2007/05/31(Thu)
母が急病で倒れました。
病名は「くも膜下出血」
幸いにも手術は成功したのですが、まだどうなるかわからない状態が続いています。

そんな状況なので、しばらくブログをお休みいたします。

犬たちも猫たちも元気です。
母がいないので、ばあちゃん仔の麦はちょっと落ち着きがなく、母べったりの猫たちも気の毒なのですが。。

母の病状が落ち着きましたら、再開しようと思っています。
そのときはみなさん、またMMMたちと遊んでやって下さいませね。

あき


この記事のURL | お知らせ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
2007/05/29(Tue)
昨日はフリエとMパパにお祝いコメントをいただき、嬉しかったです!
お返事を書くぞ~、と言いながらビールをガブガブ飲んでコロっと寝てしまったMパパに代わりまして(笑)、改めてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました(^^)

パパへのプレゼントはこれですvv
シェルティのキャップとポロシャツ♪
&会社で使いたいとワガママを言うので(仕方なく)買ってあげた電子辞書。
(超小型のノートパソコンとか言い出さないで助かったけど。笑)

sonota19.jpg




好きな文字を入れてくれるというので、『F&MMM』にしました。
フリエ&麦まりんメイプル♪
ポロシャツのサイズはLLですが(爆)

sonota18.jpg




昨日はほんとにすぐ寝ちゃったので、今朝、「写真は撮ってよ!」と言ったら、なにやらこんな一枚も写ってました。
電子辞書でシェルティの項を出したかったようです。

sonota20.jpg


でもこれ、『シェトランドシープドッグ』になってますね。
『シェットランド』じゃないの??
と思って他の辞書で検索してみたら、やっぱり『シェトランド』で出たのでビックり!
まあ、どっちでもいいってことかな? 持ってる本はみんなシェットランドになってるし。。
ネイティブの発音だと、『ッ』が入るか入らないか微妙なのかあ。
なんて、朝からお勉強(?)してしまいました、私(笑)


パパへのプレゼントに便乗して、私用にトートバッグも買っちゃいました。

sonota21.jpg




グッズばかりでは何なので、シスターズの写真も一枚♪
昨日の最後の写真の、バージョン違いです(^^)

mmm78.jpg


「ねえねえ、なんで『シェルティ』ばっかりなの? あたしたちのグッズは?」
と、不満気な麦まりん(笑)
だってあんたたちの無いんだもん。
「えー、贔屓!!」
ごめんよ~~

グッズを買って上げられない不憫なMIX犬(^^;)に、よろしかったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お誕生日☆☆
2007/05/28(Mon)
昨日はフリエの誕生日でした。
で、今日はMパパの誕生日です。
一日違いなんですよねえ(^^)

写真は使いまわしですが、フリエのベイビーのときの一枚です。

fulie61.jpg




これは、元気いっぱい三歳くらいのとき。
メイもいつかはこ~んな風になるかな?(^^)

fulie54.jpg





お誕生日記念ということで、昨日はお出かけしてきました♪
まりんのヒートが終わったようなので(初ヒートって、やっぱりちょっと短めなのかな?)、おそるおそる行ったのですが、男の子も女の子も誰も近寄って来なかったから、そろそろ大丈夫そうです。
まだちょっと様子見ですが、来週くらいからはちゃんとお出かけできるようになるかな?

行き先は、フリエとよく行ったシーパラ。
これは去年の、やはり五月に行ったときの写真から。
そうそう。フリエ、乳母車で行ったんだよね♪

fm114.jpg




で、そのときの麦の写真がこれなんですが……。

mugi568.jpg




これが昨日の写真。
同じ服なのですが、びっくり、ずいぶん印象が違うわ!
麦、痩せたのね~~と、感動してしまいました☆

mugi567.jpg




一年って、いろんなことがあるもんですね。
フリエのことは哀しいけど、こうして賑やかな家族も増えたし♪
美人三姉妹~☆
(まだ言い続ける親バカ。爆)

mmm74.jpg


フリエはもう年をとらなくなってしまったけれど、生きていれば13歳のお誕生日でした♪
よろしかったらおめでとうポチをお願いいたします(^^)
(Mパパ? Mパパはいいです。笑)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
MIXらぶvv
2007/05/25(Fri)
今日は雨ですね。
早朝散歩の時は間に合って助かりました(^^)

先日、まりんの横向き写真をようやく撮ることができました♪
なんか凛々しいですね。
しかしまりん、なんの犬種が入っているんだろう??
今でもやっぱり、「シェパードですか」と聞かれます。
うーん。。でも小さいしなあ……。
毛色はだんだんと薄くなってきました。ミステリアスでいいわあ♪

「海岸に捨てられていた仔なんです」と言うと、
「信じられない。こんなカワイイ犬が!」と驚かれます。
(ホントですよ。親バカの聞き違いじゃないですよ。笑)

mari121.jpg




麦の横向き。
ポーズをとるのも、もうお手の物。

麦の場合は、はっきり「柴」が入ってますよね。
以前、麦にそっくりな仔に会った事があるのですが、その仔は、柴とビーグルのMIXでした。
そういえば麦、顔がなんとなくビーグルっぽいようにも見えます。
どうでしょう?
うんうん、麦もミステリアスな女だよ!(お笑い系だけど。笑)

mugi562.jpg




メイってばポーズを取るのが苦手で、こんなビビリ写真になってしまいました(^^;)
最近毛が伸びてきて、少しシェルティっぽくなってきました(よね?)
毛の色も、ちょっと濃くなったみたいです。

mei51.jpg


先日、フィラリアの薬をもらいに行ったとき、獣医さんの所に、MIX犬の里親募集の張り紙がありました。
気になったので状況を聞いてみたら、問い合わせがたくさんあって、すぐ決まりそうだということ。先生のお話だと、MIXは人気だそうです。
なんか嬉しいです。

犬と暮らしたいと考えている方が、
『MIX犬もいいな。そうだ、里親になろう!』
なんて思ってくださるようになると嬉しいなあ♪
と、散歩中、「MIX犬っていいでしょう?」と、さりげなくアピールしまくる私たちです(^^)


MIXらぶvv
でもやっぱりシェルティもらぶvv
多頭飼いもらぶらぶvvvv

というこのブログの主張に、よろしかったら、ポチっとお願いいたします!
(え? ただの親バカブログじゃないのかって? えへへへ。^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(17) | TB(0) | ▲ top
パンツ犬まりん
2007/05/24(Thu)
パンツをはくと動きづらそうでピーピー泣いていたまりん。
なので、少し大きめのパンツに変えました。
今度は柄入り♪

mari124.jpg




まだまだご機嫌は治らない様子。
じっと見つめるメイを
「なによ」
ってカンジで見てますね(笑)

mari125.jpg




「来るんなら来なよ」(ま)
「……怒んない?」(メ)
「どうしよっかなあ」(ま)
「…………いじわる」(メ)

という会話があったのかどうか(笑)
とりあえず横にきたメイですが、ちょっと顔が緊張してますね(^^;)

mm141.jpg




でもまあ。メイのシッポを枕にしているくらいだから、やっぱり基本的には仲良しさんねvv

mm142.jpg




大きなパンツでもまだ動きにくいのか、階段を下りられず、じっと下をみつめるまりん。
(まりん、長いなあ。ウナギ犬みたい。爆)

mari127.jpg




これを下から見るとこんなカンジです。
カワイイなあ♪

mari126.jpg




「下に行きたいの」
と、またピーピー泣き出したので、ダッコして下ろしてあげました。

mari128.jpg


当分はガマンガマンのパンツ犬まりんに、よろしかったら同情のポチをお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
君の名は……
2007/05/23(Wed)
「マチコ巻き」とはちょっと違いますが、メイにスカーフを巻いてみました。
今のうちに、飼い主のイタズラを黙って受け入れてくれる広い心をつちかってもらおうかと思って(笑)

どうです?
なんか困り果てた顔してますね。
足、ツッぱっちゃってるし(^^;)

mei52.jpg




まりんはどうかな?
あら。カワイイじゃない♪
でもMパパったら、「ドウロボウみたいだな」とか言うし!

mari123.jpg




では、真打ち登場。
熟女麦姉さんはどうかな?

「君の名は」というよりも、「星の流れに~」というカンジですね。
(知らない方、ごめんなさい。知っている方、笑ってやって下さい)

mugi565.jpg




スカーフを巻かれ。何がはじまるの?? と、驚きカタまっていた妹たちに比べ、さすがに麦は余裕ですね。

「パパママのわけわかんない行動なんて、もう慣れたわ」
というカンジでしょうか。ありがとう、麦(笑)

mugi566.jpg


あら、美人三姉妹ね~
と思われましたら、どうか愛のポチをお願いいたします。
(あ、こんなこと言ったら、誰も押してくれないかも~。いや~ん)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦の憂鬱
2007/05/22(Tue)
麦です。
最近、ちょっと憂鬱です。
なぜかというと……。

mugi564.jpg




おバカな妹たちのケンカが激しくなってきたからです。
ときには、つかみ合いの大ゲンカも!
まあ噛んだりはしないからいいんだけど、うるさいのよね。
それに。
こうしてあたしを真ん中にして睨みあったりしてると、どうしていいかわかんなくて困っちゃうし。

mmm73.jpg




ふううう。
もう、仲良くしなさいよ、ほんと。
静かにお昼寝させてちょうだい。

mugi563.jpg




だって。。
なんだか気分がブルーなんだもん。。

mari122.jpg


麦姉さん、お疲れさまです(笑)
まりん、ヒートで情緒不安定なのか、ちょっと怒りっぽくなっているようです。
もう少しだから、がんばるのよ。
といっても後2週間くらいはかかるかなあ。
麦も、妹たちの仲裁、よろしくね!


小さな体の中で起きている変化に戸惑っているまりんに、よろしかったら応援ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(15) | TB(0) | ▲ top
あやつり人形
2007/05/21(Mon)
朝はMパパと二人ですが、夕方の散歩は、私一人で三頭立てです。

今はまりんがヒート中なので、ワンがあまりいない時間に散歩に行くのですが、前はお散歩ラッシュの時間帯だったので、多くのワンちゃんとその飼い主さんたちとご挨拶をしながらの散歩でした。
そのときに良く言われるのが、「大変ですねえ」というお言葉。
通りすがりの自転車に乗ったおじさんにまで、「大変だねえ」と言われてしまいました。

休日、散歩中の私の後姿を撮ってもらいました。
大変そう?(^^)

mmm71.jpg




シスターズは、しょっちゅう体を入れ替えて、右往左往。
やっぱり大変そうに見えますね。

先日、「あやつり人形のようですね」と言われました。
そうなんです。
犬ズを人形のように自在にあやつり……では、なくて!
私が自在にあやつられているのです(涙)

mmm72.jpg


たまに朝、Mパパ一人で散歩に行くときがあります。
(私が起きられなかったときですが。へへ。。^^;)

でも。Mパパは、「大変だね」と言われたことがないそうです。
そればかりか。
「奥さんと夕方に会ったけど、大変そうだったよ」と言われることもしばしとか。
なんで?
あんたたち、Mパパの時と私の時と、態度違うわけ??

これからは、もうちょっと厳しくいきたいと心に誓いました!


大変だけど、多頭飼いはやっぱり楽しいし素敵です♪
という主張に、どうかポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お散歩コース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テーマソング♪
2007/05/18(Fri)
シスターズ正面顔☆
春の旅行の時の一枚です。友人が撮ってくれました。
いつもバラバラな方向を向いている彼女たちにとっては、貴重な一枚ですわん。

mmm69.jpg



今日のタイトルなんですが。
ワンコを呼ぶときとか撫でてラブラブしているときって、なんか歌うたったりしちゃいません?
え、うちだけ?(笑)

たとえばメイですが。
「めい~ めい~ 森のこやぎ~~♪」
と、歌いながら呼んでしまいます。
この歌、御存知ですか?
Mパパ、知らないっていうんですよ!
有名ですよね??
ちなみにネットで調べてみたら、『めいめいこやぎ』という題でした。

で、麦。
これはMパパが主に歌っているんですが。
「麦は広いな 大きいな~♪」です。
「うみ」と「むぎ」って、一文字も合ってないじゃん!
麦がおっきいから、ついそう歌いたくなるらしいです(笑)

ちなみにフリエは、
「フーちゃん フーちゃん お鼻が長いのね~」でした。
これは、鼻が長いからだけですが(爆)

さてさて。ここで問題なのがまりん。
まりんにぴったりの歌が思い浮かばないんですよ~(ゴメンね、まりん)
昔、『海底少年マリン』というアニメがあったと思ったのですが、主題歌までは覚えておらず。
これも検索してみたら、
『ゴーゴーマリン ゴーゴーマリン♪』
という歌いだしでした。
ばっちりだ! と思っても、歌知らないし(^^;)

何かまりんに良いテーマソングってありませんでしょうか?
みなさんがワンニャンを呼ぶときについ歌ってしまう歌があったら、ぜひ教えてね♪

なんて。今日はこんな話題ですいません(^^;)
「ち、ヘンな家族だぜ」
と思われたら(笑)、ぜひポチしてやって下さいませね。お願い!
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
身体測定
2007/05/17(Thu)
チビたちも、ずいぶんと大きくなってきました。
なので、身体測定をしてみました(^^)

これ、ちょっと前の麦の写真ですが、ほどよく真横だったので。
さあ、結果はどうだったかな??

mugi84a.jpg


体長 首から尾の付け根あたりまで
    麦44 まりん36 メイプル40

体高 肩甲骨から地面まで
    麦37 まりん37 メイプル42
 
体重 麦10.6 まりん6.9 メイプル6.1

私が押さえてMパパがメジャーで測ったので、たぶん誤差でまくりですが、とりあえず麦が一番長いのね。
体重は、まだまだ追随を許さない数字ですが(笑)


今日もオシメ姿がキューツなまりんvv
一番均整がとれていることになるかな?

でも、まりん。
お姉さんお兄さんたちは、もう10キロ越えているんですって!
うーーん。。まりんだけ何で小さいんだろう??

mari120.jpg




メイ、高さはシスターズの中で一番ね。
背が高くて痩せているって、スーパーモデル並?!

でも、太ろうね。パリコレ出るわけじゃないし(笑)

mei38.jpg


さて。
みなさんのワンコたちと比べて、どうですか?
大きい? 小さい?(^^)


地道にダイエットにがんばっている麦(最大時△1.4キロ♪)
少しずつ大きくなっているまりん。
ちょっとずつだけど体重の増えているメイ(うちに来たとき、4キロなかったんですよ~。涙)に。
よろしかったら応援ポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ワンコのガーデニング
2007/05/16(Wed)
ちょっと前の話ですが。
日曜日は母の日でしたね。
うちの四足のムスメたち(笑)にも、「何か買ってよ~」と、おねだりしてみました。

で。お花を買ってくれました。
「カーネーションもいいけど、長く楽しめるから、寄せ植えがいいなあ」
ということで、これ♪

hana16.jpg




あたしたちが選んであたしたちが植えたのよね~
と、MMMシスターズ。
(後ろで全員集合しているのですが、見えます?)

hana17.jpg


ウソばっかり。
Mパパが全部やったんじゃん(当たり前。笑)
「ヒマワリが入っていたら、あとはまかせる」
と言ったら、こんなカンジに作ってくれました。
「オレ、ガーデニングの才能あるかも」
とバカなことを言っているので(すぐその気になるんだもんなあ。笑)
「それはない!」と速効で否定しておきました。

でも。
ワンコがガーデニングしていたら、きっとカワイイですよね。
鼻の頭に土付けて、前足でギュギュっと植え替えしていたりしたら♪
まあ、やってくれるわけもありませんが。

剪定はよくやっているようです。
(単に葉っぱを食いちぎっているだけ!)
家の中の観葉植物の土をばらまいて遊んでいたりもします。
庭で水をまいていると、それを直接飲もうとして、顔中濡らしているし。。

えーと。
つまり、ジャマしているだけですね。。

それでもワンコはやっぱりカワイイや♪
と、MIX犬応援ポチ、どうかよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いのち
2007/05/15(Tue)
フリエが逝ってしまってから、今日で半年になりました。
とても長かったような、つい先日だったような。

チビたちが仲良く遊んでいるのを見ていると。
なんでここにフリエがいないんだろうと、ふと思うときがあります。
この仔たちはフリエのことを知らないんだよなあ、としみじみしたり。
(もっとも犬嫌いのフリエだから、絶対に一緒に遊んだりはしないんだろうけど。^^;)

fulie97.jpg




まりんが家に来てから、4ヶ月になりました。
これは、我家初日のときの写真です。
まあカワイイ、きゃあ、カワイイ☆☆

mari2.jpg




メイが来てからは、3ヶ月。
これも初日の写真ですが、こちらは大きくなってから来たので、あんまりかわってないかな?
でもカワイイよ、メイプル♪

mei2.jpg




麦は、フリエのことを思い出したりするのかな?
写真はパンツ姿で失礼!
まりんのパンツを見たら、麦がパンツ犬だった写真も紹介してみたくなっちゃって(笑)
どっちが似合っているかな?
でもこの麦、なんかオジイサン顔ですね。

mugi30.jpg


逝ってしまういのちもあれば、新しくやってくるいのちもある。
当たり前のことですが、なんだか今日は、そんなことをじっくりと考えてしまいました。

まりん、メイ。
フリエのような素敵なレディになろうね~♪
麦? 麦はもう素敵なレディだもんね(そうかな??)
ま、元気で丈夫だったらいっか!

すくすくと順調に大きくなっているMMMシスターズ(+永遠の長女フリエ)に、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まりん、オトナになる
2007/05/14(Mon)
前回の記事ではいろいろと教えていただき、みなさん、ありがとうございました。
すっごく参考になったのに、なったのに……。
Mパパが私に相談もなく、買ってしまっていました(><)
もう~~~!(怒)

Mパパから一言。
「先走りでした。ごめんなさい」

実は先週末、まりんにヒート(発情期)がきました!
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、もう7ヶ月くらいなんですよね。
体重も、6.9キロになりました。
こころなしか、表情もおとなになったような?
メイの方が先かと思っていたら、まりんでした。さすが№2!(?)

mari118.jpg




で、今はこんなカンジで、パンツ犬です(笑)
ちょっと目を放すと、すぐに脱いじゃうんですが(^^;)

mari119.jpg


まりんもメイも、避妊手術をするつもりです。
その時期だけ気をつけていれば、わざわざ痛い思いをさせなくても、とも思うのですが、何があるかわかりませんし。
それに、フリエは年をとってからですが、麦などは最初から、ひどく体調を崩して可哀想だったのです。
ヒート中はそうでもないのですが、その後、想像妊娠(麦なんて想像出産まで!)してしまって。
もちろんこれは個体差で、大丈夫な仔もいっぱいいると思いますが(^^)

避妊手術の時期についてなんですが。
初ヒート前と初ヒート後と、獣医さんによって、意見が分かれているようですね。
ヒート前のほうが子宮も小さいし、その後のいろいろな病気の予防になるという意見と。ヒート後のほうが体もできているし精神的にも安定していて良いという意見と。
結局は飼い主さんにおまかせ、というかんじですね。

うちがお願いしている獣医さんと相談していたのですが、特にメイは痩せすぎているので、もうちょっと大きくなってからの方がいいだろうということになりました。
なので、まりんもメイも、一歳になった頃にするつもりでいました。


当分はドッグランはもちろん、お出かけもお預け。
散歩も、ワンコがいない時間帯にちょこちょこっと。
遊ぶの大好き、他のワンコ大好きなまりんにとっては、ガマンガマンの時期ですね。

気分はブルーなまりんに、よろしかったら励ましのポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
宴のあと
2007/05/11(Fri)
お布団好きのシスターズ。
でも、大人しく寝ているだけではありません。
こうして、激しいバトルも繰り広げられます(^^;)

ひとつのオモチャを取り合って遊ぶのが、ことのほか好きなようで。

mmm68.jpg




まりんがやられているように見えますが、これは、彼女が絶対にオモチャを放さないから。
いつも中心で、一番楽しそうです(笑)

主に妹たちでバトルしていたのですが、最近は麦おねえちゃんも、積極的に加わるようになりました。
良かったね、麦。楽しい?(^^)

mmm67.jpg


でもね。
こうして仲良く遊んでくれるのは嬉しいのですが。
後に残されるのは、グチャグチャになった布団と飛び散った「毛」……(大泣)

で。『ファーミネーター』というブラシを買おうかどうしようか迷っています。
被毛を傷めないで抜け毛が驚くほど取れる、とか?
今は普通のスリッカーブラシを使っているのですが、それで充分かなあ。

何か良いものがあったら、どうか教えてくださいませ~

多頭飼いって大変。でも楽しい♪
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
MMMシスターズ♪
2007/05/10(Thu)
昨日のコメントでW姉妹様から、まりんもメイも額に『M』の字がありますね~と嬉しいご指摘を受け、すっかり喜んでいる私です♪
やっほ~!
これってホントにMMMシスターズだ! すごいわ!!
(今まで気付かない私たちも私たちですが……てへへ)

で……。
麦の『M』は?
というと。

これこれ。
ドテっと座ったとき、後ろ足がMの字(のように)なります。ダメ?(笑)

mugi561.jpg




上の写真は、たぶん麦が一番太っていたときです。
12キロあった体重を、キャベツ&おからダイエットで、10.8キロにまで絞り込みました。

じゃじゃーーん☆☆
ほら、座っている姿もスッキリ……かな?
うーん。あまり変わっていないような気も…………(^^;)

これ、玄関で寝ていたところを無理やり起こして撮ったので、表情が眠たげかつちょっと怒っていますね(笑)
ゴメンね、麦。でも、ちゃんと起きてお座りしてくれるあんたが好きよ♪

mugi560.jpg




さて。
布団の上で、いつもながーーく伸びて寝ているまりんですが。
布団以外でも、こうして伸び伸びと寝ます。
ベッドの意味があるんだろうか??

mari117.jpg




メイはこんなカンジ。きちんとベッドを使っていますね。
(ギュウギュウですが。。)

mei50.jpg


うーん。
寝方も座り方もまったく別々だわ。
でも、共通点は『M』!! うふふふふ。

おっと。
では、MパパのMは何だろう?
キャベツおから攻撃で、服のサイズをMにしてもらおうかな?
(ムリムリ! 今、LLですもん。笑)

MMMシスターズに、よろしかったら愛のポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
耳を折ってみました
2007/05/09(Wed)
まりんは耳が大きいです。
ピンと立ってカッコいいです。
でも……。

タレ耳だったらどんなかな♪
とか思いません?

で。やってみました(^^)
Mパパ、強く押さえ過ぎ!

mari116.jpg




ついでにメイもやってみました。
こちらはあんまり変わりませんね。

あ! 頭からツノが生えてる!!
(目覚ましピカチューの耳ですが。笑)

mei49.jpg




ここからはオマケで♪
連休中に行った、足利フラワーパークの藤の写真です。
(一生懸命撮っていたMパパが、ブログに載せて欲しそうだったので。笑)

見事な藤棚でした。
これ、「しゃがんで下から見上げてください」と書いてあったので、言われた通りにして堪能していたら!
Mパパと母ってばスタスタと先に行ってしまい、私、迷子になってしまいました(爆)

hana14.jpg




5月5日に行ったのですが、藤は満開でした。
白藤はまだちょっと早く、こちらのウリのひとつ、黄藤はまだ全然だったのが残念でした。

hana15.jpg


今日は暑くて暑くて、5時現在でも散歩がお預け。
詰まらなそうにふて寝しているシスターズ(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
スリードッグナイト
2007/05/08(Tue)
『スリー・ドッグ・ナイト』と言うオジサン三人組グループがいました。
70年代かな? カーペンターズとかと一緒くらい、だったかな?
(ふるーーい話で恐縮です!)

昔、この名前の由来を聞いて、へええと思ったことを思い出しました。
オーストラリアのアボリジニの風習からきているそうですね。

One Dog Night 寒い夜は、犬を一匹抱いて寝る

mugi559.jpg




Two Dog Night もっと寒い夜は、犬を二匹抱いて寝る。

mm140.jpg




Three Dog Night
もっともっと寒くて凍えてしまいそうな夜は、犬を三匹抱いて寝る。
で、『スリー・ドッグ・ナイト』なんですね~。

mmm64.jpg




凍えそうな夜でも何でもないのに、
(っつーか、はっきり言って暑いんですけど!)
我家は毎日がスリー・ドッグ・ナイト状態(笑)
寝室に布団を敷くやいなや、みんなで寝に行ってしまいます
(連休疲れはないように見えたチビたちも、さすがに夜はぐっすりで)

mmm66.jpg




ダブルの布団も、犬たちだけでいっぱい。。

あのー。
パパとママは、何処で寝れば良いんでしょうか、みなさん?(爆)

mmm65.jpg


犬三匹と人二人で、毎夜熾烈な(?)お布団場所取り合戦をやっている私たちに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
(最近更新をサボっていたら、見えないくらい下にいってしまったMMMシスターズでございます ><)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
アジリティ?
2007/05/07(Mon)
連休もようやく終わりました。
バテバテです。今日は一日寝ていたいです(><)

土日は栃木に行ってきました。
ここでも、ドッグランに寄ってきました。
法事絡みのお出かけだったので、シスターズは昼間たくさん遊び、夕方からはぐっすり寝ていてもらおうという作戦です(笑)

でもね。ここ、ちょっと微妙な雰囲気でした。
連休中だというのにガラガラだったし。。
なので、名前は伏せます(^^;)

お友だちワンコも少なかったので、アジリティに挑戦して遊びました。
(けっこうボロボロ。おいおい……)

オヤツでつってまりんを上らせていると。

mm137.jpg




麦が反対側からささっと上ってきました(笑)

mm138.jpg




ではまりん、もう一つのほうにも挑戦ね。
(ところどころ、板が破れています。。)

mari114.jpg




そしたら、麦がやっぱり反対から上ってきました。
対抗意識?
それとも、オヤツが欲しかったの?(^^)

mmm63.jpg




こんなのチョロイわよ。
と、余裕のMM長女と次女。
三女のメイさんは上れませんでしたが(^^;)

mm139.jpg


連休中はあちこちと連れまわされたMMM。
さぞや疲れきっているかと思ったら、今日も朝から元気にプロレスに励んでいるまりんとメイです。
底なしの体力だなあ。
熟女麦だけはお疲れのようで、朝からぐっすりです。

そんなシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まりんとまりん
2007/05/04(Fri)
こんにちは。しもべのMパパです(笑)
GWも後半が始まり、行楽地へ向かう道路は大渋滞。
でも天気が良かったので、三浦半島に行きました。家から1時間くらいで、渋滞もスルーです。

まずは、葉山マリーナでちょっと一休み。
ヨットの大きさにちょっとビックリしました。
mmm60.jpg



今日の目的のひとつ、「カフェ まりん」 へ行きました。
ネットで見つけたのですが。名前が同じでしかも平仮名だったので、これは行かなくてはと思ってました。
お店の前で記念撮影です。
mari111.jpg



ワンコはテラス席ですが、天気も良く、高台にあるのでとても気持ち良かったです。
mari110.jpg


ちょっと早めのご飯で、しらす丼とマグロの漬け丼を頼みました。
食後のコーヒーの器も素敵でした。
メイもちょっとオシャレして、バンダナを付けてみました。
mei48.jpg



箸袋も素敵で、記念に持って帰ってきました。
まりんと言う名前のワンコが他にも来ていますよと、お店の方が言ってました。みんな考えることは一緒ですね(笑)
sonota17.jpg



腹ごしらえしたら、城ヶ島へ行きました。
フリエとは良く来ましたが、シスターズは初めてです。
mmm61.jpg


麦、地球はまあるいんだよ!分かるでしょ。
mugi558.jpg


海が似合う(かな?)シスターズに、よろしかったらポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」わんわん広場
2007/05/02(Wed)
G.Wも、もう後半。
連日のお出かけで、けっこうヨレヨレな私です(^^;)
今日はMパパが久しぶりに仕事に行ったので、犬ズと一緒にまったり過ごそうっと。
(あああ。でも掃除と洗濯にいそしまなくっちゃ……)

月曜日、千葉の『すいらんグリーンパーク』に行ってきました。
千葉出身の麦まりん、ぜひ一度連れて行ってやりたくて♪

2000坪以上の敷地内にドッグランが11個、とか。
ここは「木陰と風の広場」
日差しが強すぎたので、木陰は助かりました。
広いですよね。犬たちが何処にいるのか、写真では全然わかりませんね。

run1.jpg




数珠つなぎ(笑)
ワンちゃんたちがいっぱいで、ドッグランにちょっと尻込みしかけていたチビたちも、元気にいろんなワンコと遊んでもらっていました。
この広さが良かったのかな。
良い社会勉強になりましたよ~(^^)

mmm59.jpg




いろんな広場の中でシスターズが一番気に入ったようなのは、「アップダウン広場」
斜面好きの麦とまりん、大喜びで駆け上がったり駆け下りたりと、はしゃいでました。

mm134.jpg




最初は戸惑っていたメイのため、私もがんばって急斜面を駆け上ってみました(笑)
よしよし、メイ。上手に登れたね♪

mm136.jpg




メイ、このコリーちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
ありがとねvv

inu52.jpg




まりんもずっと大はしゃぎ。
シェルティのシェルちゃんに「遊んで~」のお得意ポーズ。

mari109.jpg




別の場所でもまったく同じポーズ(合成写真みたい。笑)

mari108.jpg




走って遊んでお友達がいっぱいできて。
ヘロヘロになりながらも、御満悦の笑顔です(^^)

mari107.jpg




麦お姉ちゃんも終日笑顔全開でした♪

mugi557.jpg


と、みんなで楽しく遊んだ帰り道。
「あ。免許証を落とした」と、Mパパ。
ええ~~!! と、もう一度戻るはめに(^^;)
上着のポケットに入れておいたのに、暑くて脱いで、それを私が何も気にせずブラブラ持ち歩いていたので、落ちてしまったのですね。
(なんて見事な夫婦連携プレー。爆)

「一日有効で出入り自由ですから」とのありがたいお言葉で再入場させてもらったのですが。
でも!
この広い敷地の中、どうやって探すんじゃい!
よし、犬たちに見つけてもらおう!!
なんて、うちのシスターズがそんなことをしてくれるはずもなく(笑)

幸いにもランチをとったレストランに届いていて、ことなきを得ました。
先日の旅行で結婚指輪を落とした私といい、今回のMパパといい……。
はい、ドジな夫婦です(><)

体力底なしのシスターズ、「も一回遊ぶ~」ときかないので、結局、もう一遊びしてきました。
犬たちにとっては、「パパママ、忘れ物してくれてありがと~」ってカンジでしょうか(笑)

こんなドジドジの一家に、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |