母娘
2007/01/31(Wed)

赤ちゃんまりんは、お散歩中いろんな方から「かわいい~」と言われます。
うふふ。みなさん、ありがとうございます♪

「カワイイですねえ。まだ子どもですか」
「はい、三ヶ月です」

なんて会話をあちこちで楽しんでいるのですが。
昨日。麦的には、ものすごーーーくショックなことに。

「お母さんと色が違うのね」
と!!

ははは。麦、お母さんに見られてしまいましたね~(笑)
うーん。たしかに。
柴系MIXの母娘に見えないこともない、かな?

mm20.jpg




「生んでない! こんな仔、ちっとも似てないし!!」
と、麦。
(写真は全く関係のない、昔のモノを使ってしまいましたが。へへ。。)

mugi94.jpg




色が違うからわかんないけど、似てなくもないかもよ、麦。
ほら、まりん、耳も目も大きいし。シッポも丸まってきたし。

mari21.jpg




実際どうなんだろうと、麦の耳が立っている写真を探してきました。
お、案外似ているかも?

mugi516.jpg




ということで、この写真。
黒くして、への字眉を書いてみました。

あはははは。

mugi515.jpg



似てますよね?
ここまで黒くしたらどの仔も一緒?(爆)
私の絵心が全くないことの証明となってしまいましたねえ(^^;)


顔は全然似ていなくてもいい。
まりんのこと、実の娘のように慈しんでやってよ、麦。
まりんもね、お母さんのように麦を大事にするんだよ!

と言い聞かせてはみても。
今日も朝からまりんは麦を追い掛け回し、麦は叫びながら逃げ惑っておりました(^^;)


がんばれ、段ボールシスターズ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
まりん初めてのお出かけ
2007/01/30(Tue)

「まりんのはじめて物語」第二弾! お出かけ編です。
(え、いつからシリーズ化? まあまあ。笑)

土曜日は港北ニュータウンのペットカフェへ♪
(店の外に出て撮っている私、けっこう恥ずかしかったです。^^;)

mm16.jpg




パパの足下で、わりと大人しくしていました。
えらいぞ、まりん!

mari34.jpg




さらにお出かけは続きます。
日曜日は、町田のほうまで行ってきました。
普段は高速を使わないで行ける距離なんですが、まりんをあまり長く乗せているのは気の毒と、この日は東名でビューンと。
ワンコに(だけ!)はとことん優しいパパです。

車の中で。
なんか横にヘンな仔が乗ってんだけど……。
とでも言いたそうな麦(笑)

mm17.jpg




行き先は、フリエともよく出かけたグランベリー・モール。
犬はダッコしてなら店内OKのお店が多いので、たまに行きます。
このブログに遊びに来てくれるようこさんと待ち合わせ、ランチをご一緒しました♪

ここでもイイコにしていたシスターズ。
麦、やっぱり何か納得のいかない顔をしてますね(笑)

はい、縦ならび。

mm18.jpg




はい。横並び。

まりんの服がデカイ?
へへへ。成長を見越して、ちょっと大きめのを選びすぎてしまいました(^^;)

mm19.jpg




家に帰ってから、さすがに爆睡まりん。
この後、パパの膝の上で白目向いて寝てました。

mari33.jpg




こちらは、また違った意味で疲れたようで(^^;)
麦~、なんか目付きが恐いよ。
うんうん、ご苦労さまでした!

mugi512.jpg




段ボール美人(言いすぎ? 笑)シスターズに、よろしかったら愛のポチをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりん初めてのお散歩
2007/01/28(Sun)
1週間のご無沙汰でした。Mパパです。
まりんの注射も済んだので、昨日初めての散歩に出かけました。

mari29.jpg

まずは玄関でリードをつけて呼んでみたのですが、尻込みして降りませんでした。
先が思いやられます。




mari30.jpg

でも外に出てみると、あちこちでクンクンを続けなかなか前に進みません。
フリエ姉ちゃんや麦姉ちゃんの時には震えていて進めなかったのですが、
それと比べると、まりんは大物?と思えてしまいます。(親バカ!爆)




mm14.jpg

やっと麦姉ちゃんに追いつき並んで歩くことが・・・。
お姉ちゃんはちょっと嫌がっているようで。(笑)




hana1.jpg

散歩の途中で梅が咲いているのを見つけました。
まだまばらですが、暖冬の証明かと思ってしまいました。




mm15.jpg

麦のいつもの運動場へ来ると、元気にお姉ちゃんと走り回りました。
足の速さもお姉ちゃんに負けていないかも!




mari32.jpg

お散歩の後はちょっとドライブ。まりん専用席です。このキャリーに
入らない大きさになったらどうしようと思いながらも買ってつけてみました。
麦姉ちゃんは写真はありませんが、専用のシート取り付けリードで
飛び出さないように繋がっています。御安心下さい。




mari31.jpg

途中、ペットショップやカフェにも寄りましたが、その様子は次回にまわしまて、ニュータウンの公園からまりんが見た景色を御紹介して終わります。
初めての散歩疲れか、夜は爆睡でした。(笑)



お散歩まりんと、それに付き合ってもっと疲れただろう麦に、よろしかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | まりん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
めがまっく
2007/01/26(Fri)
週末のお昼などは、たまにマックが食べたくなります。
私は、新製品というのが好きです。
なので、買ってみました、メガマック。
限定30個と言われたので、わざわざ朝マックから切り替わる10時半に行ってゲット。

うーん。思ったより大きくないかな?

food2.jpg



みかんだけでは大きさがよくわからないかと、まりんを置いてみました。
え、顔黒いし、余計わかんないっすか?(笑)

mari27.jpg




ということで、まりんと並べて写真におさめようと思ったのですが。
まりんが食べたがってしまい、上手く撮れませんでした(笑)

mari28.jpg


単純に言えば、中味は通常のハンバーガーの4倍。
パパはこれをペロリとたいらげ、さらに物欲しそうに私のてりやきマックを見ていましたね。
だ~か~ら太るんだってば!(爆)

おっと、今日は小ネタだわ。
といっても、いつも大ネタかというとそんなことはないのですが(^^;)

昨日、まりんの二回目の注射を済ませてきました。
しばらくは様子見ですが、日曜日には初お出かけを予定しております。
そうしたら、ブログで紹介させてもらっちゃいますね。

みなさんも、良い週末を♪
(でも、天気悪そうですね;;)


昨日病院で検便をされ、ヒ~と泣いてしまったまりんに、よろしかったら愛のぽちを
お願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
風と共に去りぬ
2007/01/25(Thu)

えっと……。
どうにも壮大なタイトルになってしまいましたが……(^^;)

我が家のわんこは、みんな女の子です。
しかも、それぞれがけっこうなワガママです。
で、まりんですが……。
どうやら、『最強』のわがまま娘になるかもしれません(笑)

「ねえ、どうしてうちの仔たちはみんなワガママなのかな?」
と、私が言ったら、
「そういう仔がうちに来る運命なんだろう」
と、主人。
「もしかして育て方に問題があるのでは?」
と、重ねて言うと。
「いいじゃないか、オレはわがままな女は好きだ」

と!
まるでスカーレット・オハラに言ったレット・バトラーのようなセリフを!!
(『風と共に去りぬ』、古すぎて御存知ない方はごめんなさい。^^;)

本人、レット・バトラー(かの大スタ、クラーク・ゲーブルが演じてましたね)には、まるで似ていません。
レットを二倍(いや、三倍か?)太めにして顔をぐしゃぐしゃにしたカンジですが(爆)

似ていないといえば、この仔たちだって、スカーレット・オハラ(こちらは伝説の女優、ビビアン・リー)というカンジではまるでありません。


「スカーレット」
「なによ、あたしは、まりん」

mari6.jpg




「スカーレット」
「うがうがうが」

ピンクのお布団に横たわる麦の写真を選んでみましたが、どことどう見ても色っぽくはないですね。ははは。

mugi65.jpg




そして、初代わがままお嬢、フリエ。
「スカーレット」
「まあね、あたし、ビビアン・リーに似ていなくもないわね」

一応、ティアラを付けた写真にしてみました。

fulie65.jpg


まあ、人様に迷惑をかけない程度だったら、少しくらいのわがままも愛嬌ということで♪
(このヘンが勘違いか!?)

では。
こんなタイトルを付けてしまった手前、スカーレットの名句でしめてみましょうか。

「Tomorrow is another day!」



わがままシスターズに、よろしかったら愛のポチをお願いいたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ






この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
うれション
2007/01/24(Wed)

仔犬にはなんでも「はじめて」がありますが。
まりん、一昨日の夜、はじめて『ウレション』をしました(^^;)
仕事から帰ってきた主人を麦と一緒に玄関でお出迎えし、きゃあきゃあ喜んで、そのままチョロっと……(笑)
それを見たパパは、「おお、そんなに嬉しかったかあ」なんて、手放しで喜んでいましたが(親バカ!)

んで。
それがきっかけとなったのかどうか。
今朝、起きだしたまりんに「おはよう」のナデナデをしたら、やはりウレションをしました。
「おおお、そんなに嬉しかったのね」と、私も親バカに喜んでしまいましたが(笑)


mari26.jpg





ウレションと言えば。
麦も子どもの頃、よくやってました。
それも「ちろっ」というのではなく、けっこう「ジャージャー」と(笑)

これは、麦がうちに来てすぐの写真です。
相変わらずインパクトの強い写真だなあ(爆)


mugi2.jpg






フリエお嬢さまは一度もやりませんでしたね。
これは、元気いっぱいだった頃のフリエの写真です♪


fulie108.jpg




犬によって、いろいろなんですね。
皆様のワンコちゃんたちは、どうでした?
やはりウレションしました?



『ウレションシスターズ』に、よろしかったら愛のポチをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まりんの兄姉
2007/01/23(Tue)
まりんの実家、『幸せの703号室』から嬉しいお知らせがありました。
まりんのお兄ちゃんの優人くんが「かなた君」として。
お姉ちゃんのセイちゃんが「はなちゃん」として。
新しい家族の元で、新たな生活をはじめました♪

前にもご紹介した写真ですが。
右がかなた君、左の手前がはなちゃん。
後ろの黒くてちっこいのがまりん(笑)

inu3.jpg




「ねえ、まりん。うちに来て良かった?」
「うーん。どうかなあ」

着膨れした私の上で、寝ているまりんです。

mari23.jpg




「どうって何よ、なんか不満?」
「あたし、アラブの富豪やIT長者の家の方が向いていると思うの」

パパの上に乗っかって、ちゅうを迫るまりん。
麦お姉ちゃんが、羨ましそうに見ていますね。
ごめんね、麦。
これ、あんたがやると、さすがのパパも首がぐえっとなるからね(^^;)

mm13.jpg




まあ、まりんにもいろいろと言い分がありましょうが……(笑)

ヘンな格好で寝ているまりん。
仔犬って、体やわらかいですね。ニャンコみたい!

mari25.jpg




こうしてすやすや寝ている姿などを見ていると、にまにましてしまいます。
うんうん、いっぱい食べていっぱい寝て、早く大きくなろうね。

mari24.jpg




まりんは5兄弟でした。
三頭が卒業し、後はメイちゃんとレインちゃん。
どちらもとても良い子で美人さんvv
早く素敵な家族とめぐり合えますように!

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
一週間♪
2007/01/22(Mon)
木曜日に遊んできてから(『スウィーニー・トッド』を見てきました。もうすっごくおっもしろかったです☆☆)
何やら体調がすぐれず
(飲み過ぎじゃないですよ~、単なる風邪ですよ~^^;)
「一度ブログを書いてみたかった」という主人に土曜はバトンタッチ。
新しいブログ名まで考え出し、「わああ、コメントもらっちゃった。嬉しいぞーー!」と大喜びしていましたので、またちょこちょことMパパがおじゃまするかも。

お見苦しい点がありましたが、なにとぞ御容赦を!
(え、私が書くよりおもしろい? いや~ん!)


まりんが家にきて、一週間になりました。
カンガルー散歩でも寒いかもと、シャツを一枚買いました。
オレンジです。似合う?
なに、ババシャツみたいでイヤ?
まあまあ、ちゃんとしたのは、一緒にお出かけするようになったら買ってあげるからさ。


mari21.jpg





ちなみに麦の服を被せてみたら、こんなかんじ。
毛布だわ、布団だわ、こりゃ……。


mari22.jpg





麦おねえちゃんは、こんなにパッツンパッツンなのに(笑)


mugi345.jpg





一週間が経ち、麦とまりんの関係も、少しは落ち着いてきたみたいです。
こうしてくんくんして。


mm11.jpg





チューまでできるようになりました。
チューですよね? まあ多少楽観的見方ではありますが(^^)
麦、ちょっと腰がひけてるんですよね、実は(笑)


mm12.jpg




段ボールに入れられて海岸に捨てられていたまりん、
段ボールに入れられて公園に捨てられていた麦、
そんな『段ボールシスターズ』に、よろしかったら愛のポチを♪


にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まりんの散歩
2007/01/20(Sat)
おはようございます!
0.1トンズ改めMパパです。
何でMパパ?と疑問に思う方もいらっしゃるかと・・・。
簡単です!気がつけば我が家のお嬢様犬は二人とも頭文字
がMなのです・・・。な~んだと思った方ごめんなさい。



mari18.jpg

初の更新なので、お見苦しいこともあるかと思いますがお許し下さい。
まりんはまだワクチンの接種が終わっていないので、初めてのお散歩は
今度の週末を考えています。
でも、少し外の雰囲気に馴れさせようと思い、麦の散歩に連れて行きました。
胸元に入れてお腹の上に乗り、まるでカンガルーのようです。
こういう時に大きなお腹が役に立つのです。





mari19.jpg

周りの音や、車が通り過ぎる時の風に怯えながらも、
興味津々のまりん。





mm10.jpg

上から麦姉ちゃんを見下ろしながら、楽チン楽チンのまりん。
でも早く私も自分の足で歩いてみたいと思っているかも?




mari20.jpg

向こうにあるのは何?という顔。




mugi511.jpg

立ち止まりながら写真を撮っていると、麦姉ちゃんが何か言いたそう。
「私の散歩でしょ!いいかげんにして!」




カンガルーシスターズ(麦は昔似ていたのです)に
よろしかったらポチっとお願いいたします。
 

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | お散歩コース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
寝る子
2007/01/19(Fri)
赤ちゃん犬は、本当に良く寝ますね。
だーっと遊んでばくばく食べて、コトンと寝てしまいます。

くうくう。


mari14.jpg





くうくうくう。。


mari13.jpg





パパと一緒にくうくうくうくう。。。
二匹(爆)とも、熟睡してましたね、このとき。


mari17.jpg





その写真を撮っている私の足の間には、麦おねえちゃんがぐうぐう(笑)


mugi510.jpg





麦は、寝ることが大好きです。
だから、日中はふたり一緒に良く寝ています。
ああ、静かだわ。
この間に、ブログ更新しようっと、という感じです(^^)

はい、同じポーズで♪


mm8.jpg





んで。
ちょっと目を離していたら、線対称になっていました(笑)


mm9.jpg



寝る子は育つ!
まりん、3.2キロになりました。
ちょうど二週間前は、2.45キロだったそうです。
順調に大きくなっているのね。

まりんって成犬になったら、何キロくらいになるんでしょうね?
豪華景品を賭けた予想クイズでもやります?(笑)



シスターズのカワイイ寝姿に
(カワイイですよね? 親バカ目線のせいじゃないですよね?? 笑)
よろしかったらポチっとお願いいたします。
 

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ワンコの名前
2007/01/18(Thu)

犬の名前って、いつもとても悩みます。
楽しい嬉しい悩みですが。

ものすごく拘りのある、他に絶対こんな名前の仔いないよね! とかいうのもいいし、
親しみやすく覚えてもらいやすい名前もいいし……。

で、『まりん』ですが。
なぜまりん?
はい、海岸に捨てられていたからです。海からやってきたのね~、と。
(え、とても悩んで決めたようには思えない? 笑)

なんで平仮名?
それは、主人が強く主張したので。
(理由は特にないらしいですが。^^;)

いろんな名を考えて、たくさん候補を上げて。
そして、本犬を前にして呼んでみる。
そうすると、なんだかピタっとくるというか、座りが良いというか、そういうのがあったりしませんか?

『まりん』
似合ってるよね? ねね??


mari9.jpg





これは、主人のお気に入りの一枚。
首輪に名前を付けました♪
シルエット、いろいろ選べたのですが、MIXはなく(涙)、チワワのシルエットにしました。
なんか似てますよね?
その下には、主人の携帯の電話番号と、うちの苗字。


mari7.jpg





こちらはお姉ちゃん麦の子どもの頃。
麦は、公園の駐車場に捨てられていました。段ボールに入れられて。
まだ一月ほどだったので、成犬時が想像つかなかったのですが、何となく日本犬っぽいかなあと思って、『麦』。
他に、菊、栗、柿……などの名前候補があったっけなあ(笑)


mugi132.jpg




段ボールに入れられて海岸に捨てられていたまりん、
段ボールに入れられて公園に捨てられていた麦、
そんな『段ボールシスターズ』に、よろしかったら愛のポチを♪


にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
むぎ対まりん
2007/01/17(Wed)

あの、麦のお気に入りだった犬のおもちゃですが。


mugi408.jpg





今はまりんが遊んでいます(^^;)
おお、カメラもぶれる高速で振り回してますね!


mari8.jpg





こうしてしばらく睨み合い(?)が続いた末、まりんが勝ちました(笑)


mm7.jpg





同じ型で色違いの、もうひとつの犬のおもちゃ。
さあ、引っ張り合い開始!


mm4.jpg




でも。麦はすぐに放してしまいます。


mm5.jpg





結局はこれも、まりんがガジガジ。


mm6.jpg



麦、がんばれ!
でも、お姉ちゃんだから、ゆずってあげているのよね?
単に弱虫だからじゃないよね??(笑)

そんなこんなで、まだまだ緊張状態の続くシスターズですが。
寝るときはこの通り、けっこう接近しています♪


mm3.jpg



でも、やはりまりんの方が「いいとこどり」のような……(^^;)



こんな『段ボールシスターズ』に、よろしかったら愛のポチを♪

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりんの実家♪
2007/01/16(Tue)
  
まりん三日目。
今日もバリバリ元気です。
この写真、かわいく撮れているでしょう?(早くも親バカ! ^^)


mari6.jpg





昨日も少し書きましたが、まりんは『幸せの703号室』からやってきました。
ハハさんとチチさんは、犬猫の保護活動をされています。
捨てられていたり、虐待にあっていたり、怪我をしていたり、病気だったり……。
行き場のない辛い状況にある犬猫たち。
今まで、たくさんのそういうワンコニャンコが、お二人の元から、新しい家族のところへ旅立ち、幸せに暮らしております。

保護すること。そして、里親さんを見つけること。
それはもう、大変なご苦労の連続だろうと思います。
体力も気力も時間も、そして金銭的にも(動物病院って、高額な医療費がかかりますもんね)、負担はいかばかりかと、想像すらできません。

縁があってブログでお付き合いさせていただくようになってから、主人と、いつか703号室から犬を迎えたいと話しておりました。
フリエの病状がもしも奇跡的によくなったら(そういう奇跡って、ないことではありませんものね)、一頭迎えようね、と。

残念ながら奇跡は起こらず、フリエは逝ってしまいました。
それから暫くして。
703号室に、新たに仔犬が5頭やってきたという記事を読み、しかも麦と同じ千葉で、麦と同じように段ボールに入れられて捨てられていたと聞き、「ああ、これは。これも、何かの縁かなあ」と思ってしまったのです。

そして。
まりんがやってきてくれました(^^)

まりんの兄弟姉妹を御紹介♪
手前の茶色い仔がセイちゃん、右のかわいい水玉模様がレインちゃん。
どちらも女の子です。


inu1.jpg





そして右が、ピンクの似合う男の子、ユウト君。


inu3.jpg





こちらは、美人のメイちゃん♪
ほーらほら、どの仔もみんな、すっごく可愛いでしょ~♪♪
里親さんを募集中です。
どうですみなさん、里親さんになって、うちと親戚関係になりませんか?
(え、親戚関係はイヤ? では、それは諦めますので。笑)


inu4.jpg




こちらは、703号室のお嬢様ふたりvv
麦にちょっと容貌が似ているナナちゃんと、麦にちょっと体型が似ているベベちゃん(笑)
あ、麦の足が、ちょこっとだけ写ってる!


inu2.jpg



この写真は、前に703号室におじゃましたときのものです。
ハハさんチチさんは、ブログでお顔は拝見していたのですが、実際はもっともっと素敵な美男美女!
何よりも、ワンコたちに寄せられる愛情の深さが直接にバンバンと伝わってきて、すっごく素敵なひとときを過ごさせていただきました。



「ねえ」
「何、麦?」
「このブログの主役って、あたしじゃなかったの?」
「もちろんよ! でもさホラ、お姉ちゃんになったんだから、ガマンも覚えようね」
「……」
「写真、トリよ! 一番大事なシメは、やっぱり麦しかいないよ」
「じゃあ、いいけどさ」


mugi509.jpg



なんて。
今日も長い記事になってしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます!


行き場を求めている仔たちが、早く新しい家族と暮らせるようになりますように♪

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | まりん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
新しい家族
2007/01/15(Mon)
新しい家族が増えました。
麦の妹です。

はい、ご紹介。
「まりん」です♪


mari1.jpg





横顔もね♪♪


mari2.jpg




この仔はmixの女の子。三ヶ月くらいだそうです。
このブログにも遊びにきてくださる、『幸せの703号室』、ハハさんチチさんの元から、我が家にやってきました。

千葉の海岸で、段ボールに入って捨てられていた5頭のチビちゃんのうちのひとりです。
一番小さくて、少しだけ体が弱いの。
縁があって、我が家に来てくれることになりました。

フリエが逝ってしまって二ヶ月。
まだ新しい仔と暮らすのは辛い……。
正直、そういう気持ちもありました。

でも、主人が。
「家族を求めている仔がいるなら、ぜひ家に迎えたい」と。
フリエが死んでしまったとき。
私は、もう手放しで、一月ほどわんわんと泣いていました。
主人は静かに泣いていました。
フリエを失った悲しみ。
主人はそれを、そういう前向きな姿勢で形にしたかったのかもしれません。

もちろん、「まりん」がフリエの代わりというわけではなくて、です!
どちらも全く別で、それぞれにとっても大事です。
麦のこともよ~♪

犬を失ったとき。
「もう二度と犬とは暮らさない」
という選択をされた方を、たくさん知っています。
その気持ちもわかります。

私たちは。
もっとたくさんの仔たちと、一緒にまた暮らしたいと、そう思いました。
いつかはシェルティと絶対に暮らしたい! とも、強く思っています。

おっと、長くなってしまいました。
まりんを私たちに託してくださったハハさんチチさんは、犬猫の保護活動をずっと続けてこられた、とても素敵で愛情溢れる御夫婦です。
お二人とのことは、また後でUPさせていただきます。
まりんの良い子なこと、美人さんぶりも、これからた~っぷりと(^^)

もうちょっと写真をね♪
昨日の晩、まりんはベッドでぐっすりと寝ました。
朝まで爆睡。いいこだ~!


mari4.jpg





麦との微妙なツーショット(笑)
ビビリな麦は、今はまだ距離を置いて接しています(^^;)
早く仲良くなってねvv


mm1.jpg




そして、これは今の写真。
6時起床、パパやババと遊んで、二人が仕事に行ってしまうと、まりんも麦も、寝てしまいました(^^)


mari3.jpg



新しい家族ともども。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう。
今まで、左端にこっそり置いてはあったのですが、ランキングの表示を、このさい、ちょっと積極的にアピールさせていただいちゃいます。
『MIX犬ってステキですよ~』『シェルティも大好き~』と、大声で言いたくなったので(笑)

よろしかったら、ポチっと押してやって下さいませね♪

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | ご挨拶 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
バトンの 『ど』
2007/01/13(Sat)

『ハナケン サンバ♪』 のはなケンママさんから、しりとりバトンをいただきました。

お題は 『ど』
ど、かあ。ど、ねえ。うーん……。

つかれる犬


mugi363.jpg





うにでもしてのポーズ


mugi339.jpg





(何かを背負わされても気がつかない)んくさい犬


mugi373.jpg





ではここで、フリエお嬢様にもご登場を♪

う、あたし、キレイ?


fulie53.jpg





んなものにもうじないきょう満点な犬


fulie67.jpg




とまあいろいろありますが(苦しい?)
『ど』 といえば、やっぱりこれでしょう。

すこい!!


mugi391.jpg



ということで、『どすこい』で決まり♪
となると、次は『い』ね。

福耳さ~ん、ミルキーちゃ~ん。
バトン、もらっていただけます?



この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
数字の「1」は、な~に♪
2007/01/12(Fri)
昨日、麦の足で数字の「1」としたところ。
「じゃあ来年はどうすんだよ」と、主人に突っ込まれました。
二周年? そんなの、簡単よ!

ね。
これが、「2」です(笑)


mugi504.jpg




で。これが「3」!


mugi506.jpg




そうです、そしてこれが「4」!!

こんなふうに一部だけ見ると、ムーミンに出てきたニョロニョロみたいですね(^^;)


mugi505.jpg




麦「ちょっと。。今日のブログ、つまんないじゃん……」
私「だって、やってみたかったんだもーん!!」
麦「5周年はどうすんの?」
私「…………」


mugi507.jpg



みなさま。
二年後、三年後、四年後。
ブログ開始日の1月11日にはこの写真を記念にUPしますので、末永くよろしくお願いいたします。

え、こんな写真を撮るようなヘンなヤツはヤダ?
まあまあ、そうおっしゃらずに(^^)

では。
良い週末を!
うちはね。ちょっと驚きの週末になる予定ですよ~。



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
一周年☆☆☆
2007/01/11(Thu)
気がつけば!
今日でブログ一周年でございました~

↓ 『1』のつもり。(苦しいですか? 笑)


mugi500.jpg





いろいろあった一年でしたが……。
遊びにきていただいたり皆様のところへ遊びに行ったり。
とても楽しかったです!

ほら、麦からみなさんに感謝の笑みを……。

なに、眠い?
「うとうと……」


mugi501.jpg





後でいっぱい寝ていいから、ね、ちょっとだけ笑顔を見せて、麦。
「むにゃむにゃ……もう食べられません……」


mugi502.jpg




寝ぼけてないで、ほら、記念なんだから笑って!
「……ヒヒヒ……」


mugi503.jpg





「ああもう、見てらんないわね! 笑うってのはね、こう! こんな風にさりげなくポーズを決めて、お上品に微笑むのよ!」
と、フリエお嬢さま(^^)


fulie500.jpg



一周年に先ほど気がついたので、良い写真を準備しておらず……。
仕方なく私が撮ったら、麦がブタさんのようになってしまいました。てへvv

こんな私ですが(^^;)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪


この記事のURL | ご挨拶 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
麦の寝場所
2007/01/10(Wed)

麦は誰かにピタっとひっついて寝るのが好きです。
最近は、母の隣がお気に入りのようです。
こうしてうとうとして……。


mugi409.jpg





やがて、ぐっすり。
イビキまでかいてました(笑)


mugi410.jpg





この後母が階下に下りてしまうと、私の膝に来ました。
ちょうど鏡があったので、こんな写真を撮ってみました♪


mugi411.jpg



なんでしょうねえ。
単なる甘ったれ?
極度の寒がり??
それとも……猫化???

でも、ニャンコなら膝の上でもOKだけど、12キロ麦はムリ。
足が痺れるので、足を開いて中に入れときます。
客観的に見ると、すっごく行儀の悪いポーズになります、私……(^^;)


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ
2007/01/09(Tue)
雨やら風やら、寒い連休でしたね(><)
今日はポカポカ。
麦は、天気が良いとベランダに出たがります。
お日様大好き犬です♪

でもやっぱり寒いだろうからと、敷物を上げました。
優しいなあ、私って。
(しかしすっごい柄ですね。笑)


mugi406.jpg





ついでに、麦用の枕とお気に入りのおもちゃも差し入れしてあげました。
ああ、本当になんて優しいんだろう、私!


mugi407.jpg





さっそくかぶりつく麦。
こうして大人しくベランダでひとりで遊んでいてくれると、掃除がとってもはかどります。
はい。
つまりやっかい払いといいますか……(笑)


mugi408.jpg




この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シェルティの福袋♪
2007/01/06(Sat)
去年のうちに予約しておいた福袋を取りに、また茅ヶ崎の「シェルティクラブ」に行ってきました。
さてさて、中味は♪

ジャケットとシャツが二点ずつ、それとセーターと靴下。
左下の靴下とチェックのシャツ以外の4点は、シェルティのロゴ入りでしたvv


goods3.jpg



主人は大喜び。これで一万円は安いと、家計的に私も大喜び(笑)
どれが一番気に入ったかというと、右下のピンクと青の横縞のセーターですって!
けっこう派手好きなんだからなあ。。
でもね。おデブちゃんに大きな縞柄はきびしいよ、パパ(爆)

このお店のものは大体がユニセックス。
もう一回り縮んでくれたら、私も着られるサイズのものにできたのになあ。あーあ。



「あたしをデザインしたお洋服は?」
あのね。そんなものはどこにもないのだよ、麦。
「…………」
と、不満そうな麦です(笑)


mugi399.jpg




以前に買ったものですが、主人が大のお気に入りのものをちょこっと御紹介。
(自慢したいと言うものですから……笑)


goods4.jpg




ピンクのジャケットの背面は、こんな風になっています。
これを着て行ったら、「それ、今では貴重ですよ~」とお店の方に驚かれました。
そういえばずいぶん昔に買ったような。
超レア物ということで、一生大事に着てくださいね、パパ。


goods5.jpg




このTシャツ、かわいいでしょ~(^^)
「し・え・る・て・い・ー・く・ら・ぶ」がカルタのようになっています♪

だけど。
これ着て歩いているオジサンってどうなんでしょうねえ(^^;)


goods6.jpg



でも。やっぱり縮小方針は変わらないらしく……(涙)
来年もまだシェルティの服、残ってるといいなあ。

この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お疲れ麦
2007/01/05(Fri)
あっという間に正月休みも終わってしまいました。
今日からばりばり日常です。

麦は連日のお出かけ三昧。
箱根駅伝を観戦したり。
(うちは毎年2区の途中、東神奈川駅の近くに見に行きます)


mugi394.jpg




ディープな横浜観光(?)に連れて行かれたり。
立て札の向こうはアメリカ。
なんとなく写真に撮ってみました。


mugi395.jpg




その近くのバー。
ね。なんだかディープな横浜っぽいでしょ?(笑)
麦……似合わないったら。。(^^;)


mugi396.jpg




ドッグランにも行ったりしました。
あちこち寄った帰りだったので、すっかり暗くなっちゃいましたが。


mugi397.jpg




そんなこんなで。
「もう限界……」
と、今日は爆睡。。

え、なんか太ったんじゃないかって?
アゴとお腹がやばい?!

うーん。やっぱりそう見えますよね??
あんまり食べさせてなかったんだけど。。しくしく。
遊び太りかなあ。
(↑そんなのないから! 爆)


mugi398.jpg



なにはともあれ。
お疲れさまでした!


この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新年ドスコイ
2007/01/02(Tue)
あっという間に新しい年になってしまいました。
酔っていい機嫌でウトウトしていたら11時半になってしまい、慌てて年越しそばの用意をしているうちに、新年に……(^^;)
まあ、そんなもんでしょう、私たちって(笑)

みなさま。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年も。
(ドスコイ!)

mugi391.jpg




どうぞよろしくお願いいたします。
(ドスコイ、ドスコイ!!)

mugi390.jpg


ふっふっふ。
なんかこの化粧回し、麦に似合うんじゃないかと買ってしまいました。
どう? やっぱり似合いますよね??(爆)
なんとなく新春ぽいかなあと思って(^^)
まずはこの雄姿でね♪


川崎港の初日の出です。

家を出るのが遅れ(私が起きなかったのですが。へへ)
日の出の時間から5分遅れで到着したのですが、上手い具合に雲が多く、ばっちり間に合いました。
結果オーライ?
うんうん。私たちってば、何に対してもこんなもんなんですよ~(笑)

20070102201254.jpg




「初日の出に誓います、今年は何か新しいことにチャレンジしたいと思ってます」
と、麦。

mugi393.jpg




フリエお姉ちゃんはきっと今頃は、花に囲まれた草原の中で自由に楽しく走り回っているかと♪


fulie51.jpg



みなさま。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

あき
パパ
フリエ、麦
黒、白、小麦、あおい、ノラ。
金魚5匹とネオンテトラとコリドラス多数より♪♪



この記事のURL | ご挨拶 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |