麦、はじめての経験
2006/10/31(Tue)
昨日、友人とその息子さんと二匹のダックスちゃんと一緒に、麦連れでお台場に行ってきました。

このダックスちゃん、以前友人宅で一時預かりしていた子たちで、息子さんのKちゃんが「また会いたい」ということで、学校の振り替え休日を利用して久々の再会。
それに麦も混ぜてもらって、一緒に遊びに行くことに♪

友人の車でみんなで出掛けたのですが、麦は他のわんちゃんと車に乗るのは初めて!
どうなるかなあとドキドキしていたら、最初の30分間、三匹揃って吠えまくりでした。
耳がじーんとするくらい(^^;)

お台場海浜公園で。
左が絵里ちゃん、その隣が空ちゃん。
絵里ちゃんは空ちゃんのお母さんです。

(A実ちゃん、顔出さなかったから写真使っちゃったよ~)

daiba1.jpg




こちらは大井埠頭海浜公園の中にある無料のドッグランで。
久しぶりだったけれど、絵里ちゃんも空ちゃんも、Kちゃんが大好き♪
こうして付いて回って遊んでもらってました。
ワンコって、やっぱり忘れないもんなんですね。

最初はこうやって遠巻きに二匹を見ていた麦ですが。

daiba4.jpg




じょじょに一緒に遊べるようになりました。
これは空ちゃんとボール遊び。
空ちゃん、ボールに対する執着心は麦以上!
麦はスピードでは勝っていたのですが、空ちゃんが来るとくわえていたボールを放して逃げてました。
どうも、争いごと(?)は苦手なようです(笑)

daiba2.jpg




活発な空ちゃんとは正反対に、おっとりのんびりとした絵里ちゃんと。
(親子でも、性格って違うもんなんですねえ)

麦、楽しい?
それは引き攣っているんじゃなくて、笑顔だよね?

daiba3.jpg




やはり微妙に距離をとっていた麦と絵里空ちゃんでしたが、おやつを前にはこうして大集合。

daiba5.jpg


麦には良い社会勉強になりました。
これで、今度からは他のわんちゃんとも落ち着いてお出かけできるようになるかな?

フリエお姉ちゃん、お留守番でごめんね!
でも、麦がいないからぐっすり良く眠れたかな(^^)





この記事のURL | お出かけ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
鼻でか写真
2006/10/27(Fri)
「鼻でか写真を撮ったぞ」と主人が言いますので、ご紹介。
まあカワイク撮れたかな?

鼻でか写真って、流行りましたよね。
去年はシェルティのカレンダーも買いました。
グッズもいっぱい出てるのに、そちらの方ではあんまりシェルティを見かけなくなりました。
うーん。
人気犬種から凋落??
年末公開の「ラッシー」に期待ですね(^^)

mugi321.jpg




麦はベランダから外に出るのが好きです。
こうして、寝ながら遠くを見ています。
なんか猫みたいじゃないですか?(笑)

ベランダといっても古い家なので、ほんと昔風の狭いものです。
やっぱりニャンコの方が似合いそうですね。

mugi320.jpg


さあ、金曜日です。
みなさま、良い週末を♪


この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
バラ麦
2006/10/26(Thu)
昨日の記事のコメントですが、なぜか順番がごちゃごちゃになってしまいました。
設定はいじっておらず、原因はなんだろう?
せっかくいただいたコメントなのに、すみません。。
でも、なんでだろう??

さて。
先日母が実家に行ったとき、叔父が作った花瓶(という呼び名でよいのかな?)をおねだりして強奪してきました。
ごめんね叔父さん、断れないよね。
(母はとにかくオシが強いので……^^;)

「花を入れた写真をハガキにして送るから、撮って」と言われ、主人が写したのですが。
なぜか麦も一緒に写っています。
モデル業(?)に目覚めたのか、これ、自分からすすんでカメラの前に行きました。

「薔薇と麦」
うーん。。似合わないなあ(笑)

似合わないといえば、ススキ柄の花瓶に薔薇はどうかとも思うのですが、この薔薇、こんなにあって千円だったので(笑)

mugi336.jpg



おお、バラ麦……と呼んでいたら、昨日、散歩中にいつのまにか全身「バカの実」をつけていた麦、今は「バカ麦」と呼び名が変わりました(爆)

実は昨日の夜。
枕元で寝ていた麦に頭の近くで「すかしっ○」をされ、臭くて目が覚めました。
本犬、ぐーぐーイビキをかいて寝たままですよ!
大物ですわ(笑)

写真は、私の足の間に入り込んで甘ったれている麦です。

mugi335.jpg


しょうがないなあ。
でも、頼むから枕元で寝ないで、麦!
寝るんだとしたら、オシリはパパのほうに向けてね、お願い!!


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨の日の夜は遊び
2006/10/25(Wed)
昨日、昼はふて寝をする麦を紹介しましたが、今日は、その反動で
夜は異様に元気になる麦を(^^)

いつものように、空中から落ちるボールを待ち受けキャッチ。
(上手く撮れたぞ~と主人が喜んでいた一枚です)

mugi328.jpg




ジャンピングキャッチも。
くわえているところが写ってませんね。
ただの丸々お腹のアップになっちゃってるわ(笑)
麦、ツメ伸びてるなあ。切らないとね。

mugi331.jpg




得意そうな顔。

mugi330.jpg




はなせ。イヤ。はなせ。イヤ。

mugi329.jpg




ほほほ~つかまえてごらんなさ~~い、と逃げ。
これをずーっとずーーっと繰り返します。
相手をするのはパパ。
お子様の遊び相手も大変ですね。

mugi332.jpg




フリエは寝ています。
寒くなってきたので、暑がりのフリエも、さすがにひざ掛けの上で。
お姉ちゃん、毛むくじゃらだなあ。

fulie98.jpg


今日はすっきりと晴れるといいですね♪



この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雨の日はふて寝
2006/10/24(Tue)
雨ですねえ。
連日冷たい雨が降り続き、麦はすっかりふて寝です。
元々はフリエ用に母が買ってくれたこのベッド、もう完全に麦のものに。
無理やりおさまって寝てますね(笑)

mugi323.jpg




ふて寝をしているうちに、本当に爆睡してしまう麦。
そのへんがカワイイですよねえ(親ばか!)

mugi324.jpg




ぐっすり寝てしまうと、狭いベッドからはみ出てしまいます。
頭を落として寝ていたので、ティッシュの箱を枕にしてあげました。
優しいわ、私って♪

mugi325.jpg




これは私が写した一枚。
主人に、「もっとダイナミックな写真撮ってよ」と注文したところ、
「どんなんだよ」と言うから、「こういうの」と、撮りました。
ダイナミックでしょう?(爆)
あれ? このシッポ、どうなってるんだろう??

mugi326.jpg



今日も一日中雨。
今、麦もフリエも爆睡中です。


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お散歩コース
2006/10/20(Fri)
「朝のお散歩のとき、何か写真撮ってきて」と主人に頼んだら、またカモを撮ってきました。
ほんと、カモ好きなんだから。
パンくずを投げてやるのが日課になっています。
もう寒々しく見えますね。

kamo1.jpg




カモをじっと見る麦。
「焼いたら美味しそう」とか思ってたらやだな(笑)

mugi318.jpg




ヤギも撮ってきてくれました。
ヤギ好きでもあるのね。
ちょっとボケてますが、珍しい排泄シーンだそうです(笑)
まあ良く撮ったねと誉めておきましたが(^^;)

yagi2.jpg




夕方の散歩で。
山の一部を自然のままに残したところがあって、そこは麦のお気に入りの場所なのですが、木が鬱蒼としている分、夕方には、こんなに暗くなっちゃいます。

なんか野生動物みたい。
ベロ長いなあ、麦。

mugi319.jpg


これからどんどんと寒くなるんですね。
麦と一緒でかなりの寒がりの私は、今から憂鬱です。
でも犬たちは気持ちよさそうだから、ま、いっか。


この記事のURL | お散歩コース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
秋いろいろ
2006/10/19(Thu)
今日も秋のお話で♪
ハロウィーンって日本では関係ないしなあ、なんて思っていながら、ついカボチャだけは買ってしまいます。
これ、一個100円で、シールも付いていました。

food4.jpg




写真の関係で色が変わっちゃいましたが、同じカボチャです。
裏と表にシールを貼って、一個で二度楽しめるかな、と。
シールは眉やら目やら5パターンくらいあって、「好きなのにしていいよ」と主人におまかせ。
できばえはどうかな?(^^)

food5.jpg




ついでにお月様の写真。(小さいなあ)

hana10.jpg




秋といえば芸術、スポーツ、そして食欲。
天高く犬肥ゆる秋……(涙)
麦の丸さにも磨きがかかってきました。
「このくらいでいいのよ」と麦をかばい続けた母さえも、
「ちょっと太ってきたみたいね」と認めるくらい(^^;)

mugi316.jpg




麦は寝るのが大好きです。
朝の散歩をたっぷりとするせいか、午前中はほとんど寝ています。
やっぱり、「寝る子は育つ」ってことでしょうか。
それって秋に関係なく、一年中ってことだわ(笑)

mugi317.jpg




この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋の気配
2006/10/17(Tue)
秋も深まってきましたね。
夕方の散歩は少し寒いくらいです。
散歩コースも、落ち葉で埋まってきました。

秋風に、物思う麦。

mugi314.jpg




これ、柵の向こうがゴルフコースなんです。
広い芝生を、物欲しそうに見ているんですね。
大きなドッグランと勘違いしているのかも(笑)

mugi313.jpg




地面が土でも枯葉でも、麦にとっては一緒。
相変わらず走り回っています。
これ、なんとなく「ハッケヨイ」のポーズに見えません?

mugi312.jpg




そしていつもの岩場(?)で。
これは「ごめんなさい」のポーズに見えます(^^)

mugi311.jpg


犬たちにとっては良い季節ですね。
麦は相変わらず元気いっぱい。
フリエはお家で、気持ちよさそうに熟睡してました。



この記事のURL | お散歩コース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
SOS信号(?)
2006/10/16(Mon)
麦はMIXです。
時には犬以外の動物にも見えるミステリアスな女(笑)ですが、シッポだけは柴ちゃんに似ているような気がします。

そのシッポなんですが、歩いているうちに、けっこういろんな風に代わります。
それを何か芸に活かせないかと考えました。

手旗信号ならぬ、シッポ信号なんでどうでしょう?

「S」

mugi400.jpg



「O」

mugi401.jpg



「S」

mugi400.jpg



ができる
「I」

mugi404.jpg


「(N)U」

mugi405.jpg



「SOSができるI(N)U」
おおお、すごいぞ、麦!
(だって、Nの字はどうしてもやってくれなかったんです。当たり前か。笑)

はいはい、どーぞあたしで遊んでちょうだい。
と、大アクビをすると、けっこう恐い顔になる麦でした。



mugi402.jpg


小ネタですんません(^^;)


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
車の中で犬を待たせるということ
2006/10/13(Fri)
先日、麦を車の中に待たせて本屋で買い物をしていたときのことですが。
「駐車場で犬を車の中に置いている方、すぐにお戻り下さい」
というような店内放送が流れ、うちか?! と慌てて引き返しました。

ところが。
麦はいつものように普通に乗っています。
何があったのかと、私だけお店に戻って確認したところ。
「車の中で犬が吠えていた。可哀想」
との通報があったのだとか。

うーん。。
車に閉じこめられてワンワンと鳴いている→「動物虐待」
と見えたのでしょうか。。

麦は、普通は大人しく待っているのですが、覗き込まれるとだめなんです。
警戒してしまって、吠えまくってしまいます。
麦がまだ小さかったとき、何人かの子どもたちに車を取り巻かれて窓を叩かれたりして、それがよほど恐かったらしくって(;;)
「家と車は自分の縄張り」と思っているのもあるのでしょうが。

麦もフリエも、車に乗って出掛けるのが大好きです。
ちょっとした買い物のときは、一緒に出掛けるようにしていました。
今までも、「可哀想」とか見られていたのかと思うと、少なからずショックでした。

吠えたりせずに大人しく待っていれば、車の中でもOKということでしょうか?
絶対に誰かが一緒じゃないとダメなのかな?
やはりそれが常識??
いや、麦が吠えないようなしつけに失敗したのが悪いのですが。ううう。。

今までの犬と一緒の暮らしに、一気に自信がなくなってしまいました。


ふざけてこんな写真を撮ったりもするし……。
(麦ってば、「なにすんだよ!」って顔してますね。^^;)

mugi305.jpg



この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
軽井沢いろいろ
2006/10/12(Thu)
軽井沢で撮った風景をちょこっとご紹介。
主人が載せて欲しそうだったから(笑)

浅間山です。これ、雲ではなくて、火口から出ているんですよ~。
現役バリバリの活火山なんだなあと、何やら感動してしまいました。
そういえば数年前、浅間山の火山灰が千葉まで飛んできて、車に積もったことがあったっけ。

karu3.jpg




そして鬼押出し園です。
麦、何見てんの? 野生動物でも見つけた?

mugi308.jpg



「狛犬岩」というものがあるというから楽しみにしていたのに、看板がなくて、どれがそうなのかわかりませんでした。
これかな? 見えません?? うーん。。

karu4.jpg




これ、シェルティに似ていませんか? 左向きに座った所をやや後方から見ているかんじで。
なので勝手に「シェルティ岩」と宣言。
あれ? 写真で見ると、何やらよくわかりませんね。

karu5.jpg





「白糸の滝」近辺で。(すっごい人の多さですね)
道がぐちゃぐちゃだったので、ダッコされて観光する(?)麦。
なぜか心細そうな顔をしています。足がセクシー?

mugi304.jpg




おまけ。

昼食をとったのは、北軽にある『Mama´s Garden』というレストラン。
ひっそりとした場所にある、お洒落なところでした。Mamaさんも優しいし♪
ね、麦に出してもらったお水の器もカワイイでしょう?

「あたし、水だけ? ねえ、水だけなの?」
と、不満そうな麦(笑)

mugi306.jpg




おまけのおまけ。

そこで私はオムライスを頼みました。
すっごく美味しかったんだけど、やはりちょっとだけ残ってしまうのよね。

「これ、食べて」
「半分しか食べてないじゃないか」
「三分の二は食べたよ」
「いや、半分だ」
「五分の四くらいは食べてるって」

と揉めていたら、主人に写真を撮られてしまいました。
あ……半分かな?(笑)

(思いっきり食べかけなので、小さめのサイズでアップ)

karu6.jpg


私の「これ食べて」攻撃にもめげず、ダイエットに励む主人がけなげです。
がんばれ!

この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
フリフリちゃん♪
2006/10/11(Wed)
みかんのママさんに作っていただいたフリフリちゃん♪
専用ケースをずーーっと探していたのですが、良いのが見つからず(涙)
ガラスで、できたらふちの所が金色になっていて、ぴったりの大きさで……というものを探しているのですが、無いんです!

暫定的に、ここに入ってもらっています。
お花も入れてみました♪
フリフリちゃん、気に入ってくれた?
ぴったりのケースを見つけるまで、ここにいてもらってもいい?
フタは、主人が「作る!」とがんばっています。
麦には絶対に触らせないからね!

fulifuli9.jpg




フリエグッズで、こんなものを買いました。
革の専門店なのですが、シェルティの型があって、それを使っていろんなものを作ってくれます。

左は主人の携帯ケース。右は私のストラップ。
なんでスヌーピー? これ、立てるために使ったティッシュケースに付いてるんですよねえ。

zakka4.jpg


名前入りの携帯ケースって、オジサンが持つにはどうなんでしょう?(笑)
『ちょいワル』じゃなくて、『ちょいカワ』(そんなものがあるんだろうか?)とかを目指してんのかな。
それもなあ……(爆)



「お姉ちゃんばっかりいいなあ」と拗ねる麦には、ほっぺをグリグリ。
麦、これ好きなんです。
気持ちいいのか、うっとりとしてこのまま寝てしまいます(^^)
オヤジ顔ですね。

mugi302.jpg



この記事のURL | フリエ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
避暑地でドッグラン
2006/10/10(Tue)
三連休でなんやかやと遊びまわり、すっかりパソコンから遠ざかっておりました。
連休明けの今、犬たちも私もぐったりです。
ああでも……たまっている掃除や洗濯にいそしまなきゃ……涙。

麦を連れて軽井沢に遊びに行ってきました。
フリエは母とお留守番。
ごめんね、ごねんね、フリエ。病気がよくなったらまた一緒に行こうね(;;)

まずは北軽の「マウンテン牧場」というところに。
牛や馬や羊や小動物がたくさんいて、麦の良い社会勉強(?)になるかなあと思って。
ドッグランはそんなに広くありませんでしたが、連休中ということでワンコがいっぱい。
これもまた、よい社会勉強になりました。(なったよね、麦?)

karu2.jpg



ドッグランで。
まずはボーダーコリー君を追いかける麦。
なんて身の程知らず。
この後、完璧に振り切られていました(笑)
足に自信のある麦としては、かなりむっとした様子。これも勉強よ、麦。

mugi296.jpg




続いてシェパードを追い掛け回す麦。
麦って、不思議と大きいワンコが好きなんです。
でもこのこには、全く相手にされていませんでした(涙)

mugi297.jpg




ご挨拶。
他のわんちゃんたちと少しは仲良くできるようになって、ほっとしています。
みんな、遊んでくれてありがとね♪

mugi298.jpg




そしてアジリティに挑戦。
麦、どこ行くの。こっちよ、こっち。このドカンをくぐるのよ!

mugi299.jpg




別のものにも挑戦。
ほらほら、この輪っかの中をポンと飛んで、麦!
とオヤツでつったのですが、ダメでしたねえ。
(うわあ。麦のお腹と主人のお腹、そっくり!)

mugi300.jpg




板を上るのは、ちょっとだけできました。
駆け上がりはするのですが、なぜかてっぺんまで行くと飛び降りちゃって、結局はだめだったのですが(;;)

mugi301.jpg




空は青いし、気持ちいいぞ~の麦です。
この写真、私ががんばって寝転がって撮ったのですが、アングルを完璧に間違えました。
ぬお~っと、丸い背中が小山のようですね(爆)

mugi295.jpg


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
赤頭巾ちゃん
2006/10/05(Thu)
フード、被せてみました♪
今日は私が撮ったので、いまひとつ上手くいきませんが。
あらら。さっそく頭の上が切れてますね(^^;)
麦、笑ってよ~~
なんか渋谷あたりにいる恐いお兄ちゃんみたいじゃん……。

mugi290.jpg




上から見るとこんなカンジ。
立っているとそうでもないんだけど、座ったり寝たりすると、麦の丸さが際立ちますね(泣)

mugi291.jpg




もういっこフードもの。
これはミッキーのレインコート。
赤頭巾ちゃんのコスプレみたいでしょう?(^^)

mugi292.jpg




いや赤頭巾というより、オオカミですね。

mugi294.jpg


今日は雨模様。
みなさんも散歩中、転ばないように気をつけてくださいね。
(あ、うちのダンナくらいか、転ぶの。笑)


この記事のURL | | CM(19) | TB(0) | ▲ top
プレゼント♪
2006/10/04(Wed)
麦、お誕生日プレゼントをいただきました☆☆
カワイイお洋服♪
わーいわいーわーい、ようこさん、ありがとう~~(^^)vv

さっそく朝のお散歩時に着せて撮影。
似合いますでしょう? なんか痩せてみえるわ、麦!

mugi287.jpg




赤いフードについた白いぼんぼんが超キュート♪
なのに!
被せたら振り払っちゃうのが残念。
ふふふ。今週末はちょっと遠出をするので、これを着せて自慢して歩いちゃおうっと(^^)

この素敵な服、ずっとずっと着られるように、ダイエットがんばってね、麦!
来年着られなくなったとか言ったら、パパもママもババもようこさんも泣いちゃうからね! わかった?

せっかくの撮影会だったのに、首輪とリードが変わっていませんが……。

mugi289.jpg



麦、こうしてリードをガブガブ噛んでしまうので、散歩は今まで使っていたやつをしていきます。
このクセだけは小さい頃から変わりません。
いったい今まで、リードを何本ダメにしたことか……(涙)

美味しいの?
それとも、なんか気に入らないという意思表示??

mugi288.jpg


麦、3歳になったんだから、もっとしっかりお利口にしてくださいよ、もう!
人で言ったら花も恥らう乙女ですよねえ?




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
主人の災難
2006/10/03(Tue)
「9月中に麦を抱いて0.1トンをきる!」と宣言した主人。
結果はどうなったかというと……。

みごと700gマイナスでした~~☆☆
0.1トンズ、はれて解散です(^^)

でもね。
午前中にハードなトレーニングをして昼ごはんも食べないで量った体重なので、ちょっとずるい気もしますが。
やっぱり正確な体重は朝一番とかで量んないとねえ。ま、いいか。
(と、なんて寛大な優しい私♪)

さらに驚愕なのは。
個別に量ったら、麦ってば、「400g」増えてました、体重!
「一緒に痩せるはずだろう、なんでオレがおまえの分まで!!」と麦を叱る主人。
連帯責任ということで、仕方ありませんよねえ。

「あたし、太ったの? ふうん」
と、まったくマイペースの麦。

mugi281.jpg




そして麦の誕生日なのですが。
その日一日、主人にはあまりいいことがありませんでした。
朝は町内の大掃除。
小雨の中、巨体を丸めて一生懸命川沿いの雑草むしってました。
(私? 私ってば病み上がりだから、家で待機です。ほほほのほ)

「くーかくーかくーかくーか」
その間、麦はこうして爆睡。

mugi282.jpg




昼から出掛け、麦のプレゼントの引き取りとかフリフリちゃんの専用ケース探しでいろんなお店をぐるぐると私が回っている間。
主人と麦は大雨の中、それぞれの店の軒下で雨宿りをしながらずっと待ってました。
店の中から見ると、けっこう哀しげな光景でしたね。二時間くらいかかったし(笑)

「あたしは車の中にいたかったのに、雨の中、引っ張りまわさないでよね……」
と、ご機嫌ナナメな麦。

mugi283.jpg




さらに留め。
夜になって麦とフリエの散歩に出たのですが。
雨ですべって主人ってばズテーンとみごとに転倒。
肘とオシリと頭を打ったんですって。(どんな転び方よ??)

「二本足って不安定で不便じゃん。やっぱ四足じゃないとね」

mugi284.jpg




家に戻って、「ねえ、ブログ用に写真撮っていい?」と私がカメラを取って来ている間に。
「やだ!」と洗面所に行ってさっさと血を流してしまい、写真におさめることができませんでした。
ちぇっ!(こらこら)

代わりに(?)麦のあられもない写真を一枚。

mugi285.jpg


「仕事中も傷が痛くってさ」と、今日もぶつぶつ言いながら会社へ行った主人。
まあいろいろありますが、これからも犬のため、猫のため、家族のため、せっせとがんばって欲しいと思います(笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦の誕生日♪
2006/10/02(Mon)
昨日は麦の三回目の誕生日でした。
麦は公園に捨てられていたので正確な誕生日はわからないのですが、麦と出会ったのが11月2日で、すぐに連れて行った動物病院の先生が「うーん、だいたい生後一ヶ月くらいかなあ」とのことだったので、キリよく10月1日に決めちゃいました(^^)

ティアラをして固まる麦。
せっかくの誕生日なのに、いきなり不機嫌な顔ですんません(笑)

なんで表情がかたくなるのかなあ。
短毛で刺さらないから、輪ゴムで留めているのが気に入らないのかなあ(爆)

mugi277.jpg




このティアラ、フリエの誕生日に買ったやつの使い回しです。
ちなみに、こちらがそのときのフリエお嬢の写真♪

fulie65.jpg




プレゼントはこれ。
首輪とリードとケーキ。
首輪は、母がすっごい高いのを(我が家的には、という意味ですが。笑)奮発してくれました。
リードはすぐにカミカミして壊してしまうので、めちゃくちゃ安い物を私と主人で購入。
色は濃いピンクです♪

mugi278.jpg




新しい首輪をして、なぜかこちらも表情が堅い麦。なんで??
703号室のナナちゃんベベちゃんの真似をして、スワロフスキーの文字まで入れてあげたのに!

mugi280.jpg




ケーキを前にして、ようやく表情が和む麦(^^;)
今回は犬用のケーキにしてみました。
「人も美味しく食べられますよ」というお店の方の言葉に、私たちもいっぱい食べちゃいました(笑)

mugi279.jpg


ところがビックリ、フリエってば、食べないんですよ!
鼻先に持っていっても、「つーん」と顔そむけちゃって!
彼女は有名店(?)のケーキ以外は嫌いだそうです。
なんだかなあ……。美味しかったのに!





この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
広島ドッグパーク崩壊
2006/10/02(Mon)
多くの方のブログでも紹介されていますが、広島のドッグパークで救援を必要とする多数の犬たちのために、私もリンクさせていただきます。

ARK-ANGELS(←こちらをクリックしてください)

resucue.gif


実際に保護に当たられているしなこさんという方のブログも、リンクさせていただきます。

LitStaShu

こういう事件を知ると、怒りと哀しみで、どうにもやりきれません。
一番必要とされているのは人手だとは思いますが、それはかなわないので、せめて物資を送ろうと思っています。
少しでも早く、かれらの悲しみが終わる日がきますように。


この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |