? 私、知らなかったんですよ~。
前にも見つけたことがあって、わあ何この花びら! すっごい!! と興奮していたら
『タコノマクラ』だよ、と。知り合いにあっさり言われました。

で、調べたら。
貝じゃないんですって。ウニとかヒトデの仲間なんですって。
タコとは全く関係がなく、ただその形からこの名がついたそうです。
だとしても、考えると可愛らしくありません?
タコがこれを枕にして寝てる図って(笑)

sonota26.jpg


ほんとはね、別のものを探していたんですよ。
それはね、『イルカの耳骨』です(^^)
イルカの耳の骨といっても、化石なんですって。
他の部分の骨より頑丈なために、死後脱落してこれだけが化石になるとか。
なんだか太古のロマンでしょう?

「あれは南房総だから九十九里にはない」とか、
「あったとしても貝と区別がつかなくてわかんないだろう」とか。
現実的なことしか言わないMパパは無視して一生懸命探しながら歩いたのですが
やっぱり見つかりませんでしたねえ。

いつか、見つけられるといいなあ(^^)
つーかシスターズ、見つけてくれない?(無理!)

来年の夏には波に進んで飛び込むまでに海好きになって欲しいシスターズに(それも無理!!)
よろしかったらポチリとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひきこもりニャンコ
2007/10/24(Wed)
引っ越してから二か月以上経ちました。
シロとまりんは相変わらずラブラブです。
まりん、ベロベロ舐めてますね(^^;)
麦はじーっと見ています。。

mn1.jpg




メイもシロをベロベロ。

mn3.jpg




こら、まりん。シロが潰れちゃうよ!
麦はやっぱりなんかまだ観察モードね。

mn2.jpg




さて、アオイちゃんはどこ?
というと、ここなんです。

neko5.jpg




この絵のかげに、いつもこうして隠れています。
ちょっとどかしたら、顔が怒ってますね。ごめんよ~

neko6.jpg




そうじゃなければ、ケージの隅にこうして身を隠しています。

neko7.jpg




私やMパパが部屋に入ると、すぐに逃げ込んでしまいます。

neko8.jpg


毛を逆立てたり威嚇したりとかはしないのですが、近づくと逃げまどいます。
それでもゴハンはちゃんと食べるので、その時にそっと撫で撫でしてコミュニケーションをはかってます。
アオイちゃん、なんかまだ怖いの?
うーん。。困ったなあ。

家族そろって早く仲良くなれますように!
よろしかったらポチリとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
迷子札
2007/10/23(Tue)
新しい迷子札を作りました。
今度は写真入りで、こんなカンジです。
裏に電話番号など、情報が入っています。

sonota24.jpg


以前使っていた迷子札は字を彫りこんだものでしたが、噛んじゃって見づらくなってしまいました。
まりんの迷子札はメイがカミカミ。
メイの迷子札はまりんがカミカミ。。
矢印の先にあるのがそうなのですが、わかりませんね(^^;)

mari145.jpg


新しいのは情報が表面ではないので、少しくらい噛んでもちゃんと読めるかと、このタイプにしました。

これを作っていただいたのは、 『シュワンツ』 さん♪

ほぼ毎週行っている近所のドッグランで知り、お願いしました。
ふふふ。
これに味をしめて、シスターズの写真を使っていろんなグッズを作っちゃおうっと♪♪
家族全員でお揃いのTシャツとかね。
え、ダサイですか? あはははは。

それにしても、メイってなんだか写真うつりがいいなあ。
このまま履歴書に貼れそうじゃないですか?(笑)
麦お姉ちゃんは、いつものように笑顔全開ね。
まりんは……。
顔が黒い仔って難しい! 笑顔選んだんだけど、よくわかんないよ、まりん(><)

今日もよろしかったら、ぽちりとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
楽しいこと
2007/10/22(Mon)
母が急に逝ってしまってから、4か月と半分ほどが経ちました。
実は、肉体的にも精神的にも、体調不良がずっと続いています。

何をする気にもなれず、実際に身体もとても疲れやすく、一日中ただぼんやりとしている日々です。
人と会うのも外に出るのも、立ち上がるのさえ億劫。
何をやっていても楽しくない。何にも積極的な興味が持てない。
かと思うと、些細なことで泣いたり怒ったり……。
今回の軽井沢への旅行も。
そんな私を見かねたMパパが、無理やりに連れ出してくれた旅でした。

でも一番イヤなのは、気持ちがすさむことでした。
周りに対してとてもイジワルで悪意だらけになる自分が恐いです。

でもそんなとき。
やっぱりこの仔たちの存在は大きいですね。

mmm95.jpg




この三枚は、前に撮ってもらった分のボツ写真(?)です。
データ丸ごと買ったので(全部で100枚)、中にはいろんなのがありました。

mmm96.jpg




カメラマンの方とMパパがいかに苦労して三頭並ばせたか、窺い知れるでしょう?(笑)

mmm97.jpg


シスターズ。こうして並んでいるだけで、なんだか笑えちゃいますね。
このブログでは、そんな小さな楽しいこと、面白いことを見つけて書いていけたらいいなと思っています(^^)

辛いものは辛いし。悲しいことは悲しい。
それは止められないし、当分はこんな情緒不安定な状態が続くとは思うのですが。
それでも。。
嬉しいことや幸せは、自分の周りにたくさんあるのだということに気付いて、
ゆっくりと心の傷を癒せていけたらと思っています。

ふふふ。
今日はちょっとしんみりしちゃいました(え、そうでもないですか?笑)
よろしかったら、ポチリとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
わんこグッズ
2007/10/19(Fri)
じゃじゃーーん☆☆☆
まりんの絵を描いてもらいました!

って、ウソで~す。
軽井沢のワンコショップで見つけたポストカードなんです、これ。
まりんにそっくりですよね?
本当はシェパードのベイビーの絵なんです。

mari143.jpg




同じポーズで! と思ったのに、これが難しい!!
寝ぼけているときは本当にこの絵と同じ顔なのに、カメラを向けると起きちゃって。残念!
まあこんなもんで(ヌイグルミも抱えさせてみました。^^)

mari142.jpg




シェルティのカード。こちらも素適でしょ?(^^)
見つけると即買ってしまうので、シェルティのポストカードはけっこう持っています。
いつかきちんと整理して、お見せしたいなあ。

sonota22.jpg




ワンコグッズじゃないけれど、家族写真もご紹介。
これは、ランチを食べたレマン湖の『あむーる』という、室内ワンコOKのレストランで、オーナーさんが撮ってくれました。
訪れた人全員の写真を撮って、アルバムに飾ってくれます。
誰でも閲覧できちゃうので、ちょっと恥ずかしいなあと思ったのですが、せっかくだから撮ってもらっちゃいました。
家族写真って、けっこうないんですもの。
Mパパったら、いつも影の写真ばっかりだし。
(昨日の記事の写真も、ぜーんぶ影でしたね。笑)

mmm94.jpg




こちらはシェルティのキャンディポット。
この絵柄の食器って、たまに見かけますよね。
うちはグラスとコーヒーカップを持っています♪
「ワンちゃんのおやつ入れにいいですよ」とお店の人に言われましたが、もったいないから私のおやつ入れとこうっとvv

sonota23.jpg




そして、Mパパがガマン仕切れずに最初に紹介してしまった、ワンコ用のサングラス。
これ、ファッションということじゃなくて、目の弱ったワンにとてもいいんですって。
年を重ねると、犬も白内障とか出てきちゃいますもんね。
うちはシャレで買ってしまいましたが。。まりん、ごめんね!

mari144.jpg



ワンコグッズといったって、あたしたちはちっとも嬉しくないモノばっかりじゃん!
なんて、シスターズの不満が聞こえてきそうですが(^^;)

でもね。
ちゃんと犬用のおもちゃも買ったんですよ。
なのに、もう見当たらないんです!
シスターズ、早くも遊んでどっかにやっちゃいました。もう!(怒)

ポストカードもいいけど、やっぱり本犬がかわいいわ♪
と思った方も思わなかった方も(笑)
よろしかったらポチリとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
MMMin軽井沢 その2
2007/10/18(Thu)
昨日ご紹介したスカイパークのドッグランにこういうのが置いてあったので、遊んでみました。

mmm92.jpg




やっぱりこれってシェルティよね。ということでメイでチャレンジ。

「さあ、いけ。メイ。鳥のように飛ぶんだ!」(って、低いけど。笑)
「ママ、へたくそ、リードが目にかかってるって、もう!!(怒)」
「ごめん、ごめん」

mei62.jpg




高さを一段上げて、それ、こっちからも!
……とメイを跳ばせていたら、麦がじっと見ています。
「何、麦?」

mei63.jpg




さらに段を高くして挑戦。
その間も、麦ったらずっと見てるんですよ。
「何よ麦、やりたいの?」

mm159.jpg




「よしよし、じゃあやってみようか」
と言ったら、ホントに跳んでしまいました。
この後、メイにぶつかっちゃいましたが(^^;)

mm158.jpg




まりんはちっちゃいから、ちょっと低いので跳んでみようね。

mari141.jpg




こういうのも各自の性格が出ますね。
一番興味を示すのが、実は麦お姉ちゃんなんですねえ。
まりんは意外と無関心。走りっこやボールの追いかけっこがいいみたい。
メイはジャンプは楽しいみたいだけど、ビビリだから階段系とかは近寄ろうとしません。

mugi586.jpg


みんな、それなりに楽しんだかな?(^^)
明日は泊った所やゲットしたわんこグッズを紹介しますね~♪
え、もういい?
いやん、そんなことおっしゃらずに、もうちょっとお付き合いくださいませね(^^)
ついでにこちらもポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MMMin軽井沢 その1
2007/10/17(Wed)
軽井沢のことをちょこっとご紹介。
行ったのは10月7,8日だったので、いまさらなのですが(^^;)
でもホラ、みなさんの何かの参考になると嬉しいから♪

軽井沢は十月途中で閉まってしまうお店が多いので、最後の賑わい、ってカンジでした。
天気も良かったし、すっごい人ですね。
犬連れの方も多く、オシャレ~なワンコがいっぱい。
そんな中。メインストリートを練り歩くオヤジと雑種犬(笑)

やっぱりなんか浮いてます? あはは。

mmm89.jpg




軽井沢といえばミカドのモカソフト♪
フリエ、大好きだったなあ。
シスターズも気に入ったようです(^^)

mmm88.jpg




公園とかレマン湖とかいろいろ行ったのですが、今回の旅のメインは『軽井沢スカイパーク』
3000坪のドッグランとかいったら、もう行くしかないかなあ、と。
スキー場の一部がドッグランとなっているので、ほんと、広かったです。
でも、もう寒かったです!

走って走って。

mm157.jpg




さらに走って走って。

mm156.jpg




時々みんなでぐるぐる回って。

inu53.jpg




大きい仔には後ろからこっそりご挨拶。
……と、しっかり遊びまくるシスターズ♪

inu54.jpg



10万本のコスモス、と書いてあったのでわくわくしていたのですが。
残念、もう遅かったです。終わりかけでした。

mm151.jpg




ここ、ワンコと一緒に展望リフトで山頂に行けるんです。でもね。。
人二人でワン三頭はちょっと無理だったので。

自力で登って来ました!!!

mm152.jpg




運動不足の身体にはつらい。
でも景色は絶景。
でもやっぱりつらい……。
と、ひーひー言いながら40分ほどで。

mm153.jpg



無事、山頂に到着しました!

mmm91.jpg



つかれきってへたり込む私。
と、まだまだ元気いっぱいのシスターズです。

mmm90.jpg


この後、またひーひー言いながら、来た道を戻りました(笑)


軽井沢が似合っているのかいないのか?
旅犬姉妹に、よろしかったらポチリとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海辺の休日
2007/10/15(Mon)
急激な温度差についていけず、ちょいとぐったりしてました。
でも週末は元気!
海に行ってきました。

家から、電車だと二駅、車では30分くらいで、九十九里の海岸です。
毎週日曜日は8時から朝市が開かれ、地元の新鮮な野菜や魚、卵を安くゲットできるので、ニコニコです。

買い物を終えたらシスターズを連れて海岸へ。
以前、初めて海を見たときは逃げ回っていたメイも、全然平気になりました。
まだ水に入るのはダメみたいですが。。

mm155.jpg




まりん「あたし、この辺の海岸に捨てられていたんだってさ」
メイ「……元気だしなよ、まりん」

mm154.jpg



麦「そう、過去なんて関係ないの。大切なのは今なのよ、妹たち」

mugi585.jpg




なんてね(笑)

海をじっと見つめているように見えるみんなの視線。実は。。
波打ち際をちょこまかと動き回るこの鳥たちに釘付けだったのでした(^^)
タタタッ……って感じでけっこう早く走り回るこの鳥、なんていう種類なんですか?
わかる方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ~♪

tori1.jpg


朝の海は気持ちいいし、新鮮なアジをゲットできるのも嬉しいです。
ああ、引っ越して良かった~♪

海辺のシスターズに、よろしかったらポチリとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リゾートでバカンス
2007/10/08(Mon)
大変ご無沙汰しておりました。Mパパです。
結婚記念日だったので軽井沢にお泊まりでお出掛けしました。
さっき帰って来ましたが、ご飯を食べてビールを飲んだら
ダウン寸前です。(爆)
でもどうしても皆さんに見せたくて(他にも有るのですが・・・笑)
2枚だけ紹介します。
まりんネタです。

旧軽井沢に行くと寄るお店に、ジェイ・ジョニーというわんこグッズのお店があります。
店頭にあったサングラスを試着してみたら、まりんが一番お似合いだったので、思わず買ってしまいました。
前置きが長くなりましたが。
リゾートでバカンス中のまりんです!(拍手)

mari139.jpg




ここは、レマン湖の畔です。
詳しいことは、また明日。
さらにびっくりするまりんネタがあります。(親バカ!)

mari140.jpg




あきです。
ここまで書いて、私に読んでみて~と言ったのを最後に、Mパパ、寝てしまいました(^^;)
この写真が気に入って気に入って、疲れと酔いでヘロヘロになりながらも、どうしてもアップしたかったみたいです。
うーん。。文章もなんかヘンだなあ。。

相変わらず親バカ度全開のMパパ。
そして、バカンス中のお嬢様というよりは単なる不良娘に見えるまりんに。
よろしかったらポチリとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | まりん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
危ないシスターズ
2007/10/04(Thu)
チビたちは、すっかり大きくなりました。
長さだけだと、麦お姉ちゃんより長いです。
だからね。
麦の着られなくなった服(太ったから。笑)を着せてみました~♪

どう? あたし、カワイイ?
(なんか微妙なポーズだよ、まりん……^^;)

mari137.jpg



あたしも着てみたわ。と、メイプル。
(これ、よく見るとスヌーピー柄なんですよvv)

mei61.jpg



これを見たMパパ、「なんか危ないなあ」だって。
何がって聞いたら、

安キャバレーのホステスみたいだな。

ですって!!
知りませんよね~、そんなの。行ったことないし!
……って、Mパパは行ったことあるの??(爆)

「ひどいわ、どこからどう見てもお嬢様じゃない」
(うーーん。。それは……どう、かな?)

mei60.jpg



そうよね、失礼しちゃう。
(まりん、あんたは保育園児にしか見えないよ。^^;)

mari138.jpg


まあ確かにね、ソファの真中に座ったMパパの左右にこの格好でしなだれかかっているまりメイを見ると、ちょっとそう見えなくもないことも……。
あははは。。


さて。
最後に、麦姉ちゃんがこれを実際に着ていた時の写真です。

mugi47.jpg


麦……。。
もう、フォローできません(笑)


そこにいるだけでなんだか笑わせてくれるシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
笑う牛
2007/10/02(Tue)
小ネタですが。。
先日紹介した麦の写真、何かに似ている似ていると思っていたら……。

mugi583.jpg





これだ!!

food14.jpg


『笑う牛』というチーズのキャラクターなんですが、見たことありませんか?
我が家はビールやワインのつまみによく買うんですよ。
なぜ牛が笑ってるの??
という疑問を毎回感じつつも、ついパッケージにつられて手に取ってしまいます。

似てますよね、麦?(爆)

冷蔵庫から出して直接商品を撮ったので、濡れてるしボケてるしですいません。
実物は一口サイズですっごく小さいキューブで、
Mパパが「撮りづらい~」と大騒ぎをして写した力作(?)です。
このあと、バクバク食べてました(笑)


あははは、似てる似てる、と思った方。
全然似てないじゃ~ん、と思った方。
どうかポチっとよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦の誕生日
2007/10/01(Mon)
麦は、今日で4歳になりました
といっても暫定で、正確な日にちはわかりませんが(^^;)

袖ヶ浦公園の駐車場で段ボールに入れて捨てられていたのが、4年前の11月2日。
生後一月ほどということだったので、10月1日に決めちゃいました。

これは家に来てすぐくらいの頃かな(ダレ、これ? 笑)

mugi600.jpg



もう一枚♪
まあ、カワイイ!
シッポがなんか笑えません? ぷぷぷ。。

mugi131.jpg



それが、こんなに素敵な(100%親のひいき目。笑)レディになりました♪

mugi584.jpg


まあとにかく、無事に4歳を迎えられてよかったね、麦。
家族は激変するし二度も引っ越しするし……。
たった四年の間にものすごくいろいろなことがあったのに、よくガマンして乗り切ってくれました。

これからもずっと変わらず、笑顔のきゅーとなみんなの麦姉ちゃんでいてください♪


麦ファンの方!(もしもいらしたら、ですが。笑)
ちょっぴりオトナになった麦姉ちゃんに、どうかポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |