麦のプリクラ
2007/09/27(Thu)
最近ホームセンターとかに、ワンコ専門のプリクラが置いてありませんか?
ずっと気になっていたんですよ、これ。
で、先日。メイのシャンプーを待っている間ヒマだったので、麦で撮ってみました♪

ハコの中に神妙な顔で座る麦。

mugi582.jpg




遠目ではこんなカンジ。
Mパパ、「待て、待てよ!」と言い聞かせていますね。
まりんは知らん顔(笑)

mugi580.jpg




出来上がりはこちら。
麦の頭が切れているのは、立ち位置がわるかったんですね。
小型犬用だったみたい。麦、でかすぎました(^^;)
「伏せ」できないしなあ。しくしく。。

で、背景もめちゃくちゃですね。なぜバラ?(爆)
これは私がやりました。
だってプリクラなんて全然やんないから、わかんなかったんです~
何を選んだらいいかオタオタしているうちに「あと30秒です」とか何とかいわれ、適当におしまくっちゃいましたよ。あははは~~。

いえ、認めます。
私、絵とかデザインとかに対する才能はまったくありません!!(開き直るなって!)

mugi581.jpg




気にいらないからすぐに使っちゃえ~
ということで、100均で買ってきたボトル(?)に早速はっちゃいました。

mugi579.jpg



この中に何を入れるかというと。
私の大好きな「犬のオヤツつめ放題」の戦利品です♪

food11.jpg



袋の中身はこんなカンジ。
アレルギーがちょこっとだけあるので、クッキー(おからとゴマとカボチャ)イリコ、野菜チップスなど限定です。が!
溢れるほどに詰めてきたんですねえ。これで399円はお得かな?
え、だまされてます、私?(笑)

food12.jpg




ボトルの大きさがわかりやすいように横に何か並べて撮ってと言ったら、Mパパ、ビールを置いてました(笑)
いえ、何度もいいますが、ビールではないんですけどね(^^;)

Mパパ最近お気に入りの「みがき麦」と「金麦」
はい、味がどうこうじゃなくて、名前がいいんですって!

food13.jpg


愛されてますねえ、麦♪


「その愛情、何か間違ってない? あたしはモデルもプリクラもイヤ!」
…なんて思ってる? ごめんね、麦。でも、楽しいんだも~ん☆

こんな麦おねえちゃんに、よかったらポチリとお願いいたします♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(13) | TB(0) | ▲ top
写真を撮ってもらっちゃいました!
2007/09/22(Sat)
メイの誕生日は8月31日。
麦の誕生日は10月1日。
そしてまりんは(勝手につけちゃいましたが)11月1日。

おおお、ほぼ毎月シスターズの誕生日だ!
これは何かしないとなあ。でも引越しやいろいろでお金がないの……(笑)
ということで、MMMまとめてカメラマンの方に写真を撮ってもらうことにしました。
それがみんなへのお誕生日プレゼントよ~。
なんてね。私達が喜んでいるだけですが(^^;)

初めてモデルさんとなったシスターズ!
どうですか? かわいい?(^^)

mmm87.jpg



長女の麦で~す。
あと少しで4歳です。妹たちのパワーに負けず、熟女の魅力全開でがんばります。
最近ね、「痩せてますね」な~んて言われるようになったのよ、あたし。びっくり☆☆

mugi578.jpg




次女です。まりんです。今、10ヶ月くらいかな。
御近所でぶっちぎりの一番人気です。
つまりあたしってば、うちの中でも外でも最強なのよね。ふふ!

mari136.jpg




三女です。メイプルです。
いつも何も考えていません。ぼよよよよ~んです。
でもゴハンに関することだけは譲れません。ええ、絶対!!

mei59.jpg


なんてね。
さすがプロ! シスターズをこんなに可愛く撮っていただいちゃいました。
実情はというと。。
メイと麦がフラッシュを恐がって逃げ惑い、大騒ぎだったんですよ~(><)

おおお。けっこうカワイイじゃん、シスターズ。
な~んて思われた方は、どうぞポチっとお願いいたしますね♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
メイ、シャンプーしました
2007/09/21(Fri)
引越しのどたばたでのびのびになっていたシスターズのシャンプー。
メイ、ようやく洗ってもらいました。
(麦まりんの短毛組はMパパまかせですが。^^)

どう、キレイになりました?
シェルティっぽく見えるかな?(笑)

mei58.jpg



今回は、近場のホームセンターで。
様子が外から見えるヤツ、一度やってみたかったんですよねえ。
(シェルティの鼻って、やっぱり持ちやすいんですね)

mei56.jpg




それを見守る麦とまりん。
……って、視線が違うよ! ぜんぜん見守ってないから、それ!!
メイは矢印のトコにいるのよ~~

mmm86.jpg




ちょっと不安そうなメイ。
見ていると可哀想かなと、この後は、遠くの柱の影からそっと窺うだけにしました。
(それもかなり怪しいですね。爆)

mei57.jpg



我家に来てから始めてのお外シャンプーだったのですが、前足のツメ切りを嫌がったほかは、大人しくされるがままだったそうです。
メイの毛が全然伸びず、ちょっと凹んでいたのですが、
「真っ直ぐでキレイな毛質ですね」と褒めてもらっちゃいました。
お世辞でも嬉しい~vv

シッポの毛量(だけ。笑)はすごい、とのこと。
メイ、なんで?
どうしてシッポだけふさふさなの??

それはね……。

mm149.jpg




こうして、まりんの枕やエリマキになれるようによ♪

mm148.jpg


こんな仲良しシスターズに(麦がいませんね。^^;)、よろしかったらポチリと願いいたします☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
名前の後ろにつけるもの
2007/09/14(Fri)
最近Mパパはまりんのことを 「まりっぺ」 と呼びます。
うーん。どうなんでしょうねえ。。
なんか大昔の青春映画に出てくる名前みたいみたいじゃありません?

『まりっぺはまだ子どもだなあ』
『もう、アキオさんったらイジワルね。知らない!』


とか、そんなセリフがありそうな。
浜田光夫と吉永小百合の爽やかな恋愛モノってカンジ?
何となくイメージ的にですよ。良くは知りません。まだ若いんですよ、私~(←ウソつけ!)

まりんだって、「まりっぺ」はイヤだよね。
「ペ、ってイヤかも。お嬢様には似合わないもん」

mari134.jpg

さて、問題です。
首を上げて手をブラブラさせて、いったいまりんは何のポーズをとっているのでしょう?



Mパパ、他の仔たちのことは普通に呼びます。
たしかに、「むぎっぺ」や「めいっぺ」はなんかヘンかも(^^;)

でも。「○○っぺ」の「ぺ」って、いったいなんなんでしょう?
昔、名前の最後に「ち」をつけるのが流行りませんでしたか?
私は今でもシスターズを呼ぶとき、「ち」を付けてしまったりします。
「麦ち」「まりち」「メイち」となります。
フリエは「フリエっち」だったなあ。
最近は「シロち」「アオイっち」と呼ぶようにもなりました。

まあ私の場合は適当で、「~太」や「~之助」を付けて呼ぶことが多いんですけどね。
「麦太」「麦之助」「まり太」「まり之助」「メイ太」「メイ之助」
と、こんな風に使います。
あらら。
Mパパの「ぺ」に、文句を言えたギリではないですね(笑)

「普通に呼んで!!(怒)」byシスターズ


さてまりんですが。

mari135.jpg


本当はこの向き。
ソファでひっくり返っていただけなんです。すいません!
なんだか最近PCが重いので、今日は写真を控えめにしてみました。
え、撮りダメがないだけだろうって? ふふふ。。^^;)


まりっぺ(笑)に、どうか愛のポチをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
えむずGARDEN
2007/09/12(Wed)

「みなさ~ん♪♪」

mugi576.jpg



「あたしたちの庭へvv」

mari133.jpg



「ようこそ~~」

mei55.jpg




やーっとブログ名を変更しました。
Mパパの希望でMがらみということで、『えむずGARDEN』としました

本当は『M´s……』としたいところだったのですが、すでに皆様つかってらっしゃるんですよねえ。
ということで、平仮名で。
意味不明になっちゃいますが、まあ気にしないっと。うふ☆

といいますか。平仮名のほうがいいかも、です。
だって何と言いますか、『M』って微妙な響きなんですよねえ。
めくるめ別世界(ムチとかロウソクとか?!)と勘違いされちゃうと何だし(笑)


あき「みなさま、ようこそMの庭へ。ゆっくりしてらしてねvv」
メイ「ここ、あたしたちの庭じゃないわよ。お店よ」
あき「まあまあ、いいじゃない。イメージよ、イメージ」
(すいません、元町のお店の写真です。いつか本当にこんな庭が欲しいなあ……)

mise2.jpg




ニャンコも紹介しないとねvv
アオイはまだ部屋の隅から出てきてくれませんが、シロはメイとも仲良くなりました!

nm5.jpg



これからも、Mの庭にたくさん遊びに来てくださいね♪
MMM姉妹が、飛びっきりの笑顔でお待ちしてま~す♪♪

辛いことや哀しいことが多すぎるけど、私もシスターズを見習って、いつも笑顔で
日々を過ごさなきゃ、ですね(^^)


よろしかったらポチっとお願いいたします☆
ランキング、『犬多頭飼い』から『犬猫多頭飼い』に変更してみましたvv
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お知らせ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カウチポテト
2007/09/11(Tue)
週末の午後はソファでくつろぎ、録りダメしていたビデオを見たりします。
わーい、珍しくシスターズ全員集合写真ですね♪
一番右の私がジャマ? へへへ、4匹だとさすがにきついですね(笑)

mmm82.jpg



隣でぐるぐると落ち着きのないメイにもかまわず、まりんの視線はじーーっと一点に集中です。

mmm83.jpg




真剣な目。真剣な耳(?)
何をそんなに一生懸命見ているかというと……。

mm146.jpg




TVなんですよね~。
画面に犬や猫が出てくると、まりんの目は釘付け。
これは、ポチタマを見ているところです(^^)

mari131.jpg




まりん、おもしろい?
でもそれ、ずっと遠くにいるワンコだから。
しかも生放送じゃないし。
というか、ずいぶん前に放送されたものの録画だよ。

mari130.jpg


フリエも麦も全くTVに興味を示したことがなかったので、まりんの行動が新鮮です!
あ。メイも興味はまるでないみたいだけど。

みなさんのワンニャンはどうですか?

タイトルのカウチポテトですが。
犬たちはもちろんオヤツはなし。
TV見ながらお菓子をばりばり食べているのは、Mパパだけなんですけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
引越しで変わったモノ②
2007/09/07(Fri)
昨夜はひどい雨風でしたね。
ガタガタゴォゴォォと不気味な音になかなか寝付かれませんでした。
そんな中、MMMとMパパはぐっすり。さすがです。
麦、雷の音は恐いのに、風雨の音は平気なの?
彼女の基準が今ひとつナゾです。

今朝。
6時前はまだ風が強くて雨も少し降っていましたが、犬ズの散歩に出ました。
さっそくウン●態勢のメイ。
このすぐ後、Mパパの持っていたビニール傘は強風に吹き飛ばされ、原形もないほど破壊されてしまいました(><)

家の周りは、だいたいこんな景色です。
駅から歩いて10分ほどですが、とても静かな住宅地です。

mmm81.jpg




すぐ側にはまだ開発されていない山野(?)が多く残り、その一部は、住民の方々の家庭菜園となっています。

それに大喜びしたのがまりんとメイプル。
散歩途中で畑いじりの御近所の奥さんとばったり行き会うと、採りたてのきゅうりやアスパラをもらったりします。
今度、その様子を写真におさめますね。
その場でモリモリいただくのですが、食べっぷりが良いと、けっこうウケてます(^^)


keshiki.jpg



でも、麦お姉ちゃんだけはご機嫌ななめ。
だって麦、野菜が嫌いなんですよねえ。
ひとりだけ何も食べられず、けっこう拗ねています(笑)

この拗ね顔は今朝です。
雨に濡れるのが嫌いで、しぶしぶ散歩している所です。
しょうがないじゃん、麦はおうちでトイレできないんだから!(怒)

mugi574.jpg


散歩道は、今あちこちと探検中です。
川崎の家もけっこう自然が多かったけど、やはりこちらの方がダイナミックだわ♪
シスターズも喜んでいるようです(^^)


どうも最近すねやすくなった麦に(なんでだだろう??)よろしかったらポチっとお願いいたしますvv
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
猫のこと
2007/09/06(Thu)
父と母が可愛がっていた猫たち。
一昨年の冬、私が同居をはじめた頃には5匹いた猫たちでしたが、今は二匹になりました。

クロは今年のはじめ、病気で死にました。13歳でした。
コムギは母が倒れる一ヶ月ほど前から姿を見せなくなり、結局は戻ってきませんでした。
ノラは元々本宅があり、母の入院とその後のドタバタで、来なくなってしまいました。

残ったのはシロとアオイ。

これがシロです。
前の川に捨てられていたのを地元の消防団員が救い出し、その後なぜかうちに居着いたそうです。
引っ越す前に獣医さんに診てもらったところ、なんと16歳くらいだって!
シロばあちゃんですね。

neko4.jpg




こちらがアオイ。この仔も12、3歳だとか!
アオイじいちゃんですね。

neko3.jpg




今は一室を完全猫部屋とし、そこから出さないようにしています。
で、たまには犬たちも加え、みんなでらぶらぶ慣れさせようとしているのですが。。

nm2.jpg



まりんはシロが好きで好きで、もう大変です。
どうです、この顔!
両耳を後ろにして、シッポふりふりでウレションしながら擦り寄っていくんですよ!!
(ウレションはやめて、お願い、まりん……)

nm3.jpg



で、両手(脚)でシロの頭を押さえて顔中を舐めまわすんです。
シロは以前から犬もわりと平気で、ある程度はつきあってくれるのですが。

nm4.jpg




あまりシツコイと、猫パンチが飛びます。
教育的指導ってヤツですね。わかった、まりん?

nm1.jpg




さて。
我家の猫は、家の一室と外を自由に出入りしていました。
それが、今は亡き父母の希望でした。

猫は完全室内飼いじゃないといけない。
そういうご意見もよくわかります。
私自身もいろいろと考え、母とも時には口論になりました。
なのでブログのタイトルに猫を入れておきながら、猫のことはずっと書けないでおりました。

実際、完全に家猫だったら、クロの病気にもっと早く気付いてあげられたし、コムギもいなくならなかったでしょう。
強い怒りを感じられる方も多いと思います。

でも母は、本当に猫たちを可愛がっていました。
母が愛した猫たちを、私も大事にしていきたいです。

シスターズにプラスして、これからはニャンコの記事もどんどんと紹介していきますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ







この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
引越しで変わったモノ
2007/09/05(Wed)
引っ越してから二週間ちょっと経ちました。
諸事情が重なって急に決まったことで、犬猫も含めて家族総出で大騒ぎ。しんどかったです。
といいますか、とにかく暑かったです!
折りしも日本中が一番暑かった8月17、18、19!!
引っ越す前日の夜からクーラーも冷蔵庫も使えず、ひどい目にあいました(大泣)
クーラーにすっかり馴れてしまっていた犬猫も、これはこたえたようです。

「引越しなんてなんでするのよ!」
とでも言いたげに終始ご機嫌ナナメだった犬たちですが。。
新しくなったソファは、気に入ったみたいです。

ほーらほら。
三人掛けソファにしたから、今度は二匹で寝てもらくらくよ♪

mm144.jpg




私が横に座る余裕もできました(^^)
でもあれ、麦がいないぞ。

mm145.jpg




と思ったら、床に寝ていました。
相変わらず行き倒れポーズですね(笑)

mugi572.jpg




麦、せっかくだからみんなで一緒に寝なさいよ。
「妹たちと一緒はイヤ」
というかんじ。
チビたちがいないときは、こうしてちゃっかり寝ているんですけどねえ。

mugi571.jpg


家の場所が変わっても中味が多少変わっても。
MMMシスターズはいつもマイペースってことかな(^^)


すっかり忘れ果てていたランキング。。
またちょっと載せてみました。
てへ。良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦からの御挨拶
2007/09/03(Mon)
こんにちは、麦です。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。みなさま、お元気ですか。
あたしは元気です♪

ママが久しぶりすぎて書き方を忘れたとか、写真のアップの仕方を忘れたとか、タイトルを変えたいのに考えた候補名はどれもすでにあるよ、どうしよ~~!! なんてバタバタしているので、今日のところはわたしから御挨拶だけということで、失礼いたします。

mugi570.jpg




まりんも元気です。
最近あたしより大きくなり、さらにナマイキになってきた気がします。
おもちゃを独り占めして抱え込んでますね。いつものことだけど(怒)

mari129.jpg




メイプルは一歳になりました。
相変わらず毛が伸びず、体格もガリガリです。
先日、「ボーダーコリーですか」と聞かれ、Mパパががっくりと肩を落としていました。

mei53.jpg



以上簡単ではございますが、とりあえずのMMM三姉妹近況でした。
これから、またどうぞよろしくお願いします。

麦でした


この記事のURL | ご挨拶 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |