しもべのMパパです
2007/04/28(Sat)
今晩は。大変ご無沙汰をしました。
暴言を吐いてシスターズのシモベとなったMパパです。
でも皆さん御承知のとおり、愛情表現のひとつです。

早速今日は公園でお散歩です。あっちに行きたい、私はこっちに行くと
とても我が儘なシスターズです。
mmm58.jpg



公園に行く前にペットショップで、おやつ詰め放題(300円)をしました。ガムやビスケット、ボーロなど、ギリギリまで詰めました。
sonota15.jpg


とても安かったと自己満足のパパとママでした。
sonota16.jpg



公園に着くなり、早く頂戴のポーズのメイです。
mei47.jpg



私もといっしょに並んでお座りして待つまりん。
mm132.jpg


連休初日は、午後の雨が予想されたので近場で済ませました。
月票日にはちょっと遠出をする予定です。

お出かけを期待していたのにと、ちょっと不満なシスターズに、よければポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
Mパパの暴言!
2007/04/27(Fri)
朝の散歩ですが。
途中、川に面した小さな公園があります。
急な斜面に囲まれた狭い一区画で、片側は全部川。
道路に出る心配もないし、他の人やワンが来たらすぐにわかるので、早朝の誰もいないとき、たまにここで遊ばせます。

mmm53.jpg




ここでの遊び。
この斜面を私が登ってやり、それを追いかけるのが楽しいらしい麦まりん。
(勝手に上ればいいじゃん。ママは年寄りなんだからさ、けっこう辛いのよ、この勾配)

でもね。
メイってば、上れないんですよ(^^;)

mmm55.jpg




麦まりんとラブラブしていたら。
(この姿勢を保つため、見苦しいオシリ突き出し写真ですんません! ><)

mm130.jpg




「いいもん、いいもん」
と、拗ねて行ってしまいました。
わかったよ、メイ、今下りてあげるから。
(あああ。。転びそう。。。)

mmm56.jpg




まりん「やーい、弱虫~」
メイプル「なによーー!!」

mm132.jpg




本当に拗ねたのか、この後、一人でぐるぐるハイパーに走り回っていたメイでした。
それを呆れたように遠くから見ている麦とまりん(笑)
散歩中も、いろいろと性格の違いが出ます(^^)

mmm57.jpg




さて。
「Mパパの暴言」なんですが。

Mパパは麦のことを、「おデブ」と呼びます。
あんたにだけは言われたくない!
ねえ。麦。

mugi556.jpg




でね、まりんのことは、「おチビ」と呼びます。

mm131.jpg


じゃあメイは? と言ったら、

「ブス」

ですって!!
ちょっと聞いた、メイプル、ひどすぎない??!

もうブログに書いちゃうもんね。
「Mパパ、ひどーい」って、みなさんに紹介しちゃうもんね。と脅したら。
「おかあさんが言ったことにしといて」
ですって!!

可愛いムスメたちに罵詈雑言、おまけにその罪を母にきせようとしたMパパ、許せん!
バツとして、明日からの連休、シスターズのシモベとなって働いてもらいます(爆)

何を言われてもまるで気にせず、今日も元気で暴れまわっているシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします みなさま、良い連休を♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お散歩の恐怖
2007/04/26(Thu)
シスターズの散歩ですが。
朝は5時半出発で、45分ほど歩いてきます。
夕方は私一人で何とか3頭引き連れて、1時間から1時間半くらい歩きます。

途中はこんな里山風の小道を行きます。
ここは何処? というカンジですよね。
一応川崎の住宅地の真ん中なのですが、まだまだ自然がいっぱいです。
(これ、ちょっと前の写真なので、まだ桜が咲いてますね。^^;)

mm128.jpg




ここ、麦はわざわざ上の道を通りたがります。
パパを見下ろしたいの?(笑)
何でも麦の真似をするまりんも、一緒に上を歩きます。
でも恐がりのメイは、パパの側(^^)

mmm52.jpg


で、タイトルの「恐怖」とは何か、なのですが。
ここからはちょっと気持ちの悪いお話なので、苦手な方はごめんなさい!



あのね。
雨上がりはこの辺り、「ヒル」が出るんですって!!
ひえええええ!!
気持ち悪いよ~~~!!!
都会でもいるんだあああ。げえええ。。
(いえ、見ての通り、ちっとも都会じゃないんですけど。^^;)

お散歩で良く会う人に教えてもらって、それ以来、草むらが恐くなっちゃいました。
でもチビたちはクンクンが大好き。
寄せ付けないように走って通り過ぎるようにしました。

ダニだのノミだの蚊だの、これからは、そんなのがどんどんと活発になってくるんですねえ。
フロントライン、しっかりやりました!


今日は気持ちの悪いお話でごめんなさい(><)
でも、でも……良かったらポチっとお願いしてもいいですか?(平伏)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お散歩コース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鑑札入れ
2007/04/25(Wed)
連日の気温差に、変温動物イグアナ女の私は、もうヨレヨレ。
ちょいと寝込んでいました(><)
みなさまも体調にはお気をつけくださいましね☆

さて。
狂犬病の予防注射も終え、ベイビーたちの鑑札が届きました。
これを期に、前から欲しかった「鑑札入れ」を、お揃いで買ってみました。

sonota13.jpg




裏はこんなカンジです。
首輪の色と合わせ、麦はピンク、まりんは黄色、メイは赤です♪

sonota14.jpg




では、代表でまりんに。
なんかゴチャゴチャ付いて煩わしいなあ……
とでも思っているのでしょうか(^^;)

だってまりん、もし万が一迷子になったときの為に、念には念を入れないと!

mari106.jpg


今日は朝から雨。
欲求不満で、朝から壮絶なバトルを繰り広げているシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
MMMinMM
2007/04/23(Mon)
お祝いのお言葉をありがとうございました。
すっごく嬉しかったです(^^)
誕生日って、たまにはいいもんですね
たまにも何も、年に一度ですが。。(笑)


土曜日は横浜に行ってきました。
今日のタイトルはMばっかりになっちゃいましたが、
『麦まりんメイinみなとみらい』なのです(^^)

まりんと、みなとみらい。
大桟橋の上から撮りました。

まりんの着ているの、またまたパンダ柄のヨダレ掛けです。
中華街に寄ったら、先日買ったピンクのとは違った柄があったので、つい買ってしまいました。で、さっそく着せちゃいました(^^)

mari103.jpg




こちらも大桟橋。
この日は豪華客船の姿がなく、ちょっとがっかりでした。
風がビュービューで、髪の毛が逆立ってるし、私(><)
船の形をした公園のようになっています。
数年前までは犬NGだったのですが、改装されて今は一緒に入ることができるので、嬉しいです♪

mm129.jpg




まりんとマリンタワー第二弾。
まりんの頭に突き刺さっている(笑)のは、山下公園のマリンタワーです。
去年の12月に営業を停止してしまったのですが、横浜開港150周年(再来年だったかな?)にはリニューアルして再開されるそうです。

mari104.jpg




ランチは元町で。
このお店はレストラン・バーなので、お酒のメニューがずらり。
ちゃんとランチだけでガマンしましたが(当たり前? へへ)、夜に行ったらいい雰囲気なんだろうなあ。残念!

青い台に乗った看板犬のアンサー君をじっと見つめる麦とメイ。

mise4.jpg




夜は飲みに行ったのに、家に帰ってから、ちゃんとケーキも食べました(太るぞ!)
でも絶対にMパパが半分以上食べちゃうので、一番小さいのにしました(笑)

ろうそくの数が4本なのは、もう全く関係ありません。
小さいからこんなもんかなあというカンジで。
だって実際の年の数だけ乗せようと思ったら、ものすご~~く巨大なケーキじゃないと無理ですもん(爆)

food10.jpg




お誕生日に花を貰ったとかって、ブログ的に素敵じゃない? と言ったら、Mパパが買ってくれました(笑)
バラとカトレア。
ゴージャス?
ふふふ。でもね、いつも行くお花激安のお店だったので、これ、合わせて1500円なんですよ~(爆)

なぜか後ろで写っているまりん。
うーん。。おチビにはこういう花はまだ早いかな?

mari105.jpg


私の誕生日なんだか犬たちとのただのお出かけだったのか、よくわかんない一日でしたが、いろいろと面白かったです。
「おめでとう」なんて絶対に言ってくれないシスターズですが、いっぱいチューしてくれました。
そんな優しい(?)ムスメたちに、よろしかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うれしはずかし誕生日
2007/04/21(Sat)
今日は私の誕生日です(^^)
いくつになったのかはずいぶんと前から忘れましたが、やっぱり誕生日は嬉しいです~♪

麦、祝ってくれる?

mugi555.jpg




まりん、祝ってくれる?

mari102.jpg




メイは?

mei44.jpg


なんかみんな不機嫌そうな顔してますね。。
なんだよ~(^^;)

今日はこれから映画に行ってランチしてドッグランに行ってその後に買い物をして。で、夜は母に犬たちをあずけ、飲みに行くつもりです。

みなさまも、良い週末を♪

よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
オシッコ大王
2007/04/20(Fri)
いまだ、いつでもどこでもしたい時にオシッコをしてしまうメイプルです。
もう、オシッコ大王様です。
「たれながすクジラ」とか、わけわかんない名前でも呼ばれています(笑)

ブルーシートはあまりにも見苦しいので、取っ払いました。
すると、絨毯の上にさっそく粗相。

mei43.jpg




でもね、こういうとき。
『幸せの703号室』 様のハハさんに教えていただいた、秘密兵器(?)があります。
「ペットアブゾーブ」という粉を振り掛けると、数分で粉がジェル状に固まり、オシッコを吸い上げてくれます。
後は掃除機で取るだけ。
匂いも跡も残らないので、助かります(^^)

sonota12.jpg


ででで、でも……。
畳にやっちゃったらアウト。
メイ、するなら絨毯の上でしてね、お願い!

でも、なんででしょうねえ。
ゴハンの後、遊びがひと段落した時、寝て起きた時。
しそうな時にサークルに入れて、うまくタイミングが合うとちゃんとシッコ場でできるのですが、それから10分もしないうちに別の場所でショー……ということもあって。。(涙)

うまくできたら褒めまくり、オヤツを上げて……と、いろいろやってはいるのですが。うーん。。
ガンコなまでにマイペースなムスメです(^^;)

メイ、しっかりしてね。
そしていつか、ちゃんとできるようになろうね!

「ん~?」

ああ。。道は遠そうです(^^;)

mei37.jpg


と、こんなメイですが、「お手」「おかわり」「両手同時お手」「ハイタッチ」に続き、「待て」もできるようになりました。
なぜかシッコだけクリアできない「たれながし娘」(笑)に、よろしかったら応援ポチをちょこっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
麦お姉ちゃんの愛
2007/04/19(Thu)
連日の雨と寒さですね。
ショートコースの散歩だけなので、シスターズは家の中で大暴れです(><)

さて。これはいつものベイビーコンビのツーショットですが。

mm124.jpg




たまにはこんなツーショットもあります。
まりん、ちゃっかり寝ているんですよ~。
麦はなんか微妙な表情(笑)ですが、じっとしていました。優しい!

mm125.jpg




あまりにも落ち着きのないメイプルに最初は戸惑っていた麦も、最近は一緒に寝るようにもなりました。

mm126.jpg




こちらは階段の上で。(メイがちょっとボケちゃいました!)

以前、まりんがまだ階段を下りられなかった頃、麦もなぜか付き合って一緒に階段の上で待っていると書いたのですが(よろしかったら こちら を♪)
麦、今はこうして、やはりまだ下りられないメイと一緒に待ってあげています(笑)
なぜなの、麦?
優しさ? 愛? それともなんとなく??

mm127.jpg




「まりんも一緒に並びなさい」と言ったら、階段を駆け上って、ほんとに並んでくれました。
(でもすぐに下りようとしたので、こんなポーズになっちゃいましたが)
みんな目が光っちゃって恐いのですが、珍しくスリーショットが撮れました♪

mmm51.jpg


麦ファンのみなさま(が、もしいらっしゃったら。笑)
なんだかんだと言ってけっこう面倒見の良い麦お姉ちゃんに、どうか愛のポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初めての旅行その3
2007/04/18(Wed)
まだ旅行ネタで恐縮です(^^;)

行きは東北道を使ったのですが、帰りも同じでは詰まらないと、常磐道で帰ってきました。
日曜日はとっても天気がよく、いわきの海がキレイでした。

いわきの公園で。
マリンタワーがあったので、まりんと撮ってみました(^^)

mari100.jpg




向こうに海が広がっていたのですが、写っていなくて残念。
桜は散りかけでした。
やはり太平洋側は暖かいんですね。

mmm49.jpg




帰りの車中。爆睡まりんです。
服、めくれてるよ~。つーか、このBOXも狭い!

mari101.jpg




私の隣でこちらも爆睡麦。
メイもぐっすりだったのですが、これは座席の関係で撮れませんでした。

mugi554.jpg




三春の滝桜から車で10分もいかない場所で、親戚が窯を開いています。
(叔父さん叔母さん、今回は大変お世話になりました!)
ここで、絵付けをさせてもらいました。
ふふふ。これ、だ~れだ?
私の下手っぴーな絵じゃわからないっすね(^^;)
さて、焼き上がりはどうでしょう。ドキドキ。。

sonota10.jpg




どの作品もとっても素敵で大好きなのですが、今回はこちらを♪
写真では上手く撮れなかったのですが、とっても綺麗な青なんです。
美味しい日本酒が合いそうでしょう?(^^)

sonota11.jpg


おまけの話ですが。
実は私、旅行中に……

結婚指輪をなくしました!!

温泉に入る時に取ったら、そのまま置いてきちゃって(><)
これはもう「そろそろ別れたら」という神の啓示か?
はたまた「もうすぐ誕生日だから、新しいのを買ってもらえば」と言うことか??
と、温厚なMパパにもさすがにどう切り出したらいいかと悩んでいたのですが(笑)、探してもらっていた温泉から、「ありました」と嬉しい連絡をもらいました。
ああああ。良かった~~

夫婦の危機は、無事に回避されました☆☆


などと、いろいろあった旅行でしたが、チビワンたちも全く体調を崩すことなく、良い旅ができました。
またいろんな所に一緒に行こうと思っています。

旅犬の素質(?)ばっちりなシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
初めての旅行その2
2007/04/17(Tue)
今回の旅行のメイン、三春の滝桜です。
国の天然記念物で、日本三大桜(三春滝桜・岐阜薄墨桜・山梨神代桜)のひとつです。
ここ数年は神代桜の方に行っていたので、久しぶりの三春です。

でも……。
残念ながら、まだぼちぼちでした。
でも蕾の姿にもまた、別の風情がある気がします(負け惜しみ? ^^;)

こうして、里山の真ん中にぽつんと一本立っています。
樹齢千年とか。
それってバリバリ平安朝ですよね? すごいなあ。。

hana11.jpg




これはリスが可愛らしかったので、撮ってみました♪

hana12.jpg




ちなみに。
この写真は、4年ほど前に満開の時に行ったときのものです。
友人に抱かれているフリエですvv

hana9.jpg




さあシスターズも、フリエのように記念撮影をしようね。
まずは麦。
あああ。そっぽ向いちゃった。。

mugi553.jpg




次はまりんね。
う! 顔がイケてない!!

mari99.jpg




メイ、お手はしなくていいから……。

mei42.jpg




シスターズは、やはり花より団子ですね(笑)
といっても時間が早すぎて、お店はあんまり開いていませんでした。
これ、朝の6時前なんです(^^;)
5時に起きてとりあえず様子を見ようと行ってみたら、もうけっこうな人出でした!
昼間とかはすごかったんだろうなあ。

mmm48.jpg




三春は古い城下町で、滝桜のほかに、枝垂れ桜の巨木がいっぱいあります。
そのひとつ、福聚寺(ふくじゅうじ)の桜です。
実は三春は母の実家で、ここ、祖父のお墓があるんです。
副住職は芥川賞作家の玄侑宗久さん。

やっぱりまだ早すぎましたが、後ろの桜、ものすごくでっかいんです。
手前はうちの愛車♪

hana13.jpg




これもまた4年前に行った時の、同じ桜の写真です。
ね、すごいですよねえ。

hana10.jpg


以上、シスターズの三春桜巡りレポートでした。
って、犬ズはただあちこちをクンクンしているだけでしたが(笑)

よろしかったら、ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初めての旅行その1
2007/04/16(Mon)
まりんが家に来て三ヶ月。メイプルは二ヶ月。
ちょっと早いかなと思いつつ、初めての旅行に行ってきました。

金曜日の朝5時出発。
今回の旅行に付き合ってもらった友人を結城に迎えに行って、一路高速でGOGO!
まずは『那須どうぶつ王国』」という所へ行きました。
「日本最大級のドッグラン」があるというので、これはぜひ行かないとなあ、と♪
東北道の那須高原SAからETCを使って出ると入場料が半額というのにつられたのも大きいのですが。へへ。。

山の上には雪が残っていますね。想像以上に寒く、梅もまだ咲いていませんでした!
そのせいか、人もほとんどいませんでしたねえ。

mmm47.jpg




さあ、ドッグラン。
ここにも誰もいなかったので、またもやシスターズ貸切です。
とにかく広い!!!
この写真の中にシスターズ全員いるのですが、どれだか全然わかりませんね。。
うーん。かろうじて麦のシッポが見えるかな??

mmm46.jpg




麦、楽しい?
そりゃ、もうvv
(相変わらずマッスルな麦です。^^;)

mugi551.jpg




まりん、楽しい?
たのしい、たのしい☆☆
(まりんの服は、旅行用に母が新調してくれました)

mari98.jpg




メイ、楽しい?
……って、聞いてる??

メイは一番元気に走り回っていたかも、です。さすがシェルティ♪

mei41.jpg




それ~~~
と、走る走る。
3ケツ写真を撮るぞ! とMパパががんばって写した一枚です(笑)

mmm45.jpg




おもしろかったのが、これ。
入り口からドッグランのあるエリアまでシャトルバスで行くのですが、このバス、犬も乗せてくれるんです。
ワンと一緒にバスに乗るというのは、なかなか貴重な体験ですよねえ。

bus1.jpg



さあ、初めてのバスはどうかな?
と思ったら、さすがに麦おねえちゃんは、堂々としたものでした。
麦、最近モノに動じなくなってきました。
まるでフリエが乗り移ったようです!

mugi552.jpg




車内はこんなカンジです。
チビMMたちはちょっと落ち着きなくしていましたが、おとなしく乗っていました(^^)

mmm44.jpg


散々走ったり歩き回ったりして、犬たちは大はしゃぎ。
夜桜見物に行ったり宴会したりと人たちが遊んでいる夜の間、おとなしく寝ていてくれました(^^)


さて。
こちらは、今回一緒に旅行に行った友人Kちゃんの愛猫、ナナちゃん。
美人さんですよね~♪
仔猫のときに、友人宅近くのコンビニに捨てられていたそうです。
耳が聞こえず、目も潰れていたとか(涙)
幸いにも手術で目は開いたのですが右目は視力がほとんど無く、聴力もダメだったそうです。

Kちゃんのところには、ちいちゃんという猫(やはり元捨て猫)もいるのですが、犬嫌いということで、今回は出てきてくれませんでした。残念!

neko1.jpg


犬も猫も捨ててはダメ!
と、大きな声で言いたくなります。。


旅行中、思ったよりずっとイイコで大人しくしていたMMMシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
肝心の桜の記事は、明日アップしますね~
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
注射って痛いの?
2007/04/12(Thu)
日曜日、シスターズ揃って狂犬病の予防注射に行ってきました。
まずはまりんから。
注射を打たれると、まりんは「ひーっっっ」と一声泣きます。
フリエも麦も泣いたことがなかったので、そんなに痛くないのかなと思っていたのですが、針を刺すのだから、やっぱり痛いですよね(^^;)

爆睡まりん。
両耳が隠れていると、犬に見えませんよね?
犬じゃないならなんだ? というと、何だろう。。
マダガスカルあたりにいる珍種のお猿さんとか?(笑)

mari97.jpg




ワクチンはすべて終えてから家に来たメイは、ここの病院では初めての注射。ドキドキしてきょときょと落ち着きなくしている間に、サクっと終わらせてもらいました。

メイプルの寝顔って、いつもちょっと恐いんです。
面白がって、Mパパがソファの下に回りこんで激写していました。

mei40.jpg




さて。注射というと、一番神経質になるのが麦。
先生もわかってくれているので、話しかけて注意を逸らせながらブスっと。

麦は、お昼寝時はいつも別室です。
寝ているときにいきなり妹たちに顔を引っかかれたりするのがイヤなんでしょうね。
こっそり写真を撮りに行ったら、起きちゃいました。
でも、すっごく眠そう(笑)

mugi550.jpg


『狂犬病予防注射済票交付報告書』(長い名前だなあ)に、種別や体格や毛色を記入する欄がありますよね。
麦は、「ザッシュ」「中型」「茶色」となっています。

まりんは何色になるんですかと先生に聞いたら、「ブラック&タンだねえ」とのこと。
おお、そうか。なんかまりん、カッコいいわ♪
とか思ったら、用紙記入時はわかりやすいように「黒茶」なのだとか。
なるほど。だからフリエの時も、セーブルじゃなくて「茶白」だったのね(笑)

明日、シスターズを連れて一泊旅行に行ってきます♪
最終目的地は三春の滝桜ですが、途中、那須あたりで遊んでくるつもりです。
さあ、初めての旅行。
チビたち、大丈夫かな??


けっこうお利口に注射を終えたシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
新しいベッドを買ってもらいました
2007/04/11(Wed)
チビたちに、新しいベッドを(やっと)買いました。
トゥイーティーってけっこう好きなんです♪
ほんとはスヌーピーかプーサンが欲しかったのですが、サイズがなくって。

omocha2.jpg




まりん、さっそく寝ています。

mari96.jpg




メイも寝てみました。

mei39.jpg




そして一緒に。
あらら……。これでもまだ小さかった?

mm122.jpg




せっかく買ったのに、こうして外して寝ているのを見ると、ちょっとムカつきます(笑)

mm121.jpg




購入してまだ一週間も経っていないのに、もうこれ。
目の辺り、掘られてバリバリです(涙)

チビたちのイタズラが収まるまでは、いいベッドなんて買ってやれません!

omocha3.jpg




今はこんなカンジです。
まりん、窮屈でも自分のベッドがいいみたい。
もう好きにして!

mm123.jpg


「もっと大きくてステキなベッドを買ってよ」
なんて思っているに違いないワガママシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シェルティがいっぱい♪
2007/04/10(Tue)
土曜日はお台場の前に、久しぶりに大井のドッグランに行ってきました。
そしたらね。シェルティがいっぱいいました(^^)
といってもメイを入れて4頭だったのですが(しかも全員セーブル☆)、最近シェルティって他の犬種に比べて少なくなった気がしていたので、とっても嬉しかったです♪

左がシェトラちゃん、右がロンちゃん。

inu48.jpg




ロンちゃんのお母さんにダッコしうてもらうメイプル。
よろしくお願いしま~す!

inu50.jpg




メイ、こうして見るともう体長や体高は成犬と同じですね。
あとはもっと太って毛が伸びるだけ。
がんばって太ろうね!
ああ。麦のお肉を2,3キロ上げたいわあ。。

inu49.jpg




麦からもヨロシク~のご挨拶。
フリエお姉ちゃんと似ているなあとか思ってたのかな?

inu47.jpg




こちらは、シェルティとゴールデンのMIXなんですって!
病気ひとつしたことがない、元気いっぱいの15歳。
うちの仔たちにもあやかりたい! と、いっぱいナデナデさせてもらいました。

inu51.jpg


あと、6ヶ月になるシェルティのジョディちゃんがいました。
ジョディちゃん、メイより一月も若いのにフサフサでコロコロで、カワイかったんですよ~。
なのに!
うちのダメダメ写真係りのMパパがどういうわけか写真に撮りそこなっていたので、ガッカリです(><)

まりんですが。
以前ここで大型犬に転がされてヒーヒー泣いてから、実はドッグランでのテンションが一気にダウンしてしまったんです(;;)
でも。ハイパー振りはなくなりましたが、相変わらずいろんなワンコのところに挨拶に行っていました。

ちょっと大人(犬)になったということ?
それも淋しいなあと、複雑な親心です(笑)


太りすぎていたり痩せすぎていたり。。
見た目も性格も思いっきりバラバラなシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりんTVデビューならず?!
2007/04/09(Mon)
土曜日はお台場まで遊びに行ってきました。
メイプルははじめてのお台場。

公園でソフトクリームに群がってみたり。
(この後、コーンの部分だけほんのひと口ずつ上げました)

mmm40.jpg




おされ~なカフェでランチをしたり。

まりんが着ている服、麦のお下がりなんです。
麦、こ~んなに細い時期もあったのね(笑)

mmm41.jpg




で。ふじTVの付近もちょこっとお散歩してみました。
はい、ラフ君と記念撮影。
「ちょっと、早く並んでよ~~(怒)」

mmm42.jpg




並びません……(^^;)
ま、こんなカンジでいいか。。

mmm43.jpg


でね。
つらつら歩いていたら、なにやら真ん丸いキグルミがやってきました。
『ゴリンゴ』って、知ってます??
私たちは全く知らなかったのですが、それのきぐるみショー(?)があったみたいです。

それを撮影していたスタッフの人たちが、「あ、犬だ、犬だ」とおもしろがって、近くにいたまりんを写し始めました。
「お、まりん。TVデビューか?」なんて思ったのですが。。

どうも、「ゴリンゴが近付いて恐がって逃げる犬」とかいう絵を期待していたみたいです。
ところが……。
まりんってば、てんでノーリアクション。。
恐がるまでいかなくても、なんらかの反応が欲しかったみたいで、下からなめるようにずっとカメラを回し、気を使ったゴリンゴ本人(?)がつんつんと突っついたりもしたのですが、まりん、全く動じません(笑)

あのねえ、まりん。
みんなが期待しているときは、演技でもいいから何かしてあげるもんよ!
まあ、モデル犬やスター犬への道は遠いということで。

神経質なはずの麦もメイプルも、ゴリンゴには見事なまでに無関心。
ごめんね、ゴリンゴ!

というわけで。
TVデビューを逃したまりん(笑)に、よろしかったらポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シスターズ大きさ比べ
2007/04/06(Fri)
一時成長の度合いが緩やかになっていたチビたちですが、なぜかまた、グングンと大きくなっています。
体重を量ったところ。。
まりん6キロ、メイプル5.4キロになりました。
ダイエット中の麦は、11.1キロでぴたりと止まっています。

体長も伸びました。
写真班のMパパに、「わかりやすいように三頭並んだ写真を上から撮って」と言ったところ。。
「撮れねえ~」と音を上げていました。

並んだまではいいのですが、麦が座ってしまったり。。

mmm39.jpg




続いて、まりんも一緒に座ってしまったり(^^;)

mmm50.jpg




ということでシスターズみんなは諦めて。。
まずはチビMM。まりんとメイ。
メイプルの方が長いです。
(でも体重差は0.6キロ!)

mm118.jpg




続いて茶系MM。麦とメイ。
こちらは、今のところ同じくらいかな?
(体重差5.7キロ!!)

なんだか麦、チビたちにそのうち抜かれてしまいそうです。
もっとも、体重だけはダントツのままでしょうが(苦笑)

mm117.jpg




おまけ。

まりんが覗き込んでいるものですが。
母がいろいろな花の種を蒔いたので、わかりやすいように、ネームプレート(?)を書きました。

hana8.jpg




さて。
この中に、蒔いていないモノがみっつ入っています。
ど~れだ?
って、バレバレですね(笑)
だって母が書けって言うから……書いてどうするの、お母さん??

hana7.jpg


種の袋にね、「芽が出る確率は50%です」って書いてあったんですって。
うーん、半々かあ。微妙ですね。
みんな芽が出てちゃんと咲きますように♪


みんな大きさがだいたい一緒になってきたシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
最強の次女
2007/04/05(Thu)
『私を散歩につれてって』 のミルキーちゃんが美味しそうなパンのおもちゃで遊んでいたので、いいな~と、うちも真似て食パンを買ってあげました♪
ベッドに乗せて置いたら、さっそくまりんがやってきます。

mari92.jpg




ソファに下ろしてガブガブ。

mari93.jpg




麦お姉ちゃんも遊びたそうだったので、まりんからちょっと奪って麦の方へ。

mugi549.jpg




でもまりんがすぐにニジリ寄ってきて。

mm116.jpg




渡すもんか。と、ガブガブ。
麦ってば、すぐに諦めてました(笑)

mari94.jpg




こちらは朝。
掃除洗濯の間おとなしくしていてね、とガムを上げるのですが。

部屋に戻ると、メイが哀しそうな顔で私を見上げてきます。
ガムはどうしたの?
と、床を探しても見当たらず。。

mei37.jpg




まりんが両方とも持っていました(笑)
ひとつはくわえて、もうひとつは前足で抑えていますね。

mari95.jpg


シスターズはいつも、こんなカンジです(爆)
まりん、おもちゃもガムも、ぜ~んぶ一人じめにしたいのね♪

諦めの早い長女、最強の次女、ちょっとぼんやりした三女(笑)に、
よろしかったらポチっとお願いいたしますvv
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
年年歳歳花相似たり
2007/04/04(Wed)
家から車で15分ほどの所に、お花見スポットがあります。
なので、毎年行っています。
こんな感じで桜並木が続きます。満開ですね。

hana5.jpg




日曜日、がんばって早起きをして行ったので、人の姿はほとんどありませんでした。
桜を見ながらのんびりお散歩です。

mmm38.jpg




「お花見って、そんなに面白くないじゃん」
「そうだよねえ」
なんて言っているのかな(^^;)

まりん、土曜日に買ったパンダのヨダレ掛けをしていきました。
これ、お散歩の方々に大ウケでした♪

mm115.jpg




花桃も満開。

hana3.jpg




私、白い花桃って知りませんでした。
綺麗なものですね~

hana4.jpg




年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず

桜の花を見ていると、いつもこの詩が浮かびます。
花は毎年同じように咲くのに、見ている人は毎年かわる……。

下の写真は、去年同じ場所で、フリエと撮ったものです(^^)
生前、いつも一緒にここに花見に来ていた父とフリエのことを思い出しながら、ゆっくりと歩いてきました。

fulie36.jpg





前日の強風で、桜がけっこう大きな塊で吹き飛ばされていました。
落ちてる桜は持っていってもいいよね? と、父とフリエにも見せてあげようと、少しもらっていきました。

mari91.jpg


まりん、この後飛びついて、桜の花びらを食べちゃいました。
美味しくないと思うんだけどなあ(^^;)

いつだって「花よりダンゴ」なシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
横浜が似合う犬への修行
2007/04/03(Tue)
土曜日の横浜巡りの続きです♪
ランチは元町で。ワンコOKのこちらのお店に入りました。
ケーキがいっぱいあって、緑の配置のカンジも素敵なのvv
フリエとは良く来たんですよ~。

mise3.jpg




チビたちは初めて。麦は二回目だったかな?
お、メイプル、看板犬してるわよ~♪

mise2.jpg




こちらは本物の看板犬、黒ラブのソルト君。
どんなワンコも暖かく迎えてくれる、大人しい良い子です。
まりんもソルト君に遊んでもらったのですが、激しく動いて写真がブレブレしか撮れませんでした。。

inu46.jpg




私はメイをヒザにサンドイッチセット。

mei35.jpg




Mパパは麦をヒザにイタリア風ヒレカツセット。
だ~か~ら太るんだってば!(怒)

mugi548.jpg




ひとり床に座るまりん。
まりんは何処でも平気ですが、メイはジタバタしてしまうので、ダッコの方が安心です。
でもメイをダッコすると麦が拗ねるので(笑)、こちらはパパが。
ごめんね、まりん。後でね!

mari89.jpg




山下公園で、おとなしくお座りをするシスターズ。(オヤツの力は偉大だわ!)けっこう人気ものになっていました(^^)
左にベイブリッジ、右に氷川丸が見えますね。

mmm36.jpg




もう一枚。氷川丸の側で。
右奥が大桟橋。ちょっと見えにくいのですが、氷川丸の向こうに見える白い大きな船はパシフィック・ビーナス。
世界一周もできる豪華客船だそうな。いいなあ、乗ってみたいなあ。

この写真だと切れてしまいましたが、左側にはみなとみらいの大きな建物が並んで見えます。ランドマークとか観覧車とか。

mmm37.jpg




さて。今日のベストショット(笑)
その後中華街に回って買い物をしたのですが、その時見つけたのがこれ。
パンダ柄のヨダレ掛け。
まりんにぴったりだ!! と思って買ってしまいました。

家に帰ってさっそく試着。
どう? 似合ってます?(爆)

mari90.jpg


横浜の街が似合うレディになりつつあるシスターズ(ただの親の欲目? 笑)に、よろしかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
根岸森林公園
2007/04/02(Mon)
桜は満開を迎え、土曜日は横浜にお花見に行きました。
まずは根岸森林公園。
日本で一番最初に西洋式競馬場ができた所(明治維新前というのが横浜っぽくていいですよね~)が、公園になっています。
斜面になっているので、ぶわっと綺麗♪

hana2.jpg




チビMM初めてのお花見。
でも……あんまり興味ないみたい。それはそうですよねえ(笑)

mmm33.jpg





とても広人とした公園でワンコもいっぱいいて、その点は、みんなとっても楽しかったみたいです。

一緒に遊んでくれた黒柴ちゃん。
この仔、むぎちゃんっていうんですって!
わ~い同じ名前だわと、一枚撮らせていただきました。かわいいなあ♪♪

inu43.jpg




こちらは迷い犬だったというはなちゃん。
むぎちゃんとはなちゃんは、覇権争い真っ最中だそうです。女の子同士もいろいろと大変よね(^^;)

inu44.jpg




麦麦ちゃんで御挨拶。

inu45.jpg




競馬場にちなんで、馬の博物館もありますし(今回は入れませんでしたが、いろいろと面白いんですよ~。馬好きな方にはおススメ☆)、実際に数頭の馬もいます。
こちらはポニーよりさらに小さい、アメリカンミニチュアホースのマロン君。
おっきな犬よりちっちゃいわ!(ヘンな言い方ですね。笑)と、感動です。

uma1.jpg




馬のオブジェ(?)もいっぱい置いてあったので、シスターズで記念写真を撮ろうと思ったら。。
恐がっちゃってダメでした(^^;)
麦ってば、こういうの苦手なんですよねえ。
はいはい、諦めるから、そんなに引っ張んないの!

mmm35.jpg




さらにお花見は続いたのですが。
あっちこっちといつものようにそれぞれが勝手な方向に行きたがるシスターズに手一杯で、あんまりじっくり見られませんでした!

mmm34.jpg


花見というと、どうしてもフリエを思い出してしまいます。
一緒にいろんな所に行ったなあ、とか。
MMM姉妹と、これからたくさんいっぱい思い出を作っていこうっと(^^)

初花見体験のチビMMに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |