2007/08/09(Thu)
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
皆様に暖かいお言葉をたくさんいただき、とても嬉しく読ませていただいていました。
本当にありがとうございました。

母は。
倒れてから十日後に、逝ってしまいました。
術後二週間を経過すれば大丈夫ということだったので、祈るように迎える毎日でしたが、恐れていた合併症が出てしまい、結局はもちこたえられませんでした。

その間、一度も意識が戻らないままでした。
母と交わした最後の言葉は、
「行ってくるね」「行ってらっしゃい」
まるで代わりの無い、いつもの朝の会話でした。
それが心残りでなりませんでしたが、辛く痛い思いを全くしなくて済んだのだと、今は思うようにしています。

二年前に父、去年はフリエ、そして今度は母。
親しいものを、次々と亡くしてしまいました。
命あるものは誰でもいつかは死を迎えるのだとわかっていても、喪失感はどうしようもありません。
揺るぎ無く過ぎてゆくものだと思っていた日々は、実は簡単に割れてしまう薄氷の上に乗っているだけなのだと。そんなことに、改めて気付かされました。

シスターズは相変わらず元気です。こんなカンジ。
麦、なんと! 一番小さくなってしまいました!!
(体重は、まだまだ妹たちのはるか上をいっていますが。^^;)
まりん、ずいぶん大人っぽくなりましたでしょう?

mmm79.jpg



実は、引越しをすることになりました。なんだかいろいろとありまして……。
前に住んでいた千葉の方に戻ります。
それがすべて落ち着く九月には、またブログを再開したいと思っています。
そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします。
猫たちは引越し先で家猫にするべく、着々と準備中です。
がんばります!

では。
毎日毎日、暑い日々が続きますね。
みなさま、お身体には充分お気をつけくださいませね(^^)

あき

この記事のURL | ご挨拶 | ▲ top
| メイン |