メイプルの名前
2007/02/28(Wed)
メイプルという名前ですが。
これ、さんざん考えて付けました。

まず決まっていたのは、イニシャル「M」にするということ。
麦とまりんで「Mパパ」とうブログネームにしてしまった主人の強い希望です(笑)

ガムを食べているシスターズ。
こういうときは大人しいんですがねえ。
(麦はさっさと別室に持っていって食べています。ジャマされるのイヤみたいで。^^;)


mm66.jpg




母音が被ると犬が混乱するだろうということで、麦の「む」、まりんの「ま」を除いたM行から付けることになりました。
とすると、残るは「み」「め」「も」

メイ、一生懸命食べてますね。
もっとカワイイ写真が撮りたかったんだけどなあ。


mei10.jpg




「み」ってカワイイ名前が多いよね。
ミルキーちゃんもみかんちゃんもそうだし。うん、「み」にしよう!
と考えました。

「ミッフィー」
それはウサギ。
「ミッキー」
それはネズミ。
「ミーシャ」
それはロシアの小熊。(←御存知ですか? 古すぎる? 笑)
うーん。。

メイは本当にお鼻が長いです!

mei11.jpg




じゃあ「め」で考えてみる?
「メリー」とか「メロディ」とか「メロン」とか。
って、チョコレート色でもメロン色(?)でもないしなあ。。

メイ、ショッポもすごく長いです。
今、床について歩いてます。
オシリ辺りの毛も、少し伸びてきました。


mei9.jpg




「も」だったらどうかな?
「モモ」「モカ」「モナカ」なんてカワイイし♪
でも、やっぱり色が違うなあ……。

ガムを食べ終わったら、こうして遊びタイムに突入です。

mm67.jpg





では、毛色で考えてみようか。
レモン色? いや金髪ということで、「ゴールディ」なんてゴージャスでいいじゃん。
「どっちも『M』じゃない!!」(byMパパ。爆)

まりんの攻撃に目をまんまるくして身を引くメイ(笑)
ボケ写真ですが、いつもこんなカンジということで、載せちゃいました。


mm68.jpg




ええー。「み」「め」「も」で毛色に合った名前?
うーん。。難しい。。。
と、ない頭で一生懸命考えて(笑)、思いついたのが「メイプル」
だ~い好きなんです、メイプルシロップvv
もっと濃い色かなあとも思ったのですが、ネットで調べたら、綺麗な金色をしたものもあると書いてあったので♪

私がブログを書いているうちに、ようやく遊びつかれてくれたみたいです。
メイはもっと美人なんですが、どうも上手く写真におさめられません(涙)


mm69.jpg




それにね。
昔フリエがまだ2才くらいの頃、旅先で「メイ」という名のシェルティに会いました。13歳だというのにとってもキレイで元気で、楽しそうに御家族と旅行をしていました。
その仔のように丈夫で長生きして欲しいという気持ちもあったので、「メイプル」通称「メイ」にしました(^^)

眠ってしまったチビチビM。
まりん、ベッドが変形しているよ~。
もっと大きいの買わないとダメだね(^^;)


mm70.jpg


みなさま。
どうぞこれからもMMMシスターズをどうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | メイプル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦のしあわせ
2007/02/27(Tue)
ドッグランネタの続きですが。
麦は走ることが大好き!
この日も元気に走り回っていました(^^)

ボケボケですいません(><)
ダッシュをかける瞬間です。

inu35.jpg




「それ~行くわよ~~」

二才になるゴールデン君が、一緒に遊んでくれました。
まりんが左端にいますね。
麦お姉ちゃんに気付き、必死で追いつこうとしています。

inu32.jpg




同じ写真をアップで♪
麦、すっごい嬉しそうな顔して走ってますよね(^^)

inu33.jpg




追いつかれそうになったら、得意のクイックターン!

inu31.jpg




「ほほほほ~ 追いついてごらんなさ~い」
と、余裕で振り返ってますね(笑)。

inu37.jpg




「まだまだ~~ みんな、あたしについていらっしゃい☆☆」
(まりん、顔が恐い。^^;)

inu38.jpg


ドッグランって、誰かがダッシュをかけると、走るの好きな仔たちがそれを追いかけて行き、ダンゴで走っていることがありますよね。
そういった場合、けっこう麦が先頭きってます(笑)
麦、あと3キロ痩せたら、もっとさっそうと速く走れるのになあ(爆)


家ではチビたちに押され気味ですが、走ることではまだまだ負けない麦お姉ちゃんに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メイプルドッグランデビュー♪
2007/02/26(Mon)
メイ、ドッグランデビューをしました☆☆
大丈夫かな、とちょっと心配しましたが、ホラ、嬉しそう。
シッポ上がってますね♪

mei8.jpg




シスターズで遊びまわったり。

mmm12.jpg




大きなワンコとクンクンしたり。
メイ、上手に遊んでいましたよ~(^^)
フリエがぜーーーったいにドッグランには入ろうとしなかったので、感無量(笑)です。

inu29.jpg




でもね。
この大きな仔たちがメイプルを気に入ってくれたみたいで、ずっと後を追い回されて……。

inu30.jpg




「ママ~」と、私のところに逃げ込んできました(^^)
それを見ていた麦姉ちゃんも、一緒に「ママ~」とやってきました。
うんうん、カワイイったら♪

mm65.jpg




まりんはね、私の所になんか帰ってこないの~(^^;)
遊びだ~い好きなので、ドッグラン狭しと、あらゆるところでいろんなワンコに遊んでもらっていました。

「あたし、まりん。よろしくね」

mari53.jpg




「あたし、まりん。敵意なんてま~ったくないの。遊びたいだけ。よろしくね」
と、お得意のポーズで幼犬成犬大中小、みんなに御挨拶していました。
(なぜかしっかりカメラ目線? 笑)

inu36.jpg


ドッグランでは。
麦は大体私たちの近くで遊び、合間合間に足下で休んでいます。
もしかしたら私のことをまだ識別してくれていないかもと心配していたメイも、呼んだらちゃんと来たので一安心です。
さすがに疲れたのか、後半は私の膝から動こうとしませんでした。
ハイパーまりんはパパが付きっ切りでフォローしています(笑)

シスターズそれぞれが勝手に遊んでいたら、さすがに二人ではフォローできないので、今のところ良いトリオです♪

揃ってドッグランを上手くクリアした(たぶん)シスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(18) | TB(0) | ▲ top
シスターズの散歩
2007/02/24(Sat)
1週抜けてしまいました。お久しぶりですMパパです。
今日も週末のお散歩です。でも今までよりシスターズが増えています。
どうなることやら・・・。(笑)

まずは、順調な滑り出しです。
mmm10.jpg


メイとまりんもお互いに真似をして同じポーズで立ち止まります。
何か居るの?
mm62.jpg


メイとまりんのリードは繫いでいるのですが、メイはまりんの周りを回りながら歩くので、気がつけばリードがグルグルに絡まってしまいます。いつかリードを持っている私が転ぶことになりそうな予感がしています。何故って、足に絡むこともしょっちゅうだからです。(笑)
mm63.jpg


今日は、夕方ドッグランに行く予定にしたので、散歩を早めに切り上げて帰ろうとすると、麦がいつもの広場に行こうと訴えて、動きません。
mugi526.jpg


仕方無しにちょっと寄ることにしました。
麦姉ちゃんは水を得た魚のように走り回ります。後を追いかけようとするまりん。
mm64.jpg


最近少し痩せた(気のせい!)麦姉ちゃんは、更にスピードを上げて走り回ります。
mugi527.jpg


今日のおまけショットです。
お散歩も1週間が過ぎようやく慣れてきたメイも走り出しました。
将来が楽しみです。(親バカ!)
mei7.jpg


気が済んだところで帰りましょう。
でもこのシスターズの編隊歩行はいただけませんね。(笑)
mmm11.jpg



今日も朝から元気なシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お散歩コース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
MM寝姿
2007/02/23(Fri)
ちょこっと体調不良で寝てました(^^;)
季節の変わり目、いつもダメダメなんですよね~。ふうう。

シスターズは相変わらずです。
メイは大分落ち着いてきました。
といっても、まだトイレは垂れ流し(笑)
まったく気が抜けません。。

でも、寝ているときは天使♪
今日は雨だし、癒し系の寝姿写真(?)をどうぞ♪♪

まりんとメイは、こんなカンジでいつも一緒に寝ています。

mmm6.jpg




写真を撮っていたら、起きちゃいました。
メイはまだ熟睡できないらしく、すぐ目を覚まします。
まりんは一度寝たらぐっすりなのですが、メイにつられて起きました。
(まりん、耳折れてるよ。笑)

mmm7.jpg




あらら。ベッド蹴り倒して寝ているわ。

mmm9.jpg




まりんはメイに踏まれても乗りかかられても平気。
おもちゃだけは絶対にゆずりませんが(笑)、後は何をされても怒りません。

mmm8.jpg




「モヒカンまりん」なんちって(爆)
メイのシッポがまりんの頭のほうにきていたので、ちょっと被せてみました(^^)

mari52.jpg





麦はねえ。
ちびっ子パワーの中にはまだ入れないみたいです。
というか、入っていきたくないのかな?(^^;)
チビMたちがいないときを狙って、ひとりでソファで寝ていました。

mugi156.jpg



もうすぐ一週間。
それなりに我が家に馴染んできたメイと、それを優しく(?)迎え入れてやっている麦まりんに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まるくんを助けて
2007/02/21(Wed)
まりんの実家、『幸せの703号室』様から猫の里親募集のお願いです。

「まる」君
オス 一才くらい
大ケガをしていた所を保護されたそうです。

詳細は 『いつでも里親募集中』 猫・九州地方・C37486
まんまる顔でお目々の優しいまる君の写真も見られます。

保護されたのは長崎ですが、関東地方でも、責任を持ってお届けとのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。

まる君に、早く素敵な里親さんが見つかりますように!


2007.3.07
まる君、体調不良のために里親募集は停止中です。
祈るしかないけれど、早くよくなってね、まる君。

この記事のURL | お知らせ | ▲ top
まりんのお里帰り
2007/02/20(Tue)
日曜日は嬉しいお出かけでした。
まりんの実家、『幸せの703号室』のハハさんチチさんのところへ遊びに行ったのです♪

まりんのお姉ちゃんの「まりあちゃん」と、同じ頃に保護された「ことねちゃん」、うちの犬ズと703号室のベベちゃんナナちゃんを入れて、全部でワンコ7頭。
まりあちゃんことねちゃんの里親さん御夫婦とハハさんチチさん、ことねちゃんを最初に保護されたユキさんと私たちで、人も7人。
賑やかで楽しい集まりでした(^^)

左がまりあちゃんvv
まりあちゃんは、とっても穏やかで落ち着いた美人さん!
やっぱり似ているなあ(性格は大分違うみたいだけど。^^;)
でもね。体重差、2キロなんです。まりん、ちっちゃいよ。なんで? 遊び過ぎで大きくならないのかな??(笑)

inu16.jpg




こ~んな素敵なハハさんお手製のアルバムをいただいてしまって、大感激!

shashin1.jpg




まりんの小さいときの写真をはじめ、703号室のみんなや、麦まで写ってるの~♪
愛情たっぷりのアルバム、一生モノの宝物です。
ハハさん、ありがとう~~☆☆☆☆☆

と、写真を撮っていたら、なになにとやってくるチビチビコンビ。
右側にちょろっとまりんの耳とメイの鼻が写ってます(爆)

shashin2.jpg





でね。へへ。みんなの名前の入ったケーキも御馳走になってしまいました。
メイプルも入れてもらっちゃったvv
美味しくて、私とパパは、お代わりまでいただいてしまいました(^^;)

ケーキが半分しか写ってないのはね、食い意地のはっているうちのパパが、食べることに夢中で最初に写真を撮ることを忘れたからです(爆)

food4.jpg




まりあちゃん、ことねちゃんと遊ぶまりん。
まりんに押し倒されていることねちゃんは、同じく4ヶ月くらい。
両方の後ろ足を折られていたという大変な目にあった仔ですが、今は元気いっぱい、明るくやんちゃでカワイイ仔です♪
そのことねちゃんとまりあちゃんの両方を一緒に引き取られた里親さん、と~っても素敵なお二人でした!
もう気分は『親戚』(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

inu24.jpg



おやつに向かって大集合。
や~ん、うちの仔たちが一番食い意地がはってるわ!(汗)

おしゃれで素敵なマフラーをしているのが、ナナちゃんとベベちゃん♪

inu25.jpg




メイ、なんか積極的だわ!!

inu26.jpg




まりん、麦お姉ちゃんの背中を踏み台にしないで!!

inu17.jpg



最初から最後まで見事にハイテンションだったまりんのはしゃぎっぷり、どうなるかと思ったらすっかり馴染んでいて驚いたメイ、最後はやっぱり一人遊びだった麦。
シスターズの三者三様振りは、明日また御紹介させていただきま~す♪
ハハさんチチさんユキさん、本当にお世話になりました!


早くも揃ってお出かけをマスターした(?)三姉妹に、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メイプル
2007/02/19(Mon)
我が家のニューフェイス、メイプルですが。
実は。ペットショップから来ました。

母の知り合いのペットショップにいた仔です。
こういう言い方はどうも可哀想でイヤなのですが、「売れ残ってしまった」シェルティです。

犬猫のおやつや服を買いに母がお店に寄るたびに、どんどんと大きくなっていくので、気になって仕方なかったそうです。そのうちに母の顔を覚えたのか、姿を見ると飛び上がって喜ぶようになったとか。
そして。
半年を過ぎるともう買い手はつかないだろうから、引き取ってやってくれないかというお話になって……。

私たちは、いつかはシェルティとまた暮らしたいとずっと思っていました。
でもそれは、まりんがもっと家に馴染んでから、それに、迎えるならペットショップからではなく、里親として迎えられたらと話していました。

だけど。
母にせがまれてお店に見に行ってみて。
狭いゲージの中、くるくる回っている姿を見たら、なんとも言えなくなってしまいました。
もうすぐ半年になるのに、体重、まりんと同じ4キロなんです。
触ると、ガリガリです。
一度も外に出たことがなく、ゲージの中しか知らないのだとか。

この仔をいっぱい散歩やお出かけに連れて行ってやりたい、麦みたいにコロコロと太らせてやりたい(それはどうかとも思いますが。笑)と思ってしまいました。

幸いにもまりんはもうすっかり家に馴染んでくれましたし、お店で一緒のサークルに入れてみたところ、いきなり仲良く遊びだしたので、まりんにとっても良い遊び相手ができることになるかなと(まりん、麦ではどうも物足りないみたいで。笑)、家に迎えることを決めました。

まりんの実家、『幸せの703号室』のハハさん、私たちの勝手過ぎるワガママに、快く「楽しみです」と言ってくださってありがとうございました。とてもとっても嬉しかったです。

最初は落ち着きなくグルグルと部屋の中を回っていたメイですが、ようやくベッドの中で眠るようになりました。

mei6.jpg




昨日は、まりんも一緒に入っていました(笑)

mmm5.jpg




そして。ちゃっかり寝てしまうまりん。
メイはちょっと迷惑そうな顔をしていますね(^^;)

mmm2.jpg




でもそのうち、一緒に寝てしまいました。
なんだかもうすっかり仲良しのふたりです♪
まりんはメイを落ち着かせてあげようとしていたのかなあ。
なんてイイコなの!!(涙)

麦? 麦はまだちょっと……(^^;)

mmm3.jpg




でもね、まりん。
まりんのベッドもカワイイでしょう? まだ使ってよ~

mmm4.jpg


そして昨日は、ハハさんの所へ、家族揃っておじゃましました。
何事にもびくついていたメイが、驚くほど楽しくみんなとはしゃいでいて、びっくりでした!

その様子は、明日紹介させていただきます(^^)
ふふふ。すっごく楽しかったなあ☆☆


これからどうなっていくんだ、三姉妹!
よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | メイプル | CM(18) | TB(0) | ▲ top
麦とまりんに新しい家族が☆☆☆
2007/02/17(Sat)

じ、実は……。
いろいろあって、麦とまりんに新しい家族が増えました!!

この仔です。
名前は『メイプル』と付けました。なので、呼び名は『メイ』

シェルティの女の子。もうすぐ生後半年になります。
セーブル&ホワイト。

mei2.jpg




はい、ポーズを変えて。

mei3.jpg




はい。またまたポーズを変えて。

mei5.jpg




はい。横向きもね。

mei4.jpg


詳細は、後日ゆっくりとさせていただきます。
とりあえずは御紹介まで。
私たちも、あまりにも急な展開で、実はまだあたふたと戸惑っております(^^;)

みなさま。
新しく加わった「メイ」を、どうぞよろしくお願いいたします。


MMMシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | お知らせ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
2007/02/16(Fri)
まりんは遊び盛り。麦は破壊(?)盛り。
ヌイグルミはあっという間に壊してしまうので、丈夫なオモチャを買ってきました。
これならピーピー音がするから喜ぶし、お互いにくわえて引っ張りっこできるかなと思ったのですが……。

sonota3.jpg




まりんは完全に自分のモノにしてしまいました(^^;)
ベッドに持ち込んでガブガブ。

mari50.jpg




眠くなっても、側から離そうとしません。

mari51.jpg




被せてみたら(笑)
全くイヤがりもせず、このまま寝てしまいました(爆)

mari49.jpg




しょうがないので人が介入して取り上げて、ようやく麦姉ちゃんも遊ぶことができました。

mugi525.jpg



しょうがないなあ、麦。
こんなシスターズに、よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三ヶ月と一ヶ月
2007/02/15(Thu)
フリエが逝ってしまって三ヶ月。
まりんが家にやってきてから一ヶ月が経ちました。

フリエのことは今でもズキズキと苦しいけれど。
麦とまりんにとても癒されているのも事実です。


まりんは、4キロになりました♪
トイレは完璧。家でも外でもします。
イタズラ盛りですが、「ダメ!」と言うとちゃんとやめます。
でも、見ていないところではやりたい放題(笑)
一昨晩にマウスを破壊され、昨日は一日、PCが使えませんでした(^^;)

顔立ちもしっかりしてきましたよね?

mari46.jpg




こちらが一ヶ月前。
比べてみると、ずいぶん大きくなったね、まりん。

mari4.jpg




麦お姉ちゃんとの仲もまあまあ。
こんなに接近して寝るようにもなりました(^^)
麦と比べると、やっぱ小さいや、まりん!

mm60.jpg




しばらくしたら、まりんの向きが変わっていました。オシリに顔突っ込んでますね(笑)
「麦、今が仕返しするチャンスよ! プーしちゃえ~」
なんて勝手なことをパパと言っていましたが、優しい麦お姉ちゃんは、そんなことはしませんとも♪

mm61.jpg




まりんはとにかく寝ることが大好きです。
だあーっと遊んでいっぱい食べてぐっすり寝ます。
なんかお手手がカワイイですね。
でも。

mari47.jpg




こうして、白目になっていることも多いです。
パパがフラッシュで撮りまくっていたのに、まったく起きませんでした。

mari48.jpg




おまけ。
バレンタインのケーキvv

food3.jpg



フリエ。
きっと今頃、楽しく嬉しく元気に走り回っているよね。

死があって生があって。
そんな当たり前のことを、すくすくと成長していくまりんを見ると、強く感じたりします。

フリエの思い出もいつまでも一緒に。
家族揃って、これからも元気で楽しく暮らしていきたいです(^^)


一ヶ月記念(?)のまりんに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ボーイフレンド♪
2007/02/12(Mon)
土曜日、またまたしおさいドッグランに行ってきました♪

そこで!
いつもブログで遊んでいただいている
「シェルティ来斗とあめの毎日☆」
の来斗君と初対面
わーいわーいわーい

来斗君はとってもハンサムなナイスガイ!
いっぱいナデナデさせてもらって、嬉しかったなあ。
ありがとう、来斗君(^^)

可愛くて優しいあっさんと素敵なお母様♪
お二人といろいろお話できたのも嬉しく楽しかったです。
ありがとうございました

まずは御挨拶。
来斗君、よろしくね。
こっちのでっかいのが麦で、ちっちゃいのがまりんで~す

inu12.jpg




並んで記念撮影……のはずが。
麦、どっち向いてんの!(汗)

inu7.jpg




だから~、麦、どっち向いてんのってば!!(怒)

inu11.jpg




まりんはクンクンしてもらって。

inu13.jpg




自分からもクンクン。

inu14.jpg




そして、こんなに仲良しに♪
(左下からこっそり顔を出しているのは、ボーダーコリーのチョビ君。^^)

inu21.jpg


来斗君って、かっこいいなあ。
うちのシスターズと遊んでくれて、本当にありがとう。
ちょっぴり(じゃないけど)太目な年上麦と、まだまだ赤ちゃんまりんでなんなのですが(^^;)
よかったら、ボーイフレンドになってやって下さいませ!

え、両方ともタイプではない?
あはははは。

あっさん。お母様。
お世話になりました(^^)
クッキーまでいただいて、うちの犬ズともども感激です!
ドッグランが大好きになったまりんなので、また頻繁に連れて行って
あげようと思っています。
そのときは、またぜひ遊んでやって下さいませ♪



初めてデート(違うけど。笑)を体験したシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お散歩開始2週間
2007/02/10(Sat)
こんにちは!週末担当Mパパです。
またまた散歩ねたです。

土曜日の朝、かいだんの上で早く散歩に行こうよ!と並んでおねだりポーズです。
mm54.jpg



あいかわらず、同じ場所でクンクン。2週間経ってお散歩姿も板に付いてきました。
mm55.jpg



お友だちも段々増えてきました。
これからはお友だちも紹介出来たらしていきたいと思ってます。
そして、途中では止まれやおいでの練習をします。
上手に出来たらご褒美です。
mari43.jpg


ご褒美はボーロです。頂戴のポーズもかわいい!(親バカ)
mari44.jpg



麦姉ちゃんも「ちょうだい」とお座りポーズ。
mm56.jpg



さあお家に帰りましょうとすると、途中でまりんが空を見上げて立ち止まりました。
「まりんどうしたの?」と思い視線の先を追うと・・・
mari45.jpg



そう分かり難いですが、電線のからすを見ていました。
まりんは他にも鳩や雀に興味があるみたいで、飛んでいくのをじっと見つめています。
sonota2.jpg


お散歩から帰ってきて、朝ゴハンを食べたら、お決まりのお昼寝です。
mm57.jpg




お散歩シスターズに、よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | お散歩コース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かいだん
2007/02/09(Fri)
「かいだん」と言っても真冬の「怪談」ではなく犬同士の「会談」でもなく、我が家の築数十年(!)古民家すれすれの狭くて急な階段のことですが(笑)

まりんは、まだ下りることができません。
上るのはスタスタっと上手くできるのですが、下りるのは恐いんでしょうね。
はじめは柵を付けていたのですが、絶対に下りようとしないので、今は外しています。
自分に危ないことは決してしようとしないので、まりん、エライです。

なので。
私が下にいるときは、階段の上でこうして待っています。

なぜか。
いつも、麦も一緒に待っているんです。
「待て」をかけているわけでもなく、自発的に!
自分だけさっさと下りて来ればいいものを、律儀(?)に付き合っているんですねえ(笑)

mm49.jpg




「パパ、写真なんていいから、さっさとあたしをダッコして下ろしてよ」
と言わんばかりに振り向くまりん。

mm48.jpg




別の日ですが。
下から見るとこんなカンジです。
(立ち位置も同じく、やはり一緒に待っている麦。爆)

mm50.jpg




ずっと写真を撮り続けるパパに、まりんはだんだん飽きてきた様子。
麦はというと。

mm51.jpg




少々眠くなってきても。

mm52.jpg





結局まりんが離脱しても、目が緑に光っても。
最後までカメラ目線でした。
さすがですねえ(笑)

mm53.jpg




なんだかヘンなところで妙に仲の良い段ボールシスターズに、よろしかったらポチッとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
MM攻防戦
2007/02/08(Thu)

まりんと麦の攻防戦も、第二段階に入ったようです。
最初は戸惑い、完全にやられっぱなしだった麦も、反撃の加減がわかってきたみたいです(^^)

その分ひっぱりっこはますます過激に。
このぬいぐるみ、結局は全壊してしまいました(^^;)

mm44.jpg




でもやっぱり、最後はまりんに取られちゃうのよね。

mm46.jpg




「ママ……この仔が……」
とでも言いたげな麦(笑)
「がんばれ! 負けるな!!」

mm47.jpg




ということで第2ラウンド。
これも、やっぱり麦が負けました(爆)

mm45.jpg




夜。
その日のできごとを、パパに報告(告げ口?)する麦(笑)

麦、その背中のお肉、かなりまずいよ~!

mugi521.jpg




言いたいことを言ったからか、後はぐっすり。
「お、重い……」
と、パパは苦しがっていましたが(^^)

mugi522.jpg




その後、私の膝の上にもきました。
重過ぎてダッコできないので、いつもこうして膝の間に落とします。
この態勢もけっこう苦しいのよ~(^^;)

mugi523.jpg




まりんはね。
いつも思いっきり心のままに遊んでいるので、寝るときはすやすやぐっすりです♪

mari42.jpg



ビビリの姉とやんちゃな妹。
段ボールシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まりん最強伝説
2007/02/07(Wed)

まりんの修行はまだまだ続きます(^^)
土曜日、海と飛行機を見た後で、大井のドッグランに寄りました。

凛々しい(?)立ち姿。
シッポはどうなるのかなあと思っていたら、くるんと丸まってきました。
やっぱり柴系なのかな?

mari40.jpg




ワンコ同士のご挨拶もクリア♪
麦はこれができないんですよねえ。
自分は匂いを嗅ぎたがるのに相手に匂いを嗅がれるのが嫌いという勝手なヤツで……(^^;)

mari41.jpg




もう夕方で、いつもよりもとても空いていました。
まりんは、主にこの仔に遊んでもらっていました。
生後7ヶ月ですって。かわいいなあ。

mari39.jpg




麦もボール遊びに参加。

mugi519.jpg




そしてみんな一緒に♪
性格がそれぞれで面白かったです。
ボールを投げると、真っ先に追いつくのは麦。でも、トイプーちゃんが来ると、すぐに放してしまいます(^^;)
まりんはというと。
ボールをくわえて戻ってくるトイプーちゃんを待ち伏せて奪い取ってました(笑)

mm43.jpg


これが本当に上手なんですよ。
横からすすっと近寄って、くわえた口元からパッと取っていっちゃうんです!
そしてそのまま逃げ。
早く走るのではなく、右へ左へとジグザグにうまくフェイントをかけながら逃げていくので、誰もそのボールを奪い返せませんでした。
その姿は、まさに犬界のロナウジーニョ!!(爆)

「さすがに兄弟と一緒に育った仔は違いますねえ」
と、飼い主さんたちからも驚かれました(笑)


まりん最強伝説のはじまりか?!
誰よりも早く走りながらボールに全く触れなかった麦に(笑)、よろしかったらポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
犬と飛行機
2007/02/06(Tue)
毎日うらうらしてますね。
今日は16度超えとか!
もうまるで春なので、テンプレをちょっと変えてみました(^^)

土曜日は、城南島公園まで行って来ました。
ここは羽田から近く、飛行機がすぐ目の前を飛んでいきます。
犬たちに大きな音も体験をさせておこうと思って。

ほらほら、あれがヒコーキってやつよ。
と、見上げる三匹(笑)

mm39.jpg




デジカメだと撮るのが難しかったらしいのですが、乗り物好きのパパは、わーいわーいと写真を撮りまくっていました。
「あ、スターフライヤーだ」と喜んで撮っていた一枚だけご紹介。

sonota1.jpg




「まりん、飛行機だよ~」
「それ、美味しい?」

mari38.jpg





「じゃあ海の方へ行ってみようか」
「海? それ美味しい?」

mm40.jpg




「まりんは砂浜を歩くのは初めてだよね?」
「あたし、海岸に捨てられていたんだもん」
「覚えてないでしょ」
「ま、ね」

mm41.jpg




「飛行機がくる! 早く並んでポーズとって!!」
と言っても、まったく聞いてくれないシスターズ(笑)

mm42.jpg


なんだか写真を見ていると遠くに感じる飛行機ですが、けっこうな爆音とともに頭の上を飛んでいきます。
恐がるかな、と思った麦まりんは、全然平気でした。
フリエお姉ちゃんと一緒で、こういう音は大丈夫なのかな?


こんな段ボールシスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
麦鬼とまりんお多福
2007/02/05(Mon)
節分も終わってしまいましたね。
北北西ってどっち?? などと言いながら、とりあえず恵方巻きを食べてみました。

そして豆まき。
我が家では毎年、犬に鬼役をやってもらいます(笑)
今年は、「麦とまりんに似合うかと思って」と、母が小さいお面付きの豆を買ってきてくれました。

どうです?
なんか山伏が額に付けてるやつみたいですね。

mugi518.jpg




まりんはお多福(笑)
ああ。顔が黒いからやっぱりよくわかんないよ~

mari37.jpg




もう一つ。
大きなお面も麦に付けてもらいました。

これ、鬼の鼻のところが開いていて、そこから麦の毛がはみ出してハナゲのようで笑えたのですが、写真ではそこまで写せませんでした。
残念!!

mugi517.jpg




まりんは、麦のコスプレにはまったく興味がない様子。
ひたすら豆を注視していました。

mm38.jpg




これはその昔、フリエに鬼になってもらったときの写真です。
「あたしのキレイな顔が写ってない!!」と怒られそうですが(^^;)

fulie502.jpg


節分の次の日の散歩。
道路のあちらこちらに豆が落ちていて、まりんがそれを食べようとして、困りました(^^)

悪いものを追い払い、幸せがいっぱい来ますように!



そうそう。
前回の記事最後の私の追加文、「こんなこと書いたら、みなさんに気をつかわせるからダメ!」と、Mパパに叱られてしまいました(笑)


鬼鬼シスターズに、よろしかったらポチっとお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お散歩開始1週間
2007/02/03(Sat)

こんにちは!週末恒例Mパパです。
まりんがお散歩を始めて1週間が過ぎました。


mm30.jpg

麦姉ちゃんの真似をすることは、散歩中も変わりません。
お姉ちゃんがクンクンしようとすると、すかさずまりんも寄っていきます。




mm31.jpg

そして同じ場所をクンクン。(笑)




mm32.jpg

広場では、木の枝を捜して遊ぼうとするお姉ちゃんにまりんが寄っていきます。




mm33.jpg

そしてまりんが木の枝を奪いとります。




mm34.jpg

麦姉ちゃんは、まるであっかんべー(古い!)をしてるかのように舌を出しました。




mm35.jpg

でも仲良さそうに並んで歩いたり。



mm36.jpg

私が先と言いたげに、麦姉ちゃんの進路妨害をしたりと、忙しいまりんです。




mm37.jpg

でも家に着くと玄関で並んで待って足を拭くのを待つ段ボールシスターズでした。



追加(あき)

先週、「オレが書くとつまんないかなあ」と弱気になっていた(笑)Mパパに、よろしかったらポチっと押してやってくださいませね♪

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お散歩コース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まったりまりん
2007/02/02(Fri)

まりんが来てもうすぐ二十日。
ずいぶんと家にも慣れたようです。

まりんは淋しがりやです。
兄さん姉さん、先輩わんちゃんたちに囲まれて過ごしてきたので、大勢で賑やかなのが好きなんでしょうね。
はじめのうち、私がちょっとでも部屋から出ると、きゃんきゃんと甲高い声で鳴いて不安がっていましたが、今はそれもなくなりました(^^)


夕方。私が台所に立っていると、シスターズはこうして、足下でじっと待っています。
これも、まりんは麦の真似をしてるんでしょうね。

mm27.jpg




待っていても美味しいものをもらえるわけではないし、そのうち、寝てしまいました(^^)
麦はしつこく待っていますね。あげないよ、麦(笑)

mm28.jpg





こちらは夕飯時。
パパとビールで乾杯。
(ビールじゃないじゃん、雑酒じゃん!)

mm29.jpg




ママとワインで乾杯。
(ありゃま、私ってばすごい柄のセーター着たままだった ^^;)

mari35.jpg




そしてゴハンが終わると。
ばあちゃんの膝の上で、もて遊ばれていました(笑)

mari36.jpg




まったりのんびり、健やかに大きくなっていって欲しいですね♪
よろしかったら、愛のポチをお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
玄関バトル
2007/02/01(Thu)
まりんは麦お姉ちゃんの後を付いて回っています。
そして、麦のやることを真似しようとします。

夕方。
ばあちゃんが帰ってくる時間になると、麦は玄関でじっと待っています。
まりんも、一緒に待つようになりました。

mm21.jpg




写真を撮っていたら、まりんだけ振り向きました。
ばあちゃん大好きの麦は、ただじっと帰りを待っています。

mm22.jpg




そして、母帰宅。
玄関で、姉妹のバトルが始まります。

私の腕ではこんなボケボケの写真しか撮れなかったため、以下、ちょっとサイズを小さくしてご紹介。
茶色いかたまりが麦で、黒いかたまりがまりんだということで(^^;)

「おっかえりなさ~~い!!」
と、ばあちゃんに飛びつく麦。

mm23.jpg




「どいて!」
と、まりん(笑)

mm24.jpg




「おかえりなさ~~~い」
と、今度はまりんがばあちゃんに飛びつきます。
麦は仕方なく、右側から回りこもうとして。

mm25.jpg




「どいてなさいってば!!」
と、これもまりんに追い払われていました(爆)

mm26.jpg


パパが帰宅したときも、全く同じような光景が繰り広げられます。
デジカメも追いつけない光速バトル!
もう写真におさめるのは諦めて、
「麦、がんばれ!」
と、私は後ろから応援していました(笑)



それいけ、まりん! 負けるな、麦!!

こんな姉妹に、よろしかったら愛のポチをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |