羊毛フリエ♪
2006/09/29(Fri)
「みかんのママさん」にお願いしていたフリエの羊毛シェルティが昨日届きました!

嬉しくて嬉しくて、大公開!
じゃじゃ~~~んん☆☆☆☆☆

fulifuli1.jpg



ねねね。
すっごくカワイイですよね
主人はもちろん大喜びでしたが、何事にも動じないクールな(?)母まで大喜びでした!
名前はフリフリちゃんvv
(フリースフリエ。みかんのママさんが命名してくれました♪)

fulifuli4.jpg



横顔も♪
シェルティのふっかふかで柔らかな被毛のカンジがすごいですよねえ(^^)

fulifuli3.jpg




ふふふ。さらに正面のアップ
きゃああvv フリエ、笑ってるわ、かわいい!

fulifuli2.jpg




並べてみました。
「あら、あたしだわ」と、フリエ。じっと見ていますねえ(^^)
傷口からの出血もおさまり、こうして見ると元気でしょう、フリエ?

fulifuli5.jpg




「なんか照れちゃうけどすっごく嬉しい~」と、フリエお嬢さま。
現在の正面顔は公開しちゃダメというので、昔の写真で。

fulie97.jpg



みかんのママさん、本当にありがとうございました。
フリエの病気が進んでちょっと気落ちしていた私たちに、何より嬉しいフリフリちゃんでした。
大感謝っす!!
リンクもさせていただいちゃいました(^^)

明日、専用のケースを買いに行きます!
いたずらモノの麦には、ぜーったいに触らせないようにしなくちゃ!!


この記事のURL | フリエ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
麦の写真リベンジ
2006/09/28(Thu)
ちょっと風邪ひいて寝込んでました(><)
私、体温調節が上手くできない「変温動物系」なので、激しい温度差に弱いんです。
外気温に合わせて体温が上下するの! もう、トカゲなみ!
夏は熱いから触るなと嫌がられ、冬は冷たいから触るなと嫌がられ……。
「ガラパゴス諸島の海イグアナの生まれ変わり」とまで言われています(涙)

その間にいただいたコメントへのお返事、主人が書いてくれたのですが。
あああ。皆様に失礼がなかったのならいいんだけど!
ブログに参入することに快感(?)を覚えたようなので、これからもちょこちょこ出てくるかも……。
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
前回の麦の連続写真、リベンジです(笑)
今回はちゃんと物語になっているかな??

いつもながらのマックのおまけをビシっと見つめてスタンバイする麦。

mugi269.jpg




投げてやると。ジャンピングキャッチ!
ちょっとだけイナバウアー?(笑)
うわ、マジで目が恐いわ! 麦!!

mugi270.jpg




そして後ろ向きにひらりと(ドテっと)着地。
首輪についた鑑札に、躍動感が出ていますねえ。

mugi271.jpg




キャッチしたら、すぐにこうしてガブガブ噛んで遊びます。
取り上げようとすると。

mugi272.jpg




「放しなさい」
「ヤ!」
「放せ」
「ヤ!!」
麦は後ろ足をピーンと突っ張らせて私を押しのけようとします。

mugi273.jpg




「放せって言ってんだろぉが、ごらあ!」
(ウソです。実際にはこんな言葉はつかいませんですのよ。おほほほ~)
「イヤったらイヤったらイヤー!!」
さらにぐぐーっと後ろ足を伸ばして私を押しのけ。
(ひどいわ。病み上がりなのに遊んでやってるのに!)

mugi274.jpg




結局、ソファの下に逃げ込みました。

mugi275.jpg



連続写真? まあね。
単にいつもの遊びのひとこまでした。失礼しました~(笑)


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦の写真
2006/09/26(Tue)
週末は、不思議とどこも混んでいました。
三連休後だしお給料日前だし、お店は空いてると思ったのに。
だからみんな近場でお出かけを済ませたということかな?

麦、秋の新作を着てお出かけです。
このブログにも遊びに来て下さるようこさんのおすすめ♪
いつもながら着こなせていないのが残念ですが、カワイイお洋服(^^)

麦、せっかくカワイイの着てるんだから、額にシワ寄せるのやめて!

mugi264.jpg



延々と列をなすスタバに並んでいる間に、
「麦のおもしろい連続写真撮っといたぞ」と主人が言うからどんなのかと思ったら……。

こうグルっと。

mugi265.jpg




お耳旋回。

mugi266.jpg




いったん静止して。

mugi267.jpg




も一回お耳旋回。

mugi268.jpg



おもしろい連続写真?
これが??

どこがおもしろいのか連続なのか今ひとつわからないのですが、
「UPしといて」
というから、とりあえず載せてみました。

こんなんですいません……(^^;)
言い訳は、帰ってきてから書き込んでもらいます。


この記事のURL | お出かけ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ベースボールドッグもどき
2006/09/25(Mon)
日曜日は暑かったですねえ。
秋晴れというものを通り越し、残暑厳しい頃の日差しでした。
そんな中、主人の会社のソフトボール大会に、麦と一緒に行ってきました。

なぜかというと、昔フリエに着せていたこんな服を見つけたので♪
そうです。これを着せて連れて行ったら、ブログネタになるかなあ、と。
はい、応援ではなく、単なるネタ拾いです(笑)

mugi259.jpg




とはいえ、世の中のボールはすべて自分のモノだと思っている麦。
練習のジャマをしようとするので、脇につながれてしまいました(^^;)

mugi260.jpg




こうして飲み物の番犬をしたり。

mugi261.jpg




パパたちの応援にきていた子どもたちの相手をしながらグランドで行われている熱戦(?)を見守っていたり。
(実際は子どもたちにビビってシッポ垂れまくりでしたが^^;)

mugi262.jpg




「かわいい~」「ボールボーイみたい」
などとみんなにいろいろと声をかけてもらい、けっこうな人気者(親バカ視点)でした♪

mugi263.jpg




さて、試合の結果ですが。
一回戦「8-0」で完敗でした(笑)
優勝したら「松坂牛」とか「毛ガニ」とか賞品でもらえたのに!

kazu1.jpg


矢印の、ひときわ丸い体型をしたのが主人です(恥ずかしいから遠景で)
「なんで出るの? 若い人にまかせておけばいいじゃん」と言ったら、特別ルールでチーム内で「おじさん」を二人出さなければならず、おハチが回ってきたのだとか(笑)

結果は散々でしたが、転んだり捻挫をしたりしなかっただけ、いいか。
参加賞はレトルトのカレーパックでした。
「あたし食べられないじゃん!」と麦的にはがっかり(^^)



この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お散歩麦
2006/09/22(Fri)
母が数日家を留守にしています。
母の知り合いの方が旅行で家をあけるので、そのニャンコたち(9匹♪)の世話を頼まれ、泊まりに行っています。
電話で「全然眠れない」と言うからなんでと聞いたら、「仔猫が5匹、とっかえひっかえ顔を引っかきにくる」からだとか。
カワイイじゃないですか。ねえ(^^)

でも。
母の留守中はうちのニャンコの世話は私。
朝4時半に、「ごは~ん、ごは~ん」と起こされています(;;)

起きてしまうので仕方なく(笑)、主人と麦の朝の散歩に付き合いました。
5時を過ぎると、だんだん明るくなってきます。

お散歩中の麦。

mugi253.jpg




リードを付けているときは、こうして普通に歩いているのですが。

mugi254.jpg




いったんリードを外すと。

mugi255.jpg




すぐに「遊びモード」に切り替わってしまいます。
何をして遊ぶかというと、ただ私に襲い掛かってくるだけ(;;)
痛いよ、麦!

mugi256.jpg




散歩中、ガードレールの内側と外側で。
「こっちにおいで~」と呼ぶと、麦はどうしていいかわからない様子。
シッポふりふり困っている姿が可愛くて(鬼!)呼び続けていたら。

mugi257.jpg




ようやく下をくぐることに気付いたようです(笑)
これがフリエだったら、すぐにガードレールの切れ目を探して走っていることでしょう。
そこがフリエお姉ちゃんとの年季の差かな、麦。

mugi258.jpg



人気のない朝の道は爽やかで、それなりに楽しかったです。
でも……やっぱり眠い!


この記事のURL | お散歩コース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラッキーをフリエに
2006/09/21(Thu)
ラッキークローバー効果があったのか、昨日、嬉しい知らせが届きました。
私は趣味でちょこちょこ何か書いたりしているのですが、うちの方の某地方文芸コンクールで、佳作をもらいました(^^)
佳作だから微妙なところですが、やっぱり嬉しいです~♪

でも、つらいことも……。
フリエの喉の腫瘍はますます大きくなり、口から頬にまわってしまい、出血してしまいました。
いじればいじるほど傷が大きくなるというので、獣医さんでは消毒をしてもらうくらいしかできません。
ふき取ってもじくじくと血が滲んできてしまいます。

血が毛について可哀想なので、母がエプロンを買ってきてくれました。
エプロンというか、よだれ掛けですが。
こんなカンジで装着しています。

「あたしは美貌がウリなんだから、今の顔は写真に撮っちゃダメ」
というフリエの希望で(笑)、上から撮影。

fulie96.jpg




前がどうなっているかというのは、麦をつかってご紹介。
こんな感じです。

この姿を見て主人が一言。
「化粧まわしみたいだな」
母が一言。
「土俵入り?」

ひっどーーい!
麦、私はそんなこと言わなかったよ!(心の中では思ったけど。笑)

mugi252.jpg


フリエの傷口はちょっとひどくなってしまいましたが、食欲はモリモリあるので、このままそっとしておけば大丈夫ということです。

ラッキークローバーのラッキーもラッキーバンブーのラッキーも、全部フリエにいってほしいです。
私と主人と母と、みんなの一生分のラッキーをあげるから、がんばってね、フリエ。
でも。がんばりすぎちゃうのは可哀想だから、今のままでもいい、痛くなく、苦しくなく、気楽にほそぼそといこうね♪


この記事のURL | フリエ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お散歩コース
2006/09/20(Wed)
麦と散歩に行く公園です。
ここは人がほとんどいないので、ほぼいつでも貸切状態。

mugi244.jpg



なので麦は思う存分走り回ります。

mugi245.jpg



これが速いんですよ。
ようやく写真に撮ることができました。
でもやっぱりボケちゃいましたが(^^;)

mugi246.jpg



そして石垣の上で一休み。
こらこら麦、また「ドスコイ座り」になってるよ!

mugi248.jpg



「ドスコイじゃないもん!(怒)」
「いや、どうみてもドスコイでしょう」

mugi251.jpg




「違うもん、少し痩せたもん! ねえ、みなさん?」
と、なんだか訴えているような麦(笑)
残念ながら、まったく痩せてないからね、麦。

mugi250.jpg

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラッキークローバー
2006/09/19(Tue)
性懲りも無くまた見つけてきた「ラッキー」な植物。
今度は「ラッキークローバー」です。
「幸せ届けます」とか書いてあったので、つい買ってしまいました。

hana9.jpg




なぜラッキーにこだわるのかと言うと……。
私たち夫婦ってば、本当にクジ運がないんです!
もう、何をやっても当たらない!!

これを買った帰りに酒屋さんに寄ったらキャンペーンをやっていて、その銘柄のビール(雑酒ですが。笑)を1ケース買ったら、三角クジが引けて、さらにサイコロを振って出た目の数だけ350mlの試飲缶プレゼントというので、やってみたんですよ、運試しに。
そしたら……。
私が引いたクジは「はずれ」で、主人が出したサイコロの目は「1」
うっわーーー、やっぱ全然ラッキーな体質になってないーー!!

と二人で泣いていたら(笑)、お姉さんが気の毒がって、試飲缶三本とクジの景品をくれました。
これもラッキーってこと?

しかし。うふふふ。
その夜、宅急便が届いて、「猫カン」が当たりました~~☆☆
出したことも忘れていたので、すっごく嬉しかったです(^^)

zakka3.jpg




けっこう大きな猫カンです。
大きさの目安に、また麦を隣に置いてみました。
中には猫のカリカリが山盛り♪

mugi242.jpg




主人は、「猫カンをのぞいている麦」という写真が撮りたかったようなのですが、麦は何だか恐がって、近寄ろうとしませんでした。
何が怖いの、麦??

mugi243.jpg


さあ、これからガンガンといいことがあるかな?
年末は宝くじでも買ってみようかな(^^)
なんて……猫カンが当たっただけで物凄く嬉しい、不憫な夫婦でした(笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ラッキーバンブー
2006/09/14(Thu)
えーと……。
少し前にご紹介した「草の生えるクマ」ですが…………。

枯らしちゃいました(;;)
こ、こんな無惨な姿に。。
朝からスプラッタな写真でごめんなさい!

kusa2.jpg



ちょっと前の写真です。
ポヤポヤながらもがんばっていたのに……。
寒くなったから? 水のやりすぎ??
うえーーん、私ってば……涙。。

hana8.jpg



これは、よく行く花屋さんで買ったのですが、あれから置いてないのでリベンジもできません。
その花屋さん、港北ニュータウンの中にあるのですが、ものすっごく激安なお店です。
なのでほぼ毎週末、切花を買いに行っています。
以前はカサブランカが5本で800円だったりしました。安いですよね?

そこで見つけた「ラッキーバンブー」です。
これ、小さいのは持っていたのですが、「幸運の竹」とかいう名前を見たら、でっかいのも欲しくなって、つい買ってしまいました。
(ただでさえ狭い部屋がもっと狭くなる~、と母には不評でしたが。^^;)
この大きさで1000円です。これも安いですよね?

「食えんモンはいらん」とばかりにドスコイ座りの麦。

mugi239.jpg




大きさの比較に、麦に立ってもらいました。
といっても自力で立ってくれないので、寝癖バンバンで早くも着膨れ状態の私まで写ってしまいました(汗)
だって今朝撮ったんですもの~。すっごく寒かったし!

mugi240.jpg




さらに麦にポーズを撮らせようとしたら……。
逃げました(笑)

mugi241.jpg


ラッキーバンブー。
何かいいことを招いてくれるかな?(^^)
いやその前に、枯らさないようにしなくっちゃ……!


この記事のURL | 雑談 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
バンビ麦♪
2006/09/13(Wed)
ヤムヤムさんからとーっても素敵なバンビ麦の画像をいただいてしまいました!
ヤムヤムさ~ん、ありがとうございます~~☆☆
と、西の空に向けて叫んでしまいます(^^)

mugi-chan.jpg


ね、ね。
すっごくカワイイですよね!
もう麦ったら、ほんとにバンビちゃんみたい♪
私は昨日一日、バンビソングを鼻歌で歌ってました。

おっと。お若い方は御存知ないかな?
「こじ~かの~バンビ~~は、かわ~いい~な~~♪」
というヤツです(^^)



「ありがとう! あたしってやっぱりカワイイよね」
と満面の笑みで麦からお礼を!

mugi238.jpg




「うちのバカな妹にありがとう」
と、フリエお姉ちゃんからも笑顔でお礼を。

fulie95.jpg



麦、ダイエットに励み、またいつの日かこの頃のスマートさを取り戻せるようにがんばります。
今の麦にてんてんを付けると、本当にイノシシになりかねないので(笑)


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ベンチと犬
2006/09/12(Tue)
週末はお買い物にも行きました。
大型ショッピング・モール内のベンチで一休み。
アヒル似の私なので、こういうアヒル型のベンチとかあると、嬉しくて座ってしまいます(笑)

mugi235.jpg




その側にあったゾウのベンチも可愛らしいので麦と一緒に撮ろうと思ったら。

mugi236.jpg




ひらりと乗ってしまいました。
「麦、だめ!」と言っている私の手が写ってますね。
(あ、オシリ丸見えだわ!)

フリエもそうなのですが、ベンチは座るものと思い込んでいるようで……。
自分を人と一緒だと思ってるんでしょうねえ。
すぐに下ろしてふきふきして戻りましたが、
「麦、ワンコは下よ、下!」

mugi237.jpg




母と私が買い物中、主人と店の外で待っているフリエ。
乳母車の上で、こうしてじっと見ています。
人間ウォッチング?

fulie94.jpg




何を買っていたかというと。
このお店、猫柄のバッグや財布や小物がたくさん置いてあります。
(見えにくくてすみません!)
猫好きな方に何か贈り物をするときは、よくここに買いに来ます。

mise6.jpg


真ん中の、猫が丸の中から顔を出している茶色いバッグ、これは柄は同じでタイプの違うものを、去年の母の誕生日にプレゼントしました。
なかなか好評なようで、あちこちで自慢しているみたいです(笑)




この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
週末ランチ
2006/09/11(Mon)
今日の朝の雷はひどかったです。
音も光もピカピカドカーンで、犬たちは大騒ぎ。
フリエは普段は平気なのですが、今日はさすがにワンワン吠えてしまいました。
雷大嫌いな麦は気の毒。
あまりの恐さに声も出ず、ただぶるぶると震え続けてました。
なだめてもすかしても抱きしめても何をしてもダメで(涙)

その騒ぎが4時……。
今、ようやく落ち着いて爆睡しています。
私も眠いよ~~


週末は、母と犬たちとみんなでお出かけでした。
あまりの暑さに、ランチは、犬たちも室内に入れるお店で♪
テラス席だと、残暑は厳しいですもんね。

お店の遠景です。
ひっそりとしたカンジが素敵なのですが、けっこう混んでたりします。

mugi234.jpg




クーラーのきいた室内にごきげんのフリエと麦。

fm34.jpg




食事はいつもより控えめに。
母と一緒のときは、どうしても和食系になります。
昔かたぎ(?)なので、「聞いたことのない料理なんてイヤ」だそうで(笑)
で、「食べきれないから」と、コロッケをひとつ主人にあげてました。
私も「多すぎる」と、ごはんを半分主人へ。
彼が太る理由がわかった気がします(爆)

food3.jpg




犬たちはテーブルの下で大人しく待っていました。
といいますか。
例によって犬ズに甘い母がちょこちょこオヤツをあげていたので、それに釘付けで大人しかっただけみたいですが。

fm35.jpg



しっかし土日は本当に暑かったです。
ヘンな天気が続きますので、みなさんも体調を崩さないようにお気をつけてくださいませね(^^)


この記事のURL | お出かけ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
ダイエット宣言
2006/09/08(Fri)
今日もダイエットネタで恐縮です。
風邪をひいてしまい、今週、私は運動は自粛していたのです。が!
それを幸いと主人までサボっていたので、口論になりました(怒)

「ダイエットするって言ったじゃん」私
「してるよ~」夫
「全然変わってない!」私
「成果はじょじょに現れるんだって」夫

ということで、成果を数字できちんと見せてもらうことにしました。

「今月中に麦を抱えて体重計に乗って、絶対に100キロを切ること!」

今のところ合わせて3キロオーバーなので、ちょっと甘めの設定かな?
まあ、とりあえずはそんなところで(優しいなあ、私って)
ところが。

「じゃあ、麦が3キロ痩せればいいな」
とか言ってるんですよ!
いつだって犬の味方の母に言ったら、
「○○さん(←主人の名前)が3キロ痩せればいいだけじゃない」と、あっさり。

もう、どっちも痩せなきゃダメ!
目標、「主人2.5キロ、麦0.5キロ減」です。
達成できなければ罰ゲームを用意します!


一年くらい前の麦です。

mugi17.jpg




これが数日前。
小鹿ちゃんが子豚ちゃんになっちゃって……(涙)

mugi232.jpg




ついでに、二年くらい前。
夏の終わりを記念して(?)、思い切り夏写真でドドーンと♪
このころは本当にスマートでしたよ。
よろしければ昨日のお座り姿と比べてみて下さいませね。

IMGP0152.jpg




おまけ。さらに前の麦。
なんかカワイイので(^^)

mugi233.jpg



さあ、結果はいかに?
思いっきりエグイ罰ゲームを考えとかなきゃ。
なにか良い御意見があったらお聞かせ下さい(笑)




この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おまたせ
2006/09/07(Thu)
私は散歩の途中で買い物をするのですが、そのとき、麦は店の前につないでおきます。
後ろに他のワンちゃんも写ってますね。
けっこう多くの人がここにつないでいるので、いつも2,3頭はいます。

mugi229.jpg




遠景ではこんなカンジです。
昨日は雨で涼しかったのですが、その前まではまだまだ暑く、お散歩の帰りだと、けっこう暗くなってしまいました。

mugi230.jpg




「どう、いいこで待ってたよ」と言わんばかりの笑顔。
そうね、まあまあイイコだったかな、麦。

mugi231.jpg




休日は、フリエも一緒です。
ずっと以前に紹介した写真ですが、こうして、二匹で待っています。

fm6.jpg



でも。
いろいろな方のブログで連れ去りのとても悲しい事件を知り、恐くなりました。
麦は小型犬でもないしMIXだし大人だし知らない人には警戒心丸出しだし……
と思っていたのですが、何があるかわからない世の中ですものね。

考えさせられました。



この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アヒルのほうき
2006/09/06(Wed)
私はアヒルに似ていると言われます。
どこが似ているのか、本人は全くわかりません。
昔、宴会芸に困ったとき、苦し紛れに唇をびろ~んと前に引っ張って「カモノハシ~」とかやったのがいけなかったのかな?
カモノハシよりはアヒルに似ていた??

ということで、アヒルグッズもけっこう買ってしまったりします。
これは、アヒルのほうき♪

zakka2.jpg




これさえあれば大嫌いな庭掃除も(だって虫がいっぱいいるんですもの。泣)
少しは楽しくなるかな、と外に出たら、麦が来たので一緒に一枚。

mugi227.jpg




シロも来たのでこれも一緒に一枚。
シロってばかわいいのに、どうして写真に撮るとこんな恐い顔に……涙。

neko18.jpg




おまけ。
麦の影の写真を主人にリクエストしておいたら、撮ってきてくれました。
でも、他所のおうちの車の前で撮らなくっても……。
こうして影だけ見ていると、すっごいスマートだわあ、二人とも(笑)

mugi228.jpg



今日は朝から大雨。
犬たちは今、熟睡しています(^^)


この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
渋谷のしっぽ
2006/09/05(Tue)
渋谷に、「渋谷のしっぽ」という、ハチ公グッズを扱ったお店がありました。
今はなんだか名前が変わっちゃったみたいだけど、ハチ公ものも、少しは置いてあります。

で、その店の「イメージキャラクター」がコレです。
見えにくくてすいません。主人が持ち歩いているキーホルダーなのですが。
へこんでいる所に目を凝らしてくださいませね。
ハチ公? というには疑問もありますが。。

zakka1.jpg



これ。似てません、麦?
耳の折れ具合とか腹の出っ張り具合とかシッポの巻き方(逆だった!)とか。

こうやってハチ公のようにじっと座って麦が何を待っていたかというと……。

mugi225.jpg




仕事帰りの母でした。
バス停で母を見つけて狂喜乱舞の麦。
あまりの喜び振りに、目がヘンになってますね(笑)
声付きじゃないのが残念です。
活字にすると。

「あがーー、うごががあああ、うがうがうがーー」
といった感じでしょうか。

麦、いつからそんなに「ばあちゃんコ」になったの?

mugi226.jpg



おやつの力は偉大というか何と言いますか。
最近は、主人が帰ってきたときよりも激しく喜んでいるかも、です。
母は、「なんか食べたいだけでしょう」などとクールに言っていますが、その実、ものすっごく嬉しそうですねえ。


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダイエット
2006/09/01(Fri)
9月になりましたね。
今日は朝から雨。こうしてだんだん涼しくなっていくのかな。

さて。私たち夫婦は、8月からスポーツクラブに通い出しました。
会員になってもなかなか行けないし、運動は市の施設で済ませていたのですが、
『主人の体重増加に全く歯止めがかからない!』
(色文字使って激しく強調! だって、0.1トン近い数字なんですよ!! 怒)
ため、大枚はたいて加入しましたよ(涙)

昨日もせっせと行って来ました。
(格闘家の高山さんが来てました。196cm125kgですって! でっかかったなあ)

あれって、いろんなメニューがあるんですね。
シェイプボクシングやら気功やら、なかなか楽しめました。
でも……ふふふ。
「簡単らくらくエアロ」なる、初級者向けエアロビクスを二人でやってみたんですが。
「オレ、長州小力みたいじゃなかったか?」
と聞く主人に、大笑いしてしまいました。うん、そのものだったよ(爆)

でも、シェイプアップが必要なのは、このお方のほうかも。

横から見ても。
(うわ、おなかプルプル)

mugi222.jpg



上から見ても。
(獲物を飲み込んだ直後の大蛇みたい)

mugi224.jpg



前から見ても。
(その足は何? 麦??)

mugi221.jpg



涼しくなってきたことですし、麦と主人は、朝の散歩をジョギングに変更です。
がんばってね、二人(二匹?)とも!

mugi223.jpg


わたし?
私はこの方たちに比べれば、(少しは)余裕があるので、付き合いません(笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |