一年
2006/12/29(Fri)
もう今年も終わりですね。
今日からパパはお休み。
これからバタバタとしてしまうので、少し早いのですが、御挨拶を。

みなさん、今年一年、わたしたちと遊んでくれて、ありがとうございました♪
(by フリエ、麦)

fulie1.jpg




フリエお姉ちゃんから、とびっきりの笑顔を(^^)

fulie27.jpg




来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
では、お休みなさい……くうくうくう。。

fm10.jpg


結果的には、一生忘れられない悲しい年となってしまいました。
でも。
ブログを始めて、みなさんやみなさんのワンコ、ニャンコちゃんたちと知り合えたこと、とても嬉しく楽しかったです。

ぼけぼけファミリーですが(笑)、来年もまた、こりずにお付き合いくださいませね~vv

本当にありがとうございました。
よいお年を


この記事のURL | フリエ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
千葉っこ麦
2006/12/27(Wed)
麦で~す。

え、痩せている?
なんか麦よりかわいい??(笑)
はい。ほんものは、手前のこんもりとしたカタマリです。

kisaradu2.jpg


ちょっと前のことですが。
以前住んでいた袖ケ浦に行く用事があったので、ついでに木更津巡りをしてきました。
そこで出合ったわんちゃんです。似てますでしょう?
あちらの飼い主さんもビックリ。
ビーグルが入ったMIXちゃんなんですって。
どこかで繋がっているかも! とすると麦もビーグル系??

なぜ木更津をうろうろしていたかというと。
私たちは、『木更津キャッツアイ』が大好きなんですよ~!
ドラマも映画も好き。DVDも全部しっかり持ってますvv
元地元民だから馴染みの場所ばかりなんだけど、若い人たちにまぎれて、しっかりロケ地巡りをしてきました。
イエ~イ、することがまだまだ青いぞ、わしら!(^^)

興味がない方、ごめんなさい!
とりあえずざざっとご紹介。
これが「オジーたぬき」です。

kisaradu1.jpg



そしてこれが「伝説の赤い橋」

mugi388.jpg




こちらはメンバーたちのたまり場、「野球狂のうた」の前の海岸。
向こうの白いのがアクアラインです。

mugi386.jpg




ここからは袖ケ浦。
麦が捨てられていた場所にまた寄ってしまいました。
この公園の中にある博物館に用事があったので、ついでにやっぱり。

mugi387.jpg


「ここがあたしの故郷……」
「うん、そうだよ」
「あたし……捨てられていたの?」
「あ、えーと……」
「あたし、パパとママのコじゃないの? フリエお姉ちゃんとも血がつながっていないの?」
「……そ、それは……」
「バカー! パパもママもだいっきらい!!」

と、昔の少女マンガ風なドラマチックな会話があったはずもなく(爆)
以前よく行っていたドッグラン(広くていつもガラガラです!)で元気に駆け回る麦でした(^^)

mugi385.jpg


やっぱり麦って、横浜やお台場より、千葉の田舎町が似合うかも(笑)


この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レストランランチ♪
2006/12/26(Tue)
土曜日はお台場に行ってきました。
こんな素敵なお店でお昼を食べました♪

mise7.jpg




犬用の敷物が置いてあり、椅子の上もOKということだったので、麦にも乗ってもらいました。
チワワちゃんとかダックスちゃんとか、小型で絵になるおしゃれなワンちゃんでいっぱいの店内、麦みたいにでっかいコが椅子に座っているのは、なんかヘンでしたが……(^^;)

mugi380.jpg




「あ、ゴハンが来た~。え、これ、ママの?」

mugi378.jpg




「よしよし、やっと来たか。え、これはパパの?」

mugi379.jpg




「……アタシの、これ? なんか一番小さいじゃん……」

麦にはワンコ用のパンを頼みました。
ふかふかで美味しそうでしたよ。

mugi381.jpg




で、完食。
(いえ、あんまり多かったから、一番大きなパンはしまっちゃいましたが)
なんか物足りなそうな顔してますね(笑)

mugi382.jpg




そして食後のコーヒー。
(ウソです。笑)

mugi383.jpg




「美味しかった。また連れて来てね」のちゅうvv

mugi384.jpg


うん、ずっとイイコでいたらまた連れてきてあげるよ。
といっても、あんたには無理ね(爆)


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
2006/12/25(Mon)
みなさん、楽しいイブを過ごされたと思います♪
なんか一騒動過ぎた感じですが、今日がクリスマスなんですよね。
私は昨日飲み過ぎ(こらこらこら…)、今日はまったく元気なしです(^^;)

まずは、ツリーの前でポーズをとる麦の写真。
相変わらず表情が堅いですね。

このツリー、けっこう大きいのですが、数年前に500円で購入したものです!
(いえ、そんなことでイバっても……^^;)

mugi376.jpg




麦とニャンコたちへのプレゼント♪

麦にはリードと猫草(種まいたヤツ全部食べちゃったので、仕方なくできている物を^^;)
ひと袋210円で詰め放題(笑)だった犬用オヤツ。
ニャンコには高級缶詰(金缶!!)とオヤツ(^^)

present1.jpg



フリエにはお花とイチゴとケーキを♪
パパが一生懸命配置して写真を撮っていたら……。

present2.jpg



やはりひょっこり顔を出してしまう麦です(笑)

present3.jpg



ワインとシャンパンの前でポーズをとる(?)麦。
おっと、安酒なのがバレちゃうわ。
ふふふ。我が家は「質より量」です!(爆)

mugi377.jpg


帽子をイヤがってすぐに振り落としてしまうため、ブレちゃいました。

みなさま。
今日もまた、よいクリスマスをvv


この記事のURL | 家族 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦のお気に入り
2006/12/22(Fri)
麦の最近のお気に入りは、このワンコ。
このブログに遊びに来て下さるようこさんおススメで、母が買ってくれたものです。

mugi368.jpg




ガブガブ噛むのはもちろん。

mugi371.jpg




枕にして寝てみたり。

mugi370.jpg




アゴに敷いて寝てみたり。

mugi369.jpg




そのあまりの執着ぶりに。
(腹出しが大好きな麦は、よくこんな格好でたわむれています^^;)

mugi372.jpg




「そんなに大切なら負ぶっていなさい」
と、母がリボンで背負わせてみました。
(お母さん……なぜ??)

mugi373.jpg




「これはあんまり楽しくないかも……」
と、麦(笑)

mugi374.jpg


でもイヤがらずにこの状態でうろうろ家の中を歩いていたので、家族全員で大笑いして楽しめました。
ごめんね、麦。
たまにはあんたで遊ばせて(^^)


この記事のURL | | CM(19) | TB(0) | ▲ top
イアーズベア
2006/12/21(Thu)
ハロッズのイアーズベアを、毎年買っています。
2001年から集め始めたので、今年で6体目。
ところが!
今年は少し出遅れたせいか、売り切れと言われてしまいました!
関東ではたぶんもうないです、と店員のお姉さんに言われ、
じゃあ今年は諦めるかなあと思っていたのですが。

「優しいダンナ様だったら、きっと見つけてきてくれるだろうなあ……」

と、こっそりと呟いてみたら(もちろん聞こえるようにですが。笑)主人があちこちに問い合わせ、取り寄せてくれました。

この真ん中のシロクマが、今年のイアーズベア、アレキサンダーです♪
熊本のお店から来ました(笑)

左が2005年ので、右が2004年のクマです。

kuma7.jpg




これが一番初めに購入した2001年の「スコット」。
片腕、もげかけています(;;)

修理してあげなさいって?
へへへ。ですよねえ。。

kuma8.jpg




犯人はもちろん、このお方。
麦、すごいんですよ。
スコットの服を脱がせて食いちぎってました。
前がチャックになっているのに、どうやって開けたんだろう??

それ以来、お出かけのときは全部押し入れにしまっていきます(^^;)

kuma9.jpg



これを集めるようになってから、私のクリスマスプレゼントは毎年このクマ。
それもちょっと淋しいのですが、まあカワイイからいっか。
でも……。
そろそろ置き場所に困るようになってきました……汗。。


この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
シェルティクラブに行ってきました
2006/12/20(Wed)
シェルティ大好き、シェルティグッズも大好きな私たち。
「シェルティクラブ」というお店が横浜にあったのですが、それがなくなってしまい、通販もやめてしまったということで、茅ヶ崎の本店まで行ってきました。

このロゴ、カワイイですよね♪
これがワンポイントで入ったセーターやジャケットやシャツが置いてあるのです♪♪

zakka5.jpg


以前は靴下やハンカチや、いろんなシェルティ物があったのですが、いろいろ事情があってということで、めっきり数が減っていました。
しくしくしく。なんか哀しいです。。
こんなことなら買いだめしておけばよかった。ううう。
でもしっかりとジャケットとTシャツをゲットし、福袋まで予約してきちゃいました(^^)


せっかくそっち方面に行くのだから、と。
鎌倉にもちょこっと寄って来ました。
つるっぱち(鶴岡八幡宮のことです。笑)の大銀杏。
時期的には一週間くらい遅かったかな。もう葉っぱは落ちかけていました。
でも。
麦が手前でぬおおおっと仁王立ちしていると、なんか小さく見えますね、大銀杏(笑)

mugi365.jpg




さらについでに。江ノ島にも寄って来ました。
きれいにライトアップされた展望台。
「犬は抱いていてください」とのことだったので、パパは大変。
12キロ麦を抱えて歩き回っていました(笑)

enoshima1.jpg




展望台以外にも、公園内のあちらこちらがライトアップ。
ちょっと見づらいのですが、ダッコされて光のトンネルをくぐった麦です。
この日(先週の土曜日)は点灯式でした。
それが5時からで、6時には花火が上がるということだったので、その前に帰ろうと思っていたら、点灯式のときにも数発打ち上げられてしまいました。
なので、花火だいっ嫌いな麦としては、光どころではなかったようです(^^;)


mugi366.jpg




ライトアップつながりということで、こちらもご紹介。
ちょっと前に撮った、「うみほたる」のツリーと麦です。
主人は「幻想的に撮れたぞ」とか喜んでいましたが、どうなんでしょうねえ??

mugi367.jpg




この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
怒りの鉄拳
2006/12/19(Tue)
麦のワガママ振りがひどくなったと書きましたが。
……イタズラもひどくなりました(涙)。

先日、私が出かけている間。
食べ物系もヌイグルミ系もクッション系も、イタズラされそうな物は全部しまっていったのに……。
ホットカーペットのカバーを食い破り、畳を食いちぎっていました(;;)
うーむむ。。
敷いてある物はどうしようもないしなあ。

ということで、怒り爆発。
ドラゴン怒りの鉄拳(というタイトルのブルース・リーの映画がありましたよね?)でございます。


「麦、今日は許さんぞ!」
「ん?」

mugi361.jpg




「ママ必殺のお怒り……」
「んん??」

mugi362.jpg



「パーンチ!!」
「ひでぶっっっ!!!」
(↑北斗の拳風に。笑)

mugi363.jpg




「ぐりぐりぐりぐり」
「わーん、もうしませーーーん」

mugi364.jpg



あ、本当にはぶってませんよ~
ただポーズを付けて撮っていたら、面白い連続写真になったので(^^)

でも……。
マジでときどき、パンチをくらわせたい時もありますわあ。
麦、イイコになってねえ、頼むよ~!


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2006/12/15(Fri)
フリエが逝ってしまい、一月が経ちました。

御心配くださった皆様、暖かなお言葉を下さった皆様。
本当にありがとうございました。

ずっとめそめそしていても仕方のないことですし、麦が「あたしもいるでしょ!」と相変わらず騒々しいので(^^;)、ブログを再開することにしました。

「犬二匹」ではなくなってしまいましたが、タイトルは変えずにいこうと思っています。
なんだかまだ近くにいてくれているような気がします。
ソファの上、階段の下、枕元、台所。
はじめは、顔に包帯を巻いてゆっくりと歩く最期の数日の姿が目に焼きついて仕方ありませんでしたが、最近は、まだ元気だった頃の美人さんの姿が見えるようになりました。
本当は早く天国に逝かなければならないんだろうけど、まだ暫くは一緒にいてくれるのね、フリエ。
ありがとうvv

友人が、フリエのために写真立てを作ってくれました。
まだ若い頃のフリエの写真を飾りました。
ふっふっふ。小さいときからおすましさんですねえ。

fulie106.jpg




麦は元気です。
数日は落ち着かず、めずらしくお腹をこわしたりして心配しましたが、もうすっかり元通り。

相変わらず走り回ったり。

mugi359.jpg




一緒にお買い物に行ったり。

mugi360.jpg




ヘンな格好で熟睡していたり。
(あ、ツメが汚いぞ……汗)

mugi358.jpg




パソコンをいじっているパパの所に飛び乗って甘えて(ジャマして)みたり。

mugi356.jpg



麦はどうも、甘ったれぶりがさらにひどくなったような気がします。

猫たちも元気です。
彼らはマイペース。
専用のホットカーペットでみんなで丸くなっています。
近々写真を公開しますね♪

こんな、ただただまったりとした私たち一家ですが、どうぞこれからもまたよろしくお願いします。
皆様のところへも、また遊びに行かさせていただきますね(^^)


この記事のURL | | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |