7ヶ月のシェルティって……
2007/03/30(Fri)
8月末生まれのメイプルは、明日で7ヶ月になります。

mei34.jpg




相変わらず仲良く一緒に寝ているチビMM♪
(昨日、ちょっと早めに帰ってきたMパパ撮影)

mm114.jpg




メイが家に来た時はこんなカンジだったので、順調に成長しているかな?
毛はちょっと長くなり、黒い部分がはっきりしてきました。

fulie503.jpg




フリエはどうだったかなあと昔の写真を引っ張り出してきました。
これは6ヶ月の時。
上のメイと同じくらいの時期です。
(フリエの向こうに横たわるのは、ジャージをはいたトドではありません。Mパパです。笑)

fulie503.jpg




こちらは7ヶ月ちょっと。
うーん。。やっぱりフリエの方が毛が長いなあ。

fulie504.jpg


同じシェルティでも違うもんですねえ。
シェルティは毛が伸びきるまでに二年くらいかかるというし、メイはこれからかな?
伸びなくてもかまわないけど、やっぱりフカフカになると嬉しいと思ってしまうワガママな私です(^^;)


最近あたしの出番が少なくない?
と拗ねる麦の写真も一枚。
前足が丸くなっていて、なんかカワイイですよね(^^)

mugi547.jpg


まだまだ問題行動はたくさんありますが、丈夫で元気に7ヶ月になるメイプルに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(14) | TB(0) | ▲ top
深夜の大合唱
2007/03/29(Thu)
昨日のまりんではありませんが、私も寝るのが大好きです。
7時間は眠りたい! と思うのですが、なかなかそうもいきませんよねえ。

最近パパの帰りが遅く、昨日も1時近くの帰宅でした。
たとえ何時になっても健気に起きて待っている私。エライぞ!
(え、当たり前? へへへ)
といいますか。
先に寝ていたくても絶対に叩き起こされるので、起きて待っています。二度寝というのがなぜかできないんですよね。

叩き起こすのは、パパではありません。そう、シスターズたちです。
何時になろうが、彼女たちは大声で叫びながら迎えに走ります。
(まりんは本当は寝ていたいのかもしれないけど、ひとたび騒ぎが始まると、率先して参加したいタイプみたいで。笑)

で、玄関で狂喜乱舞のお出迎え。
「静かにしなさい」なんて言っているけど、パパ、なんか嬉しそうです。
でも……御近所迷惑!
(母は「全然気がつかなかった」と言っていたから(笑)、御近所にも大丈夫かな? ^^;)

みなさまのワンちゃんニャンちゃんたちはどうです?


カメラ班(Mパパ)が全然写真を撮ってくれないので、今日も私が写したもので失礼します。

以前記事で書いたチビたちによる私のヒザの争奪戦ですが。
がんばって撮ってみました。

まずはメイが来て「おヒザに乗せて乗せて」とやっていると、すぐにまりんが駆けつけて。

mm112.jpg




結局はまりんが先に乗ってしまいます(笑)

mm113.jpg


ヒザの上というのがわかりにくいですね~
こういうのはやっぱり離れて撮らないと無理だわ!
パパ、もうちょっと早く帰ってきて、写真を撮ってくださ~い。

帰宅が何時になっても朝は5時半に起きて散歩に行かなければならないので、厳しいっす。
(今日は私、起きられませんでしたが。笑)


お出迎えは健気でいいんだけどもうちょっとテンションを落としてほしいMMMシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝る子は育つ
2007/03/28(Wed)
左側のプロフィールの画像を、ちょこっと変えてみました。
上手く表示されていないようでしたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

さて。
赤ちゃん犬はよく遊び、よく食べ、そしてよく寝ます。
ゲージ育ちメイは今までの分を取り返すかのように遊びまくってあんまり寝ませんが、まりんは一度寝てしまったら爆睡タイプ。

昨日はこんな顔して寝ていました(^^)
ベロ出てるし、鼻になんか付けてるし(笑)
また畳を掘って遊んでたわね!

mari82.jpg




先日は、ベッドを傾けて寝ていました。
(新しいベッド、まだ買ってやっていません。ゴメン!)

mari84.jpg




いつひっくり返るかとハラハラしてしまったので。

mari83.jpg




いっそのことと、引っくり返してやりました(爆)

mari85.jpg




それでもまったく起きないので、ベッドを裏返してみたりして。
(いえ、意味はないのですが、なんとなく。笑)

mari86.jpg




結局、何をされてもすやすや。
うんうん。いっぱい寝て、大きく育とうね。
(だったら寝ているジャマしないで! とか言われそうですが。^^;)

mari87.jpg


こ~んなに良く寝るのに、まりんはやっと5.4キロです。
以前は一週間できっちり200gずつ大きくなっていたのですが、5ヶ月を過ぎ、成長が緩やかになってきました。
一歳になったとき、どんな仔になっているんだろう? 楽しみ!

この前お散歩のとき、二ヶ月くらいのシェパードにそっくりと言われました。頬のところにあるホクロのようなのが(わかります? 黒くポチっと両側にあるのですが)、シェパードの特徴と同じなんですって。へええ。。

ベロ出しまりんの寝顔に、よろしかったらポチお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シャンプーしました
2007/03/27(Tue)
日曜日、チビたちのシャンプーを敢行しました。
お天気が悪かったので、散歩でドロドロになってお風呂場へ直行。

ふっふっふ。
なんかまりん、違うイキモノのようですね(笑)

mari79.jpg




母に抱えられ、私がドライヤーでガーガー。
まりんはけっこう神妙にされるがままです。イイコね♪

mari80.jpg




Mパパは引き続き今度はメイのシャンプー。
はい、一丁上がり。

mei30.jpg




こちらは、乾かすのが大変だったようです。
母とパパにまかせて私は台所に行ってノータッチだったのですが、「逃げるな」とか「大人しくしなさい」とか、時々二人の叫び声が聞こえてきました(爆)

mei31.jpg




麦お姉ちゃんは。
チビたちのそんな様子を、お気に入りの低反発座椅子で寝ながら見ています。
(この座椅子、母に買ってあげたのですが、すっかり麦のものに……^^;)

次はあたしかしら?
なんて内心はドキドキしていたのかもしれませんが、そのうち眠くなってしまったようです。
ふふふ。麦、あんたは来週よ。

mugi546.jpg




きれいになったかな?
あんまりよくわかりませんね。。

mari81.jpg




こちらもよくわかりませんが、フカフカになりました。
洗い立て(?)のシェルティの毛は触り心地がいいんですよね~♪
でもメイ、ちょっと顔が怒ってますね。あはは。

mei32.jpg


ドライヤーを一生懸命ガマンしてキレイになったMシスターズ年少組み(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
プチお花見
2007/03/25(Sun)
今日は、Mパパです。
北陸地方で大きな地震がありましたね、皆さんのところは大丈夫でしたか?
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

さて、東京や横浜でも桜の開花宣言が出されました。ということで昨日の午前中にお散歩を兼ねてプチお花見をしました。
まずは花より団子で、マックで食料を仕入れました。何を買って来てくれるのか待ち遠しいシスターズです。(笑)
mm110.jpg


お花見の場所は、近くの生田緑地です。まだ、2分咲き程度でしたが、これから暫くの間楽しめるかと思うと、ワクワクしてしまいます。
sonota7.jpg

sonota8.jpg


私たちの食べ物は?
とあの手この手でおねだりするメイです。(笑)
mmm30.jpg


食べるのはいい加減にして、お散歩をしましょうとシスターズをごまかして(爆)ちょっと走り回ってからさらに緑地を散策します。
階段の先は何処へたどり着くのでしょうか?(ワクワク!)
mm111.jpg


あれ?今食べたばかりなのにカフェですか?(爆・汗)
そうです、緑地の中の岡本太郎美術館の脇にあるカフェです。
天気が良いとこのテラス席も混んでいて、先日は入れませんでしたが、今日は時間も早かったせいか空いていたので、前回のリベンジとつい入ってしまいました。
mmm31.jpg


シスターズには、わざわざ3つ水を持ってきていただいたのに、頼んだのは、ホットケーキセットとソフトクリームでした。
sonota9.jpg


下から見上げながら、「さっき食べたばかりじゃん」と麦が言います。
mugi544.jpg


でも今度は私にも食べさしてくれるわよね!と目を輝かせています。
mugi545.jpg


そしてまりんも最近覚えた『両手同時お手』で、おねだりです。(爆)
mari78.jpg


ソフトクリームガ無くなりそうになると、シスターズ揃って攻撃を仕掛けてきました。仕方なくコーンをちょっとだけ上げました。(笑)
mmm32.jpg


食いしん坊シスターズに、よかったらポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お散歩コース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦のきもち
2007/03/23(Fri)
『麦のきもち』って、なんか麦焼酎とかにありそうな名前ですよね(^^)
いつもまりんとメイのバトルを紹介しているので、今日は麦の様子をちょこっとアップです。

妹たちが激しくバトルを繰り返している時、麦はそれを傍観しているのですが……。
実はね。仲間に入りたいみたいなんです(笑)

たまにまりんの前にポトリとヌイグルミを落としてさりげなく遊びに誘っているのですが(その様子がまたカワイイんですよ♪)、メイとのバトルに夢中なまりんは全然気付きません。
それが可哀想なので、今まで通り私がそのヌイグルミで遊んであげるのですが。
たまにはメイをダッコして隔離し、まりんと麦を遊ばせてあげます。

まりん、麦と遊ぶときは、まずお腹を見せて低姿勢(メイに対する時とはえらい違い!)
クンクンしてもらうところから始めます。

mm108.jpg



で。そろそろいいかなあと思ったら、その態勢から攻撃に出ます。

我が家の写真班Mパパがこのところ仕事が忙しく、連日の深夜帰り。
私が写しているので、みんなボケボケの写真になっちゃいました(^^;)

mm107.jpg



そうこうしているうちに、両方ともスイッチが入ります。

レジャーシートもいつも見苦しくてすみません。。
これ、いつになったら外せるんだろう?(涙)

まりんがヒートアップしてバトルが激しくなってきたら。

mm106.jpg




「それ、全体重乗せ攻撃!」
「ままま、まいりました」

mm109.jpg


こんなカンジです(笑)
妹たちはうるさくってウザイけどたまには一緒に遊びたいの、という複雑な乙女心(爆)のようです、麦。

がんばれ、麦お姉ちゃん!
よろしかったら、ポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2007/03/22(Thu)
メイプルが家にきて一月以上が経ち……。
だいぶ汚れてきました(^^;)

けっこういろんな所へ連れて行ったし、散歩もわりとワイルドな道を行くし、外でもまりんと転がりあってバトルしているしなあ。
今週末はがっちりシャンプーをする予定です(パパが、だけど。笑)

mei28.jpg




足もいけませんねえ。
足の裏の毛が伸びてきちゃいました。。
そうそう。肉球が、黒くなってきました。
ずっとピンク色だったらいいなあと思っていたんだけど、残念!
フリエはまだらでしたねえ。

mei29.jpg




まりんの毛は、黒光りして艶々しています。
黒いワンコを飼ったことがなかったので、うっとりしてしまいます。
黒ってキレイですねえ。
「何か特別なケアをしているんですか?」なんて聞かれたりもしますが、いえいえ、ただ気が向いた時にブラッシングするだけ(笑)

mari76.jpg




まりんは肉球もツメも黒です♪

mari77.jpg


足の裏のケアって、みなさん、どうしています?
麦もまりんも、パパがハサミでちまちま毛を切っているだけなんですけど、やっぱり下手なんですよねえ(笑)
いつも行く獣医さんはトリミングもやっていて、足回りと耳掃除で1000円とあったので、それにしてみようかなあ。
(麦は足を触られるのが大嫌いなので無理だけど。涙)

シェルティは毛が長いし、やっぱり仔犬の時からちゃんとシャンプーしてもらったほうがいいんでしょうねえ。うーん。。

なんて。
先日フロントラインを貰いに行ったのですが、猫と犬と合わせてけっこうな金額になったので(^^;)、なんとかお金をかけずにキレイにしてやりたいと思ってしまった、貧乏な私たちです。へへへ。

パパのお小遣いを減らして、やっぱり専門の人にやってもらおうかな(笑)

そんなところでケチっていたら、あたしたち、お嬢様犬になれないじゃない!
と怒りのシスターズに、よろしかったらポチっとお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
愛人1,2,3号
2007/03/21(Wed)
おはようございます。麦です。
あたしはダイエットに成功し、11.1キロになりました。
一番太っていたときが12キロだったから、1キロも減っちゃいました。
見えない? 充分に丸い?? 失礼ね!


mugi543.jpg




さて。あたしの意に反して次々とやってきた妹たちなのですが。
(朝から晩までこうして遊んでうるさいったら!)
やっぱり順位は必要だろうということで、考えました。


mm103.jpg




№2はこの仔ね。

mari75.jpg




まりんはあたしと遊ぶときはちゃんとお腹をみせて上手に遊べるし(でも絶対におもちゃを放そうとしないのはムカツクけど)、こうして一緒に並んで写真も撮れるし。

mm105.jpg




この仔ときたら、遊び方も心得ていないし、あたしの側でじっとしているなんてこと絶対にしないし、もう何もかもがまだまだね。

とにかく。
あたしが一番なのは確かなんだから、あんたたち、もっと敬意をはらってちょうだい! いいわね!!


mei27.jpg



麦の推薦もあり(笑)、我が家の№2はまりんということに決定しました。
私としては、まりんって「永遠の末っ子」というイメージがあるのですが。。
でも、体格差をものともせずに隙あらばメイにマウントし、「あたしが上!」と一生懸命主張するその姿もいじらしく(笑)、年齢よりも家に来た順番を重視してみました。

長女(またはパパの愛人1号) 麦
次女(   〃     愛人2号) まりん
三女(   〃     愛人3号) メイプル

ということで、これからもよろしくお願いいたします♪
愛人1号から3号だけど、本妻はって? もちろん、フリエだそうです。
とすると私って何?(爆)

愛人シスターズ(笑)に、よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
№2争い
2007/03/20(Tue)
まりんは5ヶ月ちょっと。メイプルは6ヶ月半になりました。
まりんは5.3キロ、メイは4.8キロ。
体重差は500gにもなっちゃいましたが(涙)
日曜日に獣医さんに行ったところ、両方とも骨格もしっかりしているし、何も問題ないということだったので一安心(^^)

ただね。
ちょっとずつ大人になってきたからなのか、ケンカが激しさを増してきました。
本気になったりはしないのですが、ドッタンバッタンとけっこうな大騒ぎです。。

こうして仲良く一緒におもちゃで遊んでいるかと思うと。。

mm87.jpg



次の瞬間にはもうバトル開始。

<ま>「とりゃああ、ウッチャリ!」
(すいません、相撲の技って知らないので適当です。^^;)

mm100.jpg




<メ>「なんの、ウッチャリ返し!!」
(いや、適当ですいません。。)

mm102.jpg




<ま>「うぉりゃぁぁぁ、ウッチャリ返し返し!!!」
(いやホント、適当で←もういいって。笑)

mm101.jpg




<ま>「いい、ちょっとくらい年上だからって、あたしの方が先輩なんだから、あたしが№2よ! わかった!!」
<メ>「何よ、犬の一ヶ月ってけっこう違いが大きいのよ、年上のあたしが№2でしょ!!」

mm98.jpg




<ま>「ナマイキね! よし、こうなったらケンカで勝負よ!!」
<メ>「いででで」

mm97.jpg



<メ>「やったわね! ウガアァァァ」

mm99.jpg


と、こんなカンジで毎日が大騒ぎです(笑)
さて、決着はいかに!
続きは明日ね♪

大奥ばりの熾烈な女の戦いに(というほど大そうなものでも……^^;)よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メープルシロップ
2007/03/19(Mon)
今日も寒いですね。
朝の散歩が辛かったです(><)

土曜日は友人と恵比寿で遊んできました♪
恵比寿ガーデン・プレイスではちょうど「メープル・マジック展」とかいうものをやっていて、いろんなメープル・シロップを試し、これを買ってきました。
綺麗な色ですよね♪
陽に当ててみると、もっと薄い色なんです。

food9.jpg



メープルシロップは採取時期により、「エクストラライト」「ライト」「ミディアム」「アンバー」「ダーク」……と、徐々に色と味が濃くなるそうです。

金色からだんだんと焦げ茶色に変わっていくその様は、まさにセーブルのシェルティの毛色のまんまだわ~と嬉しくなりました。
メイプルは「エクストラライト」、フリエは「アンバー」と「ダーク」かなあ(^^)

本当はもっと色の薄い綺麗なシロップがあったのですが、それは高くて見送っちゃいました。だって、ホットケーキにかける一回分くらいの量で、2000円もするんですよ~
(その後さんざん飲み食いで散財したくせに、こういうのはついケチってしまう主婦心。。笑)

あちらこちらとお店を見て周り、恵比寿といえばやっぱりこれでしょ、とエビスビールをガンガン飲んで(爆)、久しぶりにゆっくり遊んできました(^^)

なので。
日曜日はちゃんとシスターズに付き合いました。
今度は一緒にショッピング♪♪

カートの二人(犬)乗りです。ギュウギュウですね(笑)
次からは別々に乗らないと無理かな?

mm96.jpg




「あ、麦お姉ちゃんだ~」といったカンジで振り向くまりん。
メイはそんな余裕はないみたいです。顔が引き攣ってますね(^^;)

mmm29.jpg




ショッピングといえば。
散歩の途中でコンビニに寄ったりするときは、こうしてMパパがシスターズと外で待っています。
メイがあちこちとグルグル回ろうとして、けっこう大変だそうです。
早く麦のようにどっしりと座って待てるようになろうね!

mmm28.jpg


ビビリながらもちゃんとカートに乗って買い物に付き合ってくれるチビMMに、よろしかったらポチっとお願いしますvv
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メイプルドッグカフェデビュー
2007/03/18(Sun)
こんにちはMパパです。
今日は1週間前のねたです(笑)

暖かかったので、メイのドッグカフェデビューをしました。
何で気温が?ということですが、まだトイレに不安があるので室内ではなく、テラス席としたかったからです。
お店は前にも紹介した、近くのニュータウンの遊歩道沿いにある、ハワイアンカフェに行きました。
3匹と多いので、テラスの一番奥の席としました。
mmm26.jpg


お水をもらったのに、隣のワンチャンが気になるようでまりんとメイは落ち着きがありません。
mm93.jpg


麦は早くご飯がこないかな?と店内への入り口を覗いています。
食いしん坊丸出しです。でも、犬ズのゴハンは頼んでいません。(爆)
(メニューにないのです)
mugi540.jpg


私たちのゴハンが来ました。
food8.jpg


シスターズの目の輝きが一段と増します。(笑)
麦は何を見ているのか、そしてまりんは食べていないのに舌なめずりしています。(汗)
mmm27.jpg


仕方ないので、オヤツをあげることに。こういう時だけお行儀がいいのです。
mm94.jpg



ゴハンの後は、近所の公園をお散歩です。お友だちが沢山いました。
早速シスターズは御挨拶です。(笑)
mm95.jpg



麦姉ちゃんは、このくるみちゃんにとても気に入られていました。
mugi541.jpg



でも麦は知らん顔です。
最近年下の男の子に気に入られているんです。(笑)
mugi542.jpg



カフェや公園での気疲れが多かったのか、帰りの車の中ではぐっすりでした。
mugi539.jpg


ドッグカフェでは思ったよりずっと大人しくしていたシスターズに、よろしかったらポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新しいベッドを買ってください
2007/03/16(Fri)
朝、霙がちょっと降っていました。寒い一日になりそうですね。
さて。
Mパパが「まりんの可愛い写真を撮ったぞ」というから見てみたら。
「これ、前に私が撮ったのと一緒じゃん!」

mari71.jpg




ということで並べてみました。
右側が、3月2日の記事に載せた写真です。
まりん、本当に大きくなってる?(汗)
でも若干、ベッドの広がり具合と足の折りたたみ具合が違うような??

mari69.jpgmari74.jpg



この狭くなったベッドに、メイも無理やり一緒に寝ようとします。
「メイ、自分のベッドで寝なよ」
「ヤ」(と言っているような顔してますね。笑)
「だってさ、ただでさえ狭いんだから」
「そんなこと言うんなら……」

mm91.jpg




「もっと大きなベッド買ってよ! ムキイイ!!」
(と言っているように見えます。爆)

mm92.jpg




結局、ふたりとも寝てしまいました。

mm90.jpg


最近バトルが激しさを増してきてちょっと心配なまりんメイですが、寝るときはまだまだ仲良しです。
Mパパ、一緒に寝られるくらいのベッドを買ってあげてください!

さてさて。
明日はお出かけ(私だけ。^^)
チビたちのことを忘れ、映画見てお酒飲んで楽しんでこようと思います♪

でもそしたらね……。
「待ち合わせが昼なら、午前中にドッグランに行けるな」と、パパ。
ええー。たまにはシスターズのお守りから開放されようと思ったのに~!
……でもまあ、いっか。。(^^;)

ということで、明日は早朝(といっても10時くらいだろうけど)ドッグランになりそうです。
お天気がもつかな?


狭いベッドに肩を寄せ合って眠る不憫な(笑)シスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
Mパパがんばる
2007/03/15(Thu)
昨日はホワイト・デーでしたね♪
絶対に忘れていると思ったので、朝、「今日は何の日かわかってる?」とMパパに確認。
「知ってるよ」と出かけていったのですが、あまり期待はしていませんでした(笑)。

ところが!
残業を早々に切り上げたのか、何やらいっぱい買って来てくれました。
やるじゃん、パパ☆

シャンパンとケーキとシスターズのオヤツ♪
お花は、画面が淋しいので置いてみただけです。パパが買って来てくれたわけではありません。(←さりげなく来年に向けてのおねだり)

麦、毎度お馴染みの場所で同じポーズですね(爆)

food5.jpg




FLOのホワイト・デー仕様のケーキ♪
私にはシャンパン♪♪

food6.jpg




シスターズにはおやつ。
カロリーカットチーズ(もちろん麦用。笑)、ピーチパイ、ブルーベリーパイ。

food7.jpg




そして和やかに食事は進んだのです……が!
メイが何を思ったのかいきなりテーブルを飛び越えようとして、ワイングラスを落っことしました。
もちろん、粉々に割れました(涙)

ガラスの破片が落ちたのにまだ走り回ろうとするので、サークルに入れられたメイプル。
ちょっと反省顔。。かな??

mei26.jpg




あたしは何もしてないもん!
と、得意の腹みせポーズをするまりん(^^)

私がきゃあきゃあ言ってバタバタしていたので、その様子から不穏なモノを察したのか(^^;)、それから大人しくなってしまったチビMM。

mari68.jpg




チビたちが大人しくなってしまえば、逆に元気になるのが麦お姉ちゃん。
パパに思いっきり甘えて、ヒザで満面の笑み!

mugi538.jpg


まあ、三頭もいればいろいろありますわねえ(笑)
相変わらず騒々しいまでに賑やかな我が家でした。

なんだか笑っちゃうくらい可愛く撮れた麦の笑顔に、よろしければポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
まりんが来た場所
2007/03/14(Wed)
まりんが家にやってきて、ちょうど二ヶ月になりました。
今、5.2キロです。すくすくと足が伸びてきて、お散歩中も、「大きくなったわね~」と言われます(^^)
乳歯から永久歯への生え変わりも、後少しです。

先週の金曜日、千葉の海にも寄ってきました。
あいにくの雨で(天気予報の嘘つき!)どうしようかと思ったら、午後に少しだけやんだので、海辺をお散歩です。
せっかくの九十九里なのに、どんよりとしてがっかりです(;;)

umi1.jpg




まりんは千葉の海岸に捨てられていたそうです。
5頭一緒に段ボールに入れられて。
真冬の空の下、どんな気持ちで助けを待っていたのでしょう。

寒々とした海を見ていたら、哀しくなってしまいました。
「いい人にもらわれてね」
そんな勝手な気持ちで捨てたのでしょうか。
でも。ちょうど居合わせたサーファーさんに救われ、それから犬猫の保護活動をしている『幸せの703号室』さんにたどりついたまりんは、本当にラッキーだったと思います。
多くの捨て犬捨て猫たちは、そのまま悲しい運命をたどるのでしょう。

mari67.jpg




私が拾った貝にじゃれつくまりん。
まりん、そんな辛い時のことなんて、早く忘れちゃおうね。
そして、これからも元気ですくすくと成長して、ずっと楽しく暮らそうね♪

mari66.jpg




麦は千葉の海には手馴れたもの。
「お出かけっていうから楽しみにしていたのにまた千葉なの?」
とでも言いたげな表情ですね(^^)

mugi537.jpg




まりんは私と、麦は大好きなばあちゃんと一緒にしばしの散策です。
あれ? Mパパは??

mm84.jpg




Mパパはこの仔と一緒に、ちょっと離れて私たちを見ていました。
だって……。

mei25.jpg




「イヤ、ぜーったいにあっちになんか行かない!」
と、メイってば動かないんです(^^;)

mei24.jpg




「イヤイヤイヤ、もう帰る~~」

mei23.jpg




「はいはい、じゃあ帰ろうね」
「やったーvv」

というカンジで、帰り道はすたこらすたこら(笑)

mm85.jpg


天気には恵まれなかったけど、良い一日でした。

「千葉の捨て犬段ボールシスターズ」麦まりんと、「ゲージ育ち」メイに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
愛犬バトン②
2007/03/13(Tue)
では、昨日の続きを♪
<フ>=フリエ
<む>=麦
<ま>=まりん
<メ>=メイプル
ということで、よろしくお願いします(^^)

⑨ 愛犬の短所は?

そんなもの、ありませんことよ☆
なんてね。まあ、ちょっと直してもらいたいところはあるかなあ。

<フ> 犬猫嫌い。天国ではみんなと仲良くやっていてね!
<む> もうちょっと痩せましょう
<ま> メイや麦とだけじゃなく、私とも遊んでやって下さい
<め> 歩きシーは、できたら1メートルくらいで止めてね

「え? 失礼な、あたしのどこがデブよ!」<む>
どう見ても太めでしょう!
「パパだってデブじゃん」<む>
だから、ふたりとも痩せてよ!!

mugi520.jpg



「だって、メイやお姉ちゃんと遊んでいるほうが楽しいんだもん」<ま>
そうなんだけどさあ。ちょっと淋しいのよね。。

mm67.jpg


お、そうだ。もうひとつ!
お散歩のとき、足並みを揃えるようになって下さい!!(切実)

mmm16.jpg



⑩ 愛犬の長所は?

<フ> すべてにおいて完璧だったけど、ひとつ上げるなら美貌かな(親バカ!)

fulie54.jpg



<む> 丸い体(笑)、跳躍力&スペシャルダッシュ、キュートな笑顔

mugi183.jpg



<ま> 天真爛漫なまでに伸び伸びとした性格。何をやっても許せちゃう気になります。
ワンコ大好きかつ遊びの天才。「必殺腹見せ遊んで攻撃」で、どんなワンともすぐお友だち♪

inu42.jpg



<メ> メイもとってもフレンドリー。まだ性格を掴みきれていませんが、走るの好きだし遊びも大好きみたい。
何より、まりんと大の仲良しになったことが嬉しいです(^^) 

mm72.jpg


みんな他のワンコも人も全然OK! これは嬉しいですね。
(まあ麦の場合、問題はまだまだあるのですが……^^;)
車好きで、お外でもイイコ。安心して何処にでも一緒に行けるし。
シスターズが仲良しというのも嬉しいなあ。みんな、すごいよvv
(あ、これも。麦の場合、ちょっと微妙ですが。笑)

ああ。。長所って、上げていたらキリがないわあ。うふふふふふ。
(だから親バカ過ぎるって!!)


⑪ 愛犬の好物は?

フリエはケーキや果物やプリンなど、女の子が好きなモノは何でも大好きでした。
でも反省して、まりんとメイプルには人の食べ物は一切上げていません。
でも、きっと上げたら大好きなんだろうな。でも、ガマンガマン!
チビたちは、上げたものは何でも残さずペロリと食べちゃいます。
まりんはガムが大好き。麦とメイのを奪って食べてます(^^;)


⑫ 愛犬の変だけど憎めないとことは?

<フ> 花火にもヘリにも、けっこうなんでも動じないところが凄かったなあ。
 
fulie67.jpg



<む> 座り方。これは痩せていたときの写真ですが、今でもこうして座っています。

mugi536.jpg



<ま> 八の字眉。この写真だとよくわかんないんだけど、これカワイイから使っちゃいました(^^)

mari49.jpg



<メ> この長いお鼻、走りながらいろんな所にガンガンぶつけています。ゴミ箱とか植木とか柱とか。痛くないのかなあ(笑)

mei17.jpg



⑬ あなたの犬バカ指数は?

宇宙規模かと(爆)


⑭ 最後にバトンを回す方をどうぞ

703号室のハハさん、お忙しいだろうけど、バトン受け取ってもらってもいいですか?
ベベちゃんやかつ君の名前の由来を知りたいの♪
(ナナちゃんは松島菜々子ですよね? ^^)


あああ。今日も長くなってしまった。
お付き合いくださった方、本当にありがとうございました。
こんなカンジのうちのシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
愛犬バトン①
2007/03/12(Mon)
『私を散歩につれてって』 の福耳さんから
『愛犬バトン』を回していただきました♪
ふふふ。それでは天国のフリエお姉ちゃんもまじえて、はりきって行ってみましょ~!

でも、いっぱいいるから
<フ>=フリエ
<む>=麦
<ま>=まりん
<メ>=メイプル
ということで(^^)

fp.jpg mp.jpg

map.jpg mep.jpg


① 愛犬の名前の由来は?

<フ> 横浜に住んでいたので、当時の横浜のサッカーチーム『横浜フリューゲルス』の愛称『フリエ』をそのままもらっちゃいました。
その後フリューゲルスはマリノスと合併してなくなっちゃいましたが、『横浜FC』として、今期から見事J1に返り咲きです☆☆
愛称も復活して欲しいけど、それは無理なんだろうなあ。。

<む> 麦色だから(笑)

<ま> 海辺に捨てられていた(涙)ということで、まりん。

<メ> 薄い金色がメイプル・シロップの色みたいだから♪
Mパパというブログネームにしてしまった主人が、わがままにもイニシャル「M」に拘ったのが大きいですが(笑)


② 呼び名は?

<フ> フー、フー太、フリのすけ、など。
<む> むー、むー太、麦のすけ、など。
<ま> まり、まり太、まりのすけ、など。
<メ> メイ、めー太、メイのすけ、など。
どの仔も一緒じゃん!(爆)
なぜ「○○のすけ」と呼んでしまうのか、我が家の7不思議のひとつです。

③ 今、犬欲しい病?

いえ、当分いいです(笑)


④ もし飼うなら犬種は?

いえ、当分いいんですけどね(爆)
でも、このままでいくとうちに来る仔はみんな同じくらいの大きさみたいなんで(全員多分体重10キロ前後かと)おっきい仔と暮らしてみたいなあ。
好き勝手に言うならば。。
コリー、ベルジアン・タービュレン、ホワイト・シェパード、左右目の色の違うハスキー、サモエド、オオカミ犬……などなど。

さらにワガママを公表してしまうとですね。
『白い牙』というお話、小さい頃に読んで大好きだったのですが。
主役のオオカミ(4分の1だけ犬の血をひく)が、ラストでコリー犬と結ばれたのですが、オオカミとコリーのMIX犬を見たい! 一緒に暮らしたい!! というのが幼い頃からの夢でした(^^)

⑤ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

居酒屋(笑)


⑥ そこへ行って何がしたい?

美味しいお酒が飲みたいです(爆)
そういうお店もあるのですが何処も遠く、車だとMパパがお酒飲めなくて泣いちゃうし(笑)
歩いていける範囲でお店ができたら、毎週通っちゃうんですが(^^)

「そんなトコ、あたしたちには全然おもしろくないじゃん!(怒)」
「あ、そうか。ごねん、ごめん」

mugi535.jpg


⑦ あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

<フ> ケーキをホール毎食べたかった
<む> 一日中 野山で自由にしていたい
<ま> 毎日ドッグランに行きたい
<メ> ごはん、好きなだけ食べたい
というところでしょうか?(^^;)


⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?

「パパ、ママ、大好き。いつもありがとう」
……と言って欲しいけど、たぶん言わないだろうなあ(笑)

お互いの行動を言いつけにくるのでは。。
<メ> まりんがあたしのガムを取ったの!
<ま> メイだってあたしの毛をむしったでしょ!!
<む> パパ~、妹たちがあたしの言うことを全然きかないの!!!
とかね(笑)


あらま。
ここまでで、すっかり長文になってしまいました(^^;)

シスターズもすっかり飽きて寝てしまったので(写真は前ので失礼!)、続きはまた明日とさせていただきます。
もういい、なんて言わずに、明日もお付き合い下さいましね♪♪

mm71.jpg


今日は私の文章だけでゴメンなさいなのですが(^^;)、よかったらポチっとお願いいたします(平伏!)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花ほたる
2007/03/10(Sat)
今日は私の出番です。そうですMパパです。(くどい!)

昨日は会社をズル休み(うそですよ~!有休です)してシスターズと家族揃ってお出かけしました。まりんとメイははじめてのちょっと遠出でした。と言っても、千葉なのですが・・・。そう、麦とまりんの故郷です。

まずは、アクアラインで東京湾を横断し、「花ほたる」へ行きました。
「海ほたる」はアクアラインの途中にあるSAですが、花ほたるは金田ICを出た木更津側にあります。
その名のとおりのお花畑と、ドッグランがあります。(木更津農協さんが運営しています)
平日の朝とあって他のワンちゃんが居なかったので、シスターズ貸切です。奥に写っている高架がアクアラインから続く連絡道です。
mmm22.jpg



ランは、小型犬用(手前)と中・大型犬用に別れています。下は土と草で、ちょっとワイルドな感じがします。(笑)
sonota5.jpg



シスターズは、小型犬用で走り回りました。(中・大型犬用は広すぎて、一人では目が届かないからでした。爆)
ママとバアチャンは花摘み(菜の花)に行きました。
ランから二人を見送るシスターズです。菜の花は帰ってから、おひたしにして食べました。美味しかったです~。(無農薬なので安心して食べられます)
mmm23.jpg



観光バスで来る人達は、花が咲いているのを取っていきますが、食べる目的の我が家は、花が咲く前のを狙います。
(入園料は、お花畑一人200円。ランは100円の募金をします)
sonota6.jpg



お見送りが終わると、目一杯走り回ったシスターズです。
麦は、勝手知ったるランなので(1年半前まではここから車で10分程の所に住んでいたので、毎週通いました)すごい勢いで走ります。
mugi533.jpg



ボールをくわえて得意です。
mugi534.jpg



メイも負けじと麦姉ちゃんを追いかけます。
mm80.jpg



そして、まりんとも追いかけっこです。楽しい~な~。
mm81.jpg



今日は外でバトルかな?まりんのボールを狙います。
mm82.jpg



そして、シスターズでボール取りです。
他のわんちゃんが居なくても遊べるところが、多頭飼いの利点かな?
mmm24.jpg



菜の花をバックに遊ぶシスターズ。お出かけはまだ始まったばかりですよ!
みなさん、木更津方面にお出かけの際は、是非寄ってみてください。
広くていつも空いているのでワンちゃんたちは良い運動になるし、冬から春は菜の花、夏場はひまわりでいっぱいになります。
そうそう、あのまさお君やだいすけ君も寄っていきました。(笑)
mmm25.jpg



笑顔いっぱいのシスターズに、よろしければポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メイのトイレ修行
2007/03/08(Thu)
メイプルがやってきて、もうすぐ3週間になります。
お散歩はまだ上手く歩けないし興奮性だしと、まだまだ修行は続きます。
でも、一番の問題は「トイレ」

仲良く昼寝中のシスターズ♪
これでも、まりんの方が体重があるんですよねえ


mm77.jpg




ペットショップではサークルの中のシーツに上手にしていたということだったのですが、サークルから出入り自由になって、どうもまだ混乱しているようです。
近くに寄って写真を撮っていても、全然起きませんね(^^)

mm78.jpg




寝て起きたときとか遊びに一段落したときとか、シーをしそうな時間帯にサークルに入れ、「チッコ、チッコ」とリズミカルに言い続け、ちゃんとできたら良い子良い子と褒めまくる。
これを繰り返しているのですが、まだそこを「シッコ場」とは認めてくれません。もう何処でも思いのままにやっちゃうの(^^;)
しかも「歩きシー」なので、2メートルくらいに渡ってジョジョーっと(爆)

後ろからも撮ってみました。
メイ、長さ(体長?)は麦よりも大きいです(体重は半分以下ですが。笑)


mm79.jpg




仕方がないので今、巨大なビニールシートを敷いてあります。
もう早くもお花見気分です(笑)
ソファカバーも新調するはめになりました。
(はしっこでウン○してて、それに気がつかなかった私が思いっきり踏んでしまって。爆)

アップでパチリ。
お口があいてるよ、メイ(笑)


mei22.jpg




まあそのうち、ちゃんとできるようになるでしょう。
メイ、いろいろとがんばってね! 私もがんばるからさ!!

まりんの寝顔もアップで。
よく撮れないのが残念です。黒い仔って難しい!


mari65.jpg


メイは今までの仔の中で一番難しいかも、です。
半年になるまでゲージの中だけというのは、やっぱりよくないですよねえ(涙)
でも、こうして写真を撮っていても起きないくらい爆睡しているということは、家の中では安心しているということですよね。
もう今のところはそれだけで充分だわ。

まだまだ3週間。
もっと何処でも落ち着けるよう、ゆっくり時間をかけて修行していこうね、メイ!

いろいろ修行中のメイに、よろしかったら応援ポチをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(16) | TB(0) | ▲ top
膝争奪戦
2007/03/07(Wed)
椅子に座ってPCに向かっていると、メイが「おヒザに乗せて」とやってきます。
少しふっくらしてきました。といってもまだ4.8キロ。
でもけっこう嵩張るんですよ。この態勢でキーボードを打つのは無理(^^;)

(風呂上りに撮った写真なので、私の格好がお見苦しくてすんません!)

mei20.jpg




あら、カワイク撮れたわ♪

(それにしてもなんて逞しい私の腕! 三頭立てになってから、筋肉がついた気がします。。涙)

mei21.jpg




でもメイを抱いていると、やっぱりまりんが承知しません。下から激しく攻撃をしかけてきます(笑)
メイが来るまでは、ここはまりんの特等席だったんだもんね。
よしよし、まりんもダッコしようね。

まりん、ものすご~くイケてない写真になっちゃいました。
見辛いしボケボケなのですが、白目の具合にパパと爆笑してしまったので、載せちゃいます(^^)

mari63.jpg




ほらほら、これはイケてるね。すっごくカワイイよ☆
まりんは5キロになりました。メイより重いんです。

mari64.jpg




メイとまりんが来るまでは、麦の特等席だったのよね。
ということで、麦もダッコ。
でも重いから、麦はパパのヒザにしてね(笑)
(顔写っちゃうから背けてと言ったら、一生懸命仰け反っているパパ。爆)

麦はキャベツダイエットのおかげで、11.4キロになりました。
最高で12キロあったので、見事に痩せました~♪
でも、あんまり変わって見えませんね(^^;)

mugi532.jpg


メイとまりんと麦が来るまでは、フリエの特等席でした。
なんか、感無量です。

でも……。
今のチビたちの場合、甘えてヒザに乗ってくるというよりは、少しでも有利な態勢になって互いを攻撃するためなのかも!

重くてもジャマでもこうしてヒザに乗せてシスターズのご機嫌をとる私に(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
迷走トロイカ
2007/03/06(Tue)
『トロイカ』とは、ロシアの三頭立ての馬そりのことだそうです。
「はし~れトロイカ か~ろや~かに すーずの音高く~~♪」と思わず口ずさんでしまいますわ♪♪

さて。うちの三頭立てですが(笑)

日曜日、天気が良かったので、近くの公園におべんと持って家族で出かけました。
ゴハンを食べているときも歩いているときも、シスターズはいつもバラバラの動きをして、Mパパを困らせます。

ねえ。なんでみんな違う方向向いてるの?

mmm16.jpg




ほらほら、歩くよ~。
(まだそれぞれが違う所を見てますね)

mmm15.jpg




やっと歩き出しました。
まりんとメイ、何かお話しているみたい。

「リードってきらい」
「あたしも」
なんて文句言ってたり……(^^;)

mmm20.jpg




短い距離を歩いていても、しょっちゅうその立ち位置が変わります。
メイが大きくサイドチェンジ(真横にダダーっと走っちゃうだけですが。^^)をするので、そうすると麦がイヤがって反対方向に回る……ということが度々。。
だからまりんが真ん中にいることが多いです。
イイとこどり?(笑)

mmm21.jpg




ようやくきちんと前に進みだしました。
パパ、お疲れさまです!

mmm19.jpg




昨日のブログでみなさんに御心配いただいたまりんですが。
「みんな、ありがと~☆」(by まりん)
この通り、まったく影響はなかったようです。
公園で会ったワンコたちに、「腹見せ遊んで攻撃」(爆)を仕掛けていました。
ああ、良かった~!(^^)

この仔はビーグルの六ヶ月になる男の子。
実は彼もまた麦のことを気に入ったらしく、この写真の後、ずっと追っかけてました。
土曜に引き続き、モテモテ麦です(爆)

inu42.jpg




まりん、お散歩中に出会った4ヶ月になるトイプーのベル君とも仲良くクンクン。

inu41.jpg


ワンコ大好きベイビーズと、意外にも年下キラーということがわかったワンコ界のキョンキョン麦(言いすぎ! ^^;)。あんど、丸々しながらどこか哀愁を帯びたMパパの後姿に(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたしますvv
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
好かれたり嫌われたり
2007/03/05(Mon)
土曜日はおひな様。
初節句(笑)がふたりいるので、お祝いに(?)遊びに連れていってあげました。
といってもいつものドッグランですが(^^;)

ドッグランって違うワンたちが集まるから、その日によって雰囲気も微妙に違ったりしませんか?
この日は、シスターズにとって、いろいろお勉強になった一日でした。

まずは順調なすべり出し。
三姉妹固まって様子見というところでしょうか。

mmm14.jpg




それから。
メイはちょっと大きなワンコに「ウガア!!」と脅され、私の元から離れなくなりました(^^;)

mei18.jpg




麦は珍しくモテてました(爆)
10ヶ月になる「ノエル君」がなぜか麦を気に入ってくれて、ずっと後を付いて回って遊んでくれます。

inu40.jpg




でも麦ってば、自分はクンクンしたがるのに、クンクンされるのは大嫌いというワガママもの。
やっぱり私の所に避難してきました。
絶対に匂いを嗅がせないよう、こうして座るか伏せるかしてしまいます。
麦~、あんたがモテるのってそうそうないんだから、ちゃんと一緒に遊びなさいよ~~

mm76.jpg




メイの所には、8ヶ月になるコーギーの「レオ君」が遊びに来てくれました。
でもメイってば、下に下りようとしません。
レオ君、ごめんね!

mei19.jpg




さてさて、まりんですが。
シバちゃんたちとボールの奪いっこをしたり、楽しく遊んでいたのですが。。

inu39.jpg


実はこの写真のちょっと後、左に写っているワンコにいつものように腹出しして「遊んで~」と行ったところ。
怒鳴られて二、三回ドツキ回されて、すっかりパニック!
キャンキャン鳴いて逃げ出したので、なんだなんだと近くにいた大型犬たちが集まってきて、さらにパニック(涙)
すっ飛んで救出に行ってきました。

まりんは付き合い上手。
誰にでもまずお腹を見せて寄っていくので、「あっちに行け!」と吠えられることはあっても、その態勢のまま攻撃されたことはありませんでした。
攻撃といっても転がされただけで何もされていなかったのですが、驚いてしまったのでしょう。

お腹を見せている犬に攻撃してくる犬もいる。
と、まりんも私たちも、勉強になりました。
でも同じ犬に、次は麦がやられてしまったのです。
麦姉ちゃんもまりんと同じようにキャンキャン行って逃げ出してきたので、この日は、早々に退出してきました。

ドッグランでは、気の荒いこがいるかどうかなど、確認しながら遊ばせているつもりでしたが、今回はわかりませんでした。
このワンコ、うちのシスターズが嫌いだったようです(;;)
まりん、次からは小型犬用の場所で遊ばせることにします。


まりんは一時はパニックになったけど、その場を離れればすっかり元通り。
夜も、こんな格好でのびのび元気に寝ていました♪

mari62.jpg


好かれたり嫌われたり。
日々いろいろなことを学びながら成長しているシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
車中のシスターズ
2007/03/04(Sun)
昨日はネタが無く更新出来なかったMパパです。(汗)
我が家はみんな揃って車でお出かけが多いのですが、さすがにまりんやメイを連れての遠出はまだしていません。
そろそろ試してみようかと思う今日このごろです(笑)

メイが来る前は、2列目のシートに麦、まりん、ばあちゃんが乗っていました。
(実は昨年末に、車が変わりました)
mm73.jpg


メイが来てからは、まりんと同じドライビングBOX(勿論1サイズ大きいです、笑)3列目のシートがまりん、メイの指定席となりました。
mm74.jpg


シスターズと私たちだけの時は、後部座席はこのようになります。
mmm13.jpg


麦はとてもBOXには入らないので(爆)、ハーネスで固定しています。
mugi531.jpg


さて走行中の車中では、麦はこんな格好で寝ます。(気持ち良さそう)
mugi530.jpg


まりんは、ちょこっと顔を出したかと思うと。
mari60.jpg


こんな格好で寝てしまいます。(もうきつくなってきました。爆)
mari61.jpg


そしてバックミラーの上にシスターズ監視用ミラーもつけました。
sonota4.jpg


お買い物中のお留守番では、こんなふうに私と一緒に待っていることもあります。
(ドアノブのトイレシートは気にしないで下さい。汗)
mm75.jpg


ドライブ好きなシスターズに、よろしかったらポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
子犬がすやすや眠るとき
2007/03/02(Fri)
『子犬がすやすや眠るとき』という本を持っていました。
子犬に限りませんが、動物の寝顔ってほんとカワイイですよねえ。
起きているときのイタズラを帳消しにして余りあるくらい(笑)

まりんもメイも、揃って4.6キロになりました。
まりんは4ヶ月と少し。メイはちょうど6ヶ月。
ひょろひょろと背が伸び始めてきた時期ですが、まだまだベイビー♪

まんまるまりん。ピッタリおさまって寝てますね。
狭くなって可哀想だけど、これはこれで可愛いなあ。

mari58.jpg




メイもベッドでぐっすり。

mei16.jpg




あら、やっぱりはみ出ちゃった。

mari59.jpg




こちらも、長いお鼻がはみ出ました(^^;)

mei17.jpg




ということで、まりん、メイのベッドを占領です。

mari57.jpg




メイはソファで伸び伸び。

mei15.jpg




でもなんと言っても、一緒に寝ている姿が可愛いんですよ~。
ほらほら、癒されますでしょう?

mm71.jpg




きゃあきゃあ、なんて可愛いの!!
どうです? 一週間の疲れが癒されました?(笑)
な~んて、今日は親バカ炸裂ブログになっちゃいました。。へへ。。

mm72.jpg



「あたしの写真がないんだけど」と、麦。
「麦は子犬じゃないでしょ」
「…………」

麦お姉ちゃんは別室で寝るんです(^^;)
あああ。
早く全員でダンゴになって寝ている写真が撮りたいなあ……。


仲良しチビたちに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん犬のおなか♪
2007/03/01(Thu)
ベビーワンコのお腹って、なんか独特ですよねえ。
ピンク色でプクプクしていて♪
ということで今のうちに写真に撮っておこうと思ったのですが。

母の膝の上で眠るまりんのお腹vv
うーん。。プクプク感が出ないなあ。
あられもないですね(^^;)

mari56.jpg




こちらはメイ。
どこがどうなっているのかわかりませんね。
私が手で押さえている辺りがウエストです。
まだまだ細いですね(涙)

mei12.jpg




ついでに熟女麦のお腹も(笑)
こちらはプクプクというよりはパンパン!
ダイエット中なんですが……(^^;)

mugi528.jpg




シスターズそれぞれの寝顔もご紹介♪
Mパパに抱かれて熟睡するまりん。

mari55.jpg




メイは母の膝に寄りかかってくーくー。

mei13.jpg




麦は私の膝でお休み。
ああ、夜はいいなあ。人が犬と同数で(笑)
昼間は私だけなので、みんなを順番にラブラブするのがけっこう大変です(楽しいけど。^^)

mugi529.jpg



こんな三姉妹に、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |