ビール♪
2006/08/31(Thu)
私たち夫婦はビールが大好きです。
先日、「地球最後の日だとしたら何が食べたい?」と主人に聞いたら、
そっこーで「ビール」と返事がかえってきました(笑)
食べ物って言ってんじゃん! と突っ込みつつ、やはりビールはかかせないよなあ、
なんて私も思ったり(^^;)

だから、毎週末は酒屋通い。
こんなのを見つけたので、そく購入です。

「麦職人」
ははは。なんかハチマキに前掛け姿の麦を想像してしまいました。

food.jpg




ついでに、先日戴いた会津の地ビールも御紹介。
赤ベコのデザインがラブリーですよね。

food2.jpg




ビールといったらツマミ。
こんなカワイイのを見つけました。

うちのブログに遊びにきて下さる皆さんは、ワンコばかりかニャンコたちのこともいっぱいいっぱい幸せにして下さっている方が多いので、
「みなさんとその猫ちゃんたちにさらに福がきますように~♪」
とのことで購入(^^)
見えにくいですが、真ん中の猫の隣に「招福」って書いてあるんです。

food1.jpg




さて。ここからはオマケですが。

月曜日、社会人野球を見に東京ドームに行って来ました。
主人の会社の応援だったのですが、大声上げてきゃあきゃあ騒いでビール飲んで、いいストレス発散になるかなあと、今年は母も一緒に。
(疲れただけ……なんてひどい感想をもらっちゃいましたが。笑)

で、家に帰ってみると……。

麦~! このパパのシューズ、どっから持ってきたの!
ねえねえ、クッションのボロボロも進んでない?!
「えへ。だって退屈だったんだもん」
こらああ!!

という感じでした(笑)

mugi218.jpg




そんな「淋しい顔」(703号室のナナちゃんお得意のお顔を真似てみたのかな? ^^)したってダメ!
もうすぐ3歳になるんだから、もっとちゃんとしなさい!
と、叱られた麦でした。

mugi219.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
魔法のクスリがあったなら
2006/08/29(Tue)
週末、主人がいるときは、フリエはマイカー(乳母車ですが。笑)散歩です。
私一人だと、乳母車を押しながらの麦の散歩はちょっと厳しくて。

麦はその前後をちょこちょこ歩いているのですが。

fm32.jpg



たまに、ささっと行ってしまいます。
「お姉ちゃん、遅いよ~」とでも言っているような麦。
それをじっと見ているフリエ。

fm33.jpg



広場についても、このままゆっくりお散歩です。
麦は遠くでボール遊び。
(フリエの視線に入らないほど遠くに行ってしまいました!)

fulie93.jpg



何を考えているの、フリエ?
やっぱりつまんない?

こんなとき、もし魔法の若返りのクスリがあったなら……と思ってしまいます。
一日でも一時間でもいいから、昔のバリバリ元気だったときに戻って、もう一度、思い切り走らせてあげたいですねえ。

「せめてスピード感だけでも」と。
主人は坂道の下りを、乳母車を押して駆け下りたりしています。
でも、フリエにしたら迷惑なだけかも(笑)


この記事のURL | フリエ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
麦の耳とシッポ
2006/08/28(Mon)
前回は麦の耳のいろいろをご紹介しましたが、
「あれ、全部折れていたらどんな顔になるのかな」と、あそび心が(^^)
で、やってみました。

が。動き回るのでなかなか上手く撮れません。

mugi213.jpg




こら、言うことをききなさい。と、主人に押さえつけられる麦。
動物虐待じゃないです~
たまたまこんな顔に写っちゃっただけなんです~~
で、おもしろい顔だから載せちゃいます(ごめん、麦。ブスな写真紹介しちゃって!)

mugi214.jpg




ようやく撮影完了。
ちょっとボケてしまいましたが、こんなカンジになりました。
人相(犬相?)変わりますでしょう?(笑)

mugi212.jpg




あたしで遊ばないでよ~
と、なぜかまた耳が折れた状態で、主人の足をカミカミする麦。

mugi217.jpg




おまけ。
土曜の夜は近くで花火大会があったらしく、その音にびびった麦は、シッポがだらんとなってしまいました。


mugi215.jpg




こうして見ると、けっこうふさふさで長いんですよね、麦のシッポ。

mugi216.jpg



早く花火嫌いを克服してくれないと、一緒に花火大会に行けません。
一生ムリかなあ。長岡の花火大会でさえ、フリエは全然平気だったのに(涙)

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
麦の耳
2006/08/26(Sat)
麦の耳のいろいろを、ちょっと前の写真をつかってご紹介♪

まずはノーマル。
これ、写真の半分をカットしたのではなく、最初からこうだったので、ボツになっていたヤツです。
主人ったら、何を思って顔半分だけ撮ったの??

mugi210.jpg




そして下向き。

mugi124.jpg




後ろ向き。

mugi5.jpg




思いっきり上向き。

mugi158.jpg




こうして、わけのわからないイタズラをされて(笑)戸惑っているときは、耳が後ろになります。

mugi81.jpg




ちょっと反省したときも後ろになります。

mugi211.jpg




ものすごーーーく反省したときは、まっすぐ後ろになります。
この耳の角度で、反省度合いがわかります(笑)

mugi71.jpg




おまけ。
片耳折れ。

mugi67.jpg



今日はまだ写真を撮っていませんが、麦もフリエもいつもと同じく思いっきり元気です(^^)
皆様も、よい週末をね~☆☆


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ボールホルダー装着
2006/08/25(Fri)
私は散歩に行くとき、いろんな物を忘れていきます。
デジカメや携帯や虫除けティッシュとか。
でも、一番麦が怒るのが、遊び用のボールを忘れたときです。

いざ広場に行って遊ぼうとして。
「ごめん、麦。ボール持ってくんの忘れた」
「いっつもじゃない。もう、いい加減にしてよ~(怒!)」
というカンジで(笑)

なので、先日ペットショップで「ボールホルダー」(仮称。勝手に命名)を見つけたので、
買ってきました。
これです。

bowl1.jpg




かわいいでしょう?(^^)
こうなっているんです。

bowl2.jpg




ベルトに付けて、装着完了!
これで忘れることはないでしょう(かな?)

でも、ひとつ問題が……。

bowl3.jpg




もう、これを付けた時から麦のテンションは全開。

mugi208.jpg




広場まで待って!
と言っても聞かず、ずっとこの状態で私の後を付いて回ります。
目の色が変わってるよ、麦!

mugi209.jpg



なので。
ホルダー毎バッグにしまって持ち歩くことに。
意味ないじゃん!!


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お嬢さま犬追加
2006/08/24(Thu)
最近は何処に行っても犬連れで入れるレストランがいっぱいで助かります。
室内もOKというところは少ないので、殆どテラス席になっちゃいますが。

こーんなお店で。

mise1.jpg




こーんなものを食べたり。
(麦の服に合わせて、ハワイアンなお店に行ってみました)
あ、食事がきたばかりなのに、もうビールが半分減っているのがバレちゃったわ(笑)

mise2.jpg




こーんなお店で。
(フリエ、看板犬みたいよ~♪)

fulie92.jpg




こーんなものを食べたり。
ここは手作りのハムやソーセージを自分で焼いて食べます(^^)

mise3.jpg




そのたびに、ワンコにはいつも水を出してもらっちゃうのですが。

mugi206.jpg




実は麦はつい最近まで、家以外で水が飲めませんでした。
器が変わるとイヤみたいで(^^;)
それもまた、ある意味「お嬢様」???

mugi207.jpg


この夏は暑かったからか、ようやく外で出された水が飲めるようになり、ほっとしています。
こんなボケっとした子ですが、どうもけっこういろんなことに拘りがあるようで……。
困ったものです。。


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お嬢さま犬
2006/08/22(Tue)
これもドッグランでの話ですが。
休憩中、ワンたちに「犬用カキ氷」を頼んでやりました。
ヤギのミルクと苺ソース、上に乗っているのはブルーベリー。
美味しそうですよね~♪

ところが!!

cake4.jpg




麦は食べません。

mugi203.jpg




フリエも食べません。
なんだよーー!(怒)

fulie90.jpg




んで。
手にとって上げると、こうしてバクバク。
(麦の耳、ダンボみたいですね。笑)

mugi204.jpg




フリエもバクバク。

fulie91.jpg




落ちているものを食べてはいけません!
と強く言ってきかせ過ぎたのか、ゴハン以外は、こうして手に取ってあげないと食べられない犬となっていました。
ある意味、お嬢さま??

fm30.jpg



「ねえねえ、カキ氷食べたら、犬も頭のてっぺんがツキーンと痛くなったりするのかなあ」
なんて主人と話していたのですが。
ツキーンと痛くなったのは、私たちの手でしたあ!!
(いえ、本当に冷たかったんですよ)

しかも!
主人はコーヒーゼリーに牧場ソフトをかけたやつ、私はソフトにあっついエスプレッソをかけたやつ……を頼んでいたのですが……。

犬たちに氷を上げている間に、ソフトがとけてしまいました!(涙)

cake3.jpg




えーん、バカバカ、麦のバカ。
と、とりあえず八つ当たり(笑)

mugi205.jpg





この記事のURL | お出かけ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
夏の思い出♪
2006/08/21(Mon)
雨だの雷だの停電だのでいろいろあった夏休みでしたが、終わってしまいました。
主人は足取りも重く会社に行き(笑)、今日から日常生活です。
(連休疲れの犬たちは、ぴくりとも動かずに寝ています^^)

一週間後無沙汰してしまいましたが、またよろしくお願いします。
遊びにきてくださると嬉しいです~♪

まずはドッグランの様子を(^^)
フリエに遠出は厳しいので、近場ですが、朝霧高原の「Field Dogs Garden」というところに行ってきました。

まだ早く、ほぼ貸切状態の広い敷地を駆け回る麦。
あっという間にだだーっと遠くまで走っていってしまいました。

mugi199.jpg



走って走って走って走って。
ああもう疲れたかも……の麦です。
何だか放牧中の動物みたいですね。ヤギとか羊とか(笑)

mugi202.jpg




そして木陰に座ってそれを監視しているフリエ。
牧羊犬ですもんね(笑)

fulie89.jpg




私もフリエと一緒に木陰のベンチでお休み。
高原なので風は気持ちよかったのですが、日差しはめちゃくちゃ強かったです。
主人と麦は、走り回ったりボール投げしたり他のワンコたちと御挨拶したり、めいっぱい遊んでました。
遊びつかれてベンチに戻ってきた麦。

fm29.jpg




水をガバガバ飲んで、ドテっと横になってしまいました。
あああ、アロハがドロだらけ……涙。
麦はペース配分が下手です。
スプリンター型? というか太っちゃったから体力が落ちた??
麦~、まだ来たばっかりだよ!

mugi200.jpg


レストランやショップも併設してあるので、のんびり休みながら過ごしました。
この夜、麦と主人は爆睡でしたね(^^)




この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アロ~ハ~
2006/08/12(Sat)
またまた母が麦に服を買ってきてしまいました。
今度のコンセプトはずばり「ハワイ」らしいです。
「コニシキみたいでいいかと思って」だって。
ひっどーーーい!! 麦、そこまで大きくないっすーー(涙)

mugi196.jpg




今日から主人は夏休みです。
なので昨日は会社の宴会。山下公園の氷川丸で船上ビアガーデンですって。いいな~。
それから中華街に流れたとかで、帰ってきたのは真夜中。
けなげに起きて待っていた私に(ただ単に宵っ張りなだけですが。笑)
「おみやげ~」と言うから、「なになに、お寿司? ケーキ?」と喜んだら……。

これ、でした。

miyage1.jpg


なに、これ?!
「一輪車に乗るクマ」だそうです(見えます? 左が頭、なのかな??)
大道芸人さんに頼まれて松明を持つ係りをやったら、お礼にくれたんですって(爆)
手に入れた過程には大笑いさせてもらったけど、食い意地がはっている私にはちょっと不満。

と思う心を読んでいたのか、お土産はもう一つありました。
この辺りでは横浜スターホテル限定販売の、青いビールだそうです。
うん、こっちはすっごく嬉しい~♪♪

miyage2.jpg



さて。
夏休みは田舎に行ったりあっちこっちと出掛け倒し、一週間ほど更新が遅れると思います。
なので。最後にご挨拶のポーズ、と思って、はなケンママさんのおうちでKENTO君とHANAちゃんがかわい~くやってくれる「ペコリ」の写真に挑戦してみたのですが……。
うまくいきません(涙)

mugi197.jpg




じゃあ、ジャーキーを持って下に注意を向けて、ということに。
あ、下向いた、いい感じ! そのまま待て! とシャッターチャンスを狙っていると……。
(後ろから忍び寄る気配が)

mugi198.jpg




フリエお姉さんがやってきて、食べてしまいました(^^;)
写真もブレるほどの素早さ! フリエは食べ物には容赦なしです(笑)
麦は一部始終をぼーっと見ていましたねえ。

fm28.jpg


みなさんも、素敵な夏休みを☆
戻ってきたらどうかまたフリエと麦と遊んでやってくださいませねvv


この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
けがはえてきました
2006/08/10(Thu)
先日ご紹介したヘンな植物に、ポヨポヨの毛が生えてきました。
黒くなくてよかった~(あたりまえですね)
しかし、微妙な生え方……笑。

hana8.jpg




「なに、これ」

mugi195.jpg




「なーんだ。猫草じゃないじゃん」(ちょっと似てますよね?)
と、麦は興味なっしんぐ。

mugi194.jpg




母がこんなものを持ってきました。
「麦にそっくりだったから、お店に飾ってあるやつ無理やりもらってきた」
と言うからどんなにカワイイうちわかと思ったら…………これ??

zakka.jpg



「どこが似てるの?」と聞いたら「服の柄」とのこと。
え、それだけ??
じゃあということで、主人が麦にまた服を着せて並べてみました。

mugi192.jpg



「どこが似てんのよ~、これ、どう見てもオトコの子じゃん!」
と思ったかどうか……。

mugi191.jpg



いきなり私に攻撃をかけてくる麦。
そんなに気に入らないの?(^^)

mugi193.jpg



この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
祭犬
2006/08/08(Tue)
今日は朝から雷がひどく、麦はシッポを下げて目を吊り上げ、玄関で硬直していました(;;)
ちょっとおさまってきて良かったです。

先週末は近所の盆踊りでした。
祭りだ祭りだ~と、麦にハッピを着せてでかけることに。
で、でも……。
去年のだったので、もうパッツンパッツン!
なんとか前足を入れることができましたが、肩がずり落ちてます……。

mugi186.jpg




ま、いいか。このまま行っちゃおうということで祭り会場へ。

mugi187.jpg




こうして歩いていたら、いろんな人に「祭りだ~」「「かわいい~」と言ってもらい、鼻高々の麦。
……というよりは、これを買った母が一番嬉しそうでした。「ほーら、これ、やっぱりいいじゃない」とか威張ってましたね(^^;)

mugi188.jpg



ちなみにこれが去年の写真。
ああ。携帯だからわかりにくいですねえ。。
「ブカブカ」だったんですよ!

mugi10.jpg



お祭り会場にはこうしてずらりと地元の子どもたちの絵が飾ってありました。
子どもたち、嬉しかっただろうなあ(^^)

kawa14.jpg




そして。
ぱっつんぱっつんだった麦に、母がさっそく新しい祭り着を買ってきました。

mugi190.jpg




よく見ると「祭」とか「氷」とか模様に書いてあるのですが、インパクトがありません。
「これ、夕涼みのおじさんのジンベエみたいだよ」と言ったら、
「サイズが大きくなると種類が極端に減るの!」だそうな。

mugi189.jpg


あたしは何でもいいけど~の麦。
おニューの服が来たので、「じゃあ祭りに行かないとな」と、主人が新聞で近場の祭り情報をチェックしていました(笑)


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
トリプルアクセル
2006/08/07(Mon)
毎日暑いですね。
と言ってもしょうがないんだけどやはり言いたい。
「暑すぎるぞーーー!!」

そんな暑い中、土曜日は友だちが遊びに来ました。
以前カメラ屋さんのお仕事をしていた子なのでデジカメも得意だろうと勝手にきめつけ、麦を撮ってもらうことに。


ボールを欲しがってジャーンプ!
あ。主人のお腹が写っちゃった(^^;)

mugi181.jpg



ここからは三連発で。
「トリ……」

mugi182.jpg



「……プル……」
これは……本当に犬??
この麦、水族館の水槽にへばりついているコバンザメに似ていません?

mugi184.jpg



「……アクセーール!!」
三回転半には遠く及びませんが、何となく気分はフィギアスケートの女王ということで(笑)

mugi183.jpg



そしてボールを奪ったらそっこうで逃げ。

mugi185.jpg


この暑いのに、元気いっぱいの麦でした。


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まんまる系
2006/08/04(Fri)
麦は走ることが大好きです。
たぶんゴハンより好きなんじゃないかな。
早朝の公園は誰もいないので、こうして走れるから幸せみたい♪
遊び用のボールを忘れたときは、そこいらヘンに落ちている小枝でOK(^^)

mugi179.jpg



でも花火のような体力(?)なので、10分も走り続けるとすぐお休み。
枝をガシガシ噛んでも美味しくないでしょう?
そういうの好きなら犬ガムも食べようよ、麦。
それにしても「まんまる」になってきましたねえ。
夏なのに太るってどういうこと??

mugi180.jpg



川辺に咲いていたアサガオの前で一枚。
やっぱり確実にまるくなっている気がします、麦(……涙)

mugi178.jpg




でも、わがやの「まんまる系」といえばチャンピオンはこのお方。
小麦ちゃんで~す♪
主人がカメラを向けてもまったく動じなくなりました。
そこ涼しい? でも汚れるよ~(;;)

neko17.jpg




以前UPしたヤギの雪ちゃんですが。
仔ヤギの写真を主人が撮ってきてくれました。
(奥のがそうですね。会えないうちに大きくなっちゃったみたいで……)
ちぇえー、小雪ちゃん(こちらも勝手に命名)に会えるんだったら、私もがんばって早起きして一緒に行けばよかったなあ。
……はい、実は今日も起きませんでした(^^;)

yagi1.jpg




最近毎日「カモウォッチング」に拘っている主人は、写真をいーーっぱい撮ってきます。
仕方ないから(笑)一枚載せてあげよう。
ヒナは正真正銘まんまるですね(^^)

kawa13.jpg


今日も暑くなりそうな中、ドブ川といっても水は涼しそうですね。


この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
フリエ、本デビュー
2006/08/02(Wed)
フリエは熟女となり、けっこう寝ている時が多くなりました。
なのでついドタバタいろんなことをする麦の話ばかりが多くなっちゃいます。
なので今日はフリエねたで♪

フリエは昔、本でデビューしたことがあります(9年も前のことですが^^;)
「ワンちゃん大いに語る」という本です。
ワンコの写真に一言付けたものをということなので応募したら、載せてもらっちゃいました。
下がそのときの記事です。


fulie1.jpg



fulie3.jpg



   一人娘です。ハコイリです。
   他のワンコがちょっと苦手で、
   唯一のお友だちがこのコです。(←という記事が続きます)



なんかこれ、そのまんまブログネタだわ~、と思ってご紹介(笑)

そういえば新聞のペットコーナーに載せてもらったことも、ペットの写真コンクールで賞をもらったこともありました。
フリエのときっていろいろやっていたんだなあと今さらながらに思います。
麦の写真は、どこにも出したことがありません。
パパさ~ん、入れ込み方に違いがありすぎませんか~?(笑)
麦も何かに応募したげて~~





この記事のURL | フリエ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
早朝散歩3
2006/08/01(Tue)
昨日今日と涼しい朝ですね。
いつものようにクウクウと寝過ごし、朝のお散歩は主人にまかせてしまった私ですが……。
「カモの新しいヒナがいるぞ、しかも五匹!」と、わざわざ戻ってきた主人に起こされ、よろよろと着替えて一緒に行ってきました(;;)

だけどすでに川にヒナの姿はなく、けっこう歩いて川沿いを探し回るはめに。
カモの姿を求めて、
「カモカモエブリバディ」
と呼びながら歩いていた主人って、朝からハイテンション過ぎない??
(すいません、何も色付きで言うほどでもないのですが^^;)


kawa12.jpg

そしてやっと見つけました。
また生まれたんですねえ。ちっちゃくてかわいかったです。
パンくずを投げてやると。
他のカモがわらわらと集まってきて、たくさんいる巨大鯉もわらわらと集まってきて、ついでに鳩まで寄って来ました。
なんだかちょっとホラーでした!


mugi176.jpg

パンに群がる鳩と麦。(そういえばハト麦茶ってありますよね? 笑)
ここにフリエがいたら大変でした。
彼女は鳩を見ると、わんわん吠えながら追い散らかします。シェルティの血が騒ぐんでしょうか。
麦にも猟犬(?)の血が入っているはずなのに、ただじっと固まって、不思議そうに見ていました。



固まった麦といえば。
麦は犬用のガムが苦手です。
あげるとこうして、ただくわえてじーっと固まってしまいます。
あんまり好きじゃないし、でも貰ったものを取り上げられるのはイヤだし……で、ただずっとくわえていることに。
ブサイクだよ、その顔、麦(笑)

mugi177.jpg



ツバメは巣立っていったようです。
これって親鳥ですよね?

kawa11.jpg


期せずして付き合うことになった、早朝散歩でした。




この記事のURL | お散歩コース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |